☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:

アクセスカウンタ

zoom RSS ゚・:,。★゚・雨の季節をはれやかに゚・:,。☆

<<   作成日時 : 2010/06/24 19:59   >>

トラックバック 0 / コメント 132


画像

画像



画像









画像


例年より遅いながらも、梅雨はやってきました。
見上げればグレーの鬱陶しい梅雨空、気分も滅入りますね。
そんな中、人目を引くのは紫陽花の花です。
目立つのにどことなく控えめで、それでいて可憐な花だと思いませんか。
もっとも、雨の似合う花ですが、その中でもシトシト降る優しい雨が、いちばん似合います。
細かい雨に打たれて、尚いっそう鮮やかさを増します。

紫陽花は七変化と言われていますね。土壌の酸性度によって色が変わると言われます。
青いあじさいは、酸性の強い土に咲くといわれています。
我が家の花火紫陽花も、蕾ではブルーか、紫か分かりませんでした。
咲くとほぼ昨年に近い色になりました
コロコロ色変わりするから、紫陽花の花言葉は、「移り気」などと言われる、いわれでしょうか。
咲くまで分からないというのも、楽しみの一つでもありますね。

そんな可憐な紫陽花にも、毒性があるのを知っていましたか。
牛や山羊などと同じように人間も、誤って食べると中毒を起こすそうです。
小さいお子さんのいらっしゃるご家庭は、注意して下さいね。

画像


画像
画像

画像




画像








 
トコたんも暑いのは苦手の様です
    何度も涼しい場所を求めて、ウロウロしています
   今のところ食欲も旺盛、元気いっぱいです
  皆さんも体調には気をつけてくださいね











画像






月別リンク

コメント(132件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼすさん
☆+。・゚・。♡こんばんは〜。♡。・゚・。+☆

かぼすさん、紫陽花とっても綺麗ですね。
タイトル画像のピンクの紫陽花、うちの紫陽花に似ています。
かぼすさんのお庭には紫陽花がたくさんあるのですね。
一斉に咲いたら色とりどりで可愛いでしょうね。

本当に紫陽花は、植え替えたら何色が咲くかわからないので、
とても楽しみです。
咲く前から、どんな色になるか色々想像して楽しめますよね。
かぼすさんの紫陽花もやっぱり色が変わったんですね。
土壌によって違うというのはよく言われていますが、
実際に経験したらちょっとびっくりですよね。
私も今年経験して、とても楽しかったです。
植えた色より好きな色になりました。
今年買ったのはどんな色になるのか、来年も楽しみです。

花火紫陽花、とても可愛いですね。
本当に花火のようです。
ピンクと紫。。。あ、ブルーなんですね。
違う色になって良かったですね。

コサージュ、なんて可愛い名前でしょう。
そして、この優しい柔らかいピンク。
すごく可愛いです。
これって八重に見えるけれど・・・。
花びらがいっぱいあるので、豪華ですね。

トコたんもやっぱり暑いのですね。
メイちゃんもあっちうろうろ、こっちうろうろしています。
トコたんのこっちに向けた手、引っ張りたくなります。
とても可愛い表情ですね。
癒されます。

かぼすさん、素敵な記事をありがとうございました。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/06/24 20:51
こんばんは♪

さっき、コメントを書いてアップしようとしたら
実行出来ませんでしたって表示されました。
それで、書いたコメント、見事に消えちゃいました。
時々やっちゃいます。
でも、なんでダメだったのかなぁ?
文字数が多いときは、文字数制限のことが出てきますよね?
わかんないわ〜〜??
愚痴はここまでにして・・・

紫陽花、すっごく綺麗ですねぇ♪
今年は、見に行けなかったので、見せていただけるのは
とっても嬉しいです。

かぼすさんの紫陽花、ピンクの小さいの
可愛い〜〜〜♪
この紫陽花、好きなんですよねぇ!!
紅にも似てますね?

墨田の花火という名前、今年覚えました。
御近所にもあって、それが、すごく綺麗で
色んなブログを訪問している時に、偶然わかりました。

紫陽花も、いろんな形のがあって、面白いですよね♪
コサージュは、本当にコサージュみたい!!
色が素敵です。
こういう色、大好き!!

綺麗な紫陽花、沢山見せていただき、嬉しかったです。
楽しい時間でした。

トコたん、じゃんけんしても、グーしか出せないのに
トコたんのお母さん、ずるいねぇ〜〜〜(笑)

寝顔がまた可愛い事♪
帽子被って、お顔隠して寝ちゃったのね?(笑)

楽しい時間を、有難うございました。

huu
2010/06/24 21:14
かぼすさん!
☆+。・゚・。♡こんばんは~。♡。・゚・。+☆

かぼすさんのお家の紫陽花?素敵ですね。
何処かに、写しに行ったのかと勘違いしました。

私はわざわざ、昨日空港庭園まで行きました。
こんなに奇麗に撮れませんでした。
ここのお花を見て、自分の腕のなさに、がっかりだわ〜〜〜

ハート型、珍しい形ですね。
色とりどり、とっても奇麗です。
我が家は庭もせまいけど、2色しかないです。

ピンクがあれば、華やぎますね!
もうこれ以上は植えられないので、我慢です。
今白だった紫陽花が、薄紫に変化しました。

縁取りが、水色の紫陽花も今が満開です。
どちらさまも、紫陽花で、お庭がにぎわっています。

とコタン!可愛い格好ね!
見ていると、癒されますね。今日の疲れも飛んで行きそうです。
素敵なブログアップお疲れ様でした。

なごみ(*'-')
2010/06/24 21:16
こんばんは
鬱陶しい雨空を吹き飛ばすような鮮やかな画面に気分も明るくなりました
去年は万博公園のアジサイ祭りに行き沢山のアジサイを見ましたが
今年は風邪をひいたりしてまだ行ってません
ここでかぼすさんのお庭のいろんなアジサイを堪能しています
アジサイは小さなお花の一つ一つを見ると色々と違った形をしていて可愛いですね
最近は花びらが幾重にもなったものもあって種類もふえましたね

久しぶりにとこたんのお顔も見られて
つやつやの毛並みにパッチリお目目 
相変わらずハンサムですね
もっと沢山お顔をみせて欲しいニャ〜←イクラヨリ
えっちゃん
2010/06/24 22:31
めいさん
(*′σ∀`)p☆。・:+*こんばんは:+:・゚☆

早々にお越し頂いて、コメントと沢山の気持ち玉を、ありがとう
ございます。
タイトル画像は、数ある紫陽花の中で唯一、ハート型をしていたので
可愛くて択びました。
めいさんの紫陽花に似ているのですね?
形もハート型ですか?
偶然ですね、色も綺麗だし何より形が可愛いですよね。

うちの紫陽花は全部鉢植えなんです。
以前はその年に終わったら、地植えにしてました。
そしたらいつの間にか全部、自然消滅してしまったんです。
大きい鉢に植え替えする時、土を足すでしょう、その土は花壇の土を
入れます。
それで色の変化が出るのかなと、思います。

裏に空き地があります。
そこには地植えの紫陽花があります。
ごく普通の紫陽花ですが植えてます。
そこは完璧に色が変わってしまいます。
ほんとう〜面白いですね(^―^*)

ガクアジサイは色々あります。
なんか可愛くて好きです。
やっぱり紫っぽいブルーと言うことにします。
どう見ったてブルーに見えないもの。

コサージュは八重咲きです。
あのお買い得の紫陽花です。
終わりかけてたけど、今もこの状態です。
なんか得した気分です (ฺˇε ˇ◕) ハッハッ

これからはトコたんには、可哀そうな季節になります。
留守中どうしてるかなと気になります。
仕事が終わったらダッシュで帰宅です

ありがとうございました。
明日もいい日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/06/24 23:54
huuさん
(*′σ∀`)p☆。・:+*こんばんは:+:・゚☆

最近よくコメント消えますね。
何が原因でしょうね?
私は、プログラム終了しますと言う表示が頻繁に出ます。
いずれにしても書いたものは、消えますからたまりませんね。
最近はメモに書いてコピペしています。
消えても書きなおししないで済むでしょう(^―^*)

デジブックは最新版で、スクリーンで観えます。
いい気でアップして、拡大で観たらピンボケだらけでした。アハッ
何枚もさし替えました(ノД`)・ク〜〜

今年はあじさい祭りは行けなかったので、あちらこちらの紫陽花を
つまみ写しをしました。
紫陽花も年々新種が出てますね。
ここにはないですが、初めて見た花弁がありました。
お店の前だったので、写せなかったです。

隅田の花火も最近よく見かけますね。
たくさん咲くと花火のように見えて綺麗です。
うちは線香花火でちょっと寂しいです(笑)ウフッ
コサージュはもう終わりなんですが、この前書いたようにまだ未練が
あってそのままです。
この色なんとも言えず、可愛いでしょ♪

最近、トコたんのいい写真がなくて、出番がありませんでした。
いつも眠ってる同じ顔ばかりなので、つまらなくて。
いえいえhuuさん〜トコたんはパーも出来るんですよ。
パーは爪をニョッキと出します。
伸びをした時に出ますね。

早々にお越しいただき、たくさんの気持ち玉とコメントを、ありが
とうございます。
明日もいい日になりますように。
huu さんへ
2010/06/25 00:06
なごみさん
(*′σ∀`)p☆。・:+*こんばんは:+:・゚☆

早々にお越し下さってありがとうございます。

>かぼすさんのお家の紫陽花?素敵ですね。
何処かに、写しに行ったのかと勘違いしました。

なごみさん、言葉が足りなかったようです。
ごめんなさい、勘違いされたようです。。
この紫陽花は、公園や花壇のものを、写させて戴きました。
うちはスライドショーの下の紫陽花だけです。
こんなにたくさんの紫陽花があるお庭は、大邸宅ですうふふ。
うちは小さな花壇しかないです。

なごみさんも、あじさい観にいらしたんでしたね。
私のカメラも腕もけっしてよくないです。
沢山撮った中から、たまたま綺麗に写っているものだけを択んでます。
半分は使い物になりません。
殆どピンとはずれです。
数撃てば当りもありました。

ハート型可愛いでしょう。(^―^*)
この色もひと際目立っていました。
なごみさんの白も清楚で好きな色です。
紫陽花は変化があって、楽しめますね。

トコたん、褒めて下さってありがとうございます。
おじさんになって、あまり可愛い仕草も少なくなりました。

ありがとうございました。
明日もいい日になりますように。
なごみ(*'-') さんへ
2010/06/25 00:46
えっちゃん
(*′σ∀`)p☆。・:+*こんばんは:+:・゚☆

早々にお越しいただいてありがとうございます。
そうですね、鬱陶しい梅雨を紫陽花が明るくしてくれます。
えっちゃんの気分も晴れて戴いたら、嬉しいです。

そうでしたね。
去年は万博公園の紫陽花が、ブログを華やかに飾ってましたね。
1年経ったということですね。
この紫陽花たちは、私の家のではないですが、色んな所で写し
ました。
纏まって咲いてる所もあります。
多種多彩で取っていて、楽しかったですよ。

トコたんは久しぶりの登場です。
最近、変わり映えのしない表情ばかりで、載せてもつまらないので
控えてました。
いっぱい褒めて下さって嬉しいです。
(=^・^=)頑張って〜いい顔と仕草をしてみるにゃ〜よ!!
待っててねトコタンヨリ

ありがとうございました。
明日もいい日になりますように。
えっちゃんへ
2010/06/25 01:03
☆かぼすさん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

紫陽花のブログ、素敵ですね。
土によって色が変わると言われていますね。
かぼすさんの家では、随分紫陽花があるのですね。
大きくなるから、お手入れが大変でしょう?
丹精して育てているんでしょうね。

紫陽花の葉は毒性があるそうですね?
花もなのですか?
いつだったか、有名なお店で紫陽花の葉を出して
中毒症状がでて、新聞を賑わしていました。
気をつけたいです。

色々な種類があって、凄いです。
私も紫陽花のお花は大好きです。
「コサージュ」気に入りました。
優しいいい色ですね!

トコたん、可愛い〜!!
撫で撫でしたいです。
美人ですね。
いいな〜。
ミャ太郎にそっくりです。
何歳ですか?
トコたんによろしくお伝えください。

素敵なブログ、❤☆*:..。*☆♡どうも ありがとう♡☆*:..。*☆❤




ひろひろ (・-・*)
2010/06/25 05:23
かぼすさん
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

今朝は一番に見に来ました。(*^m^*)
書かなかったけれど、気になったので。
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
綺麗になりましたね。
良かったです。
昨夜はタイトル画像もきちんと見えませんでしたが、
今日はちゃんと全部見えています。
今朝はずっとサッカーを観ていたので遅くなりました。

タイトル画像のハート型の紫陽花、うちのはハート型のような
もう少し丸いような感じです。
昨年植え替えて今年色がショッキングピンクになったものです。
可愛いですよね。

紫陽花、鉢植えだったのですね。
だから、ちゃんと色分けができたのですね。
隣同士に植えたのでは、同じ色になるのでしょう?
紫陽花の不思議はとても楽しいです。

コサージュはやっぱり八重咲きだったのですね。
重なった花びらがとても可愛いです。
私も今度探してみますね。
ちょっと柏葉紫陽花も似てますよね。

ねこさんは夏はかわいそうです。
あんな毛に覆われているんだもの、暑いよね。
かぼすさんも心配ですね。
私も7月は6日間、お仕事があります。
その間はメイちゃん一人なのですごく心配です。
昨年はエアコンをタイマーでかけて行きました。
でも、その部屋にいなかったです。凹○~★コテン!

かぼすさん、今日は雨になりそうです。
紫陽花達は喜びますね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/06/25 08:00
かぼすさん、こんばんは。

今日は暑かったです。
今も蒸し暑いです。
今朝はサッカーが勝ったので盛り上がりました。
今度は29日に試合らしいです。

最初の文字が全部”今”ですね。凹○~★コテン!

かぼすさんの家のアジサイが綺麗に咲きましたね。
この時期は綺麗ですね。
雨に似合う花ですよね。
いろいろな種類があるのでしょうか。
大輪に咲いたらいいですが。

いま、ビデオでもう一度サッカーを見ています。

やまちゃん16
2010/06/25 19:17
゚.:。♡゚.:。かぼすさん〜゚.:。♡゚.:。+
❀◕‿◕)ノシღღこんばんはღღ.:*・゚

かぼすさん、ごめんね。
私もかぼすさんのアップ気づかないでいました('ω'*)あはっ

梅雨と言ったらやっぱり紫陽花ですよね?
色々な種類がありますね?
いろいろな色もあります。
みんな違う色と形、種類があって。。。
まるで人間と同じですね?

そうなんですか?
紫陽花にも毒があるの?
知りませんでした(食べられるなんて事も知らなかった!)
かぼすさん教えて下さってありがとう。
小さい子がいるかぼすさんならわでの優しい心遣いですね

紫陽花のスライドショーも素敵です。
雨の波紋がまた効果的ですね?
いろいろなスライドショーのサイトがあるんですね?
何時もながら思いますがテーブルが凄くお上手ですね
羨ましいですよ〜=*^-^*=にこっ♪

トコたんってニャンちゃんの事なのですね?
これも初めて知りました。
あははっ〜みんな〜みんな初めて知る事が多いです。
でも知る楽しみがあっていいですよね〜?かぼすさん〜?
今度来る時は何を発見するんでしょ?
お楽しみにね?

素敵なブロブ見せて頂きまた爽やかな気持ちになって帰えりますね?
どうも〜ありがとうございます。
花金の夜を〜楽しんでね
パピー♪(* v v)
2010/06/25 19:51
ひろひろさん
(:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:

う〜ん困りました。。。
私の言葉が足りないのでしょうか?
皆さん私の家の紫陽花と思っています。
とんでもないです!
この紫陽花はいろんな場所で拾い撮りしたものです。
○○の紫陽花祭りや、□□公園の紫陽花とか名称がないので
あえて書いていませんでした。

下にある3つだけが我が家の紫陽花です。
それも小さな鉢植えなんですよ。
分けたつもりだったのですが・・・
書き添えた方がいいですね。

あらっ毒性のあるのは葉っぱだけですか?
紫陽花と聞いてたので、葉も花も含めてそうだと思っていました。
それは認識不足でした。ありがとう。

皆さんコサージュ気に入られてます。
私も買う時、躊躇なくこの花を選びました。
間違いなかったと自己満足です (ฺˇε ˇ◕) ヤッタネ!

トコたんかわいくて美人?褒めて下さって嬉しいです。
ありがとうございます、今年7歳になりました。
ねっ、ミャ太郎クンによく似てるでしょ。
「ひろひろさ〜ん僕男の子にゃんよ。よろしくにゃ」(=^・^=)

いつの沢山の気持ち玉をありがとうございます。
明日も良い日になりますように。

ひろひろ (・-・*) さんへ
2010/06/25 21:12
めいさん
(:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:

いつも気にかけて戴いてありがとうございます。
ええ、タイトル画像は作り直しました。
右端が欠けていましたので。
少し良くなりました。

流石に今日は欠伸の連続です。
眠くて仕方がなかったです。
眠い思いをしても、勝ったから良かったです。

ショキングピンクの紫陽花は、同じものかもしれませんね。
タイトル画像は少し加工してますので、スライドショーに入って
いるのは、もっと濃いピンクです。
紫陽花は色の不思議が魅力なんでしょうね。
めいさん、ぜひコサージュ観て下さい。
きっと気に入りますよ。
そうそう、いつか言ってたギザギザの紫陽花は、スライドショーの
中にはありませんでしたか?

そうですよね、猫ちゃん移動しますから、エアコン点けてもその部屋
で寝てくれるとは限りませんものね。
留守にする時間は長いのですか?
短時間ならいいですけど。

すごく降ってた雨がやっと止んだようです。
静かになりました。
明日もいい日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/06/25 21:29
やまちゃんさん
(:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:

しばらくご無沙汰しています。
やまちゃんの所は暑かったですか?
こちらは23度と肌寒く感じました。

でも、一時期だけ急上昇していました。
サッカー観戦中はヒートアップしてました。♛ฺД♛ฺ
3得点は大きかったですね。
あとで得失点に影響ある得点だと思いますね。
次はそう簡単には行かない相手ですね。
引き分けに持っていってほしいですが、どうでよう。

勝試合は何度見てもいいものですね^m^
紫陽花も何度見ても綺麗です。
いい物は何度見ても良いということです。

同じように↑なってしまいました凹○~★コテン!
いつも気持玉を沢山有り難うございます。
明日も良い日になりますように。

やまちゃん16さんへ
2010/06/25 21:41
かぼすさん
♪☆おはようございます☆(。・_・。)ノ☆♪。

昨夜は良く眠れましたか?
昨日は睡眠不足の方が多かったでしょうね。
私もお昼寝しました。
ちょうど15分間ね。
夜もいつもより15分早くパソコンを終了しました。
やっぱり疲れたのかな。
主人もうたた寝してました。

今朝も雨が降っています。
昨日も一日中雨。
やっぱり梅雨ですね。
でも、植物達は喜んでいるでしょう。

うちのミニトマトさん、大きくなってきました。
これで陽射しが戻れば赤くなりそうです。

デジブックの中にぎざぎざの花びらの紫陽花、ありました。
ピンクのと白もそうかな。
フリルみたいで可愛いです。
それから、柏葉紫陽花がありましたね。
白色で三角形に咲く紫陽花です。
これはうちにもあります。
大きくなり過ぎて昨年、刈り込んだので今年は葉っぱばかりで
お花が咲きません。
ちょっと残念です。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
タイトル画像、作り変えたのですね。
完璧です。

かぼすさん、今日も穏やかな時が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/06/26 04:46
パピーさん
゚・:,。♡゚・おはようございます♫⁺♦:,。☆

アップが気づかないのは、お互い様と言うことで、どうぞ
気になさらないでください。

紫陽花も薔薇のように種類も多くはないですけど、それでも
たくさんありますね。
そうですね、色んな花にも、人間と同じようにそれぞれ違う
顔を持っているのですね。
花の写真を撮ってる内に、気づきました。
それだけに写真の数も、収拾がつかないほど多くなって。後で
苦労するのは自分なんですね アハッ(´▽`;)

紫陽花に毒、そうなんですよ。
バラや菊など食べられるでしょう、あるお店で紫陽花を出して
中毒を起こしたニュースを見ました。
子供は何でも口にするので、気をつけないとね。
あらっパピーさん勘違いしてです。
私は成人した子がいます(*′σ∀`)pうふっ
自己紹介したとき、書いてたと思ったのだけど。

スライドショー褒めて下さって、ありがとうございます。
特殊効果はちょうどいいのがありました。
テーブルは苦手で、好きな枠があっても、難しくて出来ないです。
一番簡単なのもだけ使っています。
パピーさんも、いつも素敵なテーブル素材使ってると思います。
出来る事しかやれないです。

トコたんも、我が家の家族の一員です。
時々載せますので宜しくね〜(=^・^=)
お互いに素敵発見しましょうね。


丁寧に見て下さってありがとうございます。
パピー♪(* v v) さんへ
2010/06/26 08:34
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

紫陽花も色んな種類あるのですね〜^^
どの写真も綺麗に撮れてて凄いわ〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
スライドショーも素敵!!

トコたんの表情いいですね〜
手を伸ばしてるポーズ可愛いね〜^^
うちのミミ君と どこかとっても似てます

しかし・・・このブログにはどこかオーラがありますね^^
光輝いて〜とっても〜とっても いいですね
また素敵なお部屋覗きにきますね〜(^_-)☆バチッ
みえ^^
2010/06/26 09:10
こんにちは

こちらは30度 真夏日です 暑い日が続いていますがそちらは梅雨の季節
しばらくの辛抱ですね。 

デジブックUPできるようになったのですね よかった
おかげで 素敵なアジサイをフル画面でたっぷりと楽しみました
すごく沢山の種類があるのでびっくりです。

やはり 雨が似合うお花ですね こちらは7月ですから
夏の花のイメージです。結構な高さに大きくなるものですね

先週昨年の枯れ枝を剪定しようと見たら、なんと芽が出てきていて
初めてじっくりアジサイについてみてみました。
1個だけ白の墨田の花火があります 数年前に母の日の鉢植えを地植えし
60センチぐらいの背丈になりました。昨年は1個咲きましたが・・・
今年はつぼみあるのかしら?疑問です

トコたんは涼しい場所を知っているでしょうね。
いないないばーをしそうにお目目かくして、すごく可愛い仕草ね

その後手の痛みはいかがですか?
手足は体の中でも休息の少ない部位ですものね お大事になっさてね



pome-love
2010/06/26 15:50
こんばんは〜(^^)
とても綺麗な紫陽花ですね。
W杯期間中はすっかり引篭り生活が常習化して
散歩する機会が無いので良い目の保養になりました。

四国地方、大雨で大変みたいですね。
かぼすさんの所は大丈夫ですか??
ちゃぎ
2010/06/26 19:10
めいさん
.。.:*・゚☆こんばんは☆.。.:*・゚ 

昨夜から今朝にかけて雨と風が凄かったです。
昼間も断続的に降りました。
今もずっと降っています。
風が強いので、雨が雨戸に叩きつける音って凄いのね。
今朝の、めいさんのコメントにも書いたような状況で、安眠は
出来ませんでした。
大雨洪水波浪の警報が出てるので、列車も止まったままです。
そちらは大したことはないですか?

ミニトマトさんを植えてたんでしたね。
植物を植えて育てるって、実りを心待ちしますよね。
楽しいです。最近そう思うようになりました。
ゴーヤ嫌いでしょうか、今年初めて苗を買ってきて植えました。
グングン伸びていますが、まだ花は咲いていません。
いつ頃、実が付くのかも知らないのよヾ(>ω<○)コテン。

めいさんのお家は紫陽花がたくさんありますね。
カシワバ紫陽花もあるのね?。
一重もあるらしいですが、私はまだ見たことがないです。
最近色んなお家で目にします、流行ってるのかな?

タイトル画像完璧ですか?褒めて戴いて嬉しいです。
花が中央にきていないのが、気に入らないのですが、写し方が
悪かったですね。
一輪写す時は、気をつけないとバランスが悪くなります。
勉強しなくちゃぁ。。☆( ̄∇ ̄ノウンウン。

明日もいい日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/06/26 21:13
こんばんは♪

あら、トコたん、パーも出来るの?
それは見てみたいものだわ〜〜(笑)
なるほどね〜爪を出すのね?
確かにパーになりますね。

お花が切れないでいる紫陽花って
コサージュの事だったんですね?
なんか、わかる気がします。
可愛いですものねぇ!!

家のユリの花も、もうそろそろ散りそうな感じです。
花壇のお花が、これでみんななくなります。
ちょっと寂しいです。

今日は一日中雨でした。
満月も、全く見えません。
そちらは、いかがでしたか?
huuよっとさみしくなってしまいます
2010/06/26 21:19
みえさん
.。.:*・゚☆こんばんは☆.。.:*・゚ 

紫陽花も種類がたくさんあります。
どんどん新種が出来ちゃうのですね。
写真撮りながら、たくさんあるなぁと感心しました。
写真とスライドショー、褒めて戴いて嬉しいです(^-^*)/アリガト!

トコたん久々の登場です。
カメラが嫌いだから、正面の顔を写すのは至難の業だからアハッ^m^
そうそう〜前にもミミ君に似てるって、言ってましたね。
顔?模様?どこかしらねふふふ。
今度アップで見せてね、ミミ君。

このブログ、オーラーがありますか?
光り輝いて、あらっ初めて言われました。
素直に嬉しいです♪ありがとうございます〜
はい、また遊びに来て下さいね。

みえさん、明日もいい日になりますように。

みえ^^ さんへ
2010/06/26 21:24
pome-loveさん
.。.:*・゚☆こんばんは☆.。.:*・゚ 

そうなんですね、北海道は今が真夏になるのですね。
雨期はないのでしたね。
ジメジメ、ムシムシが無いのは快適ですね。

はいデジブック、やっとアップできました。
古い方でログインしてたようで、接続の関係だったようです。
フルスクリーンで観られるようになってました。
アップした画像が、ピンボケまではっきり分かって何枚も
さし替えました。
アラ隠しは出来ません(笑)

pome-loveさんも隅田の花火、お持ちなんですね。
去年の剪定の関係でしょうか、一枝だけしか咲きません。
華やかな隅田川の花火ではなく、線香花火になりました。
pome-loveさんは剪定のプロだから、失敗はあまりしないでしょう。
難しいですね。お花屋さんに、ちゃんと聞いてても失敗します。

うちは涼しい場所は少なくて、トコたんは寝苦しそうです。
何度も場所を変えています。
かと言って、エアコンが直接当たる場所も、嫌いのようです。

おっしゃる通り、手足はどうしょうもないですね。
日常的には、手加減しながら使っています。
パソコン出来る内は、大丈夫でしょう^m^
優しいお言葉をありがとうございます。

明日もいい日になりますように。
pome-loveさんへ
2010/06/26 21:39
お立ち寄り下さった皆さまへ

ジュンチーさん・゚★,こんばんは。・:*:・゚☆.

yasuuさん・゚★,こんばんは。・:*:・゚☆.

のんさん・゚★,こんばんは。・:*:・゚☆.

お立ち寄り頂き、気持玉をありがとうございます。

お立ち寄り下さった皆様へ
2010/06/26 22:01
ちゃぎさん
.。.:*・゚☆こんばんは☆.。.:*・゚ 

スライドショー観て戴きありがとうございます。
お越し下さって嬉しいです。

W杯は見逃したくないですよね。
出来ればリアルタイムで観たいですが、そうは出来なくて。
ちゃぎさん、引き籠って観てるのですね。
お散歩も外は雨だし、W杯は今だけだからいいのではないですか。
゙((*'∀')ノ楽しんでね♪

そうなんです!!
かなりの雨量です。
昨夜は雨と風が強くて台風のようでした。
ありがとうございます。
今のところ大丈夫です。
東海の方も梅雨前線は活発ではないですか?
天気予報で言ってたようですが。

明日がいい日になりますように。
ちゃぎさんへ
2010/06/26 22:17
huuさん
☆・:+*こんばんは*:+:・゜☆

トコたんのパーを撮影するのは至難の業ですね〜
トコたんが家に来て7年、未だの伸びの瞬間を写していないです。
だっていつするか、全然分からないものO(≧▽≦)O
カメラ構えても一瞬で終わるから、難しいです。

切れないまま来たコサージュも、昨夜の激しい雨で、もうダメに
なっています。
最後に咲いた一輪だけは健在です。

あらっ信じられないわぁ、huuさんの花壇にお花が無いなんて。
私のところもお花は少ないです。
紫陽花も終わりだから、ハイビスカスとサンパラソルだけです。
でも何もないと寂しいですよね。
夏の花、何か植えますか。

こちらはお天気大荒れです。
まるで台風のようでした。
夜遅くになってやっと、静かになりました。

明日もいい日になりますように。
huu さんへ
2010/06/27 00:12
かぼすさん
✿(。◕‿-。).:*:☆ おはようございます〜✿

今朝もやっぱり雨が降っています。
昨夜は満月でしかも部分月食があったそうです。
知らなかったのですが、教えてもらいました。
見えなかったのが、余計残念です。

そちらの雨はひどかったのですね。
そちらに雨が降るといつも半端ではないですね。
毎年そうなのですか?
昨夜はちゃんと眠れたかな
こちらの雨はそれほどひどくなかったです。
ただ一日中ずっと降っていました。

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
ミニトマトさん、もう大きな・・・あ、ミニトマトにしては大きな実を
つけています。
日照時間が短いのでまだ緑色の硬い実です。
赤くなるのが楽しみです。
かぼすさんはゴーヤを植えられたのですね。
すごいです。
ゴーヤ、好きです。
あのきりっとした苦味がいいです。
ゴーヤは一本でもいっぱい生りますね。
これからが楽しみです。

☆;*:..。☆続きます☆;*:..。☆

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/06/27 04:37
かぼすさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

先日、書きそびれました。
仕事の件です。
市役所の選管のお仕事です。
期日前投票の受付を10年くらいやってます。
以前は不在者投票と言ってました。
途中で変わったので、今は8時半から20時までになってます。
だから、8時から20時過ぎまで家にいない事になります。
たった6日間ですが、ちょっと時間が長いでしょう?
だから、メイちゃんが心配です。
特に夏だからかわいそうな気がします。
かぼすさんは何か特別にされてますか?
何かいい方法があれば教えてくださいね。
二階を網戸にするくらいでしょうか?

かぼすさん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/06/27 04:39
かぼすさん、おはようございます。
本当に素敵なお部屋で、長居してしまいます^^
いつもお邪魔するだけになってしまいスミマセン!
たくさんの紫陽花、色鮮やかで綺麗ですね。
毒性があるのは、初めて聞きました。
嫌な梅雨の時期、雨が良く似合います^^♪

トコたん、可愛い綺麗なお顔^^
美にゃんさんですね♪
これから暑い時期、ニャン子さんは苦手ですね!
そろそろエアコンもフル回転になります(笑)
素敵な時間をありがとうございました(^^)/
yasu
2010/06/27 09:55
かぼすさん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

雨が今朝から上がりました、でも、雲が低いです。
我が家は小高い丘の上です。

雨はほとんど被害は出ませんが、台風は怖いです。
これから台風の季節が来ますが、
ここ数年上陸がないですね。

この家に来て、周りがまだ家が少ない時、大型台風が
数個来ました。
とっても怖い思いをしました。
我が家は大丈夫でしたが、ほとんどの家の屋根に被害が出ました。
住めば都で良いところですが、自然は怖いです。

とこたんのじゃんけん、可愛いですね。
20年前に我が家で飼っていた、キジ猫さんですね!
可愛かったけど、留守の家で可哀そうなので
出這入り自由にしていました、交通事故で亡くなりました。

その後も又飼いましたが、同じく同じところで交通事故で、
もう飼うのは辞めています。
猫ちゃんが好きです、手がかからないです。

仕事辞めて、ワンちゃんが可愛いと人から言われ
ダックス飼いましたが、病気がちの私には無理でした。
仕方なく、姪にあげました。
今は幸せに暮らしています。

時々連れて来てくれますが、団地に入るとそわそわするそうです。
良く覚えていますね。
楽しい午後をお過ごしくださいね!



なごみ(*'−')
2010/06/27 13:34
めいさん
☆・:+*こんばんは*・:*:♡・.

今日は終日雨が降りませんでした。
ただ湿度が高くてムシムシしていました。
ここの雨は強いです。
太平洋沿岸には前線が停滞しますから、湿った空気が
入ってきて雨を降らします。

ミニよりも大きいトマトが実をつけたのですね。
それは楽しみですね。
トマト大好き人間です。
毎日欠かさず食べています。
フルーツトマトは好きですが、高級なので毎日の事だから
それに似たトマトを買ってます。

ゴーヤ好きですか、良かった!
私も大好きです。
そうそう、あの苦みが美味しんですよね。
今年は2本買って植えました。
やっぱり実になるものは、収穫が楽しみです。
収穫時はお互いに披露しましょうねヾ(。´∇`ニコニコ

下段に続きます:+:・゜☆、
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/06/27 21:18
(★‘∀‘★)ノめいさん 続きます。

ふんふん、お仕事は選管なんですね。
私も日曜日は仕事なので、期日前投票が多いです。
そうですね・・時間的にかなり長いですね。
これではメイちゃんのことが、気がかりですよね、
私も慣れない頃は、お昼休みに帰って様子を見ました。
冬はまだいいですが、問題は夏の暑い中に置いておくのは
酷だということですね、

うちは夏は、西日が入るので2階はサウナ状態です。
窓は一応、風通しがいいように開けて、網戸にしています。
誰かが早く帰れる日はいいですが、無理な時はエアコンの
タイマーを掛けて出かけます。
一階の部屋です。
そうですね、3時〜4時頃に入るように、設定していきます。
温度は冷えすぎない程度ね。

ご主人さんも同じように遅いのですか?
遅いようなら、メイちゃんが可哀そうですから、そのように
したらいかがでしょう。
後は、メイちゃんのお気に入りの玩具を、幾つか用意して
あげてね。
時間が長いと、きっとめいさんを探すと思うから。
うちはお猿のモンチ君、トコたんの遊び相手です。
後は毛糸玉が好きなので、大中小の大きさに丸めたものを数個
置いて行きます。
エアコンの入るお部屋がいいかな。
帰宅したら、いっぱい遊んだ形跡が残っています。

好きなアイテムが分からなければ、一日目に様子を見てね。
今から少し遊ばせて挙げるのも、いいかもしれません。
こんな事でごめんね。
参考までに書いてます。

急に雨が降ってきました。雷が鳴って稲光がしています。
恐いです。PC閉じますね。

明日もいい日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/06/27 21:28
こんばんは♪

ハイビスカスの花、黄色ばかり咲いて
赤い花がなかなか咲かないって言ってたのって
かぼすさんでしたか??
そういうお話を読んだような気がします。

家の花壇は、今は赤いユリの花が咲いているだけです。
今年も、オシロイバナがかなり大きくなってきています。
その内お花も咲くでしょう、多分。
それから、スペアミントの花も・・・
でも、スペアミントは、虫がついてしまいました。
だからお花も綺麗じゃなくなっちゃうかも?

そうそう今は、サニーレタスの花が咲いています。
こちらは、鉢植えですけどね。(^_-)-☆

夏の花、欲しいですねぇ!!
huu
2010/06/27 22:58
yasu さん
☆・:+*こんばんは*・:*:♡・.

ようこそ、いらっしゃいませ(^-^*)
とんでもないです。いつも気持ち玉を押して下さって
有難く思っています。
ありがとうございます。

スライドショーを観て下さったのですね。
長くて申し訳ないです。

綺麗な紫陽花にも毒性があるのですね。
以前新聞で、中毒の事を取り上げていました。
何処かの料亭が出されてようです。

トコたんを褒めて下さって嬉しいです。
ありがとうございます。
男の子なんですが、美にゃんでしょうか?アハッ
yasuさんのにゃん子さんもとっても、可愛いです。
長毛のネコさんは暑いでしょうね。

今日は来て下さってありがとうございます。
明日もいい日になりますように。
yasuさんへ
2010/06/27 23:50
なごみさん
☆・:+*こんばんは*・:*:♡・.

なごみさんも小高い丘に住んでいらっしゃるの?
そちらは新興住宅地が多いのかしら?
こちらは低い土地が多いので、浸水被害も多いです。
台風は進路が変わったようで、本土上陸も最近はないです。
高台にお住まいだと、台風の風当たりが凄いでしょうね。
恐いい思いをされた事があると、トラウマになるようです。

なごみさんも、キジ猫を飼ってたのですか?
そうですね、同じです。
勤めに出て、閉じ込めてしまうのは可哀そうでした。
私も出入りを自由にさせていました。

交通事故ですか、可哀そうに・・
2匹目のネコちゃんも同じ交通事故ですか?
呼んでしまったのでしょうか。
家も最初のネコも次にネコも、続けて毒殺されました。
猫の嫌いは人も、大勢いますから。。。
とっても悲しい思いをしました。
2度も悲しいことがあると、飼いたくない気持ちは良く分かり
ます。
でも、やっぱり飼ってしまいました。

前に預かったワンちゃんですね。
なごみさんの飼ってたワンちゃんね。
うんうん、ワンちゃんは飼い主を忘れないといいますね。
きっといつまでも覚えていますよ。
動物は可愛いですね。

明日も良い日になりますように。
なごみ(*'−') さんへ
2010/06/28 00:00
かぼすさん
♡ღ .:*・゚♡おはようございます♡゚・*:.ღ ♡

かぼすさん、今朝はお月様が見えています。
昨日も夜雨が降っていたので、期待してなかったのですが、
なんとなく外が明るいので外に出たら大きく丸いお月様が見えました。
あまりに思いがけないので、嬉しくてしばらく見てました。
少し周りがぼんやりですが、綺麗なお月様です。
お天気は今日もあまりよくない予報なのに、びっくりです。
でも、すっごく嬉しいです。
かぼすさんも見えてたらいいな。

かぼすさん、色々アドバイスをありがとうございます。
選管の仕事、メイちゃんを飼いはじめてもう2回、夏を経験しています。
かぼすさんが書いてくださったように、エアコンはタイマーで入れて
おもちゃを置いて行きます。
お昼は短くて帰ってくる時間がありません。
45分なのでちょっと難しいんです。
2階の窓を開けて行けばかなり涼しい場所があります。
そこは陽射しがないので、大丈夫だと思います。
主人は私と同じか、もしくは少し遅いかもしれないです。
その時によって違いますが。

こればっかりは仕方ないですね。
かぼすさんも期日前投票されるんですね。
するほうから見たら長くなって便利になったでしょう。

かぼすさん、色々アドバイス、ありがとうございます。
今日も素敵な一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/06/28 04:35
huuさん
:*:♡・゚`☆おはようございます♡、。・:*:♡・.

は〜いハイビスカスの話私です。
1カ月ほど前から咲いていますが、黄色は何個も咲きました。
その間赤はたったの2個だけなんです。
黄色い花は強いのかしら?

オシロイバナかわいいですね。
お花によって虫が好むものがあるんですね。
薔薇の葉っぱが虫に食われていました。
その横で新芽がかなり伸びて来ました。
古い方をぜんぶ切りました。
一週間前に栄養素を与えました。
それで新芽が生長したのかな?・・

サニーレタスの花ですか。
見たことが無いですね。

今から咲いて、9月頃まで咲いてる暑さに強い花がいいですね。
何があるのか、思いつかないですが。

いつも気持玉ありがとうございます。
今日もいい日になりますように。

huu さんへ
2010/06/28 08:12
かぼすさん♪ 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
香川は晴れで青空が見えますが
昨日より暑くなりそうです(@_@;)
その後、目の調子はいかがですか?

ジメジメうっとうしい季節ですが、
アジサイの記事、とても優しくて癒されます(*^^)v
かぼすさんちのアジサイだと知ってビックリ!
色んな種類があるのね。
さわやかなブルーのアジサイはよく見るけど
ピンクのアジサイが可愛くて好き
アジサイは午前中陽が当たっている場所に植えると
花つきもよく色鮮やかになるとか言うけど本当かなぁ(^0_0^)
墨田の花火アジサイも素敵!!
梅雨の時期はアジサイを見なきゃね♪

トコたん、可愛い〜〜〜♪
此れからもトコたんと共に
身体に気を付けて暑さを乗り越えていきましょうね。

夕べはおぼろ月夜でしたが、
辺りを明るく照らしてくれるお月様、見れるだけで

かぼすさん♪今日も優しさを有難う
木の葉
2010/06/28 09:56
こんばんは かぼすさま
素敵なスライドショーに 暑さも忘れていました^^V
夏の風物詩 あじさいに出会えて うれしいですぅ

アジサイはどのお花も好きですが 
特に薄いブルの萼アジサイが 好きです 
スライドショーにも有りましたぁ うれし〜いぃ♪
暑さを忘れる幸せなひと時でした 有りがとうの心です
tatukie
2010/06/28 18:57
追伸 
可愛いとコタンに じゃんけんで遊んで貰いましたのに
トコタンに ご挨拶が抜けていましたぁ ごめんなさ〜いです
トコタン 有りがとうね またねぇ
tatukie
2010/06/28 19:03
めいさん
☆。・:+*こんばんは*:+:・゚☆

朝お月様が見えましたか、良かったですね。
そちらは昨夜も、お天気良かったのでしょうか。
めいさんにレス書いた後、雷が鳴ったのでパソコンを閉じました。
一時間半ほどして外に出ると、お月様が出ていました。
私も思いがけなくて吃驚です。
電線の間からくっきり見えていました。
まん丸だと思って少し見て、カメラを取りに行きました。
その間僅かなのに、外に出るともう見えなくなっていました。
がっかりです。

遠くでも雷の音は聞こえなかったので、パソコンを立ち上げました。
後のレスを書いた後、どうしてもお月様が気になって外へ出ました。
お月様は見えているのですが、ぼんやりです。
一瞬、見える時があって、でもすぐ隠れます。
写真は無理なので諦めました。

そうなんだ、メイちゃんは夏を2回も経験済みなんですね。
うんうんそうなら、言うことないですね。
ちゃんとしていらっしゃるので、それでいいのでは。
メイちゃんには10日だけ我慢して、イイ子でいてもらってね。
うちの子は年中だから、ひとりは慣れています。

数年前までは、私も帰宅が遅かったんですよ。
その分、娘は帰宅が早くて助かりました。
今はその逆になっています。
お役に立てなくてごめんなさいね。

今日は雨は降りませんでした。
でも不快指数80%です。
すごくベトベトで気持ちが悪かったです。
仕方ないですね。
乗り切るしかありませんね。

また明日は雨になりそうです。
明日もいい日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/06/28 23:40
木の葉さん
p☆。・:+*こんばんは*:+:・゚☆

今日は時々晴れ間も見えてました。
毎日が蒸し暑くて、早くからっとした季節になって
欲しいです。

記事をお褒め頂き、有り難うございます。
お花が癒しになれば幸いです。
そうそう下の3つが私の所です。
花壇が狭くてたくさん植えれないの。

紫陽花はそれぞれの良さがあります。
見慣れた紫陽花も写真にアップで撮ると、雰囲気が変わるのね。
こんな可愛い花びらしてたのって、新発見です。
家は一日陽が当っているかな?
あまり良くないのかな。

ありがと〜う゚・:,。♡゚嬉しいです。
トコたん、仕草がとっても可愛いです。
手前みそです、ごめんね(^∀^)
は〜い、木の葉さんも暑さと鬱陶しさを跳ね飛ばして、この夏を
乗り切りましょうね。
目の方はあれから眼圧も正常で、何とかやっています。
心配下ってありがとうございます。

いつも気持ち玉をたくさん♫⁺♦:,。☆ありがとう ♫⁺♦:,。☆
明日も元気に過ごしましょうね。
木の葉さんへ
2010/06/28 23:48
tatukie さん
☆。・:+*こんばんは*:+:・゚☆

スライドショーを観て戴きまして有り難うございます。
蒸し暑い中、少しでも涼を感じて頂ければ幸いです。
同じ紫陽花の記事でしたね。
梅雨はやはり紫陽花は外せないです。

私もガクアジサイは、装飾花が愛らしくて好きです。
淡いブルーがお好きですか。
今回藍色の紫陽花に出会いました。
とても綺麗な色でした。
お花はいいですね、心を癒してくれます。

トコたんにわざわざお声をかけて戴いて、たいへん嬉しいです。
いつも寝猫のトコたんも、今回は起きてる顔をお見せすることが
出来ました。
寝姿ばかりでした、たまには起きてくれないとねウフッ(^―^) 

いつも有り難うございます。
明日も良い日になりますように。
tatukie さんへ
2010/06/29 00:11
かぼすさん
✿(。◕‿-。).:*:☆ おはようございます〜✿

今朝は雲がいっぱいでお月様は見えません。
昨日とは逆で今日は期待して、外に出たのにがっかりです。
かぼすさんは夜、見えたのですね。
こちらでも夜遅く見えたようです。
なごみさんがそう書かれてました。
私は夜は見過ごしました。
だから、昨夜、寝る前に外を見たら・・・。
お月様、ぼんやりだったけれど出てました。
梅雨の間に見えるお月様、貴重ですよね。
かぼすさんは写真撮りそびれたのですね。
私は撮りましたが、明る過ぎてあまり綺麗に撮れなかったです。

かぼすさん、お仕事中のメイちゃんの事へのアドバイス、
とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
皆さん、やっぱり色々工夫されてるんですね。
今回、もしかしたら主人が早く帰って来れるかもしれないです。
そうだったらいいのですが。
心配ですよね。
かぼすさんは以前はもっと帰りが遅かったのですね。
それはすごく心配だったでしょう。

私が行く市役所は支所なので、6日間なんです。
だから、まだいいかなって思います。

かぼすさん、植え替えたミニ薔薇が咲きました。
ピンクです。
後3本も蕾が来ています。
とっても嬉しいです。

かぼすさん、
花火の今夜、パラグアイ戦しっかり応援しましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/06/29 04:43
☆かぼすさん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

え?トコたんは、男の子なんですか?
あまりに美人だから女の子かと。。。
凹○~★コテン!
可愛いですね!
ミャ太郎を彷彿とさせます。

トコたん、よろしくね!

かぼすさん、今日もいい日にしましょうね。
ひろひろ (・-・*)
2010/06/29 05:38
めいさん
.。♡♥.こんばんは。.♤♠:*・

昨夜は、朝方お月様見えました。
今夜も空は晴れています。
ひょっとして、お月様が今日も見えるかも知れません。
でも、気まぐれなお天気だから、いつ曇ってくるか分かりません。
梅雨の時期のお月様は本当に貴重ですね。
今夜は見える予感がします。
めいさんも見えるといいですね

お仕事、勘違いしていました、
6日間ですね。
でも良かったです。期間が延びたのではなくて短くなって。
ご主人さんが早く帰れるといいですね。
私も会社の業務が縮小したので、残業はなくなりました。
ほぼ定時に退社出来ます。

そう、ピンクのミニ薔薇が咲きましたか。
まだ蕾が3つもあるのですね。
嬉しいですよね〜分かります。
私のところはクリーム色の薔薇でしたが、殆ど枯れてしまいました。
新芽が一本残ってるだけです。
この先はどうなるでしょう?

今夜のパラグアイ戦は、ドキドキします。
頑張ってほしいな〜日本!(^―^) 
岡ちゃんも最高の采配を奮って欲しいです。
先制点を取った方が、勝ちのような気がします。

花火で良かったです
明日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/06/29 21:51
ひろひろ さん
☆。・:+*こんばんは*:+:・゚☆

は〜い、トコたんは男の子なのです。
赤い首輪をしてるので間違えられます。
今日、新しい首輪をしてあげました。
シルバーにスパンコールをあしらって、キラキラして夏向きです。
でも毛色が、白とグレーと茶でしょ。
見た目が地味です。失敗です。
外で太陽光線だと光って綺麗だと思いますが。

赤の前はピンクでした。
明るい方がやっぱり可愛いく見えます。
美人に見てくれましたね。
有り難うございます。
親バカですから、美男猫に見えちゃいます^^
笑って下さい。(ฺˇε ˇ◕) ハッハッ

明日もいい日になりますように。
ひろひろ (・-・*) さんへ
2010/06/29 22:00
かぼすさん、こんばんは♪

薔薇の新芽、伸びてますよねぇ!!
家のもそうです。
四季咲きでなければ、秋咲きの準備でしょうか?
うちの赤い薔薇、秋には殆ど咲いたことがありません。
多分、私が新芽を全部切っちゃうからですね?
だってねぇ、伸びすぎて邪魔になっちゃうんですよねぇ!!
玄関横にあるので、身体に当たってしまうので
毎年切っています。

かぼすさんの薔薇は、大事にしてあげてくださいね♪
秋に咲いたら、また見せていただけると嬉しいです。

私は、これからは、お野菜に集中します。(*^^*)v
huu
2010/06/29 22:05
かぼすさん
゚.:。♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:。

今朝はやっぱり曇っています。
日本中の人の残念な気持でしょうか。

サッカー、すごく残念でした。
観ていて涙が出てきました。
最後はやっぱり正座をして観てました。
最後の最後まで本当に頑張りましたよね。
試合の後の選手達を観てるとなんだか胸がいっぱいになりました。
サッカーの事を書き始めるときりがないのでこのくらいにしますね。

昨夜、サッカーが終わって寝る前に外を見ると
お月様がはっきり見えました。
もう肉眼でも欠けているのがわかります。
とても綺麗でした。
でも、なんだか写真を撮る気にはなれませんでした。
やっぱりその時の気持なのでしょうね。

今日は仕事前の事前研修があります。
これはもうわかっていても毎回あります。
たぶん2時間くらいで終わると思いますが、パソコンを
立ち上げる所からお勉強です。✿(。◕‿-。)アハ
もちろん、皆さん初めてではないのですが。

昨日はお昼寝できなかったので、さすがに今日はすこし遅く起きました。
研修中、眠くならなければいいのですが、頑張ります。

かぼすさん、今日も素敵な一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/06/30 05:17
かぼすさん
☆;*:..。☆続きです☆;*:..。☆

かぼすさん、ごめんね。
気持玉、もう限界でつけられません。
❤☆*:..。*☆♡ごめんね♡☆*:..。*☆❤
☆めい (。・_・。)ノ☆ 再び
2010/06/30 05:19
huuさん
:・゚★,。・:*:・゚こんにちは・:*:・゚★

サッカー観ていたので今朝はゆっくり起きました。
残念な結果でしたが、善戦でしたね。
中継終わっても暫く眠れませんでした。

huuさんの赤い薔薇は、秋には咲かない種類でしょうか。
お隣の赤薔薇も新芽が出て、今2度目に咲いてますが、秋には
咲いてるのを見たことが無いです。
新芽を切っちゃうの?
よく利用する通路は邪魔になりますよね。
じゃぁ仕方ないですね。

黄色の薔薇は遅くまで咲いてましたね?
薄いピンクと黄色の薔薇は、秋まで咲いてるのをよく見ます。
そういう種類なんでしょうね。

そうですね、無事秋まで育ってくれるのを心待ちします。
でも、私薔薇は育てるの下手だから。。心配。
家庭菜園ね、新鮮野菜が食べれますね。
今年は桃太郎トマトはやらないですか?

今日も元気に過ごしましょうね。
huu さんへ
2010/06/30 13:21
めいさん
:・゚★,。・:*:・゚こんにちは・:*:・゚★

昨夜はサッカー観戦の後、暫く眠れませんでした。
大勢の人がそうなんではないかな。。
とっても互角に戦って善戦でしたね。
PK負けがちょっと悔しいです。
実力は十分あったと思うので。

お月様綺麗に見えましたね。
はい、私もサッカーが始まる前に写真撮りました。
終わってもう一度見ました。
少しぼんやりになっていましたので、写しませんでした。

事前研修は終わってる頃ですよね。
私は寝不足でも、お休みなので大丈夫ですが、めいさん大丈夫
でしたか?
眠くなかったですか?
この前の方が、寝る時間が短かったので、後に差し支えました。
今日はまだ睡魔はきていません。

今からレインブーツ見に行ってきます。
気に入ったのがあればいいのだけど。
早く買わないと梅雨が終わると、家族に笑われています。

今日も元気に過ごしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/06/30 13:34
めいさん
.。.:*・゚☆もう一度こんにちは☆.。.:*・゚ 

めいさん毎日々、お時間かかるのにも関らず沢山の気持ち玉を
いつも限度いっぱいまで付けて下さって、心より感謝します。
有り難うございました。

ごめんねなんてとんでもないです!!
こちらの方が、お礼をいつも忘れてしまってばかり・・
逆に謝るのはこちらです。
`☆、(_ _)ノごめんなさい:*:・゚

再び☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/06/30 13:39
かぼすさん
♪☆おはようございます☆(。・_・。)ノ☆♪

今朝はお月様がある場所だけわかります。
でも曇っていてはっきり見えません。
昨夜はとても綺麗に見えたのに。
昨夜のお月様は採っても綺麗でした。
昇ってそんなに時間が経ってなかったようで、クリーム色でした。
かぼすさんも見られたでしょうか?

サッカーの後、興奮状態でなかなか眠れませんでしたよね。
私も結局2時間くらいしか寝てないです。
しかも眠りが浅かったです。
かぼすさんならなおさら眠れなかったでしょう。
お休みでよかったですね。
私は事前研修の時、少し眠かったです。
でも、あまり長くはないので大丈夫でした。
帰って寝ようと思っても眠れませんでした。

先日、お買い物に行った時、何故かレインブーツを見てしまいました。
面白いでしょう?
私が履くわけではないのに。
そういえば、昨年のブログにレインブーツを載せています。
私は友達にもらいました。
また、URLを調べるので見てくださいね。
可愛いけれど、地味です。✿(。◕‿-。)アハ
そうそう、早く見つけないと梅雨も終わりますね。

7月ですね。
これからもっと暑くなりそうです。
体調管理に気をつけてくださいね。
今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/01 04:48
゚.:。♡゚.:。かぼすさん〜゚.:。♡゚.:。+

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)зゴザイマス

まだまだうっとしい曇り空が続きますね?
今日もやっぱりムシムシしてます。
かぼすさんの方はいかがですか?
紫陽花のきれいな季節です。
我が家の薔薇も四季咲きを残して枯れてしまいました゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
ははっ〜こればかりは仕方がない事ですね?

今日から7月突入ですね?
もうじき七夕です。
織姫さんと彦星さんが今年もで逢えます様に!
とてもロマンティックですね?
でもこんなのが好きです...私(* v v)。

かぼすさん〜今日も素敵な一日でありますように!
では〜またねえ〜。
パピー♪(* v v)
2010/07/01 08:21
かぼすさん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

良いお天気になりました。
今朝ほどは、沢山の気持玉にコメントありがとう!

梅雨の合間のお天気は嬉しいですね!
今日から7月ですね、早くも半年過ぎました。
日にちが過ぎるのが早くて、(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

朝は何も特別な用事はないけど、
今夫が掃除機をかけ始めました。(≧m≦*)プププ
私がパソの前に座っているのが、嫌なのです。

それなのに、動こうとしない私も?
お目玉が?定年迎えるとこんな毎日です。
かといって、一人には慣れないし、
ストレスの溜まる、今日この頃です。
若い人が羨ましいわ〜〜〜

ごめんね、愚痴ばかり、嫌な思いをさせました。
今日も素敵な一日をお過ごしください。



なごみ(*'-')
2010/07/01 09:34
めいさん
(:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:

昨日は一昨日よりお月様がはっきり見えました。
久しぶりにお星様も沢山出ていました。
金星も光っていました。
両方見られてし・せ・わ・せ♡でした。

昨日19時頃、お買い物から帰ってくる途中に見た空は綺麗でした。
東の空はピンク色です。
西の空は美しい夕陽がオレンジ色に染まってすごく綺麗でした。
日の入りが長くなってきましたね。
これからは帰宅時に、空を見るのが楽しみです。

睡眠時間2時間は眠かったでしょう。
経験してるからよく分かります。
研修が短時間で良かったですね。

昨日は午後から娘とお買い物に行ってきました。
楽しいけれど疲れました。
白と薄いグレーのカットソーを2枚買いました。
白のチュニックは、袖とイレギュラーになってる裾の部分にレースを
あしらっています。
これ、とっても気に入っています。
グレーの方はドレープのネックで、ドルマン風な袖になっています。
裾は8センチほどの幅の硬いゴムです。
ヒップで止まるとバルーンのようになります。
ちょっと変わったデザインです。
これはお仕事用にしました。

服の後は、娘の目的の靴屋さんに行きました。
バーゲンなので人がいっぱいでした。
娘は2足買いました。
ウフッ私もつい欲しくなって、買ってしまいました。
若者風です。梅雨が終わったら履きます。

・:,。☆続きます☆・:,。。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/01 22:00
めいさん
・:,。☆続きです☆・:,:

目的のレインブーツはやはり遅すぎましたね。
種類が少なく好きなデザインがありませんでした。
これだったらなんて思うのが一足ありましたが、サイズ切れでした。
やっぱり梅雨の走りに行くべきでしたね。
もうすぐ梅雨も明けますので、気に入るのが無ければ無理に買わない
ことにしました。

あらっ、嬉しいです。
めいさんの頭の片隅に、私のレインブーツが、インプットされていたの
ですね。
そう言うことたまにあります。
関係ないけど、思い出してつい見ちゃうこと。
お友だちに頂いたレインブーツ、是非見せて下さいね。

明日も良い日になりますように。
再度☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/01 22:07
パピーさん
(:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:

はーい、7月になりましたね。
鬱陶しい梅雨ももう少しのがまんです。
ムシムシが続いてましたが、今日は湿度が低いのかな?意外と
カラッとしています。

綺麗な薔薇も終わりましたか。
こちらでも紫陽花が終わって、ドライフラワーになりつつあります。
その少し先に、朝顔と向日葵が咲いていました。
あ〜あ〜もう夏だなあって実感です。
ここの向日葵は、遅くまで咲いてるのよ。
昨年は11月まで咲き続けてました。

パピーさん私も同じです。
織姫さんと彦星さん一年に一度、出逢ってほしいと願っています。
天の川を見ながら星に願いを託します。
私もいつまでも乙女チックでロマンチストなのです。
いいと思いませんか?
夢があっていいと私は思いますふふふ^^

会社の近くの商店街に、毎年笹の葉が吊るされています。
短冊にお願い事を書くのですが、欲張ってたくさん書くものだから
願いは叶いませんアハッ^∀^)

ではまたね〜ぱぴーさん。
暑くなるから体調には気を付けて下さいね。
明日もいい日になりますように。
パピー♪(* v v)さんへ
2010/07/01 22:22
なごみさん
(:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:

今日は湿度もなく凌ぎやすい一日でした。
日差しも柔らかなので、暑さもあまり感じませんでした。
そちらはいかがでしょうか。

早いですね。
一か月があっという間に過ぎて行きます。
もう残り半分まで来ましたね。

あらっ、ご主人さんが掃除機でお掃除ですか?
なごみさんがパソコンしてるのが嫌なんですね。
ご主人さんはパソコンはやらないのでしたか。
きっと、かまって欲しいのではないでしょうか?
なごみさんに話し相手を求めているのでは。
それともパソコンに、焼きもち焼いているのかな。

居れば鬱陶しい居なければ寂しい、夫婦ってそんなものでは
ないでしょうか。
すれはそれでストレスは溜めないでね。
愚痴りOKですよ。
いつでも受け入れますのでどうぞ^∀^)

お二人の共通の趣味を楽しんでくださいね。
明日もいい日になりますように。
なごみ(*'-') さんへ
2010/07/01 22:31
こんばんは♪

今年は、トマトは、多分植えません。
去年失敗しましたから。(笑)
トマトは、難しいです。
やっぱり地下植えの方がいいと思います。

ゴーヤが大分大きくなってきました。
心配していたとおり、黄色い薔薇の枝にからみつきました。
だから嫌だって言ったのに・・・
去年は、キュウリで、今年はゴーヤ・・
JIIは、貰ってきて植えただけで、何にもしません。
水ぐらいあげればいいのに・・

かぼすさんも、ゴーヤを植えられたんでしょう?
どうですか?

私は、何もわからないので、ネットで育て方を調べようかと
思っています。
ちゃんと出来るかどうかが心配なので。(^^;)
huu
2010/07/01 22:44
今晩は

今日は又、鮮やかなアジサイの花に迎えていただき光栄です。
見事なアジサイのオンパレード
PCの前で座って見せて頂けるんですから・・・目は釘付です。

何時ものことながら
どうしてこんなことが・・・です。

トコタンちゃんも幸せ一杯ですね。
家のミルは、心臓病で薬が離せません。
今日は脱水症状で動物病院へ。
注射(500cc)を打たれて少々バテています。
ミルちゃん
2010/07/02 00:34
かぼすさん
♪☆おはようございます☆☆(✿◕‿◕✿)☆♪。

今朝もお月様が見えています。
かなり高い位置に見えています。
出るのが遅いからですね。
きっとそちらでも見えているでしょう。
ずいぶん欠けてきています。
こうやってあっという間に月日が流れていくのですね。
どうしよって思います。

かぼすさん、忘れないうちに書いておきますね。
月曜日からお仕事なので、ブログはお休みします。
コメントがあればレスだけは書きますが、たぶんどなたの所へも
行けないと思います。
ごめんなさい。
勤務が8時半〜20時までなので、私にとってはとてもハードです。
だから、6日間は朝のご挨拶もお休みしますね。
いつも暢気に遊んでいるので、ちょっと辛い6日間です。
朝、すべての家事を終えて職場に行くとすでに疲れてます・・凹○~★コテン!
だめでしょう?
なれた頃、終わりです。

素敵なお買い物ができたようですね。
お嬢さんと一緒なんて、羨ましいです。
やっぱり、女の子ですね。
もうバーゲンが始まってますね。
私もお仕事が終わったら、お買い物に行きたいです。
あ・・・明日、明後日でもいいかな。

かぼすさん、今日もいい事がたくさんありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/02 04:42
huuさん
゚・:,。♡゚・おはようございます♫⁺♦:,。☆

あらっ去年失敗しちゃったの?
青い実がなってた画像は記憶にありますが、その後収穫した
と言う記憶は定かでは?ごめんね。
私も以前、トマトを植えました。
沢山実も生りましたが、硬くて食べれず観賞用になりました。

ハイ、私も2本植えています。
かなり蔓は伸びてるのに、花の一つも咲きません。
これからかな〜?
去年は一杯花が咲きましたが、ゴーヤは出来ませんでした。
素人で全く無知栽培です。

huuさん、育て方調べたらお裾分けして下さい(笑)
楽して得取るです(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)アハッ

薔薇に絡まったのですか?
蔓はどんどん伸びますから、ゴーヤが実ったら枝垂れて来そう
ですね。
ネットを張った方がいいですよ。
うちは葵の木に絡ませています。
どちらが実るのが早いかな〜〜
楽しみですね。

今日も元気に過ごしましょうね。
huu さんへ
2010/07/02 11:22
ミルちゃん
゚・:,。♡゚・おはようございます♫⁺♦:,。☆

いらっしゃいませ。
スライドショー観て頂いて有り難うございます。
ミルちゃんもデジブック、作ってましたよね。
最近新しくなって、フルスクリーンでも観られるようになって
います。
その代わり、粗も見えちゃうので写真選びは大変です。

ウィンドウいっぱいだから、少し離れて観ています。

犬のミルちゃんは・・・そうだったのですか。
人間も心臓病は重い病気ですし、犬ミルちゃん可哀そうですね。
言葉が話せないから尚更です。
うんうん、500ccも注射打たれたらバテますよね。
可哀そうに。。。
看てるミルちゃんも辛労ですね。

7月に入って暑さも増しますから、体調にはくれぐれもお気を
つけて下さいね。
今日も元気に過ごしましょうね。
ミルちゃんへ
2010/07/02 11:27
めいさん
゚・:,。♡゚・おはようございます♫⁺♦:,。☆

月出は遅くなってきましたね。
三日月の頃は、早朝になりそうですね。
日の出も早くなってきたので、白いお月様になるかな。

そうですよね、お月様を観てると月日の流れが一目瞭然です。
毎日変化して行くお月様を見て、楽しんでいますが、一日が
過ぎ去っていくのを、見送ってる感じがします。
時の流れに身を任せていたら、あっという間に歳を取りそうです。
どうしましょ。。ヽ(*Ő౪Ő*)ふふっ

はい、ブログの件、了解しました。
うんうん当然です。
私もその勤務が毎日だったら、とてもブログ書いてる時間は出来
ないと思います。
通常の生活とかけ離れるのですから、現実重視ですね。
自分の生活リズムに戻るまで、お休みしましょう。

来週の月曜日からですね。
頑張ってね、めいさん。
私も来週のお休みの日に期日前投票に行きます。
ちょっと遠くに在ります。

お買い物の話、めいさんのブログにも書いてます。
同じ話を2度書いています。
少しこちらが、詳しく書いてる程度です。
ごめんね(・-・*)

今日も元気に過ごしましょうね
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/02 11:34
かぼすさん
゚・*:.。.:*・゜☆☆ おはようございま〜す ☆☆ ゚・*:.。.:*・゚

今朝は雨が降っています。
昨夜からずっとです。
お月様、この一週間はだめかな。
ずっとお天気が悪そうです。
天気予報、外れればいいのにね。

かぼすさん、ブログお休みの件、ありがとうございます。
毎年なんらかの選挙があり、6日間だけお休みします。
今年は一回かな。
県や市の選挙が重なるともっと多いのですが。
以前は5時までだったので楽でしたが、今はちょっと辛いです。
起きるのはいつもどおりで、お昼寝できないので
毎日睡魔との闘いです。✿(。◕‿-。)アハ
6日間で少し痩せます。
これはさすがにお仕事が終わったらすぐ戻りますが。

かぼすさんも期日前投票へ行かれるんですね。
日曜日が出勤ならその方がいいでしょうね。
なるべく早い日に行かれた方が混まないです。
大体遅くなればなるほど、多いです。
土曜日は最高に多く、待ち時間も長くなります。
私がいる所は支所なのでパソコンが一台しかなく、列ができます。
衆議院の時ほどではないとは思いますが。

昨年植え替えた紫陽花、不思議な事に
違う咲き方の物があります。
紫陽花って何でもありなのかな。

かぼすさん、雨だけど楽しい事見つけましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/03 04:56
かぼすさん!{%ハート1webry%}
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

昨夜は沢山雨が降りましたね、そちらは如何ですか?
じめじめの季節、腱鞘炎は如何?

痛むでしょうね、お大事にしてくださいね。
週末はお仕事でしたね!
お身体ご自愛くださいね!

又来ます、p(*^-^*)q がんばっ♪

なごみ(*'-')
2010/07/03 07:42
めいさん
゚・:,。★゚おはようございます゚・:,。☆

週間予報では週末は晴れマークでした。
いつの間に雨マークに変わったのかな?
コロコロ変わるので安心できませんね。

選挙の都度、お仕事されているのですね。
年に1、2度のお仕事も、変化があっていいと思います。
時間が長くなったのは、ちょっと大変そうですが。
忙しかったら、時間の経つのも早く感じられます。
暇だったら、睡魔に襲われるかもしれませんね。
列が出来るほど応対が多いければ、寝てる間もないですね。

私は市役所の別館まで行くことにしました。
支所も同じように遠いです。
受け付け日も開設所に寄って違います。

父が入院しました。
少し遠い病院ですが、昨日から介護に行っています。
看護と言っても、食事を食べさせてあげたり、起きるのを
手伝う程度です。
2〜3日私もブログをお休みします。
めいさんのお仕事が終わったらまた、お話してください。

元気でお仕事頑張ってくださいね。
いい日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/03 09:41
なごみさん
゚・:,。★゚おはようございます゚・:,。☆

昨日は昼間はこちらには居なかったですが、雨はさほど
降らなかったようです。
夜から朝にかけては激しかったです。
雨の音で眠れませんでした。

腱鞘炎、朝は今も浮腫んでいます。
でも以前のような痛みはなくなりました。
気遣って下さって有り難うございます。

なごみさんのように私も介護に行っています。
父ですので当たり前ですが。
2〜3日ブログもお休みです。
落ち着いたらまた、お伺いします。

今日もいい日になりますように。
なごみ(*'-') さんへ
2010/07/03 09:46
こんばんは♪

お父様の看護、お疲れ様です。

今日行けば、見通しがつくと言っておられましたが
お医者様から、何かお話がありましたか?
看護するのは、大変な事です。
無理をせず、自分も大事にしながら
やってくださいね!!

私にも経験がありますが
自分が疲れてしまっては、病人にも影響が出てきます。
疲れたと思ったら、きちんと休むようにしましょうね!!

どうぞ、お大事にしてください。
huu
2010/07/03 22:01
かぼすさん
✿(。◕‿-。).:*:☆ おはようございます〜✿

かぼすさん、お父様が入院されたのですね。
それは大変です。
お疲れ様です。
お父様、いかがでしょうか?
うちの父も入院していたので、良くわかります。
かぼすさん、疲れが出ないようにしてくださいね。
なんだか、心配です。
病院という所は、行くだけで心身ともに消耗します。
本当に無理しないでくださいね。

お父様の回復を祈っています。

私は明日からお仕事です。
今回は本庁の方からとても忙しいと聞きました。
なので今までは仕事でもコメント欄を開けていたのですが、
今回は閉じようと思っています。
10日に終わるので、また、11日から再開します。

かぼすさん、お父様、どうぞお大事に。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/04 04:50
huuさん
゚・:,。★゚おはようございます゚・:,。☆

父の事ではご心配いただき、有り難うございます。
状態を詳しく書いていなかったですが、実は病気ではないです。
交通事故を起こしました。
医師不足なのか対応が遅くて、ヤキモキしましたがやっと
見通しがつき、全治1カ月の診断がでました。

病院が遠くて列車で行きますが、家から病院まで片道2時間弱掛ります。
看護よりそちらの方が、ドッと疲れます( 一一)。
今日で1週間目なので、少し落ち着いてきました。
妹が近くに居てるので、頼んできました。

ボチボチブログを再開します。
またよろしくお願いします。
huu さんへ
2010/07/07 11:35
めいさん
゚・:,。★゚おはようございます゚・:,。☆

めいさん今頃、忙しくお仕事してるでしょうね。
メイちゃんもお利口さんでお留守番してるかな。

父の事ではご心配いただき、有り難うございます。
父は病気ではなくて交通事故なんです。
突発的なことなので吃驚しました。
経過も順調なので、一安心したところです。

今日は自分の病院に薬を貰いに行ってきます。
夏バテしないよう、お休みして身体休めをしています。
近くに妹がいてるので、任せて来ました。

めいさんもあと3日、頑張ってくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/07 11:38
こんばんは♪

疲れてるでしょうに、来ていただき
有難うございました。m(__)m

お父様、交通事故だったんですね?
全治一ヶ月ですか?
大変でしたね!!
毎日二時間もかけて通っていたんですね?
よく頑張りましたね!!

病院の近くには、妹さんがいらっしゃるんですね?
それなら安心ですね♪

こちらこそ、宜しくお願いします。m(__)m
huu
2010/07/07 22:14
かぼすさん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

今朝も良いお天気になっています。
昨夜は天の川見えましたか?
この辺は夕方から急に曇り始め、ご縁がなかったです。

昨夜はカープが勝ちました。
マエケン頑張りました、今の広島はマエケンしか勝てません!
とっても可愛い若者です。

あ〜〜お宅もお父様の介護ですか?
病院に行かれるの?
疲れますね、私も度々頼まれて困っています。

私自身、自分の身体を維持するのが大変なのに、
いくら親戚と言えど、
何故私に行ってくるのか?
私は納得いかないのですよ。
いつも、前もって言ってきます。
病気でない限り断れません〜

行き帰りで2時間は十分つぶれます。
4時間ほどいて帰りますが、これってね!(≧m≦*)プププ

よほど毎日呑気に遊んでいるのだと思っているようです。
人生思うように行かないですね!

今日も楽しい一日になりますように。
かぼすさんも、お身体ご自愛ください。


なごみ(*'-')
2010/07/08 08:21
huuさん
゚・:,。★゚おはようございます゚・:,。☆

早速来て下さって嬉しいです。
そうですね、2時間はちょと大変でした。
たまに特急で行くのですが、病院のある駅では停車しないので
2つ先の駅から、タクシーで戻らなくちゃならないです。
時間は短縮ですが、余分な出費になります。

何かあれば妹が居るので、その点は安心しています。
ただ妹は病気がちなので、ちょっと心配もありますが、
頼るしかないです。

天の川は残念ながら見えませんでしたね。
お月様も見えません・
暫く見ていない気がします。

今日も元気で過ごしましょうね。
huu さんへ
2010/07/08 08:33
なごみさん
゚・:,。★゚おはようございます゚・:,。☆

今日で3日、曇りがちですが、雨の降らない日が続いています。
昨夜は何度も外に出て、空を見上げましたが、残念ながら
天の川は見えませんでした。
お星様も2個ほどしか出ていませんでした。

カーブ勝って良かったですね。
なごみさん御ひいきの、マエケン君が頑張るとカープの勝利
に繋がりますね。
たくさん応援してあげてくださいね。

父が事故で入院したものですから、通っていました。
肋骨と腕を骨折なので、食事の世話です。
着替えが一苦労です((+_+))アセアセ。

なごみさんもご自分も芳しくないのに、大変だと思います。
私は腰痛が少し悪化したかな。。。
往復2時間ですか?
それも疲れる要因ですね。
私も片道2時間弱の遠い病院なので、看護より疲れます。

御親戚がなごみさんに頼ってくるのは、何でしょうね?
御親戚同士が交替で、看ていらしゃるのでしょうか。
暑くなってきますから、お疲れが出ない程度に頑張ってね。
私も息抜きしながら、頑張ります。

今日も元気で過ごしましょうね。
なごみ(*'-') さんへ
2010/07/08 09:05
かぼすさん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

今朝も曇りですが、お天気になりそうです。
鬱陶しいより良いかな?

お父様、交通事故でしたのね。
それは大変です。
少し長引くかも知れないですね。
往復4時間も?交通機関は、車ですか?

それも疲れますね、最近は車の社会何処までも
車が混んでいます。
お勤めしながらの看護は腰も痛くなります。

私は何もしないで、病人を眺めているだけです。
かぼすさんは、食事の介護ね。
思うように食べさせてあげるのは??

病気でなくても、治りが早ければ良いですが?
お父様、気の毒ですね。
どうぞ、無理なくお手伝い頑張ってください。

私は親戚兄弟が沢山ですが、みんな忙しいを
理由に行きません〜
我が家も言えば色々ですが、頼まれれば知らぬ顔も
出来ないのですよ、変な性格です。

今日も楽しく過ごしましょうね!

なごみ(*'-')
2010/07/10 07:26
なごみさん
・:*:♡・゚`☆おはようございます♡、。・:*:♡・. 

今朝も涼しい朝です。
気温は30℃の予報ですが、朝は過ごし易いです。
お日様もうっすらと射しています。

はい、父は交通事故でしたが、命に別状はなく肋骨と
左手首の骨折で済みました。
不幸中の幸いでした。
この病院、医師不足のせいでしょうか、レントゲンを
なかなか撮ってくれず、肋骨は2日目、左手首は3日目に
撮ったのです。
本人が痛がってるのですが、こちらからお願いしてから
やっとでした。

今はギブスで固定して、痛みも治まりました。
右手が使える様になったので、安心しました。
5日間通いましたが、足の痺れも引いて歩けるように
なったので、木曜日から仕事に行っています。
妹が近くなので、頼んできました。
ご心配ありがとうございました。

あ〜なごみさんは頼られてるのですね?
断れないのは、なごみさんの人柄ですね。
沢山居てたら、交互に看て下さったらいいのにね・・
それぞれ事情がおありでしょうけど。。。
父は経過が良ければ退院ですが、病気だと暫く看てあげ
ないといけませんね。
お疲れのない程度に、介護をなさってくださいね。

私は列車で通いました。
車は遠くは自信がありません。
看護に行って自分が事故ったらね((+_+))ガクッ!

なごみさんも良い日になりますようにね。
なごみ(*'-') さんへ
2010/07/10 08:49
こんにちは♪

二つ先の駅から戻るんですか?
それはそれで、また大変ですね?
タクシー代もばかになりませんものね!!

妹さん、病気がちな方なんですか?
それは、心配ですね?
でも、頼るしかないという気持ち
よくわかります。
付き添わなくてはいけない状態でなくて
本当によかったですね!!

今日は、すごくいいお天気で、暑くなりました。
でも、今日は、風が気持ちいいです。
そちらは、いかがですか?
huu
2010/07/10 15:32
huuさん
゚・:,。★゚こんばんぱ・:,。☆

列車に乗るのは久しぶりで、恥ずかしいくらいトンチンカンな事を
しました。
あえて言いませんが、アハッ顔が赤くなりそうです。
穴があったら入ります^m^

そうなんですよね、運賃も何日もでは、ばかになりません。
各駅停車だと乗車賃は易いですが、時間は掛るし何より学生さんが
多くてそれがイヤでしたね。
帰りはいつも満員です。

今日も意外と涼しかったです。
日射しが弱いせいでしょうか、凌ぎ易かったですよ。
今年は例年より気温が低い気がします。
そちらはどうですか?

明日も良い日になりますように。
huu さんへ
2010/07/10 20:07
かぼすさん
♪☆おはようございます☆(。・_・。)ノ☆♪。

お久しぶりです。
ご無沙汰してごめんなさい。
今回もとても忙しくて、昨日はピークでした。

お父様、事故だったのですね。
びっくりされたでしょう。
大変でしたね。
かぼすさん、看病疲れしてないですか?
妹さんが近くにいらっしゃってよかったですね。

昨夜、とても遅かったので、今朝はゆっくり起きました。
また、徐々に復帰しますね。

かぼすさん、これからもよろしくお願いします。

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/11 06:15
かぼすさん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

今朝は雨ですね。
早くに誕生日お祝いありがとうございました。

とっても嬉しかったです。
もう誕生日は要らないけど、こればかりはみんな平等ですね!
一年がとっても早く感じるこの頃です。

今日は選挙の投票日ですね。
与えられた一票の重みを感じながら行ってきます。

かぼすさんは、今日はお仕事でしょうか?
楽しい一日にしましょうね!

なごみ(*'-')
2010/07/11 09:46
めいさん
(:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:

6日間、お疲れ様でした。
久々のお仕事でお疲れになったことでしょう。
投票の前日は、大変だったと思います。

私は結局、自分のお休みは父の病院へ行っていたので、期日前に
行くことは出来ませんでした。
父はお陰さまで、経過も順調です。
スピードを出していなかったようで、自損ですが不幸中の幸いで、
手首と肋骨の骨折だけで済みました。

今日はメイちゃんとゆっくり出来ましたか?
コメント欄開けたら、皆さんの訪問が殺到したのでは。。
ゆっくり休めなかったのではないですか。
私は一時案じていて、眠れなかったですが、今は落ち着きました。

開票速報を見ながら書いています。
どうなるか今回は先が見えませんね。

は〜い、こちらこそ宜しくお願いします(´ I `*)
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/11 20:38
なごみさん
(:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:

・*:♤♠.。.♡♥。.HAPPY BIRTHDAY TU YOU.。♡♥.。.♤♠:*・
もう一度、お誕生日おめでとうございます。
楽しい一日を過ごせましたか?

お誕生日は年齢を重ねますが、この世に生を受けたとっても
大事な記念すべき日です。
毎年、誕生日を迎えられるのは生きてる証です。
なごみさん、これからもたくさん記念日を迎えて下さいね^^

仕事帰りに投票に行ってきました。
とっても厳しい選挙戦のようです。
どうなるのでしょう。
誰がなっても、良き政策を目指して下さればいいのですが。

明日もいい日になりますように。
なごみ(*'-')さんへ
2010/07/11 20:44
こんばんは♪

今日も雨になりました。
そういえば、確かに今年は比較的涼しいかもしれません。
カーーッと暑い日が続きませんね?
でも、さすがに8月頃には、暑くなるんでしょうけど?

家の玄関の庇に、蜂が巣を作っていて
JIIが気がつき、落としました。
しばらくうろうろしていたようですけど、いなくなりました。
でも、考えてみたら、もしかして貴重な蜂さん達だったかも?
だって、ゴーヤには蜂さんが必要でしょう?(笑)

明日はお休みです。
かぼすさんは、明後日ですね?
お父様の所へ行かれますか?

huu
2010/07/11 23:14
かぼすさん
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

気がついたら今日は新月なんですね。
今カレンダーを見てびっくりです。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
細い三日月のお月様、見ることができませんでした。
いつもそうですね。
梅雨だから仕方ないのでしょう。

お父様、順調に回復されているようでよかったです。
本当に思いがけない事でびっくりされましたね。
どうぞ、お大事に。

かぼすさん、私の事、気にしてくださってありがとうございます。
そんなに大変ではなかったです。
ゆっくりお返事書きました。
昨日は夕方、お買い物に行っただけだったので家でゆっくりすることができました。

この仕事は人と会う仕事なので、こんな私でも気を遣うのでしょうね。
いつも体重が減少します。
今回は1.5sです。
でも、心配しないでね。
今日にはちゃんと戻ってると思います。
やはり仕事中は食べる量が減るのでしょう。
わかりやすい体です。✿(。◕‿-。)アハ

選挙、民主党大敗・・・これからどうなるんでしょう?
サッカーはまだやっています。
ドキドキですね。

かぼすさん、今日も優しい時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/12 04:54
゚.:。♡゚.:。かぼすさん〜゚.:。♡゚.:。+

♡♪○o。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo○♡♪

ごめんなさいね!
私も御無沙汰しちゃって。
かぼすさんのコメントはなぜか優しさに溢れているので
頂くととても優しい気持ちになってしまいます。
いつもありがとうございます ('-'*)アリガト♪

週末は入ったり出たりの落ち着かない日でした。
かぼすさんはいかがでしたか?
今日は風が強いです。
相変わらずムシムシした日です。
でも一週間の始まりです〜お互いに頑張って
過ごしましょうね〜!

かぼすさんに良い事いっぱいありますように!
朝からなんですがいかがですか?('ω'*)あはっ朝からいりませんって?凹○~★コテン!
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
パピー♪(* v v)
2010/07/12 07:34
huuさん
:*:♡・゚`☆おはようございます♡、。・:*:♡・.

不安定なお天気が続いています。
昨夜は珍しく晴れていたのに、朝には雨になっています。
そうですね、梅雨が明けたらカッーとした暑さになるかも
しれません。

去年まで2階の軒下に蜂の巣が出来てましたが、今年は蜂も
見ないです。
ミツバチがいなくなってると言う話をよく聞きます。
貴重な蜂さんだったのかも。
ゴーヤにやっと花が咲きました。
まだ5個と寂しいものですが、これがゴーヤになるとは限ら
ないですから、どうなるかな?

今日はお休みですか?
はい私は明日父の所へ行ってきます。
明日は、主人が連れて行ってくれるので楽です。

今日もいい日になりますように。
huu さんへ
2010/07/12 08:39
めいさん
(:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:

そうなんですよね、今日は新月です。
曇天の空ばかり見てるので、青い空が懐かしくなります。
今日はとても変なお天気でした。
急に暗くなって激しく雨が降ったと思えば、お日様が出たり
曇ったり、頻繁にコロコロ変わっていました。
でも涼しい一日でした。
帰宅時はちょっと肌寒い気がしました。

めいさん、疲れがでなくて本当に良かったです。
私は酷使しても6日間で1,5kgも痩せないわ〜(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)
脂肪が燃焼しやすい体質なんですね。
羨ましいです。
元に戻るのは早いですけどね^m^

選挙も民主党惨敗に終わりましたね。
予想内でしたが、日本の政界はガタガタですね。
サッカーも想定内でした。
選挙もW杯も終わって静かになりましたね。

明日は父の所へ行ってきます。
もう2週間近くなります。
過ぎ去る日々が早いです。
7月ももう半ばですものね。

明日も一日を大切に過ごしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/12 20:56
パビーさん
(:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:

ご無沙汰はお互い様で〜す。

パビーさん、とっても嬉しいお言葉を有り難うございます。
優しい心になれたらいいなと、いつも思っているのですが、
なかなかなれないものです。
私のコメントをそのように見て頂いて、パビーさんにそう
言って頂けるとすごく嬉しいです。
私もパビーさんの屈託のない、言葉の表現が好きです。
私に限らず、フレンドさんに対してもそうですよね。
チラ読みです、ごめんね(´▽`;)

こちらは数日凌ぎやすいです。
もしかして、今年は冷夏なんて思ったりしてます。
でも梅雨が明けたら、ドッと暑くなるかも知れませんね。
早く梅雨明けないかなぁ。
もう少しですよ〜〜
ベトベトムシムシサヨナラですo◕ฺω◕ฺ)♦バーイ♫⁺♦

を御馳走さま〜〜o(*⌒―⌒*)oニコニコっ
美味しく頂いてお仕事も能率アップ♪
体脂肪もアップ♪ヽ(*Ő౪Ő*)キャハッ!

明日も良い日になりますように。
パピー♪(* v v) さんへ
2010/07/12 21:08
かぼすさん
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆

今朝は雨がたくさん降っています。
やっぱり、梅雨ですね。
昨夜からずっと降り続いています。
でも、昨日は曇りの予報が外れて、いいお天気でした。
青空が広がってお日様がしっかり照っていました。
ただ、夜は雨が降り始めましたが。

梅雨の間の晴れ間は貴重です。
お洗濯、いっぱいしました。
と言っても、二人なのでそんなに量はありませんが。

かぼすさん、今日はお休みなのかな。
お父様の所へ行かれるのですね。
お父様、喜ばれるでしょう。
少しでも早い回復を祈っています。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
私は代謝がいいのでしょうね。
食べるのが減るとすぐ体重は落ちます。
でも、平常モードに戻れば、すぐ戻ります。
代謝のよさも歳とともに衰えるので、あまり安心してられませんね。
それにいつもどれだけたくさん食べてるかわかりますよね。
凹○~★コテン!
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/13 04:42
かぼすさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

昨日はお天気がよかったので、庭の手入れを少ししました。
お仕事の6日間は庭を見る余裕がなかったので、庭がちょっと
悲惨な状態でした。
終わった花が枯れていっぱい、落ちていました。
そして、薔薇には虫が・・・。
かわいそうなことをしました。
大急ぎで処置しました。
皆さん、働きながらお庭もちゃんと手入れされて、すごいなって思いました。
かぼすさんもですよね。

かぼすさん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
楽しい一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ 再び
2010/07/13 04:43
おはようございます♪

かぼすさんは、今日は病院ですね?
気をつけて行って来てください。
御主人の車で行かれるんですね?

私は、今日から5連勤です。
次のお休みは、日曜日なので
のんびりとはいかないでしょうねぇ・・

今日も雨になるようです。
予報では雨マークがついていました。
でも、今は降っていません。

昨日はPCの調子が悪くて
2回も、いきなり画面が真っ黒になってしまいました。
電源を消そうとしても、反応しないので
結局ソケットを抜きました。
色々トラブルが多くて、嫌になります。
今日は、大丈夫かなぁ?

今日も一日楽しい日になりますように♪
huu
2010/07/13 07:31
めいさん
(:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:

さっきまで大雨と雷が凄かったですが、今は止んでいます。
雷はいつもながら恐いですね。
PCも閉じていました。

今日父の所へ行って来ました。
昨日、退院の宣告を受けたようで、今日午後に退院しました。
まだギブスとコルセットを着けているのですが、退院するように
言われて、本人ももう少し居たいと言っていますが・・
後は1週間に一度の通院になります。
いろいろご心配頂きましたが、退院しても大丈なように回復したと
思います。
いつも気遣って下さって、有り難うございました。

今日もたくさん洗濯をしました。
外に干したいですが、日曜日まで雨の予報です(´A`。)
太陽が恋しいです。

めいさんは小食のイメージあります。
そんなにたくさん食べないでしょ?
私の会社は、訪問者が多いのですが、いつも手土産はお菓子です。
おやつは甘いものばかりです(>人<*)ォ願ぃ…モォッ!!!
ノルマのように食べなくちゃならないのね。。。
でも甘いもの嫌いではないです(❀◕◕ฺ) カックン!

メタボ要注意です。
(ฺˇε ˇ◕) うっふふふ
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/13 21:30
めいさん
*′σ∀`)p☆。・:+*再びこんばんは:+:・゚☆

そうそう、うちも同じです〜〜。
明るい内に留守をすると、お手入れまで手が届きませんよね。
余裕がないのも当然です。
私も父の事でお座成りにしてましたから、悲惨でした。
薔薇は枯れていましたし、サンパラソルも根が腐っていました。
生きてる物は、気を配って上げないとダメになりますね。
本当に可哀そうなことをしました。
同じ思いです。。。

もともとお花は、育てるのが上手ではない私です。
繊細なお花は私向きではないですね。うんうん。
これからは強いお花を探しますアハッ^^

明日も良い日になりますように。
もう一度☆めい (。・_・。)ノ☆ さん...
2010/07/13 21:35
huuさん
(:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:

今日は病院へ行ってきました。
いつも何かと気遣って下さって有り難うございました。
お陰さまで父は今日退院しました。
実は今日の退院は知らなくて行ったのですが、急に昨日
言われたようで、皆バタバタしていました。
後で連絡するようにしてたようです。
行き違いにならなくて良かったです。

今日は雷が鳴ったり、突然の大雨になったり、やっぱり
不安定なお天気です。
日曜日から、お天気回復のようです。
お日様が恋しいです〜〜

PCの具合が良くないようですね?
私もシマシマ模様が出たことが何度かあります。
強制終了をしたくても電源が切れないので、トラブルの本を
読むと、やはりコンセントを抜くように書いていました。

今は良い子でいますが、いつご機嫌を悪くするか分からないわ。
huuさん、今日は大丈夫でしたか?

明日も良い日になりますように。
huu さんへ
2010/07/13 21:44
かぼすさん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

良く降りました、被害はないでしょうか?
今日は午前、水墨、午後からカメラ教室でした。

一日出ていると疲れました、
大きな身体していて、体力なしです。
朝から薬ばかり飲んでいます。

元気そうに見えるのにどうしたのでしょうね。
自分で嫌になります。
疲れて外に出て、習い事にお金を使い??

家に閉じこもっている方が楽です。
明日も出かけるのよ、いい加減にしないかと
言われそうです。

今夜も早めに休みます。
いい加減なコメント、ごめんなさいね!
又来ます。

o(_ _).。o○○《 (*^^)ノ・σ(^^*))。。》
なごみ(*'-')
2010/07/13 21:52
こんばんは♪

お父様、退院されたんですね?
よかったですね♪
でも、これからは通院されるってことですよね?
大丈夫なんですか?

PCは、今の所は、大丈夫です。
今日は、結構長い間、ソケットを抜いたままにしていました。
たまには、バッテリーを空っぽにしないといけないようなので・・
ずっと、コンセントに差し込んだままでした。
もしかしたら、そのせいかも?

かぼすさんのは、縞々模様が出ていたんですか?
お互い大変ですね?
PCのご機嫌伺いも、結構キツイです。(笑)
huu
2010/07/13 22:01
なごみさん
.。.:*・゚☆こんばんは☆.。.:*・゚ 

そちらも雨がすごく降ったんですね。
お隣の県は水害があったようですが、こちらはさほど雨量は
ありませんでした。
断続的な降り方をしてるからでしょうか。
雷がよく鳴ります。
今日もPCの電源を切ってました。

なごみさん、なんかお気のどくです。
薬ばかり飲んでいたんでは気も滅入りますよね。
身体辛いですか?
早く治らないかなぁー。
もどかしいですね、早く良くなるように祈るしか出来ないけど
何とかしてあげたいです。

習い事をして(好きなこと)気分が晴れるといいのですが。
ストレスを感じては良くないですね。

もう寝てますね。
早く休んで、爽やかな朝が訪れますように。
そして明日も良い日になりますように。
なごみ(*'-') さんへ
2010/07/13 23:02
huuさん
.。.:*・゚☆こんばんは☆.。.:*・゚ 

はい、有り難うございます。
週一で通院して経過観察です。
そうですね、心配はあります。
もっと遠くなって、直ぐには飛んで行けなくなりました。
両手が使えるまで、不便と思います。

私もずっと差しこんだままですが、抜いた方がいいのですね?
知りませんでした。
そのせいでしょうか?
昼間は居ないので抜いておきます。

雷が鳴って雨も降ってきました。
湿度が多くて床がベタベタして気持が悪いです。
あ〜〜もう少しの辛抱です。
我慢我慢!!

明日も良い日になりますように。
huu さんへ
2010/07/13 23:07
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤

今朝もやっぱり雨です。
もうちょっとうんざりしています。
そちらは雷も鳴ったのですね。
大丈夫でしたか?

お父様、退院が決まったんですね。
それだけ回復したという事ですよね。
よかったです。
でも、本当は病院の方が安心なのにね。
最近の病院は長くいさせてくれませんね。
おうちの方が遠いのですね。
心配ですね。
本当に早く良くなりますように祈っています。

かぼすさん、お庭の薔薇やサンパラソル、かわいそうでしたね。
でも、人間の生活が一番なので緊急の時は仕方ないです。
何かあった時、平常って貴重なんだって思いますよね。
時間にも心にも余裕がないと、ついおろそかになりますよね。
私も実感しました。

✿(。◕‿-。)アハ
かぼすさん、外れです。
私は良く食べます。
時々昼食が遅くなって、食べてる時に友達が来ることがありますが、
あまりの多さに呆れています。凹○~★コテン!
だから、基本的には太りやすい体質だと思います。
かぼすさんの方が小食だと思います。
今でも食後の甘いものは欠かせません。
ただ、間食はしないように心がけています。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/14 04:49
かぼすさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

いつも長くなってごめんなさい。

もうすぐ私のブログ500件になります。
でも、記事の編集全然できてないです。
ニコッとタウンで遊び過ぎです。凹○~★コテン!
でも、ちょっと忙しかったので少しゆっくりしますね。

かぼすさん
今日もいい事がたくさんありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ 再び
2010/07/14 04:50
めいさん
.。♡♥.こんばんは。.♤♠:*・

中国地方は大雨と言ってましたが、大丈夫ですか?
九州のように水害が出なければいいですが。。
こちらは雷も鳴りますが、断続的な降り方なのでそんなに酷くは
ないです。
この雨が終われば梅雨も明けるそうです。
昨日と比べて、今日は湿度が高くて気持ちが悪いです。
湿気臭さをリンゴのオイルを焚いて、何とか爽やかにしました。

草が伸び放題になっています。
雨の合間にと思って始めましたが、あまりの蚊の大群にギブアップ
です。
3分で4か所も刺されて痒くて止めました。
雨の日は多いのかな?

薔薇とサンパラソル1本はダメになりましたが、ゴーヤは元気です。
7個ほど花が咲いています。
楽しみです♪
サンパラソルですが、2本あって1本は値段が高くてお花も大きい
のですが、これがダメになって、安くてお花の小さい方はなんとか
持ちこたえています。
お日様が出ると元気になりそうです。

あらっ外れですか?
私の方も外れてますよ(´▽`;)ふふっ
私は有名な大食家です。
胃袋が牛のように、4つあるのではないのって言われます。
あーめいさんは偉いですね〜私は間食が多いです。
間食を避けて、食後にデザートをたくさん食べるのは、太らないって
いいますよ。
↓へ続きます。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/14 20:29
めいさん
(:*:・-・)*:.続きます:*・゚:

昨日コメント書いた時に、もう上限が近いわって思ってました。
今朝行った時は、達していました。
空いてる記事を探したけど分からなくて、どなたかが書いて下さったら
便乗しようと思ってます。

めいさんゆっくりして下さいね。
のんびりしたらいいと思います。
楽しく遊んで、いざとなったら直ぐ出来ちゃうから。

私も今日は写真の整理をして、タイトル画像を作りました。
いつも2つ作って悩みます。
スライドショーも作ろうと頑張りましたが、なぜだか上手く
アップ出来なくて、3種類とも未完成に終わりました。

今日はパソコンが何度もフリーズしました。
yahooもbiglobeも、何度もパスワードを求めて来ます。
セキュリティーの関係で本人確認をするのでしょうね。
とっても面倒です。

明日も良い日になりますように。
もう一度☆めい (。・_・。)ノ☆ さん...
2010/07/14 20:36
こんばんは♪

今日は、夕方ものすごい雨が降りました。
雷もなって、怖かったです。

10時半過ぎに、職場へ学校から電話があり
yuuが、具合が悪くなって、保健室で寝ているというので
班長にお願いして、すぐに学校へ迎えに行きました。
今の学校は、何処からでもはいれるわけではないので
正門へたどりつくのに、時間がかかってしまいました。
いつも西門から入るので、正門の場所を知りませんでした。
家からは、一番遠い門になります。
ブザーで、開錠してもらい、保健室へ行きました。

思ったより元気だったので、ホッとしたのですが
朝具合が悪そうだったのに、無理に行かせた事を
後悔しました。

今は、もう元気ですけど・・
貧血だったのかなぁ?

一日に4回も着替えたのは、初めてでした。
ものすごく汗だくになった一日でした。(笑)
huu
2010/07/14 22:12
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

今朝も雨が降っています。
広島県でも、色んな所で被害が出てますね。
こんなに雨が続くと困ります。
主人の会社へ行く道も土砂崩れだったそうです。
うちは丘の上にあるので、大丈夫です。

かぼすさん、サンパラソル、高い方がだめになったのですね。
高い方が弱いのかな。
どんな風に違うのでしょうか?
お花が違うの。
残念ですね。
お花って強いものは本当に強いのにね。

かぼすさん、コメントは気にしないでね。
ずいぶん過去に遡らなくてはいけないみたいです。
私が書きに来るのでいいからね。
SNSを中心にやってた頃の記事がコメントが500件になってないです。
本当にシンプルです。
だから、とても軽いです。
段々複雑になって重くなったみたいです。

フリースペースが増えたでしょう?
私も記事の下に増やしました。
コメントはいいのでまた見てね。
ブログは何もできてないので、少しゆっくりしますね。
こんなに何もしてないのは初めてです。✿(。◕‿-。)アハ
今度は初心に戻って少しシンプルにしますね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/15 04:58
かぼすさん

かぼすさんは、もう次の記事ができてるんですね。
いいな〜。
スライドショー、どうしたのでしょうか。
確かにセキュリティの警告、良く出て面倒ですよね。
これもパソコンを守る為には仕方ないのかな。

お父様いかがでしたか?
順調に回復されてるかしら?
どうぞ、お大事に。

かぼすさん、雨だけど何かいいこと見つけましょ。
*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.
☆めい (。・_・。)ノ☆ 再び
2010/07/15 04:59
huuさん
・*:♤♠.。.♡♥。おはようございます.。♡♥.。.♤♠:*・

雨が凄かったでしょうね。
各地で被害が出ていますね。
大丈夫でしたか?

yuu君、軽くて良かったですね。
職場に電話が入って、huuさんも吃驚したでしょう。
子供が小さい頃はそうでした。
学校までの時間が、長くてもどかしいですよね。
うんうん、huuさんが気を揉まれたのが、よく分かります。
朝から具合が悪かったのね。
無理に行かせて後悔を・・・そうですよね。
私でもそう考えると思います。

そうですね、今は簡単に業者でも入れなくなっていますね。
色んな事件が有ったからそうでなくちゃぁ、父兄も安心できません。
防犯がきちんと出来てると安心です。

お疲れ様。大変だったですね。
汗だくになったでしょ。
大したこと無くて良かったですね。

今日も良い日になりますように。
絵文字パレットが出ません、少し寂しいレスになりました。
huu さんへ
2010/07/15 08:43
めいさん
(★‘∀‘)ノ こんばんは*・:*:♡・.

こちらは早朝に雨が降ってから、今まで降っていません。
夕方少しだけお日様が照っていました。
でもすぐに曇ってしまいました。
土砂崩れも恐いですよね。
大雨の後のお天気のいい日は、崩れやすいそうです。
晴れてても安心は出来ませんね。

大きいサンパラソルは見た目も綺麗ですし、色もピンクですが、小ぶりの
物より濃い色でした。
葉っぱも倍ほど大きいです。
そう言えばハイビスカスも、赤い大きい花は病気になってしまいました。
黄色は健在で蕾もたくさん付いています。

コメントはひろひろさん達が書かれた後を、伝ってメイちゃんのブログへ
行きました。
一度行ったことがあります。
前月にもそこに書いていました。
ぐ〜んと進化を遂げていますね♪ ^∀^)
私は進化前のブログに近づいたかな〜ふふっ

フリースペースたくさん増えましたね。
随分広いスペースがとれるのですね。
めいさんは貼り付けが多いから、今度は何をするのでしょう?
楽しみです。

すみません、レスは一つに纏めますね。
昨日は写真の選別とタイトル画像だけです。
記事本文はまだ出来ていないです。
スライドショーで手間取ってしまいました。

父は順調だと思います。
今のところ何も言ってくてないですので。
ありがとうございます。

雨はどうですか?
明日は晴れるといいですね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/15 20:00
かぼすさん
゚.:。♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:。

今朝はまだ暗いです。
昨日は朝早くは雨が降っていたのにその後晴れました。
お日様も照っていて、久しぶりの青空も見る事ができました。
そして・・・✾(。◠‿◠。✿)うふっ
夜は三日月のお月様が見えました。
全然期待してなかったので、すっごく嬉しかったです。
そちらも見えたでしょうか?
まだ、細い三日月でした。
お月様の形がどのくらいか忘れるくらい久しぶりです。
やっぱり、三日月が好きです。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
大きくて綺麗に咲いて、高いお花は弱いですよね。
ねこさんと一緒かも。
ミックスの方が強いでしょう。(*^m^*)

私の過去の記事へのコメント、ありがとうございます。
でも、無理しないでね。
私がここへ来ればお話できるから。
なんだか、申し訳なくて。。。

記事の更新はたぶんまだまだ先になると思います。
ゆっくりのんびり編集します。
最近、ニコッとタウンで遊んでいるので、なかなか時間がないです。
だめですね。
子どもに戻っています。

ゴーヤ、ちゃんと育っているのですね。
実の生る物って楽しみですよね。
うちもミニトマトが大きくなりました。
普通のトマトみたいです。凹○~★コテン!

かぼすさん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/16 04:43
☆かぼすさん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

お久しぶりです。
今朝はhuuさん所でお見かけして参りました。
薔薇の新芽が枯れっちゃったってお見かけしましたが
そうなんですか?
残念でしたね。

我が家は、草がまた生え始めて来ました。
今度の土日には取らなくっちゃと思っています。
涼しいといいな〜。
かぼすさん家は、きっと整然とした
綺麗なお手入れがされてるのでしょうね。
羨ましいです。
かぼすさん、今日もいい日にしましょうね。


ひろひろ (・-・*)
2010/07/16 05:17
かぼすさん!
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღおはようございます♡ฺღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

まだ雨に降られていますよ〜〜
かぼすさんの方は、余り降らないのかな??

その後のお父様の怪我の状態は如何ですか?
多分日に日に良くなっておいでのことと思いますが?
交通事故でしたか??

痛めに逢われてお気の毒です。
相当ひどい事故でしたね、労わってあげて下さいね。
家族に病人が出ると大変です。

わが身を守るだけで精一杯になってきました。
昔から余り元気な方ではないので、
スカット、元気になるとさぞうれしいだろうね!
いつもそんなことばかり考えています。

行かに行っても、もうすぐ梅雨明けの様子です。
政治の世界もごたごた、私生活もごたごた??

かぼすさんもどうぞ、お身体ご自愛くださいね!
今日も楽しい一日にしましょうね!

なごみ(*’-’)
2010/07/16 08:08
めいさん
o◕ฺω◕ฺ)♦おはようございます♫⁺♦♤♠:*・

今日も雨は降っていません。
お日様も出ていないです。
だったら曇り〜ですよね、でも明るいです。

梅雨が明けたのかな?
まだ宣言は出てないですが、そんな感じです。
朝から煩いくらいの蝉時雨です。
今年蝉の声を聞いたのは初めてです。
私的に、梅雨が明けたと勘違いをしています*′σ∀`)うふっ
蝉の声は暑苦しいですが、実際は涼しい朝です。

そちらは昨日は晴れていたのですか。
青空〜良いですね。
それに三日月も見えたのですね。
それはラッキーです、こちらはずっと見えません。
うんうん、私もいつ見たのか記憶が薄れました(ノД`)いつ?
長い間見ていない気がします。

高い花は丹精に、安い花は手抜きに。
それが良いのかもしれませんね。
安くても強いのは、自分で生きる力を養ってるのかな。
過保護はいけませんね。
人間もそうね、弱い人間に育成されます。
ゴーヤは逞しく生きています。
もうトマトは熟してますか?
食べちゃうの?

記事はゆっくり編集してくださいね。
楽しく遊んでくださいね。
過去記事には適度にお伺いしますので、気を使わないでね。

今日も楽しい一日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/16 09:13
ひろひろさん
o◕ฺω◕ฺ)♦おはようございます♫⁺♦♤♠:*・

ひろひろさ〜ん、お久しぶりです。
来て下さってとっても嬉しいです。

体調がよくないと、書いていらっしゃったので、気になって
いました。
大丈夫でしょうか?
フレンドさんに書いてる文面からは、まだ本快ではないように
窺えます。。。
どうぞご無理なさらないようにね。

色んな花が枯れちゃっています。
不要な草だけは元気に生きてます(*_*;
お手入れを疎かにしていました。
薔薇は、太い幹の新芽が出ていただけに、残念です。

ひろひろさん、外れです^m^
我が家は内外とも、雑然としています (ฺˇε ˇ◕) アッハッハ!
伸び放題の草を横目に、出勤しています。
帰宅が遅いので、帰ってからは疲れて出来ないです。
本格的なお掃除も、お休みの日までやりません。
トコたんの毛が気になるので、ゴロゴロだけは毎日やりますね。
ぜんぜん羨ましくないです。
反対に恥ずかしいです〜〜〜

ひろひろさん絶対に無理しないでね。
おだいじに。(o.。o.)ペコリ
今日も良い日になりますように。
ひろひろ (・-・*) さんへ
2010/07/16 09:20
なごみさん
.。♡♥.こんばんは。.♤♠:*・

そちらは雨が凄かったですね。
今日も降っていますか?
こちらは今日は久々の青空が見えました。
涼しい風も吹いてカラッとしていました。

朝から蝉時雨です。
蝉の声を聞くと夏本番だと思います。
連日30℃を超す気温が予想されています。

父はお陰さまで、退院後も順調で回復に向かっています。
事故は不幸中の幸いで、そんなに大怪我と言うほどでは
なかったです。
怪我が治ってから現場検証らしいです。
後がややこしいですね。
なごみさんも車の運転は、気をつけて下さいね。

やっぱり青い空と白い雲を見てると、気分はすっきりします。
そちらも明日は良いお天気のようですね。
気分も晴れるといいですね。。

明日もいい日になりますように。
なごみ(*’-’) さんへ
2010/07/16 21:39
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

今朝は少し曇っています。
でも天気予報には晴れマークもあるので、これから晴れるのかな。
昨夜はまた、三日月のお月様が見えました。
きっと昨夜はそちらも見えていたでしょう。
雨が降ったのであきらめていたのですが、止んでふと外を見たら
真正面に沈みかけたオレンジ色の三日月が見えました。
またまたカメラを手にベランダへ・・・。
でもやっぱり雨上がりで、近くで見たら少し雲が掛かっていました。
それでも嬉しかったです。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
そうですね。
高いお花は丁寧に育ててあげないといけませんね。
箱入り娘だもの。(*^m^*)

かぼすさん、ミニトマトね、ミニではないくらい大きいです。
なんか失敗したのかな。
それとも苗が違ってたのかな。
可愛くないです。凹○~★コテン!
普通の大きさです。
しかもなかなか色づきません。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
その上、まだまだ硬いです。
どうしよ。
ゴーヤは食べるのよね?
いっぱい生ります様に。

かぼすさん、今日もお仕事頑張ってね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/17 04:51
めいさん
(:✿:・-・)✿.おはようございます:*・゚:

今朝も蝉が鳴いています。
曇りの予報ですが、外は明るいです。

昨日は青空が見える良いお天気になりました。
でも夜には曇ってました。
お月様を期待していたので、何度も曇り空を眺めていました。
21時過ぎに家の裏へまわって見ました。
すると上半分だけ雲に隠れた、三日月が見えました。
でも一分もしないうちに雲の中へ・・
変な形でしたが、一応見ました。
それから1時間もしないうちに、スコールのような雨が降って
きました。

めいさんのトマトは苗が違っていたのかな?
プチトマトは一口の小さい粒ですが、ミニトマトはそれよりも
少し大きいもののように思います。
売っているものには、こちらではそのように表示されています。
プチトマトは以前植えたことがあります。
30個くらい実がなりましたが、皮が硬くて食べれなかったです。
赤い実が可愛いので観賞用になりました^m^

はーいゴーヤは実ったら食べます。
蔓が凄いです、もうすぐ軒下まで届きそうです。
どうしまよう、ネット張ってるけど小さかったようです。
めいさんのトマトも、お日様にあたると色づいて来るのでは。

今日も元気で過ごしましょうね。
はーいお仕事がんばります。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/17 08:36
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

この頃、朝はいつも曇っています。
でも、今日もいいお天気になりそうです。
昨夜は少し雲があったので、どうかなと思っていましたが、
三日月のお月様が見えました。
そちらは夜、スコールがあったのですね。
それでも何とか見えたのはラッキーでしたね。
こちらのお月様は早い時間から見えていました。
もう少し太った三日月です。

昨日は久しぶりに遠くまでお買い物に行きました。
仕事があったのでバーゲンの最初を逃しました。
でも、いつも買うお店で好みを行って色々持って来てもらい
気に入った物を買うことができました。
超ロングのマキシのワンピースも買いました。
これって着れるかなって思いながら・・・✿(。◕‿-。)アハ
今年はとても多いです。
私は3着目。
長いワンピース、好きなの。

ミニトマト、ちゃんとそう表示してあったのですが、
お店の方で間違えたのでしょうか。
ミニトマトは以前にも植えたことがあるのでわかります。
おかしい。。。

ゴーヤ、大きくなっているようですね。
楽しみですね。

かぼすさん、暑いけどお仕事頑張ってね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/18 05:30
おはようございます♪

おかげさまで、yuuは元気になりました。
大したことはなかったです。(笑)
私の方が、体調崩してしまいました。
でも、今日は元気です。

かぼすさん、薔薇の新芽、ダメになっちゃったんですね?
残念でしたね!!

うちの薔薇には、ゴーヤの蔓が巻きついていて
夏の間は、ゴーヤに枝を乗っ取られそうです。(笑)
今、ちっちゃい実が3個ついています。
どのくらいで、食べられるようになるのか?
JIIが、毎日様子を見ています。
実がなるのと、ならないお花の違いもわかりました。

来年は、息子の部屋の前に作ろうかと思います。
南側の窓に緑のカーテンがあれば、涼しく過ごせますよね?

かぼすさんのゴーヤは、大分大きくなりましたか?
楽しみですね♪
huu
2010/07/18 09:08
めいさん
.。.:*・゚☆こんばんは☆.。.:*・゚ 

毎日夜になると雨が降ります。
30分前から突然降ってきました。
昨夜は、お月様を見た後に降ってきたので、ちゃんと
見る事が出来ました。
高い位置にある時です。
一昨日は1分足らず、それも下半分のお月様でした。
今夜もどうか分かりません。

何処のショップも50%offですね。
今がお買い時です。
マキシのワンピース買われたの?
気に入った物があったんですね。
良かったですねヾ(。´∇`。
めいさんはスタイルが、良いからきっとマキシがお似合いです。
今年は流行ってますからね。
あらっ3着も買っちゃったんですか。

私もロングが好きでした。
でもあることがきっかけで、殆ど着なくなりました。
以前流行った時に買ったスカートが何枚かあります。
足首までのロングです。
今も捨てないでいます。

ミニトマトの苗は、間違って普通のトマトの苗が、紛れこんで
しまったのかも知れませんね。
たまに、お客さんが一度手に取って戻す時に、違う所に入れた
可能性もありますよね。
ミニトマトだと思って育てていたから、ちょっとがっかりした
のではないですか?
分かります(o。・・。)oうんうん。

ゴーヤはとても楽しみにしています。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/18 21:18
huuさん
☆・:+*こんばんは*:+:・゜☆

やっぱりhuuさん具合が悪かったんですね。
そんな気がしました。
少し疲れが溜まっているのではないですか?
yuu君のお世話などで疲れが出たのでしょう。
無理しないでね。
yuu君が、元気になって本当に良かったですね。

そうなの、薔薇の新芽
huuさんに報告した時は、元気に育っていたんです。
今日仕事の帰り、お花屋さんに寄った時に、聞いてみました。
どうも私の肥料のやり方に、問題があったようです。
いろいろ聞いていました。
メモっておかないと、忘れてまた、やってしまいそうです。

ゴーヤご主人さんではないですが、毎日観察です。ふふっ
花の周りを見てますが、それらしき物はまだ見当たりません。
huuさんは3個、実が生ってるのですね?
いいなぁ〜
昨年も受粉してなかったから、実らなかった経験が・・
お花はいっぱい咲いてるんだけどね。
蜂君にお願いしたいです〜〜
最近、見かけないから。

今後を楽しみです。
また経過を教えてくださいね。
huu さんへ
2010/07/18 21:40
かぼすさん
♪☆♫♡◕‿◕おはようございます◕‿◕ฺ♡♬☆♪

昨夜はお月様が見えたようですね。
よかったです。
私も見ました。
少し雲が掛かっていました。
もう上弦の月だったのですね。
夜遅くには見えなくなりました。
そちらは夜雨が降っていたのですね。
日中いいお天気で夜雨・・・いいのですがお月様をゆっくり見る事が
できないのが残念ですね。

今日はとても暑くなりそうです。
うちは主人が出勤なので平常モードです。

かぼすさんもロングがお好きだったのですね。
私はスカートはほとんどロングです。
超ロングは以前売ってなかったので、作ってもらってました。
かぼすさん、今はもう着ないの?
マキシのワンピースは、ジョーゼットで薄いピンクに薔薇の模様です。
ただ、ほんとに長いので着る事ができるんでしょうか。
凹○~★コテン!

ミニトマト・・・そうですね。
お客様が触って戻した可能性がありますよね。
うん、ちょっとがっかりです。
ミニトマト、味はいまひとつでも可愛いのでミニトマトの方が
よかったです。
それに今のトマト、すっごく皮が硬いです。
これってどうなのかな

かぼすさん、今日も楽しい一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/19 04:41
めいさん
(:✿:・-・)✿.こんばんは:*・゚:

昨夜は雨で残念ながら、お月様は見えなかったです。
今日は、白いお月様は見えましたが、暗くなってからは
曇が多くなって見えなくなりました。

今日はすごく暑かったです。
アスファルトからの照り返しだけでも、すごいです。

今日の恰好は可笑しいです。
紫外線対策をしたのですが、鏡を見て苦笑しました。
目的は紫外線対策と分かるのですが、すれ違う人の視線を
感じながらの通勤でしたアハッ (✿◕ ‿◕ฺ)ノ)

マキシ丈でも身長が高い人は、普通の背の人に比べて若干
短くなりますね。
逆に背の低い人は、裾を切らないといけないですよね。
中途半端な丈になると、すごくいやなんです。
私は長すぎて2度危険な目に遭いました。
それ以来恐くて着れなくなりました。
めいさんも気をつけて下さいね。

皮の硬いトマトにフルーツトマトがあります。
こちらはトマトが有名なので、種類もたくさんあります。
私はトマトを、年中欠かしたことがないくらい大好きです。
でもそのトマトではないようですね?
まだ熟していないからでしょうか。
もう少し様子を観て見ますか。

暑いですので疲れないようにしましょうね。
良い1週間になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/19 21:01
こんばんは♪

かぼすさんのお留守番は、いつまで?
キャンプ組は、いつ帰ってくるんですか?
お留守番も、何かと大変なのでは?

私達のキャンプ場探しは、暗礁に乗り上げました。(泣)
やっぱり、車中泊の可能性大です。

かぼすさんのゴーヤは、実はまだついて無いんですね?
家のは、蜂のおかげでしょうか?
今日も1匹飛んでいました。
大事な虫だとわかっていても、怖さには勝てません。(^^;)
huu
2010/07/19 22:23
かぼすさん
♡ღ .:*・゚♡おはようございます♡゚・*:.ღ ♡

今朝は雲がいっぱいです。
ここのところ、朝は曇ってる時が多いです。
でも、日中はしっかりお日様が照っています。
毎日すごくいいお天気です。

昨日は青空を写そうと空を見上げたら、しっかり白いお月様が出てました。
デジカメで青い空の中のお月様を写しました。
青空の中の白いお月様はちょっと儚げです。

夕方ね、とっても綺麗なお月様を見ました。
夕焼けでピンク色に染まった空に浮かぶ少しクリーム色がかったお月様。
ワーッと声が出たくらい綺麗でした。
夕食の時間だったのですが、主人に断って大急ぎで外に出て
写真を撮りました。
こんなお月様、初めて見ました。

昨夜はかぼすさんのコメントを読んで外を見たら、もう下の方にある
クリーム色のお月様を見ました。
大きくてとっても綺麗。
もう半分より大きいです。

あ、マキシで恐い思いをされたのですね。
わかります。
ロングは私もずっと前から、作ってもらって着ていたので経験ありです。
気をつけないといけませんよね。
家では着れないです。

トマトまん丸で大きいです。
きっとこれは普通のトマトです。。どてっ(*/..)o
仕方ないですね。

かぼすさん、コメント、無理しないでね。
いつもありがとうございます。


今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/20 04:41
huuさん
♥♡*゚・:,。★こんにちは・:,。☆*♡♥

huuさんたちはいつ行かれるのですか?
もうすぐ夏休みですね。
キャンプ場は見つからないですか?
コテージやロッジの様な所はだめなの?
そこで自炊して遊ぶのも楽しいかな。

私達がよく行くのは渓谷です。
そこのロッジを借りて、夜は焼肉でお昼はカレーライスが
定番です。
川遊びが面白いですよね♪
今年は留守組です。
18、19日と留守番でした。
Aちゃんと2人なので気楽でしたよ。

今日は蜂君が来ていました。
嫌いなちょうちょもお花を飛び交ってました。
どちらかの受粉期待しました。

今日はお仕事でしょうか。


huu さんへ
2010/07/20 14:01
めいさん
♥♡*゚・:,。★こんにちは・:,。☆*♡♥

今日は良いお天気です。
カラッとしていますが暑いです。
でも少し風があります。

私も良く青い空にあるお月様を写します。
どちらかと言うと私のカメラでは、夜よりお昼のお月様が
綺麗に撮れます。
夜景用の機能がよくないカメラだと思います。

ピンク色に染まった夕焼けの空に、クリーム色のお月様。
声が出るほど綺麗だったんですね。
想像してみました。
とても綺麗な光景が浮かんできます。
写真に撮られたのですね。
初めて見たお月様、また見せて下さいね。

マキシも冬物は記事が厚くて比較的大丈夫ですが、夏生地は
薄いので、危ないです。
階段で後ろから来た人に踏まれたことがあります。
5段ほど下に落ちました。
危ないです。
めいさんも気をつけて下さいね。

暑いけど午後は娘と買い物に行きます。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/20 14:10
こんばんは♪

今日も暑かったですね?
最近は、この言葉しか出て来ません。(笑)

キャンプ場は、まだ見つかりません。
ロッジやコテージは、とっくに予約が埋まっています。
だいたい決めるのが遅すぎなんですよね?
いつものことながら、直前にならないと探し始めないんですから・・

今夜は、もう既に諦めムードで、車中泊のハナシに変わっていました。
もしかして、最初っから車中泊するつもりだったんじゃ?
なんて疑いたくなっちゃう・・・

私達も渓谷でのキャンプが多いです。
涼しいし、水遊びも出来るしね。(^_-)-☆

今年は、近場で、神越渓谷辺りで、鱒釣りなんてのもいいかも?
なんて話も出たんですけど、JIIがその気にならないようです。
やっぱり泊まりで行きたいみたい。

かぼすさんは、お盆休みはあるんですか?
huu
2010/07/20 22:24
huuさん
☆・:+*こんばんは*:+:・゜☆

はーい暑いという言葉は今や挨拶代わりですね。
今日も暑かったですね。
冷たい水に飛び込みたいです。

あらっ直前にならないと取りかからないのですか?
有名な所でなければ、空いてる所もありそうですが。
やっぱり遅いでしょうか。
車中泊はキツくないですか?
もう慣れちゃっているの。
ひょっとしてキャンピングカーですか、それなら楽ですね。

その辺りは鱒が釣れちゃうのですか。
凄いですね。
こちらはアメゴ、アユが釣れます。

はい3日だけですがお盆休みはあります。
明日も良い日になりますように。
huu さんへ
2010/07/20 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
゚・:,。★゚・雨の季節をはれやかに゚・:,。☆ ☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる