☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:

アクセスカウンタ

zoom RSS ;・*:.桜と☆花回廊.:*・;゜

<<   作成日時 : 2011/04/11 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 61


画像






*・.。:*・花 回 廊:*・゚゚*・.。


先日、恒例の花回廊を見て来ました。

和で綴る花と灯りをテーマーにしています。毎年同じような内容ですが、
なんとなく癒されますので、自然と足が向いてしまいます。
イベントは3日間催されました。

追手門をくぐった広場の左手には、特設ステージが設置されています。
最初に女の子ばかりの和太鼓(侍チーム)の演奏から始まりました。
女子高生の被災地へ向けられた思いが、和太鼓に熱く込められています。
その力強い音色に感動しました。

私は若い頃から、大太鼓の音が大好きなんです。
体の芯まで轟き渡って、悪い物をすべて流してくれるような気がします。
それに太鼓の音の余韻もしばらく残って心地いいです。 
なんて表現したらいいのでしょうか
体内の血液が全て新しく入れ替わるそんな感じでしょうか?
分かりますかぁ〜(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) うふっ


三の丸では、お花見を楽しんでいる人たちが数人いました。自粛ムード? 
観光客も多くいたせいかな?騒いでる人は見かけませんでした。
石段を上りながらふと目をやると、石垣の裾に白と薄紫の小さな花が、
可愛らしく健気に咲いていました。

生け花の華やかさとは正反対の質素だけど可愛い花でした。
今日の主役はあなた達ではないのだけれど、私の目にとまったから一枚パチリ!

上段、二の丸の舞台では、本棒小棒を使った棒踊りというのをやっていました。
たくさんの人だかりで、ゆっくり観る事が出来ませんでしたが、
人の間から割り込み撮影です。
東側から上り、下りは西側です。お城の周りを半周して追手門の舞台に戻りました。
舞台では、和の胡弓と洋のギターのセッションが始まっていました。
初めて耳にしましたが、特に違和感はなくやさしい音色でした。

花と灯りが織りなすなごみの世界と、お城の敷地内のお花たちを撮って来ました。
明るい時間に写したものと、夜になってライトアップされたものを並べています。

スライドショーは夕方の高知城追手門から始まります。
昨年と変わり映えしませんが、よろしかったら見てね。




画像




画像










画像


画像



画像


明るい未来が早く訪れますように
画像




画像


画像

今回のタイトル画像は”ハナモモ”です。一本の木から白ピンク混じりが咲いています。

画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
゚.:。♡かぼすさん〜゚.:。♡

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
ブログ更新おめでとうございます〜!やったね

『花 回 廊』の名前を聞いただけでなんだかわくわくしてしまいますね?
和で綴る花と灯りをテーマーにしているんですね?
いろいろなアトラクション(この表現でいいのかな?ごめん〜!)があるよう
ですけどなかなか見応えがありますね。

動画の桜吹雪もきれいですね?
私は満開のソメイヨシノも好きですけど満開を過ぎて風に吹かれて
ハラハラ花びらが舞う桜吹雪も大好きです。ちょっと物悲しいです
けどね?でもまた来年も綺麗に咲いて、皆を癒してねとお話します。

いつもながら綺麗なブログですね?
かぼすさんならわでのブログに気持ち良さを感じています
ブログの編集、更新お疲れ様でした。
かぼすさん、ありがとうございました。


被災地や被災された方々を想いながらの毎日です。
一日も早くの復興をお互いに祈りましょうね?
パピー♪(* v v)
2011/04/11 22:35
パピーさん
✿◕‿◕ฺ)♡こんばんは❤。♡

は〜い、ありがとうございます
一月以来の更新ですから、すっかり忘れちゃって!´▽`;)
動画の貼り付けまでに時間を費やしてしまいました。

花回廊も地域によっては全然違うらしいのですが、他所には
行った事がなくて。
そうです、3日間にはいろいろイベントが行われます。
アトラクションと言うほど、大々的ではないですけどね(σ∀`)
和楽器の演奏や、日本舞踊、筆などすべて和です。

お花見の日は、一カ所だけ強い風が吹く所があって、もう〜雪のように
ハラハラ散って舞って綺麗でした
うんうん、皆を十分楽しませてくれて、その後散る姿は儚いけれど潔い
ですね、私も好きです。
桜は3分咲から満開まで全部好きです。

いえいえ、とんでもない!拙いブログです。
でも、お褒めのお言葉を頂いてすごく嬉しいです。
パピーさん、ありがとうございます。

また頻繁に余震が起きて、心休まる日がないですね。
早く早く、一日も早く終息してほしいものです。
はい、一緒にお祈りいたしましょうね。
一番コメ有り難うございました。

パピー♪(* v v) さんへ
2011/04/12 00:01
お久し振りで〜す(^^)
堀川の満開の桜並木に屋形船。風情があってとても素敵ですね〜。
こちらも今が満開でもしかしたら今日の強風で少し散り始めたかも。
見頃のうちにあと1度くらい平日の花見を楽しみたいと思ってます♪

高知城の花回廊は花とアートのコラボが素晴らしいです。
和太鼓ステージなど活気もあってワクワクするイベントですよね。
高知城の夜桜、最高です(^^)
ちゃぎ
2011/04/12 00:34
☆かぼすさん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

うわぁー、素敵なブログですね!
今は時間が来ちゃったので、あとでゆっくり見に来ます。
ごめんね。
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You!!゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
ひろひろ(*^^*)
2011/04/12 06:15
かぼすさん
☆・゚:*:゚おはようございます〜゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

朝一番に見たのですが、コメントはゆっくり書きたかったので、今もう一度記事を読ませていただきました。

花回廊、昨年も行かれましたよね。
そちらでは最も大きいイベントなのでしょうか。
数々の催し物があるようですね。
テーマの和で綴る花と灯りというのが、このスライドショーを観ていたらよくわかります。
女子高生の和太鼓、いいですよね。
見ていたら元気を貰えそうです。
被災地の方々もそうであればいいです。

本当に今年は桜を見ても色々な想いを持ちます。
昨年までのように、明るい気持ちだけではないです。
ただ、被災地でもテレビやインターネットでの桜を見て、少しでも心が癒されればいいと思います。
夜桜もとっても綺麗ですね。
桜って夜見るのと昼間に見るのでは、どうしてこんなに雰囲気が違うのでしょう。
不思議です。
青空をバッグにして明るい桜と夜空の中でライトアップされた桜、どちらもとっても素敵ですが、私はやっぱり、青空の中で見る桜が好きです。
風に舞う桜吹雪、その中に立っていると物語のヒロインになった気分です。
桜って色々な想いを抱かせてくれますね。
堀川の両脇に並んだ桜も見事です。
ハラハラと川に浮かぶ桜の花びらはとても情緒がある風景でしょう。
実際に見てみたいです。
もう、今は葉桜に近くなっているでしょうか。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/04/12 08:00
かぼすさん
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

余震、まだまだ、続いていますね。
本当に今回の地震は落ち着きません。
被災地周辺の方の心労もピークなのではないでしょうか。
西日本に居る私達は、何もできなくて悲しいです。
一人でも多くの方の救済と一日も早い復興を願っています。
そして、原発も良い方向に解決して欲しいです。

かぼすさん、素敵な記事と桜の画像をありがとうございました。

こちらは日曜日にはまだ、満開ではなかったので、かぼすさんの画像で楽しめました。
今日あたり満開だと思うのでまた、観に行ってきます。

かぼすさん、コメント欄、小さくしたのですか?


☆めい (。・_・。)ノ☆ 再び
2011/04/12 08:07
ちゃぎさん
☆.♡:*・こんにちは・*:♡.。

長らく未更新でしたので、こちらでは本当にお久しぶりです。
桜だよりは各地で紹介していますので、桜見ごろの候ですね。
昨年でしたか、名古屋城の桜も見事でしたね。
この遊覧船は桂浜沖まで行って来ます。所要時間80分です。
私はまだ乗った事がないです^^

花回廊は華道の大作を主体に高知県の和の文化をコラボしてします。
たくさん、絶賛して頂いて光栄です(*v v))

ちゃぎさん、大きな余震が続いています。
福島のご実家は大丈夫でしょうか?何事もないと良いですが・・・
ちゃぎさんへ
2011/04/12 14:41
ひろひろさん
☆♡:*・こんにちは・*:♡.。

お仕事前の多忙な時間に覗いて下さって申し訳ないです。
2時過ぎ、すごい強い地震がありましたが、ひろひろさん
大丈夫でしょうか?心配です。
こんな大変な時ですので、無理なさらないでね。
どうか余裕がある時に見て下さいね。
ありがとう〜(*v v))
何事もありませんように
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/04/12 14:45
☆かぼすさん
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

再びお邪魔します〜。
「桜と花回廊」って題名だけでも、素敵ですね!
中身まで想像出来ちゃいそうです。
実際に見せていただき、題名に負けない内容で流石だと思いました。

恒例の花回廊って書いてありますが
納得です。
和太鼓、私も魅せられます〜。
あの響きが堪らないです。
体の芯から揺さぶられる感じがしますね。

和の胡弓と洋のギターのコラボ?
一度聴いてみたい気がします。

かぼすさん、夜の部と昼の部の写真がありますが
朝から夜までいらしたんですか?
底が気になります。

桜、見事ですね!
堀川と高層ビルと桜が、見事にマッチしています。
今年は、私は地震がひどく落ち着かない日々を過ごしています。
こうして皆さんが桜を見せてくださって嬉しいです。
桜の花の切り抜き加工と、ボケの花の切り抜き加工も素敵です。
花ももの木、一本の木から白ピンク混じりで咲くだなんて・・・

かぼすさん、素敵なブログを見せていただきました。
ありがとうございました。

ひろひろ(*^^*)
2011/04/12 15:04
☆かぼすさんへ
誤字があります。
底→そこです。にょほほほ〜❤
ひろひろ(*^^*)
2011/04/12 15:06
めいさん
☆.♡:*・こんにちは・*:♡.。

めいさん、何度も申し訳ないです。
はい、花回廊は2度目のブログです。
こちらでは土佐の「おきゃく」を皮切りに、春のイベントの一つです。
和太鼓は、画像だけでは伝わらないかもしれませんが、凄い迫力です。
バチさばきも早く躍動的でした。
中学生から始めて、今は高校がバラバラなので練習時間が取れないと
言っていました。
昨年東北へ遠征に行って、だから思いが強いのですね。

そうですね、私も今年は桜を見ながら、自分はこんなに幸せなのに
そうでない人たちを想うと、切ない気持ちになりました。
2、3日前、東北地方に桜の開花があった事、海岸に植えてあった何万
本の松の木の中で、一本だけ津波に倒れなかった事を報じていました。
被災地の方にも、一筋の希望の光が見えたのではないかと思います。

桜は、青空の下でも星空の下でも素敵な、春の花の女王様です。
だから日本人は桜が大好きなんですね。
菊と並んで国花になったのも分かりますね(ღ◕‿◕ღ)うんうん
ハラハラ舞い散った花びらが、堀川の川縁に固まって漂ってました。
写真撮ったのですが、太陽が水面に反射して何だか分からなくて><
早咲の桜は葉桜になってますが、後咲はまだ今週いっぱい楽しめます。
ピンクに若葉が交じって綺麗です。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/04/12 15:21
めいさん、:*:・-・)*:続きです。

お昼食べたらレスを書こうと思ってましたが、地震情報に気が散って
なかなか書けなかったです。
余震ではなく誘発地震だそうですが、何であろうといつまで続くので
しょう・・・遠離地でも堪らないです。
先程テレビで「地震に慣れなどないです」と言った少年の言葉に胸が
痛くなりました。
本当に大変なことですね。

いつも丁寧なコメントと、お褒めのお言葉をありがとうございます。
コメント欄は触っていないですが、小さいですか?
前にも仰ってましたね?皆さんもそうなのかしら・・・
私側は広いコメント欄で書いています。
おかしいですね?
めいさん、ごめんね。ご不便をお掛けします。
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへU
2011/04/12 15:26
ひろひろさん
☆♡:*・こんにちは・*:♡.。

ひろひろさん、地震は大丈夫でしたか?
報道映像を観るとすごい揺れなので、吃驚しました!
直下型だから揺れが大きいのですよね。
でも大丈夫そうで安心しました(:*´・∀・`*+:ほっ

タイトルは桜と花回廊、そのまんまなんですがアハ^^
内容を裏切らなくて良かったです。
ひろひろさんも太鼓に魅了された一人ですか
お仲間がいて嬉しいですウフッ
お腹の芯まで揺さぶって来ますよね。気持ちいいです〜〜

花回廊の開催時間は、夜から6時〜10時まです。
私は夕方に行って8時前までいました。
今は夕方でも陽が高いので、結構明るいです。

ひろひろさん、そうですよね。
桜を観賞する気分ではないですよね。
落ち着かない日々を過ごされてるひろひろさんには、申し訳ないですが
少しでも心の癒しになれば幸いです。
ボケの花が可愛くて切り抜きしてみました。ついでに桜も。
ハナモモ不思議ですよね。
スライドショーには真白なハナモモが入ってます。

堀川沿いの高層ビルは日航ホテルです。
船着場がすぐ前なので、結婚式がある日は新郎新婦がクルーザーに

2度も来て下さってありがとうございました。
丁寧に見てくださって、すごく嬉しいです。
乗って記念撮影したりしています。
二人だけの船上挙式もあるようです。

ひろひろさん、2度も来て下さってありがとうございました。
丁寧に見てくださってすごく嬉しいです。
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/04/12 17:41
こんにちは♪
私の周りでは桜が満開になりました。
被災地もこれから桜の季節になりますが、桜を眺めて、ひと時
でも気持ちが和めばいいのになぁと願っています。
これからは「よさこい」もシーズン、自粛が心配ですが、元気を
与える為に始まったのがよさこい、踊るほうも観る方も気持ちを
奮い立たせねばと思います。
和傘ファンの私、ウットリです
部屋中和傘があればどんなにいいことか(爆)



のん
2011/04/13 12:38
かぼすさん
新しいブログ開設おめでとうございます。
さすがですね。
きれいなブログですね。
感心してしまいます。
桜が本格的季節になりました。
ただ、日本の状況がこんな具合では
もう一つ喜べないところがあります。

素敵なブログありがとうございます。
ゆう
2011/04/13 20:38
のんさん☆こんばんは:+:・:

各地の桜便りが届いて楽しませて頂いてます。
この桜も、半分葉桜になってしまいました。
先日、東北地方も桜が開花したニュースを見ました。
これから少しずつ光が見えてくると良いですね。

よさこいも中止は無いとは思うのですが、規模を縮小する傾向は
あるでしょうね。
とにかく、元気な西から東へエールを送らないとね。。
和傘がお好きですか?蛇の目傘可愛いですね。
私も濃い紫の番傘を一本持っています。
収納庫でこやし化していますよ✿^∀^)

のんさん、コメントありがとうございました。
のんさんへ
2011/04/13 23:55
ゆうさん☆こんばんは:+:・:

早速来て下さってありがとうございます。
新規開設ではなく、ブログ名を変更しただけなんです。
名前が変わっただけで何ら内容は変わっていないです^^

そうですね、東日本の方は過酷な生活を送られていて、
お花見どころではないですね。
プロ野球が開幕して、東北の方々も少し元気になられて
良かったですね。

ゆうさん、コメントをありがとうございました。

ゆうさんへ
2011/04/14 00:04
かぼすさん、こんばんは♪

花空・・和情緒漂う、花々の美しさ・・素敵なブログですね。
桜花、透きとおるピンク、喜びと優しさに満ち溢れ、
ほんとうに美しいです。
高知城の花回廊・・和で綴る花と灯り・・
とても、素敵なイベントがあるんですね。

和太鼓が、お好きなんですね。
その強い音と、躍動感あふれる響きには、
びっくりです。
それこそ、魂に伝わる響き・・なんでしょうか。
女子高生の皆さん、素敵です♪
たくさんの勇気やエネルギーを貰った気持ちです♪

かぼすさん、
心ときめく素敵なひと時をありがとうございます^-^*
メイ
2011/04/14 19:30
またまた素晴らしいblogを拝見出来て幸せです。
行ったり着たりして隅から隅まで拝見してたら
時間の経つのも忘れ、こんな時間になってしまいました。
「桜の花回廊」込み合った中で見るより
此方でゆっくり見物できました。
何時も有難う。私の未知の世界です。
ミルちゃん
2011/04/14 23:37
メイさん
☆♡:*・こんにちは・*:♡.。

メイさん、かぼすのブログへようこそ゚.:。♡<(_ _)>
流石ですね。美的感性で表現力豊かに褒めて下さいます。
拙いブログが、ちょぴり嬉し恥ずかしです´∀`;)
メイさん、嬉しいお言葉ありがとうございます。

和太鼓と言いますか、大太鼓の音の響きが心地よくて、
大好きなんです。
そそ、魂に響いて躍動感が漲り、生きる力の源がフツフツと
湧いてきそうな、表現が下手ですがそんな感覚です♪

メイさんのポエムも優しくて、メルヘンでとっても和みます。
リンクが少ないですが、時々まとめて拝見させて戴いています。
こちらこそありがとうございます。
メイさんへ
2011/04/15 17:43
ミルちゃん
☆♡:*・こんにちは・*:♡.。

久しぶりに更新しました。
すっかりやり方も忘れてしまって、どうにかこうにかやっと
アップ出来ました。
いつも時間を掛けて見て下さって、大変嬉しいです。
ミルちゃん、いつもありがとうございます。

花回廊はそちらはどんな感じでしょうね。
こちらは毎年和をテーマにしたものです。
桜も遅く咲いた所でも、今週が見納めだそうです。
来年は東日本の方達も、楽しいお花見が出来ると良いですね。
ミルちゃんへ
2011/04/15 17:46
かぼすさん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

すっかり遅くなりました。

素敵な、桜のブログですね!
奇麗な花回廊ですね、昨年と趣も違い奇麗です。

動画も、奇麗に撮れていました。
やっと春、気候も落ち着いてきましたね!

和太鼓の演奏、外で聞くのは良いですね。
元気を頂けそうです、私も先日和太鼓の演奏を聞いてきました。
悲しんでばかりいても仕方ないので、

せめて、西日本だけでも、元気で頑張りたいものです。
最近ブログ本家が疎遠になり、
情報が中々、聞けなくて、少し寂しい思いをしています。

元気元気で、お互い頑張りましょうね!
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

なごみ(^-^*)
2011/04/16 15:38
なごみさん
:*・゚✿・-・)))こんばんは.♡♥。

なごみさん、お久しぶりですね。
来て下さってとっても嬉しいです。

震災以来、テレビ報道を観てあまりも無残な映像に目を覆うばかり
その度に泣いてばかりいました。
ブログを開く気になりませんでしたが、いつまでも落ち込んでいては
毎日を頑張っている東日本の方々に申し訳ないと思いました。
桜の花を観て、少しでも癒しになれば思ってアップしました。

和太鼓は元気印の女の子のパワーで、城内公園に響き渡っていました。
元気を頂きましたよ。

皆が心を痛めた出来事でしたが、なごみさんも元気を出してこの辛さを
乗り切りましょうね。
日本に世界に、これ以上の風評被害を広げないよう、西日本が頑張って
行かないといけませんね。
ありがとうございました。
なごみ(^-^*) さんへ
2011/04/16 19:38
かぼすさん すばらしい! 

やはり 歴史と文化の香りが桜とともに美しく魅了させてくれます
昼間の情景とライトアップの夜とまったく違う表情です
お城の黒と朱色がやはり似合う和の色ですね

幻想的で・・・なまめかしい  お城と言う最高の舞台があるから
毎年 新鮮な作品が出来てそれらをめでるひと時の幸せ感は
今年は深い思いがありますね

いつもブログのこうせいに かぼすさん流のメッセージがあって
丁寧な暖かい内容はいつも心をリセットさせてくれます
今日も たっぷり すがすがしく暖かくなりました
ありがとう
pome-love
2011/04/17 23:16
☆かぼすさん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

桜の花も散り始めました。
桜吹雪が見事な昨日今日です。

地震、そちらもあるのですか?
かぼすさんは、西の方じゃなかったでしょうか?
ごめんなさいね、何回聞いても方向音痴の私には
なかなか覚えられないです。
かぼすさんはどこにお住まいでしたか?
凹○~★コテン!
教えていただけたら嬉しいです。
私の中では、四国と言うことになっていますが?
どうも違うようですね。
失礼しました。
でも、高知でいいのかしら?
あ〜、訳わからなくなりました。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
ひろひろ(*^^*)
2011/04/18 08:22
pome-loveさん
☆.♡:*・こんにちは・*:♡.。

ブログをお褒め戴いてありがとうございます。
pome-loveさんがいつもおしゃって下さるのでお城を撮って来ました。
この辺りはお城下として色々なイベントが催されています。
よさこいもそうですが、城地内でも年間を通しては幾つかあって
「花回廊」その一つです。
そうですね。お城は取って置きの舞台かもかも知れませんね。

燈篭や灯りを用いると、昼間と夜ではまったく違う表現法ですので、
どちらも楽しめます。
幻想的な空間が生まれていました。

いつも隅々まで丁寧に見て下さってありがとうございます。
それと温かいお言葉をくださってとっても嬉しいです。
pome-loveさんへ
2011/04/18 17:55
ひろひろさん
☆.♡:*・こんにちは・*:♡.。

ソメイヨシノは散って、今はボタン桜が咲いています。
でも桜吹雪はやっぱりソメイヨシノですよね〜^^

地震は、次はこちらではないかと懸念されていますが、今のところは
揺れの心配はありません。
^m^)そうですよ、四国の高知県です。o○凹_コテン 
太平洋側なので津波の心配もありましたが、高い所は1,7メートル
あったそうです。
でも私の住まいとは離れています。

そちらは度々の揺れで落ち着きませんね。
震度4〜5だと大きな揺れですよね。
4弱以上の経験はないですが、すごい揺れだと思います。
くれぐれも気をつけて下さいね。
ありがとう〜
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/04/18 17:59
お早うございます。
気持ち玉頂きつつ、外用事が多くて、すっかり遅くなりました。
ごめんなさい。
高知城の勇姿・堀川のサクラ美しいですね。
そして編集・写真が美しい!
存分に楽しませていただきました。
山内一豊のお城なのですね。
すっかり日本史を忘れていたので、先程調べました。
お祭りもなかなか風情があって風格がありますね。
ありがとうございました。
ハッピー
2011/04/23 07:04
ハッピーさん
☆♡:*・こんばんは・*:♡.。

ときどきお伺いしてブログを楽しく拝見させて頂いています。
この度はたまたまリンクされたようで、お気づかい頂いて
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございます。

昨年は「龍馬伝」で賑わいましたが、ブームが去ると途端に
土佐路もひっそりムードです。
高知城をリサーチして下さったのですね。
とっても嬉しいです´∀`)
それに拙いブログに嬉しいお言葉をありがとうございます。
カメラが高性能ならもっと綺麗だったのですが。

ハッピーさん、ありがとうございました。
ハッピーさんへ
2011/04/23 19:14
かぼすさん!
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

先日は早速にブログにお越し頂き感謝です。
何時までも寒いですね!

それなのに、お花たちは季節を覚えています。
春らしい、お花が何処も満開です。
嫌なことばかりの、日本ですが、早く復興を祈りますね!

大変なことばかりの、報道に心が痛みます。
かと言って、何もできませんが?
ブログは最近静かですね。

ニコタで頑張っていますか?
私かぼすさんを知らないので、失礼しています。
ゴールデンウイークがそこまで、
お出かけの予定はありますか??

♡ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね~♡
なごみ(*'-')
2011/04/27 10:12
なごみさん
ヽ(♡Ő౪Ő♡)*こ。ん。に。ち。は:+:♡・*・

新しいブログにお邪魔すると元気が出ます。
最近皆さん動きがないですね。
私も震災で少し落ち込み過ぎてました。
ボチボチですが、何んとか続けて行きたいと思います。

そうですね。季節はゆっくり巡っています。
今は、春の冷たい風と初夏の暖かさが行ったり来たりです。
もう5月が目の前に。気温も落ち着いてほしいですね。
大地震といい、天候の不順など天地異変が起きてるのでしょうか。
何にしても早く普通に戻して欲しいです。

なごみさんに、あちらで何度かフレンドさんのお庭で会いました。
その都度、声を掛けようとしましたが、私の事を知らないから
すーっと消えてしまいました。

G.W特別予定はありません。いつものように半分仕事です。
なごみさん、あちらでお会いしましょうね。
またね ✿◕_◕ฺ)
なごみ(*'-') さんへ
2011/04/27 12:00
かぼすさま こんにちは
悲惨としか言いようのない 大きな災害でした。
小さな力でも長〜く 協力してお役に経ちたいと
思っています。

かぼすさんの素敵に また出会いましたぁ^^V
明るい華麗な桜の顔 夜の妖艶な花姿 見事さに
見とれてしまいました。
桜も地によって^^それぞれの容姿が有りますのね
高知城 堀川のサクラと 昼夜にかけて 
豪華で 素晴らしいお花見が出来ましたぁ感謝♪です。
tatukie
2011/04/27 13:54
tatukieさん
*こんばんは:+:♡・*

毎日の大惨事の映像に心が痛みました。
今も尚、続いている不安な現状に堪らなくなります。
tatukieさんのお住まいも、地震の影響があるのではないですか。
落ち着いた日々が、早く戻るといですね。。
微力ならしも無力では何も出来ませんが、懸命なエールだけは送って
います。

いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
お越し下さってとっても嬉しいです。
桜は何処にでもあるお花ですが、日本人がこよなく愛する花ですよね。
植土地によって色んな容姿があるのも、桜ならではと思います。

私もtatukieさんのブログを拝見して、いつも感じるものがあります。
頭の片隅に残る言葉は、書いてる方の心優しいお人の表れですよね。
いつもホットな気持ちになります。
この場所を借りてありがとうを言いたいです。
こちらこそ感謝の気持ちいっぱいです´∀`)
tatukieさんへ
2011/04/27 18:49
☆かぼすさん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

何だか急に暖かくなってしまい慌てています。

昨夜は強風が吹き荒れて、風が雨戸をたたく音で
眠れませんでした。
音には私、特に敏感なんです。

連休中のお仕事の事ですが、
本当は暦通りが原則なんです。
が色々あった後で人の出は今一つ。。
5月2日は出勤日ですが、私はお休みをさせていただくことにしました。
2日が休めれば大分ゆっくるできるかなと思います。
6日は出ようと思っています。

かぼすさんは?
暦通りでしょうか?

連休中の1日は、遠出は無理ですから海浜公園に行って来ようと考えています。
チューリップ、ネモフィラが多分綺麗に咲いてるんじゃないかなって・・・
被災後には海浜公園にも行ってないので、
詳しいことは知りませんが、暫くは人の出入りは禁止になっていたようです。
かろうじて、水仙の地区だけに許可が出たようでした。
勿論、入場料はただだったそうです。

今回は地震にだいぶやられましたが、
それでも、東北地区から見れば津波、原発が何ともなかった分
救われました。
徐々に復興は進んでいくことと思います。
やっと、あちこっちで復興の工事が始まっています。
これからまだしばらくはかかるでしょうね。

それでは、★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" またね★*♪
ひろひろ(*^^*)
2011/04/28 19:31
かぼちゃん♪お久しぶりです(*´vдv) ポッ
やっと復活しました(笑)
此れまでのブログを拝見しましたが、
かぼちゃんも久々の更新だったのね。
今までの素晴らしいブログに感動しながら久々に癒されています。
トコたんも元気そうで良かった(*^^)v

高知城、懐かしい(笑)
桜は葉桜だったけど、ツツジとハナミズキが綺麗だったよ
それにしても花回廊、いいなぁ〜♪
お城や桜のライトアップが何とも妖艶でステキ!!
和太鼓のイベントがあったのね。
私も力強さの中に優しさのある和太鼓が大好きです。
先日は、コンサートやダンスをしてたよ。
同じ場所へ行ってたのかと思うと
かぼちゃんを益々身近に感じます(*^_^*)

出来る事をして、みんなで頑張って行こうね
木の葉
2011/04/28 23:43
ひろひろさん
(:*´・∀・`*おはようございます:+:♡・*

そちらは昨日暖かかったのですか?
こちらは風も強く、1日中寒かったです。
一昨日は雷雨と強風で台風のようでした。
寒暖が激しいですね。
今は、春の寒さと初夏の暖かさが交差してるようです。
もう5月、そろそろ落ち着く頃でしょう。

G.Wは今日から5日までお休みですね。
ネモフィラは、ひろひろさんのお好きな花ですよね?
何だかこの前のように思ってましたが、早1年が経つのですね。
そうですか・・・海浜公園も被災したのですね。
お花がちゃんと咲いてる事を祈ってます。

大小の差はあっても西日本と違って、地震余震に今も苛まされているの
ですから、お辛いと思います。
復興で街が早く活性化するといいですね。
それまで頑張ってくださいね。

祝祭日は、基本営業日なのですが、G.Wは特別に其々振り分けて休めます。
水曜日が定休日なので、その前後を連休にします。
2・4・5日を予定しています。
何処かへ行くとすれば「春花祭り」ぐらいです(σ∀`)

連休をお互いHappyに過ごしましょうね。
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/04/29 09:16
木のちゃん
(:*´・∀・`*おはようございます:+:♡・*

はぁ〜い、こちらではお久ですね。
復活おめでとう♪´∀`)
過去ブログまで見て下さったんですね。
そうそう、更新しょうと考えてたら大震災が起きてしまったので
その気も失せてしまって。
お褒めのお言葉を頂いて嬉しいです。
トコたんも元気で食っては寝て、寝猫してます。
。o○⌒―⌒*)。ありがとう〜

うんうん、高知城を思い出すでしょう♪
木のちゃんは天守閣まで上ったのね。
城下町一望出来ましたか?
和太鼓ファンがまたいらして嬉しいな^^
うんうん、私もすごく身近に感じています。
木のちゃんとは同じ四国島に住んでるからね^m^*)

連休は龍馬さんに会いに来るの?桂浜に行くのかな^^
土日は時々、着ぐるみの龍馬君が出没しています。

そうですね。「頑張らんといかんぜよ」です。
✿◕ ‿◕ฺ)
木の葉さんへ
2011/04/29 09:22
かぼすさん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

今日は良いお天気です。
連休に入りましたね、やっと春?
昨日まで、ヒーター付けていました。

今年は寒くて、今日はこのお天気、お布団を広げて
いますよ、良く乾くかな?
お正月のお布団がそのまましまってあったので、
少し気分的、安心しました。

洗濯日和、今も洗濯気が回っています。
何もない、日常生活の報告に来ました。
凹○~★コテン!

♡ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね~♡
なごみ(*'-')
2011/04/29 13:31
なごみさん
✿◕ ‿◕ฺ)❤。♡・こんばんは+:♡

今日もお天気は良いけど、ヒンヤリした空気です。
こちらも朝と夜はヒーターが必要です。
最低気温が一桁の内はまだまだ寒いですね。
寝る時も、真冬と変わらない毛布と布団です><:
いつになったら解放されるのでしょう。

お布団干したら気持ちいいですね。
良く乾きましたか?
お布団干しもけこう重労働ですよね。お疲れ様。

明日の夜遅くから雨になりそうです。
日曜日は雨、連休の後半は曇りがちの予報です。
お天気のいい日はたくさんお洗濯しとかないとね。

今夜はロイヤルウエディングと、女子フィギュアを観ないと
いけないので忙しいです^m^*)
日常のさりげない会話は好きです。
難しいお話は苦手なので=3ドテッ
✿◕_ ◕ฺ)
なごみ(*'-') さんへ
2011/04/29 19:04
かぼすさん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

かぼすさん、体調はいかがでしょうか?
もういいのかなぁ?
無理しないでくださいね。

皆さん、こまめにコメントを書かれていますね。
ごめんね、私はなかなか来れなくて。
なんだか、とても忙しいです。

かぼすさん、早速ブログに来てくださってありがとうございます。
クリスマスのブログだったので、早く更新したいと思いながら、諸事情のためなかなか更新できませんでした。
更新して、ほっとしています。
ただ、パソコンの調子が悪く、初期化も考えているので気が重いです。
初期化するにはバックアップ、そして、最初の設定・・考えただけで嫌になります。
で、そのままです。凹○~★コテン!
幸いニコタはGoogle Chromeで対応できるので、何の問題もないです。
ただ、ブログ記事を書く時にGoogle Chromeではセンタリングできないんです。
不思議ですよね。
後はなんでもできるのに。。。
やはり、ニコタもIE対応だからでしょう。

コメント欄が小さく見えるのは私だけなのでしょうか?
これはIEでもGoogle Chromeでもです。
やっぱり、私のパソコンが変なのかなぁ。
ごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

かぼすさん、今日も素敵な一日にしましょうね。
早く完治しますように。
☆めい (。・_・。)ノ☆
2011/05/02 12:02
めいさん
☆.♡(ღ◕‿◕ღ)。♡こんにちは・*:♡.。

今日は4日目なのでずいぶん楽になりました。
ありがとうございます<(_ _)>
明日から連休なので、お薬少し頂いてきました。
お勤めして、初めてたくさん休めるG.Wなのに何処へも行けません。
まだ流行しているそうなので、移したら大変です。

いえいえ、コメントは心配しないでくださいね。
私も皆さんの所へはご無沙汰ばかりです。
今はちょうど新着があって行き来があります。
500コメにならない内にとお伺いしたら、ひろひろさんが最後でした。

今回コメント欄、閉じてるのですね。
パソコンの調子が悪いからかしら?
初期化、考えただけでぞっとしますね。
めいさんはIEは6?7でしたっけ?
IE9の日本語版が出ましたが、Google Chrome10よりも高速化してる
ようです。
私の使ってる8よりも20倍の速さだそうです。
パソコン環境は大丈夫なようなので、どうしょうか考えています。
めいさんは変更しても改善出来ないかしら。

コメント欄、どうしたのでしょうね?
私は500x200枠で書いているので楽ですが、長い文は感覚が分かり
づらいですね。
本当にご迷惑かけますm(_ _"m)ペコリンコ
今日もう一度、入れ直しましたが同じですか?

久しぶりにお話が出来てすごく嬉しいです。
来て下さってありがとうございます。
♪v(*'-^*)^☆〜゚.:。♡
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/05/02 15:12
日本に帰っています。
桜の花に間に合わなかったけれど
此方で素晴らしい桜を楽しませていただきました。
ありがとうございます。
おからだお大事に!
Maria
2011/05/03 15:01
こんばんは♪

いつも、ありがとうございます☆
五月連休、いかがお過ごですか?
今年は、例年よりも、かなり寒いですね。
それでも、どこも人気スポットは、道が混雑してる様子で、
私も、近場にドライブやショッピングなど、
好きなことをしてのんびり過ごしています。

残りわずかですが、かぼすさんも、ぜひ
素敵な休日を過ごされてくださいね♪
また、遊びに来ます^^*
メイ
2011/05/03 22:15
Mariaさん
☆.♡:*・こんにちは・*:♡.。

帰国なさってるのですね。
Mariaさんに今の日本はどう映ったのでしょう。
桜の季節は終わりましたが、爽やかな気候が訪れました。

ブログにお越し下さって大変嬉しいです。
身体へのお気づかいもありがとうございます。
ღ .:*・♡´∀`)・*:.ღ♡ฺ
Mariaさんへ
2011/05/04 14:18
メイさん
☆.♡:*・こんにちは・*:♡.。

本来は仕事ですが、季節外れのインフルエンザになりました。
ゴールデン・ウィークは自宅でゆったり過ごしています。
心配されましたが、本番になって各地もにぎわって来てるようですね。
道路も渋滞が始まってます。
近場で好きな事、好きな場所へ出向いた方が良いかもしれませんね。

体調も良くなったので、明日は出かけたいなと思っています。
メイさんも後半を楽しんでくださいね。
ありがとうございました。
ღ .:*・♡・*:.ღ♡ฺ
メイさんへ
2011/05/04 14:22
☆かぼすさん
☆*:..。*☆♪こんばんは〜☆*:..。*☆♪

今日はお天気パッとしませんでした。
私は買い物にも行かず、一日中籠っていました。
何だか頭が痛く、気分もさえません。
ゴールデンウィークで休みボケしてたところへ
六日は久しぶりの出勤でよくよく疲れてしまいました。
駄目ですね。
かぼすさん、お体の方は良くなったんですね?
良かったです。
五日はどこに行きましたか?
私は子供の日で、子供たちが集まり接待で大忙しでした。
凹○~★コテン!
かぼすさん、今夜はニコタに来るでしょう?
スキー場で会いましょうね!
それでは、★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" またね★*♪
ひろひろ(*^^*)
2011/05/07 19:39
ひろひろさん。
o○⌒―⌒*)。*こんばんは:+:♡・*

こちらも5月になってから「五月晴れ」の爽快な青空は望めません。
曇った日と、晴れても黄砂で遠くの視界も悪い日ばかりです。
今日も午後から雨が降っています。

ひろひろさん、気分が優れませんか?
それはいけませんね。
お天気のせいもあるかも知れませんね。
連休明けは、体も鈍って通常の事もしんどく感じます。
年のせいとは思いたくないです。o○凹_どてっ

5日は体調も良いので、花春祭りとイングリッシュ・ガーデンに
行って来ました。
花を観てると癒されます。
後はお決まりのドライブして帰りました。
ひろひろさんは子供さん達が集まったのですね。
お忙しいですが、良い時間を過ごされたと思います。

コメント見て、スキー場へ行ってみましたが居ませんでした。
行ったのは20時前でした。
行き違いになったのでしょうか?
また何処かで会えますね。
。♡・:+。♡・:+。♡・:+
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/05/07 21:47
かぼすさん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

インフルエンザに掛られたそうですが?
もう良くなられたのですね。
熱が高くて大変でしたね、早くに治りましたか?

ゴールデンウイークも今日で終わりますね!
如何過ごされましたか?
あっそう、イングリッシュガーデン?行ったのね!

皆さんこの季節はお花を求めてね!
私も広島の”おへそ”世羅農園にチューリップ
芝桜を見に行きました。

毎年行きますが、ひろくてとてもよいです。
万歩計をつけて行きますが、8千歩近く歩いていました。
よい運動になりましたよ。

久しぶりでお邪魔しました。
♡ ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね~♡

なごみ(*'-')
2011/05/08 17:24
なごみさん。
o○⌒―⌒*)。*こんばんは:+:♡・*

はい、季節外れのインフルエンザに罹ってしまいました。
インフルエンザの予防接種は毎年受けているのですが、
今年は寒い日が遅くまであったせいで、四月末でも全国で
700人以上の患者さんがいたようです。
ちょうど効果がなくなる頃でした。

ゴールデンウィークも終わりましたね。
普段は仕事でしたが、インフルのお陰で自宅でのんびりです。
5日は元気になったので、出かけました。
ガーデンフラワーに癒されて、ランチをして来ました。
”世羅農園”広島の中心にあるのですか?
チューリップと芝桜、すごく綺麗でしょうね。
画像追加されたのですか?
また拝見します。

今日は県西部で、30度にもなった所もあったようです。
中部も今年一番の夏日でした。
つい最近まで暖房点けてたのに、衣替えしなくちゃ・∀・;)
❤。♡:♡・*❤。♡:♡・*
なごみ(*'-') さんへ
2011/05/08 19:14
☆かぼすさん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

まず最初に謝りますね。
この前のコメントで、スキー場って書きましたが
スケート場の間違いでした。
ピンキーの集合場所のつもりで書いたのですが、
実際はスケート場だったんですもの。
私はとうとう気づかずに、スキー場へ行きました。
でも、誰もいなくっておかしいなと思って
もう一度コメントを読み返しに戻ったんです。
やはり間違っていました。
凹○~★コテン!
私って、粗忽ものです〜。
かぼすさん、わざわざ行ってくださったのに申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。

かぼすさんは、お仕事何時まででしょうか?
私は、9時のバスで行き、家には2時ぐらいには戻ります。
それでも、十分疲れます。
帰ってきて、5時からの韓流ドラマが一番の楽しみです。

かぼすさん、いい一日をお過ごしくださいね。
ひろひろ(*^^*)
2011/05/17 08:22
お久しぶりで〜す
気にかけていただいてのコメントありがとうございます
嬉しかったです
健康診断で「要検査」の知らせが来てからは悪い事ばかり妄想して落ち込んでいました
検査結果が出てお薬を飲みだして気持的にスッキリしたようです(単純ですね
今年の春は日本も自分も大変で桜もゆっくり見る暇がありませんでしたがここで遅い花見ができました
いつも素敵なブログに感心してしまいます
私もまた頑張ってブログ再開ですが かぼすさんを見習って素敵な動画など作ってみたいですね
えっちゃん
2011/05/17 11:11
ひろひろさん
(✿・-・)).:。♡゚*こんばんは.:。♡

あらっそうだったんですか?
ひろひろさん、私は全然気にしてなかったです。
どうぞ謝らないでください。
スケート場はすぐ隣だから勘違いしたのですね。
あそこはいつも空いてるから、集合場所にはいいですね。
その後、みんなに会えたのですね。
良かったです。

ひろひろさんのお仕事は、9時半か10時くらいから始まるのかな?
2時には帰宅されてるのですね。
今からは暑い最中の帰宅時間になりますね。
私は、10時から6時の間の6時間勤務です。
でも出勤日数は、ひろひろさんより少ないです。
帰宅時間は、スーパーへ寄る日は大体5時半〜6時半になります。

韓流ドラマは、私も最近好きになりました。
その時間、こちらでは放映していないです。
ローカルですね、こちらはチャンネルが少ないのです。
んっBS?4時ではなくて5時ですか?

明日も素敵な一日になりますように。
。♡゚:。♡゚。♡
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/05/17 18:52
えっちゃん

(✿・-・)).:。♡゚*こんばんは.:。♡

えっちゃんの具合が悪かったのですね。
本当に驚きました!
コンスタントに更新なさってたのに、暫らくなかったものですから
心配しました。
要検査の通知が来ると、落ち込みますよね。
私も何度か検査に引っ掛かってるので、お気持ちはよく分かります。

うんうん、お薬で経過は良いのですね。
心配したでしょう。良かったですね(^―^) 
日本もこの春は大きなダメージを受けましたが、少しずつ復興に
向って歩んでいます。
えっちゃんも、元気を出してください。
病気は気持ちが負けたらだめですからね。
そうです、頑張っていくらちゃんの動画を見せて下さいね(^^)

明日も素敵な一日になりますように。
。♡゚:。♡゚。♡
えっちゃんへ
2011/05/17 18:58
かぼすさん、こんばんは

またまたご無沙汰しています。
ブログの方に早速来て頂き恐縮です。

とってもステキなブログですね。
色んな工夫があっていいなぁ〜〜。
わたしもこんなステキなブログにしたいなぁ〜
と思いつつ拝見させていただきました。

昨年も花回廊アップされていましたね。
夜も昼もそれぞれに楽しみ方があって
とてもステキデス。

みかんのような物は何?と思っていたら
ライトがついてぼんぼりみたいな物でした。

太鼓の音いいですよね〜♪
分かります、はらわたに浸み込むような
気持ちを奮い立たせるようなズッシリトした音。
感動的ですね。

散歩途中に白とピンク入り混じった花が
咲いていて何だか分からなかったけど
花桃なんですね。
同じ木にどうして二色の花が混ざっているのか
とても不思議だったのですが
今夜分かりました。

今夜はステキなブログありがとうございました。
とこたんのお顔も見れてとても嬉しかったです。
おやすみなさい。
しゅふこ
2011/05/22 21:04
かぼすさん:始めまして裕馬と申します。とても素敵なブログで楽しませていただきました。本当に個性的で、素敵なブログト思います。これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
裕馬
2011/05/22 21:18
。o○⌒―⌒*)。*こんばんは♡・*・

しゅうふこさん、いらっしゃいませ^^
お久しぶりです。ご無沙汰はお互い様です。
レスが遅くなってごめんなさい。

ブログを褒めて下さってありがとうございます。
まだ未完成のまま、先行き不透明です。
何をしてもこれ以上、上手になれません´▽`;)
そうです、昨年初めて花回廊に行ってブログ書きました。
先の頃は、大震災で気持ちが落ち込んでいたので、何処も
行かずにいました。
いざ、アップし様にも何もなくて、同じ記事になりました。

ミカンのように見えるのは、和紙で出来ています。
ライトが点くとぼんぼりですね。
夕方の明るい内に行ったので、昼夜の違いを撮ってみました。
太鼓の音、はらわたに浸み込むですか〜(ฺˇε ˇ◕) ハハハ

ハナモモは私も入り混じってるのは初めてです。
白やピンクだけのはよくありますよね。
写真を撮ってると、ハナモモだって教えてくれました。

しゅふこさん、来て下さってありがとうございます。
嬉しかったです。
明日も素敵な一日になりますように。
。♡゚:。♡゚。♡
しゅふこさんへ
2011/05/24 23:21
裕馬さん、´∀`)こんばんは:*・

初めまして、ようこそ。
訪問とコメントをありがとうございます。
22日に来て下さってるのですね。
今日、なぜかメールが8件ほどまとめて入ってきました。
どうしたのでしょうね?
レスが遅くなりました、すみません。

拙いブログを、お褒め頂いてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
あまり頻繁に更新をしないブログですが、どうぞいつでも
遊びに来て下さいませ´∀`)
。♡゚:。♡゚。♡
裕馬さんへ
2011/05/24 23:30
かぼすさん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

先ほどはありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
今帰りました、雨降りそうで降りませんが?

鉢植えのお花たちが元気がないけど・・・・
根ぐされしそうです。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

忘れていましたが、かぼすさん、手の痛みは?
梅雨は特別では??
私も坐骨神経痛で右足が痺れるようです。
ずきずき痛むのでかなしいですわ〜〜

雨降りが続くので、韓国ドラマをビデオ借りて来て見ています。
王室かんけのドラマは怖いので辞めた方が良さそうです。

そうですね今日から6月??
我が家は特別何もないけど早くも半年が過ぎようとしていますね。
今日も楽しい午後をお過ごしください。

なごみ(*'-')
2011/06/01 13:35
なごみさん
(´・∀・`*:♡.。こんばんは.。:♡*

こちらも降りそうで降りません。
先日の台風は雨は大丈夫でしたが、風でお花の茎が折れています。
葉っぱも茶色くなって、元気がありません。

なごみさんも坐骨神経痛ですか!?
私も長年そうなので辛さがよく分かります。
梅雨時は湿度が多いので、症状が悪化しますよね。
痺れたり攣ったり、足を切って捨てたいと思った事も何度も。
酷い時はコルセットをしています。
手は治りません、常に腫れています・_・);トホホ
手を使わなければ治るそうですが、そんなことは無理ですしね、
マッサージだけは続けています。

最近、韓国ドラマを観るようになりました。
王室ものも、衣裳が綺麗だから私は好きです。
ビデオ借りてきたのですか?
面白いのがあったら教えて下さいね。

なごみさん、梅雨なので体調を崩さないようにね。
ღ .:。♡゚。♡ღ .
なごみ(*'-') さんへ
2011/06/01 16:19
こんばんは♪

いつも気持ち玉をありがとうございます☆
今日は暑い日でしたね〜。
かぼすさんのところは、雨は降りませんでしたか?
梅雨時期は体調をくずしやすいので、
くれぐれも気をつけてくださいね。
この時期はどうやって過ごそうか、考えものです。
庭や外では、なめくじも、よく見かけますし。。
でも心のために心地よい過ごし方を考えたいですね♪
では、かぼすさん、素敵な週末を過ごされてくださいね。
また、遊びにきます〜♪
メイ
2011/06/03 19:46
メイさん
。o○⌒―⌒*)こんにちは

いつも気の向くままのお邪魔で申し訳ないです。
でもね、お伺いするたびメイさんの感性の素晴らしさを感じて
帰って来ます。
可愛い表現が多くて好きです♡・*♪

こちらは太平洋に面していますし、後方は山脈ですので年間を通して
雨のよく降る所です。
ここ数日、梅雨の合間の晴れの日があって嬉しいです。
そうですね、梅雨の過ごし方は少しでも、ジメジメ感から解放される
方法を考えるでしょうか〜
気持ちだけは滅入らないようにしたいと思います。
メイさんも梅雨時期を快適にお過ごしくださいね。
明日も、素敵な一日になりますように。
ღ .:.ღ♡ฺ
メイさんへ
2011/06/04 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
;・*:.桜と☆花回廊.:*・;゜ ☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる