☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:

アクセスカウンタ

zoom RSS ・゚:*:゚暑中お見舞い申し上げます・゚:*:゚

<<   作成日時 : 2010/07/21 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 125


◆シンプルテーブルピンク
画像
画像



画像

毎日暑い日が続いています。長い梅雨も明けてやっと青空が望めました。
ついこの間まで灰色の空を見上げていました。
真っ青なキャンバスに、綿菓子のようなもこもこの白い雲。
外は暑いです。強い日差しがあっても、雨の季節よりは気持が良いです。
暑がりの寒がり屋、本当は暑いのも寒いのも苦手なんです。
と言っても日本は四季折々、暑い時も寒い時もあるからいいのですね。
冬が来ると暖かい春を待ち望みます。夏が来れば涼しい秋の訪れを心待ちします。
春と秋を好きな方が多いのも、よく分かります。
因みに春が好きな一人です。

過日、紫陽花も終りに近い頃に咲いていた、タチアオイの花を写しました。
珍しい花の色と形が入っています。
この形の黄色とピンクは珍しいようです。
あるお店の前に咲いていたのを、写させて頂きました。








画像
まるで半熟卵のようなお月様を見ました。
少しボヤケていますが、実際もこんな綺麗な色をしていました。












今月の初めに訪れた、JR駅近くの喫茶店の中です。
父を見舞った帰り、JRの発車時刻まで時間があったので、妹たちと三人で入りました。
お腹もちょっと空き気味でしたので、ケーキセットを注文することにしました。
入口が二か所あって、右側のドアを開けるとケーキの陳列ケースがあります。
それぞれが好きなケーキを注文して、ケース横の扉から隣の喫茶店へ入りました。

ここは何屋さん?お店の中に入って三人で目を見合わせました。
入口付近は大きなザルの様な入れ物に、小物がいっぱい入ってます。
一番奥の壁には大きなパッチワークが、壁面いっぱいに張っていました。
別の壁面にも、小さくて可愛い人形や動物のぬいぐるみなどが、沢山ありました。
窓際も隙間がないくらい小物たちでいっぱいでした。
床にはアンティークな(明治?昭和初期?の頃かな)扇風機が二台、無造作に置いています。
ケーキのセットが運ばれるまで、店内をキョロキョロ見まわしました。
まるで品定めをしているようで・・(❀◕◕ฺ) xxxxx.....





「ご趣味ですか?」ちょっとぶっきらぼうなオーナーさんに尋ねました。
ここにある物は全部、常連さんの持ち込みだという事で再びびっくり!
その数凄いです。小さな物まで入れると何百点あるでしょうか。
古くからやってるお店でしょうね、中には色あせた古めかしい物もありました。
お店には三組のお客さんがいらっしゃいました。
写真は、私たちが座っている周辺だけを、撮らせていただきました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(125件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼすさん
☆おはようございます〜*:;;ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★

素敵なタチアオイのお花達ですね。
すごくいっぱいの写真にびっくりしました。
種類も色もたくさんあるのですね。
八重咲きのや花びらの形がぎざぎざの物まで。
とても可愛いお花ですね。
今、いっぱい咲いていますよね。
これは全部違う場所ですか?
ピンク系ばかりですね。
だから、どれが一番って決められないです。
薄い白に近いピンクも可愛いし、ショッキングピンクも色鮮やかで素敵です。
夏になるとよく見かけるお花だけど、こうやって集めてみたら見事ですね。
かぼすさん、どうもありがとうございました。


このお月様がいつか書いてくださった玉子の黄身のようなお月様ですね。
感じはわかります。
不思議なお月様でしたね。

とっても雰囲気のある喫茶店ですね。
可愛いい小物達がいっぱい。
すごく素敵。
落ち着けそうです。

かぼすさん、素敵な記事をありがとうございました。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/21 04:56
☆かぼすさん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

立ち葵のお花が綺麗ですね!
今、旬のお花でしょうね。
色んな種類があるのにはびっくりしました。

レトロな感じのお店にもびっくりです。
よっぽどの常連さんなのかお友達なのか。。。
持ち込みのお品にもびっくり。

で、お父様は具合はいかがなんでしょう。
知らないものだから・・・

今月のトコたんと黄色と赤のハイビスカスの画像待っていますね。
かぼすさん、素敵なブログを(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


ひろひろ (・-・*)
2010/07/21 05:50
かぼすさん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

何のお花かと一瞬迷いました。
たち葵のお花、そうそう、先日綺麗に咲いていました、
毎年沢山手入れをして、咲くところがあります。

ずいぶん前に通った時、もう少しだなと思いすごしました。
もう満開ですね、もしかして終わっていたり?

ご姉妹で行かれた喫茶店、アンチークなものが陳列
されて、良い雰囲気の様子ですね!

その後のお父様はお元気になられましたか?
まだ退院が出来ないのですね!
梅雨明けと同時に、強い太陽、
負けそうですが、睡眠、水分しっかり取って
元気に乗り越えましょうね!

素敵なブログ、お疲れ様でした。
♡ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね~♡

なごみ(*’-’)
2010/07/21 06:42
かぼすさま お早うございます
タチアオイ^^ 綺麗なお花ですね♪
スライドショー おみごと^^です 
青い空に華麗にさわやかに 咲く花がとてもすてきぃです

>まるで半熟卵のようなお月様を見ました
ほんとう^^半熟卵ね はじめて出会いました

病院の近くの喫茶店・・・・ご姉妹で一休み^^
画像から 素敵な雰囲気がよく伝わってきます
お父様 如何でございますか 
一日も早いご快癒を 心からお祈り申し上げております 
tatukie
2010/07/21 09:22
めいさん
♥♡*゚(✿・-・)))こんにちは.♡♥。.

いつも早々にありがとうございます。
気持ち玉もたくさん、ありがとうございました。

タチアオイは10年くらい前までは、種類も少なかったです。
植えてる場所も1カ所でした。
最近は年々種類も増していき、何カ所かで観られるように
なりました。
写真は3カ所で写しています。
似てるようですが、色も形も少しずつ違うんですね。
パソコンに写真を取り込んで、じっくり観たら以外に種類が
多いのには本人もびっくりですアハッ(❀◕◕ฺ)
薔薇と同じくらい写真をたくさん写していました。
濃淡のピンク系が一番多いですね。

お褒め頂いてありがとうございます。
そう言っていただけると、嬉しい限りです。

今咲いてるのですね、そちらは夏に咲きますか?
こちらは6月の初めから咲き始めて、紫陽花が終わる頃に
満開になります。
これは6月の中旬に撮ったものが殆どです。
今はもう終わって、向日葵が咲き始めていますね。

はぁーい、そうです。このお月様です。
ねっ、卵の黄身に似てるでしょ?
時間を少し置いて写しましたが、全部この色に撮れています。
初めて見た色でした。

田舎町にある喫茶店ですのです。
カフェと言うより喫茶店の方がピッタリのお店です。
他にお客さんが居なければ、隅々まで写させて戴くのですが。

めいさんいつも丁寧なコメントに感謝します。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/21 15:40
ひろひろ さん
♥♡*゚(✿・-・)))こんにちは.♡♥。.

早速に来て頂いてコメントありがとうございます。
体調の優れない中、申し訳ないです。
でもとても嬉しいです。

他所では旬のお花なんでしょうか、こちらは咲き終わって
しまいました。
これは1か月以上前に写したものなんです。
種類は意外と多いのですよ。
花弁が微妙に違ったりします。

田舎町なので昔馴染みが多いのでしょうね。
のんびりした雰囲気で、良いお店でした。
父は既に退院して、自宅で回復に向かっています。
知らないのは当然で、どうぞ気になさらないでね。

トコたんの画像上手く収まりません。
苦戦中ですアハッ(*′σ∀`)
もしかして〜〜ご期待にそえないかも〜〜

ひろひろさん、ありがとうございました。
おだいじに。
ひろひろ (・-・*) さんへ
2010/07/21 16:02
なごみさん
♥♡*゚(✿・-・)))こんにちは.♡♥。.

そちらへ伺って良くなられたのを知りました。
良かったですね。
今日は早々にお越し下さって、気持ち玉コメントありがとう
ございます。

実はこのお花、一昨年まではあまり興味が無かったのですが、
去年群集して咲いてる姿を見て、綺麗だなぁと感じました。
写真に撮り込んだら、綺麗で可愛いい花だと再認識。
毎年きちんと手入れをなさって、丹精に育ててるからあんな
可愛い花が咲くのですね。

喫茶店も最近は近代化して、カフェレストランになっていますが
昔ながらの喫茶店の雰囲気があります。
落ち着いてお茶を飲めそうです。
父はこの前のレスに書いてますが、お陰様で退院をしました、
定期的に通院をしています。
月末にはギブスも外れそうです。

そうですね、暑さに負けないで乗り切りましょうね。
なごみさん、ありがとうございました。
なごみ(*'-') さんへ
2010/07/21 16:07
tatukie さん
(✿・-・)))こんにちは.♡♥。.

スライドショーお褒めいただいて有り難うございます。
タチアオイは背が高くて、お花も大きいのでよく目立ちます。
スラリと伸び、赤やピンクのお花が青空に映えます。

うふっ、あのお月様は嘘のようですが、私も生まれて初めて見た
お月様の色でした。
天文的な何かの作用で、あの様な色に見えたのではと自己分析です。

父は事故でしたので、ギブスを着けていますが、回復に向かい今は
退院して自宅療養です。
優しいお気持ちお言葉、ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
tatukie さんへ
2010/07/21 16:27
こんばんは♪

タチアオイの花、すっごく綺麗ですねぇ♪
ふさふさのタチアオイ、見事なものですね!!
もしかしたら、初めて見るかもしれません。
記憶を引っ張り出しても、出て来ないです。

タイトル画像も、見事です。
こんな風に撮ったことなかったので
まじっと見てしまいました。(笑)

喫茶店の中だとは思えない光景ですね?
これだけで、まだ一部なんでしょう?
すごいですね!!
自分の目で見たくなりますねぇ!!
こういうのは、なかなか見られません。

ケーキの味は、いかがでしたか?
そっちの方も気になります。(笑)

最近のトコたんとハイビスカスの写真いつごろかなぁ?
楽しみに待ってま〜〜〜す♪

更新お疲れ様でした。
huu
2010/07/21 19:03
こんばんは
葵の花といえば地味なイメージがありますが
最近はお花の形や色などとても種類が多くなりましたね
スライドショーが華やかでとても素敵です
薄いピンクのお花が可愛くて良いですね
この喫茶店はJRの駅近くという繁華なところにあるようには思えない
可愛い感じのお店ですね 
手作りの作品がセンス良く飾られていて暖かい雰囲気がありますね
作品を見ながらゆっくりコーヒを飲みたくなりますね
トコたんの写真待ってま〜す
えっちゃん
2010/07/21 21:39
こんばんは

タチアオイ とても色も空も美しくたくさんの種類があるのにびっくり
こちらでは 最近はめったに見かけなくなりました
でも、この花が咲くのは真夏です 夏の花のイメージですよ

昨年もタチアオイで・・・コケコッコー花談義思い出します
このはなは、子供の頃には何処にでも咲いていて
我が家にも赤と白とピンクがあり 花びらを鼻にくっつけて
よく遊びました 笑 懐かしい花です
それから・・・よく毛虫がついていたので 苦手な花でもありました
背が高く青空に向かって咲くこの花は夏にピッタリ
暑さに強い花ですね。

いつもステキな文とお花や風景 詩人のかぼすさんのセンスが光ります
たっぷりと、梅雨明けの真夏日を想像しながら楽しませていただいて

お月様も・・・赤い月 ゆで卵月 面白いです
少しこのような色だと スリリングな物語月(付)の感じですが・・・

なかなか個性的な喫茶店ですね
すてきですが・・・さぞお掃除大変だろうなーっと
いらぬことを思ってしまう私でしたー  笑
手作り大好きな方にはたまらない場所でしょうね

お父様がおかげん悪くされていたのですね
お見舞いで3姉妹がお顔を見せるのは
お父様もうれしかったことでしょう。 回復にも一段と力が入ります
暑さの季節、お父様の回復と体調が守られますように

カボスさんも ご自愛下さいね
トコたん 待っています。
pome-love
2010/07/21 22:22
huuさん
♥♡*゚(✿・-・)))こんばんは.♡♥。.

タチアオイ意外と華麗な花だったんですね。
写真に写すと鮮やかさが増して見えます。
あらっ、記憶の良いhuuさんでも、覚えてないですか?
去年も同じ記事書きました。
今年は3カ所に咲いていますので、種類も増えました。

タイトル画像お褒め頂き、有り難うございます。
タチアオイはお花が大きいのでアップで写すとこんな風に
なってしまいました。
クシュクシュした艶のない、ペーパーのようでしょう。
反対にすごく光沢のある花もあります。

喫茶店というより民芸店のようでしょう。
見事に沢山ありましたね。
誰も居なかったら隅々まで写すところです。
ケーキはまあまあでしたが、コーヒーは美味しかったです。
機会があったらまた行ってみたいですね。

トコたんの写真は今しばらくお待ちください。
いつもの平凡な写真ですが(笑)

huuさん気持ち玉いつも沢山、ありがとうございます。

huu さんへ
2010/07/21 23:08
えっちゃん
♥♡*゚(✿・-・)))こんばんは.♡♥。.

タチアオイは昔は一重の簡単な花弁だけでしたね。
最近は種類も増えて来ました。
スライドショーお褒め下さりありがとうございます。
濃淡のピンク系が多かったですね。
真っ赤でも写真だと、濃いピンクに写ってしまいました。

この喫茶店は、手作り作品の展示場といった感じですね。
とても落ち着いていて、長居が出来そうです。
ギリギリまで座っていましたふふっ
時間が無いので駅までダッシュです!!
田舎町のJRの無人駅なんです。
そんな雰囲気でしょう。

トコたん暫くお待ちくださ〜い。
えっちゃん、いつもありがとうございます。
えっちゃんへ
2010/07/21 23:12
かぼすさん
♪☆おはようございます☆(。・_・。)ノ☆♪。

かぼすさん、トコたんの画像に悪戦苦闘?
頑張ってくださいね。
ハイビスカスとトコたんね。
楽しみにしています。

タチアオイ、そちらより遅い気がします。
紫陽花もかぼすさんが満開って書かれてる時には、うちは蕾でした。
やっぱり、南国土佐だもの、お花はなんでも早いような気がします。
桜もかなり早かったですよね。
タチアオイ、やっぱりこちらでは夏のお花のイメージです。
お日様が似合うお花ですよね。
八重咲きが好きです。

卵の黄身のようなお月様、沈む前だったのかしら?
そうじゃないとしたらすごいです。
どんな時にあんな色になるのかしら。
不思議ですよね。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
カフェというより喫茶店ですか。
でも、とっても趣のある喫茶店ですね。
店主さんの・・・(オーナーさんというより店主さんでしょ)の
センスなのでしょう。
素敵な小物達、とても可愛いです。
様々なものなのにバランスが取れてますよね。
実際に見てみたいです。

かぼすさん、今日もいい一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/22 04:28
おはようございます♪
私も、暑いのも寒いのも苦手^_^; でもこれがあるから食べ物や
植物等を楽しめるのも事実・・体調を整えてポジティブに捉える
ほうがいいですね(笑)
タチアオイ、こんなに沢山の色があるのですね〜、ピンク系しか
見てなかったです。 撮るのに数日かかったのでは? 
この月、動物の眼にも見えます(^^) 数日前の新聞に、筋雲が虹の
ように七色に見えている写真が掲載されていました。其の日、筋雲
があるなぁ、と空を眺めたのに見えず・・残念!
しかし暑い^_^; 夏バテしないように、良く食べて、良く寝て下さい
(但し、ほどほどにですが(^^))
のん
2010/07/22 07:43
pome-loveさん
・*:♤♠.おはようございます。.♡♥。.

そうなんですねぇ皆さんタチアオイは夏の花だと仰います。
こちらは初夏に咲きますので、夏のイメージはないですね。
はぁ〜い昨年も記事にしました。
そうそう〜pome-loveさんやちゃわんさんに、コケコッコー
花だと教えていただいきましたね。

昨年は花弁よりも、花全体を写した簡単な物でしたが今年は
株数も種類も沢山ありましたので、一つ一つ撮ってみました。
毛虫は見たことが無いです。
育てる方が、お手入れをきちんとされているのでしょうね。
バラツキもなく一斉に咲いて、とても綺麗でした。

いえいえ毎度拙い文章でございます。
なかなか気の利いた言葉が出て来なくて。
最後になるのはいつも文面です。

アハッ^m^赤い月は何度か観ましたが、卵の黄身のようなお月様は
初めてでした。
良いカメラが欲しいと、この時はせつに思いましたね。
喫茶店の中は古物があるにも関らず、意外と明るい感じで、埃は
被っていなかったです。
お掃除が行き届いていました。

この日は妹と娘の3人で見舞いました。
当初は食事と着替えが出来ない状態でしたので、その世話を少し
やりに通ってました。
今は退院、日々回復に向っています。
心優しいお言葉ありがとうございます。
とても嬉しいです。

今日も良い日になりますように。
pome-loveさんへ
2010/07/22 09:02
めいさん
(:✿・-・✿)こんばんは:*・゚:

今日は昨日より気温が高いようです。
暑かったですね。
今夜はお月様が綺麗です。
いつもぼんやりですが、はっきり見えています。
週間予報では、満月の日は曇りで降水確率40%でした。
その前後はお天気なのに〜(´A`。)グスン
予報がはずれる事を願っています。

そうですね、こちらは全国に比べて、比較的花の開花は早いようです。
そちらの広島港に近い所で、宇品葵の花祭りがあるようですが、
タチアオイの花回廊が綺麗そうですね。
こちらと同じ開花の、6月の初めに開催されています。
偶然見つけたのですが、地域によって違うのですね?

真っ黄色のお月様は東の空にありました。
昇って少し時間が経った頃です。
あのお月様、もう一度観てみたいです。
5年ほど前にAちゃんと、七色に光る物体を見ました。
映画に出てくるような強い光です。
今頃の時期で19時くらいでした。
これは何かあるよねと、その日のニュース、次の日の朝刊を隈なく探し
ましたが、何も出ていなかったです。。。不思議でした。
世の中、不思議なことがいっぱいありますね。

あの喫茶店、そうですね。もう一度行ってみたい気もします。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/22 21:33
のんさん
♥♡*゚・:,。★こんばんは・:,。☆*♡♥

いつもありがとうございます。
あらっのんさんも暑さ、寒さが苦手ですか(^―^) 
そうですよね〜冬は冬なりの、夏は夏ならではの食材食品が
あってそれなりに美味しく戴いていますますよね。

タチアオイは良いお花ですよ。
徳川の御紋ですものね。
天下を取る、出世する、お金持ちになれる花だそうです。
来年は苗を買って、植えてみたくなりました〜うふふっ
でもどの花が良いのか迷いますね。
写真は2日間で撮りました。
隣で立派なカメラで撮っている横で^^)

>筋雲が虹のように七色に見えている写真が掲載されていました
うわ〜素敵ですね、すごく綺麗でしょうね。
のんさん是非、遭遇してカメラに収めてください。
観てみたいです。

はぁーい、ほど良く食べて、早く就寝に心がけます(・∀・`*
のんさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけて。
ご自愛ください。
のんさんへ
2010/07/22 21:39
かぼすさん(^ΦェΦ^)o"コンバンニャァー
トコたんも元気ですか?

葵の花は時々見かけますが、
これほど綺麗なタチアオイを見たのは初めてで
中でも青い空に白や薄いピンクのタチアオイが好きです♪
ステキですポチッ!(*^^)v

毎晩、お月さまを見ています。
今夜も澄みきった美しいお月さまです
夏は夜空が綺麗なので好きです。

かぼすさん♪
まだまだ猛暑日が続くと思うので
熱中症に気を付けてね。
また覗きに来ますね(^^)
木の葉
2010/07/22 22:47
初めてこのブログ寄りました。
正直驚いています。
きれいなブログですね。
ふと、自分のブログの殺風景さが恥ずかしく思います。
いやはやすばらしい。
このところの暑さはつらいですね。
私も、暑さ・寒さに弱いです。
歳をとったせいかもしれませんが。
また、寄ります。
ゆう
2010/07/22 22:58
初めて拝見しました
素敵すぎます!!
お花も奇麗で可愛ぃし、構成のセンス超チョ-素敵です
私もこんな素敵で皆を魅了するようなブログが
造れるようになりたいなっと刺激を受けました
ニコッ
riri
2010/07/23 03:26
かぼすさん
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆

今朝は朝からとても暑いです。
昨日はこの時間、とても涼しく爽やかだったのに。
こんなに暑いとこれからが思いやられます。

昨夜はこちらもすごく綺麗なお月様が出ていました。
はっきりくっきりです。
全国的にそうだったのかな。
だから、今朝もお星様がキラキラ光っています。
26日が満月ですね。
晴れていたら朝、沈む前のお月様を見る事ができそうですが、
お天気が悪いのですか。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
外れることを願いましょう。
今、こんなにいいお天気なのにね。

タチアオイ、こちらでもそんなに早く咲くところがあるのですか。
地域によってか、私が知らないだけなのかもしれません。
あまりお花は詳しくないので。

5年前不思議な体験をされたのですね。
う〜ん、一体何だったのでしょう?
私はそう言う経験はないです。
二人とも経験したのだから、何かがあったのでしょうね。
世の中、不思議に満ちています。

メッセージ、届きましたか?

かぼすさん、今日も楽しく過ごしましょう。

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/23 04:29
木の葉さん
♥♡*゚(✿・-・)))こんにちは.♡♥。.

葵の花って殆ど西日本らしいですよ。
こちらも以前は、新聞に載るような場所は1個所しかなくて
そちらに行ってましたが、今はそこよりも株数も沢山の種類も
あって毎年見事に咲いています。

木のちゃん葵の紋は、徳川家の家紋なのね。
この花を植えるとお金持ちになれるそうですよアハッ
出世もするそうです。
今さら遅い?そうね、子供の代に期待をしましょ (ฺˇε ˇ◕)

タチアオイはスラリと高いから、青空をバックに素敵よね。
木のちゃんは淡い優しい色が好きなんですね。
和紙の様に艶のない花もあったでしょう。

お月様は毎晩見てるけど、昨夜は一番はっきりと見えました。
少し黄色がかかってましたね。
うんうん星がいっぱいの夜空は素敵です。
満月も一緒に共有しましょうね。

ありがとう〜木のちゃんも同じく気を付けてね。
家の中でも水分補給を忘れないでね。
この葉さんへ
2010/07/23 16:27
ゆうさん
♥♡*゚(✿・-・)))こんにちは.♡♥。.

ようこそ、お立ち寄り下さって有り難うございます。
ブログをお褒め頂いて大変嬉しいです。
まだ1年と少しですので、勉強しながらすこしづつ取り組んでます。
先ほど覗いてきましたが、はい^^確かに殺風景でした❀◕◕ฺ) コテン;
職業カラーが出てましたね。
少し工夫すれば良いと思うのですが。

ゆうさんも寒さ暑さが苦手なんですね。
冷夏のうわさもありながら、猛暑のこの夏です。
お気をつけて下さいね。
また遊びに来て下さい。
ゆうさんへ
2010/07/23 16:31
ririさん
♥♡*゚(✿・-・)))こんにちは.♡♥。.

初めましてようこそ。
お立ち寄り下さって有り難うございます。
あらっまたお褒め頂いて大変嬉しいです。
ありがとうございます。

超チョ-素敵だなんて恥ずかしいです(´▽`;)アセアセ
お花と空が好きですし、愛猫のトコたんを題材にした記事も
書いています。
良かったらまたお立ち寄りください。

素敵なブログが出来ますように。
ririさんへ
2010/07/23 16:35
めいさん
♥♡*゚(✿・-・)))こんにちは.♡♥。.

今日はありがとうございました。
朝から暑く気温も高いです。
今から月末あたりまでは、一番暑い時ですね。
昨夜初めて寝室にエアコンを入れました。
例年なら6月の末から入れてるのですが、??
こちらは涼しいの・・
今年は変化があり過ぎて、見通しがつかないです。
う〜〜ん(o.。o.)+

ここ数日で昨夜のお月様が、一番綺麗に見えました。
ぼんやりだったり、雲がかかったりでしたから。
半分より少し膨れています。

同じ県内でも北と南では差がありますから、そこも
温暖であれば早いのかも知れまないですね。

Aちゃんと見た光景は、一人だと多分誰も信じないと思います。
二人の間では未確認飛行物体と称していますふふふ
あれを誰も見ていないって言うのが不思議です。
目が眩むような明るさだったのに。。

トコたんぐったりです。
何度も寝返り打っています。
エアコンで寒くなったら廊下へ移動しています。
メイちゃんは変わりないですか?

明日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/23 17:11
かぼすさん!
☪ฺ*★*・ ☆こんばんわ~♪☪ฺ*☆*・★

ブログのお月さま、本当に半熟玉子みたいですね。
一番おいしい卵です。
私は、大好きです、食べたいな〜〜〜

合言葉は、暑いね、ですが?
如何お過ごしでしたか?
週末は、少し雲が出るそうですが、週末は明日でした。
凹○~★コテン!

明日は、午後は市民大学に行きます、
帰りに友達の家にお見舞いに行こうと思っています。
しばらくご無沙汰している間に大病発覚だそうです。

こわい話で、気が重いです。

なごみ(*’-’)
2010/07/23 20:40
こんばんは。

久しぶりに寄せていただきました。
ステキなブログと文章にいつも感心させられます。

タチアオイと言うんですね。
このはな・・・
夏の日差しの中にはいつもある花
名前は知らなかったのですが
花はずっと昔から知っています。

ピンクや黄色や赤の薄い花びらは
とても綺麗です。

喫茶店の小物達沢山ありますね。
お茶しながら話題の種はつきませんね。

とこたんはお元気?
暑さで御家の中の猫ちゃんも大変でしょうね。
家の子たちは一番涼しいところに
寝そべっています。
しゅふこ
2010/07/23 21:41
かぼすさん
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆

今朝もお星様が光っています。
でも今朝は一つだけ。
もう明るくなってきました。

かぼすさんと私、書き込む時間がまるで反対ですね。
だから、こうやって書いてる情景がかなり違いますよね。
お月様は共通ですが。
昨夜のお月様は私も見ました。
そう、昨夜のお月様はくっきりはっきりしていました。
このまま、満月までいいお天気ならいいのですが。

そちらは涼しいのですか。
なんかこの頃の気候はおかしいですよね。
今年はすごくエアコンガ売れてるとか。
全国的には暑いのでしょうか。

メイちゃんはエアコン、すごく苦手のようです。
エアコンを入れてるお部屋には何分もいません。
すぐ出て行きます。
寝る前も寝室にエアコンがついていると、少し一緒にいても出て行きます。
暑いからいいと思うのに動物は違うのでしょうか?

今日はメイちゃんの予防接種に行きます。
うちは室内のみなので三種混合です。
バスケットに入れるのにひと苦労です。
注射は私が抱っこしていつも打ってもらいます。
トコたんは注射の時、お利口ですか?

かぼすさん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/24 05:08
なごみさんさん
゚・:,。★゚おはようございます゚・:,。☆

昨日は各地で最高気温が出ましたね。
本当に暑かったです。
ユデタコになりそうでした。

美味しそ〜うなお月様でしょう。
温泉卵や半熟卵美味しいですよね
今夜も綺麗な黄色かかったお月様です。
今夜から雲が多く出そうです。
そちらもですか?

今日は市民大学ですか。
その後でお友だちのお見舞いですね。
そうですね、大病だと聞くと滅入りますね
でもあまりお気になさらないように。
今日も元気で過ごしましょうね

暑いからお出かけはお気を付け下さい。
いってらっしゃ〜い
なごみ(*’-’) さんへ
2010/07/24 08:27
しゅふこさん
゚・:,。★゚おはようございます゚・:,。☆

お久しぶりですね。
お元気で何よりです。
ブログをお褒めくださりありがとうございます。

タチアオイはこちらでは、6月初旬に咲くのですが、
皆さん夏の花のイメージが強いようですね。
この花北の方に行くにしたがって少なくなっていくようです。
一重も八重もお好みがあるようですね。
しゅふこさんは一重ですね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

レトロなお店で、美味しいコーヒー飲みながら お喋りして
時の経つのを忘れそうです。

トコたん少々夏バテ気味です。
涼しさを求めて右往左往しています。

今日もい日になりますように。
しゅふこ さんへ
2010/07/24 08:30
めいさん
♥♡*゚(✿・-・)))こんばんは.♡♥。.

帰宅する頃、東の空にオレンジ色のお月様が出ていました。
ずいぶん大きくなっています。
一晩でこんなに大きくなるんですね。
早速、写真を写しましたが、実際より薄く写ります。
綺麗な色なのに・・だめですね。

はいめいさんとはま逆ですね。
私は夜の9時から12時の間のお月様を見る事が多いです。
寝る時間が遅いのです。
朝はバタバタしますので、ゆっくり空を見る時間がないんです。
途中で目覚めたら外を見る事もあります。
そうですね、同時間帯に書けば情景は同じなのにね。

今年は熱帯夜はまだ一度もないです。
ムンムンした夜がないから、少し暑い程度に感じるのかしら。
日中は暑かったですが、今夜は外が涼しいです。

メイちゃんも寒がりさんかな?
ネコちゃんによっては体温が違うようです。
トコたんは体温高いのかな?
エアコンで冷えた足を、トコたんに当てると温かくて気持ちいいです。

めいさん長くなりました、続きます。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/24 20:39
めいさん
♥♡*゚(✿・-・)))続きです.♡♥。.

今日はメイちゃん予防接種でしたか。
うちも三種混合です。春に終わりました。
うんうんメイちゃんは分かってるのですね。
同じです。キャリーバッグを見ただけで逃げて行きます。
反抗してなかなか入ってくれません。

一苦労しますが、獣医院へ行くと借りてきたネコです。
恐くてブルブル震えています。
注射が終わると、急いでキャリーバッグの中へ戻ります。
可笑しいでしょううふふっ
一年に一回なのに、良く覚えているものですね。
2、3日メイちゃん元気なくなりますね。
ちょっと可哀そうですね。

明日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ再び
2010/07/24 20:44
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜✿✿✿

今朝はお星様がとても綺麗です。
やっぱり、6月が一番夜明けが早いといわれてますが、
本当だなって思います。
お星様、キラキラ光っています。
でも、真冬とは全然輝きが違いますが。

昨日は午後からお出かけしたので、お月様を早い時間から
見る事ができました。
かぼすさんも夕焼けの中のお月様を見たんですね。
こちらは夕焼けは少なかったのですが、ブルーの空に昇ったばかりの
大きなクリーム色のお月様がとても綺麗でした。
かぼすさん、同じです。
こんなに一日で丸くなるのかと思うくらい丸くて大きかったです。
うちの場合、昇ったばかりのお月様は位置の関係で見えないから余計です。
昨夜は車の中からでしたが、ブルーの空から暗くなるまで
ずっと見ていました。
お月様が見える時、夜、平地にいるのはとてもいいです。

確かに今年は夜は比較的涼しいですね。
でもエアコン、寝る前にはつけています。
寝る時にはメイちゃんが嫌がるので、消して寝ます。
つける時も窓を開けています。
それでも大丈夫なので、それほど暑くはないのでしょうね。
そちらが熱帯夜にならないって不思議ですね。

メイちゃん、注射を打ちましたが、もうすっかり元気です。
2時間くらいベッドの下から出てきませんでした。
怒っていたのでしょう。
病院での様子は今度のブログに書きますね。
メイちゃん、とってもお利口でした。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/25 04:39
かぼすさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

長くなってしまいました。
ごめんね。

昨日は主人の実家へ行って来ました。
ブラックベリーがいっぱい生っていました。
でも、まだとても酸味が強くてびっくりするような味でした。
凹○~★コテン!
でもなっている所はとても可愛かったです。

うちのトマト、だめみたいです。f(-_-;)

かぼすさん、今日も素敵な一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ 再び
2010/07/25 04:41
゚.:。♡゚.:。かぼすさん〜゚.:。♡゚.:。+

おはようございま〜す!

かぼすさんのブログに来て...
あちゃ〜〜(|||▽ )でした。
更新されていたのですね?
ごめんなさい、気がつかなくて
出遅れも〜良い所です凹○~★コテン!

最近ね、ちょっと忙しいと言うか気持ちがなかなか
ブログまで付いて行かれず〜
だいぶおさぼりしていました。
こんな私ですから..
更新の折は嫌でなかったらどうぞ〜連絡しに来てね('ω'*)あはっ

素敵な喫茶店ですね?
私の方、最近喫茶店と呼ぶ様なお店が減ってきています。
なんだかファミリ〜レストランばかりです。
こんな素敵なお店行ってみたいですよ。本当に!

連日猛暑ですね。
かぼすさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
今日はありがとうございました。
本当に遅れてごめんね。
気持ち玉〜私の気持分置いていきま〜〜す(^○^)/
では、またね。
パピー♪(* v v)
2010/07/25 07:33
またまた来ました。

絵文字が全然使ってません。
忘れました〜凹○~★コテン!
味もそっけもないコメントだったかしら?
改めて、ごめんちゃ〜〜いで〜す!
〜忘れました(|||▽ )
2010/07/25 07:36
かぼすさん!
☆。.:*:゚♪゚’*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚’*

朝から何もしなくても、時間だけは過ぎて行きます。
今朝も少しだけど涼しく感じましたが
そちらは如何でしたか?

外は暑いけど、昨年買て植えた、トルコ桔梗が
冬を越し、綺麗に咲いています。
どんなものか、冬の間、軒下の余り寒くないところに
おいていましたが、
今元気に、ピンクと、紫のお花が咲いています。

春にあまり元気ないので駄目かなと思っていましたがね。
命あるもの、お水に肥料で元気に育ちましたよ。

今年は植えかえて、冬を越させたいですが?
又、もうすぐお昼ですね、
私は、主婦業大嫌いなの、あ〜〜〜苦痛だ〜〜
私の真似は駄目よ。

楽しい午後をお過ごしくださいね!
なごみ(*’-’)
2010/07/25 11:15
めいさん
(:✿・-・✿)こんばんは:*・゚:

今夜はぼんやりのお月様が出ています。
周りがハッキリしていないです。
あらっ6月が一番夜明けが早いのですか?
知りませんでした。
明けのお星様をめいさんは見てるのですね。
そうですね、冬の空は澄んでいて、凛とした寒さの中で
お星様は光輝いて綺麗です。

昨夜のお月様は輪郭がはっきりして綺麗でしたね。
う〜ん、夕焼けはこちらでは出ていなかったです。
確かにお月様はクリーム色でした。
ハッキリ見えたら、満月に近いまるいお月様が見えたのに。。
残念です。

26時間テレビで走ってるタレントさん感動です。
信じられない路面の60何度と言う温度の中で、走り抜く姿は
感動そものでした。
三輪車もそうでしたね。
その気力体力凄いです。
涙が出そうな画面が幾度かありました。
いっぱいエールを送りました。

あらっメイちゃんもう元気なの?
トコたんは3日も食欲なかったですよ。
次のブログでその様子を書かれるのですね。
楽しみにしていますね。

昨日はお出かけでしたか。
ブラックベリー早過ぎたのですね。
凄い味だったの?ふふ
あら〜〜トマトダメでしたか?
それは残念でしたね。
楽しみにしてたのにね。。。

明日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/25 21:06
パピーさん
:✿・-・✿)こんばんは:*・゚:

いえいえどうぞ気になさらないでください。
私もいつも一歩出遅れています。
お互いさまです〜,。☆*

パピーさんお忙しそうですものね。
コメントもたくさん入りますし、実生活もお忙しいでしょう。
私も身の丈でやっていますので(´▽`;)
この通りですハイ。

はい、最近は喫茶店と呼べるお店も、少なくなってきましたね。
ファミレスやカフェレスばかりになってきました。
お茶しながら、ゆっくりお話出来る場所が少ないです。
ここは落ち着きましたよ。
コーヒーも美味しかったです。

気持ち玉〜たくさんありがとうございます。
パピーさんのお気持ち〜しっかり!受け取りました(*⌒―⌒*)

あらあら〜わざわざすみません。
絵文字たくさんサンキュウさまです。
ありがとうございます。

暑さにお気をつけて下さいね。
パピー♪(* v v) さんへ
2010/07/25 21:14
なごみさん
(:✿・-・✿)こんばんは:*・゚:

今朝は若干過ごし易かったですね。
今日はのんびりなさってましたか?

トルコ桔梗可愛い花ですよね。
ピンクも紫も優しくて好きです。
なごみさんのお花は一味違いますね。
良いお花が多いです。
私はメジャーなものばかりです。

越冬したお花が咲くと、なんか嬉しいですよね。
見事に咲いて良かったです。
来年も頑張って咲いてもらいたいですね。

あらら〜主婦業大嫌いですか^^
私もその類ですうふっふ
苦痛ですか、毎日同じことをしてるとそう感じますね。
良く分かりますよ(✿◕ ‿◕ฺ)ノうんうん
もう惰性でやるしかないです、こればかりはね。
なごみさん、頑張ってください。

明日もいい事ありますように。
なごみ(*’-’) さんへ
2010/07/25 21:24
気持ち玉ありがとうございました。
御無沙汰しました。
暫く前から見せて頂きましたが、あまりにも美しい花々に驚きました。
編集も素敵です。
絵も描かれるのですね!
素晴らしいブログを見せて頂きました。
ハッピー
2010/07/25 22:53
かぼすさん
✲◕‿◕✲おはようございます゚.:。♡゚.:。

今朝は起きてすぐ外に出たら、お月様が見えました。
もう朝見えるのですね。
確かに今夜は満月なので、見えても不思議はないです。
すっかり忘れていました。
少しぼんやりでしたが、沈む前の大きなお月様が前の家のすぐ隣に
見えました。
もう少しずれていたら見えなかったでしょう。
朝、見えると思っていなかったのでとても嬉しかったです。
お星様も光っていました。
まだこの時間、暗いなんて季節はやっぱり動いていますね。
不思議です。
やっぱり、6月が一番夜明けが早いです。
もう遅くなっています。
今夜の満月、見えたらいいですね。
こちらの予報は晴れです。

メイちゃん、体は元気ですが、ちょっとすねています。
バッグに無理やり入れられたのが、いやだったようです。
二階に上がって降りてきません。
動物って人間が思う以上にデリケートなのかもしれませんね。

ゴーヤはどうなりましたか?
まだ生らないのかな。
huuさんはどうなったんでしょう。
huuさんの事、すごく気になってます。
どうされたのかな。

かぼすさん、今日も素敵な一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/26 04:56
ハッピーさん
゚・:,。★゚おはようございます゚・:,。☆

こちらもご無沙汰でした。
スライドショー観て下さってありがとうございます。
ブログお褒め頂いて恐縮です。
とても嬉しいです、ありがとうございます。

>絵も描かれるのですね!
トップの絵でしょうか?
あれは私が描いたものではないのですよ。
戴いたイラストです。
自分で描けたら最高ですが絵心がなくて。

気持ち玉とコメントありがとうございました。

ハッピーさんへ
2010/07/26 08:48
めいさん
゚・:,。★゚おはようございます゚・:,。☆

今朝は蝉の声が一段と賑わしく、昨日の朝より暑いです。
今日の予報は晴れのち曇りでした。
今朝はメッセージありがとうございました。
すごく感謝です(・-・*)))ペコリ

めいさん今朝、沈む前もお月さま見えたのですね。
大きかったでしょうね。
お星様も見えたのですね、いいなぁ。
朝お星様を見る事は殆どありません。

今朝、めいさんがコメントを書かれてる頃、実は私もお月様を
見ています。
目が覚めて窓から覗くと、昨夜ぼやけていたお月様がくっきり
見えました。
二階からは電線が邪魔なので、カメラを持って外へ出ました。
オレンジ色で殆ど満月です。
怪しくパシャパシャ写していると、咳ばらいがしたのでダッシュで
家の中へ〜〜
今夜見えないかも知れないので、良かったです。

獣医さんが言っていました。
接種のあとは2〜3日元気がなくなって、大人しくなるそうです。
多分メイちゃんもそうだと思います。
トコたんもベッドの下でジッとしていました。
うんうん、明日は元に戻ると思いますよ。

huuさん、本当にどうなさったのでしょう?
具合が悪い時は書いているので、今回は・・・
私もすごく気になっています。
大事でなければいいですが・・・

続きます。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/26 09:05
めいさん、また長くなりました。
♥♡*゚(✿・-・)))続きです.♡♥。.

ゴーヤは今、3個実が生っています。
少しづつ大きくなっています。
途中で腐ることが多いそうなので、最後はどうなるでしょう。
70個も花が咲いて3個だけなのは気に入りません(ฺˇε ˇ◕)モォッ

トコたん蝉を追っかけています。
庭で蝉の羽音が!!
嫌だな〜〜〜〜

今日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ再び
2010/07/26 09:07
かぼすさん
゚.:。♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:。

今朝もお月様が見えています。
このお月様は満月ですよね。
昨日より沈む時間が遅くなっているので、まだこの時間でも見えています。
オレンジ色のお月様です。
空が少しブルーになっているので、不思議な色合いです。
嬉しくてまた、今写真を撮りに行きました。
どうしようもないですね。
かぼすさんも昨日はそうだったのですね。
これってわからない人にはわからない行動でしょうね。
私たちにとっては普通だけど。

かぼすさん、昨夜は早速新しいブログに来てくださってありがとうございます。
そして、優しいコメント、とても嬉しかったです。
こんなに長く更新しなかったのは初めてです。
でも、これからはこのペースかな。

予防接種の後は、おとなしいのですね。
さすがにメイちゃんもあまり虫さんを追いかけません。
昼間はベッドの下で寝てました。
これが普通なのですね。
今日当たりから行動開始でしょうか。

うん、huuさん、とても心配です。
どうしたのでしょう?

ゴーヤ、3つ生ってるんですね。
すごい、すごい。
でも、お花は70個?
それにしては少ないですね。
これから?
でも、楽しみですね。
また、見せてね。

かぼすさん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/27 04:58
めいさん
(*′σ∀`)p☆。・:+*こんばんは:+:・゚☆

今日は午後から曇りのお天気です。
間もなくお月様が出る時間ですが、空がグレーです。
今夜遅くから雨です。
明日も雨なのでお月様はだめみたいです。

めいさんも私も、お月様が出ていたら、当然のように写真を
撮りますよね。
興味のない人には分からない行動でしょう。
家族は呆れています。
これは、私達の楽しみの一つですからねうふふ

今回のブログはほのぼのした内容でしたね。
私の表現は上手ではないですが、私は好きでした。
うんうんペース崩しても、めいさんの都合優先で良いと思います。
その方が楽なんでしょ?ねっ。

予防接種の後は人間も同じで安静が必要です。
無理に遊ばさない方が賢明ですね。
そうね。今日は元気になってるかな〜o(*⌒―⌒*)
一週間経っても変わりないなら、獣医さんに診せた方がいいです。

ゴーヤ今日また一つ発見です。
ひょっとしてこれから沢山出来るかも知れないです。
た・の・し・み (✿◕ ‿◕ฺルンルン♪
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/27 19:44
かぼすさん
゚.:。♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:。

今朝は曇っていて何にも見えません。
ちょっとつまらないです。
でも、今、新聞を見たら降水確率80%でした。
少し雨が降った方がいいです。
雨は苦手だけど、こんなに降らないと植物がかわいそうです。
ペチュニアがずいぶん枯れました。

かぼすさん、ブログを好きって言ってくださって嬉しいです。
内容は支離滅裂ですが。。。
編集してるうちにどんどん書きたくなってくるんです。

メイちゃん、もうすっかり元気になりました。
いつものようにお外にも出たがったし、おやつもしっかり食べるようになりました。
これで安心です。
心配、どうもありがとうございます。

ゴーヤ、また一つ増えたんですね。
よかったですね。
まだまだ、増えそう。

最近洋服屋さんでレインブーツのバーゲンを良く見ます。
かぼすさんを思い出します✿(。◕‿-。)アハ
昨日はショッキングピンクのレインブーツを見ました。
とても可愛かったです。

昨日、浴衣を買いました。
昨年から欲しかったの。
今の浴衣。
浴衣はたくさん持ってるけど、普通の浴衣だったから。
ピンクに薔薇の模様、そしてラメ入り。
着るかどうかわからないけど、どうしても欲しくて。
友達も呆れてました。
しっかり試着して買いました。

かぼすさん、今日もいい事がたくさんありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/28 04:55
かぼすさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

かぼすさん、気持玉、私はもう限界です。
ごめんね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ 再び
2010/07/28 04:57
かぼすさん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

今朝は少し涼しいですね!
先ほど雨がパラパラ、多めに降ってくれればうれしいのに
もう止んでいます。

急いで、洗濯ものを取り込んだのに、(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
かぼすさん、家庭菜園を楽しんでいるのですね。

何を植えていますか?
家庭菜園全く興味ないなごみです。
自分で菜園して取れた野菜は美味しいでしょうね!

自然に目を向けて、現実を楽しまないとね。
外に出ない日は家にいて、ごろごろ時間を過ごしています。
色んな意味で、もう少し若い時に勉強しておけば
こんなどうしょうもない、人間で終わらずに済んだはずですが
もうこれからでは、手遅れです。

ついに自分は何がしたいのか、分からないまま人生を
終わろうとしています。
なんとか心の元気を取り戻したいものです。

楽しい一日をお過ごし下さいね。
なごみ(*’-’)
2010/07/28 09:56
めいさん
・:*:♡・゚`☆こんにちは♡、。・:*:♡・. 

昨日は仕事から帰宅して、花壇に水を撒きました。
毎日の日課です。
昼間の暑さで植物はシュンとしています。
お水で朝にはシャンと戻っています。
水撒きして2時間後には雨が降ってきました。
恵みの雨ですね。

>内容は支離滅裂ですが。。。
めいさんそんなことないですよ。
気取ってなくて素直で、何度も言いますが、私は好きです。
そうですね、編集してるといろいろ浮かんできて、つい書きたく
なりますよね。
私もそんな時があります。

そう〜メイちゃん元の元気に戻りましたか、良かったです。
元気ないと心配ですものね。

レインブーツを買わないうちに、梅雨も済んじゃいました。
ショートは売ってますが、ロングが欲しいです。
そうなの?今の時期にも売ってるのですね。
近くなら買いに行くところですウフッ
来年は早めに買いに行きます※q(*・ω・*)p※

<ピンクに薔薇の模様、そしてラメ入り。>
ビビッとカラーですか〜
すっごーい!!着てる姿を間近で拝見してみたいです!
想像しただけでもインパクトありますもの。
めいさんやりますねアハッ

↓へ行きます。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/28 12:17
↑の続きです (*^▽^嬉*)

いつもいつも沢山限度まで、ありがとうございます。
めいさんお礼も言わずに済みません。
気持ち玉って本当に根気が要ります。
それを何10個と大変な作業です。
毎日訪問の度に、申し訳ないと思っていました。
次回から3〜5個限度でお願いできたらと思います。

午後は隣の市から越してきた友達と会います。
雨も小ぶりになってきました。
今夜は大雨になるそうです。

今日も素敵な午後を♡
めいさんに再びです。
2010/07/28 12:22
なごみさん
・:*:♡・゚`☆こんにちは♡、。・:*:♡・.

今日は昨夜から雨が降っています。
そちらはパラパラ?
こちらはけっこう地面もたっぷり水分を含みました。
今夜はもっと降りそうです。
大雨雷注意報が発令してます。

うふふ、家庭菜園なんて気の利いたものではありません。
初めてゴーヤを植えました。
ゴーヤは蔓が伸びて、日除けになると聞きましたので、
苗を2本買って来ました。
後に友人から戴いた1本と3本あります。
グングン蔓が伸びて簾とネットに張り廻っています。
日除け効果がありました。
現在3本に5個生っています。

毎日を惰性で生きてる私なんかに比べると、なごみさんの
生き方は素敵だと思いますよ。
これ以上お勉強ですか?
十分なさってると思いますよ。
常に何かを求めて、探究心がお旺盛ななごみさんかな?

私はブログでお話しする限りでは、なごみさんはとっても
素敵なライフスタイルを送られてると感じています。
人より劣る所はなく、常に前向きだと思いますよ。
だからご自分を卑下しないでくださいね。
生意気なことを書いてしまいました。
ごめんなさいね。
なごみさんが好きだからつい。。。

楽しい午後のひとときをお過ごしください。
なごみ(*’-’) さんへ
2010/07/28 12:25
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤

今朝は空がすごく曇っています。
でもこちらは降りそうで降らないんです。
今朝も新聞はビニール袋に入っていますが、雨は降ってないです。
でも、お月様も見えないです。

かぼすさん、気持玉、そんなに負担になってないから大丈夫です。
でも、時間がない時はそうさせてもらいますね。
時々、寝坊します。
どうつけても限界が90個なので、そんなに大変ではないです。

かぼすさん、レインシューズは今がお買い時です。
今年は流行ってたようで、私はブティックで何度も値下げの物をみました。
流行ったけど売れなかったって感じです。
行ってみて。(*^m^*)

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
浴衣ね、派手でしょ。
でも、着たらそうでもないんです。
それに着るのがだいたい夜だから、それくらい派手でも大丈夫なんだって。
今年は浴衣の小物もすごく可愛いです。
オーガンジーのリボンをつけたりするみたいです。
さすがにそれは買いませんでしたが。✿(。◕‿-。)アハ

かぼすさん、いつも優しいレスをありがとうござます。
だから、皆さんここに来たくなるのでしょうね。
今日も楽しい事がいっぱいありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/29 04:41
かぼすさん!
☆。.:*:゚♪゚’*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚’*

先ほどから良いお天気になりました。
昨日、今日と凌ぎやすい日が続きます。
元気が出てきそうです。

ゴーヤの蔓が大きくなったのね、良いアイデアですね!
エコ生活に持ってこいですね。
一石二丁とはこのことですね。

ゴーヤは、苦味が美味しいのよね。
我が家は、嫌う人が約一名いまして、食べられません〜
お砂糖をまぶしてなら、なんとか食べるのか?

何せ、ご飯に砂糖でも良い人です。
変なおっさんと、結婚して、苦労ばかりしています。
偏った食事しかしません〜

仕方ないので、好きなようにさせています。
不思議に、糖尿にならない、すこぶる元気!
どうしたのでしょうね!

楽しい一日にしましょうね!

なごみ(*’-’)
2010/07/29 13:42
めいさん
♥♡*゚(✿・-・)))こんばんは.♡♥。.

今日は予想が外れて曇り時々晴れになりました。
十分降ったからもういいです。
そちらは降らなかったですか?

気持ち玉、そうしてくださいね。
毎日コメントして下さってるんですもの
それだけで十分です。

こちらの靴屋さんでは、殆ど見かけないです。
元々お店にも数が少ないです。
それでネットで買おうかなと思ってました。
ふふっ主語がないです。レインシューズね。

浴衣も変わってきましたね。
まるで洋服の感覚で着るのですね。
デザインも柄も奇抜な物が多いです。
めいさんのもその一種ですね。
ふと思いました。
めいさんも薔薇の模様が多いでしょう?
私も地模様やプリント柄は殆ど薔薇の模様です。
日傘も雨傘も薔薇です。
Tシャツもスカートも薔薇なんて、私達は薔薇族ですねウフッ

私のレスをそんな風に受け止めて戴けて、すごく嬉しいです。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
めいさんはコメントのレスに、お一人お一人に丁寧に返答
なさっていますよね。
いつも感心していました。
それに比べると私なんかまだまだです。

明日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんhへ
2010/07/29 21:24
なごみさん
♥♡*゚(✿・-・)))こんばんは.♡♥。.

暑い最中の凌ぎやすさは快適でしたね。
それも、雨が上がるともう暑さが戻りました。
また一週間暑い日が続くようです。

ゴーヤが日に日に大きくなっています。
毎日観察しています。
今日も一個増えていました。
葉が茂り日除けにはなりますが、お部屋は少し薄暗くなります。
初めてなので窓の近くに、プランターを置いてしまいました。
来年は少し離れて置かないと。
ネットの張り方も下手です。
いろいろ勉強になりますね。

あらっ旦那様はゴーヤがお嫌いですか?
私も家族も最初はダメでした。
身体に良いと何度か食べてる内に、好きになっていました。
今では全員食べれるようになりました。
苦みがダメなら、先に苦みを除いておくといいですよ。

ご飯にお砂糖を掛けて食べる人がいます。
おかずなしです。
偏食家は奥様が苦労しますね。
さぞ大変でしょう。。。
それでも、お元気で何よりです。
体質もあるのでしょうね。

明日も良い日になりますように。
なごみ(*’-’) さんへ
2010/07/29 21:30
かぼすさん
(:✿・-・✿)おはようございます:*・゚:

↑かぼすさん、これ可愛いので使わせてもらってます。
いいかな?
ってもう書いてますが。凹○~★コテン!

今朝は少し寝坊です。
二度寝したみたい。
でも、まだお月様が見えています。
まだまだ、高い位置です。
沈む頃には明るくなり過ぎて見えないかも。
もう肉眼でわかるほど、欠けています。
これくらい欠けるとよくわかります。

こちらも昨日は雨の予報だったのですが、朝ほんの少し降っただけです。
午後からはすっかり晴れて陽射しが強く暑かったです。
天気予報は見事にはずれ。
少し雨が降った方がよかったのに。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
私達、薔薇族ね。
いい呼び方ですね。
確かに持ち物は薔薇が多いです。
この浴衣を選ぶ時も薔薇の柄って決めてました。
昔はなかった柄ですよね。
浴衣もずいぶん変わりました。
昨日着てたカットソーもショッキングピンクで薔薇柄でした。
やっぱり多いかも。

かぼすさん、気持玉、精一杯つけても90個です。
負担になるような数字じゃないから大丈夫。

昨日は友達とランチでした。
仕事で痩せたからって、ご馳走してくれました。
和食のお店なのに、ステーキ・・✿(。◕‿-。)アハ
美味しかったです。

かぼすさん、今日も楽しく過ごしましょう。

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/30 05:18
゚.:。♡゚.:。かぼすさん〜゚.:。♡゚.:。+

ちわ〜vU^ェ^Uv

かぼすさん昨日はどうも
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
優しいお気遣い感じました
さりげないコメントの中に…

かぼすさん〜リアルの生活は思われているほど
忙しくはないんですよ。
ただレスを溜めているだけなんです凹○~★コテン!

折角来て下さったのにレスを溜めているもんで
帰ってしまわれる方も多いです。
自分がいけないんですけどちょっと寂しい気もします
(*'ー'*)ふふっ♪結構我がままです(|||▽ )

だからかぼすさん、ご挨拶だけと言いながらコメを
置いて行ってくれてとても嬉しかったのです。
ありがとうございます。
だから直ぐ…ここに来ちゃいました ✲◕‿◕✲へへへ〜!

今日も蒸し暑いです。
今朝は雨が降ってましたが今は止んでいます。
花金です、なんとなく嬉しい曜日です
今日もかぼすさんに良い日でありますように!
また伺いますね?
%バラwebry%}
パピー♪(* v v)
2010/07/30 12:34
めいさん
(❀^―^❀)こんにちは。*。゜

今日は曇ったり晴れたりのお天気です。
昨夜は、家の真上に昇ってるお月様を見ました。
その位置のお月様は珍しいです。
窓を開けて身を乗り出して見ました
首をぐ〜んと捩じらないと見えない状態です。
そこまでしてまでも見たいんですね。
お月様バカですうふふ。

そちらは雨が降らなかったのね?
こちらは列車が止まったり、土砂崩れが起きたりかなりの
雨量でした。
中部はそうでもないのですが。
たまに雨が降ってくれないと、空気中に埃が溜まってしまいます。
この雨で綺麗に流してくれてますね。

うふっ薔薇族って小説があったのを思い出しました。
読んだ訳ではないのですが、いいネーミングでしょ⌒*)アハ♪
薔薇の花大好き人間ですから。

お友だちとランチですか、いいですね。
和食のお店のステーキも、味わいがあって良いかもですね。
美味しいものたくさん食べて、栄養つけて下さ〜い。

明日は素敵な週末をお過ごしください。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/30 17:13
パピーさん
(❀^―^❀)こんにちは。*。

さっそくにど〜も(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔです。
いつも不定期訪問失礼してます。

多忙な毎日を送られてると、ついつい思ってしまいました。
レスを書けないほどお疲れと、思う人もいたのですね。
何にもしないでも、しんどい夏場ですから気にしてました、
でも大丈夫なんですね、良かったです。

パピーさんは訪問者が多いですものね。

沢山来て下さるのは、その方の人望だと思います。
幸せなことですよね。

ここにも毎日来て下さる大切な人がいます。
本当に嬉しいですよね。
パピーさんも忘れずに来て下さる大切な人です。
不定期訪問でも、忘れないでね〜〜〜♡

いえいえ、レスはいいと思ったので、短いコメントに
なってしまいました。
それなのに来て下さって、こちらこそとても嬉しいです。
ありがとうございます (✿❛◡❛嬉)

こちらも曇ってますが蒸し暑いです。
花金ですね♪ワクワク
パピーさんも良い週末を過ごされますように。
パピー♪(* v v) さんへ
2010/07/30 17:19
かぼすさん、こんばんは〜☆

久しぶりの訪問です。
ますますバージョンアップしてませんか!!
うっとりしちゃいます。ステキ〜〜
かぼすさんのブログにくるといつもまったりと長居…
トコたんの画像も楽しみにしていますネ〜(^o^)/☆
きらら
2010/07/30 23:24
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤

今朝はお月様が霞んでいます。
昨夜はすごくはっきりくっきり見えていたのに朝になったら
ぼんやりするなんて、わからないですよね。
空は雲がいっぱいです。
でも天気予報は晴れ。
こちらは本当に降らないです。
かぼすさん、お月様、身を乗り出してみたのね。✾(。◠‿◠。✿)うふっ
落っこちないように気をつけてね。

先日、友達から「告白」を借りて読みました。
松たか子さん主演の映画になったものです。
松たか子さんが主役の先生ね。
ご存知ですよね。
ちょっと話題になったから。
この手の映画は絶対見ないけれど、本ならいいかなと思って。
悲しいお話でした。
ミステリー・・・というよりもまたちょっと違った感じ。
作者の思考についていけないような・・・。
読み終わって悲しい本は苦手です。
今は若い子の携帯小説を読んでます。
これもまた、不思議な世界です。

昨日、庭で採れたというゴーヤをいただきました。
かぼすさんとhuuさんを思い出しました。
早速ゴーヤチャンプルにしました。
あのきりっとした苦味がいいですよね。
何か他の調理法があれば教えてくださいね。

かぼすさん、今日も素敵な一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/07/31 04:37
きららさん
(:✿・-・✿)こんばんは:*・゚:

おかえりなさーい。

いえいえ、さほど変わり映えはないですよ。
お花が多くなったので、全体はは明るくはなっていますね。
ブログをお褒めいただき、ありがとうございます。
ゆっくり寛いで、ご覧いただけましたか
それはすごく嬉しいです。

トコたんの画像はすっかり追加を忘れていました。
あまりの暑さで記憶が遠ざかって〜〜^m^アハ
まりん君と違って見栄えも芸もなくて、いい画像がないので
次回に持ち越してもいいかなと思っています。
トコたん、メタボになってしまって(笑)もう〜

明日も良い日になりなすように。
きららさんへ
2010/07/31 21:01
めいさん
(:✿・-・✿)こんばんは:*・゚:

今日は暑かったです。
午前中は風があって、さほど暑く感じなかったのですが、
3時ごろから気温が上がったのでしょうか、室内もむ〜んと
熱気が漂っていました。
そちらはいかがでしたか?

『告白」ですか・・・
話題になったのですね。
私はあまり記憶に残っていないのですが。
多分興味がなくて、すんなり聞き流していたのかな・・
ミステリアスな内容なのですか?
理解し難いないようなのでしょうか。
でも悲しいお話なんですよね。

私は、主人公が病気をテーマにしたものや、残虐な内容の物は
ほとんど観ないし読まないですね。
観た読んだ後、気分が重くなるものは避けたいです。
では、どのジャンルのものがと言われても、即座に答えられ
ないですが^m^

ゴーヤは最近は、年中売っているので良く食べます。
でもゴーヤのお料理ってあまり知らなくて。
チャンプルは定番ですが、調理法を変えないと飽きますよね。
だから私は味付けと材料を変える様にしています。
それと、ゴーヤの佃煮風です。
友人に教えて戴いたのですが、すごく気に入ってよく作ります。
材料はゴーヤとおじゃこだけです。

お話してたらゴーヤが食べたくなりました^m^
明日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/07/31 21:10
かぼすさん
(:✿・-・✿)おはようございます:*・゚:

今朝はすごく高い位置にお月様が見えています。
すぐそばにお星様が光っています。
今朝はお星様もいっぱい見えてとても綺麗です。
早起きの特権ですね。
昨夜は曇っていて全然見えなかったのに・・・。
朝から嬉しいです。

昨日もこちらはとても暑かったです。
大体午後からエアコンを入れています。
設定温度を27度くらいにして入れるので、それほど体に影響は
ないみたいです。
暑いのをがまんするよりいいかなって思って。

「告白」は話題になったのは最近かな。
松たか子さん主演の映画です。
本屋さんでもビデオが流れていました。
そう、あまり幸せな内容ではないです。
私は何でも読みます。
エッセイ以外なら。
エッセイだけは苦手です。
だけど、基本的にハッピーエンドの恋愛小説が一番好きです。
今はそんな内容の携帯小説を読んでいます。
本は大好きで本がないとストレスが溜まります。
だから、読んでない本がいっぱい家にあると幸せです。✾(。◠‿◠。✿)うふっ

ゴーヤとおじゃこの佃煮ですか。
もしよかったら、レシピ、教えてくださいね。
美味しそうで体にもよさそうです。

昨夜は町内会の夏祭りでした。
友達と少し行って来ました。
楽しかったです。

かぼすさん、今日も楽しく過ごしましょう。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/01 04:44
☆かぼすさん
♫*:..。♡*こんにちは〜♫*:..。♡*

今年は殊の外暑い日が続いていますね。
暑いのが大嫌いな私は、どこにも出掛けたくないです。
でも、仕事だけはそうも言ってられません。
帰ってくる時間が、一番暑い最中になります。
バスを待ってるバス停の暑い事!
堪りません。

野良猫が赤ちゃんを産みました。
その子猫が我が家の庭や、お隣さんのお庭を行ったり来たりしています。
幼い声で鳴きます。
初めは、親に見捨てられたのかと思い、
大変心配しましたが、親も見かけるので大丈夫と解り
やっと安心しています。

日が上がってくると、場所移動。
ちゃんと、場所をわきまえて使いこなしている様子。
あれなら、生き残れる事と思います。

猫ちゃんをみると、大好きなもので気になってしまいます。
長々と、たわいもないお喋りをしました。
かぼすさん、v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
ひろひろ (・-・*)
2010/08/01 12:44
めいさん
♥♡*゚(✿・-・)こんばんは.♡♥。.

昨夜は東の空に、お月様の近くにお星様が出ていました。
同じ所に位置しているのを見るのは稀なので、写真を撮り
ましたが、残念ながらお星様は写っていませんでした。
だんだん月出が遅くなってきました。
早朝は高い位置に見る事が出来ますね。

そちらも昨日は暑かったのですね。
更に今日は暑くて、出勤前に汗を掻きたくなかったので
朝からエアコンを点けました。
外に出ると暑いです。
2の腕は日焼けで黒くなってしまいました〜。
日焼けクリームは、たっぷり塗ってても焼けちゃうのね。
それくらい日射しが強いです。

めいさんは本当に本が大好きなんですね。
無ければストレスを感じるなんて余程ですウフッ^m^
私も10代〜20代は図書館通いでしたが、目を悪くしてから
年に数冊しか読まなくなりました。
過去に自分で買った本も80冊ほどありました。
ウンウン恋愛小説ですね、めいさんらしいです。
私は以外にも、恋愛物は少ないかな(❀◕◕ฺ)

本は本でも、体操の先生から戴いたまんが本があります。
タイトルは「毎日かあさん」です。
作者は西原理恵子さん、「手塚治虫文化賞」を受賞した本
だそうです。
中を開いてびっくり!
独特なタッチの絵図でした。
感想を言わないといけないので、一応は読みますが、あまり
得意ではないような(´▽`;)アハッ

ゴーヤのレシピ分かりました。
日を改めて書きますね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/01 21:22
ひろひろさん
♥♡*゚(✿・-・)こんばんは.♡♥。.

そうですね、今年は殊の外気温が高い日が多いようです。
同じく私も仕事でなければ、外には出たくないです。
ひろひろさんの帰宅時は、一番暑い最中ですか?
それは堪りませんね。

茹だる様な暑さって言葉がぴったりの今日でした。
こんな時、バス停に日陰がない所だと大変ですね。
バスって定刻通り来ないことが多いでしょ?
雨降り、暑い時、寒い時堪りませんね。
お察しします。

子猫は可愛いですね。
分かります。ひろひろさん目が細くなったでしょ^m^
私も見かけたらかまわずにいられません。
迷子かな?って思ってると親猫が現れます。
そんな時ホッとします。

野良猫さんは逞しいですね。
寒さ暑さの凌ぐ術をちゃんと知っています。
家飼いのトコたんは、この暑さにへたっています。

こういうお喋りは好きです。
猫ちゃんの好きな人は、猫ちゃんの話は飽きません^m^
ひろひろさんありがとう (✿◕ ‿◕ฺ)ノ
ひろひろ (・-・*) さんへ
2010/08/01 21:29
かぼすさん
♪☆おはようございます☆(。・_・。)ノ☆♪。

かぼすさん、私もお月様とお星様一緒に見たのですね。
確かに珍しかったです。
ただ空の高い位置だったので、写真はあきらめました。
お星様を撮るのは難しいです。
今朝も割りと近くに見えます。
少し明るくなった空にお月様とお星様、とても綺麗です。
明日は下弦の月ですね。

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
本は大好きです。
今も新しい本を借りて読んでます。
今度も湊かなえ三の新しい本、「少女」です。
不思議な世界感をもたれてる方です。
あまり好きではないけれど、気になる作家さんの新刊だから
読んでいます。
かぼすさんも前はよく読まれていたのですね。
目が悪くなって読むのをやめた方って以外に多いです。
私は裸眼だと平気です。
コンタクトを入れたら読めないです。✿(。◕‿-。)アハ

昨日はお買い物に行きました。
どうしてもかごバッグが欲しくて。
今持ってるのが少し小さいので、大き目の物が急に欲しくなりました。
綿レースと金色のスパンコールとリボンの付いた可愛いバッグがありました。
見たとたん、決まりです。
衝動買いしました。凹○~★コテン!
それに合わせて金色の靴もね。
何軒も回りました。

かぼすさん、今日も楽しい一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/02 04:51
めいさん
(:✿・-・✿)こんばんは:*・゚:

昨夜、天体の惑星の位置図を観ていました。
そしたら、設定は東京の上空になっていますが、20:00に西の
空に火星と土星が、重なるように並んでいる図がありました。
その少し下に金星が位置していました。
時計を見ると20時8分でした。
もしかしてと思い急いで外へ出ました。

いつものお月様が沈む写真を撮る場所に立ちました。
沈む位置の少し左の前方に、10階建てのマンションがあります。
その屋上のわずか上に大きな☆が煌めいていました。
わぁっ!!思わず声が出てしまいました。

なんて低い位置にあるお星さまだろう〜
それになんて大きくて綺麗なの〜〜〜
興奮状態の、その時の感想です。
今年は極めて稀な現象に遭遇します。
テンション上がりました。
めいさんの見せてあげたかったぁ!!
今日もとりあえず見ました。
昨夜よりは少し高い位置ですが、同じように輝いていました。

あらっ今度はバッグですか(^―^)*
<綿レースと金色のスパンコールとリボンの付いた可愛いバッグ>
想像してみました。
軟もの硬ものの組み合わせにリボンでしょ。
素敵なバッグのイメージが浮かんでます。
ゴールドの靴も合わせて買ったのですね。
お姫様キャラのめいさんが浮かんじゃったわ^m^うふふ

お買い物は本当、楽しいですね。
私も衝動買いの傾向があります。
↓続きます。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/02 20:56
めいさん
♥♡*゚(✿・-・)続きです。.♡♥。.

ゴーヤの佃煮です。
レシピと言うほどではなく簡単なものです。

@ゴーヤは薄くスライスして、軽く湯通しします。
A硬くしぼったゴーヤとちりめんじゃこを煮詰めます。
B調味料:砂糖・醤油・みりん・酢

普通の佃煮の用法ですので、味付けはお好みで。
おじゃこの代わりに鰹節でもいいです。
お酢は少量を入れて下さい。
私はお酢が入った方が好きですが、嫌な方もいますので
そこはお好みでね。

すごく簡単でしょう^m^
ぜひお試しください。

☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/02 21:01
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜✿✿✿

わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
かぼすさん、不思議な現象を見る事ができたんですね。
すごいです。
これってやっぱり日ごろから天体に興味を持ってるからですよね。
ラッキーでしたね。
私は夜はなんとなく忙しくてなかなか外に出ることがないです。
朝の方が意識して外に出るかな。

どんなお星様、そんなに大きく見えたのですか。
見たかったな〜。
お星様って上の方で光ってるっていうイメージだから、低い位置の
大きなお星様、想像しがたいです。
お星様は写真では綺麗に撮れないしね。
あ、でも、それだけ大きかったら撮れたかな?
かぼすさん、よかったですね。

✿(。◕‿-。)アハ
お姫様のキャラですか。
そんな事ないです。
ふつーのオバサンです。凹○~★コテン!
でも、キラキラは大好きです。
この頃、タブーをなくしたから、なんでもありです。✾(。◠‿◠。✿)うふっ

かぼすさん、ゴーヤのレシピ、どうもありがとうございます。
今度ゴーヤを買ってきて作ってみますね。

今日はちょっと遠くまでお出かけします。
一日遊んできますね。

かぼすさん、今日もいい事がたくさんありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/03 05:05
めいさん
:*:♡・゚`☆こんばんは♡、。・:*:♡・.

今日は一日曇っています。
夕方になるとすごく暗くなってきました。
案の定、明日は雨の予報です。
そちらは暫く雨が降っていないのですね。
そろそろ雨が恋しい頃ではないでしょうか。

2日続きで、素敵な現象を観る事が出来ましたが、今夜は
おそらく無理でしょう。
ひろひろさんの様に、天体に深く興味を持っているのでは
ありませんが、お月様の出入りの時間帯を把握するために
見てる天体情報に、その日の「惑星の位置関係」の図表が
出ています。
たまたまそれを、念入りに見たのが一昨日でした。
ラッキーと言えばラッキーでしたね。

それがですね、お星様を見た瞬間、釘づけになっちゃって
しばらくその場に居て、写真を撮るのを忘れていました。
もしかして、写っていたかも知れなかったですね。
あぁ〜残念です(>ω<。)

めいさんはオバサンではないです。
決してふつうではないです、断言します(。◕‿-。).ウフッ
タブーは破るためにあるかも。。。

お粗末レシピでした。
でもさっぱりして美味しんですよ。
作ってみてくださいね。
感想も聞かせてね。

遠くにお出かけ、楽しんで来られましたか♪
明日はお疲れが出ませんように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/03 19:19
かぼすさん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

今夜は来てくださいましてありがとうございます。
手の浮腫、治りませんか?

気長の治療でしょうね!人間色んな病気が次々出てきますね!
聞いたことのない、難病もあります。
私は、なんとか、元気にしていただき、感謝しています。

お医者様、看護師さんに足は向けて眠れません〜
時々お会いして、話もしますが、
熱心な先生です。

私は薬のアレルギーがあります。
次回訪問した時必ず聞いてこないと行けません〜
いつも思うのに忘れています。

今日も暑い日でしたね、今夜も熱帯夜かな?
ゆっくりお休みくださいね!

o(_ _).。o○○《 (*^^)ノ・σ(^^*))。。》
なごみ(*’-’)
2010/08/03 21:43
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

今朝もお月様がとっても綺麗です。
今日のお天気を現すようにすっきりくっきり浮かんでいます。
少し離れた位置で金星がきらきら光っています。

連日35度の暑さ、本当に暑いです。
本当に雨、降ってないです。
植物も乾燥してかわいそうです。
降らないかな。

かぼすさん、写真を撮るのを忘れるくらい見惚れてたんですね。
でも、わかります。
ちょっと残念だけど、心の中にしっかり残っているのでいいことにしましょう。
見た以上には写らないもの。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
昨日は大好きなお友達に会いに行きました。
とっても楽しかったです。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

かぼすさん、ありがとうござます。
断言してもらっちゃって。✿(。◕‿-。)アハ

今日はお休みですね。
素敵な時間をお過ごしくださいね。

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/04 04:49
☆かぼすさん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

↑めいちゃん、昨日は大好きなお友達に会いに行ったんですね?
誰なんでしょうね?
私、聞いてません。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

今朝はお月様が真上にいました。
4時ちょい過ぎ位です。
真上ってすっごく遠く感じます。
雲もいました。
ちょっと遠くて、寂しかったです。

子猫さん達、大丈夫です。
母猫さんがちゃんと、育児に通ってきています。
昨日は見かけませんでした。
大分、足も丈夫になってどこかへ移動したのかもしれません。
どこへでも行けるようになれば安心です。

かぼすさん、今日はお休みなんですね?
どこかで読みました。
トコたんとゆっくり仲良くお過ごしでしょうか。
トコたん、大喜びでしょうね。
私は今日は、歯医者さんに行ってからお仕事に行きます。
行く時間が遅くなるから、更に暑い時間にバス停です。
凹○~★コテン!
仕方がないわね。

かぼすさん、いいことが沢山ありますように。

ひろひろ (・-・*)
2010/08/04 05:43
かぼすさん こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます。
毎日本当に暑い日が続きますね。
お体のほうご自愛下さい。

トコたんも暑いから大変でしょうね。
毛皮を着たものの気持ちわかりませんが
超暑いと思います。

家の子たちも一番涼しいところに
ちゃっかり陣取っています。
でも扇風機やクーラーは嫌いみたいです。

お盆が過ぎれば涼しくなるでしょうか・・・
しゅふこ
2010/08/04 11:24
なごみさん
・:*:♡・゚`☆こんにちは♡、。・:*:♡・.

今日は曇りのち雨の予報です。
外が暗いせいですか、今朝は目覚めてびっくりしました。
とんでもない時間になっていました。
仕事がお休みだったので、一安心でした。
昨夜飲んだお薬が、間違ったようです。
うっかりさんのすることです(。?∀?。)ハハハ

なごみさん調子いいでのですね^^
良かったですねぇー。
良いお医者さんにも出会えて良かったです。
命を預けるのですから、信頼感がないと不安ですよね。

薬のアレルギー?それはきちんとしないといけませんね。
私も過去に一度だけ、風邪薬でジンマシンが出たことが
あります。
それ以来風邪薬は一度も服用していないです。
今度は忘れないで聞いて下さいね。

今日はゆっくりのんびりです。
なごみさんも良い一日をお過ごしください。
なごみ(*’-’) さんへ
2010/08/04 12:42
めいさん
:*:♡・゚`☆こんにちは♡、。・:*:♡・.

お月様が見えて良かったですね。
昨夜も雨が降りました。
今朝は曇っていました。
この頃高い位置に白いお月様が見えます。
だんだん夜は見えなくなります。

連日35度ですか?それは暑いですね。
こちらの温度が上がらないのは少しづつ、地球の軸が狂って
来てるのでしょうか。。。
梅雨のない北海道が今年は梅雨だったそうです
夏と梅雨が一緒に来るってやっぱり変ですよね。

大好きなお友だちだったんですね。
久しぶりにお会いになったのでしょうか。
それでしたらすごく楽しかったことでしょうo(´∇`*o)
そうですね、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。
昨日は、充実した一日になったのではないですか。
良かったですね。

はい今日はお休みです。
出だしの遅い朝でした。
もうお昼を周ってなってしまいました (。・・)ハァー
今日も楽しく過ごしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/04 12:51
ひろひろさん
:*:♡・゚`☆こんにちは♡、。・:*:♡・.

あらら、めいさん忘れちゃったのかしらね。
昨日お出かけしたのは知ってました。
今朝コメントに書いて下さって、お友だちに会いに行かれたって
知りました。

はーい、お月様は今は高い位置に見えますね。
夜と通勤途中に白いお月様が見えます。
ひろひろさんは就寝がお早いから、早朝のお月様ですね。
私は、ひろひろさんやめいさんとは、生活スタイルが違いますので
殆ど夜の空を見上げます。
でも同じお月様を見てるわけですから、思いは同じですよね。

野良さん一家は健在ですね?
良かったです。
人間の様に育児放棄はしないですよね。
食べ物求めて移動をしたのでしょうか。

今日はトコたんと遊んでいます。
お休みは普段寂しい思いをさせてるので、トコたんに捧げますアハッ
暑いのにすりすりが続きますが、我慢我慢―ω-ω――ニャ〜

歯医者さん御苦労さま、とっても苦手です・・
暑いから気を付けてね〜。
ひろひろ (・-・*) さんへ
2010/08/04 12:57
しゅふこさん
・:*:♡・゚`☆こんにちは♡、。・:*:♡・.

暑中見舞いありがとうございます。
しゅふこさんもお見舞い申し上げます。

暑いの言葉しか出て来ませんね。
身体はクーラー病になりかけています。
暑いから点けないといられません。

ワンちゃんやネコちゃんは暑いでしょうね、
まるちゃんも扇風機もクーラーも嫌いなの?
ワンちゃんの方が暑がりだと聞いてますが、

トコたんは皮下脂肪が多いから平気で、気持ちよ〜く
寝てますよ。
大の字ですねうふふ
時々体温調節はしてるようですが。

今日も楽しく過ごしましょうね。
しゅふこさんへ
2010/08/04 13:12
かぼすさん
✿(。◕‿-。).:*:☆ おはようございます〜✿

今朝もお月様が見えています。
それにすごいお星様です。
こんなにいっぱいのお星様はこの夏初めてです。
まるで冬の空みたいにくっきり綺麗に見えています。
かぼすさんに見せてあげたいです。
そちらでも昨夜、見えてたらいいのですが。
お月様、もう見ようによっては三日月ですね。
まだ、真っ暗な空に白く輝いています。

昨日は今年の夏一番の暑さだったようです。
もう昼間からエアコンの中です。
エアコンは身体に良くないと言われるけれど、なしでは過ごせないです。

(*^▽^*)ノハーイ
昨日の友達は何年ぶりでしょうか。
ずいぶん会ってなかったです。
楽しいひと時を過ごしました。
あら・・・ひろひろさんの所へは書いてなかったかな。
一つの事が長くなったら書けない時があるから。。。凹○~★コテン!

昨日は出かけようと思ったら車のバッテリーが上がっていて
びっくりして車屋さんに電話しました。
すぐには無理だったので、予定がすごく狂ってしまいました。
夏にバッテリーが上がるのは多いそうですね。
でも、うちの場合もう交換する時期だったようです。
そのせいで珍しく午後から出かけました。

かぼすさん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/05 04:50
かぼすさん
再びです。
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

かぼすさん、タイトル画像、できましたね。
よかったです。
.:*.゜☆✾(✿◕‿◕✿)✾ニコ.゜☆.。.:*.
☆めい (。・_・。)ノ☆ 再び
2010/08/05 04:53
めいさん
♥♡*゚(✿・-・)おはようございます。.♡♥。.

そちらはお天気続きですね。
そんなに沢山のお星様が見えたんですか?
いいないいなぁー
もう2日もお月様を見ていないです。
昨日は日中は雨が降ったり止んだりでしたが、
夜はまとまった雨が降りました。

昨日は暑い日だったんですね。
こちらは気温は低いけど、湿度が高くてムシムシしました。
朝からエアコン入れてました。
寝室もエアコンのタイマーが切れる度に、何度も目が覚め
ました。朝の5時まで点けていました。
一日中だと身体によくないですね。
今朝は身体中が重くてだるい気がします。

やっぱり久しぶりだったのですね。
遠くに居るとなかなか会えないから、会うと嬉しいものです。
ひろひろさん気にしていましたが。

あらっめいさんもバッテリーが上がったのですか?
家のガレージで良かったですね。
先日引っ越してきた友達と出かけた時、お食事したレストランで
バッテリーが上がってしまいました。
車は友達のですが、これもやはり寿命だったようです。
それで午後のお出かけになったのですね。

はぁ〜いタイトル画像を作りました。
写真から探し出してくせのないものを使いました。
やっと別画像を付ける事ができました。
めいさんのおかげで、ありがとうございます。

今日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/05 08:31
かぼすさん
゚.:。♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:。

今朝はなんだか曇っていて、お星様が一つしか見えません。
お月様は雲に隠れているようです。
見えそうで見えません。
まだ、真っ暗です。
夜明けが遅くなりました。

そちらは雨が降ったのですね。
いいな〜。
雨は苦手だけど、今は降って欲しいです。
夜降る雨は理想的です。

気温が高い日がずっと続いています。
そちらより高いですね。
もう今も28度近くあります。
朝の清々しい感じがなく、蒸し暑いです。

エアコンは身体に良くないとわかっていても無しでは眠れませんよね。
昼間もずっとつけています。
それでも汗ばむ気温です。

お友達もバッテリーが上がったのですね。
今の時期、とても多いとテレビで観ました。
暑さと関係あるのかな。

先日読んだ本、とても変わってました。
「少女」という湊かなえさんの本を読みました。
「告白」を書いた作家さんです。
彼女は少し変わった作風の作家さんです。

今日は午後から友達が遊びに来ます。
かぼすさん、今日もいい事がたくさんありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/06 04:41
かぼすさん、こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
気持玉ありがとうございます。

タチアオイのスライド楽しませていただきました♪
素敵ですね。うっとりしました^^
たまたま寄ったお店がアンティークのお店なんて素敵です。
なかなか巡り合いませんよね!

毎日暑いです。
最近の暑さには本当に耐えられなくなりました!
熱中症に気をつけましょうね。
ありがとうございました(^^)/
yasu
2010/08/06 18:00
めいさん
☆・:+*こんばんは*・:*:♡・.

とっても最近変なお天気が続いています。
突然に雨がザーッと降ってきます。しばらく降った後は
青空が見えます。
その青空もまた突然の雨に変わります。
この繰り返しが続きます。
本当に突然なので、吃驚します。

植物は十分に水分が潤っています。
水やりが省けておおいに助かってます。
出かけるときは困ります。
雨傘なのか日傘なのか、どちらを持っていけば迷います。
やっぱり兼用傘が必要かなと、持っていないので買わないと
いけないのですが。

週間予報は、ずっと雨マークが続いています。
そちらは相変わらず降らないのでしょうか?
雨のせい?昨夜は涼しかったです。

湊かなえさんの本は読んだことがないですね。
変わった作風ですか
そう言われると興味が出ます。
描写が変わっているのでしょうか。
ずいぶん前から進まない本があります。
すごく重い内容です。
半分読んだままで暫く立ちます。

今日はお友だちと楽しく過ごされましたか?
近所のお友だちはいつでも会えていいですね。
明日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/06 21:28
かぼすさん
゚.:。♡゚.:。☆(✿✪‿✪。)ノおはようございます〜♡♪

今朝は三日月が見えています。
もうずいぶん細くなっています。
なんだか嬉しいです。
今朝も少し雲がありますが、お星様も光っています。

そちらとはずいぶん、お天気が違いますね。
こちらはまたまた、35度を越す気温です。
もうエアコン無しではいられません。
だから、朝の家事が終わったらシャワーを浴びてエアコンの中です。
身体に良くないとか言う時限ではなくなってる気がします。
暑過ぎて気持悪くなります。
こんな事は今年が初めてです。

そちらは雨が良く降りますよね。
植物達にとってはすごくいいことですよね。
でも、夜涼しいのは寝苦しくなくて、羨ましいです。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
昨日は近所の友達だったので、割りと長くいました。
18時半になってあわてて帰っていきました。
見える距離に家があるのに、あまりに暑いから来たのは10日ぶりかな。
でも、すぐ会える距離に友達がいるって幸せな事だと思います。

段々、お盆が近づいています。
お盆はやっぱり、主人が家にずっといるので忙しいです。
かぼすさんは何か予定がありますか?
お盆はお仕事はお休みですか?

かぼすさん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。
 
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/07 04:57
yasuさん
♥♡*゚(✿・-・)おはようございます。.♡♥。.

訪問とコメントに感謝です。
ありがとうございます。

スライドを観て下さって嬉しいです。
頑張って種類を集めてみました。
そうですね、最近あのようなお店は見なくなりましたので、
かえって新鮮に感じましたね。
すごく落ち着ける喫茶店です。
機会あらばもう一度いってみたいですが。

本当に暑い毎日です。
水分補給は欠かせません。
yasuさん もお身体ご自愛くださいね。

ありがとうございました。
yasu さんへ
2010/08/07 08:38
めいさん
♥♡*゚(✿・-・)おはようございます。.♡♥。.

いつもより今朝はすごく涼しいです。
カラッとしています。
毎日こうだといいですが。

青空が見えてるのですが、雲が多いのでお月様を見つけることが
出来ません。
今日見えないと、今夜から12日まで雨マークになっていますので
見えなくなります。
その間に新月もありますので、次の三日月を期待します^^

うんうんそうですね、そちらより気温は低いけど8時くらいから
私も、エアコンは出かけるまでは入れています。
暑がりですので、仕方ないです。
今、紫外線湿疹が出来ていますので、汗を掻くと痒くなります。
だからなるべく汗を掻かないようにしています。
そうそう暑すぎると気分が悪くなりますね。
我慢はとても出来ないです。

あらっお友達はお家が見える距離ですか、それは近いです。
会おうと思えばいつでも会えますね。
言うのを忘れてましたが、同級生が近くに居ます。
でも顔を合わすのは滅多にありません。
彼女もお仕事に行っていますので、一カ月に一度も合わない
事もあります。

お盆休みは初盆が2軒ありますので、そちらへ出かけます。
バタバタとしそうです。
お盆とお正月は主婦は忙しいですね。

今日も暑さに負けず頑張りましょう。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/07 08:46
かぼすさん
(:✿・-・✿)おはようございます:*・゚:

今朝はすごく細いお月様が見えています。
多分今日が一番細くて綺麗に見える日かな。
まだ、東の空に見えています。
昇るのが遅くなっているので、こんな方向にあるのですね。
今は、パソコンを使ってる場所のすぐそばの窓から見えます。
カーテンを開ければ、お月様。
こんな風に見えるなんて今まで知りませんでした。
すごい発見です。
もちろん、写真は無理ですがずっと上に昇るまで見えます。
とても嬉しいです。

今朝はすごく涼しい風が入ってきています。
立秋を過ぎて、ほんの少し秋の気配の朝です。

かぼすさん、昨日教えてくださった土星、火星、金星の三角形。
それは今日の前兆だったのでしょうね。
今日はそれらの星が全部大接近するそうです。
やはり日が沈んで1時間後くらいだそうです。
見ましょうね。

かぼすさんも暑がりですか。
私もです。
暑がりで寒がり・・・✿(。◕‿-。)アハ

お盆は主婦は忙しいですね。
コメント、無理しないでくださいね。

お仕事をされてたら、友達と会う時間がありませんよね。
お休みの日はそれなりに家事があるし・・・。
しかたないのでしょうね。
また、お嬢さんが大きくなったら違うのかもしれないです。

かぼすさん、今日もお仕事頑張ってね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/08 05:09
めいさん
♥♡*゚(✿・-・)おはようございます。.♡♥。.

今朝も昨日と同じくらいすごく涼しいです。
毎日突然の雨、昨夜も激しく降って止みました。
でも雲が多いです。

降水確率50%ですので、今日もいつ雨が降るか
分かりません。
だから昨夜はお星様を写しました。
今日は更に接近にして、三角形が狭くなります。
それも突然の雨になれば、見えませんね。。。
私は東京の空を設定した、惑星の位置図を見ています。
東京の日の入りは18:39分、こちらは19:00丁度です
ので、その時間差を考えて観ようと思っています。
その時間帯に、晴れてくれたらいいのですが。

お月様がお部屋から見えるのですね。
今丁度、いい位置からの月のでなのですね。
私は逆にお部屋からは見えなくなりました。
もう身を乗り出しても見えません。
外へ出ないと見えないです。
めいさんは見える間、楽しんでくださいね。

お盆は一泊〜二泊で行ってきますので、その前後はブログも
お休みします。
めいさんもこちらのコメはお休みして下さいね。
それから娘はお嫁に行っても良いくらい大きいです^m^
社会人です。アパレルの会社に勤めています。
以前も書いたように思うのですが。。
忙しいので家の事は何もしませんアハッ
だから主人が休みだと忙しいです。

はーいお仕事頑張ってきます。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/08 08:34
かぼすさん
゚.:。♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:。

今朝は少し曇っていて、お星様は金星しか見えません。
西の空は曇っています。
でも、東の空はすっきりしているので、今日も晴れそうです。
もう新月前で、お月様が昇るのが遅いのでお月様は多分見えません。
昇るのが4時4分だもの。
こちらの山の上に見えるのは、多分1時間後、すでに明るくなってます。
一番細い三日月なので、きっと明るさにまぎれて見えません。
新月後までお預けです。

昨夜、20時過ぎ・・・。
火星、土星、金星の大接近を見る事ができました。
見たのが正しければ・・・。
三角形、もっともっと近いのかと思ってました。。。凹○~★コテン!
写真を撮ったけれど、金星しか見えません。
同じスペースには入らなかったです。
かぼすさんはちゃんと3つ撮れたのですか?
違うのかな
ちょっとわからなくなりました。

かぼすさん、私はお嬢さんの事、聞いてなかったです。
まだ、高校生と思っていました。
もう成人されていて、お仕事までされてたんですね。
びっくりです。
じゃあ、安心ですね。

かぼすさん、お盆はいつからでしょうか?
了解です。
ここもお休みしますね。
再開したら、コメントくださいね。
その方がかぼすさんも安心でしょう。

かぼすさん、今日も楽しく過ごしましょう。

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/09 04:53
めいさん
(✿◕_ ◕ฺ)ノおはようございます₀: *゜

昨夜も良く降りましたが、今朝は晴れて青空が見えます。
蝉が鳴いていますが、暑苦しさは感じません。
やっぱり少しづつ凌ぎやすくなっていますね。
そうですね、もう28,6月ですから、太陽の光でほとんど
見えないです。

昨夜は見ることが出来たのですね。
それは良かったです。
>火星、土星、金星の大接近を見る事ができました。
>見たのが正しければ・・・。
あれ・・昨日は一昨日より更に接近してたのですよね。
同じスペースに入らなかったですか?。
私のは拡大すると薄く写っています。
普通には金星だけが、ぽつんと白く写ってるだけです。
でも間違いないと思います。

等級(輝度)が土星1,1、火星1,5、金星は4,3なので明るいです。
肉眼で見えても写真には難しいです。
めいさんの良いカメラでも無理なのかな。。。
今夜もまだ三角形です。
お天気良ければ見えるかも知れません^m^

娘の話はもうずいぶん前になりますね。
めいさんの息子さんが、大学生だという話のやり取りの頃だと
思います。
娘は社会人だと言ってると思うのですが。?
そうそう最近は、早朝にCMの撮影で会社に出かけた話を書いて
ます。
新記事の前の最後のコメだったので、それで途切れていますが。
だからいつも言ってるでしょ、若くないって(*`∀´*アハッ
心配っして下さってありがとう。

はーいお盆は13、14日と留守にします。
15日までお休みですが、最後は家でのんびりします。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/09 08:22
かぼすさん
✲◕‿◕✲おはようございます゚.:。♡゚.:。

今朝は外がまだ真っ暗です。
かろうじて遠くの東の空が明るくなってるかな。
夜明けが遅くなりましたね。

うん、一昨日の火星、金星、土星の大接近、ズーム無しで写真を撮れば
同じスペースに入ったと思います。
でも、ズームして大きくしようとしたら無理でした。
当然ですよね。
でも、後でネットで見たら位置的には合ってたようです。
わからないけど。
お星様はあまり詳しくないので。

昨日は夕方から曇っていて、夜は少し雨が降っていました。
だから、外に出ることもしませんでした。
今朝も曇っています。
それなのに気温は高く、今も蒸し暑いです。

お嬢さんのCMの話は覚えています。
子役さんでもされてるのかと思ってました。
すぐ聞けばよかったのですが、違う話題を書いて聞きそびれていたようです。
大学生の話題が出た時の事は、読んでないようです。
知りませんでした。
ごめんなさい。m(__)m

今日は友達に付き合って生地を見に行きます。
いいのがあったら私も買って作ってもらいます。
あまりないんですよね。

かぼすさん、今日もいい一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/10 04:39
めいさん
(:✿・-・✿)こんばんは:*・゚:

今日は街は祭り一色です。
熱気むんむんになっています。
お祭りの最中は会社も暇ですので、テレビで中継を観ていました。
少し早めに終業しました。

天気予報は良い方に外れてくれます。
昨夜も雨が降りましたが、朝にはちゃんと止んでいます。
このパターンはいいですね。
夜降って朝止むのは理想的です。
そちらは雨らしい雨は降らないのですね。
大地はそろそろ乾燥気味ですね?
一雨欲しいですね。

娘の事は単なる見逃しでしょう。
気にしないでね。
謝ることないですよ。

いい生地見つかりましたか?
何を作ってもらうのでしょう?
オリジナルのお洋服ですね。
良いと思います。

今日は今から食事に行ってきます。
明日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/10 19:03
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
訪問ありがとうございました〜
可愛い小物がたくさんの素敵なお店ですね(*^_^*)
私も、こんなお店をするのが夢でしたが、大人の事情であきらめました・・って、ただ、資金がないだけなんですけどねo(*^▽^*)oあはっ♪
妹さんがいらっしゃるんですね〜
私は兄が2人なので、姉妹に憧れます
子供の頃より、大人になってからのほうが、特にうらやましくなってきました
母にそう訴えたら、もう無理だと断られました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

台風が来そうですが、吹き飛ばされないよう気をつけてくださいね〜
うえどん
2010/08/11 01:11
かぼすさん
゚.:。♡゚.:。☆(✿✪‿✪。)ノおはようございます〜♡♪

今朝は曇っているようです。
金星一つしか見えません。
天気予報では降水確率100%になっています。
台風で午後からは雷雨になってます。
今日はしっかり降りそうです。
でも、雷はいらないのに。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
そちらも今日は雨でしょうか?

夜降って朝止むというパターンが一番いいですね。
そしたら、かぼすさんの通勤も楽だし。
こちらには羨ましいお話です。

昨日は友達はいい生地があって買いましたが、私は無かったです。
友達は仕事でフラダンス用のスカートを頼まれていたんです。
今、フラを習うのが流行っているようですね。
ハイビスカスの柄でとっても素敵でした。
さすがに私はそれは無理なので。

その代わり、また、ブティックへまた行ったので、秋物・・・
というか初秋物の洋服を買いました。
もうファッションは秋ですね。
見るからに暑そうですが・・・。

かぼすさん、昨夜は外食だったのですね。
お仕事の関係かな?
楽しいお食事でしたか?

かぼすさん、今日も楽しい時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/11 04:36
うえどんさん
・:*:♡・゚`☆こんにちは♡、。・:*:♡・.

お忙しいのに来て下さってコメントまで、ありがとう
ございます。

そうですね、うえどんさんの領域の物ばかりでした。
すべて手作りだそうです。
どうぞ、夢で終わらず実現に向けて下さい。
もう数知れずの作品でしょう、
ネットのお店は持ってるのですか?

はい妹も弟もいます。
私も兄さんがほしいと思ったことがあります。
あらっお母様は困ったでしょ〜^m^
こればかりは叶わぬ望みですねうふふっ

はーい台風はイヤですが、飛ばされないが体です。
大丈夫のようです(●>ω<)コテンノ。。

うえどんさんへ
2010/08/11 15:18
めいさん
:*:♡・゚`☆こんにちは♡、。・:*:♡・.

雨は、毎日夜降って朝止むのですが、今朝は朝から台風の影響で
断続的に降っています。
風も時折、強く吹きます。
台風の右側になるので、日本列島はかなりの影響が出て来ますね。

そちらは雷ですか?
ウフッ確かに雷は要らないですね。
でもこれで水不足も軽減されましたね。
被害が出ない程度に降ってくれたらいいですね。

フラダンスの衣裳ですねうんうん。
こちらでも数年前にブームになっていました。
フラダンスのチームが色んなイベントに登場していましたが、最近は
たまに見る程度です。
そちらは今がブームなんですね。
気持ちよさそうに踊ってますが、実際は腰を落として踊るので、
とってもハードらしいです。
私は踊れません〜〜^m^

もう秋物ですか?
流石、流行の先端を行く方は早いです。
ファッションは、先端を行かなくちゃならないので、暑くても秋物を
着なくてはいけないのですね。
とても今は考えられないです。

昨夜は娘と食べに行きました。
街に行ったのですが、お祭りなのでどこも満員でした。
少し買い物をして結局、郊外まで食べに行きました。

台風に注意してくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/11 15:22
かぼすさん
♪☆おはようございます☆(。・_・。)ノ☆♪。

今朝は風がとても強く吹いています。
でも、雨は降ってないです。
レスにも書いていますが、昨日は雷雨という予報だったものの
雨も夜まで降りませんでした。
雷は全然気にならなかったので、鳴ってないのでしょうね。
よくわからないです。
雨が降ると思って午前中、急いでお買い物に行きましたが、
それほど急ぐ事も無かったです。
同じ県内でも市内の方はたくさん降ったようです。
ずいぶん違います。
水不足解消にはならないみたいです。

昨夜はお嬢さんと夕食を食べに出られたのです。
いいな。
いつもお嬢さんと一緒ですね。
お嫁に行ったら寂しいでしょうね。
出したくないでしょ。
これは私には永遠に経験する事ない気持でしょうね。
女の子、羨ましいです。

この暑いのに、秋物ファッションのお店の方、ちょっとかわいそうです。
でも、仕方ないですよね。
ただ、冷房が効いてるのでちょうどいいのかな。

フラはすごくハードだと、友達が行ってました。
体験でやったそうです。
私には絶対無理です。

息子は忙しくてお盆にも帰ってこないようです。
もう大人ですから、仕方ないですね。
主人と二人庭の手入れでもしましょうか。

かぼすさん、今日も楽しい一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/12 04:49
めいさん
:*:♡・゚`☆おはようございます、。・:*:♡・.

昨夜は熱帯夜でした。
朝までエアコン点けていました。
台風の後は猛暑になるのが常識みたいですね。
今朝は室温も24℃あります。
生温かい風が吹いています。

もう台風は去りましたね。
雨も上がって薄曇りです。
そちらは雨が降らなかったのですね。
そうですか、水不足解消にはなりませんでしたか。
ずいぶん違いがありますね。

月に一回、家族で外食をするのが、楽しみなんです。
でも3人が揃うのは難しく、最近は2人で行くことが多いです。
そうですね。
お嫁に行ったらきっと寂しくなります。
だからと言って、いつまでもパラサイトシングルでいられるのも、
これも困りますね(笑)
息子さんも同じでしょ。
結婚したらのでは、お嫁さんのものになってしまう様な気がします。
そんな思いのお母さん多いですよ。
めいさん大丈夫かな?^m^

あらっお盆はお庭のお手入れですか?
お出かけのご予定はないですか?
何処へ行っても人が多いから、
お家でのんんびりも良いかもしれないですね。

今朝、パソコンを立ちあげたらブログのテンプレートが、崩れて
います。
昨夜は何もなかったですが、どうしたのかな・・
私からはトップは800に、記事は700になっています。
めいさんからはどんな風に見えてますか?
教えて下さいね。

今日も良い日になりますように。

☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/12 09:13
かぼすさん
☆おはようございます〜*:;;ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★

今朝はかぼすさんのレスを読んで、IEを立ち上げて見ています。
このブログはIE対応なので、きちんと見えないと
いけないと思って。
でも、崩れてないです。
テンプレートはちゃんと普通に表示されています。
ただ、一つ最初のテーブルの画像が全部出ていません。
これは前からなのかな。
それがわからないです。
IEじゃないとテーブルは良く崩れて見えるから。
右側の飾りの部分が半分しか見えません。
多分、テーブルのサイズが大き過ぎるのだと思います。
他は気になりません。

かぼすさん、こちらは水不足ではないようです。
先月たくさん降ったので、それで足りるみたいです。
だから、水不足のニュースはないです。
庭の植木は水不足ですが。

ご家族で外食、いいですね。
うちも息子が帰ってきたら行きます。
主人とは出かけたら、外食が多いです。
でも、同じような所へばかり行ってます。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
わかります。
パラサイトのうちがいいかも。
私はお嫁さん、要りません!!
可愛がってあげる自信ないです。✿(。◕‿-。)アハ

湊かなえさん、少し前に話題になった松たか子さん主演の
映画「告白」の作者です。
変わってるけど、私はちょっと苦手です。

かぼすさん、今日からお出掛けですね。
気をつけて行って来てね。
楽しいお盆休みになりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/13 04:47
いさん
♥♡*゚(✿・-・)おはようございます

すみません。早速見て下さってたのですね。
めいさんからは今まで通り、ちゃんと見えるのですね。
これが不思議です。
妹の所で見てもトップが800px記事は700pxに見えます。
何も触っていないです、前日にプログラムの更新があった
くらいで、特別変わったことはないのに・・・

昨夜はもう何日ぶりかの、お月様を見ました。
初めて雨が降らなかったので見えました。
もう少し太った三日月になっています。
早い時間だったので金色でしたね。
綺麗でした。
やっぱり心が落ち着きます。

今日は体調が少しおかしいです。
疲れのようです。
今日までお休みを取ってる方が何人かいて、人がいないので
行くしかないです。
休み明けはだるいですね。
2日行けば休みなので、頑張らなくては!

めいさんはゆっくり過ごされましたか?
1週間の始まりですね。
今週も良い週になりますように。
残暑に負けないで乗り切りましょうね。
お仕事です。新しい週の始まり♪楽しく過ごしましょうね。

今週も良い週になりますように。
またよろしくお願いします。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/16 08:32
かぼすさん
♪☆おはようございます☆(。・_・。)ノ☆♪。

なんだか、久しぶりのような木がします。
おかえりなさい。
お疲れ様でした。

ブログの件、ひろひろさんもご自分の記事が何もしないのに
崩れたと言われてました。
でも、私には同じに見えてましたが。
不思議ですね。
今はどうですか?
少し様子を見たらどうでしょうか?

昨夜はとてもお月様が綺麗でしたね。
肉眼ではもう半分に見えました。
まだ空に白く浮かんでる頃からずっと見てました。
車で移動していたので、雲の中にあるお月様も見えました。
車の助手席に座ってるのが一番好きです。
道路って意外に空がよく見えます。
ここの所、こちらはずっといいお天気なのでお月様、明るいうちから
見えています。

かぼすさん、体調があまり良くないようですね。
休み明け・・・と言っても出かけていたらゆっくりできてないからですね。
お休みまで頑張ってね。
ブログへのコメントは無理しないでください。
お返事が辛いようなら、私もお休みします。
負担になっては申し訳ないので。

レスにも書いてますが、私のお盆は主人が3日しかお休みが無かったので、
あまり普通の土日と変わりませんでした。
お墓参りをし、主人の実家へ行ったくらいです。

かぼすさん、今日も素敵な一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/17 05:05
めいさん
♥♡*゚(✿・-・)おはようございます

毎晩の熱帯夜、一日中エアコンの中にいるせいで身体が
だるい気がします。
身体によくないと言っても、この暑さ耐えられませんよね。
どうしてもエアコン漬けになってしまいます。

ひろひろさんもそうだったんですか?
自然になおったのでしょうか。
かれこれ一週間になります。
もう少し様子を見た方がいいですね。

はい昨日のお月様は綺麗でした。
面白い事に天体図にお月様の位置が、南西の方にありました。
沈む少し前に確認してきました。
やはりいつもと違う、南寄りに沈んで行きました。
いつもは西の山に沈むので、昨夜は家などが邪魔してよく見え
なかったのですが、いつもより大きなお月様でした。
もちろん写真は撮りました。

はいちょっと気疲れもあって、疲れが出たようです。
今朝はすんなり起きれましたが。
今日から平常の生活に戻ります。
しんどい時はコメントも書きに行けないかも知れません。
ありがとう。無理はしないですのですので。

めいさんも素敵な一日でありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/17 08:28
かぼすさん
✲◕‿◕✲おはようございます゚.:。♡゚.:。

あれ
今日はブログの感じが違います。
不思議です。
何もしてないですよね?
私はIEではないのですが、いつもはコメント欄が普通に大きいのに
今朝はすごく小さいです。
どうして、こんなに毎日違うのかしら?
不思議です。
朝はIEよりこちらの方が都合がいいのでこちらで書いています。
また、時間がある時に確認に来ますね。

そうそう、暑過ぎて夜熱中症になる方がいらっしゃるとか、
昨夜のテレビで言ってました。
恐いですよね。
タイマーが切れたら後は熱帯夜だもの。
お互いに気をつけましょう。

エアコンの中にずっといたら、体がだるいです。
だから、なるべく家では午前中はつけないようにしています。
でも、暑いです。
/(-_-)ヽコマッタァ

昨夜もお月様がとても綺麗でしたね。
ちょうど半分のお月様、きりっとしています。

かぼすさん、私のブログへのコメントは気にしないでね。
気が向いた時で十分です。
それに体調が良くない時は、レスもいいです。
レスが無かったら、コメントを書くのをやめます。
お仕事をされてるのだから、忙しいと思います。
現実を優先してくださいね。

かぼすさん、今日も楽しい一日にしましょうね。

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/18 04:52
かぼすさん、こんにちは^^
気持玉たくさんありがとうございます。

今度、ワンコさんを迎えることにしました。
9月頃になると思います。
我が家の猫たちとどんなハプニングになるやら想像もつきません。
その頃、良かったら覗いてみてください^^

まだまだ暑い日が続きそうですね。
体調があまり良くないようですか?
熱中症も気をつけましょうね。
お大事になさってください。
yasu
2010/08/18 11:34
めいさん
・:*:♡・゚`☆こんにちは♡、。・:*:♡・.

今日は35度だそうで、やっぱり朝からエアコンの中です。
お掃除洗濯だけで汗だくです。
暑くて耐えられなくなったら、エアコンの部屋に入って
涼んでなかなか捗りません。
朝の出だしが遅いので、午前中いっぱいかかりました。

やっぱり変ですね?
コメント欄は私には正常に見えます。
ただテンプレートが700pxになっているので、フリースペースが
下段に移動しています。

体調の心配ありがとうございます。
もうすっかり平気です。
自宅は落ち着きますから^m^*)
はーいコメント、レスはしんどくなったらそうします。
ありがとう(´∇`*o)

今日は写真の整理をしょうと思います。
溜まり過ぎてるので、削除しないとね。
お祭りの写真も沢山あって。。
お買い物の合間に写したのに、意外とありました。
次の記事に載せる予定です。
少しづつ編集してるのですが、ブログが変なままでアップ
したらどうなるでしょうね。
もしかしたら直るかも知れませんね。

今日も楽しく過ごしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/18 13:31
yasuさん
・:*:♡・゚`☆こんにちは♡、。・:*:♡・.

コメントしないで帰ってますのに、お越しいただいて
ありがとうございます。

ひまわりちゃん、すっかり大きくなりましたね。
とっても可愛いです。
yasuさん楽しみですね。
猫ちゃんたちもきっと歓迎してくれるでしょう^m^*)
でも最初は警戒するかな?。
来月ですね。
またその様子を拝見いたします。

酷暑が続いていますね。
yasuさんもご自愛なさってください。
厳しいこの暑さを乗り切りましょうね。
体調は元に戻って元気です。
ありがとうございます。

午後も楽しく過ごせますように。
yasuさんへ
2010/08/18 13:35
かぼすさん
☆お(^O^)♡は(^o^)♡よ(^0^)♡う(^ー^☆♪

今朝はお星様がとっても綺麗です。
秋に近づいてくるとお星様もくっきりはっきり見えるようです。
まだ真冬ほどではないけれど、キラキラ輝いています。

昨夜は23時過ぎに外を見たら、オレンジ色のお月様が見えました。
久しぶりに沈む前のお月様を見る事ができました。
沈む前と言ってもうちから見える限界だから、実際には
もっと遅い時間に沈むのでしょうけど。
半分より大きなお月様が斜めに浮かんでました。
やっぱり、オレンジ色のお月様は神秘的です。
あの形でオレンジ色は初めてのような気がします。
かぼすさんもきっと見られてますね。

かぼすさん、どうして急にブログが変化したのでしょうね?
不思議です。
私の今のブラウザでは、すごい変化です。
でも、IEでは正常に見えています。
おかしいですね。
ちょっとわけがわからないです。
かぼすさんのテーブルは崩れてないです。
サイドバーが多すぎるのかな
違うかな。
前より明らかに多いですよね?
でも、かぼすさん自身がおかしく見えるのでは編集するのに
困りますね。
なんとか原因がわかればいいのですが。
私も考えてみますね。

暑過ぎてメイちゃんも伸びています。
トコたんはいかがでしょうか?
毛がいっぱいの動物さんはかわいそうです。

かぼすさん、今日も楽しい時間をお過ごしくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/19 04:46
めいさん
:*:♡・゚`☆おはようございます、。・:*:♡・.

昨日はメッセージをありがとうございます。
やっぱり変でしょう?
今はテーブルは正常に見えてるのですね。
ありがとうございます。
こんな風に突然なるのは、何が原因としたものか分かれば
対処のしかたもありますが・・・
この前までキチンとなってたものが、不思議でなりません。

昨夜は長い間お月様が見えました。
19時過ぎには、家の前にありますから良く見えます。
その時間から、オレンジ色をしていますね。
そうですね、写真でもオレンジ色は出ていました。
すごく綺麗なお月様です。
いまずーっと南に傾いてきてます。
しばらくこの状態でお月様が見えますね。
めいさんからは傾いてましたか?
私からはほぼ、まっすぐに見えてます。

トコたんは皮下脂肪が多いので、暑がりのようです。
エアコンを入れると、仰向けの気持ちよく寝てます。
メイちゃんは毛が長いですが、スマートだからいいですね。
昨日シャンプーしてあげましたが、濡らしてもほっそりとは
ならないです。
とっても肉付きがいいです。
人間と同じ、肥満体は暑がりですね。

今日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/19 08:41
かぼすさん
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんばんは〜✿

今、IEで見ています。
まず、テンプレートもテーブルも正常です。
サイドバーもちゃんと綺麗に右に出ています。
ただ、コメント欄の下の画像が見えません。
そして、コメント欄の高さが低くなっています。
朝は忙しいので、IEで見ないので今見に来ました。
私から見たら問題ないのですが・・・。
直された?

とりあえず、その件だけをお知らせします。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/19 18:45
かぼすさん
✲◕‿◕✲おはようございます゚.:。♡゚.:。

今朝はお星様が一つしか見えません。
お天気が悪いのかなぁ、と思って新聞を見たら今日も晴れマークが
並んでいます。
おまけに予想最高気温はまた36度。
もうこんなにいりません。
こんなに暑かったら、外に出たくないです。
でも今日は読む本がなくなったので、図書館へ行かないといけません。
嫌だなぁ。

昨夜もお月様がとても綺麗でした。
これはいいお天気のプレゼントですよね。
これだけは嬉しいのですが。
はい、私から見たら傾いています。
昨夜もオレンジ色でした。
また、ひと周り大きくなってました。

メイちゃん、シャンプーしたらみすぼらしいです。
細くなります。
お顔を濡らさないので、顔だけふっくらさん。
でも、女の子で4kgは大きい方だそうです。
だから、これ以上増やしてはだめなんだって。
最近、食欲がないから少し細くなりました。
暑いからですよね。

かぼすさん、今日も暑いけどお仕事がんばってくださいね。
☆ファイト*。o。:* ☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″*:。o。*ファイト☆
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/20 04:48
めいさん
:*:♡・゚`☆おはようございます、。・:*:♡・.

昨日ははメッセージをありがとうございます。
しばらくこのまま様子を見ます。

こちらも、青空は見えていないですが晴れです。
昨夜もお月様が、見えたり隠れたりしていました。
満月頃に、雨が降りそうないやな予感がします。
晴れのお天気が続き過ぎていますもの。

そちらは気温が高いですね。
こちらは市内は34〜5℃です。
西の方は37℃まで上がる所もありますが。
一体どうなるでしょうね。

2階フロアのエアコンは、まだ作動してません。
この異常気象のお陰でエアコン業者も、立て込んでいて
順番待ちの状態です。
月曜日までお預けです。
この暑い時に堪りません。
階段のエアコンを点ければ、階下に少し冷たい風が下りてます。
私は常時3階ですので良いのですが、下の人は可哀そうです。

メイちゃん食欲が無くて、可哀そうですね。
トコたんはメイちゃんより、2kgも多いです〜〜
冷蔵庫で缶詰を冷やしてあげると、喜んで食べます。
猫さんは猫舌なので、冷たい物は平気です。
メイちゃんもやってみたらどうでしょう?

ありがとうございます。
めいさんも良い一日をお過ごしくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/20 08:40
かぼすさん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

残暑(酷暑)お見舞い申し上げます。
手の痛みは摂れましたか?

身体の一部何処が痛くても嫌ですね。
私は一昨日寝ていて足のふくらはぎが吊りました。
それが2度も続けてね。

昨日今日と治りません〜筋肉痛も辛いですね!
最近特に動きが鈍いので、
血流が悪いのでしょうね!

こう毎日暑くては、そとどころか家の中でも
熱中症になりそうですね。
エアコンの中ですが、除湿にしたり機能を色々
変更して、暑さをしのいでいます。

もう1カ月ほとんど雨らしきものが降りません〜
庭の木々も疲れている様子です。
雨は嫌とあれほど言っていたのに、恋しいです。

気ままな人間に地球も怒っているみたいですね。
今日も昨日に負けず劣らず暑いようです。

元気でお仕事頑張ってください。
♡ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね〜♡
なごみ(*’-’)
2010/08/20 09:10
なごみさん
☆・:+*こんばんは*・:*:♡・.

今日はお友達とお茶してたら、すごい遅い時間になってました。
先ほどやっとお風呂から出て、ゆっくりしたところです。
なごみさんはもう、おやすみになられてるでしょうね。

手の痛みは、今は親指と小指を除く三本が関節の痛みがあります。
指の関節炎かも知れません。
利き腕なので、使わないわけにはいきません。

なごみさんも痛いところがあって大変ですね。
寝ていて足が攣るのは堪りませんね。
二度も同じところですか?
私も攣ったことがあるので、辛さは分かります。
私の場合、腰痛からきています。
確かに血流が良くないと思います。
なごみさんは腰痛は無いですか?

そうですね、エアコンの温度調節もさまざまです。
送風にしたりドライにしたりします。
皆さん長時間エアコンの中だから、工夫してますね。

そちらは雨があまり降らないですか?
植物も乾いてますね。
雨ばかりは要らないですが、たまには降って欲しいですね。
こちらはこの前の台風まで、よく降りました。
夜降って朝には止んでいます。
お陰で植物は助かりました。

ありがとうございます。
なごみさんも、お気をつけてお過ごしくださいね。
なごみ(*'-') さんへ
2010/08/20 23:29
かぼすさん
✲◕‿◕✲おはようございます゚.:。♡゚.:。

今朝は一時間も寝坊です。✿(。◕‿-。)アハ
昨日、ちゃんとお昼寝したのに・・・。
アラームを止めて寝てしまったようです。

昨夜は少しぼんやりでしたが、お月様が見えました。
ますます大きくなっています。
夕方、夕焼けの中でもお月様が綺麗にみえていました。
この頃、夕焼けが綺麗です。

会社のエアコン、まだ直らないのですね。
そのフロアの方はお気の毒です。
この時期、エアコン無しで仕事、できませんよね。
家にいてもつけっぱなしです。
こちらは先日、全国で一番暑い日を記録したようです。
テレビでやってました。
もう嫌になるほど暑いです。

かぼすさん、メイちゃんの件、ありがとうございます。
でも、メイちゃんはドライフード以外は、食べないんです。
赤ちゃんの頃は、缶詰も食べていたのですが、全然食べなくなりました。
それ以外はおやつのかにかまかな。
カリカリのキャットフードのみです。
お刺身を目の前に置いても知らん顔です。
いい事なのでしょうけど、かわいそうな気がします。
あら、トコたんはメイちゃんより2キロも多いのですか。\(◎o◎)/!
でも男の子だから、そのくらいかな。

かぼすさん、今日も暑そうです。
体に気をつけてね。
今日も素敵な一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/21 05:41
めいさん
☆・:+*こんばんは*・:*:♡・.

毎度ながら暑いです。
通勤の途中、地面からの照り返しがで、顔が痛いくらいです。
両腕と顔がすっかり小麦色です。
しっかりガードしてても、焼けちゃうほど日射しが強いです。

めいさんごめんなさい。
19日の夜のコメントに気づかずにいました。
サイドバーもちゃんえお右に出てるのですね。
こちらでは下に下りたままです。
おかしいですね?コメント欄は変わっていないです。
小さいままだと文章が長いので、書きにくいでしょう。
何故でしょうね?
私は何処も触っていないです。

近いうち、記事をアップしょうと思います。
どんな風になるかは、見当もつかないですが・・・
タイトル画像のスタイルシートを保存すると、○○css.txtとなり
ますが、txtを外すにはどうすればいいのでしょう?
txtがあると反映されないって言ってましたね、
教えていただけますか?

メイちゃんは缶詰は一切ダメですか?
トコたんも魚は全然興味無いので、缶詰も何種類も買ってきました。
その中で、一社の缶詰だけを食べる様になりました。
ドライのカリカリだけだと、尿道炎や腎臓を悪くすると聞いてるので
缶詰と交合に与えています。
一時、オシッコが出なくなり可哀そうでした。
今はちゃんと出てます。

トコたんの体重の増加は、手術後からですので太り過ぎです。
手術前は4キロでした。
女の子はもっと肥るそうです。
8〜10kgになる子もいるらしいですよ。

今日は素敵な週末にでしたか´∀`・:*
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/21 19:08
かぼすさん
゚.:。♡゚.:。☆(✿✪‿✪。)ノおはようございます〜♡♪

今朝もお星様が一つキラキラ光っています。
今日は昨日より幾分、この時間涼しいです。
でも日中の予想最高気温は36度、嫌になります。
家事がなかなかはかどらないです。

このテンプレートは全部綺麗に見えています。
何故、コメント欄だけ変わったのでしょうか?
念の為にCSS編集をチェックしてみてください。

記事の編集をされているのですね。
タイトル画像がご自分で見えないと不便ですね。
でも、スタイルシートをちゃんと作れば、綺麗に反映されると思います。
名前をつけて保存の時のtxtですが、これは最初に削除しておきます。
多分、青色で反転していると思うので、back space で削除できるはずです。
名前を先につけてしまうと、最後にtxtがついてしまいます。
気をつけてね。

トコたん、手術後から太ったのですね。
メイちゃんは手術をしてもそれほど変化はありませんでした。
元々4キロ近くあったから。(*^m^*)
女の子でもそんなに太るんですね。
びっくりです。
太ったら痩せるのが大変ですよね。

メイちゃんは病院でカリカリだけでもいいと言われています。
だめなのかな
どれを試してもだめなんです。
今は健康で問題ないのでいい事にしますね。
定期的に検診に行ってるので、何か異常があったらわかるでしょう。

かぼすさん、記事の編集頑張ってくださいね。
今日も穏やかな時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/08/22 05:05
めいさん
♥♡*゚(✿・-・)おはようございます

やはり朝の感じがいつもと違ってきてます。
蒸しっとした暑さではないです。
日中の気温は35℃ですから、まだまだ暑くなりそうですが。
そちらも36℃と暑いですね。
お察しします。

昨夜も高い位置から少し傾いた、お月様が見えました。
建物の向こうに沈む前にも見ました。
オレンジ色で輝きの無い、ふわっとしたお月様でした。

記事は夏祭りなので、秋になる前にと思ってるのですが、
スライドばかりになってしまいました。
重いのでどれかを除きたいのですが、迷っています。
txtそうでした!!
こんな簡単なこと忘れていました。
暑さのせいにしたいですアハッ(´▽`;)

あらっメイちゃんも手術されてるのですね?
それで変化はないのですね。
それは理想的です。大概は太るそうですから。
肥満猫は殆どそうみたいです。
メイちゃんよかったね

うんうん其々の獣医さんの指示に従ってるのですね。
良いのか悪いのかは、素人は分からないですものね。
何かあれば検診で分かると思います。

はい、編集頑張ってやります。
ありがとう〜
めいさんも素敵な一日でありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/08/22 08:22
かぼすさん!
☆。.:*:゚♪゚’*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚’*

今日も暑いですね、もう、へとへと??
今朝から一歩も外に出ていません〜
家の中カーテンで、おひさまを凌ぎ、クーラー漬です。

そうです、坐骨神経痛です。
もう、15年もなるかしら、度々背骨に痛み止めの
注射してもらいましたが、
ここ数年痛みは落ち着いていますが

立ち仕事ができません〜
台所に1時間も立っているととても辛いです。
ひざ下が攣るのもそのためでしょうね!

その筋肉痛がまだとれません〜
日々楽になっていますが、困りますね!

かぼすさん、指の痛みも辛いですね。
毎日使わないわけにいかないです。
パソの入力も大変です、
お返事は良いです、気にしないでくださいね。

今暇なので、ブロブの中をお散歩していました。
では、お邪魔しました、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
なごみ(*’-’)
2010/08/22 15:29
なごみさん
♥♡*゚(✿・-・)こんばんは.♡♥。.

この暑さなんとかならないでしょうか?
ほんとイヤになりますね。
用が無ければ外には出ない方がいいです。
あまりの暑さに気分も悪くなります。

やっぱりそうですか?
私もヘルニアだから、足の攣る辛さはよく分かります。
どうしょうもない、痛くやしいですよね。
この表現分かりますか?
経験が無いと分からないと思います。

私は骨盤の歪みから高じています
そうそうですね。立ちっぱなしは一番辛いです。
途中で竦んでしまいます。
なごみさんも同じでしょう?
治らないものは、気長に付き合っていくしかないですね。
自分に騙し騙しですが、無理をしないでやって行きましょう。

パソコンもゆっくりやっています。
何にもしないと寂しいですから^m^
お立ち寄り下さって嬉しいです。
ありがとうございます。
なごみ(*’-’) さんへ
2010/08/22 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
・゚:*:゚暑中お見舞い申し上げます・゚:*:゚ ☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる