☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:

アクセスカウンタ

zoom RSS +:・゚・ピンク色のじゅうたん・:*:・

<<   作成日時 : 2010/11/15 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 106


画像










秋桜(コスモス)


前月中旬、国道沿いの田んぼに咲いてるコスモスを、テレビで紹介していました。
遠方へはなかなか行く機会もなかったのですが、こちらは車ですぐの所にあります。
次の休日に行ってきたのですが、まだ咲き始めの頃で、たくさんの蕾がありました。
ここのコスモスは普通のコスモスより背丈が低く、枝分かれも少なくてツンと立っています。

その日はすごい強風の吹く日でした。午前中は穏やかでしたが、午後は寒かったです。
耳元で風が唸るのが聞えます。可憐なコスモスも左右に激しく揺れていました。
なんだか可哀そうな気がしました。
とにかくこの日は、あまりも風が強く寒くなって早々に帰宅しました。


画像


後日11月に入って別のテレビ局が、このコスモスを紹介していました。
この前は寒くてゆっくり出来なかったので、もう一度行ってみたくなりました。
早速次のお休みに出かけました。この日は先日と違って、終日穏やかな小春日和でした。

広大な田んぼに敷き詰められたピンク色のじゅうたん。可憐なコスモスが満開です。
空撮したらどんなにか綺麗でしょうね。
濃淡色の赤やピンクのコスモスが、強風に微風に大きく小さくゆれる様が可愛いです。

水分を含んだ田んぼには入る事は出来ませんが、車が通れる道幅の通路があります。
期間中は車は進入できないので、順路の立札に従って歩くのですが、端までけっこうあります。
その広さ10ヘクタール、東京ドーム2つ分あるそうです。相当広いですね〜
中央辺りに立って周りを見回すと、360度のパノラマが広がっています。
これだけの数は生まれて初めてです。圧倒されました。
すごい数!!一体何万本あるのでしょうか。

遅まきのコスモスですので霜が降らなければ、11月下旬まで楽しめるようです。
この日はほとんど風もなく、時折優しい秋風に揺れる花びらが可憐でした。



上手に撮れていませんが、コスモスの動画です。2日分が入り交じっています。
葉が青いのは最初の日に撮ったものです。
















田んぼの周辺に柿の木がありました。
今年の秋は柿が豊富だそうですが、たわわに実った見事な柿です。
画像



その見事な柿を二羽のカラスが突っついていました。
まさにリアルに食べた後です。ちょっとピンボケですが

画像



お花屋さんの前で目に止まった菊の花です。可愛くてつい買ってしまいました。
ポットマム(メモリーズブリング)

画像



最近ウォーキングを始めたのですが、いつも歩いてるコースに美しい夕景が時折見られます。
この日もすごく綺麗な夕焼けが出ていました。


画像



↑ ピンク色に染まった美しい空と ↓ その空が川面に映った風景


画像



このススキも散歩コースにありました。

画像










月別リンク

コメント(106件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼすさん
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんばんは〜✿

お話には聞いていましたが、すごい数のコスモスですね。
タイトル画像の配色が変わったコスモス、たまたまでしょうか。
とても可愛い色合いですね。
10ヘクタールと聞いても東京ドーム二つ分と聞いても、やっぱりぴんと来ませんが、
すごい広さのコスモス畑ですね。
360度コスモス。
いいな〜。
実際に見たら、感動でしょうね。

動画、画像、二つとも見せていただきました。
強風にあおられてたなびくコスモスも、すくっと立つコスモスも
お日様が当たってきらきら煌いているコスモスも、なんて可愛いのでしょう!!
一つだけ見たらシンプルなお花ですが、これだけ揃うと豪華ですね。
色々な色や形、それが混じり合って一つの風景になっています。
すごく綺麗。
本当にピンクの絨毯ですね。
その真ん中で写真を撮りたいです。
やっぱり、丈が短いです。
それが遅蒔きのコスモスの特徴でしょうか?

今年は柿が豊作なんですか?
いっぱい生っていますね。
カラスさん、しっかり見つけて食べたんですね。(*^m^*)

これだったのですね。
この菊は知っています。
よく鉢植えにされてる短い菊ですね。
花びらが多いのでとても豪華ですよね。
可愛いです。
ピンクのお花が少ない今の時期、花壇を華やかにしてくれますね。

かぼすさん、可愛いお花いっぱいの記事をありがとうございました。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/15 19:10
いつも、ここのブログには感心してしまいます。
背が低めのコスモス、これが風で揺られて姿が
なんとも愛らしく感じます。
今年はたくさんのコスモスを見ることが
出来ませんでしたので、動画がとても、新鮮に
みえました。
季節と風の強さを考えると、ちょっと寒かったかな?
などと想像しながら見させてもらいました。
コスモス、漢字で書けば「秋桜」なんとも
いいな名前です。
柿・・・いい色です。柿を見ると、つい、のどかな
風景を思い浮かべてしまい、気持ちが落ち着きます。
たのしいブログありがとうございます。
ゆう
2010/11/15 21:22
めいさん
(ღ◕‿◕ღ)+*こんばんは:+:♡・*

ねっすごいコスモスの数でしょう〜
初めて行ったのですが、車で遠くから見てもピンクのじゅうたんが敷いてる
ように見えました。
とっても広かったです。
空の上から観てみたいですね。
言ったように背丈が低いでしょう?
遅蒔きなのか、田んぼの様な湿地帯での栽培なのかは分かりませんが。

タイトル画像はピンクに白が入ってるでしょう、このように二色に
なってる花はたくさんありました。
それぞれ色の配分が違っていて可愛いです。
一般的には一色ですよね。

コスモスオンリーの動画と、スライドを観て下さってありがとうござ
います。
そうですね、シンプルなコスモスもこれだけ揃うと豪華になりますね。
これだけの数は生まれて初めてでした+:♡´∀`)
めいさんにも見せてあげたいです^m^

めいさんはポットマム知っていましたか?
普通のポットマムより可愛いでしょう〜✿◕_ ◕ฺ)。♡・
新種かなと思って買いました。
買った次の日風が強く、小さな鉢に大きな枝ぶりなので倒れそうでした。
すぐに安定のいい鉢に植え替えました。
ところが1〜2日後、葉が萎れて元気がなくなって焦りました。
でもすぐに元気を取り戻したので安心しました。
そうですね、普通の菊より短命かも知れません。
菊そのものは長持ちする花なのに・・
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/15 21:45
文字オーバーしました。

今年は暑い日が長かったのが良かったのでしょうか?
何処へ行っても鈴なりの柿が生っています。
だから今年は柿のおすそ分けがいつもより多いです^m^
収穫しないからカラスさんの餌食に・・かな。

今夜もお月さまが綺麗です^m^
画像を3枚追加しています。良かったら見てね。

いつも早々に来て下さって嬉しいです。
ありがとうございました。
再び☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/15 21:47
今晩は
何時ものことながら、素晴らしいblogに感心して
拝見させて戴いています。
東京ドーム2倍の広さに咲いているんですか?
見事って他言いようが無いですね。
今年はコスモスも暑さでこんなに綺麗なの
見れなかったので此処で充分見せていただきました。
又、コスモスに会いに来ます。有難う
ミルちゃん
2010/11/15 22:46
こんばんは

茶色の枯れ葉ばかりの初冬色 そんな日々にピンクのコスモスを見れて
すごく心が爽やかになりました。 こちらでは9月の下旬頃からの花
ずいぶんと季節感がちがいます。 二度も見れて得した気持ちです (^^♪

風の寒い中の撮影 でも花のゆらゆらがとてもチャーミングです
揺らぎのあるほうが素敵  お行儀のいいすっくと立ちつくすのも良い

ウォーキングされてるのですか 歩きながら普段見過ごすものに出会い
心身ともに健康になりますね。 
私のほうはやっと時間が取れそうとおもったら・・・雪の季節
いつになったら私の散歩時間は確保できるのかしら???

夏からさらに1kg太ったわ ・・・トホホ

夕焼けのうろこ雲きれいですね 茜色の空は秋に似合います
ススキは素敵ね 葉が赤くなるの初めて見たような?
あーぁ 苔球を思い出しました。

今日もすてきなお花に出会うことが出来ていい日でした。
ありがとーぅ  


pome-love
2010/11/15 23:17
ゆうさん
ღ◕‿◕ღ)+*こんばんは:+:♡・*

いつもブログをお褒め頂いて恐縮です。
私も今年はコスモスの名所には、行く事が出来ませんでした。
田んぼのコスモスをテレビで観て、すぐ近くだったので行ってきました。
動画で雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。

そうですね、風のある日が普段なら暖かい10月でしたので、11月と前後
してしまいそうですが、後の日は24℃もあって暑いくらいでした。
「秋桜」春を代表する桜と、秋を代表するコスモスを秋桜とどなたかが
名づけたのでしょうか。
「秋桜」と言うと山口百恵さんの歌を思い出します。
好きな歌です。

柿はゆうさんの絵を思い出しました。
光沢まで綺麗に描かれていて素敵でした。
早々に来て下さって嬉しいです。
ありがとうございました。
ゆうさんへ
2010/11/15 23:24
ミルちゃん
ღ◕‿◕ღ)+*こんばんは:+:♡・*

いえいえ拙いブログをいつも見て下さって、嬉しく思います。
ありがとうございます。
そうなんですね、東京ドームの2倍の大きさだそうです。
ドームには行った事がないですが、よく空からの映像を観ます。
あの広さの2倍ですから相当です。
私も初めてで驚きました。
コスモスの数にもびっくりです。
一体、種は何キロあったのかと想像も出来ませんが。

早々にコメントをありがとうございました。
はーい、どうぞまたお越しくださいませ(′σ∀`)
ミルちゃんへ
2010/11/15 23:27
かぼすさん
❤♡☆:*:おはようございます:*:☆♡❤

今朝はお星様が空いっぱいに見えます。
もうすっかり冬の空ですね。
降ってきそうなお星様達です。
昨夜もとてもお月様が綺麗でした。
もう気持半分より太っています。
22日が満月ですね。

(*^▽^*)ノハーイ
追加の写真、見せていただきました。
最近、夕焼けがとても綺麗ですよね。
昨日も綺麗な夕焼けが見えました。
今は夕焼けの中にお月様が見えますね。
夕焼けが川面に映った風景、とっても風情があります。
うちの近くではこのような情景は見ることがないです。
素敵ですね。
ススキ、今、いっぱいありますよね。

菊は地植えではなくて、大きい鉢に植え替えたのですね。
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
元気になってよかったです。
確かに菊は強いけれど、これはどうなのかな。
育てた事がないので、わからないけど。
これから、どんどん増えればいいですね。
花壇が豪華になります。

このコスモス達、空から見たら見ごたえがあるでしょうね。
本当に一度見てみたいです。

かぼすさん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/16 04:30
☆かぼすさん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

まず初めに、綺麗な夕焼けが圧倒的な美しさですね。
素晴らしいです。
その空が川面に映った写真も素敵!

コスモス尽くしのブログも、可愛いです。

風に揺らぐコスモスは可憐で可愛いですね。
これだけの群落は中々見られませんね?
いい物を見せて頂き嬉しいです。
コスモスに風、好きですわ〜。
東京ドーム2個分だなんて贅沢過ぎます。
一度見に行きたい位です。
遠くには山もある様ですね?
何連山でしょうか?
いい所にお住まいなんですね。

柿は今年は駄目だって聞いたけど、豊作ですか?
私は今年は、初めて干し柿作りに挑戦してみました。
上手くできます様に、心の中で願っています。

ポットマム、可愛い菊の花です。
私も大好きな菊の一つです。
可愛くて買いたくなってしまいますよね?
✿(。◕‿-。)アハ

かぼすさん、素敵なブログでした。
❤☆*:..。*☆♡どうも ありがとう♡☆*:..。*☆❤


ひろひろ (・-・*)
2010/11/16 05:26
pome-loveさん
(ღ◕‿◕ღ)+おはようございます:*・゚

コスモスといい、すっかりブログはピンク色になったこの頃です。
年齢を重ねるといつしか、暗い色より温かく明るい色を好む傾向に
あるようです。
かと言って服や家庭雑貨など、ピンク系はは殆どありません。
可笑しいですよね^m^

動画の中に風の唸る声が入っています。
それほど強風が吹きました。
コスモスは波のように右へ左へ揺れ動いていました。
チャーミング♪良い表現ですね。
ピッタリです(笑)

つい最近の検査で悪いデータが出ました。
医師から運動をするように言われて、それ以来ウォーキングを
しています。
食欲の秋とはいえ、何を食べても美味しくて困っています。
pome-loveさんも増加の一途ですか〜
お互い困りましたね(*_*;

秋の空はキレイですね。
この夕焼けももっと肉眼ではピンク色でした。
いつまでも眺めたいのに、あっという間に流れて行きました。

いつもありがとうございます。
また日本列島一段と冷え込むようです。
お風邪召さないようにして下さいね。
pome-loveさんへ
2010/11/16 08:48
かぼすさん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

綺麗で、可憐なお花、コスモスが素敵!!
コスモスのブログですね!

背景も綺麗ですよ、凄くうまく編集しましたね!
コスモス畑、ひろいですね、w(°o°)w おおっ!!
こんなところに一日居ると、嬉しくて仕方ないな?

狭い日本と言いますが、広い日本ですね!
平和な証拠かな?
夕焼けと、川面の写真ベストですね。

すすきも、一役買っていますよ。
秋一色、柿木、カラスの悪戯、食べ物がないのね。
ま〜昔から、柿は、カラスの餌でしたが?

今朝は寒かったけど、よいお天気です。
先日の黄砂に悩まされたので、嬉しい朝です。

楽しい一日をお過ごしください。
なごみ(*'-')
2010/11/16 10:07
こんにちは♪
秋といえばコスモス! 1度は撮っておかないと後悔しちゃう(笑)
>東京ドーム2つ分あるそうです
確かに空撮したほうが見応えありそうですね〜、エンジン付きの
ハングライダーで飛び回れば気分は最高チョウ(親父ギャグだぁい)
ビデオの撮影も上からの角度が多くなるはずですね。
セイタカアワダチソウ?も咲いてる。

柿の写真には、柿を盗ろう(撮ろう)としているかぼすさんの
影が、、この構図を狙っていたとしたらアイデアウーマン(笑)

東京の町田市というところで「よさこい」があり「ほにや」さんも
ゲストとして来られてました。人数はいつもより少なめでしたが・・
観客の多さで写真も思うように撮れませんでした(泣)
のん
2010/11/16 13:07
めいさん
(ღ◕‿◕ღ)+:こんばんは*・゚

今朝はお星さまが見えたのですね。
それも降って来そうなお星さま。
いいなぁ〜こちらはしんしんと寒くならないと、降る様なお星さまは
見えないです。
まだ暖かいので、空いっぱいのお星さまはもう少し先のようです。
お月さまは鮮明で綺麗でした。

今夜も見えますが、ただぼんやりとしています。
お月さまは周りにかさを被っています。
少し膨らんでますが、輪郭はハッキリしていないです。

追加の画像見て下さってありがとうございます。
ピンク色であまりも綺麗だったので写しました。
ウォーキングにもカメラ&携帯持参です。
携帯のカメラの方がデジカメより綺麗に撮れています。
PCに取り込めないのが残念です。

はい菊は鉢植えにしました。
花が終わってから地植えの方が良いと聞きましたので。
あら、この菊は短命ではないですか?
>よく鉢植えにされてる短い菊ですね。
この短いは菊の寿命と解釈してました。
違うのですね?ごめんなさいね。

そろそろ手袋が必要になってきました。
指先が悴んでくる季節なんですね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/16 20:32
ひろひろさん
(ღ◕‿◕ღ)+:こんばんは*・゚

いつもありがとうございます。
はい、夕焼けすごく綺麗でした。
写真と肉眼では色の違いは多少ありますが、本当に綺麗なピンク色を
した空でした。
夕焼けは一瞬ですので、良いポジションを探してるとあっという間に
消えてしまいます。
この時は、丁度良いタイミングだったと思います。
お褒めいただいて嬉しいです。

コスモスづくしのブログになってしまいました。
秋風に揺れるコスモスは定番ですので、強風の中で大きく揺れる花弁も
可愛く映るのですね✿◕_ ◕ฺ)。
この場所は平野ですので、遠くに見える山々もそんなに高くないです。
周りを山と海にに囲まれた小さな市です。

柿?そうなんですか?
こちらは何処を見ても柿だらけです。
干し柿は大好きで、ここ数年自分で作っています。
ひろひろさんはもう干されたのですね?
こちらはもう少し寒くならないと出来ません。
暖かいと腐ってしまいます。
ひろひろさん、美味しい干し柿出来ますように(・-・*)

はぁーいポットマム可愛いです。
菊を育てるのは初めてですが、あまり可愛くて買ってしまいました。
ひろひろさん、いつもご無沙汰ばかりなのに早々に来て下さって
嬉しいです。
ありがとうございました。

ひろひろ (・-・*) さんへ
2010/11/16 20:42
なごみさん
(ღ◕‿◕ღ)+:こんばんは*・゚

そろそろコスモスの花も終わろうとしてる頃ですが、
何もないのでコスモスでアップしました。
背景をコスモスにするとごチャついてますが、面倒なので
以前にダウンロードしたものでやりました。

ここはご近所の方々も犬を連れたり、子供さんを連れたり
お散歩コースになってるようです。
近くにこんな場所があると、ウォーキングやジョギングも
楽しくなりそうですね。
陽だまりのコスモス畑で絵でも描きたくなりました^m^

夕焼けありがとうございます。
すごく綺麗でした。
カメラがもっと良かったら言う事ないですが。

黄砂あちこちで聞かれますね。
私は一日忙しくて、外を見る間も出る間もなかったです。
だから気がつきませんでした。
会社でも話題に出ませんでした。

なごみさんありがとうございました。
明日も良い日になりますように。
なごみ(*'-') さんへ
2010/11/16 21:06
のんさん
(ღ◕‿◕ღ)+:こんばんは*・゚

春は桜、秋の桜はコスモスですよね。
秋を代表する花だと思います。。
この田んぼ一度空から見てみたいものです。
いいですね。上から旋回しながら降りてみたいです。
それは痛快でしょうね(^^)
中ほどに水路があって、傍にセイタカアワダチソウが咲いてました。
色の取り合わせとしては綺麗でしたが。

アハッ^m^そうそう私の長〜い、いえ大きな影が写ってます。
柿を盗ろうと(撮ろう)ですね。
上手いですね〜〜〜
先客のカラスに睨まれてしまいます(笑)

いつもブログ拝見してますが、時々気持ち玉がリンクされないです。
一応リンクなしで押して帰ります。
後日に訪問したら付いたりします^^
「ほにや」さんは有名になりましたね。
以前、うちの会社の子も踊っていました。
人気チームは応募が殺到するようです。
よさこいの写真ありがとうございます。
楽しませて頂いています。

のんさん、ありがとうございました。

のんさんへ
2010/11/16 21:16
かぼすさん
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

今朝は少しぼんやりした空です。
雲がたくさんあって、お星様が数個しか見えません。
昨夜、お月様も寝る時間には隠れていました。
今日はお天気があまり良くないのかな。

あ・・・短い菊って、丈の短いという意味だったんです。
ごめんね。(*- -)(*_ _)ペコリ
短命かどうかは良く知らないです。
でも、上手に育てたら長く咲くのではないかしら?
そうですね。
お花が終わってから地植えにするのがいいですよね。
私も紫陽花の時、そうしました。

かぼすさん、携帯の写真、パソコンに取り込めるでしょう?
私のはカードなので取り込めます。
それができなくても、PCモードで撮影して、メールで送ればいいのではないかしら?
違うのかな

昨日はプリザーブドフラワーのアレンジメントを作ってきました。
薔薇と紫陽花とユーカリが素材でした。
紫陽花はとても繊細なので、ちょっと苦労しましたが、楽しかったです。
写真撮りますね。

昨日はレスが大変でしたね。
お疲れ様でした。

かぼすさん、今日もいい事がたくさんありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/17 06:05
゚.:。♡゚.:。かぼすさん〜゚.:。♡゚.:。+

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。こんにちは♪
更新おめでとうございます
この時期やっぱりコスモス綺麗ですね?
特にお空が青い時コスモスが風に優しく揺れているのを見る時
なんだかとっても嬉しくなります。そしてちょっと気持が優しく
なれます。どうしてかな?不思議です。

ピンクに染まった空綺麗だね〜
自然にはかないませんね〜人間がどんなに着飾っても凹○~★コテン!
かぼすさん、今日はまた冷たい雨降りです。
だんだん寒くなってきました〜お風邪など引かれませんようにね
ブログありがとうございました。
今日も穏やかな日でありますように!
パピー♪(* v v)
2010/11/17 10:19
{%ハート(キラキラ)hdeco%めいさん
(o^−^o)☆::+*おはようございます:+:・:

昨夜は遅くには曇っていました。
寒くないと思ったら、朝起きると雨の痕が残ってました。
雨はぜんぜん気がつかなかったです。
今はもう止んでいます。

短い菊、そうだったのね。
このポットマムは背丈が50〜60cmあります。
低い感じではないです?
そばにミニ薔薇があります。
先日まで花壇の主役だったのに、今はポットマムに主役の座を
奪われました。

携帯の写真はパソコンには取り込めます。
私のパソコン直接メモリーを取り込む機能はないです。
買う時不便だとは思いましたが。
今まで別の端末経由で取り込んでいましたが、メモリーを入れる
ケースを失くしています。
だから取り込めないです。
>PCモードで撮影して、メールで送ればいいのではないかしら
古い携帯なので、この昨日も付いていませんでした。

めいさんプリザーブドフラワーを習ってるの?
知人がお花屋さんをしています。
奥さんはフラワーアレンジメントの教室を持っています。
プリザーブドフラワーは、結婚式のブーケによく出ますので、
私も習いたいと思いながら、時間がなくて・・
写真見せて下さいね、楽しみにしています。

今日も楽しく過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/17 10:49
こんにちは かぼすさま
見事なお花の絨緞^^V
こんなに広く素晴らしいお花畑は 初めてでしたぁ
大好きなお花ですので嬉しくなりました。
you tube. STORY'Z.のスライドショー とても素敵。
見応え十分♪ 楽しく拝見いたしましたぁ

ピンク色に染まった美しい夕焼け 川面に映った風景
なんてきれいな情景でしょう
スライドショー 夕焼けを 家人と共に楽しませて頂きました
一人で見るのが勿体ない思いで^^ 有りがとうの心です。
tatukie
2010/11/17 13:58
こんにちは
広〜〜いコスモス畑ですね
濃いピンクと薄いピンクのコスモスが可憐ですね
最近は黄色など変わった色のコスモスもありますが
やっぱり昔ながらのピンクと白のお花が可愛くて良いですね
今年の夏はあまりの暑さのために
ちゃんと秋が来るのかしら?と心配でしたが
モミジもコスモスもちゃんと忘れずに綺麗に咲いてくれました
柿も豊作とのこと・・良かった・良かった
今回も華やかで素晴しいブログ楽しませていただきました 
ありがとう
えっちゃん
2010/11/17 17:10
パピー さん
(ღ◕‿◕ღ)+:こんばんは*・:+:♡゚

更新をケーキ付で祝って下さってありがとうございます♪
しばらく更新していないと忘れてしまいます〜〜
思い出しながら悪戦苦闘でした。
こちらを忘れてなくて良かったですー ´▽`)

コスモスは誰にでも愛される花ですよね。
見る人を優しい気持ちにさせてくれますもの。
健気で愛らしくシンプルだけど、どこかホッとさせるものが
ありますよね。

ピンク色に染まった空、綺麗でしょう。
ウォ−キングの度に、自然が織りなす景色を眺めながら歩きます。
毎日景色が違うのですよね。不思議に。

そちらは雨ですか?
今頃の雨は冷たいでしょ・・
こちらは土曜日まで晴れマークでした。
パピーさんもお風邪召さないようにね。
温かくしておやすみください。

パピー さん、あちらから飛んできて下さったんですね^m^
すごく嬉しいです。
ありがとうございます。
パピー♪(* v v) さんへ
2010/11/17 19:30
tatukie さん
(ღ◕‿◕ღ)+:こんばんは*:+:♡・゚

いつもありがとうございます。
tatukie さんもこのお花お好きなんですね。
コスモスは本当に癒されるお花です。
このように群生すると、シンプルなお花も豪華に見えます。
イメージ的には、遠くまで風で飛ばされた種が、健気に咲いて、
秋風にゆらゆら揺れてる姿がコスモス像でした。

お家の方とご一緒にご高覧頂いたのですね。
ありがとうございます。
もう少しカメラも腕も良かったらいいのですが(✿◕ ‿◕ฺ
特に美しい夕景などは。

お粗末でした<(_ _)>

tatukie さんへ
2010/11/17 19:34
えっちゃん
(ღ◕‿◕ღ)+:こんばんは*:+:♡・゚

とっても広い所でしたよ。
なにしろ田んぼですから^m^
黄色のコスモス?
黄花コスモスとはまた違うものですか?
ここのコスモスもタイトル画像のように、色が混じったものが
けっこうありました。
それはそれで可愛いと思いました。

そうですね。一時は秋はないと言われてましたね。
暑いなりに自然界はすごいです。
10月〜11月になるとちゃんと秋の装いに変化するのですね。
柿の木も落葉しました。
自然の掟これさえも守れなかったら恐いです。
はぁーい良かった、良かった(^_-)-☆

いつもありがとうございます。
えっちゃんへ
2010/11/17 19:37
かぼすさん
✿(。◕‿-。).:*:☆ おはようございます〜✿

今朝もお星様がとっても綺麗です。
空気が澄んでいて、キラキラ光って見えます。
昨夜もお月様がとっても綺麗でしたね。
半分より太ったお月様。。可愛いです。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
かぼすさん、ごめんね。
ポットマム、普通の菊のように長くならないという意味でした。
調べてみたらそう書いてあったので。
普通の菊ってすごく長くなるでしょう?
だから、ミニ薔薇に比べたら大きいです。

はい、携帯のメール、そう言う意味ですね。
わかりました。
パソコンや携帯の機能はそれぞれ違うので。
゚.:。♡゚.:。☆(✿✪‿✪。)ノごめんね♡♪

プリザーブドフラワーは、一度だけです。
近所のお友達に誘われて行きました。
とても繊細な物を扱うので、私は苦手です。
元来、不器用なのでだめです。
友達に助けてもらいながら完成させました。凹○~★コテン!
やっぱり、フラワーショップの方が講師でした。
薔薇と紫陽花とユーカリで小さいけれど可愛いブーケです。
紫陽花のプリザーブドは、壊れそうでした。

かぼすさん、今日も楽しい時間をお過ごしくださいね。

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/18 05:58
めいさん
(*′σ∀`)p☆。・:+*こんばんは:+:・

しし座流星群が観られると言う事で、今朝は頑張って起きました。
6時ごろがいいと聞いてたので、5時半過ぎに起きました。
外は寒いと思い、十分に着込みました。
一応カメラも用意して、5時50分ごろ外へ出ました。
ところが、朝陽が昇る直前ですので空は少し白めいてました。
お星さまも輝きもなく薄っすらでした。
太平洋側は観えると聞いてたのに〜もぉ! ฺˇε ˇプンプンです。
しばらくいましたが、ダメなので諦めました。
めいさんは観えましたか?

冷えてしまったのでお布団に入ったら〜〜〜
うふっ眠ってしまいました!
いつもの目覚ましで起こされたのですが。

いえいえ〜変な事書いてこちらこそごめんなさい。
ポットマムは大菊のように高くならないように、改善されたもの
なので、低いと短いのニュアンスの違いだったのね(^^)うんうん

ブリザードフラワー、体験版のようなものですね。
そんなに手先を器用とする繊細なものなの?
あ〜では私もダメです(*_*)
素材がデリケートだと、完成前に壊してしまいそうです。

今夜もお月さまが綺麗です。
明日の夜は雨の予報だから、今夜はしっかり見ておきます。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/18 19:29
こんばんは♪
>時々気持ち玉がリンクされないです。
確かにありますね、気持ち玉をいただいた方のブログを
訪問したらフリーズして、、それも訪問のたびに(泣)
諦めたこともあります。

リンクされてなくても「アッ! かぼすさんだ!」とわかり
ます(なぁ〜んて
インフルエンザが流行ってるようです。体調には十分注意して
お過ごしください。
のん
2010/11/18 19:39
のんさん
(:✿・-・)こんばんは〜+:♡・゚*・

わぁ〜い \ (*Ő౪Ő*)/リンクなしでも分かってくれたんだ〜
そんな訳ないですよね(笑)
そうですよね、これって改善されないのでしょうか。
どういう仕組みか分からないですが。
なんで!っていつも感じてます。

のんさん、「ほにや」に知ってる人いましたよ〜〜
4枚目にカメラ目線?で写っていました✿◕ ‿◕ฺ)ニコッ
もうかなりの常連さんです。
何だか嬉しくなりました。
ありがとうございます。
のんさんへ
2010/11/18 20:31
かぼすさん
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

今朝もお星様がとっても綺麗です。
これでお月様が見えたら最高なのに、もう沈んでいます。
でも、満月の頃は朝見えそうです。

私のブログのレスにも書きましたが、しし座流星群の事は全然知りませんでした。
お星様は見ましたが、気にしてなかったです。
でも、流星群は落ち着いて見ないとなかなか見えませんよね。
多分、私には無理だったでしょう。

(*^▽^*)ノハーイ
プリザーブドフラワーは、かなり繊細な作業です。
大雑把な私には合ってなかったようです。凹○~★コテン!
紫陽花のプリザーブドフラワーなんて、きつく触ったらすぐ壊れそうでした。
まだ、薔薇は頑丈そうですが。

メイちゃん、寝てばかりです。
寒いからかな。
起きてる時は窓から外を見ています。
やっぱり、メイちゃんはお外が好きみたいです。
出られないから余計かな?

かぼすさん、今日もいい事がたくさんありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/19 05:32
めいさん
✿◕_ ◕ฺ)。♡・:+*おはようございます:+:♡
 
しし座流星群は知らなかったのですね。
うんうん知っていても、観ることが出来なかったら同じでしたね。
一昨日の夜の話です。
縦に3つ並んだ星だけがキラキラ光っていました。
俗に言うキラキラ星です。
めいさんが見たのも同じだったのでしょうか。
すごく綺麗でしたね。
昨夜はお星さま少なかったです。

お休みの日、ぜんざいを作りました。
お味はいつもの小豆と違うのでいまいちでしたが。
お餅が食べたくて、昨日帰りに買って来ました。
前日の残りを温めてお餅を焼いて食べました。
お餅入りは美味でした〜〜(*´∀`)オイシカッタ。

メイちゃんはお外へは出ないのですね。
猫さんは寒がりさんだから。
この頃急に寒くなってきましたからね。
トコたんは一〜二度外へ出ます。
草を食べて、外の空気を吸ったら満足するのでしょうか、
直ぐ帰ってきます。そしてご飯を食べます。
メイちゃんと同じようにあとは寝てばかりです。

もう週末ですね、早いです。
一週間があっという間に来てしまいます。
年の暮なのでそう感じるかもしれません。
今日も穏やかな一日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/19 08:34
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
わぁ〜〜〜〜^^
凄いコスモスだわ〜^^
畑一面コスモス〜〜〜〜綺麗だね〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
花は心を癒してくれますね〜
さて 午後から仕事だわ〜いってきま〜〜す^^
みえ^^
2010/11/19 12:35
みえさん
(:✿・-・)こんばんは〜+:♡・゚*・

お久しぶりです^m^
すごいコスモス畑でしょう〜
初めて行って驚きました。
コスモスは優しい花だから、心を癒されます。

あらっみえさんお仕事始められたのかな?
頑張って下さいね(ღ◕‿◕ღ)+


みえ^^さんへ
2010/11/19 21:24
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

今朝は思いがけなく、お月様が見えました。
まだ、今日は無理だろうと思っていのたですっごく嬉しかったです。
沈む前の金色に輝くお月様、とっても綺麗でした。
満天の星空もお月様には敵いません。
お月様の持つパワーってすごいです。
特に満月は。
それだけで元気になれる気がします。
22日は晴れたら朝も見えますね。
楽しみです。

本当に日にちが経つのが早いです。
あっという間に週末です。
11月も半ばを過ぎてしまいました。
どうしましょ。

かぼすさんはぜんざいを作られたのですね。
美味しいですよね。
お餅が食べたかったのですか。
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
そういう時ってありますよね。

小豆の煮たのは毎日食べています。
お餅は入れないけどね。
大体昼食後のデザートです。
少し甘さを控え目にして、かなりたくさん食べます。(*^m^*)
小豆はね、圧力鍋だと1分なんです。
だから、なくなったらすぐ作ります。
かぼすさんとは好みがやっぱり似てますね。
なんだか、嬉しいです。

かぼすさん、今日も楽しい一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/20 05:30
こんにちは(^^)
街なかにこんなに広大なコスモス畑があるなんて驚きですね!
見渡す限りの暖色系のコスモス。見ていて爽快です。
なかなか外出する機会が無いので、綺麗なコスモスが見れて感謝×2です♪

それから、コスモスに負けないくらい素晴らしい夕焼け。
こんな夕焼けに出会ったら、思わず魅入ってしまいますよね♪
ちゃぎ
2010/11/20 16:07
めいさん
(ღ◕‿◕ღ)+*こんばんは:+:♡・*

今朝お月さまが見えたのですか?
すごいです!かなり早い時間ですよね。
それは嬉しかったでしょう。
今までは私のお月さまタイム、これからはめいさんのお月さま
タイムですね(笑)
金色やオレンジの沈む前のお月さまは、しばらくご無沙汰です。

帰宅途中にお月さまが見えました。
雲も多かったですが、隙間から見え隠れしていました。
満月に近いので輝きはすごいですね。
雲から現れた時はパッと明るくなります。

二人とも小豆大好き人間ですね。
でもめいさんは毎日ですか?
それってすごいです!!
ぜんざいには普段お餅は入れないです。
たまたま小豆がいまいちだったので、お餅入りを食べたくなった
のかもしれません。
どちらかと言えば、小豆だけが好きなんです。

そそ以前に圧力鍋教えてくれましたね。
なかなか家電店に足が向きません。
お正月には黒豆を炊くので、その時は圧力鍋で炊きたいと思います。

明日もお月さま見えると良いですね。

☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/20 18:57
ちゃぎさん
(ღ◕‿◕ღ)+*こんばんは:+:♡・*

ここのコスモス見事でしょう(^^)
この場所は市街地より少し離れた場所にあります。
お米を収穫した後に植えたのでしょうか。
ここ数年前に始めたようです。
遠出はなかなか出来ませんが、ここならいつでも行けます。
今後も続けてもらいたいものです。

秋の夕焼けは綺麗ですね。
最近は本当に綺麗な夕焼けを見る事が出来ます。
夕焼けで気分が変わるんですよ(笑)
明日は何か言い事ありそうな〜♪なんて。

ありがとう
ちゃぎさんへ
2010/11/20 19:01
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

今朝もお月様が見えています。
昨日より遅い時間に沈むので、今朝直ぐ見た時はまだ高い位置でした。
段々下に降りてきて、もうこの時間は見えません。
さっきまですごく明るかった庭が今は真っ暗です。
お星様は光っていますが、お月様の輝きに比べるとやっぱり控えめです。
今日の天気予報は全国的に晴れ。
晴れマークが並んでいて気持いいです。
このまま明日も晴れていたらいいのにね。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
小豆はやっぱり、それだけが一番ですね。
お餅入りは毎日は食べられないです。
たまにはいいけどね。
夏はアイスクリームと一緒に食べます。

そうですね。
お正月の黒豆は圧力鍋だとしわしわにならなくて、ふっくら柔らかく炊けます。
うちは圧力鍋は必需品です。
ほとんど毎日使っています。

今日は主人の実家へ行きます。
義父のために加湿機を買いました。

かぼすさん、今日も素敵な一日にしましょうね。

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/21 05:46
めいさん
(✿・-・)))こんばんは.♡♥。.

そちらはお天気良かったのですね。
こちらは朝早く太陽が出てましたが、あっという間に曇ってきました。
日射しがないと寒く感じましたが、午後は薄着で十分でした。
降りそうで降らなかったから、今夜から多分雨ですね。

昨夜のお月さま輝いてましたね。
放射線状に強い光を放っていました。
今は家の中からは見えなくなっています。
外に出ると庭の真上に位置しています。

黒豆は毎年お正月に友人が作ってくれました。
一人なのにたくさん作ります。
だからいつもお裾分けしてくれます。
でも今年は結婚したので、こちらには回ってこないようです。
今年は自分で作る事にしました。

今日はご主人のご実家に行かれたのですね。
ご両親はご健在ですか。
ご主人さんのご両親ならまだお若いでしょうね。
お住まいはお近くなの?
今までお話した事がなくて、色々お訊ねしてごめんなさいね。
乾燥するこれからの季節、加湿器は必需品になりますね。
親孝行なご夫妻です。
きっとお喜びになられたでしょうね。

明日晴れるといいですね
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/21 19:26
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

今朝はぼんやりしたお月様が見えました。
かろうじて、形がわかるくらいのお月様です。
昨夜はすっごく綺麗に見えたのに、残念です。
当たらなくていい天気予報はよく当たります。
今日は全国的に雨マークです。

昨日、そちらは曇ってきたのですね。
こちらはすごくいいお天気で青空綺麗でした。
だから、夜昇ったばかりのお月様を見る事ができました。
沈む前と同じでオレンジ色のお月様です。
すっごく大きくて丸くて、綺麗でした。
車に乗っていたので、ずっと眺める事ができて嬉しかったです。

主人の両親は健在です。
もう高齢です。
私のブログにも書きましたが、車で30分の所へ住んでいます。
だから、割と良く行きます。
私は両親がもうすでに亡くなっているので、二人をとても大切に思っています。
本当に長生きして欲しいです。

いつも黒豆はお友達が作ってくださってたんですね。
優しいお友達ですね。
でも、今年はかぼすさんが作られるのですね。
頑張ってね。

かぼすさん、1Q84、読み終わりました。
友達は漫画のようだと言ってましたが、私はラブストーリーだと思いました。
ハッピーエンドです。
だから、読み終わりはすっきりです。

かぼすさん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/22 06:03
お久しぶりです♪

コスモス畑、素敵ですね!!
背丈が低いコスモスは、あまり見たことがありません。
動画、見応えがありますね♪
風に揺れるコスモス、花びらが散ってしまうのではないかと
少々きにかかります。
すごい風の中、撮影するのも大変だったでしょう?
素敵な風景を拝見出来、心和みました♪

菊の花の季節ですね!!
店先には、沢山の菊の花が並んでいます。
ずっと昔に育てた菊の花を思い出しました。

菊と言えば、思い出すこともう一つ
原付で菊畑に突っ込んだこと・・・あはは(^^;)

素敵な記事でした。楽しませていただきました。
huu
2010/11/22 18:29
めいさん
(o^−^o)☆::+*こんばんは:+:・:

天気予報通りでした。
今日も朝から雨がよく降りました。
昨夜はお月さま、綺麗に見えたのは良かったですね。
もうほぼ、満月と変わらないですから。
昨夜から雨ですから、私の方は結局見えずでした。

よいお天気なら、帰りには綺麗な場所で見る事が出来るのですが、
真黒い雲ばかりでした。
平地を走る車の中なら、ずっと見ていられますね。
電線や屋根のないところでは、お月さまってすごく大きく見えます。
私もオレンジ色のお月さま見たいです。

ご主人のご実家は30分で行けるのですか。
それはお近くでいいですね。
ご高齢ではすぐ飛んで行ける事は、ご両親はとても心強いでしょう。
今はご健在で何よりです。
そうですね、ご主人のご両親はめいさんにも大切な人なのですね。
優しいめいさんは、心から慕っていらっしゃると思います。
長生きしてくださると嬉しいですね。

はぁーい今年は頑張って黒豆作ります。
優しい友達でした^m^
友達のは甘さ加減が丁度好くて、同じように作れるか不安だけど。

あ、1Q84もう読み終わったの?
お友達は漫画チック、めいさんはラブストリーですか?
そっか、読む人によって捉え方が違ってくるのですね。
ますます興味が湧いてきましたよ。

めいさん、今週も良い事楽しい事、たくさんありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/22 19:56
huuさん
(o^−^o)☆::+*こんばんは:+:・:

ようこそ、いらっしゃいませ^^
こう言うコスモス畑も面白いでしょう〜
最初の日は、動画で見た目以上に風が強い日でした。
風が唸っているのが、聞こえたと思います。
この秋一番の寒い日でした。
薄着だったので、寒くて震えてるから手ブレです^m^
後の日は嘘のように、暑い日でした。
風ひとつない穏やかな日で、前日と12℃の差がありました。
2で割ったら丁度良かったのにね(´∀`*)

菊の花初めて買いました。
ポットマム今、満開になっています。
淡いピンク色の花になりました。
huuさんは育てた事があるのですね?
挿し木にも出来ると書いてました。
増やせるのかな〜〜〜

えっ〜〜〜菊畑に原付で突っ込んだの!!!
今は笑える思い出ですよね。
怪我がなくて良かったです^m^

huuさん、いつもありがとうございます。
来て頂いて嬉しかったです。
自分のブログ忘れない内に、早く帰って来てね(笑
huu さんへ
2010/11/22 20:00
かぼすさん
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

かぼすさん、昨夜は奇跡的に雨が上がり、満月のお月様が見えました。
そして、今もまだ見えています。
今朝は少し雲が多いけれど、風があるせいか雲がどんどん流れて
お月様に雲がかかっても直ぐ動いてちゃんと出てきます。
まだ、高い位置にあって白く輝いています。
昨夜はずっと雨が降っていたところの方が多かったようですね。
ここより西は上がったのかな。
そちらは近いのにやっぱり違いますね。
でも、今日は晴れマークがいっぱいです。
一日遅れの満月に近いお月様、きっと見えますね。

(*^▽^*)ノハーイ
主人の両親、大切にしたいです。
若い頃は、ぶつかる事もありましたが、今は本当に少しでも長生きして欲しいし、
できる事は何でもしてあげたいと思っています。
今日は主人が仕事なので、私だけ実家へ行ってきます。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
1Q84、ぜひ読んでみてね。
かぼすさんの感想が楽しみです。
ただ、3冊もあるのでお仕事をされてる人には少し大変かもしれないです。
でも、面白いのでどんどん読めますが。

↑huuさん、私の所へも来てくださったの。
とても嬉しかったです。

かぼすさん、今日もいい事がたくさんありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/23 05:31
めいさん
´∀`):・こんばんは:*・゚

すごいです、雨が上がってお月さまが見えるなんて。
こちらは多分2時ごろまで雨が降ってたと思います。
近くでもかなりの差がありますね。
それにしても、本当にいつもラッキーですね。

これを書く前ね、時計を見てもしかしてと思って裏へ出てみました。
今日は18:10分の月の出でしたから、もう20分経っていました。
裏から東を見たら、向こうの方に橋があります。
その橋の上にオレンジ色のお月さまが出ていました。
とっても大きいです。
でも出て間もないので輝きはないです。
だから輪郭がハッキリして、欠けてるのがよく分かります。
もっと高く昇ったら輪郭は見えなくなりますから、満月と変わりません。

あまり綺麗なのでカメラを取りに帰りました。
写しながらシーンの調節をしてる内に、どんどんオレンジから金色に変わって
行くのが見えて焦りました。
実際にオレンジなのに白く写っています。
川に映ったお月さまはオレンジ色なの^m^
上と下で色の違うお月さまが写っています。
良くないカメラってこうなるのかな?
とにかくオレンジ色のお月さまが見えて嬉しかったです。
すごく久しぶりでした。
めいさん、長々とお月さま談義になってしまいごめんね。

続きます。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/23 19:24
少し文字オーバーでした。

1Q84、3冊ですか?
そう言えば、女の子と男の子に分かれてるのだったかな?
そんな記憶があるのですが・・
今年は忙しくてゆっくり読めないですね。
今から予約して、来年早々に借りて来ます。

今日もご実家行かれたのですね。お疲れ様です。
huuさん、おひさしぶりでした。お元気そうで良かったです。
ご自分の時間を作って楽しんでいるようです。

明日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/23 19:25
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

今朝もお月様がとっても綺麗です。
最近はいいですね。
夜も朝も見えます。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
かぼすさん、昇ったばかりのお月様が見えたんですね。
わかります。
オレンジ色ですよね。
少し暗い感じ。
昇ってしまった方が明るくて輝いています。
オレンジ色から金色にそして、白っぽくなります。
その瞬間を写すのは難しいです。

うちは昇ったばかりは見えないので、お出かけしてる時が多くて
写真がなかなか撮れないです。

もう、今日は少し欠けています。
二日でずいぶん違いますね。
朝のお月様もかなり上にあります。
お月様はやはり低い位置にある方が大きくて明るいです。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
1Q84、そうです。
男の子と女の子、両方の側から書かれていて、終わりの方で出会うんです。
私はすごく好きだけど、並んで買うほどのベストセラーになるって
ちょっと不思議な気がします。
わからない人にはわからない物語です。
楽しみですね。

かぼすさん、今日も楽しい一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/24 05:34
めいさん
✿◕_ ◕ฺ)。♡・:+*こんにちは:+:♡

そうそう〜昇ったばかりのお月さまは暗い感じでした。
でも今までで、一番昇って間もないお月さまのように思います。
いつも表から見てるので、屋根すれすれに出てるお月さまが多いです。
少し歩いて裏の高い位置で見たのは初めてです。
昇ったばかりのお月さまはです。
これは以外に低い位置かもしれません。

>その瞬間を写すのは難しいです。
うんうん、それはそうですね。
写真は何枚か写しました。
時間的には5分間ですが、5分でも最初と最後では色が違っています。
徐々に明るくなっているのが分かります。
宇宙の物は動きがあるので、一瞬で色や形が変わって行きます。
シャッターチャンスって難しいです。
夕焼けや朝焼けは特にほんの一瞬ですね。

はいそうですね。欠けているお月様でした。
18時半に見たお月さまと、1時に見たお月さまでは感じが違います。
見た目にもかなり欠け部分が進んでいました。

1Q84男の子と女の子、やはりそうですね。
ちょっと変わった名前でした。
ブームの頃は覚えていたのですが、もう忘れています。
この本は村上春樹の独特の世界観なのかな・・
普通の小説と違った描写なのでしょうね。

あっという間に日暮れです。
明日も楽しい日になりますように。

☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/24 16:30
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

今朝もお月様が綺麗です。
満月でもないのにお月様の光が強く感じます。
周囲がとっても明るくて、お星様が少し存在感がないです。
でも、今日はお天気下り坂ですね。
こちらは天気予報でも傘マークが出ています。
そちらは曇りだけかな。
ただ、そちらの気温は高いですね。
さすが南国土佐です。
いいな〜。
冬は本当に苦手です。

レスにも書きましたが、主人は次男なんです。
でも、後から結婚した義兄が養子に行ったの。
それって、思いがけない展開・・・・・。
名前まで変わったので、姓を受け継ぐのはうちだけです。
だから、当然跡継ぎです。
今の所、一緒に暮らす予定はないのですが。
でも、いつも気になります。

空の物って写真を撮るのが難しいです。
雲だって、お月様だって、一瞬にして姿を変える時があるから。
でも、だから、綺麗に撮れた時、嬉しいんですよね。
何十枚を犠牲にしても素敵な1枚があれば満足ですよね。

1Q84、詳しいですね。
青豆という変わった名前の女の子が出てきます。
確かに村上春樹さん、独特の世界感かもしれないです。
私は結構好きですが。

かぼすさん、今日もいい事がたくさんありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/25 05:34
♥♥♥めいさん
(*゚ー゚)☆彡こんばんは♥

めいさんの所へも書いてますが、昨夜は遠くの山から昇ったばかりの
お月さまを見ました。
輝きの少ないお月さまでした。
深夜になってからは、煌々と輝いていました。
やっぱり月光が強い方がお月様らしいです。
お星さまもすごく綺麗でしたよ。

この先の一週間のお天気は。雨マークはありませんでした。
ただ晴れ時々曇り、もしくは曇り時々晴れでした。
このお天気微妙ですね。
雲が多かったら、お月さまは見えないですものね。

今日はカシオゴルフオープンでした。
遼ちゃん人気はすごいです。
追っかけがたくさんいました。
プレーの様子をニュースでやってました。
プレーヤーは半袖が多かったです。
流石南国ですよ、めいさん (*・∀-)☆ うふっ
でも私は昨日より少し寒く感じました。
これから寒くなるので、お義父さま心配ですね。
でも、いつも気にかけていらっしゃるから大丈夫ですよね。

1Q84、以前話題になって取り上げられた時、興味を持ちました。
でも完売でしたので諦めてました。
いつか読んでみたいとは思ってましたが。
たまたまめいさんが話題にして下さって。
でも詳しい内容は知らないです。

だんだん月の出が遅くなりましたね。
今夜は曇っていますので多分、見えないと思います。
残念です。。明日朝、晴れると良いね(ღ◕‿◕ღ)
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/25 19:25
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

昨日はずっと曇っていて、夜には雨が降っていたので、
今朝のお月様は期待してなかったのですが、今お月様が見えています。
とっても嬉しいです。
お星様も少しだけ、煌いています。
お月様が欠けて高い位置にあり、少し光が弱くなったので、
お星様の輝きが目立つようになりました。
満月だと明る過ぎて、お星様が負けてしまいますよね。

ああ、そちらだったのですね、ゴルフ。
毎朝、スポーツニュースはジョーバをしながら見るので、
遼君の事は知っていました。
暖かくて、羨ましいです。
昨日こちらはずっと暖房をつけていました。

今日は晴れマークがいっぱいだけど、こちらは気温が低そうです。
気がついたら、メイちゃんの砂がなくなっていたので、
どうしても買いに行かないといけません。
出たくないなぁ・・・。
寒いと暑い時よりずっと出不精になります。

1Q84、完売だったのですか。
それはすごいけれど、読んでみてその状況が少し不思議な気がします。
私は案外好きだけど・・・一般的じゃない気がします。

義父はちょっと気持も弱っているようです。
だから、とても心配です。
かぼすさん、お気遣いありがとうございます。

かぼすさん、今日も楽しく過ごしましょう。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/26 06:08
めいさん
゚♥+.(・∀・).おはようございます+゚♥.

やはり昨夜は雲が多くて、お月さま見え隠れでした。
うんあんまり見えなかったです。
最近、夜も暖かくてなんだか地震が起きそうで恐いです。
そちらはあまり地震は来ないですか?
でも今朝は寒いです。
身の引き締まる様な寒さです。
寒い時は右手が動かないので寒さがよく分かります。
変なバロメーターになっています(笑)

そうそう遼君、昨年もこちらで優勝して賞金王に輝きました。
連覇狙っていそうです。
ゴルフやらないので詳しくないですが。

同じです。昨日夜砂入れ変えようとしたら最後でした。
少し足らないので近くへ買いに行きました。
トコたんも寒いからおしっこの量も多いです。
人間も寒いと何度もおトイレ行きますから同じですね。
出たくないですよね〜その気持ちよく分かります。
でもメイちゃんの為に行かざるを得ませんね。

今夜は恒例のパーティーに行ってきます。
毎年、年末のこの時期に開催されます。
チャリティー&ディナーショーがあります。
そういえば、昨年の今頃ではなかったでしょうか?
めいさんとブログのお付き合いが始まったのは。
そうそう思い出しました。
チャリティーの記事を出した時、コメント戴きましたね。
あれからあっという間に一年が過ぎたのですね。
月日の経つのは本当に早いです。

今夜は帰りが遅くなりそうです。
では楽しい週末をお過ごしください。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/26 09:09
かぼすさん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

来て良いものか、手の痛みは如何ですか?
痛いところがあると、憂鬱ですね。
パソのキーボードも辛いのですね。

気の毒と思います。私はそんなことがないので
平気でパソの前に座り込んでいます。
身体のためには良くないけど、何だか仲良しです。

一日の半分はパソの前です。
夫曰く、ま〜〜〜良く座っているものだと感心してくれます。
外の出て、お散歩も良いけど
歩くの大嫌いなので・・・・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

怠け者です、遊びと言えば、そそと出かけます。
ここの背景のコスモスは、とても良く映えますね。
画像を一つ選ぶにも、苦労するなごみです。

今夜は今から冷えるそうです。
暖かくしてお休みくださいね。
お大事に!

なごみ(*'-')
2010/11/26 20:19
なごみさん
(✿・-・)))こんばんは.♡♥。.

なごみさんごめんなさい、気遣わせてしまいました。。
手の方は長く使ったり、冷たくなって感覚がなくなるとキータッチに
少し支障が出ます。
でも温めたり、マッサージなどすると数時間後はよくなる事が多いです。
何故だか右手だけ冷たくなるんです。
使い過ぎ?かも知れません。

あら、一日の半分もパソコンと遊んでますか^m^
目が疲れませんか?
でも夢中になったらあっという間に時間が経ちますね。
そんなこともたまにあります。
私もお休みの時は普段より長居をしますから。

背景選びは私も同じです。
何枚もやり変えます。
張り付けてイメージと違う時が多いです。

昨夜はチャリティーに行ってきました。
毎年お花を買うのが恒例です。
今年もカニシャコを買って来ました。
やっぱり、お部屋の中に紅い花がないと寂しいです。
今は華やかになりました。

寒くなりましたね。
なごみさんもお気を付け下さいね。
なごみ(*'-') さんへ
2010/11/27 18:54
かぼすさん
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

今朝もお月様とお星様がとっても綺麗です。
もう明日は下弦の月ですね。
今、すごく高い位置に見えます。
だから、明るくなっても見えていますね。

チャリティディナーショー、毎年行かれるのですね。
近くなのでしょうか?
そちらでは有名なイベントなのかな?
カニシャコって、シャコバサボテンの一種ですか?
昨夜のレスには、想像で書きましたが。
よく知らないです。
カニバサボテンの事ですか?
葉っぱが尖ってなく丸いのですよね?
綺麗なショッキングピンクが多いみたいですが。
違うのかな?

寒い時は、手が動き難いのですね。
起きてからすぐは難しそうです。
これからの時期、困りますね。
どうぞ、お大事に。。

昨日から、また違う本を読んでいます。
本ばかり読んでいるので、ブログが全然編集できません。
なんだか、編集の方法、忘れそうです。✿(。◕‿-。)アハ
まだまだ、ゆっくりしますね。
二つはちょっとしんどいです。

かぼすさん、今日も素敵な時間が過ごせますように。



☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/11/28 05:45
めいさん
(ღ◕‿◕ღ)+*こんばんは:+:♡・*

昨夜も今朝もお月さまを見ていないです。
今は出るのが遅いから、あえて遅い時間に外へ出れば見えますが、
昨夜は出ませんでした。
昨日は出勤時間に雲一つない空に、ぽっかり浮かんでるのを見ました。
今日は空が白っぽいので分からなかったです。
そちらは見えたのですね。
良かったですね

はい、チャリティーディナーショーは、ほぼ毎年行っています。
と言ってもご招待されてるのですが。
開催はいろんなホテルでやっていますので、近くも遠くもあります。
この規模のイベントは全国的にいろんな団体がやっています。
年末のこの時期に多いかな。

カニバサボテンご存知ですか?
そうそうカニバは葉先が丸くなっています。
今出回っているのは、カニバとシャコバを交配したものらしいです。
こちらではその全てをカニシャコ、もしくはクリスマスカクタスと
言っています。
言いなれた言葉なので、つい使ってしまいました。
ごめんね、カニシャコもシャコバサボテンも同じものです。

色もたくさんあって、私は白や白に近い淡いピンクが好きです。
でもね、白は綺麗ですが赤系に比べて弱いです。
2〜3年でダメになりました。
今回はやさしいオレンジピンクにしました。

そうですね、動かないのは右手なので不自由します。
包丁が持てないのが一番困ります。
お弁当用の硬い物は前の夜にカットしておきます。
お心配りありがとうございます。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/28 20:14
:♡・続きます:♡:♡・:

私もしばらく編集しないと忘れていました。
あ、めいさんは大丈夫と思います。
あちらとこちら、二つはしんどいと思います。
めいさん、私の方はどちらか一つにして下さっていいです。
少しでも軽減出来ます。
めいさんと私ではフレンドさんの数が違いますから。
向こうではコメント返しも、レスもしない方が多いですので、私は
すごく楽してます。
めいさんの方は殆ど皆さんがコメ、レスしてるでしょう?
それって大変だと思います。
だからどちらかにしてくださいね。

明日も良い日になりますように。

再び☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/11/28 20:15
かぼすさん
(❀✪‿✪)ノღおはようございますღ

今朝もお月様がとっても綺麗です。
もうあっという間に三日月ですね。
まだそれほど細くはないけれど、半分より細いです。
今日はこちらも暖かくなるみたいで、予想最高気温18度。
こんなに上がるのは久しぶりです。
なんだか、予報を見るだけで嬉しくなってきます。
ただ、時として外れるのですが・・・凹○~★コテン!

かぼすさん、↑優しいレスをありがとうございます。
なんかね、向こうはレスをしない方もいらっしゃるし、レスを見に来られる方も
少ないから、要らないとも思ってます。
だから、止めようと思ったりしてるのですが、やはり習慣でしょうね。
悪いと感じてつい書いてしまいます。
ブログ自体をあまり書かないので、一時ですが。
それにね、こちらはあまりコメント書いてないです。
もちろん、新着には行きますが、ご挨拶は少なくなりました。
みんなあちらに移動したから。
無理のないようにしますね。
どうもありがとう。
それより、こんなにいっぱい書かせてしまって、かぼすさんの手の方が心配です。
レスは短くしてね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/01 06:05
かぼすさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

クリスマスカクタス、これですね。
やっとわかりました。
私はこちらの名前の方がなじみがあります。
この時期、たくさん出ますよね。
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
白、とても綺麗です。
これもやっぱり、色によって丈夫さが違うのですね。
お花ってそう言うのがありますよね。
うちはピンクのパンジーが育たないです。
紫、黄色はとっても元気なのに。
だから、かぼすさんはオレンジピンクにしたのですね。
綺麗な色ですよね。
また、見せてもらえるのを楽しみにしています。

かぼすさん、12月ですね。
今月もよろしくお願いします。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/01 06:06
めいさん
✿◕_ ◕ฺ)。♡・:+*こんにちは:+:♡

そうですね。あっという間に三日月になりますね。
お月さまを観てると月日の流れを実感します。
満月や三日月やと騒いでる間に、それだけ日数が経過してるのですね。
そう思うと恐いくらい早いです。

今日はこちらも20度ありました。
暖かかったです。そちらの18度も暖かいですね。
ここしばらく17〜18度が続いてました。
そちらは久しぶりなのですね?
若干こちらが暖かいのかな。

そうそうあちらはレスを書いても見に来る方少ないです。
特にコメント書いてもレスを書かない方は、わざわざ見に来ませんね。
そうですねコメント下さったら、レスを書く習慣が身についています。
レスを纏めてる方もいます。
そういう風に改めても良いですね。

カニシャコ、いろいろ呼び名があります。
皆さんブログでも、もしかして?マークを付けてます。
デンマークカクタスとも言いますし、名前が多過ぎてややこしいです。
ピンクのパンジー育ちが悪いのですね。
うんうん黄色や紫はどのお花でも強い気がします。
買ってきたカニシャコ、ピンクが勝ってるオレンジなので楽しみで
蕾が少し開きかけてきました。
クリスマスの頃に満開になりそうです。

手の方は加減しています。
ご心配ありがとうございます。
1〜2月頃の寒さではないので、今は大丈夫です^m^

今年も最後の月です。
何かと忙しいですが、乗り切って行きましょうね。

☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/01 16:23
゚.:。♡かぼすさん〜゚.:。♡゚.:。+

☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
今朝は急な暴風雨みたいな。。。
〜それにいきなりの雷
ピカリ!ど〜〜〜ん…でした。
何を隠そう私は大の雷嫌いなんです。
雷のピカリが始まると
いっさい動けなくなります
朝食どころじゃなくなります凹○~★コテン!

あっ!そんな事はどうでも良くて。。。
先日はブログにありがとうございました。
コメントとても嬉しく読みました。なにしろ数ヶ月放置して
いましたからね〜難産でしたぁ〜!゚(´O`)°゚ ウワーン!!
かぼすさんのブログもコスモスでいっぱいですね?
かぼすさんのコスモスへの想いは通学の途中だったのですね?
(^v^)フフフ…(ーー;).。oO(想像中)

町はだんだんクリスマスのイルミが目立ち始めました
嬉しいなぁ〜!
楽しいなぁ〜!
うきうきだなぁ〜!
…なんてちょっとだけクリスマスが楽しみです

かぼすさん風邪などひかれませんように!
向こうもいつもありがとうございます
(^人^)感謝♪を込めておコメ配達しました。
またよろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)お願いします〜♪
パピー♪(* v v)
2010/12/03 19:43
パピーさん
(ღ◕‿◕ღ)+*こんばんは:+:♡・*

ほんとうに変なお天気でしたね。
西から東へ移動しますから、こちらを去ったらそちらが酷くなりましたね。
昨日は晴天なのに突然大雨と強風が吹いたり、雨が上がれば黄砂が飛来と、
目まぐるしく変化しました。

うふっ、パピーさんも雷嫌いですか?
そうそう〜〜あの音もですが、ゴロゴロピカッの稲光は恐いです。
うちのトコたんも私に抱きついて震えます。
ふたりして震えています。
こちらは頻繁に雷雨があるんですよね・・いやだ。

ブログはお互いさまです。
皆さんあちらの虜になってますから、こちらは留守がちです。
なかなか両方は出来ないですよね。
たまに編集するとやり方も忘れるています。
メモっていないと本当に出来なくなりそうです(≧∇≦;) =3=3
コスモスは本来の姿が好きですね。
想像〜^^セーラー服で通ってた頃の思い出です。

12月ともなると、どこもクリスマス一色ですね。
うんうん、心うきうき〜浮かれ気分は同じですよ〜
25日が過ぎればリアに年末の忙しさが押し切りですので、
それまで楽しみましょ

はい、ありがとうございます。
12月と思えない暖かさでしたが、来週は冷え込みそうです。
バピーさんもご自愛くださいませ。
心のこもったおコメありがとうございました
あちらこちらもよろしくお願いします。
パピー♪(* v v) さんへ
2010/12/04 17:28
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

こちらはお久しぶりです。
ごめんね。
昨日は忙しくてレスをまだ、書いてないです。

かぼすさん、風邪、いかがですか?
今日もお休みできるのかな?
風邪はしっかり栄養と睡眠を摂らないとね。
無理しないでくださいね。

昨日は朝、三日月のお月様が見えました。
明日、新月なので見える限り一番細い三日月だったかな
今朝はいいお天気でお星様も綺麗でしたが、昇る時間が遅いので
見えませんでした。
もっと平地なら見えたかも。

昨日は神戸まで行って来ました。
12月は主人が忙しくなるので、早めにクリスマスプレゼントを
買ってもらいました。うふふっ(*゜v゜*)
綺麗で素敵な物がいっぱいで困ります。
衝動買いで、スワロフスキーのペンダントとブレスレットを買いました。
これってね、ねこさんの形のスワロフスキーが付いています。
ピンクの石でとっても可愛いです。
ねこさんを見たらだめです。凹○~★コテン!

かぼすさん、早く良くなりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/05 07:29
めいさん
*❀(✿^ー^)こんにちは+:♡゚

今日は風邪とは違うことでしんどい目に遭ってます。
今朝は会社に行く予定で一度起きたのですが、咳が続いてるので
電話で出勤断りました。
社長が今週半ほどにアメリカへ出張になっています。
もし風邪を移したら大変なので、その旨言って休みました。
そのあと2度寝をしました。
普段から何時間も寝ない習性なのに、たっぷり寝てしまいました。
目覚めたら首や腰が痛くて・・首は寝違えのようです。
何のための休養か分かりません・(/Д`)・シュン

ギリギリの細い三日月が見えて良かったですね。
今回は三日月見ないで終わりました。
でも、夜は綺麗な星空が見られるので良しとします。

神戸に行ってきたのですね。
師匠さんと行き違いですね、何処かですれ違ったりしてね^m^
クリスマスプレゼントを戴いたの〜いいなぁ。
猫さんのペンダントですか、めいさんらしいですね。
スワロフスキーはクマさんのブローチは見たことあります。
何方かが着けていました。
♡型が斜めになったネックレスを、一度だけ買ったことがあります。
薄いピンクのカラー石でプレゼントようです。

はい、いつもお気づかいありがとうございます。

☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/05 17:22
かぼすさん
♪☆おはようございます☆(。・_・。)ノ☆♪。

今朝はメンテだったので、大急ぎで回って今はゆっくりしています。
皆さん、両方は少し大変みたいです。
私も少しあちらのお友達を減らしていこうと思っています。
一方通行の方はもう行かなくてもいいかなって思って。
こちらのブログの習性でしょうか。
日頃来てくれない友達でも、ブログがアップされたらつい行ってしまいます。
だからよけい時間がなくなるのですよね。
わかってはいるのですが。

今朝はお星様がとっても綺麗でした。
今もまだ、空が真っ青でお日様が照っています。
でも、これから下り坂ですよね。
気温は低く寒いです。

かぼすさん、大事をとって社長さんのためにお休みしたのですね。
たまにはゆっくり眠るのもいいでしょう。
あら・・・首を寝違えたの?
もう治ってるかしら?
それは辛いですね。
私も時々やってしまいます。✿(。◕‿-。)アハ
私はなるべくお昼寝するようにしています。
不思議とお昼寝の方が夢をよく見ます。
熟睡してないから当然かもしれませんが。
かぼすさん、そんな事ありませんか?

今日は久しぶりにカメラから、パソコンに写真を取り込みます。
写す枚数が少ないので、当分、入れてなかったです。

かぼすさん、今日も素敵な時間が過ごせますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/08 09:04
めいさん✿。◕‿◕。)ノこんにちは:♡゚

いつもながらお休みの日のメンテとなりました。
メンテが終わったら新レアでも釣ろうかと思ってます。
今度はながぐつなので微妙です^m^

一方通行の方は、ある程度訪問したら後はいいのではないですか?
此方が行っても向こうから来ないのは、何らか事情があると思って
私は自然消滅に持ってきます。
めいさんの中で悪いかなと思う気持ちがあって訪問してるのですね。
だから止められないのかな・・きっとね。

お星さまが綺麗ですね。
お星様を見ていて、最近気づいたことがあります。
ある時間になると飛行機が通過するのですが、遠くでチカチカ光ってる
飛行機がベテルギウスに一瞬重なる瞬間があります。
それがとっても綺麗なんです。
それと真夜中になると家の前の空に、オリオン座が位置します。
その時間は空が最も暗くなってるのかなぁ、輝きが綺麗です。

そちら下り坂ですか?
こちらは明日も晴れの予報になっています。
冬はお日様が出ないと寒いですよね。
今日も良いお天気で、お日様がガラス越しに燦々と入って来ます。
気温より以外と暖かいです。

はい社長が明日から主張です。
もしあの日仕事に行っても帰されたと思います。
ふふ、2日ほど首が痛かったです。
お昼寝はほとんどしないですが、夢は見ないですね。
夜も夢を見た記憶はずっと以前です。
多分熟睡してないからでしょうね。

そろそろ記事のアップしますよね。
年末だから取りあえずは私も考えてます。
取り込む写真もないので極々シンプルになります^m^
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/08 13:00
大好きなコスモスに囲まれて楽しく拝見させて頂きました。
楽しかった〜ありがとうございます。
コスモスはメキシコ中央高原が原産だそうですね。
私の住んでいる所も中央高原地域に当たるのですが
付近にはキバナコスモスしか見当たりません。
先日いった旅行先で野生の原生コスモスを見ました。
一株抜いて家の庭に植えたら健気に咲いてくれましたよ。
これが世界に広まっていったコスモスなんだな〜なんて
一人でちょっと感激しています。
写真を載せましたお時間あるときご覧になってください。
Maria
2010/12/09 03:55
かぼすさん
゚.:。♡゚.:。☆(✿✪‿✪。)ノこんにちは〜♡♪

今日はすっごく寒いです。
予想最高気温が9度らしいです。
さっきまで陽射しがあったのに、今は曇っています。
ラジオで聞いていたら、雪が降った所もあるとか
寒いのは苦手だから、嫌だなぁ。
メイちゃんはお布団の中です。
本当に奥まで入って、手を入れたらぽかぽかしています。

うん、訪問ね、ブログの方もいらっしゃって、止めるのは悪いかなって。
一人は一緒に始めて今まで訪問してくださったのは、一度かな。
ブログへのコメントも一度。
他の方へも行かれてないみたいだけどね。
後は最近行くのを止めたら、足跡が・・・あったり。
不器用な私にはその見極めが難しいです。

飛行機とペルテギウスとが重なる瞬間ですか。
かぼすさん、すごいですね。
そう言う発見って、私には到底無理です。
良かったですね。

ブログは年内にアップできるかどうか・・・。
あまり考えてないです。
昨日はタイトル画像を作って遊んでいました。
それでも、あまりいい物ができなくて、途中でやめました。
(#/__)/オテアゲデス。
だめですね。
かぼすさんは、頑張ってくださいね。

かぼすさん、今日も素敵な時間が過ごせますように。

☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/09 11:43
Mariaさん
(ღ◕‿◕ღ)+:こんにちは*・:+:♡

コスモス、大好きなお花なのですね。
可憐で可愛くて私も好きなお花の一つです。
楽しんで頂いて嬉しく思います。
ありがとうございます。
そうなんですよね、そちらが原産国だと聞きました。
今や日本では秋の代表的なお花になっています。

Mariaさんブログ拝見させて頂きました。
見応えのあるとっても素敵な記事でした。
いつもながら文章力には感心してしまいます。
動画もたくさん観せて頂きました。
精錬所ですか、説明受けてると恐い気がします。

「柱状玄武岩」柱状節理は見事ですね。
デビルスタワーを思い浮かべました。
日本でも東尋坊が有名ですね。
冷却面によって柱状と板状の節理になるようです。

お庭のコスモスこれから増えていくといいですね。
Maria さんへ
2010/12/09 19:14
めいさん
(ღ◕‿◕ღ)+:こんばんは*:+:♡・

朝よりもお昼にかけて、だんだんと寒さが増してきたように思います。
風が出てくると寒いですね。
そちらは9度ですか?それは寒いでしょう。
こちらは13度ありました。
郡部部の方はもっと低いです。積雪の情報も出てました。
明日は寒さも揺るぐようです。

メイちゃんはお布団でお寝んねですね。
体温が高いので、一緒に寝たら温かいですよね。
トコたんは皮下脂肪が多いせいかお布団の上です。
でも耳を触ると冷たいです。上から毛布を被せてあげます。
朝方はお布団に潜っています。

↑にも書いてますが、偶然見たのは最近の事です。
空の航路があるせいか、飛行機はよく目にするんですね。
飛行場に降りる低飛行はハッキリ飛行機と分かりますが、高度が高い
ほど光も小さいので、よく流れ星?と勘違いします。
オリオン座を観てたら、そこへ小さな光が近付いて重なったのです。
赤い色がチカッて光って綺麗だったので記憶してました。
空の航路は全部違うので、そちらは見えないかもしれないですね。

今日は三日月を見ながら帰ってきました。
今の時間金色です。もう西の空にあります。
やっぱりホッとしますね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/09 19:22
かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます〜❤❤❤

今朝はお星様がとても綺麗です。
夜はあまり外2でないので、朝、お星様が見えるととても嬉しいです。

今度、双子座流星群が見えるのですね。
でも、流星群は難しいですよね。
常駐してるわけではなく、流れるのだから。
外に出た時、偶然見えたら嬉しいですよね。
ありえないかな。(*^m^*)

昨日は久しぶりにあちらにはあまり行かないで、ブログの編集をしました。
あちらも開きっぱなしにしてるので、回線がしょっちゅう切れました。
お客様も来なかったので良かったのですが。

ブログの編集はとても疲れるけれど、やっぱり楽しいです。
色んな事を思いつきますが、うまく出来なくて挫折が多いです。凹○~★コテン!
時間ばかりかかります。
ゆっくり少しずつ編集しますね。
今年中にはアップしたいです。
皆さんが忙しくなる前にね。

かぼすさんのおうちからは、飛行機がよく見えるのですね。
うちも空港が近いので、よく見るのは見ますが、
夜は外に出ないので、全然わからないです。
今はオリオン座も前の家が邪魔して見えません。
残念です。
かぼすさんは偶然、発見されたのですね。
いいなぁ。

かぼすさん、今日も楽しい一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/12 05:49
゚.:。♡かぼすさん〜゚.:。♡゚.:。+

ぉ❤(◡‿◡✿)❤コンバンワ♥♡♥(❤'▽'❤)わぁ♪
先日はコメントありがとうございます。
また忘れないで遊びに来てくださって嬉しいですよ、とっても!
それに(人-)謝謝(-人)謝謝です。

ウォーキングはいかがですか?
何`ぐらいウォークしていますか?
私はね、ず〜っと片道2`って感じだったんですけど
今はちょっと延長しました。片道3〜4`ぐらいかなぁ〜?
朝雨で行かれなかった時は昼間に5`程度歩く時もあります
朝と違って昼間のウォークも気持ちいいですね\(^O^)/
かぼすさんも無理しないで頑張ってねぇ〜。

パピー♪(* v v)
2010/12/12 17:03
☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
もうじきだね?
今年も横浜のX'mas☆イルミを見に行く予定です。
昨年は息子と一緒に行ってあまりの寒さに風邪を引いて熱を出しました
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン
だけど今年もめげないで行ってきますね〜!
(*◔‿◔)♡あはっ!子供みたいにわくわく〜、ドキドキなんですよ(^v^)フフフ

かぼすさんも年末のお掃除前にまでしっかり楽しんでくださいね〜
いろいろな事にね〜?
あちらも宜しくお願いしま〜す!εε=ミ(o;ヾ_ω_)ヾズリ
はははは〜!またね〜♪(〃ヮ〃)ノ▼゙ バイバーイ!
ちょっとはみ出ました
2010/12/12 17:04
めいさん
✿◕_ ◕ฺ)。♡・:+こんばんは:♡・:+:

お天気が良くなって、お星様が綺麗に見えたのですね。
やっぱり夜でも朝でも見えると嬉しいですよね。
私は2〜3度、庭に出て夜空を見上げます。
お月様やお星様が変化して行くのを観るのが好きなんです。

流星群ね、しし座の時はある程度の時間の情報は得ていました。
それに合わせて早起きしたけど、見えなかったです。
気象条件など色々あるから見えるとは限らないですよね。
そうそう偶然しかないですね。
YOU TUBEでしし座流星群観ましたが、すごく綺麗でした。
実際に見えたら嬉しいのですが。

昨日はブログの編集してたのですね。
あらっめいさんでも挫折するのですか?以外です^m^
あちらは編集なしで簡単にアップ出来る利便さがあります。
こちらは手間や時間がが掛かるけど、レイアウトする楽しみが
あります。
時間掛けた分だけ、満足感を味わえますよね。
特にめいさんは、中身のある素敵なブログ作成だから。
私は自己満足ですけどね´▽`;)アハ
だから捨て難いです。
編集は無理せず、ゆっくりやってくださいね。

終業して会社を出たら、真上にお月様が昇ってました。
明日は上弦ですから、ほぼ半月です。
すっかり月の入りが早くなりましたね。
今夜は早めに観月です^m^

来週も楽しく遊びましょうね。

☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/12 20:05
パピーさん
:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:♥♡*゚

お忙しい中ありがとうございます。
思い出したようにしか行けなくてごめんなさい。
だけど、忘れないですよ〜(≧∇≦)

ウォーキングは、ちょっと風邪でお休みだったけど復活しました。
さて何kmでしょうか・・?
kmだと答えられないわぁ〜アハッ^m^
4つ〜5つの橋を8の字に歩いているのですが、時間で言うと往復
45分〜60分ほどです。
少ないのかな〜?多いのかな〜?´▽`;)
継続したいので無理はしないです。
因みに5km歩くと、時間的にどのくらいですか?

横浜のX'masイルミネーションを観に行かれるのですね。
都会ははイルミネーションが綺麗でしょうね。
こちらには見に行く名所がないので羨ましいです。
仕方ないから今年も、ご近所のお家のディズニーを見に行きます(笑)
今年はお風邪召さないように、温かくしてお出かけくださいね。
パピー♪(* v v)さんへ
2010/12/12 20:18
パピーさん
:*:・-・)*:.続きます:*・゚:♥♡*゚

>子供みたいに
いいのですよ、あちらのタウンにハマっている人たちも皆さん、童心に
返って楽しんでいる方が殆どだと思います。
私はいつも思うのね。歳を重ねてもいつまでもときめいていたいと。
何にも感じない、興味も示さなくなったら、人間やっててもつまらないと
思うのです。

パピーさんが、無邪気に(ごめんなさい)心弾ませて、楽しんでる姿は
可愛くて素敵だと思います(ღ◕‿◕ღ)
私もおんなじです。
わくわく〜どきどきしながら心から楽しんでいます。
あちら、こちら宜しくお願いします。
た・の・し・み (✿◕ ‿◕ฺルンルン♪
続いてパピー♪(* v v)さんへ
2010/12/12 20:21
かぼすさん
(:✿・-・✿)おはようございます:*・゚:

今朝はお星様がとっても綺麗です。
だから、ゆっくり待っていれば流星群が見えたかもしれないです。
でも、寒いの朝は時間がないので断念です。
昨夜はお月様が綺麗でしたね。
寝る前に見たお月様は金色がかっていました。
あっという間に大きくなっています。

かぼすさんは、流れ星、見えたんですね。
いいな〜。
綺麗だったでしょうね。
羨ましいです。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
ブログの編集してました。
挫折はしょっちゅうです。
スタイルシートもタイトル画像も何十個も作ります。
スタイルシートはホームページに何個も増えるといやなので、その都度
削除して作り直してアップです。
だから、途中で嫌になります。
そしたら、ニコタで遊んだり・・・(*^m^*)
いい息抜きの場所ができてます。
やり始めると、メイちゃんと遊んであげられないので、メイちゃんが
少しかわいそうです。
私の周りで鳴いてます。
抱っこしてあげるのですが、それではだめみたいです。
時々、一緒に外に出てあげます。
だから、なかなか進みません。
ブログの編集は楽しいです。

かぼすさんの記事もとても素敵です。
やはり時間がかかると思います。

たぶん、今日中にはアップできると思います。
時間がある時、ゆっくり見てくださいね。

かぼすさん、今日も素敵な一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/15 07:02
めいさん
゚♥+.(・∀・).こんにちは+゚*

昨夜は流れ星が見えるなんて、思いもよらなくてびっくりです。
夜の11時50分頃外へ出ました。
昨日の気温は21度と暖かくて、夜になっても寒くなかったです。
少し暗いオレンジ色のお月さまが、マンションの屋根の上に在りました。
沈む前のお月さま久しぶりに見えました。

ふと真上を見上げたら、大きな流れ星が一つすーと現れました。
横に流れてるより、上から降って来た感じです。
大きくてクリスタルに輝いてすごく綺麗でした。
星に願いをなんて頭をよぎる間もなく、一瞬で消えました。
しばらく興奮冷めやらぬ状態でした。
流星群でなくても一個でもすごく嬉しかったです。
カメラ取って来てしばらく待ってましたが、その後は見えなかったです。

早いですね。今日アップ出来るのですか。
流石めいさんですね。
スタイルシートやタイトル画像何十個も作られたのですか。
それは手間が掛かりましたね、お疲れ様でした。
ウンウン(✿^ー^)あんまり集中してると、メイちゃん退屈しますね。
何度も、遊んでコールをアピールしてきますよね。
トコたんも同じです。
かまって欲しいのですから、だっこでは満足しないです。
一気にやってしまいたくても、仕方なく中断です。
優先順位はやっぱり愛猫ちゃんですものね。

めいさんに私の記事お褒め頂いて恐縮です。
めいさんと比べたら拙いものです。
これで精いっぱいで進歩もないままです。
それでもいいかな〜と思っています。
記事アップ頑張ってくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/15 12:30
かぼすさん
(❀✪‿✪)ノღおはようございますღ

今朝は空が曇っていて何も見えません。
天気予報ではいいお天気になる予報なのに。

かぼすさん、昨夜は早速ブログに来てくださってありがとうございます。
本当にこんなに長い間更新しなかったのは初めてです。
でも、久しぶりにアップしたら嬉しかったです。
ブログの編集は大変だけど、楽しいです。
でも、そうなんです。
メイちゃんがね・・・。
昨夜もレスを書いていたら膝に乗ってきました。
でも、もう体が大きいから膝にずっと長く座ってられなくて・・・。
それにメイちゃんは音に敏感なので、パソコンチェアーのぎぃっという
音にも驚いて逃げ出します。
だから、なかなか落ち着かなくてちょっとかわいそうでした。
音に敏感って大変です。

スタイルシート、何十個って言うのは大げさんですね。
23、4個くらいです。
それもURLを書き替えるだけの物もあったので、実際はそれほど
時間がかかってないのかもしれないです。
でも、同じ作業を繰り返すのがいやになります。

かぼすさんはふたご座流星群の流れ星、見ることができたんですよね。
いいな〜。
本当に羨ましいです。
前にも書きましたが、私は流れ星を見たことがありません。
いつか絶対見たいです。
綺麗なんでしょうね。
文章を読んでいて、わかります。
かぼすさん、よかったですね。

かぼすさん、今日も素敵な一日にしましょうね。
{%
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/16 07:00
めいさんさん
☆。◕‿◕。)ノこんばんは♡♥

今日はこの冬一番寒いと感じました。
昨夜からお月様も見えないくらい曇っていました。
こちらも日射しがある天気予報なのに、ずっと冬の暗い空でした。
お昼になっても気温が上がりませんでした。

めいさん、そうですね。今回は長く更新しませんでしたね。
でもあちらと並行でやってたので、忙しかったでしょう。
今回のブログも、色使いのやさしいタッチでめいさんらしくて、素敵に
仕上がってましたね。
さすがにスタイルシートの23、4個なんて私は出来ないです。
それだけ作っちゃうから素敵な記事が出来るのですね。

うんうんそうですね。
ブログの編集は楽しいです。
メイちゃんは椅子の音もダメなんですね。
でも長くは抱いていられませんよね。
重さで足が痺れてきます。

ふたご座流星群は運が良かったです。
私は過去にも流れ星は見たことがあるのですが、いつも遠くでした。
お願い事をしたこともあります。
今回は真上から降って来たので印象深いです。
めいさんも一度でも見る事が出来たら良いのにね。
また次に期待しましょうね。

すごく寒いです。
風邪引かないようにお互いに気をつけましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/16 19:05
{%ピンクハートhdeco%}かぼすさん{%ピンクハートhdeco%}
(❀✪‿✪)ノღこんばんはღ

今日はこんな時間になってしまいました。
biglobeのRSSリーダーが終わるので、違う所のリーダーの設定や
レイアウトを綺麗に整えてました。
これで完璧です。
かぼすさんはどうされてますか?
やっぱり、biglobeのRSSリーダーを使われてるのかな

今は半分のお月様が見えています。
最近は朝より夜の方が雲がなく綺麗です。
朝は曇ってる時が多いです。
そちらは今朝、綺麗なお星様が見えたようですね。
いいな。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
次の機会ですね。
あまり寒くない時がいいのに、星座はやっぱり冬ですよね。
寒いのは超苦手です。
でも、見たいなぁ。(o^-^o)

トコたんもやっぱり、冬はよく寝ますか?
メイちゃんも午前中はほとんど寝ています。
いったん、朝ごはんを食べてまた、ベッドに直行です。
自分のベッドだと思ってるのかしら。
たまにお布団を干してると困るみたいです。うふふっ(*゜v゜*)
ねこさん、本当に面白いです。

ニコタは本当に飽きさせませんね。
今回の黒ガチャ、友達が花魁になって花魁言葉まで使ってます。
それがとても似合って色っぽいです。
面白いですね。

かぼすさん、今夜もすごく寒くなりそうです。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/17 17:50
かぼすさん、どうして、絵文字がちゃんと出ない時があるのでしょう。
ごめんね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ もう一度。
2010/12/17 17:51
めいさん
✿・-・)))こんばんは.♡♥。

めいさんにしては珍しい時間帯だと思ってました。
biglobeのRSSリーダーが終わるのですね。
お知らせを見ていなかったので確認しました。
滅多にウェブリーのブログ開けないのです。
殆どお知らせが未読でした〜(;≧∇≦) アハッ
メンテもあったんですね。
暢気ですね私^m^;)

私は元々RSSリーダーを使っていないです。
お気に入りのフィードを使っています。
自分のホームから直接見れるので、普段からこればかりです。
ひろひろさんと、もう一人のフレンドさんだけはRSSフィードがありません
ので、ここには入っていないです。
一年ほど前にGoogleリーダーに何人か登録してますが、そちらもあまり
使っていないです。
今も使えるのかなぁ・・
ひろひろさんはリーダーの方が使いやすいと言ってました。
めいさんもそうですか?
フレンドさんの数が多いからその方が便利でしょうね。

早い時間はお月様見えてましたが、今は雲に隠れてしまいました。
ふたご座は残念でしたが、別の流星群が次に見れるといいですね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/17 23:59
:*:・-・)*:.続きます:*・゚:♥♡*゚

トコたんよく寝ますよ。
私が出かける時はもう寝てます。
ベッドの上にトコたんのベッドを置いておくと、その上で寝ています。
あらお布団がないとメイちゃん困りますね。
猫ちゃん色んな顔見せてくれますね。

そうそう花魁姿をよく見ます。
うんうんみなさん色っぽいです^m^
絵文字気にしないでくださいね。
どうしてでしょうね?

お義父さまの体調はいかがですか?
寒くなってきましたのでご心配ですね。

明日も良い日になりますように。

☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ再度
2010/12/18 00:00
かぼすさん
☆。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) おはようございます☆

今朝はやっぱり曇っていました。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
この頃、朝お星様を見る事が出来なくてつまらないです。
今日は晴れの予報ですが、いまだに曇っています。
土曜日でも主人が出勤なので、私は平常モードです。

RSSリーダーはとっても便利です。
新着が赤字で表示され、すぐわかるようになっています。
昨日から使ってるGoogle リーダーも新着は色は変わりませんが、
太字で表示されるのですぐわかります。
そうするとわざわざ行って確かめなくても、そこでわかります。
だから、便利で私はブログのフレンドさんはすべて登録しています。
今回biglobeのRSSリーダーが終了するので、Googleリーダーへ
すべての登録をファイルに保存し、移行させました。
かぼすさんもとうろくされてるのだったら、使ってみたら便利だと思います。
ずっと前のでも使えます。
私もGoogle リーダーに登録したのは、もうずいぶん前です。

お気に入りでもいいのですが、新着がわかりませんよね。
だから、リーダーの方がいいかも。

義父の心配ありがとうございます。
すごくはよくないけれど、大丈夫です。

かぼすさん、今日もいい事がたくさんありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/18 10:02
めいさん
☆。◕‿◕。)ノこんばんは♡☆

今朝は朝から燦々とお日様が射していました。
眩しくてカーテンを引きました。
すると途端に寒くなります。
どうでもいい話ですが、どちらにするべきか〜〜悩みますヾ(´▽`*;)
そちらは午後は晴れたのでしょうか。
ご主人さん、土曜でもお仕事の時があるのですね。
隔週になってるのかな?

もうGoogleリーダーへ移行されたのですね。
ではすぐに使えますね。
RSSフィードも新着は太字になってるので直ぐ分ります。
フィードをクリックするだけで一目瞭然です。
めいさんの新着もそこで分かりました。
癖になってるのね。最初にまず新着あるかクリックします。
多分これからもそれを使いそうですが、最近フィードが無いものを出て
来てますので、一応Googleリーダも確認しておきます。
ありがとう。

ごめんなさい、今気づきました。
メーカーによって画面の表示が違うのですね。
お気に入りを開けるとフィードがあります。
私はそこに登録しています。
ブログ名をクリックすると、過去記事まで全部出てきます。
どのページからでも、新着の確認が出来るので便利なんです。

今夜はお月様見えてます。
雲がなくハッキリと見えます。
ずいぶん膨れて来ましたね。

明日も素敵な一日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/18 19:34
かぼすさん
:*・✿ ✿.。.:*・ヾ(Ő‿Ő✿)こんにちは〜✫゚*

今日はもっといい御天気になるのかと思ったら、そうでも無くて
もう夕暮れです。
洗濯物は全部乾いてないので、乾燥機に入れました。
自然に乾く方が好きなのに残念です。

(*^▽^*)ノハーイ
Googleリーダーはもう使っています。
これから登録する物はこちらで登録したいと思うので、もうbiglobeのは終わりにしました。
同じなので使わなくてもいいです。

かぼすさん、よくわからないのですが、RSSフィードってどこのサイトのですか?
biglobeはRSSリーダー、GoogleはGoogleリーダー、そうなってますが、かぼすさんが登録している所はどこですか?
IEについているお気に入りとは違うのですか?
今、biglobeのRSSリーダーの終了に伴い、フレンドさんが色々試しています。
だから、簡単に登録できて、見易い所を探しています。
かぼすさんが使ってらっしゃるのも新着がすぐわかるのですね。
だったら、すごく便利です。
よかったら教えてください。
これってパソコンによって違うの?
そんなことはないですよね?
それがちょっとわからないです。

今、かぼすさんのコメントに気がつきました。
私へのコメントは本当に気にしないでね。
私もこの頃、ブログへのご挨拶、全然してないです。✿(。◕‿-。)アハ
でも、自分にとって無理のないようにやりたいと思っているので、今の状態がちょうどいいです。
だから、気まぐれにこうやって書いています。
お互いにそれでいいよね?
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/20 16:43
かぼすさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

少し入りませんでした。

昨夜は私もお月様がはっきり見えました。
ブルーの空に浮かんでいる時からずっと見てました。
明日は満月ですね。
月食がありますね。

皆既月食は16時40分に始まり、17時54分に終わります。また月食(部分月食)が終わるのは、19時2分。

だそうです。
いいお天気ならいいのですが、こちらはちょっと怪しいです。

見たいですね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ 再びです。
2010/12/20 16:44
めいさん
✿・-・)))こんばんは.♡♥。

絵文字を使うとフリーズします。
20時から、コメントが思うように入らなくて苦戦してます。
今朝は曇っていたのに、11時頃から晴れてきて暖かい良いお天気に
なりました。
お洗濯物もきれいに乾きました。
自然乾燥は気持ちいいですね。


フィードですが、パソコンによって違うのかしらと思ったのは、めいさん
が知らないはずがないと思ったからです。
私の言い方が悪いのかなぁ
何度か書いてますが、お気に入りのボタンをクリックすると在るのですが。
そうですね、大概のサイトでオレンジ色で「RSS」を見ると思うのですが、
例えば私のブログ、この記事のタイトル右にオレンジの「RSS」があります。
それをクリックすると「このフィードをiGoogleに追加」と
「このフィードを購読する」とありますので「このフィードを購読する」
をクリック、そうするとお気入りに入ります。

これだけですがただ↑で書いてますが、ひろひろさんだけ入らないです。
ひろひろさんの新着はどなたかのコメントで知ったり、そろそろと思う
頃にブログへ伺います。
頻繁に更新する方なら不便ですが、今のペースなら良いかなと思います。

便利です。一度使ってみてください。
めいさんはブログ数が多いので新着も頻繁ですよね。
編集してても何してても直ぐに確認が出来ます。
ただ、並べ替えが出来ないです。
順不同で入ります。よく分かりません^m^
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/20 21:31
:*:・-・)*:.続きます:*・゚:♥♡*゚

めいさんコメントの件、オッケーです。
私も今まで通りランダムに書き込みますので、めいさんも長話がある時に
書いてくださいね。
コメント書いたからって直ぐに、こちらに書きこまなくてもいいです。
気が向いたときに遊びに来てね(ღ◕‿◕ღ)ウンウン

ニコタのブログですが、知人のパソコンで見るとセンタリングやフォント、
色など、編集しているのにキチンと見えないです。
ただ文字が左列に並べているだけなんです。
私のパソコンでブログを見る限り、編集通りに見えるのですが・・
他の人にはどんなに見えてるか気になります。
めいさんからはどんな風に見えますか?
良かったら教えて下さいね。

お月様もうまん丸ですね。
満月と変わらないです。
輝きが放射線状になってすごく眩しいです。
でも今日は暖かいので暫らく見入ってました。

皆既月食は知っていました。
近畿より西は見えないと、何かに書いてたので気にもしてませんでした。
こちらではあまり見えないかな。
めいさん、見えたらまた教えて下さいね。
めいさんの所で書いてますが、明日は曇りのち雨です。
今夜は暖房が全然要らないくらい暖かいです。
明日は間違いなく雨ですね〜(@_@;)ショック

今日はパソコンが調子悪くて、なかなか進みません。
ニコタでも画像が薄くて変でした。
訪問が出来てないので気になってます。
これが終わったら行きます^m^

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ 絵文字なくてごめんね´▽`;)
やっと入りました。サイドめいさんへ
2010/12/20 21:36
かぼすさん
♡ღ .:*・゚♡こんにちは〜♡゚・*:.ღ ♡

今朝はお月様がとっても綺麗でした。
もうほとんどまん丸ですね。
起きた時はまだ高い位置にありました。
沈むのが遅くなっています。

皆既月食は日本のほとんどの地域で見えると書いてありました。
ただ、いいお天気でお月様が見えれば・・・ですが。
こちらはお昼前から雨が降り始め、止みそうにもありません。
だから、だめですね。
すごく残念です。
見たかったなぁ。

フィードリーダーの件が気になったのでレスを見に来ました。
なかなか書き込めなかったのですね。
大変でしたね。
お疲れ様でした。
もう大丈夫なのかな?

かぼすさんが使ってらっしゃるフィードリーダーが、私が書いたGoogleのリーダーです。
同一の物です。
知らず知らずのうちに使われていたのですね。
私もそうです。
Googleのアカウントをお持ちでしょう?
だから、クリックしたら入るんです。
そうでなければ入らないと思います。
私も知らないで入れてました。
で、ないと思ってbiglobeのRSSリーダーを使っていたんです。
でも、今回biglobeのがなくなるので、きちんと調べてGoogleリーダーを使うことにしたんです。
これね、並べ替えできます。
ドラッグで好きな所へ移動できます。
ファイルも名前を変えられるし、とてもうまくできています。
やって見てください。
レイアウトは色々綺麗にできます。
それと登録の仕方は別にあります。
それでやると必ず入ります。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/21 14:12
かぼすさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

いつも長くなってごめんね。m(__)m
レスは一緒にしてね。

今度はニコタのブログの件です。
かぼすさんのブログ、ちゃんと見えます。
センタリングできてるし、色も付いています。
大丈夫です。
安心してね。

私は自分のパソコンでもGoogle Chromeで編集するとだめなんです。
だから、ブログはIEで書きます。
そのお友達のブラウザが違うものだったのではないでしょうか?

かぼすさん、パソコンの調子が悪い時はレスはゆっくりでいいからね。

今日は調子がよいといいのですが。
かぼすさん、素敵な午後をお過ごしくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/21 14:22
めいさん
✿◕ _ ◕ฺ)。♡・:+*こんにちは:+:

昨日は雨がよく降りました。
皆既月食は雨の地域が多くて残念でしたね。

昨夜はあちらのレスと夜のご挨拶のあと、年賀状作成してました。
レイアウトして印刷セットしたら、プリンターが作動しなくて・・
パソコン側に問題があるようで四苦八苦です。
最後まで変な表示が消えなくて、諦めました。
レス遅くなってごめんなさいね。

めいさん、Googleのリーダーは私は使いこなせないです。
見にくいと言うか・・使い方がよく分からないです。
ウェブリのリーダーの方が理解しやすいですし、見やすいですね。
リーダーとフィードが同一ですか?
Googleリーダーに登録していない時から使ってるのですが・・
フィードは並べ替えも出来ないです。
リーダーなら出来ますね。
どちらにしてもリーダーはお手上げです^m^
私はやっぱり初めから使ってるwebフィードしか出来ないかな・・

ニコタのブログちゃんと見えるのですね。
良かったぁ〜ありがとうございます。
ブラウザはIEで見たのですが。
ニコタのめいさんの「もみの木ゲット」のブログも、一昨日は写真が
全体に白くなっていました。
拡大も出来ませんでした。
伝言版のコメントも何度も過去に戻りますね。
今日は誰も来てくれないと思って、伝言版開くとコメントが入ってます。
そんな事ってないですか?

ごめんなさい。私の方もいつも長くなります。
まとまりが下手なのですぐに長くなってしまいます。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/22 14:00
かぼちゃん♪
揺れるコスモスを見て忘れていた秋を感じています(´ー`)
素敵ね〜本当に素敵です♪
かぼちゃんのブログはホッと癒されます
可愛いピンクの小菊と夕焼けがいいなぁ〜♪
また遊びに来ますね(^_-)-☆
木の葉
2010/12/23 23:24
´∀`)おはようございます:*・

退院おめでとうございます。
木のちゃんは、ゆっくり秋を楽しめる間がなかったですね。
こんなブログでも秋を感じて頂いて良かったです。

いつも嬉しいお言葉と、優しいお言葉を、
ありがとうございます。
菊も長く楽しませてくれましたが、終わってしまいました。
無理せずにのんびりと過ごして下さいね。
木の葉さんへ
2010/12/24 10:42
かぼすさん
☆♬♪♫ ♬♪♫♪ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ☆+。・゚・。おはようございます。・゚・。+☆

今朝はお月様とお星様がとっても綺麗でした。
その上、なぜか白い雲がはっきり見えました。
普通朝、曇っていたら黒い雲なのに白い雲でした。
だから、空が明るかったです。
今は朝日が照ってきて、陽射しがお部屋に入っています。
でも、すっごく寒いです。

↑かぼすさん、ごめんね。
やっとわかりました。
ウェブフィード。
これはIE7に入っているんです。
だから、私にはわからなかったんです。
私はIE7は一度入れたのですが、合わなくてIE6に戻して使っています。
IE6にはない機能なんです。
どうもお話がおかしいと思いました。
これで納得です。
IEのフィードが使えて新着がわかるのなら、それで十分だと思います。
リーダーは二つも要らないから。
かぼすさんもbiglobeのRSSリーダーが終了しても問題ないですね。
よかったです。

かぼすさん、ニコタでの表示、おかしいですね。
私はかぼすさんが書かれているような状態になった事はないです。
ちょっと困りますね。
どうしたのでしょうか。
パソコンの環境かなぁ。
ごめんね、見当がつかないです。

かぼすさん、今日もいい事がたくさんありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/25 08:38
かぼすさん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

ご無沙汰しています。
お元気でしたか?
私のブログに来ていただいてありがとう!

最近物事忘れっぽくて、ごめんなさい。
遊びは忘れないけど、大事な用事を忘れて困ります。
ここ、ブログも引退の時期に突入かも?

又今日は寒い一日でしたね。
クリスマス如何お過ごしでしたか?
私は、家から一歩も外に出ないで、ごろごろしていました。
世の中は、皆さん楽しい一日だったでしょうね!

今夜も楽しい聖夜をお過ごしくださいね。
(*^-')ノ☆;:*:;☆"Merry*Christmas"☆;:*:;☆ヽ('-^*)

なごみ(*'-')
2010/12/25 19:56
めいさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・こんばんは+:♡

今日は昨日より3度ほど高いですが、深々とした寒さです。
午前中は、クリスマスのツリーや飾り付けを外しました。
外した物を倉庫に収納するのですが、暖房がないのでAちゃんと二人、
震えながら作業しました。

ごめんねめいさん、レスが遅くなってしまいました。
数日の寒さで手首から先が感覚不能です。
手袋の上からホッカイロを貼ったり、ヒーターでも温めてるのですが、
どうにも温かくならなくて・・・
今朝はあちらでも、手袋をはめてタイピングですが、時間が掛かります。
仕方ないのでコピペさせて頂きました。
今夜は夕食の支度前に手袋をして、ゆっくり打ち込んでいます。

ウェブフィードも購読フィードもRSSフィードも、言い方が違うだけで
同じなのに、いろんな言い方があるからややこしいですね。
IE7にあってIE6にないのですね。
はーい分かりました。

ニコタはめいさんは正常なんですね。
パソコンの環境でしょうか。
パソコンはサイトとの相性もありますよね。

クリスマスが終わったらお正月の準備です。
スイッチ切り替えて頑張らないと何も出来ないわ〜((+_+))
もう少し暖かければ、機能よく動けるのですが・・
寒いとダメですね、体が動かないです。
すっかり委縮してます。
めいさんはもう準備万端でしょうか。

ではでは、年越しまで元気で過ごしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/26 19:53
なごみさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・こんばんは+:♡

なごみさんごめんね、レスが遅くなりました。
元気で過ごしていますが、右手だけが相変わらずで困ったものです。
これだけ寒いと身体まで凍てつきますね。
気温がマイナスと聞いただけで身体が委縮します。
寒いのは大の苦手です!

物忘れは私も度々です。
私の場合、緊張感が欠けてるからだと思ってます。
あらなごみさん、引退だなんてそんな事言わないでください。
あんな素敵なブログを書いてるじゃぁないですか〜
ご自分のペースで書いて行ったら、無理が無いのでは。。。
私はマイペースですよ^m^
ロクにご挨拶にも行っていないです〜困ったね〜´▽`;)

クリスマスも終わりましたね。
イヴはお家で静かに過ごしました。
何処へ行っても人が多いでしょう。
そろそろお正月の準備ですが、なかなかスイッチが入りません。
困ったものです。
あらら、困ったづくしになりました。

お寒い中です、お風邪を召さないようお気を付け下さいね。
なごみ(*'-') さんへ
2010/12/26 20:13
かぼすさん
(❀✪‿✪)ノღおはようございますღ

今朝もやっぱりすごく寒いです。
暖房二つ付けて、電気毛布を脚に巻いています。
これは毎年ですが、それでも脚が冷たいです。
寒いと肩が余計凝りますよね。
そんなことないですか?

かぼすさんは、寒いと手に影響があるのですね。
手袋をしてのタイピングは難しいでしょう。
レスもコメントも無理しないでくださいね。
あちら、私は毎日コピーです。
申し訳ないけれど、多いのでとても一人一人は書けないです。
ブログへのコメントもあるし・・・。
皆さん、案外、深夜に更新されてて・・・。
でも、最近、コメント欄を閉じてらっしゃる方が多いです。
忙しい時期だからでしょうね。
それでいいですよね。

今日から主人がお休みなので、ニコタも少しゆっくりモードになります。
今日は一緒にお掃除をして、それで終わりです。
大掃除じゃなくて、普通の掃除。✿(。◕‿-。)アハ
窓磨きをするくらいかな。
吹き抜けの窓は普段出来ないので、やってもらいます。

全然準備万端じゃないですよ〜。
何もしないから・・・凹○〜★コテン!
主人の実家へ行って手伝います。

かぼすさん、寒いので風邪ひかないようにしましょうね。
年末年始、風邪ひいたら大変です。
今日も素敵な一日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/29 06:01
めいさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・おはようございます:♡

今日もお天気も良くて10度以上あるので暖かいです。
外は寒いかもしれませんが、お部屋はガラス越しで暖かいです。
まずはお洗濯をして掃除に掛かります。
明日の午後は主人が帰って来ますので、今日中に片づけないとね。

今日はどうしたのでしょうか、ニコタにログイン出来ません。
画像が全く出ないです。
初めは気長に待ってました。
8分ほどしてページの下半分が表示されましたが、お部屋の画像は
白紙状態です。
それ以上何も出来ないので閉じました。
ログオンも時間が掛かってどうしたのかな?分かりません。

うんうんそうでしょうね。分かります、あちらの伝言コメント。
めいさんは多いですもの一人一人は無理です。
私は少ないので大丈夫なんです。
「つぶやき」に関した事を一言書くようにしてます。
めいさんもいつも書いて下さるのですごく嬉しいです。
ありがとう〜(ღ◕‿◕ღ)
最近は主婦の方は、子供さんが冬休みや年末の用事で忙しいからinが少
ないです。
皆さんご自分の生活を守っているのだから、それでいいですよね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/29 11:35
このブログも画像処理に時間が掛ります。

ご主人さんも今日からお休みなのですね。
普段出来ない所をやって下さるのね。
何もしないご主人さんもいるのにお優しいです。
めいさんは日頃から綺麗になさってるので、改めて大掃除しなくても
いいですよね。
私は手抜きした分今しんどい目に遭ってます(ฺˇε ˇ◕); アッハッハ

はぁ〜いお互い寒さに気をつけましょうね。
+。 \(*´・∀・`*)/:*:
絵文字も絵柄が出ないので寂しいけどごめんね。
再び☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/29 11:43
゚.:。♡かぼすさん〜゚.:。♡゚.:。+

こんにちは〜!
穏やかなお天気です。
気持ちがいいですねぇ〜

今年の年末はいろいろな方と忘年会を楽しみました。
今までの中できっと一番かもしれません。
どれも楽しくて忘れられません凹○~★コテン!
そのつけが今来てしまって、お掃除〜お掃除にてんてこ舞いです。
そうそう〜普段から綺麗にしていればいいのですけどね?
そうもいかないです/(;_△_)\ドテ♪

ところで〜今日は今年最後のご挨拶にきました。
あっちでもこっちでも仲良くして頂いてありがとうございます
来年もどうぞよろしくぅお願いします(^o^)/
良いお歳をお迎えくださいね。
風邪などひかれませんように〜
それでは、またね。
パピー♪(* v v)
2010/12/29 15:08
パピーさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・おはようございます:♡

年の暮慌ただしく時間が過ぎて行きます。
もう今日明日になってしまいました。

パピーさん、楽しい年末を過ごされた様子ですね。
今までの中で一番だったの〜それは楽しかったでしょうね。
良かったですね^m^)
楽しめる時は多いに楽しみましょう〜
しあわせ気分になるってとってもいい事です。
若返りますしね〜 \ (*Ő౪Ő*)/

パピーさんこちらこそ、あちらこちらでお付き合いして下さって
ありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願いします。

ご家族の皆様共々良いお年をお迎え下さいね。
お正月寒波到来です。
お風邪など召しませんようお気を付け下さいね。
ではまた来年(^_-)-☆
パピー♪(* v v) さんへ
2010/12/30 10:32
かぼすさん〜 こんばんは〜〜
てるちゃんよ〜〜
素敵なブログを見せて頂いたわ〜 とっても素敵ね

物凄く広い所ですね〜 ビックリしたわ〜
動画の後半の 風に揺れているコスモスのUPの所が とっても良かったわ!
私のブログ「濡れた・・・お花を お洒落に〜」に
気持ち玉と コメントを 有難うございます。
写真は「ド素人!」なので 色々の額を作ってごまかしちゃったわ〜(笑)
どうも有難うね〜
てるちゃん
2011/05/15 18:36
てるちゃん。o○⌒―⌒*)。こんにちは。

ようこそ、いらっしゃいませ。
過去記事までご覧頂いてありがとうございます。
ブログを褒めて下さって嬉しいです。
ありがとうございます(__)

そそ、ここは広大な土地です。」
コスモスは可憐で可愛いから好き❤
私も写真は素人ですが、自分が楽しければ良しとします(σ∀`)
カメラ自体良くないですもの☆凹□コテン

訪問ありがとうございました。
てるちゃんさんへ
2011/05/16 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
+:・゚・ピンク色のじゅうたん・:*:・ ☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる