☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:

アクセスカウンタ

zoom RSS ゚・*:.。..。.:*感謝をこめて*:.。..。.:*・゚

<<   作成日時 : 2010/12/30 10:06   >>

トラックバック 0 / コメント 69





年の暮、慌ただしく時間が過ぎて行きます。
もう今日明日になってしまいました。
今年一年、皆様それぞれの思いやドラマがあった事と思います。
私はと言いますと、父が病気や怪我で三度の入退院を繰り返したことでしょうか。
半年間に三回の入院は、いささか心身共に堪えました。
幸いに今は元気になって、歳の瀬を迎えるまでに至っています。
その節は皆様に、温かいお言葉やご心配を頂きまして、ありがとうございました。

毎年、年末になると同じ事を言ってるように思います。
今年もいっぱい悔いを残したって・・・当たり前のようになっていますが。
あ〜あ、悔い改まらないものですね。

今年もかぼすブログに遊びに来て下さっって、ありがとうございました。
拙いブログをいつも優しく温かく見守って下さって、とても嬉しく思います。
おひとりおひとりに心より感謝いたします m(_ _"m)ペコリンコ

一年間お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
年末年始ご多忙とは思いますが、健康には十分お気を付け下さいませ。
行く年来る年、素敵な時を過ごされますよう☆

画像

み な さ ま 〜良 い お 年 を 〜






このホワイトツリーは、イルミネーションフェスタ2010の中の一つです。
私の友人が毎年製作しているのですが、今回初めてカメラに収めました。
時期的には遅いかもしれないですが、画像が何もないので載せました。
高さ17mのツリーを真下から見上げてみました。
七色に煌めく電飾がとっても綺麗です。
もう少し時間が遅かったら、もっと綺麗だったかも知れませんね。
イルミネーションフェスタは1月中頃までやっています。
このツリーはお正月過ぎには終わるようです。







画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(69件)

内 容 ニックネーム/日時
 かぼすさん 
゚.:。♡゚.:。☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪
超超久々のお米の配達で〜す。
おいらの本家のブログは、放置状態になってます
(*'-'*)エヘヘ ニコットを始めてからだけどねぇ。
お父さんが、今年は半年に三回も入退院を繰り返されたんだ?
かぼすさんも大変だったよねぇ。今は大丈夫なの?
ニコットの方ではお世話になってます。
来年も懲りずに宜しくお願いします。
ホワイトイルミネーション、実物は綺麗でしょねぇ。
かぼすさんのお友達が、企画制作されてるんだ?
本物の木にLED球を配置するんだよねぇ。
おいらは、この1年は可も無く不可も無くでした。
健康で過ごせたのが、一番だと思ってます。
かぼすさん、良いお正月をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。
(おいらの本家ブログへのお米の配達は要らないです)
(ニコットの方へでも。(^^ゞポリポリ )


師匠 (^^ゞポリポリ
2010/12/30 15:59
師匠さん
✿。◕‿◕。)ノこんばんは:♡

師匠さん、一年間お疲れ様でした。
歳の瀬のお忙しい時に来て下さって申し訳ないです。
ありがとうございます

本家ではご無沙汰ですね。
ニコタの魅力に負けてどっぷりハマる気持ちよ〜く分かります。
大人も楽しめる、高度な玩具ってところでしょうか^^
師匠さんにはご縁があるようで、何度かお会いしましたね。
色々教えて頂いてお世話になりました。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

はい今年は父が大殺界かの様に入退院を繰り返しました。
今はお陰さまで元気になっています。
事故ってからは、車に乗るのも恐いようで大人しくしてます´▽`;)

師匠さん、可もなく不可もなくが一番だと思います。
健康失くして何もないですよね。
これからもウォーキンを続けて、健康に留意されて来年もお元気で
過ごされますように。
今夜から正月寒波が来てるようです。
お身体にお気をつけて新年をお迎え下さいね。
師匠さん、来年もよろしくお願いします。
師匠 (^^ゞポリポリ さんへ
2010/12/30 17:43
゚.:。♡かぼすさん〜゚.:。♡゚.:。+

❤(◡‿◡✿)❤コンバンワ♥♡♥(❤'▽'❤)わぁ♪

先日はコメントあろがとうございました。
かぼすさんも更新してたのですね?
わーい\(^O^)/今回は遅くならなかったでしょ〜?o(^◎^)o
あははは〜!

お友達が作成していると言うホワイトツリ〜見事ですね〜
キラキラしてて凄い〜これを実物で見たら迫力あるだろうなぁ〜
なんて思いました

今年はお父様が入退院を繰り返していて大変だったのですね
でも今はお元気そうで本当に良かったです。
私もその気があっても遠くなのであま両親のお世話もしてあげられない
のが現実です。ちょっと辛いですねぇ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン
今年はあっちでもこっちでも仲良くしてくださってありがとうございます。
家族で良い新年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
パピー♪(* v v)
2010/12/30 18:06
パピー♪(*v v)さん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・こんばんは+:♡

パピーさん、一年間お疲れ様でした。
先日年末のご挨拶に来て下さったばかりなのに、申し訳ないです。
ぱぴーさん、ごめんなさいね。
年末のご多忙の中をありがとうございます。

はぁ〜い友人が制作しました。
以前からホワイトツリーはありましたが、実は友人とは知らなくて
綺麗だねって普通に見てました。
写真は上手く写せないので、動画にしてみました。
実物はキラキラ煌めいて綺麗でしたよ〜☆

ありがとうございます。父は今は元気になりました。
そうですね、親の事は気に掛けながらも、遠方に居てるとなかなか
会う事が出来ないです。
パピーさんも同じ思いですね。
お互いに遠くから、元気でいる事を願いましょうね。

パビーさん、あっちもこっちも来年も変わらずおつき合いのほど、
よろしくお願いします。
寒さにお気をつけて、楽しいお正月をお過ごしになりますよう。
良い新年をお迎えくださいね。
パピー♪(* v v) さんへ
2010/12/30 20:33
かぼすさん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

ブログアップお疲れ様です。
今年は、かぼすさんとお知り合いに慣れて幸せでした。

ブログの中でも、お友達も沢山出来て楽しい一年でした。
お父様お元気になられ良かったですね。
お見舞いも出来ず失礼しました。

皆さん色んな事が起きた一年でしたが、
寅年も終わろうとしています。
公私ともに忙しい一年でしたよ。

毎年年末らしきことは何もしません〜
平素と変わらぬ毎日ですが、31日は息子一家が
帰ってきます。
私にとっては、楽しいのか、苦しいのか?

早くお正月が終わることを祈るのみです。
かぼすさんも、どうぞお元気で楽しいお正月を
お過ごしください。
来る年兎年も仲良くしてくださいね!
どうもありがとうございました。

、☆+。・゚・。♡ありがとぉ♡+。・゚・。☆
なごみ(*'-')
2010/12/30 21:03
こんばんは かぼすさま
お父様とお幸せな日々を過ごされますことが 
自分のことのように なによりも嬉しく存じます。

こちらこそ 本当に有りがとうございました
私も優しいお心に助けて頂き乗り越えられましたぁ
お仲間に入れていただき とても幸せでした
感謝の思い いっぱいです。
新しい年も^^どうぞよろしくお願い致します

よい年をお迎えくださいませ。
tatukie
2010/12/30 21:15
こんばんは かぼすさま
お父様とお幸せな日々を過ごされますことが 
自分のことのように なによりも嬉しく存じます。

こちらこそ 本当に有りがとうございました
私も優しいお心に助けて頂き乗り越えられましたぁ
お仲間に入れていただき とても幸せでした
感謝の思い いっぱいです。
新しい年も^^どうぞよろしくお願い致します

よい年をお迎えくださいませ。
tatukie
2010/12/30 21:24
かぼすさん こんばんは。

今頃になってすみません。
せっかくブログの方に来ていただいたのに
私はさっぱりご無沙汰してしまいました。

あっという間の一年でした。
おっしゃるとおり毎年同じことを
言って終わり、新しい年に
また同じことを言っているように思います。

行く年ステキなブログとコメントありがとうございました。
来る年懲りずによろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
しゅふこ
2010/12/30 21:44
こんばんは

あと一日と2時間で新年です ほんとに早い 早過ぎる一年です
かぼすさんはお父様の事故と入院と言うご心配の後半でしたね
緊張の中の看病での日々幸いお父様の生命力の強さ ご回復されてお元気でs新年をお迎えになる事はうれしい限りですね 
かぼすさんもお疲れのでたお体ゆっくりいたわってくださいね
私は親孝行とは程遠く同居は親子喧嘩花盛りです 笑い

ホワイトツリー 素敵ですね
私もイルミネーション飾りを撮影したいと思いながら つい夜は出ずらい
おまけに今年は降雪少なくツルツル路面で外出が怖い冬です
思い切って夜遊びならぬ夜撮影決行しなければ かぼすさんのすてきな
撮影に触発された年末です

新しい年もよろしくお願いします
pome-love
2010/12/30 22:14
かぼすさん
(❀✪‿✪)ノღこんばんはღ

遅くなってごめんなさい。
出かける前に記事だけは読んだのですが、コメントを書く時間が
ありませんでした。
今、やっと落ち着きました。

かぼすさん、お父様、本当に大変でしたね。
いつもとても心配されてたので、私も同じように心配でした。
でも、今はお元気になられたようで良かったです。
離れていると見えないから、なおさら気にかかりますよね。
すごく良くわかります。

お友達が製作されたホワイトツリー、とっても綺麗ですね。
主人と一緒に観ました。
すごいねって、関心して二人で観ました。
実際に観たらもっともっと綺麗なんでしょうね。
少し残念です
これは高知ですか?
あまりに綺麗を連発するので、主人が頑張れば行けるよって
言ってくれました。
でも、ちょっと高知だと遠いなぁ。

かぼすさん、今年はいっぱいお話できましたね。
こちらでもニコタでも。
とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お互いに無理のないようにマイペースでね。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2010/12/30 22:17
こんばんは
今年もあと1日になってしまいましたね
今頃になってジタバタとお正月準備などしてこんな時間になってしまいました
かぼすさんは今年はお父様の病気なので大変な思いをされたのですね
私も年明けそうそう娘が具合悪くなり1ヶ月近く孫の面倒をみてフラフラになったのを思い出しました
済んでしまったことって以外と大変だったと思わないものですが・・
きっと無事に元気になったからでしょうね
かぼすさんのお父様も元気に回復されてよかったですね
かぼすさんの苦労も思い出になるのでしょうね
来年は良い事・楽しい事が一杯の年になって欲しいですね
1年間ありがとうございました 来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください





えっちゃん
2010/12/31 00:03
こんばんは〜(^^)
とてもキレイなホワイトツリーですね♪
今年は近場のイルミが規模縮小したので、こちらで癒されました(笑)
この年末は冷え込みが厳しいのでお風邪などひかれませんよう…。

今年も暖かいコメントありがとうございました。
来年もかぼすさんにとって良い年でありますように(^^)
ちゃぎ
2010/12/31 00:54
なごみさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・おはようございます:♡

とうとう大晦日を迎えました。
歳の瀬にブログをアップするのはどうかと思ったんですが・・
皆さんお忙しいのにコメント書いて下さって申し訳ないです。

なごみさん、私もなごみさんとお付き合いさせて頂いて嬉しいです。
いつも励まして下さって救われました。
父にはなごみさんからお見舞いのお言葉を頂いています。
ありがとうございました。

なごみさんもご健康の面でいろいろ大変でしたね。
でもお元気な時は旅行などもされて、楽しい想い出も多く出来たのでは
ないでしょうか。
私は今年は県内から一歩も出ない年でした。
来年は何処かへ遊びに出かけたいですね。

息子さんご一家が帰ってこられるのですね。
息子さんやお孫さんのお顔が見えて嬉しいですよね。
でもなごみさんにとっては複雑な気持ち?
うんうん、分かる様な気もします。
我が家は元旦だけみんなが揃います。
年に何度もない事ですが、一人が気楽かな〜

来年はやさしい兎さんの年ですから、穏やか年になりそうですね。
ご多忙の中、ありがとうございました。
ご家族の皆様と楽しい新年をお迎え下さい。
なごみ(*'-') さんへ
2010/12/31 08:22
tatukieさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・おはようございます:♡

昨日は年末のご多忙の中、訪問下さって申し訳ないです。
父の事、温かいお言葉心に沁みます。
ありがとうございます。

今年もtatukieさんの優しくて可愛らしいブログに癒されました。
なかなか気持ち玉に名前がリンクされなくて歯がゆいですが、
いつも拝見させて頂いてます。
そしていつも温かいコメントをありがとうございます。

どうぞ楽しい新年をお迎え下さいませ。
tatukie さんへ
2010/12/31 08:25
しゅふこさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・おはようございます:♡

昨日は年末のご多忙の中、お越し下さって申し訳ないです。
いえいえこちらこそ随分と、ご無沙汰したおります。

毎年自分に言い訳しながら片づけをしています。
普段の行いが悪いせいで、年末のツケが大きいです〜〜

一年間仲良くして頂いてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
昨日から正月寒波到来です。
年末年始お身体に気をつけて、ご家族の皆様と楽しい新年を
お迎え下さいませ。
しゅふこさんへ
2010/12/31 08:30
ome-loveさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・おはようございます:♡

24時間を切ってカウントダウンが始まると寂しくなりました。
本当に早く一年が過ぎてしまいます。
歳のせいでしょうか・・´▽`;)

父は年齢からしたら早い回復で、周りも驚きました。
やっと落ち着いて平穏に暮らしています。
その節は温かいお言葉をありがとうございました。

pome-loveさんもお心痛めた年になりましたね。
時々その事実を忘れてしまいます。
たいせつ君を見に行こうかな〜なんて・・
お母様がお傍に居て喧嘩しながらも、お世話出来る事は幸せですね。
それが親孝行だと思います。

正月寒波が日本列島を襲って来ました。
寒い歳の瀬になりました。
凍結の運転はお気をつけて、良いお年をお迎え下さいね。
ご多忙の中にも関らず、訪問コメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
pome-loveさんへ
2010/12/31 08:41
めいさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・おはようございます:♡

もう少し早い更新をすれば良かったですね。
めいさんごめんね、年末のお忙しい時期に申し訳ないです。
コメント欄閉じれば良かったと今さら思っています。
皆さんコメント書いて下さって申し訳ないばかりです・・

父はやっと落ち着いて今は元気で暮らしています。
会いに行ってあげたいのですが、雪のため道路凍結などもあって
年末年始動けない状態です。
その節はめいさんには、父に沢山のお見舞いのお言葉を頂戴して
本当にありがとうございました<(_ _)>

ホワイトツリーはとても綺麗でした。
友人が制作してるのを知ったのは3、4年前です。
それまでぜんぜん知らなかったです´□`アハ
ご主人さんと観て下さったのですね。
なんだか恥ずかしいです〜(≧ω≦)
そうです、このツリーは市内のメインストリートに設置しています。
めいさん気に入って頂いたのですね、ありがとうございます。
観に来て下さいと言いたいですが、少しばかり遠いですね。

ニコタとこちらとたくさんお話出来て楽しかったです。
こちらではいろんな事教えて頂きましたね。
心より感謝致します。
ありがとうございました。
来年も楽しい事、良い事たくさんありますように☆
めいさんも良い新年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2010/12/31 10:36
えっちゃん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・おはようございます:♡

とうとう大晦日を迎えました。
歳の瀬にブログをアップするのはどうかと思ったんですが・・
皆さんお忙しいのにコメント書いて下さって申し訳ないです。
ありがとうございます。

そうでしたね・・えっちゃんもお母様や娘さんのご病気で大変な
思いをされましたね。
えっちゃん自身もお疲れで大変だったですね。
うんうん元気になってる姿を見たら、大変な思いも忘れます。
今年はトラ年だから暴れたのかな〜来年は兎さんだからきっと
穏やかな年になりますよね´∀`)ウンウン

えっちゃんにとって来年が良い年になりますように。
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ご家族の皆さまと素晴らしい新年をお迎え下さいね。
えっちゃんへ
2010/12/31 10:46
ちゃぎさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・おはようございます:♡

暑い夏から、あっという間に大晦日になりました。
ちゃぎさん、いつもありがとうございます。
イルミネーションと言えばクリスマスの象徴ですが、こちらは
遅くまでやっていて街ゆく人を楽しませてくれます。

一年間仲良くして頂いてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

昨日からから正月寒波到来です。
年末年始お身体に気をつけてくださいね。
お忙しい中ありがとうございました。
楽しい新年をお迎え下さい。
ちゃぎさんへ
2010/12/31 10:52
今年はブログでいろいろな人と出会えた年でした。
かぼすさんのブログの華やかさには驚きました。
写真に動画、ブログ画面の華やかさ・・・。
これはブログといよりホームページの感じさえ
しました。
あという間に一年が過ぎてしまいましたが
パソコンではブログを通して有意義な年でした。
来年も今年同様よろしくお願いします。
ゆう
2010/12/31 10:53
今年1年が終ろうとしています
私にとって色んなことがあった1年です
辛い事 悲しい事 寂しい事 でもそのたびに・・・
ブログの仲間に元気ずけられ・・・今のみえがいます^^

かぼすさん〜^^これからも素敵なブログ覗きにきますね^^
とっても癒される素敵なブログですよね〜^^
来年もよろしくね〜^^
またちょっくら覗きにくるね〜〜〜〜〜(笑)
ありがとう✿(。◠‿◠。)✿ニコ
みえ^^
2010/12/31 14:08
寒さ厳しい年末となりましたね。
今年一年楽しい話題を
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします☆
炊飯器
2010/12/31 16:49
ゆうさん
♡*゚(✿・-・)))こんばんは

今年も残り少なくなってきました。
6時間を切りました。
いつもブログを通じて、たくさんの人と交流ができたら
いいなと思っています。
文字でお話が出来て笑ったり、喜んだり、癒されたり
たくさん救われた事もありました。

ゆうさん、ブログをお褒め頂いてありがとうございます。
すごく嬉しいです。
中途半端な出来栄えでお恥ずかしいです。
ゆうさんもまた一つ写真の掲載が出来るようになると
素敵なブログが出来ますね。
来年を楽しみにしています。

寒い年末ですが良い新年をお迎え下さいね。
ゆうさんへ
2010/12/31 18:36
みえさん
✿・-・)))こんばんは.♡♥。

もう今年も終わりますね。
今年もみえさんの生声と甘〜い歌声にやられましたぁ。
いろんな事があって大変な年でしたね。
みえさんの人柄で、ブログのお仲間もたくさんいてますし
みんなみえさんが大好きです。
来年はみえさんに楽しい事、良い事がたくさんある年と
なりますよう心から願っています。

またちょっくら寄ってつか〜さいね^m^)
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
みえ^^ さんへ
2010/12/31 18:41
炊飯器さんへ
✿・-・)))こんばんは.♡♥。

いつもご高覧頂きありがとうございます。
一年お世話になりました。

寒い歳の瀬になりましたね。
西日本は特に寒いそうです。
お風邪など引きませんようお身体にお気をつけて
良いお年をお迎え下さいね。

来年もよろしくお願いします。
炊飯器さんへ
2010/12/31 18:45
訪問下さった皆様へ

とっても寒い大晦日になりました。
お風邪など召しませんよう
お元気で年越しをなさってくださいね。

本日より2日までブログをお休みします。
来年またお会いしましょう。

                (ღ◕‿◕ღ)かぼす 
皆様へ  かぼすより
2010/12/31 18:54
かぼすさん

明けまして おめでとうございます

随分長い間御無沙汰してしまいましたが、お元気でしたか?
昨年中は、色々有難うございました。
今年も宜しくお願い致します。m(__)m

今年一年、沢山の幸せを感じられる年になりますように!!
huu
2011/01/03 14:52
かぼすさん!
明けましておめでとうございます・

今年も昨年同様よろしくお願いします。

昨年末はハプニングの起きましたが、
何とか1日に全員集合できました。

2日午後にはお嫁さんの実家に行きました。
孫も大きくなり、悪戯も少し楽になりました。
その代り、沢山の食べ物に驚きでした。

これぐらいなら???(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
あっという間になくなりました。
今年の夏からは、思ったもの以上の支度が必要です。

私たちは、段々孤食、子供はこれからですね。
言葉も、やることも大人顔負け??
自分の衰えを感じた新年でした。

かぼすさんも、お忙しい新年でしたね!
焦らず、穏やかに一年を過ごしたいと思います。
早速9日は日帰りで、京都に初もうでをしてきます。

今年も出来るだけ、旅を楽しみたいと思います。
お邪魔しました、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye−Bye!

なごみ(*'-')
2011/01/03 15:03
かぼすさん

こちらは今年初めてですね。

明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。{%一言・ペコhdeco%}{%一言・よろしくhdeco%}

ご家族揃って楽しい新年を迎えられたのですね。
良かったです。
うちも息子が帰ってきて、久しぶりに家族が揃いました。
けれど、息子が帰る前に風邪をひいてしまい、31日には熱が上がりました。
翌日の元日には熱は下がったのですが、念の為に当番医へ行きました。
そしたら、インフルエンザだったんです。
もうびっくり

予定はすべて狂ってしまい、主人の実家でのお食事会には
私達家族は参加せず、初詣も行かず、ひたすら息子は自室にこもっています。
私達にうつってはいけないので仕方ないです。
だから、居るのに居ないような・・・。
食事の時だけ一緒に居ます。
なんだか、ちょっと残念ですが、向こうで一人で寝込んでいるよりは
ずっと安心なので、良かったです。
それに今日帰る予定でしたが、インフルエンザのせいで少し延び、5日まで居る事になりました。

レスにも書きましたが、私も元日の朝、細い三日月を見る事が出来ました。
木星とともにとっても綺麗でした。
お互いによかったですね。

かぼすさん、今年も良い事がいっぱいありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/03 16:16
かぼすさん

こちらは今年初めてですね。

明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
かぼすさん、今年も良い事がいっぱいありますように。

凹○~★コテン!


やまちゃん16
2011/01/03 18:27
huuさん               
明けましておめでとうございます。
     今年も宜しくお願いします。

良いお正月を過ごされましたか。
随分とご無沙汰してますが、私は元気で新年を迎えました。
こちらこそ色々とお世話になりました。

お仕事は続けていらっしゃるのですね。
今年もお元気で過ごされますよう。
huuさんも良い事、楽しい事たくさんありますように。
huu さんへ
2011/01/03 18:53
なごみさん
明けましておめでとうございます。
今年も変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願いします。

年末のハプニング、大事に至らないで良かったですね。
年末は何かと気ぜわしい事が多いです。

お正月のご馳走があっという間になくなっちゃったの?
お孫さんが成長して食べ盛りになられたのですね。
男の子は特にそうでしょうね。
それに美味しいものが沢山あったからですよ^m^)

私も忙しいながらも楽しく過ごせたお正月でした。
今日は午後から一人なのでのんびりしています。
トコたんもかまってあげてないので、遊んであげました。

なごみさん、今年も無理なくご自分のペースでね。
兎さんの年だから、世の中が穏やかになる事を願いたいです。
あらいいですね、早々の日帰り初詣ですか、
お気をつけて行ってきてくださいね。

なごみさん、今年も楽しい旅行がたくさん出来ますように〜
なごみ(*'-') さんへ
2011/01/03 18:56
めいさん
明けましておめでとうございます。
今年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願いします。

はい、お正月は忙しいながらも楽しく過ごしました。
日頃は何もしてあげてないです。
ブログもニコタもお休みして、せめてお正月ぐらいは目いっぱい
尽くしたいと思って。
行きたいところにも付いて行きました。
少し疲れたけど充実しています。

あら!息子さんがインフルエンザでしたか、それは大変でしたね。
折角ご家族が揃われたのに・・
東京で既に掛かっていたのですね、それでしたら逆に帰って来れて
良かったですね。
病気の子供を一人で寂しく歳を越させるのは、親としては忍びない
ですもの。
めいさんの元で看護した方が安心ですよね。
でも、びっくりしたでしょう!
とにかく熱が下がって良かったです。
めいさんも一安心ですね。
お大事になさってください。
不幸中の幸い、5日まで居られるのね。
少しお元気になってるでしょうから、めいさんとしては嬉しいですね
しっかり甘えさせてあげて下さい (ღ◕‿◕ღ)うふん

めいさんも元旦の三日月見れたのですね。
良かったです〜〜
私、新年の朝と言う事もあってすごく感激しました。
寝室から見えるので一応、今年初のお月様をカメラに収めました。
昨日は雲が多くて見えなかったです。

めいさん、お互いに良い年になる事を願いましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/01/03 19:12
あら〜〜〜やまちゃん           
明けましておめでとうございます。
     
すっかりご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。
お顔は見えないけど〜☆凹□コテン
お名前が見られて嬉しいです (✿◕ ‿◕ฺ)

今年もよろしくお願いします。
やまちゃん、素敵な一年になりますように。
やまちゃん16さんへ
2011/01/03 19:18
かぼすさん
明けましておめでとうございます
いつも気持ち玉をありがとうございます。
今年もマイペースでブログ更新していこうと思います。

今年、かぼすさんにとって良き年となりますように
のん
2011/01/03 20:55
のんさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

こちらこそいつもありがとうございます。
昨年はたくさん素敵なお写真を見せて頂きました。
初日の出も素敵ですね。
新しい年への躍動感を感じました。
今年も江ノ電、よさこいなどなど。。。
楽しみにしています。

のんさんに楽しい事、良い事たくさんありますように。

のんさんへ
2011/01/03 23:41
かぼすさん
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

今朝はお星様がまばらに見えています。
新聞がビニール袋に入っていたので、雨が降ったのかしら?
夕方までは良いお天気だったのに。

昨日は病院のはしご、お疲れ様でした。
ひとつ行くだけでも疲れるのに大変でしたね。

かぼすさん、息子の心配ありがとうございます。
完璧ではないけれど、ずいぶん良くなって昨日、夕方の
新幹線で東京へ帰りました。
混んでるかなと思ったけれど、指定席が取れ座って帰れました。
もう帰省ラッシュは終わってたのですね。
なんだか、気が抜けたようです。
これで、今日からやっと本当に平常モーです。

かぼすさん、やまちゃん、どなたかわからなかったようです。
鈍感ですよね。うふふっ(*゜v゜*)
笑ってしまいました。
私は名前ですぐに分かったのにね。
しきりに誰って聞くので教えてあげました。
コメントではわからなかったようです。

かぼすさん、今日からのお仕事、頑張ってくださいね。
今日もいい事がたくさんありますように。
☆ファイト*。o。:* ☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″*:。o。*ファイト☆
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/06 05:24
めいさん
✿・-・)))こんばんは.♡♥。

今日は晴れたり曇ったりのお天気でしたが、帰りの空に細いお月様が
見えました。
夕焼けがほぼ終わるくらいの薄暗い空でした。
今日は暇なので少し早めに終わったんです。
買い物をして外に出た時は、夕焼けは消えてました。
お月様の欠けてる部分、上の方の輪郭がハッキリ見えました。
完全に暗くなっていないからですね。
薄い黄色のお月様でした。
一番細いお月様ですね。

めいさん、息子さん良くなって良かったですね。
離れていると、ちゃんと治っていないと心配ですものね。
少し日日がずれてるので、ラッシュに遭わずに、ちゃんと座る事が
出来て良かったです。
でもホッとしましたね。
良かったです。

あはっ、やまちゃん私が分からなかったの〜
師匠さんだってすぐ分かってくれましたよ。
こちらでは、しばらくご無沙汰してました。
だからピンとこなかったかも知れませんね。
女の子になってるので驚いちゃった!
でもやまちゃんらしいかな〜^m^うふ
名前はそのままなんですね。
彼は、いろいろ面白い事考えますね´∀`)
めいさん、教えてあげたのですね。
ありがとうね。

はーい、ありがとうございます。
暇だったせいかもしれませんが、意外としんどくなかったです。
ただ若干身体の動きが鈍くなっています。
お肉が付いたせい?(;≧∇≦) =3ふー
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/01/06 19:08
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。
家事の仕事やっと終わり半分居眠り状態。
kabosuさんのblogにお邪魔して余りの
綺麗さに眠気も飛んでいきました。
何時も感心の余韻を残して帰ります。
有難う
ミルちゃん 
2011/01/06 23:08
かぼすさん
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

昨日はかぼすさんもお月様が見えたんですね。
とっても綺麗でしたよね。
私は夕焼けに染まった空に金色に浮かぶ三日月を見ました。
細くてきらきらして、とっても綺麗でした。
夕焼けのピンクと三日月の金色、絵になります。

はい、息子、治って帰って良かったです。
一人で何もかもしないといけないのに、体調が悪かったらかわいそうです。
彼女でも居れば違うのでしょうけど。
それはなさそうです。✿(。◕‿-。)アハ
新幹線は指定席が取れたんです。
だから、ずっと座って帰れました。
良かったです。

あのね、やまちゃん、かなり鈍感です。✿(。◕‿-。)アハ
何度かニコタでもかぼすさんの事は話した事があるのに、
ローマ字名だったせいか、つながらなかったようです。
でも、もうわかったようですね。
良かったです。
やまちゃん、最初は奇妙な女の子だったんです。
肌も日焼けして、コーデはぐちゃぐちゃ。
ずいぶん、コーデは上手になりました。(o^-^o)
面白いです。
これって慣れかしら。
だからね、ニコタでは同性としゃべってるみたい。凹○~★コテン!

こんなに寒いと手が心配です。
大丈夫ですか?
こうやって書きましたが、レスもコメントもむりしないでくださいね。

かぼすさん、いい一日にしましょうね。


☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/07 08:14
ミルちゃん
☆。◕‿◕。)ノこんばんは:。+゚*

明けましておめでとうございます。

健やかに新年をお迎えと思います。
ミルちゃんもお元気ですか。
いつもお褒め頂いてありがとうございます。
お正月の疲れが出る頃ですね。
七草粥で身体を温めて、今年も健康で
楽しくやって行きましょうね。

ミルちゃん、今年も宜しくお願いします。
ミルちゃんへ
2011/01/07 19:01
めいさん
☆。◕‿◕。)ノこんばんは。

やっぱりめいさんもお月様見てたのですね。
もう少し時間が早ければ、夕焼けの中の三日月が見えたのですが、
残念です、少し遅かったようです。
うんうん綺麗でしたね〜
今日も綺麗な三日月が見えています。
一日でこんなに遅くまで見えるのですね。

息子さんもう大丈夫なんですね?
良かったです。
彼女さん居てないですか?
居たら帰ってくる回数が少なくなりそうです。
そうしたらめいさん、寂しくなりますね。
いつも思うのですが、親心って複雑ですよね。
居ても居なくても心配は尽きないですもの・・

やまちゃん、やっと分かったようですね。
猫好きでフルーツのような名前ですかって´∀`)アハッ
男の人の心の奥には、女装する願望が潜んでいるようですので、
やまちゃんアバターを通して、願望を果たしてるのかなぁ〜^m^)うふふ
最初はコーデでたらめだったのですね。
やっぱり想像したら可笑しいです(☆▽☆) ケラケラ

お察しの通り今朝は手の感覚が無くて困りました。
朝の巡回で、めいさんのお庭で師匠さんと出会ったのですが、
タイピングが出来なくて・・・
丁度そこへ携帯が掛かって来て、無反応になってしまいました。
師匠さんには申し訳ない事をしました。
レスは時間を掛けて書けますが、チャットは無理のようです(◡‿◡;)
めいさん、ご心配下さってありがとうございます。
レスは35分も掛けて書きましたよ〜うふ
だから大丈夫です。

明日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/01/07 19:41
本年も宜しくお願い致します。
イルミネーションのトゥリー綺麗ですね〜
無限の宇宙のお星様みたいです。
2011年も楽しいことがいっぱいありますように!
Maria
2011/01/09 10:10
Mariaさん
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

そちらのお正月はどのように過ごされるでしょうね。
お嬢さんは帰られたのでしょうか。
イルミネーション、無限の宇宙のお星様、素敵な表現ですね。
ありがとうございます。
Mariaさんにとって今年が素敵な年になりますように。



Maria さんへ
2011/01/09 18:25
かぼすさん
(❀✪‿✪)ノღこんばんはღ

またまた、珍しい時間に来ました。
今日はちょっと夜、ゆっくりしてるので、来てみました。
実は朝、来たのですが、レスを読んで書いてもいいのかなって
考えてしまって、書かなかったんです。
かぼすさん、手、大丈夫ですか?
冬はやっぱり、辛そうです。
無理しないでくださいね。
レスは本当に急がないので、ゆっくり書いてくださいね。
私なんかのために35分もかけては時間がもったいないです。
短く、短くね。

かぼすさんと師匠さんが、私の庭で出会った時、
師匠さんがお部屋に来てくれて、かぼすさんと会ったって
教えてくれました。
お話が途中になったのですね。
師匠さんは初めて話したよとしか、言ってませんでした。
ちょっと不思議に思われたのかな?
朝は特に難しそうですね。
気をつけてくださいね。

今夜もお月様がとっても綺麗でした。
まだ、三日月ですね。
今夜は出かけていたので、帰りの車の中からゆっくり見る事が出来ました。
午後から余りいいお天気ではなかったのに、お星様も出ていました。
でも、明日はあまりいいお天気ではなさそうです。
寒いといやだなぁ。
明日は最高気温が7度の予想が出ています。
そちらは9度って書いてありました。
どちらにしても10度以下だから寒いですね。
お互いに風邪引かないように気をつけましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/09 22:28
かぼすさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆
あら、夜書く方が時間があって、長くなるね。
ごめんね。
レスはどんどん飛ばしてね。
読んで下さるだけで十分です。

そう言えば、やまちゃんがまた風邪気味みたいです。
本当によく風邪ひく人です。
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン女装願望ね。
やまちゃんと話してたら、それってあるのかもって思います。
とにかく可愛い服が好きだもん。✿(。◕‿-。)アハ
笑ってしまう。
でも、今は慣れて普通に女の子の洋服の話をしています。
これってすごいですよね。
考えたら可笑しくなります。

かぼすさん、明日も素敵な一日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/09 22:30
かぼすさん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

昨日はありがとうね!
行ってきました、交通渋滞に逢い全くもーでした。
京都は昨日出初式、道路を封鎖して、動きがとれない

京都バスに閉じ込められ90分余りついに途中下車
本当は銀閣寺に行ってゆっくり散策の予定でしたが?
平安神宮に変更しました。

帰りを急ぐので、急いで京都駅に舞い戻り
2時前に食事にありつけました。
和やから友達は着ていましたが、
逢瀬の時間は数時間、新幹線の時間が迫り
急いで帰りました。

お金を使って何しに行ったのか?
最悪の京都初詣でした。
時間が許せば、もう少しゆっくり話も出来たけど?
変な話ですね!(笑)

、♡*(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥マタネー♡、。・:*:・゜`*♡
なごみ(*'-')
2011/01/10 09:57
かぼすさん!

あらまー!!!名古屋から友達が来て居たです。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

なごみ(*'-')
2011/01/10 09:59
めいさん
✿・-・)))こんばんは.♡♥。

めいさんの、この時間帯は本当に珍しいですね。
朝晩、2度も来て下さったんですね。
手の事を言ってたら何も出来なくて・・
レスに時間のかかるのは気にしないでね。
だって手袋して打ち込んでるのですもの〜
何度も隣のキーと打ち間違えてます( >人<*)アヒッ
だから時間が掛かります。
今日は、お言葉に甘えてゆっくり書かせて頂いてます。

うふっ✿◕ ‿◕ฺ)師匠さんね、面白いです。
よく師匠さんにはタウンやお庭で出会います。
一番お話してると思います。
だけど必ず「お話するのは初めてですね」って言います凹□。o○☆コテン
可笑しいでしょう〜
きっと沢山の人に会うから忘れてるのでしょうね。
ただ、お返事にいつも困ります。

良いお天気に恵まれて、ここずっとお月様の満ち欠けが見えてます。
夕方雲が多くて無理かなと思いましたが、ちゃんと見えました。
このまま満月が見られるといいのですが。。。
車の中からゆっくりお月様見られたのですね。
車と同じに流れるお月様ですよね。
良かったですね。

今日の最高気温は8℃でした。
風が強くて寒かったです。
今は何処も変わりなく寒い時期だと思います。
くしゃみ鼻水が・・まだ花粉症は早いでしょ?
朝だけだったから、冷気のせいなのかな。

:♡・続きます:♡:♡
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/01/10 19:43
:♡・続きです:♡:♡

やまちゃんも風邪気味のようですね。
冗談のように伝言コメ書いてたから、大丈夫ですね?
やまちゃん、もう完全に女の子演じてるのですね。
為りきりは男性の方が完璧かも⌒―⌒*)うふ
私は生まれ変わっても女性がいいな。

3連休明けたら殆どの方がリスタートですね。
10日が過ぎないとみなさん切り替わらないと言ってます。
平常モードに戻るのはこれからでしょうね。
明日から新年度スタートでしょう。

明日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへU
2011/01/10 19:46
なごみさん
✿・-・)))こんばんは.♡♥。

せっかくの初詣が渋滞で悲惨な目に遭いましたね。
おまけに、出初式とも出くわしちゃったのですか〜
3連休ですから混雑は予想されても、身動きとれないは
大変でしたね。
90分もバスの中ではイラッときますね。

ずいぶん時間のロスでしたね、もったいないです。
これでは予定が大幅に狂ったでしょう?
でも初詣には平安神宮も素敵な所ですから。
お友達との時間が短縮されたのは悲しいですね。
せっかくお会いしたのに・・

そうですね、思うようにならないのは困りますね。
心残りはまた次の機会に埋めて下さいね。

あらっ、名古屋からお友達が来られてたのですか?
災い転じて福となす、良かったですね^m^
明日も良い日になりますように。
なごみ(*'-') さんへ
2011/01/10 20:03
☆かぼすさん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

寒い日が続いていますがお元気でしょうか?
かぼすさんも、干し柿作られるんですね。
お仲間がいらしてうれしいです。
私は、去年が初めての挑戦でした。
でも、教えていただいていたのですんなりできました。
できばえも中々でした。
自分で作ったものは安心して食べられますね。
今年も絶対作りたいです。
干し柿用の柿さえ見つけられれば・・・
去年まではなかなか見つけられませんでした。
でも、ネットでも買えますね。
今年の秋にはネットで買ってみようかしら?
かぼすさんはどうして買うんですか?
良かったら教えてくださいね。

私太りまして、ダイエット中ですが甘いものの我慢が大変です。
甘いものが食べられないって、こんなに悲しかったのね〜。
生きてる甲斐がないです。
でも、我慢しなきゃ!
o( _ _ )o ショボーン

かぼすさんは、スマートでいらっしゃるんでしょうね。
羨ましいです。
では、また来ますね。
ひろひろ(*^^*)
2011/01/11 19:21
ひろひろさん
☆。◕ ◡ ◕。)ノ☆*こんばんは:+:

毎日寒いですね。イヤになります。
ひろひろさんは寒さは平気だって言ってましたね。
私は身体が委縮して、何も出来ないです。
寒いのは苦手です。

はぁ〜い干し柿、毎年恒例で作っています。
普通の柿はほとんど食べないのに、干し柿は大好きなんです。
うふっこれって変でしょう?
その逆の人はたくさんいてるから。
自分で作った物って愛おしくて、初めての時は食べれなかったです。
ひろひろさん、絶対自分で作るべきです。
そうそう〜こんな安心はないですよね^m^)
売ってる干し柿って結構高価ですよね。
作ったら沢山出来ますもの、勿体ないのが始まりでした^m^

柿は街路市や郊外の田舎へ行けば、良心市などで売っていますので
それを買ってきます。
一冬に二回ほど買いに行きます。
そちらでは簡単に入手出来ないの?
スーパーでも時々見かけますが、そちらでは置いてないですか?
ネットで頼むの?
出来れば目で確かめて買いたいですよね。
でも入手困難ならネットで買うしかないですね。
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/01/11 21:14
少し入りませんでした。

ひろひろさん、ダイエット中ですか。
私も決して細身の体ではありません。
どちらかと言うとぽっちゃり系です。
病院でも定期的に検査をして指導を受けています。
分かります〜〜〜甘党の私ですもの!!
ひろひろさん偉いです。ちゃんと守ってるのですね。
私は意志薄弱だからダメです。
娘にいつも叱られてばかり・・((+_+))
だから摂取したらその分消費を心がけています。
有言不実行が多いですけどね凹□。o○コテン!

来て下さってありがとうございます。

ひろひろ(*^^*) さんへ U
2011/01/11 21:15
かぼすさん
(❀✪‿✪)ノღこんばんはღ

今夜もお月様がとっても綺麗です。
もう半分より大きいですね。 
まだ、ずっと上の方に輝いています。
お星様もいっぱい出ています。
寒いけれど、嬉しいです。
ただ、外に長くいられないけど。。。

師匠さんとは初めてではなかったのですか。
忘れてしまうのかしらね。
面白いです。
私にも初めて話したよって言ってました。
笑ってしまう。
でも、私も師匠さんとはよく会います。
だから、ぐちゃぐちゃになるのね。

手袋をしてキーボードを打ってるんですね。
それはどうしても隣のキーまで一緒に打ってしまいますよね。
私なんて指が太いから、手袋がなくても打ちますが…凹○~★コテン!
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、レスはゆっくり打ってね。
急ぐような事は書いてないから。

やまちゃん、本当に女性っぽくなってます。
だってね、私の髪を欲しがったりするんだもん。
面白いです。
だから、あちらで話してると女性と話してるみたい。
全然違和感ないです。
もう、しっかり女友達です。

かぼすさん、そちらもお月様が見えてますよね。

明日も素敵な一日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/13 20:50
めいさん
´∀`)おはようございます:*・

昨夜、レスを書いたのですが最後に消えちゃって・・
書き直す元気もなく今朝になりました。

お月様を寝る前に見ました。
今は沈むのが遅くなってるので家の中から見えます。
少しオレンジ色になってました。
もう半分を過ぎた大きさですが、今回は違った感覚で見ています。
今月は、新月から一日も欠かさず見る事が出来ています。
肉眼で月の満ち欠けが見えるのですものね。
これって稀な事ですのですごく嬉しいです。
願えば、満月までお天気が続いて欲しいのですが、残念ながら
予報は、明日は曇りで雪マークになっています。
外れてくれる事を願っています。
こんなに毎晩お月様が見られるのなら、写真を撮っておけばよかった
ですが、まさかでしたよね。

師匠さん、面白いですね。
多分4、5回出会ってお話しています。
一緒に遊んだこともあります。
忘れちゃうのですね。うふっ^m^

めいさん、私も指が太くて手袋をするとグローブになります。
打ち間違えはあるけど、していないより楽です。
ありがとう〜マイペース打法でやりますね。

今朝はあちらにやまちゃんの件でごめんね。
あんな変な事書くなんて思ってなくて、
やっぱり男の人ですね^^
私の問題の選択も悪かったです。
でも後から来た人はコメント書きづらいでしょう?
だから少しお灸しました(o^∇^;)
良かったですよね?

楽しい週末にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/01/14 09:20
かぼすさん
(❀✪‿✪)ノღこんばんはღ

今朝は珍しく寝坊しました。
アラームが鳴って、止めてまた寝てしまったようです。
次にメイちゃんがお布団に入りたがって鳴いたので、ふと気がついて
時計を見ると1時間も過ぎていました。
朝の1時間は貴重ですよね。
かなり焦りました。✿(。◕‿-。)アハ
でも、お弁当づくりや朝食には全然問題ない時間だったので、
よかったです。

今日からご挨拶が無い人の所へは行くのを止めました。
もういいかなって思って。
友達になった直後から一度もご挨拶が無い方もいます。
いいよね?

やまちゃんね、私のお部屋へ来てすぐかぼちゃんに叱られたって
教えてくれました。
それで、何を書いたのって聞いてもここには書けない事って
教えてくれなかったの。
でも・・・書けない事をブログのコメントに書くなんて!!
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
信じられないでしょう?
でも、書いた時は本人には変な事を書いた自覚が無かったようです。
しっかり注意しなくちゃね。
だから、叱って正解です。
困った女の子ですよね。

かぼすさん、明日は今日よりもっと寒そうです。
暖かくして、お仕事に行ってくださいね。
明日もいい事がいっぱいありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/15 21:07
めいさん
(:*´・∀・`*+。♡・こんばんは+:♡

今朝はすごく曇っていました。
今夜はお月様が見えないかと思いましたが、しっかり見えています。
でも雲が多いです。

今朝はお寝坊したのですね。
寒いとよく眠れますよね。
冬になって何度もお寝坊しました。
お布団に潜ってると、ついトロトと眠ってしまいます。
確かに朝は一時間は焦りますね。
めいさんは、余裕を持って起きてらっしゃるで大丈夫ですよね。
私なんかギリギリなのでバタバタします。

私の所もご挨拶は一日おきの方が多いです。
毎日来て下さる方はほぼ決まっていますので、その方は訪問します。
めいさんも、来ない方まで訪問は必要ないのでは。
私は友申はあまり受けていないのですが、こちらのブログの方は
申し出があったので受けました。
みなさんお馴染みの方ばかりです。

やまちゃんね、叱ったと言ってもお話した訳ではないです。
レスに書いたですが、うふっしっかり叱られたと思ったんですね。
身に覚えがあった?でも自覚が無かったのね?
アハッ可笑しいですね^m^

今夜は風も強くて寒い夜です。
明日の朝、山の方に雪が積ってるかもしれないです。
もう何年も雪を見ていません。
見て触って、雪の感触を感じたいですね。
会社は暑いくらい暖房が効いています。
脱いだり着たり忙しいです。

めいさんも、寒さに気をつけて下さいね。
楽しい週末をお過ごしください。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/01/15 22:02
かぼすさん
*:..。☆*゚¨゚゚・*こんにちは*:..。☆*゚¨゚゚・*

今日はそちらはあったかいのですね。
すごく羨ましいです。
こちらはとても寒いです。
今も風が強く吹いていて、時折大きな音がします。
だから、メイちゃんが外に出てもすぐ入って来ます。
風の音が恐いようです。

↑ありがとうございます。
ここに書いてから、一週間以上来られない方への訪問はやめました。
そしたら、少しご挨拶が楽になりました。
無理してまでする必要はないと今、感じています。
ただ、ブログの方は来られなくても悪い気がして・・・。
それもそのうちやめようかな。✿(。◕‿-。)アハ
今はこちらのブログへのコメントが無いので、あまり大変ではないです。
友達申請ね、私も自分からほとんどしません。
いまだにタウンに行けば友達申請が知らない人から来ます。
悪いけれど、全部お断りしています。
知らない人といきなり友達にはなれませんよね。
小学生が多いです。

明日は満月ですね。
今夜からすごく楽しみです。
今朝は曇っていましたが、今はすごくいいお天気なので、
たぶん見る事が出来ると思います。
夜も朝も見えるなんて、幸せですよね。
朝の方が低い位置にあるので、大きくて明るいと思います。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/19 14:56
かぼすさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

この時間に書くとつい長くなってしまいます。
レスはまとめてね。

あら
何年も雪を見てないのですか?
やっぱり、そちらはあったかいのですね。
こちらは雪は少ないけれど、毎年積っています。
だから、今は主人もスタッドレスをつけています。
会社へ行く道が良く降るので。
すごい田舎みたいですが。(*^m^*)

かぼすさん、いいお買い物ができましたか?
また、教えてね〜❤
☆めい (。・_・。)ノ☆ 再びです。
2011/01/19 14:58
めいさん
☆。◕‿◕。)ノ☆:+*こんばんは:+:・:

本当にびっくりするほど暖かでした。
車に乗っても暑くて半分窓を開けて走りました。
そうですね、風が無いとすごく暖かく感じます。
これでも平年並みか、平年より下回っています。
お天気が良いので、お部屋がサンルームのようになります。
トコたんも窓際で長々と横たわっています。

いえいえ少しでも楽になって良かったですね。
ブログもそうですね、私も書いても書かなくても来ない方は
同じですので考えます。
毎回ではなくて、これはと思うものにコメント書いてます。
向こう様もそのようです。
だからあちらの場合は、割り切る様にしています。
毎日アップする方もいますので、とてもコメント書けないです。
めいさんも、その辺は見極めても、構わないように思うのですが。

少し可愛いコーデでタウンに行くと、必ず声を掛けてきます。
ほとんど小学生です。
「いいないいな〜そんなの着たいなぁ〜お洋服ちょうだい」って
言われるから大変です。
最近は大人可愛いコーデにしました。
そうしたら声かけは少なくなりました。
小学生は漢字変換にも気を使いますよね。
ひらがなが多かったりして´∀`)ふふ

今日は郊外の方にある家具店に行ってきました。
一般的なお店と、ヨーロッパ風のインテリアのお店を見て来ました。
目的とは別の物ばかりに目が入ってしまいます。
楽しいですね。
時間が経つのも忘れて長居をしました。
お部屋の模様替えをしたくなりました。
ニコタで遊んでるのでその影響のようです。
困りましたね✿◕ ‿◕ฺ)うふっ
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/01/19 17:39
めいさん、続きです

今日は昇って少し経ったお月様見えました。
白いのだけど、ほんわりピンクかかっています。
大きいです、まん丸です。
月齢は少し満たないけど、視半径は大きいので満月と変わらないです。
今日も寒くないから娘と歩いてきます。
今からお月様のパワーを頂いてきます。

雪は郡部へ行けば沢山積っています。
でも市内はほとんど降らないです。
ノーマルで走る人が大半だから、アイスバーンになると大変です。
慣れていないですものね。
ご主人さんもお気をつけて下さいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへU
2011/01/19 17:42
かぼすさん
♥:*:(o✪‿✪-))/こんにちは♥

今朝は早々にお祝いの言葉をありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
結婚して、もう相当経ちます。
あっという間に両親と暮らした年数を超えてしまいました。
本当に不思議です。
まるで他人とこうやって一緒に暮らすようになるんだもの。
結婚ってすごい事ですよね。
相性が合わないと本当に暮らしていけないです。

かぼすさんはジューンブライドだったのですね。
昔はあこがれたものです。
流行りましたよね。
あら、年がばれそうです。凹○~★コテン!

お嬢さんとお月様を見ながらウォークですね。
とっても健康的でいいです。
それにお月様のパワーをいっぱいもらえますよね。
月の光には浄化の作用もあるので、どんどん心も体も綺麗になります。
かぼすさん、よかったね。

やはり、そちらでも雪がたくさん降る所はあるのですね。
こちらも同じです。
県北は毎年すごい雪です。
寒いのは苦手なので、今、住んでる雪のない所は住み易いです。
そちらのように暖かくは無いけれどね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/21 12:35
かぼすさん
☆;*:..。☆続きです☆;*:..。☆

今日もガラス越しのお日様があったかいです。
ただ、外はやっぱり冷たいのでメイちゃんもすぐ入ってきます。
窓のそばで佇んでいます。
そういう時、何を考えているんでしょうね。
可愛いです。
トコたんも窓際でお昼寝かな?

かぼすさん、今日もいい事がたくさんありますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ 再びです。
2011/01/21 12:36
めいさん
✿◕_◕ฺ)♡:。+゚*こんばんは:。+゚*

今朝あちらで訪問した時、つぶやきに大切な日と書いていたので
思い出しました。
huuさんとめいさんの結婚記念日は一月でしたね。
ごめんね、日日までは覚えていなかったです。
改めて、おめでとうございます。

他人から夫婦になって幾年経ちますが、共に歩んできた道のりは
長いですよね。
これは他人とは比べられない、とっても大切な時間だと思います。
お互いに妻から母になった軌跡は大きいですよね。
結婚って何?若い人がよく言うう言葉です。
なかなか一口では言えないです。
愛が愛を育てる事かなぁ〜なんて恥ずかしい事を言ってます☆。◕‿◕。)

あの日は私一人で歩きました。
娘は途中から、しんどいから嫌だって帰りました。
暖かい日も2日だけでした。
昨日の大寒は流石に寒かったですね。
今日は更に寒いです。
なかなか手が温まらないから、かなり寒いと思います。
外に行く気がしませんので、今日はウォークなしです。
毎日は私には無理です^m^

こちらでも北部は直ぐ雪になるので、高速は通行止めが多いです。
そちらはお天気良かったですか?
こちらは、朝からお日様が弱いです。
だからすごく寒いです。この前とこんなに違うのですね。
寒くてつい力が入って肩がカチカチです。

今日は、内容は無いけどそろそろ更新をと、写真を探していました。
よく考えたら、最近何処へも行ってないので写真はないのにね。
どうしょうかしら〜´∀`;)
来月にしようかな・・・

めいさん、素敵な記念日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/01/21 18:10
かぼす(*_*;☆さんへ
  ご無沙汰ばかりで御免なさいね。
 
遅れましたが今年も御婆ちゃんのお守り
宜しくね。
おお田舎から都会のど真ん中に出て来た
ような、かぼす(*_*;☆さんのBLOGの
賑やかさ。年に似合わず派手好きなんですよ。
今年も楽しませて下さいね。




  
ミルちゃん
2011/01/22 19:54
ミルちゃん
✿◕_◕ฺ)♡:。+゚*こんばんは:。+゚*

いつもありがとうございます。
ついついご無沙汰でごめんなさい。
御婆ちゃんだなんて、ミルちゃんは十分お若いです。
活動的だし、いろんな所へも遊びに行ってるじゃないですか。
私なんか体が動かないです。
お歳は存じませんが、華やかにする事は気持も明るいという
事ですので良いと思います。
はい、今年も賑やかなブログに心がけます(笑)

寒い日が続きます。お風邪を召しませんように。

ミルちゃんへ
2011/01/22 21:11
今日はこちらの方も覗かせていただきました。

お父様大変だったんですね。
入退院お世話が大変だっただろうと
お察し申し上げます。
もう落ち着かれたのでしょうか。
お大事にしてくださいね。

ツリーがとてもステキデス。
年の終わり夜空にそびえるツリーを見上げる人々の
気持ちに心が馳せます。
しゅふこ
2011/02/17 11:50
しゅふこさん
☆。◕‿◕。)ノ:+*こんばんは:+:・:

おかげ様であれ以来、父も患うことなく元気で過ごしています。
お気づかい頂いてありがとうございます。

一本のツリーでいろんな色が楽しめて綺麗でした。
遠くから良し、近くでも良しです。
撮影したのは夕方でしたから、もう少し空が暗くなったら
もっと煌めいてと思うのですが。
しゅふこさんへ
2011/02/17 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
゚・*:.。..。.:*感謝をこめて*:.。..。.:*・゚ ☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる