☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:

アクセスカウンタ

zoom RSS ・●・○・お月様と☆トコたん・○・●・

<<   作成日時 : 2011/01/25 17:35   >>

トラックバック 0 / コメント 67


画像






画像

昨年の記録的猛暑のあと、この冬の大寒波でした。
最低気温の記録更新など異常気象が続きましたが、
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
この寒波もピークは過ぎたようですが、2月中旬まで寒いそうです。
寒さ苦手の私、早い春の到来を待ちわびるこの頃です。
ただ、この先予想される、花粉の飛散量を想像するとぞっとします。
例年の5倍〜8倍、昨年の10倍だそうですね。
春は好きですが、花粉症も一緒に訪れそうですあぁぁ〜いやだな!!

久しぶりの更新になります。とり立てて内容もないですが、少しばかりの空の写真です。
元旦の朝、三日月と金星を見ることが出来ました。新年早々なので嬉しかったです。
家の中から撮ったので条件的によくないです。今さらながら外に出れば良かったと思います。
通勤や帰宅の時間にも運良くお月様を見る事が出来ます。

昼間のお月様は会社の窓から撮りました。仕事をしないで何をしてる事やら〜アハッ
デスクに座った位置から見えますので、つい見惚れてしまいます。
でも真面目に仕事はしています。




画像

一部スローで表示されますが、少し待っていただけると出て来ます。
出来栄えが悪くてごめんなさい。

画像












 
久らくご無沙汰のトコたんです
昨年の夏の暑さにバテ気味だったトコたん
この冬の寒さにも少々参っています
けっこう皮下脂肪はついているのですが
寒さにはかなわない様です





窓際の日当りの良い場所で、大きな体をいっぱいに伸ばして寝ます。




クリスマスのプレゼントです。
足キックの抱きまくらともみもみ、ふみふみのネコさん、クッションの3点。
抱きまくらは2回で飽きてしまいましたが、ネコさんはお気に入りです。




ペール用のゴミ袋に入って遊ぶのが大好きです。
中で何を考えてるのでしょうね。



クリーニングのビニールに入って出口が見つからず慌てています。
前に前に進んでも出られなくて必死です。その変顔が可笑しいです。





暖かい陽だまりでくつろぐトコたん




お土産にもらったコインケース




うさちゃんのスリッパ、これもいただき物です。
可愛いでしょう





ミスタードーナツ君
お正月の初仕事?お客さんサービスに忙しそうでした。





ピンクのゴリラちゃん、看板娘だそうです。


お・し・ま・い


画像

プレゼントのネコさんがお気に入りです。
”もみもみ、ふみふみ、もふもふ”どの表現がいいのか分かりませんが、
飽きないで長い時間やっています。
爪を切る前だったのでよく引っ掛かるので、気持がよさそうです。
ネコさんの動きが可笑しいです。

画像





いつもご高覧ありがとうございます

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(67件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼすさん!
♬✿ฺ*:.,;・☆☃こんにちわぁ☃☆・:.,;*✿ฺ♬

ご無沙汰です。
うん!毎日寒いよね、
今度の土曜、日曜は相当の寒さだそうですよ。
まだ安心が出来ません〜

今年のように1カ月以上も寒さが続くのは珍しいですね!
風邪引いていませんか?
私も御蔭さまで、風邪はひいてませんよ。

先日来湿疹に参っていましたが、
やっと楽になりました、このからから天気?
体調もおかしくなりますね。

お月さまも、綺麗に撮れましたね。
毎日ご苦労様でした。

とこたん、可愛いですね、お気に入りのねこちゃん?
猫ちゃんも、おもちゃが必要ね!
外に出ないので、ストレスも溜まりそうね。

かぼすさん、身体の調子は如何でしょうね!
お大事にしてください。
ブログアップお疲れ様でした。\(◎o◎)/!

なごみ(*'-')
2011/01/25 18:05
かぼすさん
(❀✪‿✪)ノღこんばんはღ

本当に寒い日が続きます。
まだ、まだ、これから2月の方がもっと寒いんですよね。
お互いに体調を崩さないように気をつけましょうね。

そうそう、今年は花粉がとても多いと聞いているので、
今からとても心配です。
春は大好きな季節なのに、花粉のおかげで思いっきり外に出る事が出来ないのが残念ですよね。
と言っても私は出てるけど・・・✿(。◕‿-。)アハ

かぼすさん、三日月のお月様と金星が綺麗に撮れてますね。
スライドショーでお月様と金星がだんだん距離を広げて行くのがとっても素敵です。
いっぱいいろんなお月様、撮りましたね。
お月様を見ると写真を撮りたくなりますよね。
オレンジ色のお月様、お椀のように上を向いたお月様、まっすぐ立っているようなお月様、
雲の中のお月様、青空の中の白いお月様・・・・・
どれひとつとっても同じものはありませんよね。
一つ一つ、違って残しておきたくなります。
とっても素敵です。
青空もすごく綺麗ですね。
ヤシの木かな。
やっぱり南国土佐という雰囲気がいっぱいです。
こちらにはない風景です。

陽だまりの中でくつろぐトコたん、とっても可愛いです。
猫さんは陽射しの中が大好きですよね。
気持ち良さそうです。

いいな〜、猫ちゃんグッズ。
ふみふみ、トコたん、すごく嬉しそうですね。
引っかかるのがいいんですよね。
メイちゃんも好きそうです。
メイちゃんにも買ってあげたくなりました。
遊んでくれるかな。
とっても可愛いです。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/01/25 18:50
かぼすさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

コインケースもうさちゃんスリッパもとっても可愛いですね。
クリーニングのビニールに入った変顔のトコたん、
すごく面白いです。
猫さんって時々こんなドジしますよね。

かぼすさん、You Tube、「埋め込みがリクエストにより無効になっています」と
出ています。
You Tubeに飛ぶと観る事が出来るのですが…。
設定でしょうか?
気持ちよく遊ぶトコたん、とっても可愛かったです。

かぼすさん、可愛い記事をありがとうございました。
☆めい (。・_・。)ノ☆ 2
2011/01/25 18:55
☆かぼすさん
(✿✪‿✪。)ノこんばんは〜♡♪

素敵なブログですね!
力作ですね〜。
可愛いテーブル、素敵です。
イラストも素敵でぴったり合ってます。

フラッシュメーカーのお月様も良く撮れましたね。
私と同じ日のお月様、一番細いお月様がありました。
嬉しいです。
同じ日にかぼすさんと撮り合ったんですね!
何だかうれしくなりました。
✿(。◕‿-。)アハ
(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

それから、トコたんです〜。
可愛い、可愛い!!
満足しました。
トコたんは何歳ですか?
まだ若いですね。
クリーニングのビニールに入って窒息しないようにね?
ふと心配になってしまいました。
ま、お母さんが見ていらっしゃるんですから大丈夫でしょうが・・・
トコたんは雌猫さんですか?
どことなくお嬢さんっぽいですね。
You Tubeちゃんと見られました。
もにゅもにゅの様子が可愛いです。
それにしても、ミャ太郎そっくりです〜。
うっとりです。

かぼすさん、❤☆*:..。*☆♡どうも ありがとう♡☆*:..。*☆❤
ひろひろ(*^^*)
2011/01/25 20:14
なごみさん
(ღ◕‿◕ღ)❤。♡・.こんばんは.♡♥。。

本当にご無沙汰しています。
早々にありがとうございます。
毎日寒い中、どうなさってるかと思いつつ行けないでいます。
なごみさんもお元気の様で良かったです。
私も、なんとか風邪を引かずに過ごしています。

そうですね、1月末や2月初めが一番寒いと思います。
野球の選手がキャンプをする頃がすごく寒くて、お気の毒に思います。
終わると暖かくなるのが常です。
なごみさん、こちら暖かい日が時々あります。
昼間はエアコンが、要らないくらいの日もあって驚きですが。
気温が2ケタ台の時はまあまあってとこです。

そうそう、このカラカラ天気は困りましたね。
そのせいで湿疹が?痒いでしょう。
私はいろんな所で静電気が起きて困ります。
カーテンの傍に行くだけで、髪の毛が逆立ちます。
ドアノブを触ってもパチンときます。

写真はそんなに綺麗に撮れてないのですが、お褒め頂いて嬉しいです。
お月様は写すのが難しいです。
トコたんも時々遊ばないとストレスが溜まります。
このネコさんを気に入ってくれて、とっても助かります。

私は手だけが不自由なだけで至って元気です。
2月になっても、まだまだ寒い日がたくさんありますので、
なごみさんも、お身体大切になさってくださいね。
なごみ(*'-') さんへ
2011/01/25 20:46
めいさん
(ღ◕‿◕ღ)❤。♡・.こんばんは.♡♥。。

早々にありがとうございます。
昨日も寒かったですが、今夜も寒いです。
でも本当の寒さってこれからですよね。
今はまだいい方だと思います。

花粉情報を聞いた時、うんざりです。
昨年は少なかったそうですが、私は長い間治まらなかったです。
その10倍だと聞いてゾッとしました( >人<*)ォ願ぃ…!!
花粉症持ちで、お互い今年は難儀をしそうですね。

お月様のスライドショー、少し三日月が遠いです。
撮った写真見ても、金星との距離があるので小さくなりました。
その写真だけ長いでしょう?
自然にあの様になったのですが、お褒め頂いてとっても嬉しいです。。
そうですよね、お月様いろんな形があって同じものは少ないです。
めいさんもブログに書いていましたね。
私もたくさん、お月様の写真残してあります✿・-・))ウフ♡
すごく高いヤシの木があって、絵になるんですね。
雲やお月様、太陽の添えになって、南国的な雰囲気でしょ♪♫♩
お気に入りの場所なんです。

トコたんは久しぶりに動画を撮りました。
ネコさんがとってもお気に入りのようです。
毎日ふみふみしています、
うんうん、是非メイちゃんにもプレゼントしてください。
手触りが良くて、気持ちいいですので喜ぶと思います。
足キック用は見向きもしないです。
目下、娘や私の腕でキックします。
少し痛いです、オモチャで遊んでくれたら嬉しいのですが。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/01/25 21:08
✿・-・)めいさん続きです。

コインケースやスリッパは、私が頂いても可愛すぎて娘行きです。
クリーニングの袋、置いてあったら勝手に入ってしまいました。
なかなか出れなくて、その顔が可笑しくて写真を撮りました。
可笑しいでしょう〜うふふ^^
動画もありましたが、変に撮れてるのでボツにしました。

ごめんなさい、You Tube設定ミスでした。
ひろひろさんが観えると言ってますので、もう大丈夫と思います。
お手間取らせてしまいました。
ネコさんの回転が面白いでしょう。
コロコロ回転させてもみもみしています。

いつも丁寧に見て下さって嬉しいです。
ありがとうございます。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへU
2011/01/25 21:10
ひろひろさん
(ღ◕‿◕ღ)❤。♡・.こんばんは.♡♥。。

早々にありがとうございます。
ひろひろさん、力作だなんて〜恥ずかしいです。
普段より時間は掛けていないのですが、お褒め頂いてすごく嬉しいです。
イラスト前から持っていたのですが、機会がなくてこの度使ってみました。

ひろひろさんも細いお月様撮られたのですね。
お互いがひとつの空を見上げて、好きなお月様を見てたのですね。
そして、お月様にカメラを向けていたなんて。
同じ行為をしてたと知って、ほんと嬉しいですね。

はぁ〜い、久しぶりにトコたんの登場です。
可愛いを連発して下さって、とっても嬉しいです。
トコたんに変わってありがとうございます(=^・^=)
トコたん今8歳です。
そんなに若くないですよ。もうおじさんなんです。
男の子なんですが、女の子に見えますか〜✿・-・))ウフ♡

そうなんです、クリーニングの袋はヤバかったです。
いつまでも袋から出られなくて、部屋の中をぐるぐる回ってました。
しばらく経つと袋が白くなってきたので、慌てて出してあげました。
苦しくなったようです。

めいさんにYou Tube観えなかったようですね。
観えるようになって良かったです。
可愛いでしょう〜ネコさんが(^_-)-☆あ、トコたんも。
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/01/25 23:09
✿・-・)ひろひろさん続きです。

うんうん、ミャ太郎ちゃんによく似てますね。
いつも言って下さいますね。
ありがとうございます。
でも、ひろひろさん思い出しちゃって寂しくなりませんか。
少しでも慰めになれば嬉しいのですが・・・

体調がお悪い様でしたが、その後いかがですか?
お身体優れない中、お越し下さってありがとうございました。
週末さらに寒くなりそうです。
お身体くれぐれもお大事になさいませ。
ひろひろ(*^^*) さんへ U
2011/01/25 23:11
こんばんは♪
トコたんのふみふみには大笑いしました。
表情を見ると、イライラしている様子もないので
楽しみながら爪を磨いているようにも見えます(笑)

私も寒さは苦手、そして待ちわびた春がきても今度は花粉(泣)
ただ、ここ2,3年前から症状が軽くなったように感じています。
今年は平年よりかなり多いそうで、、心配。

寒くて嬉しいのは、星や月がすっきり見えることぐらいかなぁ・・
私の場合、朝起きて、金星が天気予報代わりになっています

花粉の前に、インフルエンザにも気を付けてください!
のん
2011/01/26 19:49
のんさん
☆。◕‿◕。)ノ☆:+*こんばんは:+:・:

トコたんのふみふみは笑えるでしょう。
真剣な顔してますが、けっこうリラックスしてるんです。
猫は母猫のおっぱいの名残で、あのような仕草をするようです。
私には気持ちよさそうに見えます(^^)

のんさんも寒いの苦手ですか、早朝の撮影は相当寒いですよね。
のんさん偉いです。
花粉症もお持ちなのですね。
そうですね、春の訪れと共にスギの飛散も始まります。
私もここ3年ばかり、病院へ行く回数が減ったように思います。
免疫が出来たと喜んでいたのですが、今年は覚悟が要りそうです。

そうですね、お月様やお星様を見るのは、寒い冬のきりっとした
空気の中で見るのが一番綺麗ですね。
少々の寒さも堪えて空を見上げています。
今夜も星空がとっても綺麗です。
のんさん、いつも素敵な写真ありがとうございます。
特に海の朝や夕景が好きです。

インフルエンザが流行ってますね。
一応予防接種は受けてるのですが、気をつけます。
ありがとうございます。
のんさんへ
2011/01/26 22:20
こんばんは
様々なお月様綺麗ですね
そういえばこの寒さですっかりお月様を見ることを忘れていました
冷たい夜空に冴える月が一番綺麗なのに寒くてサッサと雨戸を閉めてしまうので・・
さすが月好きのかぼすさんは昼間のお月様もしっかり見てますね〜

トコたん ふわふわの冬毛が可愛いですね
色々新しい遊びを考えて楽しんでいるようですね
袋に入ってみた気分はいかが?
クリスマスプレゼントのふみふみネコさんは猫にぴったりのプレゼントですね
モミモミ・フミフミしている様子がとても楽しんでいる感じですね
音楽に何気に合わせているみたい

今年の春は花粉がすごい量とのこと・・ゾ〜ッとしますね{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%
花粉症の私は早くから対策をしないと・・


えっちゃん
2011/01/28 19:20
こんばんは☆

かぼすさん、おひさしぶりです♪

気持ち玉をありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
お元気でしたか?

素敵なブログですね〜♪
お月様、大好きです。

たくさんのお月様、それぞれに表情がちがってて・・・
あらためて、自然や宇宙の持つ力や、神秘的なもの
大きさに、ふれてしまったような気がいたしました♪

とくに、淡い紫色の空、夕日の中の月が、
きれいで・・・すごく好きです^^*

トコたんも、久しぶりに会えて嬉しいです♪
どの写真もかわいいですね^^*

私は、相変わらず、ポエムしか、書いていませんが・・
これからも、どうぞよろしくお願いしま〜す♪
メイ
2011/01/28 22:50
こんばんは(^^)
ほんとに猛暑と寒波の落差には身体が悲鳴をあげそうですね。
今はインフルが流行ってますのでお気をつけくださいませ。
花粉が10倍って驚きですね。花粉症ではないですが、
疲労で体力が落ちてるときに急に発症しそうで恐いです(^^;
ふみふみのトコたん、見てるだけで和みます(^^)♪
ちゃぎ
2011/01/29 01:13
えっちゃん
✿◕ ‿◕ฺ)。♡・:+*こんにちは:+:

星やお月様を見るのは好きですが、今の時期はすごく寒いから
なかなか外まで出れないです。
写真は二階の窓から撮る事が多いです。
お星様は外へ出ないと見えないですけどね。

いつも空ばかり見ています。
でもお月様の出る時間は決まってるので、周期的にまったく
見えない事もあるのでその時は見ないです。

久々にトコたんの動画を撮りました。
冬は寒いせいかほとんど寝ています。
猫ちゃんて本当によく寝ますね。
朝ご飯食べたら夜まで寝ます。
たまに遊んで欲しくて私が、ちょっかい出して起こします(笑)
ふみふみは毛布やセーターなど、柔らかいものでやるので引っかき
傷に困ってました。
これで暫くは大丈夫です。

えっちゃん、今年はかなりの飛散量のようです。
今も少しグシュッとしています。
今から覚悟しとかなくちゃね。 (´A`。)ふぅ〜
えっちゃんへ
2011/01/29 13:09
メイさん
✿◕ ‿◕ฺ)。♡・:+*こんにちは:+:

メイさん、お久しぶりです。
どなたかのブログでお名前見てお伺いしました。
ありがとうございます、元気で過ごしております。

拙いブログですが、お褒め頂いてとっても嬉しいです。
メイさんもお月様が好きですか?
またお友達が出来て嬉しいです。

果てしない空を見上げると、その時のそれぞれの表情があります。
宇宙には凡人では計り知れない、さまざまなドラマが繰り拡げられて
いるのですね。
だから、いつまでも飽きが来ないのかもしれません。

トコたんは久しぶりの登場です。
優しいお言葉を頂いて、トコたん共々すごく嬉しいです。
私もメイさんのポエムの世界に浸って、いつも癒されて帰ります。
素敵な言葉が、やわらかいタッチで描かれています。
こういう言い回しもあるんだなって、感心させられます。

こちらこそよろしくお願いします。
また寄らせて頂きます。
メイさんへ
2011/01/29 13:24
ちゃぎさん
✿◕ ‿◕ฺ)。♡・:+*こんにちは:+:

良いお天気なのに気温が低いので冷えます。
滅多にない土曜日のお休みなのに外へ行く気がしません。
今日はヒッキーになりそうです。
あ、でも夕食の買い物に出ないと何もないです(*_*;

ちゃぎさん花粉症ないようですが、今年はそんな人も
なりやすいそうです。
お気をつけくださいね。
特に車の運転は要注意です。
くしゃみと同時にアクセル踏んでしまうようです。

トコたんも元気にふみふみやってます。
どうもありがとう〜
ちゃぎさんもインフルに気をつけて下さいね。
ちゃぎさんへ
2011/01/29 13:28
今年はいつまでも寒いし、花粉も多いようですね。
私は幸いに花粉症ではないのですが、今年をきっかけにして
花粉症になったら大変です。
家族は全員花粉症・・・ということは、私も可能性あり。
ということになりますね。
私も何か花粉症対策をしたほうが良いかも・・・。
写真の猫・・・暖かそう。
今は猫は飼っていませんが、昔は居ました
よく、猫と遊んだものです。
猫も歳をとってくると遊んでくれませんが。
「吾輩は猫である」なんて漱石の小説読んでみようかな。
ゆう
2011/01/30 10:51
ゆうさん
☆。◕‿◕。)ノ☆:+*こんばんは:+:・:

ここ3、4日寒さのピークでしょうか。
底冷えのする寒さですね。
そろそろ春の兆しとテレビでは言っていましたが・・・
まだまだ寒い日が続きそうです。

今年の花粉の飛散量は半端ではないようです。
今まで掛っていなかった人まで、花粉症になる可能性が
高いようです。
お気をつけ下さいね。

ゆうさんも猫ちゃんを飼ったことがあるのですね。
猫ちゃんは体温が高いので温かいです。
一緒に寝たら温かいですが、娘のお布団でしか寝ないです。
ゆうさん、いつもありがとうございます。
ゆうさんへ
2011/01/31 18:40
こんばんは

今年の冬は荒れた気候ですね 特に日本海側での大雪のニュースはびっくりです
こちらは、例年よりも少なめで少し除雪の苦労から開放されています

乾燥で指はガサガサで割れてくるし 静電気で水に手を入れるとビリッ
痛い 毎日です このエネルギーで暖房取れるといいのですが 笑い


お月様の表情がいろいろで 何だかお話が出来そう
三脚に着けてじっくり写したのですか
いつも編集はストーリーがあってすごくいい写真ですね

海は近くはないのですか?
海と月もかぼすさんのセンスと切り口で見たいですね

トコたん もうめちゃめちゃ可愛いです キュン!
すごくお気に入りですね
よほど手触りがいいのね トコたん
ひっくり返したりしながら・・・取ろうとしたら
怒るかしらねー  

ビニール袋や箱などが猫ちゃんは好きみたいですね
ちょっとビニール袋は・・・要注意ですが

陽だまりのトコたんの姿は我が家の猫ロボの横すわりと同じですよー
おばあちゃんが抱っこしたらトイレタイム以外は降ろしません
本物を飼いたいけれども最後まで面倒見られそうもないので・・・・
つらい決断ですよー トコたんときどき多く登場してくださいね

雪国から花粉が飛散の南国のかぼすさんへ お大事になさってください


pome-love
2011/02/01 00:33
pome-loveさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・おはようございます:♡

毎日のように大雪のニュースが報道されています。
日本海側はすごい荒れ模様なのに、太平洋側はカラカラ天気で、
乾燥地帯になっています。
市内はもう一カ月以上、雨も雪も降りません。
こうした偏りも異常気象なのでしょうね。
そちらも降雪量は少ないそうですが、やはりおかしな気候です。

空気の乾燥で静電気は日常的です。
パチパチと痛い目にあってます。
トコたんの毛を触るのも大変!パチっパチっでびっくりしています。
水に手を入れてなるのはすごいですね。
私の場合、ドアの取っ手やノブが一番痛いです。

三脚は持っていないのです。
古いカメラなので撮影の機能も少なく、オートで簡単に撮るだけです。
川は幾つかありますが、海は近くにはないです。
月の名所の桂浜へ行けば良い写真も撮れそうですが(笑)

トコたん、可愛いと言って下さって嬉しいです。
ありがとうございます。
「ネコさん」手触り満点です。
ふわふわで柔らかい素材で出来ています。
ビニールは大好きで、お金の掛からない玩具です。
猫ロボちゃんは、おばあちゃまの仲良しさんになったんですね。
お気に入りが出来て退屈しなくて良かったですね。
たいせつ君への寂しさも解消出来たのでしょう。
トコたんも時々出番ありで、頑張ります´∀`)

丁寧に見て下さってとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
pome-loveさんへ
2011/02/01 10:43
かぼすさん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

今日はとってもいいお天気になりました。
お日様が照ってリビングにも陽射しがあふれています。
とっても明るいです。
メイちゃんが出たがって窓のそばで鳴いています。
外が気持ちよさそうに見えるのでしょうね。

You Tube、設定が違っていたのですね。
あれから、確認に来て観えていたので安心して帰りました。
よかったです。

かぼすさん、このふみふみのネコさん、メイちゃんに買ってあげたいです。
ネットで調べてみますね。
メイちゃん、喜ぶかなぁ?
今でもトコたん、遊んでますか?
どういう時、遊ぶのかしら?
不思議です。
メイちゃんは、寝室の布団の上に掛けてる毛布でだけもみもみします。
他は全然しないのに。
でも、それがとっても可愛いです。

ねこさんは袋が大好きですよね。
メイちゃんはどんな袋でも入ろうとします。
小さくても入ろうとするので、すごい格好になっています。
ねこさんは大きさの感覚がわからないのかな。

風景にヤシの木があるだけで、南国ムードがいっぱいで絵になりますよね。
お月様や沈む夕陽が合いそうです。
素敵な場所ですね。

立春を明日にひかえ、少し寒さが緩みましたね。
これからひと雨ごとに暖かくなってくるのでしょうか。
本当に春が待ち遠しいです。

今日は節分ですね。
歳の数だけ豆を食べて、豆まきしましょうね。
素敵な一日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/02/03 14:58
めいさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・こんばんは:♡

今日は本当に暖かい一日でしたね。
厚手のコートも要らなくて軽装で出かけました。
帰りは少し寒かったですが、ストールと手袋はしっかり持って
出かけたので大丈夫でした。
節分を境に、冬から春に切り替わると言うのは本当ですね。

メイちゃんお外に出してあげないですか?
少し暖かくなると外が恋しいのですね。
今日は直射日光も気持ち良かったですよ。

トコたんも今日は2階の南のお部屋にいました。
窓辺に置いてあるキャットタワーの中段で、目を細めて日光浴を
していました。
今日はハウスの上で寝てたようです。
確認したら温もりが残っていました。
ハウスはぺちゃんこでしたぁ〜(≧∇≦;)

改めて記事を見て下さったのですね、ありがとうございます。
You Tubeは動画をアップして、タイトルだけ入力して細かい設定
なしで張り付けました。
ごめんね、ご指摘受けて確認変更をしました。

うんうん、どちらの猫ちゃんも袋系は大好きですね。
メイちゃんもいっぱい遊ぶでしょうね。
体の大きさ関係なく入ってますよね。
すごく面白くて笑えます。
かわいいですよね。

ふみふみのネコさんは毎日使っていますよ。
起きてる時、目の前に置いてあげると15分くらいふみふみします。
それまでは毛布が多かったです。
本に書いてましたが、この行為はお母さん猫のオッパイを触ってた
時の名残だそうですね。
目を閉じて気持ち良くしてるのは、安心してるのだそうです。
いろんな形がありますので、メイちゃんにもいかがでしょうか。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/02/03 19:36
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡続きます。

また長くなりました。
ついつい長くなってしまいます。

ヤシのある風景は、お月様や夕陽が綺麗な一番好きなスポットです。
何度かブログにも出しています。
満月の時は、橋の上から水面に映ったお月様を観るのが楽しみです。
すごく綺麗です。

一週間予報では14〜16度と3月上旬の気温だそうです。
暖かいのはすごく嬉しいです。
でも表裏一体、花粉情報も否めないです。

はぁ〜い南南東に向って恵方巻きを食べて、お豆を撒きます。
お豆はかなり食べなくちゃぁ〜´▽`;)ふぅ〜
明日も良い日になりますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへU
2011/02/03 19:39
おはようございます♪

トコたん、久しぶりですね?
と言うより、私の方が久しぶりですけど・・アハハ(^^;)m(__)m

トコたんの手の動きと音楽が微妙にあっていて
観ていて可笑しくなりました♪
楽しい動画を観られて、ちょっと気分もよくなっちゃいました。ルン♪

お月様、様々な姿のお月様を撮られたんですね。
私は、お月様を見るのも忘れていました。
素敵な記事を見ることが出来、今日は朝から楽しいです。

今日で、3連休も終わり、明日からまた仕事です。
頑張らなくちゃね〜〜!!

かぼすさんは、そろそろ花粉症対策かな?
huu
2011/02/07 09:04
huuさん
☆。◕‿◕。)ノ☆:+*こんにちは:+:・:

お久しぶりですね。
思い出して来て下さって嬉しいです。
その後、手の方はいかがですか。
お家の方も皆さんお元気ですか?

はぁ〜い、トコたんは久びさの登場です。
動画は本当に久しぶりに撮りました。
BGMはトコたんの動きに合ってますか〜♪
良かったです、なかなかピタッと来るのがなくて苦労しました。
ありがとうございます。

huuさん空を見上げる事があまりなくなってるの?
大好きな空だから忘れないでね☆。◕‿◕。)
辛くても見上げたら元気になるパワーを、空は持ってますからね。
出来栄えがよくなくても、huuさんに楽しんで頂けて良かったです。

3連休でしたか^^
今日はゆるりと過ごされてるのですね。
お互いに頑張りましょうね。

花粉症はここ数日前から始まりました。
暖かくて嬉しい半面、鼻炎との闘いです´∀`;)
この春は相当の覚悟をしています。
huu さんへ
2011/02/07 15:29
こんばんわぁo(^−^ o)(ノ ^−^)ノ♪
言葉で表現できません。素晴らしいの一言。
すみからすみまでまで拝見してたら
半時間も費やしちゃって
何度は拝見しても飽きないん
ですものヾ(´▽`〃)
チャン音楽に会わせて
もみもみふみふみ可愛い〜
先程ウォーキングから帰りましたが
お月様鋭く冷たそうな三日月ハッキリ見えましたが
家に着いた頃には傘をかぶって明日は
お天気悪そうですね。

ミルちゃん
2011/02/07 21:28
ミルちゃん
(✿・-・))こんばんは

ミルちゃんいつも時間を掛けてみて下さってありがとうございます。
それに大そうお褒め頂いて恐縮です。
とっても嬉しく思います。

トコたんの動画は久しぶりに撮りました。
このネコのふみふみクッションがお気に入りです。
いつも寝てばかりなのに、これを始めると暫く止めません。

ミルちゃんこれからしばらくお月様が見えます。
ウォーキングの時、また見て下さいね。
だんだん満月に向って大きくなっていきます。
こちらもお天気が悪くなってきました。
乾燥して雨も恋しい大地ですから一雨欲しいです。

コメントありがとうございました。

ミルちゃんへ
2011/02/07 23:28
かぼすさん
☆・゚:*:゚こんばんは〜゚:*:゚・☆✿(。◕‿-。).:*:☆

今、お月様が見えています。
でも、少し周りがぼんやりしています。
沈むのが遅くなったので、まだ、かなり高い位置にあります。
そちらでもきっと見えてますよね。
これから、だんだん大きくなって行きますね。
ずっといいお天気ならいいですね。
あ・・・でも、乾燥するので雨も欲しいなぁ。(o^-^o)

先日もあちらで書きましたが、ふみふみクッション、ペットショップでも
ネットでも探してみましたが、見つかりません。
急がないので、わかったら教えてくださいね。

ニコタのイベント、楽しいですね。
さっき、スケート場に行ってきました。
とっても可愛いハートのスケートリンク、そして、ピンクのハートの雪。
楽しいですよね。
飽きさせませんね。
ブログの皆さんがあちらへ行くのも仕方ないのかなって、
思ったりします。

デジブック、削除されたのかな?

かぼすさん、そちらはもう花粉が飛んでるんですね。
外に出る時は気をつけてね。
ひどくなりませんように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/02/09 20:46
めいさん
☆。◕‿◕。)ノこんばんは♡♥

こちらもお月様は見えてますが同じです。
周りがぼやけています。
今夜は3日ぶりにお月さまを見ました。
でも明日、明後日と雨マークになっています。
お天気下り坂ですね。
金曜日は傘マークだから、今度はかなり降りそうです。

そうそう〜めいさん、ごめんね。
余計な事書いて、肝心な事を書くのを忘れてました。
あれからネットで探しました。
少し形が違いますが、可愛いピンクと白のネコさんがありました。
でも、売り切れになっていました((+_+))
人気だったのですね、予約も出来ない状態でした。
あのネコさんを買ったペットショップに行ってみます。
メーカーが分かれば注文出来ますよね。
少し待って下さいね。

私もスケート場に行って来ました。
ハートのスケートリンクも雪も可愛いですね。
二人居たのですが滑っていなくて、真中で写真撮りました。
各種イベントが目白押しだから、ニコタは飽きが来ないのですね。
私もハマってしまいました。
でもこちらがメインですので、止めるつもりはないです。
今のペースでやってたら、無理なくやれますよね?
向こうでは落ち着いてやり取りしにくいです。
私は書き込みやすいのはやっぱりこちらです。

花粉症は、今は鼻づまりだけですのでまだ軽いです。
マスクをたくさん買って来ました 。◕‿◕。)
ガード率99%だって書いてます。本当かしら?
はい、気をつけます^m^)ありがとう〜
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/02/09 21:45
こんばんは かぼすさま
素敵なお月さまのスライドショー
赤いお月さま 童話の世界のようです
昼のお月さまも 水面に映るお月さまも
どの〜 どのお月さまも素敵でしたぁ

トコたん^^可愛い〜〜ぃ 愛らしい仕草に
もうメロメロになっていましたぁ

何時も有難うございます ご訪問頂き嬉しいです
気持ち玉もたくさん♪ いっぱいの感謝を^^です 
tatukie
2011/02/14 18:44
tatukieさん
☆:+*こんばんは:+:・: 

赤いお月様は、沈む寸前と昇って間もない時になります。
なかなか見えないのですが、ウォーキングの途中にたまたま
昇ってきました。

スライドショーお褒め戴いて嬉しいです。
トコたんまで可愛いのお言葉、ありがとうございます。
親バカです、とっても嬉しいです。

いえいえ、少しばかりの気持です。
いつも夢子さんのような、ほのぼのとした素敵なブログに
tatukieさんのお人柄がうかがえます。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

tatukie さんへ
2011/02/14 22:58
こんばんは♪

いつもご訪問ありがとうございます〜☆
毎日、寒いですね。。
かぼすさんは、お元気でいらっしゃいましたか?

それでも、今日のお月様は、とってもきれいでした^^♪
かぼすさんのお月様のように、夕空のお顔、夜のお顔、
いろいろな表情のお月様を、今日は、拝むことができて、
とても、ハッピーでした♪
お月様・・ほんとうに、いいですね♪

何かで読みました。太陽は愛と慈悲、月は、神秘や芸術の象徴と・・
どちらも、違った意味で、私たちの生活の中には、
かかせない大切な存在のようですね。

まだまだ、寒さ厳しいようです。。
かぼすさん、風邪などひかれませんよう・・
トコたんと一緒に暖かくして過ごされてくださいね。
また、遊びに来ま〜す^^*
メイ
2011/02/15 21:18
さん
☆。◕‿◕。)ノこんにちは♡♥

先日の連休はとっても寒い日が続きましたね。
毎日のように豪雪のニュースを観ておりましたが、メイさんの所は
いかがでしょうか。
ありがとうございます、私の地域は雪も降らない、比較的温暖な所
なので、風邪も引かず元気で気ままに過ごしています。

明後日は満月なので、お月様もずいぶん大きく膨れて来ましたね。
満月が近付くと、お月様のパワーも一段と増してきます。
輝きがすごく綺麗です。

月の満ち欠けは、人間の生命に大きく関りを持つものなので、とっても
奥深くて、神秘的な世界に魅入られます。
満月は、月夜に響くノクターンが聴こえてきそうです。
あら、これはメイさんのポエムからもうかがえますね。

今日は少し気温も上がって暖かくなりました。
だんだん春めいてきましたね
花壇で、寒さで傷んでしまった枯れ葉を取り除いていました。
取り去った幹に、小さな新芽が芽吹いていました。
此処にも春の息吹が聞こえてきます。

前後になりましたが、こちらこそありがとうございます。
ご訪問下さってすごく嬉しいです。
メイさん、寒さももう少しの辛抱ですね。
体調に気をつけて寒さを乗り切りましょうね。
メイさんへ
2011/02/16 16:47
ごめんなさい。
メイさんのお名前が絵文字さんになっています。
メイさんへ
2011/02/16 16:50
かぼすさん こんにちは。

ご無沙汰しております。
年末にはコメントも下さったのにレスも書かずに
そのままで申し訳ございませんでした。

年も開けもう2月にもなってからのご挨拶です。
お許し下さい。

いつもとてもステキなブログに感心させられます。
私ではとてもこんな風にはできないなぁ〜
お月様もとても綺麗に撮れていますよ。
当地は田舎なので月や星は綺麗に見えるのですが
私のデジカメではなかなか撮れません。

やってるやってる。
トコたんも家のふくたろうとおんなじこと
やってますね。
かわいいあんよが動きます。
ふくたろうはコタツ布団か
私のお布団の上の毛布でもみもみ、もむもむしています。
でもどういう訳かはんぺんちゃんはこれをやりません。
とても不思議です。

ステキなブログありがとうございました。
しゅふこ
2011/02/17 11:05
かぼすさん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

朝から雨ですよ、しとしと、寒いです。
中々春が来ません〜と言いながら、
植え木、お花など、春が来ていますね!

梅のお花も、河津桜も咲き始めたそうですね。
友達から、河津桜の写真が届きました。
綺麗に咲いていましたよ。
早くに咲くのですね、毎年この季節に聞きますよ。

トコちゃん、どうしていますか?
寒いので、炬燵かな?
私も相も変わらず、ごそごそ、忙しくしています。

季節は春だけど、私の身体は冬のままです。
手の痛み、如何ですか?
寒いと尚痛むのではないでしょうか?

どうぞ、お大事にしてくださいね!
又来ます。

*:..。♡*゚¨゚**.。゚¨゚゚*♡。:..*


なごみ(*'-')
2011/02/17 18:07
しゅふこさん
☆。◕‿◕。)ノ:+*こんばんは:+:・:

こちらこそご無沙汰ですのでお互い様ですね´∀`)
よく来て下さいました。とっても嬉しいです。
忙しい訳でもないのに、一日があっという間に過ぎ去っていきます。
毎日それの繰り返しになっています。

ブログにお褒めのお言葉、ありがとうございます。
めいさんやひろひろさんの様には行かないものですね。
これが精一杯です。
しゅふこさん、私のデジカメもすごく古いものです。
機能もあまりなくて、10枚中1枚使えるかどうかです。
今どきピンボケなんて可笑しいくらい多いです。
しゅふこさんのお住まいも、空気が澄んだところですから、きっと
綺麗な星空が見えるでしょうね。

トコたんのふみふみは、動画サイトでもよく見られます。
ふくちゃんはしても、はんぺんちゃんはしないのですね。
はんぺんちゃんはお母さん猫ちゃんと一緒に過ごされたのかしら
子猫でもらわれたら、お母さんのおっぱいが恋しくてする仕草だ
そうです。

しゅふこさん、前記事までコメントをありがとうございます。
まだ寒いですが、春も近いです。
お風邪を召さないようお気を付け下さい。
しゅふこさんへ
2011/02/17 18:42
なごみさん
☆。◕‿◕。)ノ:+*こんばんは:+:・:

こちらも一日中雨が降っています。
今も止みそうにありません。
これで大地も潤い、草木に生気が戻って来ましたね。

そうそう〜花壇のお花が芽吹いています。
春は着実に訪れていますね。
ドライのように枯れてしまった秋薔薇から、新芽が出ていました。
もう駄目だと思っていたのですが、すごい生命力です。
嬉しかったです、元気が出ました。

トコたんもお天気のいい日は2階の窓辺で寝ています。
雨の日はやはり寒いので、ホットカーペットの上で寝ます。
そうですね、私も後1カ月はまだ冬仕様です。

手は寒さが大敵ですので、相変わらず手袋をしてその上にカイロを
貼って温めています。
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
なごみさんもご無理しないで、まったりとお過ごしくださいね。
細く長くいきましょう^m^)
なごみ(*'-') さんへ
2011/02/17 19:36
かぼすさん
(❀✪‿✪)ノღおはようございますღ

昨夜は雨が降り、お月様が見えませんでした。
でも、今朝はぼんやりした雲の中にお月様が見えました。
ただ、姿がわかるだけで形すら見えませんでしたが。
今は青空が広がってお日様が照っています。
今日はいいお天気になりそうです。
今夜のお天気も晴れ、きっと満月のお月様、見えます。
そちらもですよね。
楽しみです。

ふみふみねこさんの件、ありがとうございました。
こちらのペットショップ、ほとんど行きましたが、
あのようにぬいぐるみみたいになってるのはなかったです。
丸いクッションタイプなら、お店でもネットでもたくさんありました。
でも、生地が少し違ってたような気がします。
ちょっと引っかかりができるような生地がいいのですが、
それがなかなかないです。
急ぐものではないので、気長に探します。
お手数をおかけしてごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
メイちゃんは時々、羽毛布団の上に掛けた毛布でやっています。
他では見た事ないです。
それもふわふわなので、あまり長くしないです。
お布団の上なのでやりにくいのかな。

そうですね。
ニコタとこちら、今のペースなら大丈夫です。
ただ、私はブログを書けませんが・・・どてっ(*/..)o
でも、無理に書くこともないのでゆっくりします。

かぼすさん、今日も素敵な一日にしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/02/18 08:34
めいさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・こんばんは:♡

今朝はとってもいいお天気だったのに、午後は曇ったり晴れたり
それに風が強い日です。
でも、夕焼けがすごく綺麗でした。
今夜も雲が切れて満月が見えると嬉しいのですが。

ネットで猫の雑貨を検索すると、可愛い小物がありました。
生地の素材は画像ではハッキリ分からないです。
もしかして、日本製ではないのかも知れませんね。
もうあのタグは、捨ててしまっています。
その内、お気に入りの一点が見つかると思います。◕‿◕。)ノネッ
トコたんは、ふみふみはけっこう強い力で押します。
毛布などは下にクッションを置いて上げます。
メイちゃんも、ふわふわよりも少し硬めの方が良いように思います。
試してみてね ^m^)

まだ、花粉量は多くないのに、雨上がりの晴れて風の強い日だから
でしょうか、眼が痒くなっています。
花粉前線到来ですから、症状が出ても不思議はないです。
いやだなぁ・・・来週の週末から飛散量が多くなる予報が出てます。
特効薬ってないのでしょうか。
仕方ないですね、リアに向き合いましょう・・><

今週末を楽しく過ごしましょうね。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/02/18 18:40
何時もすごい数のコメントですね。
それだけ皆なに魅力があるんでしょうね。
私も、その中の一人ですが。
お返事書くのも大変でしょう。
お疲れ様です(o^∇^o)ノ
ミルちゃん
2011/02/18 22:30
はやく春が来ると良いですね。
でも春に乗って花粉も一緒に
飛んでくるのは困りますね。
元旦の金星と月・・とても素敵です。
トコたんのもみもみ可愛くて笑ってしまいました。
家のキーさんも抱っこすると
私のポンポコおなかをもみもみします。
時々うつ伏せに寝て腰を揉んで(?)もらいます。

Maria
2011/02/19 02:27
ミルさん
✿◕ ‿◕ฺ)。♡・こんばんは:♡

少し寒さも和らいできましたね。
梅春ですね。白梅や紅梅がとっても綺麗です。
春の気配はしても、寒さは奈良のお水とりが終らないと
暖かくなりませんね。

私は記事のアップが少ないですので、その間には同じ人と
日常のやりとりをしています。
ミルちゃんとかおりんさんのようにです⌒―⌒*)ニコッ
すぐにお返事書けない場合もありますが、書き込んで下さると
嬉しいものです。
ミルちゃんもいつもありがとうございます。
ミルちゃんへ
2011/02/19 19:00
Mariaさん
✿◕ ‿◕ฺ)。♡・こんばんは:♡

はい、春が待ち遠しいです。
日本は記録的な寒波などもあって寒い冬です。
そろそろピークも過ぎた頃ですが。
そちらも杉の花粉の飛来があるのでしょうか。

スライドにお褒めのお言葉、ありがとうございます。
トコたん可笑しいでしょう〜笑えますよね^^
キーさんの行為はトコたんも同じ(笑)
ふくよかなおなかが気持ちいいのでしょうね。
おへその辺りが爪跡だらけになっています。
あらっ、キーさんうつ伏せでももみもみ?
適度な強さでMariaさんに指圧ですね。
お利口さんのきーさんにご褒美あげてね。
Mariaさんへ
2011/02/19 19:05
かぼすさん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

今日はコメントありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
曇っていますね、今朝は腫れていましたが、
今はどんより、先ほど家に帰りました。

元同僚の友達とランチしてきました。
4人で時々現況報告をします。
他の3人も定年そいていますが、そのまま居残っています。

呑気に会社生活を楽しんでいます。
私だけ、すっぱりやめてしまいました。
残念ですが、病気で仕方なく辞めましたのよ。

今の元気が不思議です。
もう1か月もすると、桜も咲きそうですね。
今年も桜見物に行きたいものです。

我が家もお花が新芽を吹き出しました。
寒さに耐えて、元気に芽を出してくれます。
何だか愛おしく感じますね!

かぼすさんは、お元気ですか?
お仕事と、家事の両立は大変だと思います。
若さがあるので、元気も出ますね。
その後の手の痛みは如何でしょうか?

痛みに良い薬が出たそうですね、今日ラジオのニュースで
聞きました、胃に負担が少なく良いそうです。

お医者さんがよくご存じかと思います。
副作用が少ない良い薬と聞きました。
私も、次回の検診の時に医師に尋ねてみようと思います。

三寒四温、暖かくなったように思います。
木の芽立ちは身体の調子も狂うとか、
どうぞお大事にしてくださいね。
ありがとうございました、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye−Bye!

なごみ(*'-')
2011/02/23 16:57
なごみさん
✿◕ ‿◕ฺ)。♡・:+*こんばんは:+:

今日は久々におじゃましました。
お元気そうで良かったです。
お出かけしていたのですね。
同僚の方とのランチは、昔話や今の現況をお話してると、時間の
経つのも忘れて、楽しいひと時を過ごされたでしょうね。

そうだったんですか・・・
ご病気で退いたのは、それは残念でしたね。
でも身体第一ですから。
辛い時期を乗り越えて今があるのでしょう。
お元気になられて本当に良かったですね。

もう1カ月で桜の季節、早いですね。
あっという間に1年経ってしまいました。
今年は花粉症が軽ければ遠出をして、桜見物をしたいです。

うんうんそうですね。
お花はあまりお世話をしなくても、元気に目が出てきます。
愛おしく思えてくるのは私も同じです。
可愛い子たちですよね。

なごみさん、今年から私の雇用形態が変わっています。
お休みも多いですし、時間も短縮しました。
両立でも今はすごく楽しています。
そろそろ若くないので世代交代です^m^)

鎮痛剤の新薬が出たのでしょうか?
胃に負担が少ないのは有難いですね。
胃が弱くてすぐ口内炎が出来てしまいます。
だから頂いたお薬も半分ほど残しています。
お薬の名前が分かったら教えて下さいね。

そうですね、木の芽時は体調を崩すと言います。
なごみさんもお気を付け下さいね。
これからも楽しい時間が過ごせますように。
なごみ(*'-') さんへ
2011/02/23 20:01
☆かぼすさん
♪☆♫♡◕‿◕こんばんは〜◕‿◕ฺ♡♬☆♪

先日は来て下さってありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
私もたまにお邪魔したいと思っています。

かぼすさんも、花粉症でしたよね?
鼻の具合はいかがですか?
不思議なことに、私は今年は全然感じません。
これからなのかも知れませんが、どうしたことでしょう。
空恐ろしくさえあります。
このまま感じずに終われたら幸せです。
花粉症予防のために、去年頂いたお薬を半錠づつ朝晩飲んでいますが、
それで感じないとは・・・
健康食品の効果が表れてきたのかなとか考えますが
どうでしょう。

かぼすさん、勤務形態が変わったとか?
少し楽になったのね?
歳とともに疲れやすくなってきます。
これはどうしようもないですね。
私はつくづくそれを感じています。
歳は争えないって本当ですね。
つまらないお話ばかり書いてごめんなさい。

また、気が向いたら遊びに来て下さいね。
私もお邪魔します。
それでは、★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" またね★*♪
ひろひろ(*^^*)
2011/02/24 18:52
ひろひろさん
✿◕‿◕ฺ)♡❤。♡・おはようございます:♡

ひろひろさんの所にも久々にお伺いしました。
最近は、皆さんの所もたまの訪問になりました。

花粉症はボチボチ症状が表れ始めました。
先日一日半、雨が降った日がありました。
その後、良いお天気になって、強く風が吹いた日があったのですが、
その時から、鼻のムズムズと目の痒みが出ています。
でもまだ、本格的な飛散量ではないので症状は軽いです。

ひろひろさんは、予防薬を飲んでいるのですね。
その効果もあるでしょうけど、そんなに飛散はしていないのかも
知れませんね。
何はともあれ、これからですので、お互いに酷くならないように
気をつけましょうね。

ハイそうです。形態が変わりました。
フルタイムではなくなったので、時間的にゆとりができました。
若いつもりでも、20〜30代にはとても敵いません><)
疲れが取れなくて溜まる一方ですわ〜。o○□☆コテン

ひろひろさん、無理なくこちらにも遊びに来て下さいね。
私もひょっこりお邪魔します。
今週末も良い事たくさんありますように。
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/02/25 07:54
こんばんは、お久しぶりです♪

今日は、御挨拶に来ました。
ブログを止めようと思っています。
近いうちに、消えます。
でも、時々遊びに来ますので
その時は、宜しくお願いします。m(__)m

花粉症の季節、お大事にしてくださいね!
くれぐれも酷くなりませんように!!
huu
2011/02/27 22:25
uuさん
☆。◕‿◕。)ノ♡,こんにちは。

早いものですね。2月も終わりです。
やっと寒い冬が終わるので嬉しいです。
お元気でしたか。

huuさん、せっかくくて下さったのに寂しいお知らせね・・・
ブログ消えちゃうの?
ちょうど2年前の梅の時期に、huuさんとお知り合いになったのを
思い出しています。
なんだか切ないです・・・
このまま在籍してるのは無理ですか?
いつか書きたくなる日まで、このままでいてほしいです。

暖かくなって、花粉症これからです。
気遣って下さって嬉しいです。ありがとう^^
これからも、いつでも遊びに来て下さいね。
huuさん、絶対ですよ。
元気しててね。
huu さんへ
2011/02/28 16:06
かぼすさん
☆・゚:*:゚こんばんは〜゚:*:゚・☆✿(。◕‿-。).:*:☆

今日は日中はいいお天気だったのに、夕方から雨が降っています。
そんなにいっぱいではないけれど、今も降り続いています。
寒いですね。
でも、寒いからと言って、花粉はなくなりませんよね。
かぼすさん、花粉症、大丈夫ですか?
私はもう少し後なので、まだ、症状は出てないです。

(*◔‿◔)?
お仕事、勤務形態が変わったのですか?
時間が短くなったのですね。
自由な時間が増えて良かったですね。
ニコタで少しお話もできるかな

ブログ2周年って、かぼすさんの事だったんですね。
私、レスに勘違いして書いています。
biglobeのブログの開設が2周年かと思いました。
それにしては私のブログはもっと前なのに、おかしいなって思ったです。
かぼすさんはお雛様の日に初めて書かれたのですね。
素敵な記念日ですね。
そう思って、少し前のブログを読ませていただこうと思って
リーダーから開いたのですが、存在してなかったです。
削除されたのかな。
残念でした。

huuさん、本当に残念です。
私も同じようにお願いしたのですが、決心されたようです。
寂しいですね。

かぼすさん、今夜はお嬢さんと二人で雛祭りかな?
素敵な時間をお過ごしくださいね。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/03/03 20:24
☆かぼすさん
(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜✿✿✿

お邪魔します。
今日は真冬に戻った様な一日になりましたね。
寒いこと寒い事。。

私、今朝は日差しにつられて薄物のコートで
出勤しました。
失敗でした。
それでも、手袋とストールは身に付けて行きましたので
何とかしのげました。
明日は、今日よりもさらに寒くなるんですって・・・
明日は遠慮しないで
冬物のキルティングのコートにしますわ。
さむいのは、もう嫌です。

雛祭りには、縁のない我が家ですが、
かぼすさんは、お嬢様がいらっしゃるから
賑やかでいいでしょうね?

男の子は自分の世界が出来て、
中々こっち向いてくれないです。
でも、それでいいかななんてね〜。
いつまでも、こっち向かれても鬱陶しいですから。
✿(。◕‿-。)アハ

huuさん、寂しいですよね。
私、とっても残念で仕方がないんです。
大好きでしたから。
またいつか、会えます様に。

かぼすさん、お互いに花粉症が辛い季節ですが
頑張って乗り越えましょう。
っていうか、じっと我慢でしょうか。
それでは、(*´∀`*)ノ おやすみなさ〜い♪
ひろひろ(*^^*)
2011/03/03 20:44
めいさん
(ღ◕‿◕ღ)❤。♡・.こんばんは.♡♥。。

今日は晴れたり曇ったりでした。
気温が低くて、お天気が悪いと寒さが酷く感じますね。
そちらは雨ですか?それは寒いですね。
昨日は雨上がりの晴れの日でした。
鼻はマスクはしてるのですが、眼が痒くて困りました。
風が強くて花粉が飛んでるのでしょうか、肉眼では確認できませんが。
今レベル3ですね。
やや多いから多いに変わりました。
こればかりは向き合うしかないですね。

仕事は雇用形態が変わりました。
準パートになって時間も短縮になりました。
ただ、土日は残業で遅くなる時があります。
そうですね、INが多くなったらその内、めいさんのお部屋訪問も
させて頂きます。

はぁ〜い、私のブログ開設2周年目です。
開設だけで、ブログを書いたのはずっと後です。
インターネットを開設もほぼ同じ時期なんです。
前にも書きましたが、私はパソコン歴浅いです。
何も知らないで、付属のマニュアルだけで始めました。
右往左往しながらなので、なかなか進めなかったです。

そうですか、huuさん残念です。
存在が無くなってしまうのは寂しいですね。

今夜は雛あられと、イチゴ大福とちらしずしです。
他は何もしませんでした^m^)
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/03/03 21:26
✿◕‿◕ฺ)♡こんばんは❤。♡・

3月ってこんなに寒かったでしょうか〜
とにかく寒いです。
そちらに比べたら暖かいとは思うのですが・・・

うんうん、3月だからって薄着してるのは風邪の元ですね。
と言っても、こちらは皆さん軽装なの´▽`;
コートらしき物を着てるのは、県外の方でしょうか。
右に倣えなのは、県民性でしょうね。
仕方ないから、インナーを多く着てます。
会社の暖房が暑いですけどね^m^

寒い時はカッコつけない方がいいですよね。
私も明日は、厚手のニットのロングカーデーを着て行きます。
ひろひろさん、暖かくしてお出かけ下さいね。

お雛様はいつも遅く出して、遅く片づける悪い習性があって、
最近は出さないようにしています。
男の子は、端午のお節句がありますね。
鎧かぶとと違って、お雛様は女親が自分の為のミニ雛を飾る家庭も
多いですよ。

そうですね。男の子は中学生になると、自分の世界を優先すると
よく聞きますね。
母親としては、ちょっと寂しい思いでしょうね。
子供はいづれは親元を離れて行くのですね。
自分たちも同じでしたから、親ならだれもが通る道だと思います。

はい、huuさんの事は本当に残念です。
またお会いでいるといいですね。
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/03/03 23:03
 かぼすさん 
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ〜*。♡
昨日は、久々にお米の配達を有り難うねえ。
(*'-'*)エヘヘ 今は本家の方は放置状態で、更新もしてないよん
かぼすさん、ブログのタイトル名を変えたんだねえ。
「こころふわり夢いろ」…何となくほんわかとした、柔らかい感じだよね。
今日も寒い一日になってるよねぇ。
おいらの方の今朝の気温は、−2.5℃だったよ〜ん。
久々に、田んぼやあぜ道が霜で白くなってたけどね。
今朝は薄雲が広がって、お星様は余り綺麗には見えなかったねえ。
毎朝、5:30から7:00頃までウォークへ行ってるよ。
先週は暖かくなってたので、ウォークは楽だったけど、昨日今日と
少し冷え込んで来てるからねえ。
日々、夜明けが早くなって来てるよ。
毎朝実感しながら、テクテクテク!
かぼすさん、お月様のスライドショーを拝見したよ〜ん。
クレーターまで写ってるから、一眼レフカメラで撮ってるのかな?
「トコたん」の仕草も可愛いよねぇ。飽きずに遊んでるねえ。
「トコたん」は何歳くらいなのかな?
向こうの方では、時々逢えるよねぇ。
ゆっくり話す事が無いけど。あちらでも宜しくね。
おいらも時々徘徊してるから、見掛けたら宜しく〜。




師匠 (^^ゞポリポリ
2011/03/04 13:51
お久しぶりです
「こころふわり夢いろ」って優しくて心がほっこりする感じで良いネーミングですね
できるだけ日常楽しい事を見つけて過ごそうと心がけても心配事や気の滅入る事は次々ありますね
いつまでもふんわり柔らかい心で夢を持って過ごしたいですね
えっちゃん
2011/03/04 20:11
師匠さん
:*・゚✿・-・)))こんばんは.♡♥。.

久しぶりに本家のブログにお邪魔しました。
もう、更新の予定はないのですか〜
やっぱりこちらの方が色々書きこめて安心します。
あちらでは師匠さんによくお会いしますね。
いつもお話して下さってありがとうございます。
キーを打つのが遅くてごめんなさい。
会話がかみ合わない時もあるけど、多めに見てね^m^)

はい、ブログを開設して2周年を迎えましたので、これを機に
ブログ名を変えました。
リアでのほほ〜んとした性格なので、これからもほんわかと
やっていきます。

そちらはー2.5度だったのですか?
本当に真冬並みの気温ですね。
寒い中、早朝ウォーキングしてるのですね。
外はまだ暗いですよね。
毎日でしょう?師匠さんは偉いです。
私は仕事から帰ってたまに歩く程度です。
新月でお月様も、もう見えなくなりましたね。
これから夜明けが早くなって、綺麗な朝陽が見えるようになりますね。

師匠さん、スライドシヨー見て下さってありがとうございます。
カメラはコンデジで、古いタイプの物なんですよ^^
お月様を写すのは難しいです。
一眼レフカメラだと、もっと鮮明に撮れるのですが・・
トコたんは今年の4月で8歳になります。
人間ならば、中年のおじさんになります。

こちらこそ。見かけたら声を掛けて下さいね。
素敵な週末になりますように。
師匠 (^^ゞポリポリ さんへ
2011/03/04 21:10
えっちゃん
*・゚✿・-・)))こんばんは.♡♥。.

お久しぶりですね。
お越し下さって嬉しいです。

ブログのネーミング、良いですか〜´∀`)
そう言って頂いて嬉しいです。
3月3日でブログを開設して2周年になります。
開設しても、SNSの方を主にしてましたから、ブログを書いたのは
ずっと後になりますが。

最近のんびり、まったりと時を過ごしています。
ブログの更新も、のんびりです(笑)
そうですね、ふんわりとした夢を抱いて過ごせたらいいですね。
えっちゃんへ
2011/03/04 21:13
゚.:。♡かぼすさん〜゚.:。♡

(♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:*
訪問が遅くなってしまいました、ごめんね〜!
ブログの名前を変更したんですね?
凄く素敵なブログ名ですね?
かぼすさんにピッタンコです

トコさんお久しぶりですね〜
いろいろな表情可愛いですね?
陽だまりでのんびり〜身体を伸び伸び〜本当に気持ち
良さそうですね〜?(*◔‿◔)♡あはっ!

かぼすさん?ミスド…もしかして好き?
私は大*ノωノ)チュキです☆
こちらではお変わり自由のカフェオレがあるんですけど
それも嬉しいです。温野菜もね?
(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)アレ?また食いしん坊さんの
話題になっちゃていますね。ははっ〜〜

かぼすさん、とても綺麗なブログですね?
とっても素敵ですよ〜。
私もやっとコメント欄を開けました。早速の訪問
v(〃☯‿☯〃)vありがとうごおざいました〜!

寒いし、花粉症もあったりですが。、かぼすさんも
体調を崩さないようにね、気をつけてね〜!
(^ ^*)/パピー♪
2011/03/05 06:27
パピーさん
✿◕‿◕ฺ)♡こんばんは❤。♡

いえいえ、なかなか訪問出来ないのはお互い様です。
来て下さってとっても嬉しいです。

この度、ブログ名を変更したのですが、ネーミングってなかなか
難しいですね。
悩んで付けたのですが(・_・)あらっ私にピッタンコ!!
\ (*Ő౪Ő*)/わぁ〜い
嬉しいお言葉をありがとうございます。
更新頻度は少ないですが、ふんわかまったりと続けて行けたら思います。
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

う〜ん、ミスドですか。。。あまり食べないですね。
甘いもの大好きだけど、カステラとドーナツは苦手なの´▽`;)
その他の和洋菓子は何でも食べまする〜〜〜
:*:・-・)ウンウン温野菜は良いですね。
野菜は毎日いっぱ〜い食べています。
良いですよ〜食いしん坊\(*^ ^*)/バンザーイ♪
食べる事に幸せ感じてるのですもの〜♡うふっ

ブログにお褒めの言葉、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
パピーさんもコメ欄は開けといてね。
時々遊びに行きますので♪
では、またあちらでお会いしましょう。
(^ ^*)/パピー♪ さんへ
2011/03/05 18:17
こんばんは
素敵なネーミング かぼすさんらしいわー
夢いろ・・・奥深いなー

わたしも先ほど久しぶり更新のついでに
ブログ名を実利的なネーミングに変えました

愛する家族を見送ってもう次はいないので
自分の趣味に生きることにしました

<ミニ盆栽とカメラで小宇宙を楽しもうっと>です

そちらは花粉の飛散時期で大変なようですね
同じ降るものでも花粉と雪の違い

辛い季節がしばらく続きますが
酷くなりませんようにと念じます

いつものように分担を送って貰い

毎日おいしく頂いていますよー

分担を見る度にかぼすさんを思い出します 笑い
pome-love
2011/03/10 22:36
pome-loveさん
✿◕ ‿◕ฺ)。♡・こんにちは:♡

大地震を昨日、仕事先から帰宅して初めて知りました。
震源地の周辺の近親者との連絡や、大津波の警報など沿岸に住んでる
家族との連絡にバタバタでした。
一夜明けて、その爪跡の大きさにニュースを見ながら涙が出ました。
こちらも、いつ来ても不思議ではない条件下にありますので、とても
他人ごとに思えませんでした。
これ以上の被害拡大がない様、早く落ち着いて欲しいと祈るばかりです。

ブログのネーミングを褒めて下さって、とっても嬉しいです。
ふんわかムードは私にピッタリかも*
夢いろ・・・最初は無色透明かも知れません。
人生を長く続けて行く中で、その時々で様々な色に、その人の人生を
色づけて行くのではないでしょうか。
そんな思いを持って付けてみました。

pome-loveさんも変えられたのですね。
<ミニ盆栽とカメラで小宇宙を楽しもうっと>
ミニ盆栽のとってもいいご趣味をお持ちなのと、新しいカメラで自然界
をどんどん収めて行って下さい。
pome-loveさんの世界を広げて行って下さい。

今年は気候のせいで、文旦の生産量が少ないです。
例年シーズン中に100個近く食べますが、今年は幾つ口に入る事やら
pome-loveさんへ
2011/03/12 14:56
タイトルが変わったのですね。
どういう心境の変化かしら?
トップのバラの花の色がとっても素敵ですね。
タイトルにぴったりです
なんとも言えない柔らかい色で。
PC勉強されてるのですか?
何時も感心させられる事ばかりです。
ミルちゃん
2011/03/13 00:51
ミルちゃん
✿^∀^)こんばんは

ご案内した通りです。タイトル変えました。
心境の変化と言うほどではないです。
嬉しいお言葉をありがうございます。

バラの花綺麗でしょう〜大好きです。
ミルちゃん、記事のタイトル画像以外は全部、素材屋さんから
お借りしたものです。
私にそんな技術はありませんので(´∀`*).
無料でも素敵な物がたくさんありますよ。
お暇の時に探してみて下さいね。
ミルちゃんへ
2011/03/14 20:29
☆かぼすさん
☆+。・゚・。♡おはようございます〜。♡。・゚・。+☆

ご無沙汰でした。
我が家も東北関東大震災の被害を受けてしまいました。

でも、最近立てた家は大丈夫です。
工法が違っているのがよくわかりました。
立て直す力もないので、このまま家が持ってくれればと思います。

かぼすさん、ご心配をいただきましたが
何とか立ち直ってやっていきたいと思っています。
お気遣いありがとうございました。
ひろひろ (・-・*)
2011/03/22 05:53
ひろひろさん
☆゚+。:.゚こんにちは.:。+゚*

震災の被害、お見舞い申し上げます。
大変な最中にお越し下さって恐縮です<(_ _)>

毎日、余震の多さに遠地から心配しています。
それに伴い原発の関連事故、周辺の放射能線の心配など
現地の方々は心休まる事がないですね・・・

早く早く終息しますように(´A`。)お願い!

微力で何にも出来ないのがもどかしいです。
ひろひろさん、元気を出して下さいね。
そして、くれぐれもお身体は気をつけて下さいね。
一日も早く、笑って暮らせる日が来ることを、
心より祈っております。
ひろひろ (・-・*) さんへ
2011/03/23 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
・●・○・お月様と☆トコたん・○・●・ ☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる