☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆゚.:。;今年もありがとう(・-・)来年もよろしく。;゚.:☆

<<   作成日時 : 2011/12/20 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 78








画像






画像








画像

何処にも出かけないと、ブログのネタも尽きますね。
11月初めから、身辺がバタバタしていたせいもありますが、
なかなか出かける機会もありませんでした。 唯一、
神戸の従姉が帰って来たので、冬の夜のお城まつりに行って来ました。
「なごみの灯り」2年ぶりになります。
以前より簡素化した感じを受けましたが、震災の復興を願う「祈りの広場」は
ガラスの容器と竹筒で灯されたキャンドルは、とても綺麗でした。

お城への石段はかなりきつく、日頃の運動不足が堪えました。
「祈りの広場」のある二の丸に辿りつくとホッとしてしまい、
すっかり本丸に行くのを忘れて帰って来ました。
本丸は、イルミネーションによる光の競演があって、パンフレットを見ると、
天守閣をバックに華やかに彩られて、とっても綺麗そうでした。残念です。
後の方のイルミネーションは、のYOU TUBEにも動画が入っています。




画像












画像


お月様とツリー
遠くにお月様が見えます

画像






画像

ハート型のイルミネーション
夕暮れ時でしたので、電飾はまだ綺麗に見えません

画像






画像

ゴールドハート
時間が経つと色が現れました
他にピンクとグラデーションがあります

画像






画像


ヴィトンのショーウィンドウが面白いのでパチリ

画像












画像















ぼくのツリー













花とにらめっこ、ガン見






記念の写真を撮りました











爆睡中です。いい夢をみてるかな













超爆睡、いくら触ってもピクッともしないです









11月は暖かい日が続いたので、今年は遅くまで紅葉が見えました

leftright
leftright

画像



2011年11月11日の満月

1並びの縁起の良い(?)この日は満月でした。
撮影した時間を記したかったのですが、いつからなのでしょうか
知らない間に、カメラの時計が狂っていました。
住んでる所からは、東の空から昇る太陽はほとんど見えないのに
お月様が昇るのは良く見えるんですね。
写真はきれいに撮れてないのが残念〜〜〜
昇って間もない、くすんだオレンジ色のお月様を見る事もあります。
西の空に沈む夕日は、いつも綺麗に見えます。
逆に、お月様は見える時と見えない時があって、見えない方が多いかな。
いろいろと条件が異なると、こういうこともあるんですね。










画像

過日、お歳暮を買いに行った帰りに、デパートそばの公園に
設置してる、イルミネーションを見て来ました。
都会の豪華なあのイルミネーションとは、比べものにならないです。
シンプルでしょぼいものですが、それでもこちらでは、
ニュースで紹介する年末のイベントなのです。

ホワイトツリーは、「イルミネーションフェスタ2011」の
中の 一つで、高さが17mあります。昨年もブログに書いています。
友人の作品なので、今年もとりあえず行って来ました。
とりあえずは失礼でしたね、聞いてたら叱られますねアハッ

最後の方に個人宅のイルミネーションが入っています。
家の前面から、横、後ろ面までたくさんの電飾です。
こちらの民家のX`masイルミネーションでは、人気のお家の一つで、
毎年、けっこうな見物人が来ています。







1年間ありがとうございました。今年もまもなく終わります
ほんとうに悲しくて大変な1年でした
2012年は、笑って暮らせる1年となりますよう

年末年始、お身体に気をつけてお過ごしくださいね
お世話になりました。来年もよろしくお願いします



画像








月別リンク

コメント(78件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼす(*_*;☆さん
(✲✪‿✪)ノ~こんばんは〜♫♫♬

お知らせいただいて、今か今かと待ってました。
ブログのアップ、お疲れ様でした。
手は大丈夫でしょうか?

「なごみの灯り」お城のお祭りですね。
夜のお城はなんか神秘的で綺麗でしょうね。
綺麗なイルミネーション、いっぱいで素敵です。
お城とイルミネーションって珍しいのではないかしら?
赤い橋?これは通れないのですよね?

白い大きなツリーの向こうに見えるお月様、可愛いです。
ハート型のイルミネーション、これは街中でしょうか?
可愛いです。
ホワイト、ゴールド、ピンクがあるんですね。
すごいなぁ。

ヴィトンのお店がこんなディスプレイなんて、素敵ですね。

今年はこちらでは紅葉があまり綺麗ではなかったです。
赤い色が少なかったような気がします。
秋に気温が高かったせいでしょうか。
そちらも同じかな?
山茶花でしょうか?
うちも咲いています。

今年は本当に胸が痛むことがありましたね。
来年は全ての人が笑顔で暮らせる年になりますように
願うばかりです。
トコたんも同じ気持ちね。
お花とにらめっこのトコたん、可愛いです。
猫さんの寝姿は本当に無防備で可愛いですよね。
気持ちよさそうです。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/12/20 21:42
かぼす(*_*;☆さん
❤☆*:..。*☆♡続きです♡☆*:..。*☆❤

2011年11月11日、一並びの日のお月様、綺麗に撮れてますね。
風景も一緒だと情緒があっていいですね。
昇るお月様が見えるなんていいなぁ。
うちからだとどうしても建物が邪魔して、こんな風景は撮れません。
羨ましいです。

イルミネーション、綺麗ですね。
そしてやっぱり、お友達の作品、17mのツリーは見事ですね。
これを飾り付けるって、お友達、すごいです。
ハートのツリー、キラキラ光ってとっても素敵です。

かぼすさん、素敵な記事をありがとうございました。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/12/20 21:43
めいさん
✿(ღ◕‿◕ღ)☆*こんばんは*ღ。*☆

早々に来て頂きありがとうございます。
お待たせしてごめんなさい〜〜(ˇ◡ˇ;)
何んとかアップする事が出来ました。
頑張っちゃたので、ちょっと手首を湿布していますが、
大丈夫です。あ♡・*り♡・*が♡・*と♡・*う

灯りのイベントがなければ、夜のお城はちょっと怖いです。
街灯は点いてますが、遠くから眺めた方が浮き立って綺麗です。
お城とイルミネーションは珍しいですよね。
見られなくて残念でした。
赤い橋は、ガラスのキャンドルで出来ているので渡れないです。

お月様は、ツリーを写していて気づきました。
ちゃんと写っていたので嬉しかったです。
ハート型のイルミネーション、可愛いでしょう。
どれも可愛いので、しばらく眺めていました。

紅葉は晩秋に寒くなって、一気に色づくから綺麗なんですが、
寒暖の差があると植物も、戸惑ってしまいますよね。
深い山の方は、綺麗だという人がいました。
はい、池の上は山茶花です。
めいさんのお家は、色んな木や花がありますね。
お手入れも大変でしょうが、楽しめますね。

今年も暮れてきましたが、未だに不自由な生活の人たちが多く
いてるんですよね。
早く復興する事が、来年の国への期待です。
トコたんの気持ちも代弁しました〜凹□コテン☆
メイちゃんの寝姿も、すごく可愛いかったです。
☆めい(。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/12/21 00:00
:♡・続きます:♡:♡・

お月様は、写真の橋の向こうから昇ってきます。
川に映るお月様を撮るには、外に出て少し離れた場所です。
川面にゆらゆら揺れるのが好きです。
私の所も、朝日は建物が邪魔して見えないです。

友達のツリー、去年も褒めて下さいましたね。
嬉しいです。ありがとうございます。

いつも丁寧に見て下さって、とっても嬉しいです。
トップにはコメント(2)とあるのですが、記事ページには
コメントが入ってなくて、レスが遅くなりました。
たくさん書いて下さってあ♡・*り♡・*が♡・*と♡・*う
.♡ღ 
☆めい(。・_・。)ノ☆ さんへ (2)
2011/12/21 00:02
☆かぼすさん、
♡゚.:。おはようございます〜゚.:。♡゚.:

素敵なブログのUP、お疲れ様でした。

イルミネーションがいっぱいあって見事でした。
私はと言えば、今年もですが今までにもイルミネーションを
じかに見た経験がないのです。
凹○~★コテン!

近間にも、規模は別として、やってるというお話は聞くのですが。
夜出かけないもので。
そのうちに一度、是非経験してみたいものです。

トコタンは相変わらず別嬪さんで。。
あれ?男の子でしたっけ?
あんまり可愛くて、男の子には思えません。

11月11日の満月、月に群雲のたとえ通りのいい写真ですね。
川面に映って何と素敵な事!

かぼすさん、今年も1年間ありがとうございました。
私の方も色々あり過ぎて、散々な年でした。
来年はこんなことのない、穏やかな1年になります様に
心から祈っています。

かぼすさん、手をどうかなさいましたか?
お聞きしたようなしない様な?
お大事になさってくださいね。

素敵なブログをありがとうございました。
ひろひろ(*^^*)
2011/12/21 06:12
 かぼすさん
お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪
今朝は少し曇ってるねぇ。
天気予報では12〜3℃で、少し暖かくなる予定だけど。
久々の訪問で〜す。(^^ゞポリポリ
おいらは全くブログの更新をやってません。><;
ニコタの方ではお世話になってま〜す。
右手の具合の方はどうですか?
新しいブログを更新したんだねぇ。
沢山の綺麗なイルミネーションを拝見しました。
「なごみの灯り」って、高知城で開催されてるのかな?
「イルミネーションフェスタ2011」に、お友達の作品が
展示されてるんだねぇ。Youtubeで観たけど、凄いよねぇ。
デザイナー関係のお仕事をしてるお友達かな?
おいらが住んでる町も、個人的にイルミを飾ってるよ。
去年寄りは、その数が減って来てるけどね。節電かなあ><;
おいらも2年振りに「神戸ルミナリエ」を観て来たよ。
今年も凄い人出だったけどね。
警備の人員の経費が嵩むので、来年からはどうなるかなあ?
今年は大災害が相次いだ一年だったよねぇ。
来年は何事も無く、平穏な年で有って欲しいけどね。
かぼすさん、間だ挨拶には早いけどね。
今年は向こうの方でも有難うございました。
来年も変わり無く、宜しくねぇ。
素敵なブログを有難うねぇ。楽しませて貰いました。
本格的な冷え込みはこれからだから、体調管理には
十分に気を付けてねぇ。


師匠 (^^ゞポリポリ
2011/12/21 11:12
何と美しいクリスマスカードなのでしょう。
こんなのが作れたらさぞ喜ばれますね。
うっとりと眺めました。
今年はいやな年でしたね。
でも受け入れて生きていかなきゃなりませんよね。
実際に災害に会ってないから、そんなこと言ってますが、
もし、渦中に入っていたら・・・
申し上げる言葉もありません。
生きて下さい。
それだけです。
素敵なブログありがとうございました。
ハッピー
2011/12/21 15:36
ひろひろさん
♡*゚(✿・-・)))こんにちは.♡♥。.

さっそく起こし下さって、ありがとうございます。
あら、ひろひろさんは、イルミネーションを見たことがないですか?
ブログやYOU TUBEでは、華美なイルミの世界がいっぱいありますね。
今まで、あまり興味が湧かなかったのかしら。

私の行った時間は、夕方4時半ごろから6時の間です。
5時半には、暗くなってるから夜というのかな。
冬は5時には日没しますので、遅い時間でなくても、
けっこうイルミネーションは楽しめます。

ひろひろさんはトコたんを、いつも別嬪さんと言ってくださるで、
男の子だけど、私は嬉しいです。
。◕‿◕。)ノ♡あ♡・*り♡・*が♡・*と♡・*う

満月でいつも思うのですが、
先日の皆既月食は、珍しく雲ひとつない絶好の夜空でしたが、
いつもは画像のように、雲がかかっていることが多いですよね。
雲間に隠れたり出たりする光景を、よく目にします。

寒くなると何でしょうね、右手だけ関節が痛くなるんです。
多分、何回か手の事は書いてるので、記憶に残ってるのでしょう。

未だに地震の恐怖は消えない毎日ですよね。
思うように、復興が進んでいないのが残念です。
来年は、穏やかに暮らせる年になるといいですね。
ひろひろさん、1年間お世話になりました。
ありがとうございました。ღ .♡ 
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/12/21 16:22
こんにちは♪
いつもたくさんの気持ち玉をありがとうございます
ほんとに今年も残り少なくなりました。
震災後、気分の晴れない日々ですが、こうゆうイベントは積極的に
開催して欲しいなぁと思います。
自粛ムードが広がると余計に気分が沈みそうで・・
自粛は、自分自身で出来る範囲でと思っています。

年末になっていい事がありました。雑誌で応募していたカメラの
モニターに当選!
実物はまだですが、欲しかったカメラなので(ハイクラスのコンパクト)
名前を見つけてドキッとしました(笑)
何かとせわしくなりますが、かぼすさん、体調に気を付けてよい年を
お迎え下さい。来年は笑顔がいっぱい見られる年になるといいですね!
のん
2011/12/21 16:29
師匠(^^ゞポリポリ)さん
*:..。o○☆こんにちわ゚・:,。*:..

さっそく、お越し下さってありがとうございます。
今日は雲の多いお天気です。
そのせいか14度の予報も、朝ほど暖かく感じません。
師匠さんもずいぶん、ブログ離れしてますね^^
あちらがお忙しいのでしょう。
お付き合いが広いですものね。
私もいつも、お世話になっています。

ひさしぶりのブログの更新です。
今回は、手初めから時間が掛かってしまいました。
思うようにマウスが使えず、少しやっては中断してたので。
年内にアップ出来て良かったです。

イルミネーションと言ったら、大規模の電飾を思い出しますが、
こちらは可愛らしいものです^m^;ハァ
ルミナリエはいつ行っても、感動ですよね。
師匠さんはお近くで、いつでも行けて羨ましいです。

イルミネーション・ツリーの製作者、こんな会社をやってます。
インテリア造花 防災グッズ・簡易トイレなどです。
「飾れる防災グッズ」は、何かの番組のテレビで紹介された
事があります。
(株)岩やと言います。良かったら覗いてみてね。
http://www.iwaya-hp.com/img/top/top-01.jpg

師匠さん、こちらこそありがとうございました。
まだ、会えますがこちらは最後ですね。
お互いに元気で年を越しましょうね。
.♡ღ 
師匠 (^^ゞポリポリ)さんへ
2011/12/21 16:38
ハッピーさん
☆*:.こん♪にちは.。*☆♪

ご無沙汰をしております。
とっても綺麗なX'masカードですよね。
現実に下さる方がいたら嬉しいのですが。

未曾有の出来事があった年も、終わろうとしていますね。
今年の様な事は、二度と起きて欲しくないです。
かと言って、自然のエネルギーには勝てないのですが。
そうですね、災害に直面された方は、悲痛な思いを今も
持っていらっしゃるのですから・・・
同じ様に新年を迎えるのですが、思いは違いますよね。

ハッピーさん、寒さも増して来ました。
お身体ご自愛なさって、年末年始をお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
ღ。*.
ハッピーさん
2011/12/21 17:20
のんさん
☆*:.こん♪にちは.。*☆♪

今年も、もうこんなに押し迫ってきましたね。
色んな思いがあった年も、暮れようとしています。
おっしゃる通り、何でも自粛してしまうと返って暗くなります。
これはこれで決行したしたことは、良かったと思います。

のんさん!当選おめでとうございます。
欲しかったカメラだと、嬉しいですよね。
良かったですね。
宝くじ当らないかしら〜´∀`)

のんさん、今年もたくさん素敵なお写真を見せて頂きました。
ありがとうございました。
心に残ってるのは、海に昇る太陽と沈む夕日とその光景です。
太陽も星も月もぜんぶ素敵でした。
来年は、穏やかな一年になることを願っています。
お風邪など引かない様に、年末年始をお過ごしください。
一年間ありがとうございました。
*☆.
のんさんへ
2011/12/21 17:26
ブログUP、楽しみにしていました。
いつもながらにきれいなブログですね。
私のパソコンではちょっと、見られないものもあるので
ちょっと残念です。
今年は高知に行って、高知城も見ましたから
ちょっと夏を思い出していました。

いや〜猫の顔がとっても幸せそうでいいな〜。
こんな幸せな顔して毎日過ごしてみたいものです。

さわっても起きないほどの爆睡・・・幸せ者ですね。
今年はクリスマス、年末とまだまだ時間がありそうで
ないものですね。
来週はもう年末・・・早いですね。
今年は、こちらのブログで楽しく過ごすことができました。
ありがとうございます。
来年も楽しみにしています。
ゆう
2011/12/21 23:04
ゆうさん
☆*:.こん♪にちは.。*☆♪

更新を楽しみにしてくださって、とっても嬉しいです。
いつも遅い更新で申し訳ないですね。
見えないものがあるのですね?
お城が見えてるようなので、you tubeの動画が見えないのですね。
どうしたのでしょう?パソコンの環境でしょうか。
ゆうさん、ごめんなさいね。

トコたん爆睡状態で、人間顔負けのいびきをかいています。
オモチャで遊んだ後はよく寝ます。
無防備なので触り放題〜(o^−^o)
子どもも動物も寝てる姿は、幸せそのものですよね。
見てるこちらも癒されます。

今年も、10本の指で足りるほどになりました。
いろんな事がありましたが、あっという間の1年でした。
ゆうさん、こちらこそありがとうございます。
体調に気を付けられて、年末年始をお過ごしください。
ゆうさんへ
2011/12/22 17:17
素敵なイルミネーションを見させて頂きました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今年は ゆっくりイルミネーションを見に行く事が出来なかったので
かぼすさんのブログから ほのぼのと眺める事が出来て良かったです
そう言えば 私のツリー 今年は出しそびれてしまいました
子供が小さい頃に 頑張って作ったタペストリーのツリー
オーナメントも全て手作りで 取り外しが出来るので
昔は子供達がつけたり外したりして遊んでいたものでした
そしてクリスマスが終わったら 鉢の部分がポケットになっているので
オーナメントを外してその中に入れて また来年!ってね
そんな事もあった我が家のクリスマス
今年は家族揃っての最後のクリスマスになるので
少しセンチになっている私なのでした。。。
子供達が成長していくって そういう事なんですよね
るんるん
2011/12/22 19:43
かぼすさん、こんばんは〜☆

素敵なブログですね〜!!
きれいな写真の数々、とても心に響きました〜

「和みの灯り」冬の夜のお城の祭り・・はじめて拝見しました。
なんて素晴らしいのでしょう〜
幻想的で美しい。。「祈り」と書かれた文字がとても印象深く
心に残りました。多くの人々の夢や想いがたくさん描かれて
いるからでしょうか。とても感動いたしました!

夕暮れ時のハートのイルミネーション、とっても素敵!
お月様とツリーもロマンチックでいいな〜☆
たくさんの夢があふれるイルミネーションに心癒されました〜

トコちゃんにも久しぶりに会えてとても嬉しい♪
あったかそうなベッドで眠って。。気持ちよさそうですね。

11月11日の満月は知りませんでした。
神秘的な雰囲気ですね〜!さすがですね〜〜!!

かぼすさん、素敵なブログをありがとうございました☆
今晩も寒いです。。風邪などに気をつけて
ぜひ素敵なクリスマスと年末年始を過ごされてくださいね
メイ
2011/12/22 22:50
るんるんさん
✿(ღ◕‿◕ღ)☆*おはようございます*ღ。*☆

この時期は各地で、イルミネーションが煌めいて綺麗ですね。
るんるんさんのお住まいも、大々的で素敵なフェスタがありますね。
以前ブログで観た事があります。
とっても綺麗でした。
今年は観にいけなかったという事ですので、こんなシンプルな
イルミネーションも楽しめて頂けたら幸いです(o^−^o)

色彩・形などに趣向をこらした、手作りのツリーは素敵でしょうね。
オーナメントも作られたのですね、すごいです。
今年は出せなかったの?
それはもったいないですね。
ご家族揃っての最後であれば、尚更残念ですね。
私もリースだけは手作りなので、今年も飾りました。

クリスマス、お正月息子さんと楽しいひと時をお過ごしくださいね。
素敵な時間が流れますように。
.♡
るんるんさんへ
2011/12/23 09:32
メイさん
(ღ◕‿◕ღ)☆*おはようございます*ღ。*☆

ブログと写真、お褒め頂いて嬉しいです。
「なごみの灯り」はお城をはじめ、県内各地で催しています。
キャンドルの灯りは、冬のきりっとした空気の中で、ほのぼのとした
温もりを灯しています。
なんだか、ホットな気持ちになりますね。
ゆらめく炎は、幻想的な世界をつくってくれます。

ハートのイルミネーションは、あとから聞きましたが、
フォトフレームだそうです
カップルで写真を撮ったり出来るそうです。
ツリーの後ろに、いい感じにお月様が現れました。
LEDの色が変わったばかりで、パチリです^^

トコたん元気で、よく食べよく寝ます。
メイさんに会えて、トコたんもきっと喜んでます(=^・^=)
11月11日の満月は、写真に収めたいと思っていましたので、
お天気が良くて嬉しかったです。
写真の出来栄えはいまいちでしたがーー)

いつも優しいコメントをありがとうございます。
ホワイトクリスマス、濃厚になってきました。
きっとロマンチックなイヴが楽しめるでしょう♪
体調にお気をつけて、年末年始をお過ごしくださいね。
.♡
メイさんへ
2011/12/23 09:35
♡かぼすさん♡
おはようございます^^

今日は クリスマスイブ
ここで クリスマス気分 楽しませていただきます〜♪ヽ(´▽`)/
イルミネーション
綺麗ですよね〜^^
お月さまも 雲の間から 光が広がって
水面にも 浮かんでて いいなあ〜この写真^^

ネコちゃん かわいいです〜
猫も犬も好きなんだけどネ 抱っこしたいなあ〜^^

今年は ニコタで 声をかけていただき 嬉しかったです〜o(*^▽^*)o~♪
ありがとうございました^^
新しい年も 変わらずよろしくおねがいします(^^)

さっき やっと 年賀はがき完成させました。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あとは 出すだけ〜^^
って 早く出しに行けばいいのにね〜呑気です。

素敵な ブログ 見せていただき ありがとうございました
菜^^ 
2011/12/24 09:58
かぼすさん!
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

ご無沙汰して、気が付きませんでした。
遅くなりました。

素敵なHappyMaryXmas★✿のブログですね!
とても意味深い内容のブログでした。。

記事に書かれているように、今年は私たちの経験しない
悲しい出来事が起きましたね!
皆さん、元気で復興に頑張っておられる様子ですね!

イルミネーションどれもきれいに撮れていますね。
動画で撮るのが良いですね!
なるほどと、感心してみてました。

トコタン、気持ちよさそうに寝ていますね!
丸々と太って見えましが、キジ ∧_∧  に (●ω<) ゃ  ⊂( )⊃     ∪∪ は大きくなりますね。
我が家もキジ猫でしたが、最高7キロまで太りましたよ。

抱っこ大好き猫さんでしたが?
寒いので、外より暖かな家の中が良いですね!
今夜は イヴ 楽しい夜をお過ごしください。

今年もありがとうございました、来年もよろしくね!
☆なごみ(^-^*)
2011/12/24 10:14
菜さん
☆*:.メリー♪クリスマス.。*☆♪

そちらはホワイトクリスマスでしょうか。
本格的な寒波到来で、寒い週末になりました。
皮下脂肪の体も寒さに堪えています´∀`;)

イルミネーションは小規模ながらも、煌びやかで好きです。
お月様、いい感じで水面に浮かんで良かったのですが、
なにしろね、古くて機能が機能が良くないから、写真はいまいちです。

菜さんは、猫ちゃんが好きだけど飼えないって言ってましたね。
トコたん、抱っこさせてあげたいなぁ〜
ぷくぷくなので、とっても気持ちがいいのよ♪
重たいですよ、5キロのお米よりも重いです (ฺˇε ˇ◕ฺウフッ

こちらこそ、ニコタでいつもはお世話になっています。
これからも、仲良くしてくださいね。

菜さん、年賀状が出来上がったのですね。
やっぱり私はのんき者です。
今日こそはハガキに手を付けなければ><;

菜さん、ありがとうございました。
素敵なイヴと新年を、ご家族の皆さまとお過ごしくださいね。
.♡
菜^^ さんへ
2011/12/24 13:34
なごみさん
☆*:.メリー♪クリスマス.。*☆♪

いえいえ、こちらこそご無沙汰ばかりです。
来て下さってとっても嬉しいです。
ピンキーの更新のお知らせに、一応書き込んでいました。

最近は何処へも出かけないので、X'mas一色のブログになりました。
お褒め頂いてありがとうございます。
例年の如く、右手が思うように動かなくて、一時はX'masまでに
間に合わないかと思いましたが、なんとか(b^ー°) ホッ

イルミネーションは写真もいいですが、LEDは沢山色が変わります。
変化が楽しめるので、動画がいいかなと思いました。
規模が小さいので、画像と同じものになってしまって。。。

トコたん、ベッドにお日様が射し込んでくるので、ポカポカの中で
よく寝ます。
なごみさん、トコたんは見た通り肥満体ですヾ(☆▽☆;)
丸々としてるので、抱っこも大変です。
なごみさん家に居た猫ちゃんも7キロ!それもすごいですが、
トコたんも6.5キロと近づいています。
皮下脂肪が多いからあまり寒がらなくて、外に出たくて困ります。

一年間ありがとうございました。
お風邪など引かない様に、年末年始をお過ごしください。
素敵なイヴになりますように。
Silent night, Holy nightღ .
☆なごみ(^-^*) さんへ
2011/12/24 13:44
かぼす(*_*;☆さん
(✲✪‿✪)ノ~こんばんは〜♫♫♬

メリークリスマス!!

綺麗なイルミネーションを見たんですね。
いいな〜〜。
私はまだ見ていないんですよ。
今年は節電でかな?
何時もの家でも飾っていません。
ちょっとさみしいですね。

ネコちゃんは窓際の温かいところでお昼寝。
気持ちよさそうですよね。
人間だってうとうとしそうです。
この3連休は寒くなっています。
家の中がひんやり。
コタツから出られません。

今年もいろいろお世話になりました。
来年も楽しく遊びましょうね。
いい年末年始になるといいですね。

やまちゃん16
2011/12/24 19:33
やまちゃん☆♪コンバンハ・♡*:♩♫.
メリークリスマス

こちらは可愛イルミネーションでしょ。
え〜〜やまちゃんは、見ていないのですか。
そちらは都会だから、東京ミッドタウンのような豪華な
イルミネーションを、いつでも見ていると思ってました。

節電なのでしょうか。
でも寂しいものがありますね。
先日、電力会社からポストに、節電の呼び掛けが入ってました。
みなさん、LEDに変えたり工夫をしているみたいです。
私も、極力エアコンを点けない様に節電に協力してます。

トコたんはご飯を食べ終えると、暖かい窓辺で日中はよく寝ます。
ガラス越しに、太陽の陽射しが射し込んできます。
そうそう、寝顔見てると眠たくなります。
リクくんは寒いから、おうちにいるのかなぁ〜
小型犬だから、お散歩しなくていいですよね。

やまちゃん、1年間お世話になりました。
もう少しあちらでもお会いしますが、宜しくです(ˇ◡ˇღ)
寒いですので、お風邪をひかないようになさって
年末年始をお過ごしくださいね。

今日はイヴを楽しんでいるでしょうね。
シャンパン飲み過ぎないようにね (ฺˇε ˇ◕)
.♡ღ 
やまちゃん16さんへ
2011/12/24 21:48
かぼすさんお久しぶりです
そしてメリークリスマス この3連休はいかがお過ごしですか?
寒さ厳しい日が続くので風邪などめさないようお気を付け下さい(^^)
ほんと今年は日本中が悲しみに沈んだ1年ですね。
それと同時に被災地の方の力強さに逆に励まされた気もしました。
原発の影響で真の復興には長い道のりですが明るい未来を信じたいですね。

ホワイトツリーとても素敵ですね。
1段階明るい先端の示す先には何かいいことがありそうな気がします♪
年越しに向け一段と忙しなくなると思いますが、お体に気を付けて。
また来年も宜しくお願い致します
ちゃぎ
2011/12/25 16:00
ちゃぎさん
♪:*:.・♡こんばんは:.*:♩♫.

クリスマスも過ぎて、今年も間もなく終わりますね。
そちらの方も、ホワイトクリスマスだったようですね。
フレンドさんが2~3センチの積雪だと言っていました。

震災、原発は日本中が心を痛めた出来ごとでしたね。
そうですね、真の復興はずっと先のように思います。
それにもめげず、頑張っている姿はこちらも励まさせました。

はい、ホワイトツリーの先に希望の光がある様に思えますね。
来年は、みんなが笑顔になる様な年になってほしいです。
お世話になりました。
新しい年も宜しくお願いします。
ღ .
ちゃぎさんへ
2011/12/26 18:12
あっという間にクリスマスも過ぎちゃいました

今年も後少しですね...

今年1年振り返って色々ありましが

この1年ありがとう〜そして来年もよろしくね〜^^

良いお年をお迎えください
みえ^^
2011/12/28 12:26
素敵なブログ楽しませていただきました
訪問させていただき嬉しかったです
来年もよろしくお願い致します
まりた
2011/12/28 13:55
みえさん
*☆♪コンバンハ・♡*:♩♫.

すっかりご無沙汰しております。
あっという間に1年が経ってしまいました。
歳のせいでしょうか〜−−;

みえさんはご病気されて、大変な年になられたことでしょう。
それでもいつも明るく、前向きな姿勢に元気をもらいました。
こちらこそ1年間、ありがとうございました。
お風邪を召さない様に、よいお年をお迎え下さいませ。
.♡
みえ^^さんへ
2011/12/28 17:43
まりたさん
*☆♪コンバンハ・♡*:♩♫.

お越し下さってとても嬉しいです。
ありがとうございます。
年の途中からでしたが、お知り合いになられて良かったです。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。

残すところ少しになりました。
良いお年をお迎え下さいませ。
.
まりたさんへ
2011/12/28 17:47
こんばんは
あっというまにもう残り3日となり早い一年でした
今年はときどきTVを見るのが辛くなったりと・・・
本当に来年は穏やかに笑顔と優しさがいっぱい心を支配できますようにと
願い祈らされます。

今年も素敵なお城のイルミネーション
お城と言う素材がまず素敵 
川面に移る光のハート さすがかぼすさんの着眼点
構図が何時も素敵です

ふふ・・本丸までは・・・息が切れて足力も切れて 笑
そうですよ 知らぬ間に筋力落ちてるのよ
私は加えて太りましたから二重にふーぅ はーぁです

いつも丁寧な暖かなブログに癒されています
今年もたくさんのお花とお月様とお空と
トコちゃんに会えました
ありがとう

手は腱鞘炎ですか?
私はただいま右肩(五十肩回復しつつあり)痛めてかばって
左手首腱鞘炎(親指の腱ですが)それをかばって 危ない右手首も
いたみだして・・・ただいま両手テーピングとサポーターで
でも、休めないですものね家事など手を使いますから・・・
半年一年かかるよーって 時には一生かもとリハビリさんに
脅かされつつ通院治療中です
怖いのはこの冬道運転 初体験でヒヤリハットばかり
うまくハンドル握りきれてないようですね
緊張で肩こりがちがちですよー  という北国の厳しさです

お元気で新年をお迎え下さい
来年も宜しくお願いします
pome-love
2011/12/28 20:28
かぼすさま 
何時も素敵な 世界へお招き有りがとうございます。
優しい心になれて とても嬉しいです。
本当に綺麗でメルヘンの世界^^V。

もう一つ嬉しいことは トコたんの元気で可愛い様子です
たくさん たくさんの癒しをいただいています。 

こちらこそ この一年本当に楽しく素敵な思いを頂きました
有りがとうございました。 
今年も残り少なくなりました どうぞ良い年をお迎えくださいませ

来年もまた よろしくお願い申し上げます。
tatukie
2011/12/28 22:01
いつも素敵なブログですね♪

楽しく見せt頂いています♪

寒い日が続いています・・。

風邪などひきませんように・・。

今年も残り少なくなリましたね。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね♪

2011/12/29 00:53
おはようございます。
ブログをの簿いていただきましてありがとうございます。

お名前はすごくよく目にして、よく知ってますが、改めて訪問させていただくのは、初めてかと思います。

ほんとですね、どこかに出かけてブログ種を仕込まないと、なかなかブログの更新はしにくいですよね。
私はどこでも行きたい性なんですが、お父さんが出不精でね。だから身近なことで手を打ってます。

いいカメラをお持ちなんですね。きれいにお月さんが撮れてますね。場所もいいし。私は、お月様は天体望遠鏡から見えるのをデジカメで撮ってます。
場所的には土地柄で、水平線が絶対に見えない山国だかた。。。家を建てた場所も東、南は障害物はほとんどないですが、西は隣家が接近してるし、一段高い場所だからみえません。
水平線から出てきた太陽、水平線に沈む夕日、など水平線近くの星なんかも見たいですが、家からは無理ですね。絶対に見えないから余計に見たいのでしょうね。

イルミネーションも素敵ですね。私は神戸市のすぐ近くに住んでいますが、未だ「ルミナリエ」を見に行ったことないです。皆さんのブログを拝見させていただいて、楽しんでいる、貧乏人です。
これからもよろしくお願いします。(気まぐれですが…)そして、来年もよろしく。。よいお年をお迎えくださいね!!

じゅんちゃん
2011/12/29 10:54
pome-loveさん
*:..。o○☆こんにちぱ・:,。*:..

ほんとに早いですね。もう3日になってしまいました。
暮れになって、今年の震災、原発をふり返る番組が多々ありますが、
未だに悪夢を見てるような気になります。
今回の国の出した西日本地震に、すっぽり入ってしまった四国、
新たに恐怖心が芽生えて来ます。
来年は早く、真の復興が成し遂げられるようなればと願います。

最近は、このキャンドルライトを観に行った程度でどこへも行かなくて。
橋の上のピンクのハートは、カップルなどがフレームとして写真を
撮っていました。
記事にいつも、やさしいお言葉を戴いてとても嬉しいです。

仕事離れからずいぶん経ちますので、すっかり体も怠けてきました。
ウォークなどの筋力アップを試みましたが、1週間で挫折><;
増加した体重を落とさなければと、課題は来年に先送りです。

右手は程度の軽い腱鞘炎ですが、寒くなると手首から先が間隔が
なくなって、痺れたり痛みがあったりです。
pome-loveさんの方が重度ですね。
テーピングとサポーターの両方なの?それは大変ですね。
私もテーピングをしていたのですが、カブレちゃってやめてます。
腱鞘炎とて、軽視しない方がいいようです。
無理すると治りが遅い上、手が動かなくなることも。
たまには安静にしてね、無理は禁物です。

雪道、道路の凍結、そちらは危険がいっぱい!
車の運転は本当に気を付けて下さいね。
風邪の症状は治まったのでしょうか。
お元気で良いお年をお迎え下さいませ。
新しい年もよろしくお願いします。
ღ。*
pome-loveさんへ
2011/12/29 15:14
tatukieさん
:..。o○☆こんにちぱ・:,。*:

こちらこそ、今年もtatukieさんのお人柄が出てるブログに、
とても癒されました。
いつも、やわらかい口調で表現されて、ほんわか幸せ気分に
させて頂いております。

優しいお言葉をいつもありがとうございます。
トコたんきっと、幸せいっぱいでしょう〜♡。
チコちゃんも同じように幸せを与えてくれます。

tatukieさん、一年間ありがとうございました。
新しい年もよろしくお願いいたします。
ご家族で、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
ღ。*
tatukieさんへ
2011/12/29 15:29
杏さん
:..。o○☆こんにちぱ・:,。*:

ブログを褒めて下さって嬉しいです。
ありがとうございます。
杏さんのブログで、知らないお花など勉強させて頂きました。
来年もおじゃまさせてくださいね。

年末寒波で寒い日が続きますね。
今年も残り3日となりました。
お元気で、良いお年をお迎え下さいませ。

新しい年もよろしくお願い致します。
ღ。*
杏さんへ
2011/12/29 15:41
じゅんちゃんさん
*:..。o○☆こんにちぱ・:,。*:..

ようこそ、ブログ訪問ありがとうございます。
はい、じゅんちゃんさんのお友達と殆ど交流があります。
こちらでは、初めましてですね。
実はピンポンで、1度ご挨拶した事があります。
その後、遠のいてしまってますが。。。

私も色んな所へ行きたい方なんですが、最近は億劫になってしまって、
同じく近場で手を打っています(^^)
私のブログは、花や空が主体です。
じゅんちゃんさん、カメラは古くて画素数も少ないです。
だから、思った色や鮮明さに欠けるので、ボツ写真が多いです。

私の住まいも三方山に囲まれていますが、少し行けば海が見えます。
でも近いようで遠いから、なかなか行けなくて。
川は近くにあるんです。
お月様が昇る時は、堤防に行って良く見ています。

天体望遠鏡ですか、いいですね〜
肉眼で観られないものが、はっきり観えるんですものね。
天体望遠鏡で覗く冬の星空は、さぞ綺麗でしょうね。
羨ましいです(ღ◕‿◕ღ)

あらっ、神戸市の近くにお住まいで「ルミナリエ」観られてないですか。
私は3回ほど行きましたが、とっても綺麗でしたよ。
今日はお越し下さって嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
じゅんちゃんさんも、良いお年をお迎え下さいませ。
*。☆
じゅんちゃんさんへ
2011/12/29 16:08
かぼすさん〜こんばんは

お邪魔します。
ご挨拶するのが遅くなり〜スンマセン(◆*∪ε∪)ゞ

今年は、あちらで仲良くして頂きまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらでは、お名前を拝見していましたが
あちらで仲良くして頂ける事になりまして
とっても(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡です。

いろんな事があったこの1年・・・
もうーこんな悲惨な1年は遠慮したいですね。

簡単ですが・・・
来年もよろしくお願いしますo(_ _*)o
良い新年をお迎えくださいませ。

゚・*:.。.☆*:;;;;;:*☆GOOD★NIGHT☆*:;;;;;:*☆.。.:*・゜
tenten
2011/12/30 21:33
tentenさん
*☆♪コンバンハ・♡*:♩♫.

とうとう明日一日になりましたね。
あちらでは、いつもありがとうございます。
半年余りでしたが、お知り合いになれて嬉しかったです。
いろいろお話も出来て楽しかったです(*⌒―⌒*)

今年は誰もに、忘れられない一年でしたね。
来年は、笑って暮らせる年になればと思います。

こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいませ。
.♡ 
tentenさんへ
2011/12/30 22:28
☆かぼすさん、(✿❛◡❛ฺฺ)こんにちは〜❤❤❤

今日はご丁寧にブログへ来て頂きましてありがとうございました。

お手々の方の、悪い場所は関節でしたか?
指のですか?
肘の辺?
関節と言っても色々考えられますが?
とにかく、寒さは大敵でしょね。
お大事になさってくださいね。
冷やさない事、使いすぎない事・・・
あ、私が言うまでもなく良くご存じでしょうけれど。凹○〜★コテン!

イルミネーション、先日息子が所用でこちらへ来るというので
駅まで迎えに行きました。
そしたら、イルミネーションがありました!
規模はそんなに大きくやってはいないのですが、
まぁまぁの物でした。
青が好きなお色ですけれども、青いイルミネーションが
綺麗でした。
生まれて初めて見たかも。。。

かぼすさん、今日で今年も終わりますね。
私もお料理も終わり、後は姉の所に届けるだけ。
ほんの少しの品数ですが、楽しみに待っていてくれるので
毎年お届けしています。
でも、仕事もやめたし、そろそろ終わりにしたいな〜。
なんてね!!

かぼすさん、今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ひろひろ(*^^*)
2011/12/31 14:03
かぼすさん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

今日はブログにわざわざありがとうございます。
ご無沙汰ばかりです。
何だか最近熱が冷めたのか、パソにインする時間もいい加減です。
気持ちは遠くに行ってしまいました。凹○~★コテン!
これも年のせいにしておきましょうか?

何時も優しいコメント($・・)/~~~有り難うございます。
フレンドの皆さんには感謝です。
元気で今年も終わりそうです。
息子は一人で午前帰ってきました。

孫たちはお嫁さんの両親のところに早くに帰っているそうです。
今から来るのでしょうね!
何も言ってきません〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

来年ものろのろと、お世話になります。
今年同様宜しくお願いします。
どうど、身体を労わって楽しい新年をお迎えください。
ありがとうございました。

☆なごみ(^-^*)
2011/12/31 15:22
ひろひろさん
☆*:.こん♪ばんは.。*☆♪

最後の一日もあっという間に暮れて来ました。
この時期、カウントダウンが始まると寂しいものがあります。
ひとつ、またひとつ歳を取って行くからでしょうね。
いやだなぁ〜〜〜(>д<`)

手は軽度の腱鞘炎です。
それとは別に、手首から先が氷の中に手を入れた様に冷たくなります。
右手だけなんですけどね、痺れたり痛くなったりします。
はい、温かくして使わないことが一番なんです。
でもね、何もしない訳にはいかないですねーー;
ついついがダメなのね。
いつも気にかけて頂きありがとうございます。

生まれて初めての、イルミネーションを見る事が出来て良かったですね。
アクアブルーのLED電球は綺麗ですよね。
ホテルの前に、ブルーだけのイルミがあるのですが、すごく綺麗です。

ひろひろさん、お仕事ジ-エンドでしたね。
お疲れ様でした。
これから朝もゆっくり出来ますね。
お姉様は毎年、ひろひろさんのお料理楽しみになさってるのでしょう。
ぜひ来年もお届けしてあげてくださいな。

こちらこそ、お世話になりました。
新しい年もよろしくお願いします。
。*
ひろひろ(*^^*) さんへ
2011/12/31 17:58
なごみさん
☆*:.こん♪ばんは.。*☆♪

今日一日、ほとんど何もしないで過ごしました。
少し、食べることをした程度です。
誰も来ないし、自分達が食べ物だけです。o○凹_どて

そうですね、時にはパソコンから離れたい時もあります。
あまりのめり込むと、しんどくなりますので私は適度です。
無理しないで、気の向くままにしてくださいね。

今年ももう6時間を切りました。
またひとつ歳を取ります。
いやだなぁ〜(>д<`)

息子さん、帰って来られて良かったですね。
もうお孫さん達も帰られた頃でしょうか。
子供さんがいると、お家が明るくていいですね。
なごみさん、お忙しくなりますが、ご無理のない様にね。

ご家族揃って良い新年をお迎え下さいませ。
こちらこそ、お世話になりました。
新しい年もよろしくお願いします。
ღ。*☆

一年間、ありがとうございました。
新しい年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。
ღ。*
☆なごみ(^-^*) さんへ
2011/12/31 18:14
かぼす(*_*;☆さん
☆*:.。o。.:*こんばんは〜*:.。o。.:*☆

今日は手が痛いのにもかかわらず、コメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
今日は息子が帰ってきたので、少しバタバタ忙しい一日でした。
遅くなってごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
息子は3日にはもう帰ります。
社会人になるとゆっくりできませんね。
これは仕方ないですが、ちょっと寂しいです。

あっという間に31日になりましたね。
最近、一年過ぎるのがとても早く感じます。
だからこそ、日々を大切に過ごさないといけませんね。

かぼすさんもご家族そろって、団らんの時を過ごされている事でしょう。
私も年始には行かないので、これから主人の実家へ行って年越しをします。

年頭のご挨拶、気を遣ってくださってありがとうございます。
ニコタでは、サークルの方以外は皆さんにお知らせしていないので、私は普通通りにご挨拶に伺いますね。
かぼすさんもそうしてくださいね。
お気持ち、とっても嬉しかったです。

かぼすさん、今年も一年間とってもお世話になりました。
ありがとうございます。
来年も、よろしくお願いいたします。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/12/31 20:50
めいさん
☆*:.こん♪ばんは.。*☆♪

今年の終わりがだんだん近くなって来ました。
今夜はお月様もぼんやりで、風もなく静かな大晦日です。
そのせいか、意外に暖かいです。

折角息子さんが帰っていらしゃるのに、ごめんなさい。
社会人になるとお休みも限られて来ますね。
お忙しいのに、コメントをありがとうございます。
ご主人のお母様もお一人で寂しいでしょから、めいさん達が
行ってあげたら喜ばれますね。
うちは娘が年末年始仕事です。
可哀そうだけど仕方ないです。

ご挨拶の事、他の方はご存じなかったのですね。
うっかり書いてしまったけど、大丈夫でしたか。
そうですね、私もそうしますね。

そろそろうさぎさんが、片足出している時間になりました。
皆さんで「紅白歌合戦」観てるのでしょうか。
私はあまり観たことがないです。

来年も楽しく、素敵な時間を過ごしましょうね。
輝かしい新年が訪れますように。
最後までありがとうございました。
ღ。*
☆めい(。・_・。)ノ☆ さんへ
2011/12/31 23:07
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
早速にお越し下さってありがとうございました。
かぼすさんのお正月はどのようにお過ごしなのでしょう。
私は、暮れに作りだめした食べ物があるので一寸ゆっくりさせて貰っています。
でも、オイ飯!ナンテ言うお方がいるので家政婦業やってます。
ハッピー
2012/01/03 17:17
ハッピーさん
☆*:.こん♪ばんは.。*☆♪

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

もう3日、お正月も終わりですね。
どなた様も同じですね。お正月は主婦は忙しいばかりで、
ゆっくり出来ないですよね。
私はのんびり過ごしました〜(^―^) 
本年が健やかな一年となりますように。

ハッピーさんへ
2012/01/03 19:47
かぼすさん♪

あけましておめでとうございます!

初ご訪問ありがとうございました☆
とても嬉しかったです♪

かぼすさんは、どのようなお正月を過ごされましたか?

私のほうは、3日間、いいお天気に恵まれ、
今年のお正月は、のんびりと過ごすことができました!!
お正月ぼけのほうが、心配なくらいに。。^^。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしましますね♪

2012年、明るくたハッピーな年にしたいですね!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜^ー^*
メイ
2012/01/04 21:21
メイさん
☆♡新年おめでとうございます。

新しい年がスタートしました。
昇り行く龍のように、全てが上向きになる一年になるといいですね。

お正月3日間は、あっという間に終わってしまいました。
今年は元旦未明に、初日の出を拝みに行きましたが、
残念ながら日の出の時刻は、雲が広がっていて見えませんでした。
帰路の途中でお天気が回復、運がなかったようです。
今年のお正月は暖かく、3日間のんびりと過ごしました。

昨日から通常の生活に戻っています。
今年も優しくて素敵な言の葉、楽しみにしています。
健やかで幸せな一年でありますように。
本年もよろしくお願いします。
.♡ღ 
メイさんへ
2012/01/05 09:45
かぼちゃん♪
明けましておめでとうございます
昨年中は色々とお心遣いありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ちょっと出遅れましたが
体調も良くなり今日、初めてブログ巡りを開始しました。
此処に来ると、やっぱり癒されます。
ホッコリと気持ちが穏やかになりますね・・・ジミジミ。
また落ち着いて遊びに来るから待っててね
木の葉
2012/01/06 14:16
木のちゃん
☆*:.こん♪ばんは.。*☆♪

明けましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
今年も変わらずよろしくお願いします。

木のちゃん、体調が良くなってよかったですね。
頭痛はけっこう辛かったと思います。
もう大丈夫ですか?無理しないでね。

こんなブログでも、木のちゃんの慰めになれるんでしたら
嬉しい限りです。
あ・*り・*が・*と・*うo(*⌒―⌒*)
お暇のある時でいいので、こちらには無理しないでね。
ღ .
木の葉さんへ
2012/01/06 21:04
こんばんはぁ〜
今年もよろしくお願いします。

とても素敵なイルミ。
しょぼいなんてとんでもない、大きなツリー
とてもきれいです。

お家のイルミもかわいくて素敵
イルミ大好きです。
去年は震災もあり当地ではあまり派手な
イルミは見られずとても残念です。
派手にするといろいろいう人もいて
なかなかできなかったようです。

菜花のイルミは壮大でとてもきれいでしたが
町並みの中のイルミもかわいらしくて
私は好きです。

とこたん爆睡中。
かわいいな、どんな夢見てるのでしょうね^^

素敵なブログありがとうございました。
しゅふこ
2012/01/07 21:39
しゅふこさん
☆*:.こん♪にちは.。*☆♪

あちらでは毎日会ってるけど、こちらではお久しぶりです。
来て下さってとても嬉しいです。
このブログも、細々と更新して行くつもりですので、
今年もよろしくお願いします。

you tubeで、なばなの里や東京ミッドタウンのイルミネーションを
よく見かけますが、規模が大きいだけやっぱり迫力あります。
私が知ってる大きいイルミと言えば、神戸のルミナリエくらいです。
でもしゅふこさん、優しいお言葉がすごく嬉しいです´∀`)
それなりに、楽しめばいいですよね。

トコたん、元旦から声が出なくて心配しましたが、かすれながらも
3日前から出るようになって安心です。
食欲はあるのだけど、風邪かななんて心配したり。
猫ちゃんの風邪の症状って知らないから、分からなくて。
今は、よく食べよく寝て元気です。

まるちゃんやふくたろう君もお元気ですか。
今年も楽しく過ごしましょうね。
ありがとうございました。
ღ .
しゅふこさんへ
2012/01/08 13:13
「なごみの灯り」は穏やかな光でとても和みますね〜
灯りは綺麗なだけでなく心に安らぎも与えてくれますよね^^
たくさんの灯りに心も体も、ほっこりと暖まりました〜

空気が乾燥した日々が続いているので
かぼすさんんも風邪をひかないようにお気をつけて…
トコちゃんも声が出るようになって良かったですね^^♪
トコちゃんお大事に〜*

かぼすさん♪
     ゚・✿・。╲(。◕‿◕。)╱。・✿・゚
☆ 2012年もどうぞよろしくお願いします ☆
明美歌
2012/01/08 16:22
明美歌さんさん
♡*゚(✿・-・)))こんにちは.♡♥。.

午前中から出掛けていて、遅くなりました。
訪問ありがとうございます。

そうですね、キャンドルの灯はやわらかくて優しいです。
ほのぼのとしたものを与えてくれますね。
でもスタッフの人は大変そうです。
風で消えたり終わってしまってるものを、絶えず点火したり
交換したりと忙しそうでした。

空気の乾燥で、のどがイガイガすることがあります。
明美歌さんもお風邪にご注意くださいね。
トコたんも元気になりました(=^・^=)
ありがとうございます m(_ _"m)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
.♡
明美歌 さんへ
2012/01/09 15:44
お早うございます♪
相変わらずのズッコケ訪問です<m(__)m>

祈りの広場のキャンドル素敵ですね
じっと観ていると厳粛な気持ちになります
去年末のイルミもとてもきれい♪
昨年は何処にも出ずイルミも観に行かなかったので
ちょっと癒されました^^

猫ちゃんの寝ている姿っていいなぁ〜
ちょっと寄り添って
一緒に夢の中へ入りたいです

お月様
最近はオレンジ色で大きな時がありますね
何事もなくただ綺麗ねぇ〜と
心穏やかに見たいものです
今年は幸せがたくさん訪れますように
飛鳥
2012/01/18 10:46
飛鳥さん
♪:*:.・♡こんにちは:.*:♩♫.

お忙しい中、お越しいただいて嬉しく思います。
お城のキャンドルは、まだ年数の浅いイベントなんです。
今年は県内数カ所で、なごみの灯りが灯りました。
祈りのキャンドルが、心の灯として届いて下さると嬉しいですね。

うちの子(=^・^=)は添え寝をしてあげると喜びます。
夜は必ず呼ぶに来るので、二階で一緒に寝ます。
ついウトウトする時も^m^; 寝つくと階下に行くのですが、
まるで、赤ちゃんを寝かせつけてる感じですね。

お月様は、昇って間もない時と、沈む前はオレンジ色になりますね。
山の頂きに現れる頃は、黒っぽいオレンジ色です。
昇るにつれ、綺麗なオレンジ色になり、金色になっていきます。
高い位置では輝きが増し、白っぽいお月様ですね。
家の位置関係で、オレンジの月の出をよく目にします。
変化があって面白いです。

誰もが、穏やかに暮らせる年になればいいですね。
幸せが訪れますように。ありがとうございました。
.♡
飛鳥さんへ
2012/01/18 12:01
かぼすさん、こんにちは〜

お元気ですか?
いつもご訪問ありがとうございます。

太平洋側のほう、雪やみぞれが降っていろいろ
大変なようですが、かぼすさんのところはどうですか?
雪に慣れていない方々・・
怪我などないように願いたいものですね。
急に気温が下がったせいか、インフルエンザも
流行り出したようで、、身体だけは大切に過ごしたいものです。
トコちゃんも寒くてずっと家の中で過ごされているのかな^^。

かぼすさん、毎日、寒いです。
お元気で過ごされてくださいね。。
メイ
2012/01/21 13:49
メイさん
♪:*:.・♡こんにちは:.*:♩♫.

こちらこそいつもコメントをありがとうございます。
はぁ〜い、元気にしています。
メイさんもお元気そうでなによりです。

さすが「大寒」ですね。
テレビでは、あちこちで寒そうな映像が放映されています。
太平洋側は雨不足で、カラカラ状態でしたが、
昨日からの纏まった雨で、少しは解消できました。
庭のお花達も生き返りました。

こちらは、降雪地方の方には申し訳ないほどに、暖かい毎日です。
朝だけヒーターを入れますが、殆どホットカーペットで過ごします。
来週はこの冬一番の冷え込みになるようです。
インフルエンザや風邪に要注意ですね。
トコたんは、皮下脂肪が多いせいでしょうか、寒くないのね。
お外に出たくて困ります。
歌のように、コタツで丸くはならないようです><;

これから立春まで寒い日が続きます。
お身体ご自愛くださいね。
.♡ღ
メイさんへ
2012/01/21 17:49
かぼすさん♪こんにちは〜

もうすっかり「真冬」という感じになりましたね。
降雪地方にお住まいの方のブログを読ませていただくと
その凄さが私の想像をはるかに超えていて驚きます

私の所は乾燥しっぱなしなので、ついに先日
キムタク推薦のしずく型の加湿器を買いました^^
きのう今日は少し雪と雨が降り潤っています
カラカラはやはり身体によくないですね。

かぼすさん、トコちゃんは暖かく過ごされているんですね♪
来週の冷え込みに注意して元気に冬を越しましょう☆
私も、気をつけまーす

明美歌
2012/01/22 10:55
明美歌さん
♪(ღ◕‿◕ღ)♡こんにちは:.*:♩♫.

真冬真っ只中ですね。
そちらは、雪まじりの雨ですか、寒そうですね。
こちらも明後日から、今までの暖かさから一変するそうです。

この度は着うた配信、ラジオの曲紹介、おめでとうございます。
ラジオ番組、聴かせて頂きました
可愛い歌声が全国に流れる日も、間もなくですね。
これからも、いい曲を沢山作ってくださいね。
今後のご活躍を応援しています。

雨降らずで、目も顔も喉も乾燥状態でしたが、2日間の雨で、
お肌にも、多少のミスト効果あったようです(笑)
>キムタク推薦のしずく型の加湿器を買いました^^
わぁ!いいですねo(*⌒―⌒*)
家電店では、加湿器やコタツが品薄になっています。

今から節分の頃は、一段と寒くなります。
暖かい春まで、体に気をつけて過ごしましょうね。
いつもありがとうございます。
明美歌さんへ
2012/01/22 13:42
去年のクリスマスから1ヶ月経ちました。
美しい光の祭典もう一度見せていただきました。
やれクリスマス・オセチつくりとアッという間です。
先程何気なく、アクセサリーの引き出しの中を覗いてみました。
この頃はジーンズにセーター・ダウンでトンとアクセサリーを
つける機会がなくなりましたが、見つけました!
手製の兎のブローチ。[粘土]ひげ生やして3匹並んでます。
去年が兔年ですよね。
12年前に作ったもの?24年前?
次回はつけられるかな??
88歳・89歳?
その時は、やはり作ったお野菜のネックレス、バラのイヤリング
満艦飾でお祝いしますね。
こんな粘土もの好きだったのです。
ハッピー
2012/01/25 11:38
ハッピーさん
。*☆♪コンバンハ・♡*:♩♫.

先日までの暖かさもどこへやら、今日はこの冬一番の冷え込みです。
再度、スライドを見てくださって、ありがとうございます。
一か月は早いですが、春はまだまだ先ですね。
早く暖かい春が待ち遠しいです^^

あらっ、粘土で作られた、お手製のアクセサリーですか、それは
引き出しの肥やしにして置くのは、勿体ないですね。
最近はカジュアルな装いでも、アクセサリーはお洒落化してるので、
お使いになられたらいいと思います。
兎さんは可愛いですし、干支に拘らず、着けられたらいかがですか。
ネックレスやイヤリングまで、作られたのですね。
ますますもって、勿体ないですね〜
ハッピーさん、お早めに満艦飾をお楽しみください⌒―⌒*)

いつもありがとうございます。
。♡
ハッピーさんへ
2012/01/25 18:09
✾(。◠‿◠。✿)こんにちは。

ものすごくご無沙汰です<(_ _)>
1年半ぶり?にインしました。
ブログがすごくお洒落になってるので、超びっくりです!
努力したんですね(^v^)

またまた、暫く冬眠に入ります。
気が向けば来るかもしれないです。
それまで、元気しててね。
なつか
2012/01/28 12:17
なつかちゃん
(ღ◕‿◕ღ)☆*こんにちは*ღ。*☆

うんうんここでは、ほんとにお久しぶりです。
お褒めの言葉、ありがとう〜ね。
努力もしたけど、丁寧に教えて戴いたお陰でこんなになりました。
でも、これ以上の進展はなさそうです (ฺˇε ˇ◕)アハッ

春でもないのに、冬眠から覚めたと思ったら、また冬眠!
まあ、こればかりは気乗りがしないとダメみたいね。
その気になったら知らせてね。
あ*:り*:が*:と*:う*:♪
.ღ)
なつかさんへ
2012/01/28 12:59
かぼすさん♪ こんにちは〜^^

今日は日差しが暖かくて
今のところヒーターを使っていません☆
なーんて油断してはいけませんよね(笑)
インフルエンザも流行ってるし
かぼすさんもお気を付け下さいね♪

かぼすさんのブログは暖かいピンクイメージで
遊びに来るとポカポカします^^
明美歌
2012/01/29 11:40
明美歌さん
☆*:.こん♪ばんは.。*☆♪

こちらも今日は、一応晴れなんですが、日差しが弱いせいか
あまり暖かく感じません。
時折雲が、お日様を隠してしまいます。

そうそう、暖かくても油断大敵ですよ。
インフルエンザが流行っていますね。
なるべく、流行に乗り遅れるよう、祈ってるのですが(o゚▽゚)
明美歌さんも、気をつけてね。
咽喉を痛めたら、可愛い声が台なしです。

更新頻度が低いので、いつも同じでごめんなさいね。
でも、嬉しいお言葉をあ*り*が*と*う(ღ◕‿◕ღ)
.♡
明美歌さんへ
2012/01/29 18:14
さっそくにお越し下さってありがとうございました。
ついこの間のように思い出す悲しい出来事でした。
この節の厳しい寒さ!
東京の外れに住んでる者ですが、如何にお過ごしかとその度に案じています。
そして日本の行く末を守りたまえ・・・祈るばかりです。
お気に入りに登録してるので、又伺わせていただきます。
ハッピー
2012/02/04 11:09
ハッピーさん
:..。o○☆こんにちわ゚・:,。*:.

暦の上では春ですが、日本列島は雪に包まれた地域も多くあります。
被災された方々は、厳しい環境に置かれてお気の毒に思います。
本当の春が待ち遠しいかぎりですね。

いつもコメントありがとうございます。
ハッピーさんのブログには、気持玉リンクされないのでいつも、
後になってしましますが、楽しいブログですのでお邪魔しています。
滅多にアップしないブログですので、こちらにコメントはあまり
気になさらないでくださいね^^)

寒さ厳しい中、インフルエンザも流行っています。
お気をつけ下さいませ。
。♡
ハッピーさんへ
2012/02/04 12:47
いつも思いますが美しいブログですね!
今日はこちらは珍しく雪でした。
寒い寒い・・・
丸くなって、どこにも出かけられません。
お互い風邪に気を付けましょうね。
ハッピー
2012/02/29 22:12
ハッピーさん
☆*:.こんにちは.。*☆♪

ブログお褒めいただいて、ありがとうございます。
そちらは雪でしたか、桃の節句の頃はまだまだ寒いですね。
木や花が、早く暖かくなるのを待ってるようです。

ハッピーさんがお作りになった、粘土や折り紙のお雛様、フエルトの
雛菓子とっても可愛いです
細かい作業、手が器用なんでしょうね。
木目込人形のお雛様いいですよね。
赤ちゃんの様な、可愛らしい顔をしていて好きです♡
3月も寒さが残りそうです。ご自愛くださいね☆
ハッピーさんへ
2012/03/01 17:57
こんにちは♪
寒い寒いと言っている間にも、春の気配が感じられるよう
になってきましたね。
29日の雪にはブッ飛んでしまいましたが(笑)
寒さが緩むと今度は花粉、恐れてばかりもいられないので
いい事もあるさぁ!で頑張っていきましょう
のん
2012/03/02 16:14
のんさん
☆*:.こんにちは。*☆♪

いつも素敵な夕景と、綺麗なお花を見せて頂いて癒されています。
源義経の幟旗と、雪の中を走る江ノ電カッコいいですね。
29日はかなりの雪が降ったようですね。
こちらは昨年よりも暖かく、スキー場にも積雪がない状態です。
テレビを観て、東と西の差が大きいので驚きます。

ここ2〜3日暖かくて、杉花粉の飛散量も多くなってきました。
もうグシュグシュが始まりました(笑)
嬉しい春も花粉症で悩まされますが、頑張って行きましょう!
のんさんへ
2012/03/02 17:24
かぼすさん、こんにちは〜

春が少しずつ、やってきました〜
かぼすさんのところは、もう暖房器具を使用する時間も
少なくなってきた感じですか?
私のところも今年は節電のためにも少しずつ、
減らしてゆきたい気持ちでいます。
朝晩はまだまだ寒いのですが・・。

春の訪れを感じるのはお花や植物たちを見て・・ですね。
同じお花でも寒さに強い子たちはすごいです。
寒い中でもたくさん咲かせて・・。
生命の強さを感じさせるお花や草花に
今年はたくさん出会いました。

厳しい冬の長い年だったからなお更のようですね。
今年も漲る生命の力や光りを感じるお花や植物さんたちに
たくさんのエネルギーを与えてもらう私になりそうです!
年々、寒さや暑さに弱くなってきて・・・^^;

まだまだ寒暖の差の激しい季節。
元気に乗り切りましょうね〜☆
メイ
2012/03/04 12:20
メイさん
☆*:.こん♪にちは.。*☆♪

少しずつ春の足音が近づいて来たと思うと、冬将軍が現れて
春も足踏み状態でした。
でもこの頃は三寒四温を繰り返しながら、着実に春に近づいてます。
こちらも原発はすべて休止しています。
寒い時は温かくなる工夫をしながら、節電に努めています。

土の中から新芽が頭を出すと、春はすぐそこにって実感します。
そうですね。寒い地域の子たちは、それなりに強い生命力を持って
いるのでしょうね。
そういう面では植物は、人間の目を楽しませてくれるだけではなく、
ちゃんと次のステップを考えているのは、凄いところです。
私もいっぱい元気をいただきます(ღ◡ˇ)うふっ

今日は、静かな雨の降る日曜日です。
トコたんと、まったりとした時間を過ごしています。
桜の開花も例年より遅いそうです。
それだけ寒さも残りそうですね。
寒暖の繰り返しは、体調を崩しがちです。
メイさんも、お風邪など気をつけてくださいね。

メイさんへ
2012/03/04 16:48
かぼちゃん♪
いつも温かいコメントヾ(●´□`●)ノ☆アリガトウ
此方はすっかり春らしくなったけど其方はいかがですか?
と言っても急に寒くなるので気が抜けません(・・;)
四万十川は遠いと聞いたけど
かぼちゃんの住んでいる所は南海地震の津波は大丈夫?
うちのコメントにも書いたけど気になって遣って来ました。
私の所は瀬戸内海なので心配ないと思うけどね・・・

今年はソメイヨシノの開花は遅れそうかな〜
お花いっぱいのブログを楽しみにしてるからね♡(。→‿◕。)
木の葉
2012/03/20 16:55
木のちゃん
(o❛◡❛o)こんにちは❀〜。・゚☆

今日はブログの編集をしていました。
昨日はパソコンが不調で今日のアップになりました。
ごめんね。前記事に来ていただくようになっちゃってーー)
書いとけばよかったですね。。。
時間がある時にまた覗いてね^^)

春はやっぱりお花がいいですよね。
私も、いつものように花記事ばかりになっています。

うんうん、地震が心配ですね。
こちらは太平洋に直だから、ダメージが大きいと思います。
だんだん南下してると噂なので気をつけないとね。
木のちゃんの所も、津波は大丈夫だと思いますが、
揺れはあるでしょうね。
お互いに気をつけようね。


木の葉さんへ
2012/03/20 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆゚.:。;今年もありがとう(・-・)来年もよろしく。;゚.:☆ ☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる