☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆*:..。*☆秋の日の1ページ☆*:..。*☆

<<   作成日時 : 2011/10/29 15:16   >>

トラックバック 0 / コメント 80



画像


いつもかぼすブログへお立ち寄りいただいて
ありがとうございます   m(。v‿v。)m
  



画像
画像
画像
画像








だんだんと秋が深まってきましたね。つい最近まで扇風機を使っていました。
もう、暖房器具を出していらっしゃる、ご家庭もあるでしょうね。
景色がすっかり、秋色に変わる頃、私の足元は冷え冷えしてきます。
比較的暖かいので、半袖を着ている期間が長いのですが、
そよりと北風が吹いたら、私の場合たちまち冬モードに入ります。
冷え性で寒がりの私は、みんなから「極端すぎ」と言われています(* ̄□ ̄*;

枯れ葉の舞う季節は、情緒があって素敵だと思うのですが、一番苦手なの。
南国で比較的暖かく、雪も降らないので、厚手のコートも要らないのですが、
自称、「ネコ族」の私、晩秋から春まで暖をとって、トコたんとまあるくなって。
このまま歳を取っちゃうのも情けないですが、寒さには勝てなくて・・・
どうしましょう (ฺˇε ˇ◕ฺ


画像


仕事から遠のくと、すっかり怠け者になってしまいました。
初めは長年働いてきた自分に「ご苦労さん、ゆっくり休んでね」と思ってましたが、
最近は、時間に追われる事もない生活に慣れちゃって、ゆるゆると過ごしてる内に、
何処かに出かけるのも、億劫になってしまいました。困ったものです。

エフェクトの可愛いサイトがあったので、花と空のスライドを2つ作りました。
慣れていないので、時間が通常の倍掛りましたが、やや満足でした。 ところが。。。
いざ、記事に貼り付けると反応しません。以前は確かにいけたはず・・・
問い合わせると、なんとビッグローブには対応してませんだって!。o○凹コテン 
がっかり、あの労力は無駄に・・・(@_@;)

という訳で、いつもと同じスライドばかりになってしまったわ。
それに最近、何処にも出かけていないので、これといったモノもないですが、
撮りためていた、空とお花の写真をスライドにしました。
夏から秋へ、昼間から夕暮れへと、ストーリー風にしてみました。
同じ場所で写すので、記憶にあるような個所も出てくるかと思います。
そこは、そぉ〜っと見逃してくださいね。










画像



*:;☆〜空を見上げて〜☆;:*


病室のベッドから 窓の外を眺めていたら
青空に白い雲が ぽっかり浮かんでいた
やさしい風に 静かに流れている雲

時を追って 風が変わっていった
小さな雲たちが いくつも流れてゆく

突然そこに 大きな雲がやって来て 
小さな雲を つぎつぎとさらってゆく
早く逃げろ 小雲たち
うしろから 巨大雲群が迫ってるぞ




ずいぶん前になりますが、40日程入院した事があります。その時、
何もする事がなく、空ばかり見上げていました。雲の動きが面白くて
お天気の良い日は毎日飽きもせず、空を眺めてばかりいました。

























画像

画像





画像
画像



  
 
久しぶりに遊びました。
やっぱり赤ちゃんのトコたんはかわいい


ひだりみぎ







画像
コスモス
昨年は田園に咲くコスモスを見に行きました。今年は
すぐ近所に咲いてるもので、シンプルなコスモスばかりです

画像





画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(80件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼすさん、こんばんは。

空と花と猫ちゃんが大好きな、かぼすさんだけあって、そんな記事になっていますね。
夕焼けでしょうか綺麗に撮れていますね。
実際に見たら写真よりきれいだと思います。

寒さが苦手ですか?
暖かいところで育ったからでしょうか。
これからはつらい時期ですね。

花を見ていると落ち着きますよね。
いろいろな色を見るのもいいんだと思います。
これからもお互いに体調には気を付けて冬を乗り切りましょうね。
やまちゃん16
2011/10/29 18:43
やまちゃん
✿(ღ◕‿◕ღ)☆*こんばんは*ღ。*☆.

やまちゃん、来て下さってすご〜〜く嬉しいです。
淋しくて泣きそうだったわ(゚うェ´。)゚。
早々にありがとうございます。

とりえもなく、いつも同じブログになってしまいます。
夕陽や夕焼けは実際に見た方が、数段綺麗ですよね。
秋のの夕焼けは一番美しいでしょうね。

そこそこの脂肪は蓄えているのに、メチャ寒さに弱いです凹□ドテッ。
育った所は寒い所なの、だから暖かい所に出て来ました。

今は何処へ行ってもお花が見られるので、嬉しいですね。
この冬も変な気候で、豪雪になる様なことを言ってましたね。
はい、これからも元気に過ごしましょうね。
.♡
やまちゃん16さんへ
2011/10/29 19:27
やまちゃん

書き忘れてました。
次はやまちゃんが、リク君の動画をアップして下さいね。
みなさん、楽しみにしていますから。o○⌒―⌒*)。

待ってま〜す。
やまちゃん16さんへ
2011/10/29 20:02
かぼすさん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

奇麗な画像がアップされていますね。
勉強したのですね!

biglobeでは、使えない?そんなことがあるのね。
頑張ったのにね、悲しいですね!

春から夏へ、秋に、奇麗な空と、お花、
いろんな思い出が書かれていましたね。
明日は来ても、昨日は来ない、そうですね!

私は小学6年の時に先生からその話を聞きました。
今現在を、無駄にするな、そんなこと言われ勉強頑張れと
言われたように思います。

なぜか、その言葉は私の、アホな頭から抜けません〜
無駄な人生を過ごしてきましたが、
今思えば、これでも頑張ったのかな?
明日は良いことがあるかも、元気出して生きていきます。

ありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
過去を振り返ることが出来ました。

☆なごみヽ(^o^)丿
2011/10/29 20:05
☆かぼすさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは〜❤

本当に寒くなってきましたね。
私も寒がりなので、今からの季節が思いやられます。
そちらは南国土佐だもの、こちらよりはあったかいですよね。
羨ましいです。

綺麗な夕焼けと青空、そして雲、夏から秋への風景ですね。
飛行機雲って潔くていいですよね。
大好きです。
橋の上から撮った夕焼けも綺麗です。
夕陽もいいなぁ。
空っていつの時もいいですよね。

せっかく作ったスライド、残念でしたね。
URLクリックでサイトへも飛べなかったのかしら?

一生懸命生きるというのが私の生活信条です。
だから、私も一日一日を大切に生きたいと思っています。
過ぎてしまった日々は戻って来ないから。

久しぶりに小さい時のトコたんを見ました。
本当に可愛い〜♡
ピンクのお鼻って愛らしいね。

コスモスの時期ですよね。
とっても可愛いです。

かぼすさん、素敵な記事をありがとうございました。

☆私の隠し技はね、青空の背景のコスモスの画像の中にあります。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/10/29 20:27
かぼすさん〜こんばんは

お邪魔しま〜す。

寒くなったり、温かくなったりで曖昧なお天気ですね。
しかし・・・花たちは、咲く時を知って目覚めて
くるんでしょうね。
かぼすさんが掲載してくださった花たち〜
全て綺麗な姿です。綺麗な花たちを見せてくださって
ありがとうございます(*^^)v

これからどんどん〜寒くなりますねぇ。
お体ご自愛くださいね。

いつもあちらでは、お世話になりまして・・・
これからも〜あちらとこちらも、
よろしくお願いします。

素敵なブログをありがとうございます。

tenten
2011/10/29 21:11
こんばんは るんるんです
こんな素敵なブログをされているんなんて 凄いですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)!
私はパソコン音痴なので とても尊敬します!
お花が大好きな様子が良くわかりました
こちらでのページの方が 思う存分自由に楽しめてるみたいですね
また ゆっくりと寄り道させてもらいます
写真とても綺麗に撮れてますね 上手ですねー!
全体的な色のトーンとかがほんわかと優しい雰囲気で 本当に素敵です
るんるん
2011/10/29 21:27
なごみさん
✿(ღ◕‿◕ღ)☆*こんばんは*ღ。*☆.

ありがとうございます。
お勉強、特には何もしていないのですよ。
今回はイラストお借りして賑やかにしました。

せっかく作ったスライドショーは、本当に残念でした。
それが使えたら、もっと早く更新出来てたのに凹□〜コテン☆

改めて写真を眺めていると、時の流れを感じます。
私ね、長い間入院してた時、空を眺めることで生きてる事を
実感しました。
「日が昇り日が沈む」そしてまた昇る、一日のサイクル
今日が終わっても明日がやってきます。
きっと、素敵な明日になる事を願って、これからも、
精いっぱい生きて行きましょうね。

先生の心に残る一言は、いつまでも忘れないですよね。
なごみさんも、それを励みにされて来られたと思います。
言葉の大切さ、重みを今一度確かめて、これからも頑張ります。

なごみさん、ありがとうございました。
.♡
☆なごみヽ(^o^)丿 さんへ
2011/10/29 21:47
めいさん
✿(ღ◕‿◕ღ)☆*こんばんは*ღ。*☆.

朝夕の気温が徐々に下がって来ましたね。
今日は暖かく、25度もあって暑いくらいでした。
確かにめいさんの所よりも2、3度気温差がありそうです

曇って同じものはないですね。
動きが早く、常に変化してるように思います。
朝陽も綺麗ですが、私の家からは撮影条件が悪いです。
だから、自然と夕陽ばかり写してしまいます。
今の時期は、夕焼けが美しいですね。
二階のガラスに反射してすごく綺麗です。

そうなんです。折角のスライド、無になってしまいました。
私と同じ様に、ブログに貼りつかない人のコメントを見ました。
「ビッグローブには、残念ながら対応出来かねます」と
書いてました。とっても残念です。

「たいせつな一日」これは、私が20代後半に作ったのですが
今でも信条として心に刻んでいます。
過去をいくら惜しんでも、再び返って来ませんから、
楽しい明日を、夢見た方が幸せですものね。

赤ちゃんのトコたん、見てると癒されますうふっ。o○⌒―⌒*)
今でもお鼻はピンクなんですよ。
アハッ^m^;隠し技、教えて下さって嬉しいです。
見つけるの、いつもダメな私です。
めいさん、ありがとうございました。
.♡
☆めい (。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/10/29 21:54
tentenさん
✿(ღ◕‿◕ღ)☆*こんばんは*ღ。*☆.

いらっしゃいませ。
ほんとに最近、お天気も気温もおかしいですね。
今日なんか掃除機かけてたら、もう汗だくでした。
11月も平年より、暖かいとの予報が出ていますね。

tentenさんは、お花の名前ほとんどお分かりでしょうね。
たくさん写真撮ってますが、皆目お花の名前分かりません。
でも、お花には自然とカメラを向けてしまいます。
題材にするようなお花ではなくても、素朴なお花も可愛くて^^
そんなお花をお褒めいただいて、ありがとうございます。

朝夕の気温差に、体調管理も大事になってきますね。
tentenさんも、お体ご自愛くださいね。

こちらこそ、あちらではいつもありがとうございます。
あちらこちらとも、今後も仲良くしてくださいねv(*'-^*)
tentenさん、ありがとうございました。
.♡
tentenさんへ
2011/10/29 22:59
るんるんさん
✿(ღ◕‿◕ღ)☆*こんばんは*ღ。*☆.

早速お越しくださって、とっても嬉しいです。
ブログ、お褒めくださって、ありがとうございます。
私も、パソコン歴は浅く、得意ではないですの。
色んな方に助けられて、ここまで出来るようになりました。

うふっ☆。◕‿◕。)お花が好きなのわかるでしょ♪
ここでもたまに更新する程度ですが、編集したり楽しんでます。
るんるんさんも、いかがですか^^

淡い色のトーンが好きなの♪
頭の中味もほんわか〜しています。
るんるんさん、今日は、ほんとにありがとうございます。
また、お暇な時にお立ち寄りくださいね。
.♡
るんるんさんへ
2011/10/29 23:02
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
こちらには初めて?お邪魔します
ニコットではみけねこです

淡い色で統一されて
心が和むようなブログですね
お花や風景の写真も楽しませていただきました。
(=^・^=)ちゃんかわいいですね

またお邪魔させてくださいね

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
pinku
2011/10/30 09:03
☆かぼすさん
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

ブログ、UPなさってたんですね。
昨日は遠くへ紅葉を見にドライブしてきました。
家は運転は主人はしませんので、私一人で頑張ります。
往復7時間の運転は疲れました。

でも、紅葉がとても素晴らしく心が潤いました。
行ってきて良かったです。

スライドショーのUPが出来ないサイトの物をやっていましたか?
実は、私もやっていました〜。
そこでどんだけ時間を無駄にしたことか・・・
で、URLだけ入れても見られる事が分かり、
そうやって載せようとこれまた時間をかけて
頑張りましたが、それを自分で見ていたら、
メールアドレスが出てきてしまい、
結局断念しました。
素敵な構成で気に入ったのですが、
難しいものですね〜。

かぼすさんの最初のスライド、水面に写る雲が印象的ですね。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/30 09:09
☆かぼすさんへ
☆゚・:,。*:..。*♡☆続きです*:゚・:,。*:..。*♡☆

私も空が大好きで、良く写真を撮りますが
かぼすさんの空の写真の印象は、私の空とはまた違いますね。
周りに写り込む、木々がこことは違うんです。
やはり南国情緒が漂っています。
素敵です。

トコタンの合成写真可愛いです。
今も可愛いし、赤ちゃんの頃のは言うまでもありません。

2番目のスクロールテーブルの中の2番目の写真は何でしょう?
お船のようにも見えますが?

あと、最初のスライドの中の5番目の写真のお花は何?
赤い花びらのような、苞の様な?
可愛らしいですね。

かぼすさん、素敵なブログをありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/30 09:20
タイトル画像の白いお花は、ヒガンバナなんですか?
珍しい事、私は初めてみました。
ひろひろ(*^^*)
2011/10/30 09:21

pinkuさん
☆*:..。*☆♪こんにちは☆*:..。*☆

初めまして、ようこそお越しくださいました。
あ、みけねこさんですね。
あちらでもヨロシクお願いします((o.。o.)ペコリ

不思議ですね。私生活では中間色はあまり使わないのですが、
ブログでは、優しい色合いを好んで使います。
ほんわか感があってるのかも^^

ありがとうございます、(=^・^=)さんは可愛いです。
お名前に、ねこさんを使っていらっしゃるから、pinkuさんも
ねこちゃんお好きなのかしら。

pinkuさん、ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
.♡
pinkuさん
2011/10/30 12:01
ひろひろさん
☆*:..。*☆♪こんにちは ・:*:・

紅葉、東の方は綺麗に色づいているのですね。
真紅や黄色、緑葉など、色彩りどりに山全体が染まってる光景は
見事で、素晴らしいでしょうね。
良かったですね。
先日、私も行って来ましたが、まだ早かったです。

それにしても、お一人で運転、しかも往復7時間も。。。
ひろひろさん、すごいです、
ずいぶんとお疲れになったでしょうね。
長時間は腰痛を起こしますが、大丈夫でしたか?
今日は、ゆっくりと休んでね。

スライド作成、ひろひろさんも経験ありますか。
私は以前、スライド作った事があるサイトです。
新しいヴァージョン版が可愛いのがありました。
色々悩んで、セレクトして作成したのに(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) もおっ

そうそう、どんだけ時間を費やして事やら・・・
時間だけでなく、労力もね。
うんうん、貼り付けコードでダメで、URLでもダメでした。
ほんとにがっくりきますよね。
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/10/30 12:11
ひろひろさん
♡・*。♡・:+*:続きです+:♡・*.♡・*。♡

お互いに、お花と空が好きですね。
一つの空でも、色んな顔を持っています。
撮る人によって、アングルも違ってくるので面白いです。

私の写真、写り込む景色が多いですよね。
それは、田舎で山に囲まれているので空が狭いから〜凹□ドテッ。
私のカメラ、ズームが弱いんです。
どうしても、バックが入り込んでくるのねーー;
そんな写真でも素敵に見える?
どうもありがとう〜・♡*:♩♫嬉しいです♡

>2番目のスクロールテーブルの中の2番目の写真は何でしょう?
ここを通るたびに見ますが、何かの廃墟かと思ってました。
ところがこれね、石灰を扱う工場らしく、今も健在らしいです。

>最初のスライドの中の5番目の写真のお花は何?
5番目の写真ですか?朝顔だけど・・・
ひろひろさん、どれのことかしら?
もしかして、苞の様なと言ってるので、
2枚ある写真で、濃いピンクの下向きと、上向きのお花の事かな?
それでしたら、一応調べたけど、名前が分からないです。
可愛いお花で、長く咲いています。
ごめんね。私も知りたいので、花図鑑でもう一度調べてみます。

タイトル画像は、白ヒガンバナです。
そちらにはないのかしら?
これは淡いクリーム色ですが、ピンクや白もあります。
よく観ると意外と可愛いですよね。

ひろひろさん、ありがとうございました。
ღ .
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/10/30 12:23
 かぼすさん 
ヾ(◕ε◕`。)コン(。▻∀◕)ゞバン(。◕ˇд◕)ゞワ〜
今日は朝から小雨が降ったり止んだりで、鬱陶しい一日だったねえ。
今の時間は降って無いけど、明日はお天気は回復するかなあ。
かぼすさん、新しいブログの編集、更新、お疲れ様〜〜。
秋らしい、綺麗なブログになってるねえ。
おいらの方、紅葉は11月の中旬以後かもね。
明日からの一週間は、暖かくなるって言ってたからねえ。
「花」&「空」のスライドショーを見せて貰ったよ。
白い彼岸花?おいらの方では、あまり見掛けないよ。
かぼすさんの方では多いのかな?
寒暖の差が激しくなってるから、風邪を引かない様にねえ。
暖房具の準備も済んだし、ファンヒーターの点火も確認したし、
後は寒くなるのを待つだけで〜〜っす〓■●゙ボテ!
早朝ウォーキングには辛い季節がやって来るよ〜ん
かぼすさん、素敵なブログを有難うねえ。
師匠 (^^ゞポリポリ
2011/10/30 18:53
師匠さん
☆*:.こん♪ばんは.。*☆♪

こちらも朝から雨が降ったり、止んだりしています。
明日は、こちらは☀一時☂の予報になっています。

昨日の夕方、ウォークに出かけました。
30分ほど歩いた所で、突然雨に降られました。
だんだん激しくなってきたので、なんと!走って帰りました。
途中3回も息切れして、軒下を借りて休みました。
今日はおかげで、ひどい筋肉痛です><;
この歳で、ジョギングは無理だって分かりましたアハッ´∀`)

師匠さん、幾つもスライド観て下さって、ありがとうございます。
白い彼岸花は、やはり珍しいですか?
そう思って、タイトル画像にしました。
この花、こちらでは以前からあります。
赤い花が根強くて一緒に植えると、白はいつの間にか消えています。
最近は、白は白だけ植えているようです。
満開の時は、真っ白でとっても綺麗です。

ほんとに寒暖が激し過ぎて、着るものも困ります。
師匠さんも早朝は寒そうですので、お風邪を引かない様にね。
暖房器具は用意周到、寒いのいつでもO.Kですね。
でも、寒いの苦手なのでなるべく遅く来てほしいです。

師匠さん、ありがとうございました。
.♡
師匠 (^^ゞポリポリ さんへ
2011/10/30 20:24
ブログが新しくなりましたね。
いつもながら、ブログを見ているというより
ホームページを見ているように思えます。
「ネコ族」・・・なんとも楽しい言葉ですね。
我が家には猫はいませんが、何かホッとする言葉です。
入院されていたのですか、お体大丈夫ですか
これから寒くなります。
注意されてくださいね。
体を温めてください。
        
ゆう
2011/10/30 20:31
こんばんは、

ニコタからお邪魔しています。
犬3匹と猫4匹と暮らしているchappyです。

ニコタでのログイン時間は短くなかなかお話しできていませんが、よろしくお願いいたします。

入院・・・今はお加減いかがですか。
我が家は入院はしていませんが、主人と次男が通院、主人は病気の関係で転職。収入は半減。で正社員のフル仕事のほかに土日のアルバイトで自分のおこずかいだけでも・・・と貧乏暇なしです。

ごめんなさい、自分のことばかりになってしまって・・・

これからもよろしくお願いいたします。
chappy(*^_^*)
2011/10/30 20:52
ゆうさん
☆*:.こん♪ばんは.。*☆♪

久しぶりの更新です。
いつもながら、ゆっくりペースで書いています。
数か月纏めてアップなので、少し楽しみながら編集しています。

○○族なんてよく言われますが、「ネコ族」なんて言うう人
私くらい^^;と、思ったりしてますが、ゆうさんに
やさしいお言葉をいただいて、嬉しいです。

入院したのはかなり前ですので、今は至って元気です。
お心配りありがとうございます。
ゆうさんも、寒暖の差にお気を付けて毎日をお過ごしください。

いつもありがとうございます。
.♡
ゆうさんへ
2011/10/30 23:19
chappyさん
☆*:.こん♪ばんは.。*☆♪

ようこそ、来て下さって嬉しいです。
あちらでは、数回交流がありましたね。
その後は、途絶えてしまってごめんなさい。

昔入院していましたが、現在は健康になっています。
御主人さんと次男さんが通院ですか、それは大変ですね。
chappyさんは、正社員のほかにアルバイトまで。。。
お身体壊さない様にしてくださいね。
chappyさんが倒れたらそれこそ大変です。

犬のチャッピーちゃん、お元気になられましたか?
たくさん飼っていらっしゃると、お世話も大変ですね。
うちは一匹で精一杯です。
他に手を焼くものがおりますので(笑)

こちらこそ、あちらこちらも宜しくお願いします。
.♡
chappy(*^_^*) さんへ
2011/10/30 23:22
☆かぼす(*_*;☆さん  
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜❤

今日は月末だからお忙しいとの事、この時間になったら少し落ち着いてゆっくりされてるでしょうか?
お疲れ様でした。

私は月曜日は大体、ゆっくりのんびりしています。
日曜日に出かける事が多いので、休養日かな。ふふっ(*゜v゜*)
うちはあまり、月末とか関係ないので。

白い彼岸花、とっても綺麗ですね。
白や黄色の彼岸花があるというのは、ブログの皆さんが写真を見せてくださるので知っていましたが、実際に見た事がないんです。
いつかはそれを求めて色々見て回りましたが、見つかりませんでした。
どちらかというと、白い彼岸花の方が好きです。
赤は綺麗なのですが、やはりちょっと激し過ぎる色ですよね。
形が細くて尖っているようなのでそう感じるのでしょうか。
もともとお花は白が一番好きだからかもしれませんね。

コスモスは一つ一つ見たら、シンプルなお花だけど、群生するとすごく豪華なお花になりますよね。
いつもそう思います。
こちらのコスモスはもうすぐ終わりそうです。
そうすると冬の気配ですよね。
苦手な冬がやってきます。

かぼすさん、花粉症はいかがでしょうか?
私は出たりでなかったりですが、お薬はまだ、手放せません。
かぼすさんもどうぞ、お大事に。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/10/31 15:53
めいさん
✿☆*こんばんは*(ฺˇε ˇ◕ฺ ღ。*☆.

今日は5時過ぎに帰宅しました。
ちょっと道草してきたので、遅くなりました。
月末がいつも忙しい訳ではなく、今月はお休み明けの月末
でしたので、たまたま諸用事が集中しました。
銀行(窓口)と娘達に頼まれた用事など諸々です。

白い彼岸花、綺麗です。私も白が好きです。
花壇に植えてるのですが、今年初めて咲きませんでした。
球根があるかどうか、一度確かめないと。。。
子供の頃は赤い花だけでしたが、今はどこでも見かけます。
タイトル画像は実際は、アイボリーホワイトなんです。
真っ白は貴重で、滅多に見られません。
知り合いの家にはピンクがあるらしいのですが、
まだ、一度も見たことが無いのーー

コスモスも終わってしまいましたね。
山間部の方では、まだ咲いているようですが。
可憐な花も咲き終わった後は、見た目はよくないですね。
もう少ししたら、何方かに刈り取られるでしょう。

花粉症は相変わらずです。
毎年11月下旬頃まで症状が出ます。
お互いもう少しの我慢ですね。
頑張りましょう〜

メッセージ、さっそくにありがとうございます。
ゆっくり見てみますね。
.(ღ◕‿◕ღ)♡
☆めい(。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/10/31 19:37
爽やかな秋空と素敵なお花達に今回もうっとりしてしまいました
かぼすさんのブログはいつも美しくて丁寧に作られているのに感心しています 淡い色合いに心が休まりますね
いろんなお花の写真の中で紅白の曼珠沙華が華やかですね 
我が家の裏の田んぼのあぜ道に自生しているのでいつも何気なくしか見ていませんがよく見ると素敵な花だったのですね
お仕事辞められたのですか?
一日中が自由になるとかえって時間の使い方が難しいですね
いつでもできる・・と思うといつまでもやらなかったりして
かぼすさんもニコッとタウンの住人だったのですか
実は私も住んでいますよ
名前はえっちゃんではありませんが・・
お会いできると良いですね〜(^^♪
えっちゃん
2011/10/31 21:43
えっちゃん
(:*:・-・)*:.こんばんは:*・゚:

淡いトーンは、落ち着きがあるので私の好む色です。
えっちゃん、ブログをお褒め頂いてありがとうございます。
上手い事、紅白の曼珠沙華が撮れました。
赤の中に一輪だけ白が混じっていました。
そうですね、何気に見ていたものでも、こうしてじっくりみると
意外と可愛い花だったりします。

父の看病の為に長期休んでいましたが、そのまま永久に休むことに
なりました。
そうなのよね。いつでも出来ると思うと、後回しにしてしまって
いつまで経っても、何にもしないで><;
困ったなぁ。。。

えっちゃんもニコタ住人ですか!
アバタの表示がないですね。私もだけど。
私は565003島に住んでます。
検索したら出ると思いますので、よかったら遊びに来て下さいね。
.(ღ◕‿◕ღ)♡
えっちゃんへ
2011/10/31 23:38
お伺いが遅くなりました。
ゴメーン!
美しい空と花の写真いいですね〜〜
空の朝晩の変化。
花の季節の変化、思い出しながら楽しませていただきました。
最後の花木(赤いの)コキアと云いましたっけ?
すぐ忘れます。正解は??
ごく最近知った花で、この目で見たいと思っています。
ハッピー
2011/11/01 07:07
おはようございます♪
いつも気持ち玉をありがとうございます。
今でもブログへのリンクが反映されない時があるようですね。

かぼすさんのブログ、イラストや写真で気持ちがウキウキしてきます。
私も今年、コスモスを撮る時間が少なくなりました。
昨日、黄色のコスモスが夕日に照らされて綺麗でしたがカメラを
持っていなくて(泣)

「秋の日はつるべ落とし」と言いますが、ほんとに夕日が沈むのが
速いですよね〜、写真を撮っていても位置を変えたりするのに
慌てます(笑)
これから秋の夜長、楽しい時間が過ごせる事を願っています。
のん
2011/11/01 07:27
♡かぼすさん♡
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

コスモスの時期ですね〜^^
こちらでも 高原で コスモス祭りなんて やっていましたが
なかなか行かないですが 
風に吹かれて コスモスと 戯れたらいいだろうなって
思います(^^)

仕事から 解放されて 数年
すっかり なまくらが板について
あまり 出かけたくないです〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おかげで 体には 無駄なものが 一杯くっ付いて
どうしましょう〜(^u^)プププ

そうそう 明日は来るけど 昨日はもう戻らないです
後悔が少しでも 少ないように過ごさなくちゃって
頭では わかっているんだけどね〜エヘ

空は 眺めてると 雲の動きが おもしろいです〜
ぼ〜っと 見てることもあります。
ネコちゃんと 戯れるのもいいです〜^^
我が家は 飼えないから なつかしい子供のころ 飼ってたネコの
思い出に浸ったりもします。^^

ブログ見せていただいて 何時も 癒されています。
ありがとうございます(=´∇`=) ♪
菜^^
2011/11/01 12:51
ハッピーさん
.。*☆♪こんばんは〜.・♡*:♩♫.

いつもありがとうございます。
ハッピーさんのブログ楽しくて、楽しみにしてるのですが、
こちらこそ、お伺いはいつも遅くてごめんなさい。

コキアは、ひろひろさんのブログで楽しませて頂きました。
私もたくさんの、コキア畑に行ってみたいと思ってます。
広大なコキアに囲まれたいですね。
残念ながら、こちらでは見られないですーー;
何処かで見られたいいですね。

ハッピーさん、ありがとうございました。
ღ .
ハッピーさんへ
2011/11/01 19:47
のんさん
。*☆♪こんばんは〜.・♡*:♩♫.

こちらこそ、いつもありがとうございます。
うんうん気持ち玉、ときどき反映されないです。
先に写真を楽しませて頂いて、後からポチッしたり〜´∀`)

写真は、のんさんには恥ずかしい限りですが、イラストは
こどもっぽくなりますが、最近楽しくて使わせて頂いてます。

あらっ!カメラどうしました、のんさんらしくないです^^;
う〜ん、残念でしたね。
黄色と言えば、キバナコスモスですよね。
夕日とコスモス、素敵な光景を想像中♪。o○⌒―⌒*)。
秋の夕暮れは、夕日も夕焼けも綺麗ですね。
また、楽しませてください。

日暮れがとっても早いです。
それだけ一日が、早く過ぎ去ってるのですね。
今年も、もう2ヶ月になってしまいました。
これから寒暖の差がはげしくなります。
体調に気を付けて、お過ごしくださいね。

のんさん、ありがとうございました。
.♡
のんさんへ
2011/11/01 19:51
菜さん
✿☆*こんばんは*(ฺˇε ˇ◕ฺ ღ。*☆.

コスモス祭り、こちらも少し前に開催してました。
コスモスの名所は、どこも遠くてなかなか行けなくて、
すぐ御近所で、間に合わせています^m^;
秋風に揺れる姿は可愛いですよね。

仕事から解放されると、菜さんも同じなんだ〜(ღ◡ˇ)うふっ
すっかり、怠け病になってしまいました。
今日お出かけに、久しぶりにスカートを履いてみました。
ところが、ファスナーが閉まらないの・(/□\*)・え〜ん
これはダメだって!やっと自覚症状が出ました。

毎日が後悔なんだけど、少しでも納得する人生を送れるよう
日々精進です。
がんばろうね^^

菜さんも空が好きですか。
雲の流れを寝転がって、ぼ〜〜っと眺めていたいなぁ。

菜さんに、結婚するようなお子さん居たなんてびっくりでした。
30代前半だと思っていましたから^m^;ハ
改めまして、ておめでとうございます

菜さん、ありがとうございました。
.♡
菜^^ さんへ
2011/11/01 19:57
こんばんは。
先日は、コメント、沢山の気持ち玉をいただき有難うございました。

素敵なブログですね〜。
可愛いイラストに綺麗なお花の写真がいっぱい・・。
スライドショーも素敵です。
コスモス、今が見頃でしょうか・・。
色とりどりのコスモスが青空に映えて綺麗です。
素晴らしい写真を楽しませていただきました。

2011/11/02 18:32
杏さん
.。*☆♪おはようございます.・♡*:♩♫.

ようこそいらっしゃいませ。
ブログお褒め頂いて嬉しいです。
花と空ばかりのスライドになってしまいました。
コスモスも終わってしまいましたね。
今、ススキの穂が綺麗です。

杏さんのブログのタイトルに、記憶があります。
多分、以前もお伺いした事がある様な気がします。
また癒されに、訪問させて頂きますね。

杏さん、ありがとうございました。
.♡
杏さんへ
2011/11/03 10:43
すごく素敵で工夫が一杯のブログ
堪能させていただきました
そして驚きました
お花、空・・・きれいです
この様に素敵なブログが出来上がるのですね
もう次回を期待しております

私はまだ半袖ですが足が冷えるのです
長ズボンにハイソックス
毎年の悩みです
まりた
2011/11/04 16:51
まりたさん
☆*:.こん♪ばんは.。*☆♪

ありがとうございます。
拙いブログを楽しんで頂いて、嬉しく思います。
たまの更新なので、こんな事をして楽しんでいます。
編集して楽しむことが、自己満足の世界なんです(ღ◡ˇ)うふ

お花の名前、分からないものがたくさんあります。
まりたさんは、ほとんど御存じでしょうね。

11月でも暖かいので、嬉しいです。
まりたさんも、つらい冷え症なのですね。
私も同じです。お互い堪りませんねーー;
夏でも冷房の中では、ソックスなしではいられません。

まりたさん、ありがとうございました。
.♡
まりたさんへ
2011/11/04 19:04
かぼちゃん(^ΦェΦ^)o"コンバンニャァー
ブログ巡りをサボり気味で、遅くなって

此処に来ると、ほんと!癒されると言うか落ち着きます・・・シミジミ
いつも素敵なブログで、
かぼちゃんの人柄が現れ暖かい気持ちになります
スライドショーいいなぁ〜♪
今年はコスモスが見当たらないので此処でゆっくりと楽しみました♪
トコたん、雑誌のモデルデビューかと思ったよ(*´艸`*)

私も空を見上げるのが好きなのです。
入院してた時に
病室の窓から別病棟の壁しか見えなくて病気になりそうでした(笑)

此方も暖かい一日でしたが、来週から寒くなりそうよ。
私も寒いのは苦手です。
気温差が激しいのでくれぐれも風邪に注意して p(´∇`)q ファイトォ~♪
木の葉
2011/11/04 20:57
かぼすさん☆ はじめまして^^
とても凝っていて夢のような可愛らしいブログですね
そして写真もイラストも綺麗ですね〜

「明日は訪れても 昨日は来ないから」
ほんとに、そうですね〜
そんな風に考えたことなかったような気がします。
明日も昨日も、たいせつな1日だということを
改めて思いました


明美歌
2011/11/04 21:32
木のちゃん
☆*:.こん♪にちは.。*☆♪

来て下さって嬉しいです。
ブログが癒しになると、言ってくださる方がいると、
とっても励みになります。
木のちゃん、優しい言葉をありがとう〜☆
嬉しいです。

そちらは、コスモスが今年は少ないの?
そう言えば、たまたまなのかな、コスモスの花情報、ニュース等でも
一度も見ていなかったわ^m^;
トコたんも歳を取ると、寝猫になって出番も少ないです。
そうそう〜、とこたんが雑誌の表紙を飾ってくれたら、
家計は大助かりなのに(☆▽☆) アハッ

木のちゃんも入院が多いものね。
窓から、外の景色が見えないのは、悲しいよね。
私は幸いに、寝たままでも空が見えて、ラッキーでした。

この記事書いてからも、扇風機は点けてました。
昨日やっと片づけたよ。
ほんまに寒いの敵いません(≧ω≦)
木のちゃんも、体調管理して風邪を引かない様にね。
ありがとうございました。
♡ღ(ღ◕‿◕ღ)ღ .♡ღ
木の葉さんへ
2011/11/05 12:33
明美歌さん
☆*:.こん♪にちは.。*☆♪

初めまして♪ようこそ(ˇ◡ˇღ))ペコッ

ブログをお褒め頂いて、とっても嬉しいです。
お花や空の写真ばかりを撮っていますので、
ほぼ、スライド写真の多いブログになっています。

「明日は訪れても 昨日は来ない」
だんだん年齢と共に、一日の大切さを感じるようになりました。
過ぎ去った昨日は、元に戻れませんものね。
出来るだけ、今日を今をたいせつに生きたいと思うのです。

明美歌さん、訪問ありがとうございます。
♡ღ(ღ◕‿◕ღ)ღ .♡ღ
明美歌さんへ
2011/11/05 12:35
かぼすさん、こんばんは☆

お久しぶりです。

すてきな、空写真と心あたたまるかわいい言葉がいっぱいですね。
優しいイラストもとても癒されます^^。

湖に浮かぶ水晶と銀色の三日月のイラスト、とても素敵〜
夢見るような空想の世界、いいですね♪

空に向かって輝いているコスモスの
お写真は乙女のようでみんなかわいい^^

トコちゃんの赤ちゃんのころ。。かわいいですね♪
ふわふわと優しい気持ちになれるブログ、心和みました。。

朝晩、寒くなってきました。
かぼすさん、風邪などひかれませんように。。
素敵な週末の時間を過ごされてくださいね。
また、お邪魔させてくださ〜い^^*
メイ
2011/11/05 19:15
メイさん
✿(ღ◕‿◕ღ)☆*こんばんは*ღ。*☆.

お久しぶりですね。
ブログを復活されたのでしょうか?
何度かアクセスしましたが、ページが見つからなかったです。
おやめになったものと、思っていたのですが。
また、お会いできて嬉しく思います。

嬉しいお言葉をいただいて、ありがとうございます。
クリスタルと月のイラスト、素敵ですよね。
この方の作品、独創的で気に入っています。

コスモスが優しい風に、細く長い首をかしげて揺れる様は、
ほんとにかわいいですよね。
うんうん、可憐な乙女ですね。
トコたんのことも、かわいいと言って下さって嬉しいです♪

暖かい日が続いていましたが、来週から気温が下がりそうです。
メイさんも、寒暖の差にお気をつけてお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
ღ .ღ (ღ◕_◕ღ)
メイさんへ
2011/11/05 21:22
こんにちは
トップの白色曼珠沙華に目を奪われました
火の色とはまた違った華やかさを感じます

もうコスモスがこんなにきれいに咲いているのですね
早いですねぇ〜
我が家の方も咲いているかしら
お花は良いですね

お仕事やめられてからのんびり〜
うんうん解ります
私も前の仕事を辞めた時そうでした
時間に追われることもなくまったり過ごしていたら
いつの間にか何年も経ってしまいましたw

空の写真 うん きれい
とっても綺麗なんだけど。。。
地震雲を何枚も発見してしまいました><
夕暮れ時の写真は何となく
我が家の方の景色に似ていて あらぁ〜びっくりでした^^

11月だというのに23°もあったり
湿気が異様にあってどうしちゃったのかしらね
うんと寒いのは嫌だけど 秋なのに
生ぬるい空気は不安です
我が家はホットカーペットも敷き朝晩はぬくぬくですン♪
今日はどんな一日だったかと振り返れば
やっぱりばたばたした一日だったけど
大切に生きたいですね
素敵なブログをありがとう♪
飛鳥
2011/11/06 15:48
飛鳥さん
☆*:..。*☆♪こんばんは・:*:。*☆・

数日続いた雨も、夕方には上がって綺麗な夕焼けが出てました。
今夜はお月様もお星様も輝いています。

真っ赤な曼珠沙華よりも、優しい白が好きですね。
コスモスも既に咲き終わっています。
今は刈り取られてしまってます。
そちらはこれから?遅いのかな。

すっかり怠け病になってしまいました。
規則正しい生活も、あっという間に崩れちゃって。
人間、楽をすると、なかなか抜けられないですね。
困ったものですーー;

空の写真、飛鳥さん流石ですね。
はい、確かに数枚地震雲が写っています。
実際にも、小規模の地震が起きました。。
似てる景色、どれかしらね。
飛鳥さんの所も、夕景が綺麗なのですね。

明日は25℃の予報です。
今日もまだ半袖で過ごしています。
未だ、扇風機が活躍中の我が家、飛鳥さんのホットカーペット、
温度差がかなりあるようですね。

無駄な時間を過ごしがちですが、何かひとつ充実感が得られば、
それはそれで良いと思います。
後悔が、少しでも少ない生き方が出来ればと思います。
飛鳥さん、ありがとうございました。
ღ .
飛鳥さんへ
2011/11/06 22:54
かぼすさま こんばんは
素敵な世界^^Vを 心ゆくまで堪能させて頂きましたぁ
秋の優しいロマンを いっぱい・・・・・・
何時も夢のある素晴らしい時を♪ 有りがとうございます。
可愛いトコたんに心もホッコリ 思わずほほ笑みが浮かびました。

凄〜く長い ご無沙汰を致しました ご免なさいね。
PCの調子は良くなりましたのに 風邪にも見込まれ
ナマケモノになりました(動物園では引き取り拒否です^^;)

素敵な世界を 感謝致します。
tatukie
2011/11/07 18:44
tatukieさん
☆*:..。*☆♪こんばんは・:*:。*☆・

いつもありがとうございます。
tatukieさんはいつも、素敵な言葉をくださるので
すごく嬉しく思います。
tatukieさんのブログでも、優しいことばの表現に和まされて
ホッとして帰ります。

あまり変わり映えのしない、トコたんで申し訳なく。。。
最近は寝てばかり、正面の顔もなかなか収めることが
出来ないです。

PCは私も、再々エンストを起こしてくれます。
つい最近までは、ご機嫌ナナメでした。
不順な天候で、暑かったり寒かったり、体もついていけませんね。
体調は回復なったのでしょうか。
風邪薬のアレルギーなのですね。
お薬を飲まないと、完治するのも遅くなりますね。
私も風邪薬は体質に合わず、ほぼ飲まないです。

ますます、寒暖の差が厳しくなって来ます。
無理はなさらないで、ご養生くださいね。
ありがとうございました。
.♡
tatukieさんへ
2011/11/07 22:28
お久しぶりです。お元気でしたか?(^^)
立冬を過ぎさすがに朝晩の冷え込みは厳しくなってきましたね。
急激な気温の変化で体調を崩さないようお気を付け下さいませ。

夕暮れのスナップは過ぎ行く夏・秋を惜しむような
切ない美しさがあっていいなぁと思いました♪

>ゆるゆると過ごしてる内に…億劫に…

これはホントそうですね。実体験ありありです(笑)
特に今年の夏は暑さで引きこもりましたが、秋になっても腰は重いまま…
脚力の衰え等、体にも違和感がでてきたので、ちょっと焦ってます(^^;

街中の銀杏並木の黄葉はこれからが本番。
ちょっと散策してみようと思ってます♪
ちゃぎ
2011/11/15 01:44
ちゃぎさん
☆*:..。*☆♪こんばんは・:*:。*☆・

お久しぶりです。
立冬の声を聞いて、急激に気温が下がってましたが、数日後はまた、
気温が高くなったりと変化が激しくて体がついていけません。
着るものだって、薄着厚着薄着と目まぐるしいです(@_@;
ちゃぎさんも、体調には気をつけてお過ごしくださいね。

実体験ありの、億劫病は分かっていただけましたか(笑)
体が鈍って困ります〜〜( >人<*)
動かないと筋力の衰えがもろに出てきます。
気候が良いので、ウォーキング始めました。
ちゃぎさんも、一緒に体を動かしませんか^^

うんうん、銀杏が色づく季節ですね。
私も、街路の銀杏並木を見に行きたいと思ってます。
黄金の絨毯の上を歩いてみたいなぁ〜ღ。*☆.
.♡
ちゃぎさんへ
2011/11/15 19:36
夜中にこんばんは

訪問くださったのにお返事できずごめんなさい
でも おいでくださった日は私の?才かの誕生日で
一番うれしい かぼすさんプレゼントでした
10月は結構忙しく なんと誕生日は久しぶりの胃痛で
丸くなっていた日でした。 ケーキを食べた後でね 笑い

まだ胃カメラの検査も行けず・・・予約とらなければ
ドックではできないので別途内科で受診して別バージョンで検査してと言われ
面倒な気分ですが・・・今年の体調不良無視もできずです

夕焼けと川面の映り込みいい写真ですね

新しい写真加工のご苦労かなわずでしたか
対応しないということもあるのですね

お花はやはり南のお花たちの感じです
かぼすさんが映すと華やかさと上品さがうまくミックス
センスがいいのがそのまま出ています
こういうのはうらやましい

のんびり時間になれると・・・わかります私も同じ
でーため込んではまたその付けを忙しくこなし
またぼーっとというパターンです

先日猫を犬用の長いリードで散歩している方に出合い
ちょっと・・・おかしかったです
猫はのろのろとほとんど距離を伸ばしません
歩く気がないようでした。

もしかしたら・・・自由になりたかったのかなー
Pome-love
2011/11/17 04:10
pome-loveさん
☆*:.こん♪ばんは.。*☆♪

お伺いした日が、お誕生日だったんですね、
存じ上げなくてお祝も言えなかったわ^^
偶然にもお伺い出来た事が、今思えば良かったと思います。
あら、お腹が痛くなるほど、ケーキを召しあがったの?
よほど美味しいケーキだったのでしょうね。

胃カメラ飲まなければならない状態なら、甘いものも負担に
なってるでしょう?
年内にちゃんと診てもらって、お正月には美味しいお雑煮が
食べれるようにしなくてはね、pome-loveさん。

新しいスライド加工は、本当に残念です。
一生懸命頑張って作成したのに(泣)
今度から、最初にちゃんと調べなくては。

お花の種類も北と南では、若干違いがあるでしょうね。
まあお花も、私の好みで撮ってる感もありありますけどね。
いえいえ、写し手はあまり腕もセンスも良くないですよ〜。
良いカメラで、遠近感を出して撮りたいけど、今は我慢です。

のんびりした生活が板について、もう困ったものですーー;アセ
最近、1カ月と少しになったカレンダーを見て、奮起しました。
ちょっと目に余る所を片づけようと、要らないものを整理して
粗大ゴミの日まで、すっきりを目標に頑張ってます^m^;ハァ

リードをつけた猫さん、たまに見ます。
トコたんも子猫の時に、リードで散歩しましたが一日でアウトです
慣れっこだと思うのですが、とても嫌がりました。
そうそう猫さんはワンちゃんの様に、前に進まないですよね。
飼い主さんとの根競べかな´∀`;)
.♡
pome-loveさんへ
2011/11/18 19:08
かぼすさん、こんばんは☆

いつもありがとうございます!
お元気ですか?
季節の変化って早いですね。
先日、遊びに来させていただいたより、
もっと深い秋が色づいてきたような気がします。
枯葉も増えて、少し淋しい雰囲気の景色が目立つ中、
クリスマスの雑貨やオーナメントが心に潤いを与えてくれます♪

先日まで、ハロウィン一色だった街の雰囲気は、
もうクリスマスに早代わりで、いろんな国の文化を取り入れた
日本のすごさには、驚かされます。
結婚式もそうですが、日本だけでしょうか。
こんなにいろんな文化や宗教を取り入れた地は。。
素敵なイベントにたくさんふれられて楽しくて
得した気分でいいですけどね^^♪

朝晩、寒くなりました。
かぼすさん、風邪などひかれませんよう、
素敵な週末をどうぞ過ごされてくださいね。
また、遊びにきま〜す
メイ
2011/11/18 22:53
今日はこちら雨模様なので
かぼすさんの空とお花の写真を眺めに来ましたぁ〜(^^☆

雨ももちろん大切なのですが、青空はやっぱり良いですね
見上げるたびに青空の色も違えば雲も違う。
おまけに雲は流れて、どんどん形を変えていくので
ぼーっと見ていても全然 飽きませんよね

コスモスのスライド写真も、ハートの枠がぱーっと広がって
とってもキュートです
気持ちがふわ〜っと広がって明るい気分になれます♪

明美歌
2011/11/19 16:01
かぼす(*_*;☆さん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

早速ブログに来てくれて
☆⌒ヾ(o´∀`ぁりがとぅ´∀`o)ノ⌒★

大丈夫だったみたいですね〜(
身長はまだまだ大きくなりたいそうです。
痩せっぽっち?まではないけど
体脂肪率プロスポーツ選手並みです(@_@;)
5%だってε=\__〇_ ズコー

この日も修学旅行生が大勢いました。
青春の良い思い出ですね〜
雨そうだったんですか〜
カステラは(゚ー゚)(。_。)ウンウンザラメが良いんですよね〜
食べたかったなぁ〜

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

pinku
2011/11/19 17:32
メイさん
☆*:.こん♪ばんは.。*☆♪

はぁ〜い、元気ですよ。
ただ、今年も40日余りとなって、気分は少々落ち気味です。
もう晩秋も過ぎて、間もなく冬ですものね。
暦の上は、もう冬になっていますね。
先の頃は少し寒くて、このまま冬に突入なんて思いましたが、
また最近は暖かい日もあって、変な気候です。

そうですね、街はクリスマス雰囲気が漂っています。
メイさんの仰るように、日本人は何でも受け入れ易い性質の
ようですね(笑)
日本古式の文化はどこへやら〜
やはり西洋文化が魅力があるのでしょうね。
私達もそれなりに楽しんでるので、良しとしましょう(ღ◡ˇ)うふっ

朝は嵐のようでしたが、午後は雨も上がって青空が出ていました。
大雨の後は、空気が綺麗に感じます。
宇宙の浮遊物を、さっぱり洗い流してくれたからかしら^^
空の青さがひと際きれいでした♪

今年の残りの日々を、お互い健康に過ごしましょうね。
明日も良い一日になりますように。
.♡
メイさんへ
2011/11/19 18:57
明美歌さん
。*☆♪コンバンハ・♡*:♩♫.

こちらも朝からよく降りました。
大地に潤いは必要ですが、あまり降っちゃうと困りますね。
スライドの様な青空が、午後には見えましたよ。
気分も晴れ晴れしました。

うんうん、雲の形って面白いですよね。
きれいな原っぱに横たわって、澄んだ空を見上げたいなぁ〜
もこもこの白い雲が、動物だったり、ドーナツだったり、
人物にも見えたりね♡楽しいですよね。

コスモスのスライド枠、可愛いでしょ
私、ハートは好きなのね。
お花見て。気持ちがハッピーになってくださって嬉しいです。
明美歌さん、(ღ◕‿◕ღ)あღ。りღ。がღ。とღ。うღ。

明日も素敵な日曜日になりますように。
.♡
明美歌 さんへ
2011/11/19 19:13
pinkuさん
。*☆♪コンバンハ・♡*:♩♫.

太鼓を叩いても、影響が無くて良かったですね。
サッカーは魅力あるスポーツですが、危険も多いです。
怪我がない事を願っています。

すごぉ〜い!体脂肪率5%だなんて(@_@;)
ただただ羨ましいです〜〜
息子さん、ロサッカー選手になるのかな☆
これから先、楽しみですね。

数年前に行った所の、旅行のスライドを見せていただいて
懐かしく、あの頃を思い出しました。
写真を見て、なんてスマートだったんだろうと。。。
いつの間にか、食べる事に没頭し過ぎました。
あの頃に戻りたいです^m^;ハァ〜

素敵な日曜日になりますように。
.♡
pinkuさんへ
2011/11/19 19:18
かぼすさん、こんにちは♪
いつもあたたかいお気持ちをありがとうございます!

もう、すっかり寒くなりましたね〜。
あっという間に12月になってしまいましたし。。
今年もあとわずかなんて、、信じられない気持ちでいます。

秋は満月に癒され、、冬は、やっぱり星空ですね♪
ここのところ、きれいな三日月とお星さまに恵まれた
美しい夜空にぼーっと、見とれて過ごせる日が続きました。
空は、すてき!いいですね^^!
今年の冬の空模様はどんな感じなんですかね?
雪の降りは、ほどほどであればありがたいのですが。。

かぼすさんのところは、雪、降りますか?
粉雪程度なら、ロマンティックできれいなんですけどね^^。
クリスマスあたりは、とくに。。

朝晩、寒いです。かぼすさん、風邪など、ひかれませんよう、
お元気に過ごされてくださいね。
メイ
2011/12/02 15:26
かぼすさん♪ こんにちは〜

ここのところ数日、寒い日が続いてますよね。
私の住んでる地域の天気予報で雪マークがつきましたが
雪は降らずに冷たい雨が降っています。
12月に突入してしまい、このまま一気に
クリスマス、お正月と駆け抜けて行くんでしょうね^^

年末に向けて、かぼすさんもお忙しい事でしょう。
この慌しい時期も、かぼすさんらしく
ゆったりと優雅にお過ごしくださいね〜
明美歌
2011/12/03 11:20
メイさん
。*☆♪コンバンハ・♡*:♩♫.

やっぱり師走となると、気分的に落ち着かないですね。
年頭に幾つか課題を課し、年内にやり得るつもりがあっという間に
12月に入っちゃいました。
残した宿題を仕分けして、一つ二つ、今年も繰越になりそうです。

メイさん、ごめんなさいね。いつも遅れ遅れの訪問になっています。
新規のブログの書き込みがあれば、気持ち玉がリンクされますので
少し遅くなってしまいます。

冬の夜空は、お星様の輝きが綺麗ですよね。
凛とした冷たい空気の中で、キラキラ輝いています。
ここ数日お天気が悪く、夜空を仰ぐことは出来ませんでしたが、
久しぶりに今夜は、お星様もお月様も見えます。

私の住んでる地域は、積雪になる様な雪はほとんど降らないです。
10年に一回、2〜3センチ程度の雪が積もれば珍しい光景です^^
粉雪、良い響きですね^^
粉雪がチラつく時は時々あるんですよ。
でも、すぐに止んでしまいます。

これから本格的な冬になりますので、ご自愛なさって今年を
最後までお元気でお過ごしくださいね。
明日も良い日になりますように。
メイさんへ
2011/12/03 20:11
明美歌さん
。*☆♪コンバンハ・♡*:♩♫.

12月に入った途端、寒くなりましたね。
雪マークが出てたのですか〜〜寒いでしょう〜( >人<*)ブルッ
雨が雪に変わる事もありますよね。
その逆でも、冬の雨は暗くて寒いです。

1年があっという間でしたが、12月は特に早く駆け抜けて行きそうです。
やり残した宿題を片づけながら、日一日と過ぎ去っています。
師走で先生が忙しく走っても、根がのんびりやの私、いえ気持ちは
焦ってるつもりですが、やっぱりマイペースを維持です^m^;アハッ
明美歌さん、あღ。りღ。がღ。とღ。うღ。

今年は普段雪の降らない地方も、大雪の予報が出てますので、
雪に不慣れな私も、心しなくてはと思っています。
冬将軍もこれからやってきます。
お身体に気を付けて、年内を元気で過ごしましょうね。

明日も良い日になりますように。
明美歌さんへ
2011/12/03 20:19
おはようございます かぼすさん
久しぶりにここに来ました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)!
ここでは本物トークが出来そうなので ぶっちゃけ話しちゃいます
昨日我が家では久々のハッピー日和!で
実は息子に大学の合格通知が届いたんです
高校3年間 色々色々 いい事も悪い事もありましたが
沢山の挫折も経験しましたが
昨日 新たなスタートがきれる場所を確保する事が出来ました
久々に明るい話題に 家族皆ホッとした昨日 気分良く外食に出かける事が出来た訳です
これから先 沢山の困難が待っている事でしょうが もうこれからはこのバカ親も傍についていてやれる訳ではないので 遠くから応援エールを送るだけです。     嬉しいけど 寂しい 春が待っている そんな感じ。。。。です。
るんるんです
2011/12/04 09:42
るんるんさん
✿(ღ◕‿◕ღ)☆おはようございます*ღ。*☆

ようこそ〜いらっしゃいませ♪
来て下さってとっても嬉しいです。

息子さんの大学合格おめでとうございます
すご〜いハッピーな報告を戴いて、こちらまで嬉しくなります。
るんるんさん、良かったですね。
親心として、本当に安堵の気持ちでいっぱいでしょう。
るんるん家に一足早い春が訪れたのですね。
新年は、素敵なスタートが切れますね♪(*^^*)

可愛い息子さんと、離れて暮らすのは寂しい事ですが、
新たな旅立ちですものね。
一緒に居られる数か月を、いっぱい愛情で包んであげてね。
その時は、遠くからエールを送ってあげましょうね⌒―⌒*)ニコッ

幸せな気分を頂きました。
♪:*:ありがとう〜.・♡*:♩♫.
ღ .♡ღ
るんるんさんへ
2011/12/04 10:32
かぼすさん こんにちはぁ〜

長いなが〜いご無沙汰お許しください。
今日は素敵なブログ拝見し見とれています。
ブログ放置の自分を反省しました。

空の写真とってもきれいに撮れています。
お花もしかり、素敵です。

これからますます寒くなってきますね。
私も寒さ対策、しっかり着込んでいます。
薄着でいると寒さに気がつかず暮れあたりに
体調壊すのがいつもですので最近は
転ばぬ先の杖、とにかく着込んで先手を打っています。

今日は素敵なブログありがとうございました。
しゅふこ
2011/12/07 12:07
しゅふこさん
☆*:.こん♪にちは.。*☆♪(*^^*)

いえいえ、ご無沙汰はお互い様です。
あちらでは交流があるので、お元気な様子は分かりますので
それでいいですよね。
ブログは頻繁には書けないけど、忘れられない程度に更新です。

しゅふこさんもお仕事なさってたら、両立は大変でしょう。
私は仕事はお休みですが、暇が出来ても同じペースです´∀`)W
ブログの内容も、いつも変わらなくて。


師走に入るとすっかり、冬の寒さになりましたね。
うんうん ฺˇε ˇ寒さを我慢したらダメですね。
伊達の薄着は風邪のもとですから。
ますます寒くなりますので、しっかり暖かくしてお過ごしくださいね
残り少ない今年を元気で、年末を迎えましょうね。

しゅふこさん、ありがとうございました。
.♡ღ
しゅこさんへ
2011/12/07 15:44
こんにちは かぼすさん(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今日は日差しがあって暖かな午後です
今日は かぼすさんに教えてもらいたい事があって来ました
私は お花が大好きなんですが、、、いつも枯らしてしまうタイプなんです
先日 友人から素敵なシクラメンの鉢を頂いたんだけど
葉っぱが黄色くなっていくんです  どうなの?
暖房の効いた部屋じゃなく玄関とか 昼間は暖かいカーテンごしの窓辺に置いてみたり 工夫してるんですが、、、、どうでしょう
昨年も枯らしてしまったので 教えて下さいな^^
るんるん
2011/12/14 14:45
るんるんさん
☆。◕‿◕。)ノ♡コ・ン・ニ・チ・ハ〜:・゚☆

こちらも午後から晴れてきました。
お天気になると嬉しいですよね。
シクラメン、いいですね、お部屋が華やかになります。
さて、お友達から頂いたお花を、長持ちさせたいですね。

☆そうですね、日常のお手入れとしては、
黄色くなった葉っぱや、咲き終わった花はこまめに根元から摘み取り
常に株をきれいにしておきます。
花がらや葉のつけ根近くを摘み、軽くねじるようにして引き抜きます
ハサミなどで切り取ると腐る事があるので、手でやってくださいね。

☆肥料は頂いた最初は、十分に効いてるので一カ月後に与えて下さい
月に一回の割合です。

☆次に置き場所ですが、12〜3月までは暖かく、日光が良く当たる
窓際がいいですが、気温が高いと長時間は避けた方が良いかも。
夜間は窓際だと冷えるので、厚手のカーテンの内側に置くか、
夜間だけ部屋の中央に移すなどします。
暖房の効いたお部屋には、置かないということなので、それは良いで
すね^^
玄関は寒いイメージがありますが?夜間は寒いかも知れませんね。

たくさん蕾が葉の下に隠れていたら、日光が当らないので咲く前に
枯れてしまう事も。
中心の葉っぱを外に広げてあげたら、日光が当って花が咲きます。
お水やりですが、土の表面が乾いてきたらあたえてくださいね。
水やりは葉を押しのけて注ぐように、たっぷり与えて下さい。
最近は、底面給水法の鉢がありますね。
こんな感じで、けっこう春先まで楽しませてくれます。
頑張って長持ちさせてくださいね⌒―⌒*)ニコッ
るんるんさんへ
2011/12/14 16:43
おはようございます!
ありがとうございます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)!
忙しいのに 色々と丁寧に教えてくれて助かりました
とても参考になりました 頑張ってみます!
春先まで持たせてみせたいなぁ。。。。^^
また 知恵を授けて下さいね 宜しくお願いします
るんるん
2011/12/15 08:28
こんにちは〜
だんだん冬らしくなってきましたよね。
また、こちらのお花の写真を見て暖まりに来ました^^

かぼすさん♪
さすが、お花の育て方などとてもお詳しいですね。
私も困った時は、かぼすさんにお聞きしようっと♪

Xmasが近いので、シクラメンやポインセチアやミニバラなどの
鉢物の植物が、よくお花屋さんで売られています☆
かぼすさんのお宅は、きっとお花いっぱいの
クリスマスなんでしょうね〜
明美歌
2011/12/15 16:46
るんるんさん
✿☆*こんばんは*(ฺˇε ˇ◕ฺ ღ。*☆.

お役に立てると嬉しいです。
勤めていた会社の会長が、12月がお誕生日なのです。
お誕生日とお歳暮で12月は、シクラメンや胡蝶蘭などのお花が
たくさん届くんですね。
そのお世話係を毎年やってました^^
だからシクラメンは詳しいです。
でも他のお花は大したことなくて〜(* ̄□ ̄*;
ღ。*☆.

るんるんさんへ
2011/12/15 18:45
明美歌さん
✿☆*こんばんは*(ฺˇε ˇ◕ฺ ღ。*☆

ようこそ(ˇ◡ˇღ))ペコッ 
いつもありがとうございます。
寒くなってきましたね。
今夜あたりから、寒波が来るらしいです。
ひょっとしたら、ホワイトX'masになるかもしれませんね。

↑にも書きましたが、私はシクラメンは上手なんですが、
他のお花は、育てるのが下手なんですーー;
薔薇が大好きなんですが、いつも虫にやられてしまったり
枯らしてしまったりします〜^m^;アハッ

今家は、クリスマスカクタスが綺麗に咲いています。
お花屋さんの前は、カラフルなお花でいっぱいですね。
もう少ししたら、X'masやお正月用のお花を買いに行きます♪ルン
♡ฺ
明美歌さんへ
2011/12/15 18:48
かぼすさん、こんにちは☆

寒くなりましたね〜。
私のところ、昨夜から雪が降り始め、、
今朝、目覚めると、外はあたり一面、銀世界です!
かぼすさんのところは、どうですか〜?
以前、あまり降らないと言っていらっしゃましたが・・。。
降ってもいいのですが、あまり積もる雪にならないよう
願いたく思います。。

かぼすさんも、星空やお月様、大好きでしたよね^^!
皆既月食は見られましたか〜?
先日から、拝見された方々がブログで素敵な画像を
どんどん載せていらっしゃいます。私は一度も拝んだことがないので
いつかは、見れるチャンスを作りたいものです!
なんて、毎年、そう思いながら、過ごしていますが^^;

朝晩、とっても冷え込みます。かぼすさん、風邪などひかれませんよう
気をつけて、素敵な時間を過ごされてくださいね〜
いつもあたたかいお気持ちをありがとうございます。
また、おじゃまいたしま〜す^^*
メイ
2011/12/17 12:40
メイさん
✿(ღ◕‿◕ღ)☆*こんばんは*ღ。*☆

今日はお昼前から出掛けていました。
帰りが遅くなったのですが、意外と寒くなかったです。
そちらは銀世界!寒そうですね。
テレビでも、各地の雪の降ってる映像を報じてました。
積雪のある前の、北風に舞って吹雪いてる状態が、見るからに
寒そうですよね。

気温は今日が低いですが、昨日は北風が強く、昨日の方が
体感的に寒く感じました。
本当に、ホワイトX'masになりそうな予報が出ています。
寒いけどロマンチックですね。

はぁ〜い、しっかり皆既月食は観ました。
素晴らしく良いお天気に恵まれ、雲ひとつない夜空で神秘的な
天体ショーを観る事が出来ました。
その傍では星空が素敵に広がっていました。
寒いですが、冬の星座はとっても綺麗です。
次は何年後でしょうか、メイさんも是非ご覧になってください。

お寒い中、メイさんもお身体に気を付けて、お過ごしくださいね。
X'mas、お正月と目の前まで来ています。
楽しい時間をお過ごしくださいね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
.♡ღ
メイさんへ
2011/12/17 22:32
かぼす(*_*;☆さん
:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは〜♬♫♬

先ほどはまた、ブログに来てくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

新しいブログの編集をされてるのですね。
もう終わった頃かな?
楽しみに待っています。

クイズね、写真が小さいせいか、いまだに正解された方がいらっしゃらないので、もうブログに答えを載せています。
サイドバーのつぶやきの所へ書いてあります。
あのつぶやきって、ちょっとニコタみたいで楽しいです。
そこのカメラの絵をクリックするとわかり易い画像が見えます。
あれね、きちんと写したらすぐわかるから、わかりにくく撮影しました。
(*^m^*)
ごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
ペッパーミルなんです。
以前、電池式のを持っていたのですが、壊れてしまって
手動の可愛いのを探していたんです。
それでね、ニコタで見つけたの。(^ー^* )フフ♪
ニコッと広告でベルーナのカタログの中にありました。
嬉しくて即購入しました。
コインもゲットできて、ちょうどよかったです。
o(*^▽^*)oあはっ♪

かぼす(*_*;☆さん、いつも気にかけてくださってありがとうございます。
ブログの編集、p(*^-^*)q がんばっ♪
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/12/20 14:54
かぼすさん こんばんは
昨日はどうもありがとうございました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)!
あれから シクラメンの鉢を新聞紙でくるんでみました
私は毎年シクラメンを貰ったりするんですが その都度枯らしてしまって。。。  向いてないのかなぁ私
今 黄色くなった葉っぱを取り除いたので 貧相なシクラメンに><
あんなに茂っていたのに
復活するでしょうか 中の方の蕾達も元気がありません
土は湿っているので水やりはひかえています
毎日 頑張れー!って励ましているんですよ
なんとなくかぼすさんに聞いたら教えてくれそうな予感が当たりました^^
聞いて良かったー! 本当に丁寧に教えてくれてありがとうです!
るんるん
2011/12/22 19:24
めいさん
✿☆*こんばんは*(ฺˇε ˇ◕ฺ ღ。*☆.

こちらにコメント下さってるのを知らなくて。。。
今、気が付きました><;
めいさんがクイズの答え、ブログに書いてるって言ったてから
このコメントだったのですね。
レスが遅くなってごめんなさい。
あの日、新コメントの方も表示がなかったりしたものだから、
メンテかなと調べたりもしましたが。
多分別のアカウントで、ログインしていたのでそのせいかも
知れません。

ペッパーミルだったんですね。
可愛い(*^0)ノ
うんうん、誰も正解者がいなかったのですね。
でも、クイズだから分かりにくいようにするのは当然です。
ここに書いて下さってたの知らないから、見てなくて。
あとで見せて頂きます。
つぶやきを書いてるのですか。何かとすごいです。
新しい事は何も出来なくて、マイペースです。

目にとまらないかも知れないですが、今更ながら書いてます。
本当にごめんね((o.。o.)ペコリ
.♡
☆めい(。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/12/22 22:40
るんるんさん
✿☆*こんばんは*(ฺˇε ˇ◕ฺ ღ。*☆.

昨日はお話出来て嬉しかったです。
私は滅多に庭に出ないのだけど、たまに出るとどなたかに
出会ってしまいます。

シクラメン、もうほとんど葉っぱがないのですね、
相談を受けたのが10日ほど前だから、早すぎますね。
その頃は、葉っぱがほぼ、黄色くなってたのですね。
お水のやり過ぎも枯れ易いです。
お水やりは、葉っぱや球根に直接かけない方がいいです。
表面がサラサラに乾いてから、やった方がいいですね。

しおれた時の回復法としては、新聞紙にくるみ日陰において
回復させるのですが、お話し聞くともしかして手遅れかも
しれないです。
ごめんね。次はきっと大丈夫だと思います。
.♡
るんるんさんへ
2011/12/22 23:09
✾(。◠‿◠。✿)こんにちは。

ついでにこちらも拝見しました。
コスモスは、シンプルで可憐でいいですね。
子供の頃、田舎の道端にぽつんと、コスモスが咲いていました。
遠くから種が、飛んで来たのでしょうね。
一株さびしく、風に揺れていたのを思い出します。

秋は夕暮れが綺麗ですよね。
ピンク色に染まったり、茜色に染まったりね。
赤ちゃんのとこたんも可愛い〜〜
いっぱいのお花に癒されて帰ります。
またね(・∀・)
なつか
2012/01/28 12:36
なつかちゃん
o(^-^)oこんにちはo(^-^)o

前記事も覗いてくれたんですね。
お花好き、空好き、ネコちゃん好き♡ここに一揃えしました。
いつもこんな風な、同じ物ばかりですけどね。
好きな物に目が行っちゃうので、仕方ないです。

そそコスモスは、単独で自然に生えているものが多いです。
秋風にそよいでる姿は、情緒ありますよね。
なつかちゃんも空が好きだよね♪
今は夜も、冬の星座が凛とした空気の中で輝いて綺麗です。
言わなくても多分、見てるよね(ღ❛◡❛)ウフッ

親バカだからね、大きいトコたんも可愛いんだよ!
ではまたね、風邪引かない様に気をつけてね。
なつかさんへ
2012/01/28 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆*:..。*☆秋の日の1ページ☆*:..。*☆ ☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる