☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:

アクセスカウンタ

zoom RSS 。*;.お出かけ。*;.Tシャツアート展 ;。*☆

<<   作成日時 : 2012/05/18 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 68


画像








画像
画像


いつもありがとうございます

久しぶりにブログをアップしました

たまにするとすっかり忘れてしまいます

毎回、悪戦苦闘をせざるを得ません

4月、5月のお出かけの事を書いています

纏まりのない少し長い文面になりました

適当にスルーしてくださいね(ღ◕‿◕ღ)ノ






五月晴れの真っ青い空に新緑が映えて清々しいですね。
梅雨前の爽やかなこの時期が一番好きです。
でも最近は大気が不安定で変な気候になっています。
皆さんはどんなG.Wをお過ごしになられましたか。
長い連休を取られた方も、G.Wに関係なくお仕事をなさった方もいらっしゃっると思います。
数年前は私も後者の1人でした。連休に遊びに行かれる人を羨ましい思いでした。

G.Wの初日、友人が8年ぶりに訪ねてきました。朝から最高に良いお天気。
まずはお客さんの布団を干し、お部屋を掃除、それから買い物に行きました。
のんびり屋の私が日頃にない超スピードで(。→‿◕。)ウフッ

というのも、この日は以前勤めていた会社に臨時で午後から仕事に行く予定に。
お布団を取り入れて、1時過ぎに会社に着き、県外から帰省されるお客様を待っていました。
ほどなくして来られたお客様と商談を済ませたのが3時過ぎでした。
その足で4時に待ち合わせ場所まで迎えに行きました。
自宅に帰って一息つく間もなく、着替えてお化粧直しもそこそこに家を出ました。
夕食の予約を6時半にしていました。わぁ〜〜なんてハード!
時間に追われぱなしの一日になり、ちょっぴり疲れモードが出ていました。
ふぅーもう若くないです〜〜 (。◔﹏◔。)










4月23日、新緑の眩しい中、ツツジを観に行ってきました。
少し遅いと聞いていたけど場所によっては、まだまだ綺麗に咲いてる所もあり十分楽しめました。
空気は美味しくて、新緑の隙間からの木漏れ日はホッと心を癒してくれます。
散策しながら珍しい植物にもふれて来ました。スライドは庭園のお花も一緒に入れ混ぜています。

画像
画像






4月29日、朝から雲が多く、あまり良いお天気ではありませんでしたが、
駅前から「MY遊バス」に乗り、五台山経由で桂浜へ行って来ました。
バスは駅←→桂浜間を巡回していて、一日券で何度でも乗降可能です。
五台山の竹林寺前で途中下車しました。
石段を上って行くと一面新緑の世界です。ここはモミジが多く、秋の紅葉はすごく綺麗なの♪
竹林寺は四国霊場第31番札所です。お遍路さんの姿も多く見られました。
2人のお坊さん着てる袈裟の色が鮮やかだった〜
(五重塔は画像クリックで拡大で見えます)









画像





闘犬センター(4月29日)

竹林寺の後は、次のバスに乗って桂浜へ行きました。
G,W桂浜の駐車場は満車のようで、臨時の駐車場からシャトルバスが出ていました。
バスを降りて最初に、期間限定”龍馬に大接近”の特設展望台がある公園へ。
13mの龍馬像の目線の高さに組み立てられた展望台へ。
人数を定めて数人ずつ上るのですが、足元がゆさゆさと揺れて怖かった!
曇っていたので太平洋は綺麗に一望できませんでした。

最初は水族館に行く予定でしたが、目の前の闘犬センターの建物が目に入り、
試合の時間も丁度良く、急きょ予定を変更して闘犬見物になりました。
闘犬場のある2階は凄い展示物ばかりです。歴代横綱の写真や立派な化粧回し、
でっかい首輪など歴史のある貴重な物ばかりでした。
首輪に時価98万の金額が。あいにく写真撮影は禁止されていました。

裏画像があります↓





初めに横綱の土俵入りです。場内が暗くなり横綱の入場。
化粧廻しを締めて堂々の風格でした。
前方に行って写真も撮れますが、全席指定になっています。
G.Wのうえ日曜日とあって満席で動けないです。

横綱が退場すると、「本日の闘犬は中型犬」とアナウンスが流れました。
間もなくして2匹の犬が入ってきました。鼻息が荒く、闘志むき出しで顔に凄味があります。
違う種類の犬ですが、闘犬にも種類がいろいろあるそうです。

カメラを動画に切り替え調節してる間に!もう取り組んでるぅ〜σ(╹o╹;) 
ヨダレがかかる恐れがあると注意がありました。前列席の若いカップルが慌てて後ろの方へ。
試合は想像以上に迫力のある闘いです。(す・ご・い・・・)
カメラを持つとモニター画面しか見えないので、時々止めて肉眼で観て。

息づかいとヨダレが、かなり強烈なニオイを発していました。獣の臭いっていうのかしらね。
全国から集まって行う桂浜場所の取り組みは、もっともっと凄いらしいです

子犬のふれあいタイムでは、犬が触れます。
生後2か月の土佐犬の赤ちゃん、くちゃっとした顔がとっても可愛いです。
マスとイチも大人しくて、人なつこいワンちゃんでした。




画像




画像

5月4日 「NPO砂浜美術館」主催の24回目Tシャツアート展を観に行きました。
県西部にある黒潮町入野の砂浜で開催されています。
車は混むことを考え、特急列車を利用しました。
アンパンマン列車に縁がある様で今回もそうでした。

この日は朝から恵まれた晴天、気温は25度と過ごし易い予報でした。
走り始めて30分ほど経つと足元がスイスイ(!)冷房が入っていました。
途中の駅から止まりましたが、ちょっと寒かったです。

車窓から見た鯉のぼりは、風もなくダラリ状態でした。
入野駅近くの民家では勢いよく青空を泳いでいました。
後ろから車がどんどん私達を追い抜いて行きます。「車けっこう多いね」と
話しかけながら(でも列車で良かったよ)と、心の中のつぶやき。

画像をクリックしてね↓


入野松原を抜けると、目の前に真っ青な空と青い海〜〜〜(ちょっとテンション上がる)
海辺で遊ぶ子供の歓声が聴こえ、その向こうでサーフィンの若者たちが波待ちをしています。
しばらく眺めていましたが、なかなか良い波が来ないようです。
反対側では青空の下、白いTシャツがひらひら、パタパタ潮風にたなびいていました。

テレビでは観たけど実際には、すごい数!と第一印象です。
Tシャツは全国から募集します。
集まったデザインは、オーガニックコットンTシャツにプリントします。
このTシャツ一体何枚あると思いますか?
今年は1026枚集まったそうです。

Tシャツのデザインは審査の対象になります。
俳優の宮川一朗太さんが、今年の審査員だったそうです。

動画に雑音が入っています。ボリュームにご注意くださいね。




近くにはカツオの一本釣りでも有名な佐賀もあります。
少し前になりますが、西日本の太平洋沿岸の南海トラフを震源域とする、
巨大地震シミュレーションの結果が発表されました。

この土佐佐賀は10階建てのビルの高さに相当する約34mの津波が予測された場所です。
黒潮町役場では高さ10mの津波を予測して対策をとっていたそうです。
想定外の結果に驚いたでしょね。
砂浜への出入り口の看板に津波への注意書きがありました。
今大きな地震が起こり、目の前のこののどかな光景が津波に襲われたらと
一瞬、東北の惨事が頭をよぎり怖くなりました。






画像




♡スクロールしてくださいね♡






画像には裏画像を入れています。クリックしてね。


BIRTHDAY




画像


最近、不安定な天候で突然の雷鳴にびっくりします。




画像


♡薔薇の細工が気に入って買いました♡ 



画像


最後までご覧頂いてありがとうございました








画像









月別リンク

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
☆かぼす(*_*;☆さん{%ピンクハートhdeco%}
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

G.Wにお友達がお泊りで来られたのですね。
それはやっぱり、忙しいよね。
でも、ゆっくりお話もできて素敵な時間が過ごせましたね。
お友達も喜ばれた事でしょう。
それにしてもお仕事も入り、ハードな一日でしたね。
でも、お友達のためだから、頑張れたのでしょうね。✾(。◠‿◠。✿)うふっ
まだまだ、お若いです。

ツツジを観に行かれたのですね。
でも、いろんなお花がいっぱいでしたね。
ツル薔薇も藤も同時に咲いてるなんて、やはりそちらは暖かいのでしょうね。
こちらはその時期、藤はまだ咲いてなかったです。
ツツジもいろんなものがあるのですね。
紫の丸っこい、お花は何でしょうか?
知らないお花もいっぱいでした。
ここ植物園ですか?

バス旅行?「MY遊バス」という、バス周遊券があるのかな?
そのバスに乗れば、観光地巡りができるのでしょうか。
とてもいいですね。
観光地ならではのサービスかしら。
もみじと五重塔、とっても似合いますね。
うん、確かにお坊さんの袈裟の色鮮やかな黄色ですね。
結構派手なのですね。

闘犬、私もなんか、ずいぶん昔に一度見た記憶があります。
まだ、子どもの頃です。
間近で見たら、すごい迫力でしょうね。
やはり技とかあるのでしょうか。
土佐犬が化粧まわしをつけたら、様になりますね。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/05/18 16:47
☆かぼす(*_*;☆さん  
↑文字数制限で入らなくて何度もコメントをコピーしてたら、絵文字が綺麗に出ませんでした。
ごめんね〜m(__)m

❤☆*:..。*☆♡続きです♡☆*:..。*☆❤

浜辺でTシャツアート展は行われるのですね。
アンパンマン列車、私も一度乗ってみたいです。ふふっ(*゜v゜*)
海、とっても素敵ですね。
サーファーには程よい波だったのでしょうか。
それにしてもすごい数のTシャツですね。
それぞれに絵が描かれているのですね。
見事です。
審査員の方は一枚ずつ見て審査するのですね。
すごいなぁ。
審査するのも大変でしょう。

とても綺麗な海岸線ですが、確かに津波の事を考えると恐いですね。

トコたん、9歳のお誕生日、おめでとう〜♡
可愛い爪とぎがお誕生日、プレゼントですね。
トコたん、しっかり使ってるかな?

とこたんも雷は嫌いですか。
カバーの中に隠れたのでしょうか。
メイちゃんも同じです。。

薔薇の細工が付いた、ボールペンかな?
とっても素敵です。

かぼすさん、素敵な記事をありがとうございました。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/05/18 16:50
めいさん
(ღ◕‿◕ღ)+:こんばんは*:+:♡・

いつも早々にありがとうございます。
うちには滅多に泊り客は来ないですが、連休初日に友人が訪ねて
来てくれました。
ちょうど仕事が入ってバタバタしましたが、やれば出来るものですね。
普段があまりものんびり屋さんなので、慌てるのは不慣れです。
ちょっと疲れましたが、楽しさが勝ちその内に忘れていました。
めいさん、ほんともう若くないですーー)

ツツジは植物園に面した裏手の山に行きました。
日照によってまだ綺麗に咲いてる所もありました。
蔓薔薇は少し早くて、アーチに巻いていない状態でした。
今は綺麗に咲いてるでしょうね。

紫の丸っこいお花?つるの様な変な木のことかな?
それは、トビカズラというそうで、中国の南部に自生するつる性の
大型木だそうです。
初めて見るものが多くて楽しめました。
お花はほとんど植物園の中です。

バスはそうなんです。
他の観光地には別のルートで行くのですが、この週遊券で目的地まで
電車や他バス会社にも乗り継いで行くことが出来るようです。
竹林寺には、広島からお遍路さんの団体さんが来ていました。
お若い方も多かったですよ。

めいさん、闘犬を観たことがあるのですね。
私は初めてでした。
怖いけど、横綱級の試合を一度観てみたいです^m^
☆めい(。・_・。)ノ☆さんへ
2012/05/18 18:54
かぼすさん〜こんばんは

お邪魔しま〜す。

かぼすさん〜お忙しい1日を過ごされて・・・
けど、充実した時を過ごされたのでは?
お友達が訪ねて下さるなんて〜
何時までも仲良く出来るお友達は、最高ですよね。

四国のは、一度も行った事のない地です。
高校生からの仲良しさんは、栗林公園の近所に住んでました。
今は、東大阪へ戻って来ていますが、四国の方が
住みやすかった〜なんて、言ってました。
ご近所さんがとても良い方ばかりだったそうです。
四国に居る間に、遊びにおいで〜と、言われてましたが
叶いませんでした(ρε;) クスン 〜残念でした。

写真で見せて頂いた限りでも、素敵な地ばかりですね。
かぼすさんは、カメラも使いこなされて〜
羨ましいです(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
凄く〜綺麗に撮れてますね( ˘ &sup3;˘)♥ ゚+。:.゚

生きてるうちには訪れたい地です。
絶対〜何時か行きますよぅ!

素敵なブログをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
とっても〜見易くて、見習いたいです。

あちらでは、何時もお越し頂きまして〜
【感】【謝】('ε゜*★!)*.+゜です。
これからも、仲良くして下さいませ(^_-)v

気が早いですが・・・次回のUP、楽しみにしています。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
tenten
2012/05/18 18:57
かぼすさん

こんばんは。

そうですね、土佐犬の地元なんですね。
久しぶりに土佐犬を見せてもらいました。
立派な犬ですよね。
貫録十分です。
自分で飼うにはちょっと怖いかな。
チワワで十分です。

まだまだ花が綺麗ですね。
心休まる時間を過ごしましたね。
これからもゆっくりしてくださいね。

やまちゃん16
2012/05/18 19:03
めいさん
゚・*..。o○☆:*続きますo○o。..*・☆゚

絵文字入らなかったのは、編集のし直しをしていた時だったかも知れないです。
こちらこそすみません((o.。o.)ペコ

このTシャツアート展は砂浜で行っています。
こちらも初めて行って来ました。
この日は、全国的に風の強い日でした。
日傘が強風にあおられて凄かったです。
カメラを持つ手も必死です((+_+))ノヒッシ
風にめくれ上がって、プリントは殆ど見えなかったです><;

私は肌寒く感じていたのに、海に入ってる人は凄いなと思います。
サーファーはちゃんと着てるから大丈夫ね^^

トコたんにお祝の言葉をありがとうございます。
メイちゃんと同じ月なので、年齢を重ねるのも一緒ですね(=^・^=)
最近雷雨が多いので、トコたんも必死で隠れています。
何度も潜っちゃうのでくしゃくしゃです (ฺˇε ˇ◕)もぉっ

はい、ボールペンです。
手帳とほぼ同じ色が見つかって嬉しいです。
薔薇づくしだったので、バラ味のソフトクリーム食べました。
バラの香りがして、とっても美味しかったです♪

めいさん、長い記事を隅々まで丁寧に見て下さってますね。
とっても嬉しいです、ありがとうございます。

☆めい(。・_・。)ノ☆さんへ U
2012/05/18 19:03
tentenさん
☆*:.こんばんは*☆♪

お越し下さってとっても嬉しいです。
いつものんびり屋の私には多忙な一日でした。
はい充実していました^^
遊びには疲れは伴いませんね(笑)
次の日はすっかり忘れて遊びに夢中でした。

青い国四国のキャッチフレーズがあります。
若い時は都会に憧れましたが、住めば都とってもいい所です。
お友達がいらした時期に来れれば良かったですね。
栗林公園も景観の良い所です。

tentenさんもいつか遊びに来てくださいね。
本州から離れた島国ですので、ローカル色豊かですけどね(^―^) 

カメラは簡単なデジカメです。
いま一お花の色が出なくて文句言っています *゚o゚)ノ
と言っても複雑なカメラは使いこなせませんね。
でもお褒め頂いて嬉しいです。

こちらこそ、あちらもこちらもお世話になります。
これからもよろしくお願いします。

tentenさん、もうですか〜〜
いくらなんでも気が早過ぎますぅ〜〜(。◔﹏◔。))
気力使い果たしてしまってます。

早々にお越し下さってありがとうございました。
tentenさんへ
2012/05/18 19:30
ブログUP、お待ちしていました。
写真に動画に・・・すばらしいですね。
ブログの域を超えているように感じます。
土佐犬、見ていまして、怖いくらいですね。
犬というより、もう、獣といった感じ。
戦っているときは、しっぽがピンと伸びているのが
印象的でした。
しっぽまで力が入っているのですね。
初めて見て、ビックリでした。
ゆう
2012/05/18 19:35
やまちゃん
☆。◕‿◕。)ノ:こんばんは*:+:♡・

早々にお越し下さってありがとうございます。
やまちゃん、こちらでは土佐犬(とさいぬ)って言うんです。
その土佐犬の闘犬を観たかったのですが
決まった期間だけの様で今回は残念でした。
来年のGWどうしましょう〜
ちょっと気が早いですc(Θ‿Θ)3ウフッ

うんうん貫禄ありますよね。
土佐犬を飼った人が、誤った飼い方をして事故がありましたね。
家飼いは小型犬が一番です^^
やまちゃんちの様に(o^−^o) ウンウン

お花はまだまだこれからですね。
紫陽花の季節も近いです。
梅雨入りはイヤですけどね。

早々に有り難うございました。


やまちゃん16さんへ
2012/05/18 19:44
かぼすさん!
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

最初に見た画像と全く違っています。凹○~★コテン!

GW楽しんだのですね!
私は反対にのんびり過ごしましたわ〜〜
お客様まで、その日は忙しい一日だったようですね!

体調は大丈夫でしたか?
お休みに沢山観光されたみたいですが?
お花が綺麗です、写真お上手ですね!^^

闘犬には、まいったな、最後まで見たのですか?
ツアーに組まれていれば仕方ないかもね〜
動物の戦いはテレビで見るのも私は嫌なのです。
こんなこと書いてごめんなさい。気分悪くされないでください。
私個人のことです、皆さんの感想よさそうです。

とこたん、9歳まだ若いですね、長生きしてくれますように。
今年もお天気が不安定ですね、
体調管理が大変です、お互い健康には気を付けましょう〜
電力不足みたいですが、今年の夏はどんなお天気か?

楽しいお話満載のブログ、うまくまとめましたね!
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


なごみ(*'-')
2012/05/18 20:04
ゆうさん
☆*:.こんばんは*☆♪

さっそくお越し下さって嬉しいです。
ブログもお褒め下さりありがとうございます。

闘犬となると迫力ありますよね。
私も初めて観ました。。
しかも、目前ですから怖いくらいの気迫でした。
闘犬にも犬の種類が何種類もいるそうです。
子犬と触れ合える事ができます。
どの動物もそうですが、赤ちゃんの頃はあどけないです。

早々にお越し下さってありがとうございました。

ゆうさんへ
2012/05/18 20:10
☆かぼすさん、
☆こんばんわぁ☆

素敵なブログのUPお疲れ様でした。
Tシャツアート展、凄いですね!
ものすごい数です。
海風に気持ちよさそうになびいていますね。
一度見に行ってみたくなりました。
圧巻でしょうね!

トコたんの9歳のお誕生日、おめでとうございます。
いつみても超かわいいです〜。

闘犬はね、私は苦手です。
何だか可哀そうになっちゃうの。
戦う系は駄目なんです。
闘牛なんかも駄目です。

お花のスライドショー、とっても綺麗でした。
これはどこで作ったのですか?
私も似たようなのつくりましたが、
かぼすさんのは数がいっぱい入っていて
素晴らしいです。
私は重くなりそうで、適当に入れました。凹○~★コテン!

バラの水滴が見事なタイトル画像も素敵です。
どこを見ても隙がなく、丁寧な作りに感心しました。
流石、かぼすさん!!
素敵なブログをありがとうございます。

ひろひろ(#^.^#)
2012/05/18 20:27
☆かぼすさん、
もうちょっと書かせてね。

お仕事、第一線は引退されたのですね?
私と同じ感じみたいなので・・・

どうしても、都合のつかない時だけ、頼まれれば
仕事に行きます。
私はそれで十分だから。
長いこと仕事もうんざりしてきますね。

かぼすさん、お疲れ様でした。
これからは、のんびりなさってくださいね。
時々は、私と遊んでくださいね。
ひろひろ(#^.^#)
2012/05/18 20:33
なごみさん
☆*:.こんばんは*☆♪

なごみさん、何度か覗いてくださったんですね。
ちゃんと見直しをしたのですが、誤字や日付の間違いに気づき
編集してました。
その時に来てくださったのですね。
ごめんなさいね。

今までどこにも行ったことが無くて県内でも知らないことばかり。
今年はきっかけが出来たので、遊ぶことが出来ました^^
忙しい中にも楽しさありです(o^−^o)
体調は徐々に落ち着いてきました。
お心遣いありがとうございます。

なごみさんは動物の闘いは苦手なのですね。
ショーとはいえ、考えれば残酷ですよね。
記事にも書いてますが、ツアーではないです。
個人で周遊バスで行き、観たいというので水族館の予定を
急きょ変更して闘犬見物になりました。

トコたん長生きしてくれると嬉しいです。
今まではどの子も短命でしたので。。。
元気ですのできっと長生きできますよね^^)
あり難うございます<(_ _)>

電力制限が決まりましたね。
暑い夏にならなければいいですが。
なごみさん健康で過ごしましょうね。
早々にお越し下さってありがとうございました。
なごみ(*'-') さんへ
2012/05/18 22:50
ひろひろさん
☆。◕‿◕。)ノ:こんばんは*:+:♡・

記事をアップするとパソコンの調子が悪いです。
重くなるのでしょうね。
何度もフリーズするので、なごみさんとひろひろさんのレスが
書けなくて、遅くなりました。
ウェブリにログイン出来たのが遅かったです。。

このアート展の開催前々日、暴風だったようです。
関東の方でも凄かったでしたね。
設置も強風に耐えなければいけないから大変ですよね。
日射しも強いので日除けの日傘も、強風にあおられ大変!
1,000枚以上なびいてる姿は壮観です。
ひろひろさんも是非遊びにお越しくださいませ^^

トコたんにお祝の言葉をありがとうございます。
それに何より嬉しいお言葉、親心にグッときます♡

ひろひろさんも闘犬は苦手ですか。
そうですよね。ショーだからと言ってもちょっと残酷ですよね。
私も人間の殴り合いはちょっとダメなんです。
ボクシングとかね。

お花のスライドショーは、多分ひろひろさんの使われてるものと
同じだと思います。
いつも使っていたPhoto Flash Maker がアップロード出来なくて。
スライドが最近何もなくなりました。
変化がないので今回はシンプルになりましたが。

タイトル画像お褒め頂いて凄く嬉しいです。、
我が家の薔薇なんですが、花びらの水滴がすごいでしょう!
雨が上がった後、可哀そうに3本も折れてしまいました。
ピンクの色が可愛かったのに残念ですーー;)
ひろひろ(#^.^#) さんへ
2012/05/18 23:26
ひろひろさん
..:*。o○☆続きます゚・:,。*:

拘束された日々から遠のいてかなり経ちます。
今はのんびりまったりの時間を過ごす毎日です。
ひろひろさんもそうですね^^

来月の予定も少し入っています。
これで私も良いです。同じです^^
毎日なんて、考えただけでもウっと来ます^m^;ハァ

ひろひろさん、ブログにいっぱい嬉しいお言葉をいただいて
とっても嬉しいです。
はぁい、こちらこそよろしく遊んでくださいね。
早々にお越し下さってありがとうございました。
ひろひろ(#^.^#) さんへ
2012/05/18 23:35
おはようございます♪
闘犬、初めて見ました。もういいから、どっちか早くギブアップ
してと言いたくなるほどの迫力。現場で見ると息遣いまで聞こえて
凄いのでしょうね。

春の花を楽しみ、新緑の香りを一杯受けていたのに
もう夏?みたいな(笑)
いよいよ21日は金環日食ですね、メガネを買いに行ったら既に
売り切れ・・
で、伏し目がちに見ようかと(爆) 普通通りに写真が撮れるのか??
いつも朝日や夕日を撮るときは何も対策はしてない訳で、その時に
なってみないと分かりません。
のん
2012/05/19 07:37
のんさん
☆.。。*:こんにちは。.。:☆

桂浜は何度か行きましたが、闘犬センターはいつも素通りでした。
今回友人のきっかけで試合を観戦できました。
闘犬の勝敗のルールもいろいろあって、相撲のように技であったり
吠えたり鳴いたら負けが決まるそうです。
今回の試合は引き分けですね。
時間が来ても離れないので、紙に火をつけて近づけていました。
場所試合はもっと迫力があるようです。

最近の天候の不順さに困りますね。
本来なら初夏の過ごしやすい気候なんですが。

のんさんの金環日食楽しみにしているのですが、
日食グラス売りきれらしいですね。
眼をやられない様に気をつけてくださいね。
のんさん、早々にお越し下さってありがとうございます。
のんさんへ
2012/05/19 13:36
 かぼすさん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
新しいブログを更新したんだねぇ。
今年のGWで出掛けた所の様子が詳しく載ってて
おいらもそこの場所に行った様な感じになりました。
8年振りに逢ったお友達と行って来たのかな?
竹林寺、桂浜、闘犬センター等々
盛り沢山の内容で、楽しませて貰いました。
これだけの編集は大変だったでしょ。
「桂浜」・大昔の若い頃に二度ほど行った事が有ります。
太平洋に向かって建ってる「坂本竜馬」
昔は玉野市からフェリーに乗って高知県までへ。
結構時間が掛かったけど、今は「瀬戸内大橋」を渡れば
おいら家からは4時間ほどで行けるかなぁ?
大橋が出来てからは、一度も行った事が無いのでね。
機会が有れば是非行って見たいと思ってます。
かぼすさん、素敵なブログを有難うねぇ。
師匠 (^^ゞポリポリ
2012/05/19 17:39
師匠さん
。*☆♪コンバンハ・♡*:♩

今年のG.Wは、初めての場所に行ったりしました。
珍しくブログネタが出来て、ついついいろいろ書きてしまいました。
師匠さん、いっぱい読んでくださったのですね。
嬉しいです〜ありがとう(o^−^o)
自分でもしつこいかなって思っていたので^^;

お若い時、玉野市という所からフェリーに乗って来られたんですね。
明石海峡を通ったのかな〜
ずいぶん時間が掛かったのでしょうね。
やっぱり島国だったのですね^m^;アハッ

龍馬さんの目線で太平洋を眺めてきました♪
胸中は?ちょっと違っていましたけどね。
曇っていたのが残念でした。

師匠さんの所からは、明石大橋ではなくて瀬戸大橋の方が近いのかな。
橋を渡った事がないのでしたら、大きくなったらお孫さんとぜひ
遊びにいらしてくださいね。
お待ちしていま〜す。
お越し下さってありがとうございました。
師匠 (^^ゞポリポリ) さんへ
2012/05/19 18:51
♡゚.:。かぼすさん〜゚.:。♡゚.:

おはようございます
みなさんの所でもですけど、かぼすさんのブログもず〜〜っと
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね!
あ〜ぁ、やっぱりかぼすさんのここもなんだか優しさに
溢れていて心地良いですね〜\(@^o^)/
私のブログといったら閉めっぱなしです凹○~★コテン!
GWの初日はお友達が訪ねてきてくれたんですね?
かぼすさんにはハードな一日でしたか?
でもそんな忙しくしている時が結構充実していたりするもんですよね?
良い友、良い一日、幸せな時間を良かったですね

竹林寺、桂浜、闘犬センター
私も隅から隅まで読みましたよ〜
Tシャツアート展の浜辺にたくさんのTシャツがたなびいて
いるんですね〜爽やかな風景です
なんだか夏がもうそこまで来ている感じがしました。

今年のGWたくさんの所に行かれたようですね
いっぱい楽しんで…
いっぱいお仕事して…
いっぱい眠って…
ですかね?

かぼすさん更新おめでとう\( ^o^ )/ &ありがとうございました
かぼすさんでないと書けないブログにゆっくりと浸らせて頂きました
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚
まったねぇ〜!
パピー♪(* v v)
2012/05/20 05:16
パピーさん
☆.。。*:こんにちは:♡。.。:☆。.。♡

バピーさんようこそ〜:♡。
毎日お忙しそうですね。
こちらブログはお休み続行ですか〜^^
ありがと〜(*^−゚)ノ♪。o.+゜

忙しさも楽しさも十分味わったゴールデンウィークでした♪
県内でも行っていない所がたくさんあって、今年はきっかけがあって
あちこちと行って来ました。
パピーさん、隅々まで丁寧に読んで下さってとっても嬉しいです^^

Tシャツの爽やかな白と青い海のコラボが、夏の雰囲気出してますね。
スカイツリーが間もなくオープンしますね。
墨田区で今年の夏「すみだジャズストリートフェスティバル」の
会場でこのTシャツがひらひらがします。
お近くなら観に行ってくださいね。

気が早く来年の遊ぶことを考えたりしてアハッ
いっぱい楽しみます〜
お仕事はたまにします〜
う〜ん、あまり眠らない方です〜

パピーさんにやさしいお言葉頂いて更新の甲斐があります。
あちらでも仲良くしてねo(*⌒―⌒*)♡
パピー♪(* v v) さんへ
2012/05/20 12:02
かぼすさま こんにちは
素敵な時を過ごさせて頂きましたぁ  夢のよう♪
ばらの輝く滴も 宝石ね きれ〜いぃ

お客様 お忙しくて楽しいひと時でしたわね。  私ね^^* 
直前の方が頑張れるようです。○○の力持ち^^Vです。

楽しい行事や たくさんのお花に囲まれ。。。。時よ止まれ。。。
お花とたくさんお話をしながら 過ごさせて頂きましたぁ。

おなじ日常ですのにネ  素敵な別世界に入ったようでした
かぼすさんの素敵な世界へ ご招待ありがとうございましたぁ。
tatukie
2012/05/20 13:47
かぼすさん、こんにちは〜

GW、たくさん素敵な時間を過ごされたようですね。
お花のスライドショー、とてもきれい^^!
ツツジにもいろんな種類があるんですね。
大きな木のものはあまり見たことがないです。
青い空に色とりどりのお花、輝いている新緑たち
五月って本当にきれいなものばかり。
地球をいちばん元気にしてくれる時のような気がします♪

Tシャツアート、素敵ですね!
砂浜にぴったり!
青い空と海に白いTシャツがいっぱい。
気分はすっかり夏の感じですね♪
今回はツアーバスか何かだったのでしょうか。
GW、どこも混むし、駐もいっぱいだろうから、
なるほどです、バス旅、いいですね^^!

トコちゃん、9歳になられたんですね。
お誕生日おめでとうございます。雷、ほんと怖いですよね。。
遊び方、だんだん落ち着いてきたのかな・・^^

たくさんお出かけされたお話や素敵な写真で
心に元気をもらえました〜!
かぼすさん、爽やかな五月のブログ、ありがとうございました〜☆
メイ
2012/05/20 14:04
tatukie さん
☆.。。*:こんにちは:♡。.。:☆。.。♡

ようこそ〜ありがとうございます。
タイトル画像の滴、画像で見ても分かるとおりこの日は、
かなりのどしゃ降りさんでした〜〜
薔薇の花が可哀そうでしたが、鉢が重くてそのままでした。
次の朝、咲いてる薔薇すべて根元から折れちゃって無残な姿に・・
この色お気に入りだったんですが残念。

日頃は自分のペースでの〜んびりの私(o^−^o)
でもね、やれば出来るものですね。
tatukieさんも○○の下の力持ちさんにですか^^
友との語らいで疲れも飛んでしまいました。

いつもやさしいお言葉を嬉しく思います。
心が和んでいただけら幸いです♪
tatukie さんへ
2012/05/20 17:19
メイさん
☆。◕‿◕。)ノ♡コ・ン・ニ・チ・ハ〜:

はぁ〜い、今年はいろいろと楽しんできました。
爽やかな季節、何処かへお出かけしたくなります。
ツツジの頃は4月でも暖かくて、お花もたくさん咲いていました。
スライドの中には、初めて見る植物も多くありましたね。
名前も調べたかけたけど、たくさんあり過ぎてギブアップ o≧▽゚);

お友達とは市内の観光をしました。
市内周遊バスで観光地巡りです。
バスは道路の混み具合や、駐車場の心配しないでいいですものね。

Tシャツアート展には、家族と特急列車で行きました。
1時間40分ほどの所なんです。
Tシャツアートは全国から募っています。
今年は1,000枚以上集まったそうです。
青い空と海、白いTシャツのコントラストが素敵でした。
私も初めて訪れて感激しました。
”わたしたちには美術館がありません。美しい砂浜が美術館です”
主催の「砂浜美術館」のパンフレットにこう書いてありました。

トコたんにお祝いの言葉をありがとうございます。
最近の不安定な天候に慌てふためいています(o^−^o)
私も怖くて潜りたいですけど、大きな体隠せなくて〜
この頃は、遊びもすぐ飽きてしまいます。
メイさん、いつも素敵なコメントをありがとうございます。
メイさんへ
2012/05/20 17:30
ワーイ遅くなりました。
自分のブログつくりで四苦八苦してたのです。
あんなものでも写真を撮ったり選んだり、結構努力してます。
お頭が弱いから仕方ありません。
商談なさるのですか!!!
すごいな〜〜〜
私は台所だけなのに、それさえこの頃ブログとお兄さん方の音楽追っかけして
連休は3日通いました。
もう2回分切符買ってあるんです。
で、暇なし・・・お掃除も手抜き!
美しいお花・楽しいお話楽しませていただきました
ハッピー
2012/05/20 18:44
ハッピーさん
☆*:.こんばんは*☆♪

ブログ編集はお互い様に苦労しますね。
私もやり方忘れて四苦八苦でした。
ハッピーさんが頭が弱いなんて、そんな事絶対ないです。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
パノラマスクロールも私は考えつきませんでした。
これは良い、今度使わせて頂こうなんて思ってます。

リピーターの関係でたまに仕事が入りますが、
商談というと大げさに聞こえますね。
簡単な契約をするだけなんです^^
ハッピーさん、素敵なご趣味です。
日常的に音楽に関わるのは、とっても良い事ですよね。
感性豊かになるそうです。
これからも楽しんでくださいね♪
ハッピーさん、お越し下さってありがとうございました。
ハッピーさんへ
2012/05/20 21:39
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

闘犬は子どもの頃祖父によく連れて行ってもらいました。
ルールがちゃんとしてる日本の文化 と教えて貰った記憶があります。
(実は 連れて行ってもらっても 試合が始まると外へ逃げ出していたの

お花を楽しめる季節がようやく訪れましたね
今年は気候のせいか何処も遅くて 一気に色々なお花が咲き乱れてという感じになってます(それもマンション住まいのキノコには 嬉しいのですが)

話題が沢山のブログ
Tシャツアート というのは初めて知りました
ほら・よく「美大生」さんに描かせてショップで売り出す企画というのがあるでしょ。これもそういう感じなのかしらね(*^^*)

キノコは人様のブログを眺めてばかりで 自分のトコはほとんど放置状態で恥ずかしいですm(__)m
楽しい話題を有難うございます
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
キノコ
2012/05/21 18:58
キノコさん
♡こんばんは♡(。╹-╹。)ノ

子どもの頃に闘犬を見ちゃったら怖くて泣いちゃいますね。
よく行かれたそうなので、おじい様は闘犬のファンだったのでしょうね。
私は生まれて初めて観ました。
とても迫力ありました。

お花の季節はいいですよね。
4月から6月は、いろんなお花が咲き揃って心和ませてくれます。
育てるのは苦手ですが、眺めるのは大好きです♪
薔薇屋敷に住むのが子どもの頃の夢でしたが、
未だ実現ならずσ(。・・。o) 

Tシャツアートは、全国からデザインを募集します。
それをTシャツにプリントします。
写真であったり絵であったり、子供から大人まで様々なの^^
展示であって販売も目的ではないのね。
たくさんあったのに、風でデザインが見えないのが残念でした。

私もね、年に数回の更新で楽しんで満足してるんですよ。
気が向いたらキノコさんも記事を書いて下さいな(o^−^o)
お立ち寄り下さって嬉しかったです。
ありがとうございます。
 
キノコさんへ
2012/05/21 20:48
こんばんは

う〜ん フルコースのブログ もう満幅です

お花は一緒に庭園を回ってる錯角に陥りましたよ

南国ならではの種類の豊富な花 花 はな ハナ あーぁ楽しかった

闘犬はTVで以前見た事がありましたが
こちらの方が迫力ありです

チャの犬が勝っているように見えましたが 横綱犬?

海辺のTシャツ ビュンビュン音が聞こえそう

うっかりすると顔をシャツでたたかれそう 笑

プリントやペイント 色々な図柄そばで見ると楽しそう

内陸の地で生活していると海にあこがれます

気候のよい時にお出かけは楽しい限りです

トコちゃん9歳 まだまだ元気で登場して下さいね
20歳までの猫ちゃん沢山いますからね


今日の日食残念でしたね
こちらは部分でしたが見れましたよ


pome-love
2012/05/21 22:00
pome-loveさん
。*☆♪コンバンハ・♡*:♩

ツツジのほかにも、植物園のお花たちも入って賑やかです^^
北のお花と少し種類も違って、お互いに楽しめますね。
今年の春は気温差が大きく、咲く時期がいつもと少しずれて
早かったり遅かったりでした。

闘犬は初観戦でしたが、迫力がありました〜。
試合に出たのは横綱ではないです。
これで中型犬だとのことです。
最初に登場した、化粧回しの大きい犬さんが横綱です。

Tシャツを観に行った日は、強風でした。
風の轟音がしっかり入っています><;
日傘をさしているのですが飛ばされそうでした。
顔をはたかれそうですよね(^^)
もっとプリントを見たかったのですが、ご覧の通りでした。

トコたん今はとても元気です。
ありがとうございます。
20まで長生きしてくれると嬉しいですね。

金環日食殆どの地域で見えたそうですが、残念でした。
皮肉にも終わった後、日が射して来ましたよーー;
その後雨に変わりましたが、縁がなかったですね。
最後まで丁寧に見て下さってありがとうございます。
pome-loveさんへ
2012/05/21 22:55
こんばんは
久し振りにかぼすさんのブログにやってきました
ほんとうに!いつみても綺麗で素晴らしいですね うっとりしてしまいます
お友達と楽しいGWを過ごされましたね
闘犬は見たことなかったのでかぼすさんの撮られた動画をじっくり見せてもらいました
実際みたら迫力があるでしょうね 一見怖い感じですがよく見てたらちゃんと型のある闘いにみえますね
青い空と海に沢山のTシャツがはためいている光景も壮観で気持ち良いですね〜
海に山に・・素晴らしい休日でしたね お友達も大満足されたことでしょう
私のGWは はるちゃんが一人でお泊りに来てお守りであちこちついて回っていました
公園でサッカーの相手・インスタントラーメン博物館でカップ麺作りなど
5歳もなると一緒に結構楽しめますね
とこたん
9歳のお誕生日おめでとう〜
人間で言うと50歳を過ぎてそろそろ壮年期でしょうか
猫じゃらしも興味なくなってきますよね
でもまだまだいくらちゃんまでは11年ありますよ
11年と言わずギネスブックに載るくらい長生きしてくださいね

FlipCjipのサービス終了のお知らせが来ていましたが
個別にダウンロードしてくださいとありましたが
かぼすさんはどうされましたか?
私はそのまま何もしてないのですが
そのままだとブログから画像が消えてしまうということなのでしょうね
えっちゃん
2012/05/21 23:07
えっちゃん
☆♡:*・おはようございます・*:♡

いっらしゃいませ〜ようこそm(。v‿v。)m
ブログ褒めて下さってありがとうございます。
例年になく今年のG.Wはあちこちに出かけました。
お友達のお陰かしら^^

地元ながら闘犬を初めて観ました。
闘犬は江戸時代からあったのかな?
展示品の所にたしか古い番付票があったように思います。
お相撲と同じで、ちゃんとしたルールがあるんです。
押さえ込みとか技も決まっているようです。
先に吠えたら負けだそうですが、この日は引き分けでした。

えっちゃんは可愛いはるちゃんとおデートですか^^
もう5歳なのね、ちゃんとしたお相手になりますね。
はるちゃんサッカーも出来ちゃうのね。
それも楽しいひと時ですよね。いいなあ〜♪

トコたんにお祝いの言葉ありがとうございます。
いくらちゃんのように、トコたんも長生きしてほしいです。
うんうん、まだ半分も生きてないですものね(^^)
少し肥満体なので、しっかりダイエットしなくちゃね(笑)

FlipCjipですが、少し長くなるので下に書きますね。
つつきます↓
えっちゃんへ
2012/05/22 10:19
えっちゃん
.:*。o○☆続きです゚・:,。*:

私はYOU TUBEばかりで、FlipCjipを使っていないですが、
少し調べてみました。
「お客様の保存されたクリップが、画像の場合はjpg形式、動画の
場合にはflv形式ですべてダウンロードできます」となっています。
5月31日が過ぎると、パーになるので早めにされた方がいいです。

【再度写真や動画を掲載したい場合には、他社のサービスなどを
お使いいただき掲載くださいますよう】抜粋です。
別の動画サイトで使えるのでダウンロードはした方が良いですね。

「既にブログなどに貼付けられた本文埋め込みタイプのクリップは、
表示されなくなります」と書いています。
私も以前、何のお知らせもなくサイトが廃止してブログに貼り付けた
もの全てが消えていました。
がっかりですがこれは残念だけど仕方ないです。
管理するサイトが無くなるのですものね。

多分読んでると思いますので分かってると思いましたが、
書いてみました(ごめんね)
訪問くださって嬉しかったです。
ありがとうございました(o^−^o)
.♡
えっちゃんへU
2012/05/22 10:31
気持玉ありがとうございます
一度閉じましてまた再開致しました
覚えて・・・
いらっしゃらないと思いますが
素敵なブログですね
じーっと眺めながら拝読させていただきました
話題も豊富で飽きません
本当に素敵!!
また寄らせていただきます
桜桃
2012/05/22 12:13
桜桃さん
☆*:.こんにちは*☆♪

コメントありがとうございます。
素敵なブログに、少しだけお邪魔させて頂きました。
画像加工を拝見していて親しみを感じたのは、やはり閉じられる
前にお伺いしていたのですね(*'-^*)-

お名前が変わっていますが、○○○さんだと分かりました。
桜桃さんのブログに、引かれるものがあったからですね。
こうして再びお会いできて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
桜桃さんへ
2012/05/22 18:41
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
FlipCjipの件わざわざ調べてくださってありがとうございます
やはりブログに貼りつけたものは消えてしまうのは仕方ないみたいですね
ダウンロードできるものはやはり残しておこうと思います
ありがとうございました☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
えっちゃん
2012/05/23 19:04
えっちゃん
☆*:.こんばんは*☆♪

バレー応援の甲斐もなく、宿敵韓国に敗れました。
今夜のニッポンはちょっとおかしいですーー)
次は頑張って欲しいですね。

いえいえ、お節介してみました。
ブログから消えてしまうのは、ほんと残念ですよね。
早めにダウンロードして、別サイトで同じものを作って
貼り付けたらどうでしょうね。
残せるものは残したらいいと思います。
えっちゃんへ
2012/05/23 21:55
かぼすさん!
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・~

今日は朝から暇しています。
ちょいと先日見てないところを今全部見せていただきました。
Tシャツアート展、こんなことがあるのね!

沢山並んでいますが、面白いアートですね!
長いー動画を入れていますが、電池が大丈夫なの
私は、どうも気が小さいのか、すぐに途中で止めてしまいます。(≧m≦*)プププ

お尋ね、画像を一枚にまとめていますが、どこのサイトですか?
以前から使っているものですかね!
裏まで入れて凄技です。
出来たら教えてください、宜しくです。

スライドショウーも、私たちが使っているものとは違うみたいですね!
沢山画像を入れていますすね、画像は小さくしていますか?
それとも、そのまま??
色々尋ねてごめんなさい。
素敵な、ブログ、堪能させていただきましたよ〜〜
なごみ(*'-')
2012/05/24 11:10
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)かぼすさん♡

ブログは 拝見してたんだけど^^
黙って楽しんでました〜♪ヽ(´▽`)/ ぺこ <(_ _)>
ものぐさになってしまって
コメントがなかな書けなくて〜エヘヘ

何処にいても 花の季節は 素晴らしいです〜^^
あちこち 花や木を めぐり歩けたら いいなって思います。
それが出来なくても ここで 各地の様子が 体験できるんだから
ブログっていいですね〜(^^ )ルン♪

闘犬も写真でしか見てなくて 動画で見せていただきました〜^^
Tシャツは 圧巻ですね〜(@_@;)パチクリ
見てるだけで ドキドキです〜

ネコちゃん かわいいよね〜(=´∇`=) ニャン♪
ほんとに 見てるだけでも 癒されてます^^

☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございました!

菜^^
2012/05/24 11:54
なごみさん
(✿・-・)).:。♡゚*こんにちは.:。♡

あちらが早朝からメンテなので暇しますね^^
今日は午前中に買い物に行ってゆっくりしています。
午後からは、また穴掘りに行きます(o^−^o) ノウフッ

強風でなければ、Tシャツのデザインがハッキリ見えたのですが、
ご覧のように激しくパタパタなので残念でしたーー;)
動画は、1本が10数秒〜1分程度の撮影を幾つか繋いでいます。
それに画像を数枚入れているので、少し長く感じるのだと思います。

スライドショーも、なごみさんと同じものを使っていましたが、
バージョンアップ後、ログイン出くなくなって・・
どうしてでしょうね?
アニメも纏めた画像もphotoscapeで作っています。
画像が小さいですが、何枚も表示できるので便利です。

今日は、気温程暖かく感じないです。
カラッと晴れていないからでしょうね。
なごみさん、再度見に来て下さってありがとうございます。
嬉しかったです(ღv‿vღ)ペコリ
なごみ(*'-') さんへ
2012/05/24 12:17
菜さん
(✿・-・)).:。♡゚*こんにちは.:。♡

菜さん再度見に来て下さったのね。
嬉しいです(ღv‿vღ)ペコリ
コメントもありがとうございます。
うんうん、遠ざかっていればものぐさになるのって分かります。
遊びに来てくださっただけで、とっても嬉しいから♪

ブログを通じて、季節の花や出来事が分かりあえるっていいよね。
全国旅した気分を味わえます(´ェ`*)ネー

闘犬は生観して気迫と迫力を感じてきました。
横綱級の試合も観てみたい気もあって。怖いけど(。◔﹏◔。))ドキッ
Tシャツはすごい数に圧巻でしたよ〜

トコたんオジサンになっちゃたけど、親バカだから可愛くて^^
今日はメンテで暇だから、毛糸玉で遊んであげました。
今はお疲れで爆睡中です=(。╹◡╹。)=^♡

菜さん、どうもありがとうね(o^∇^o)♪☆
午後は穴掘りに出かけます〜
菜^^ さんへ
2012/05/24 12:44
かぼちゃん《*´ `*》〃コンニチハ♪
更新に気づかずに
ちょうど私が大阪へ行った日に更新したのね(^^)v
今回も読み応えのある素晴らしい記事を楽しませて貰ったよ
GWはお友達と楽しい時間を過ごせて何よりでした。
かなりハードなスケジュールだったけど
気の合う友達と会えるなら疲れ知らずかな(^^)v

庭園の花のスライドショーも素敵!
今年はツツジを見逃したので此処で花見です(^0_0^)
沢山の花がどれも綺麗に撮れてるね。
新緑と木漏れ日・・・癒されるから好きです。

竹林寺、八十八か所巡りで二度ほど行ったことあります。
三回目をお参りしたいけど足腰が・・・ムリかもです(^_^;)
今の季節は緑のモミジも綺麗でしょう。
で、龍馬様に接近したのね(◡‿◡*)❤
龍馬と同じ目線になると、お龍になった気分です(ナンノコッチャ?)

闘犬の動画は迫力あるね。
私も闘犬センターで観たことあるけど、血が出るから痛そうで・・・
でも動画の方が見ごたえがあってエエな(ドッチヤネン!)
Tシャツアートも可愛いね
青い海と空、癒されるけど
南海地震が気になるなぁ・・・
此方の国道沿いにも海抜何メートルの看板が目に付くようになりました。

4月10日、トコたん9歳のお誕生日おめでとう←これビックリするかな(笑)
雷が怖いのね。σ(´∀`●)オバチャンも雷さん怖いよ。

かぼちゃん、素敵な記事を有難う
最近なにかと疲れ気味なので又遊びに来るね♡
木の葉
2012/05/27 16:24
木のちゃん
(✿・-・))♡゚こんにちは.:。♡

いえいえ、ちょうどお留守の時の更新だったようで^^
もっと早く更新の予定が、たまにするのでやり方を忘れてしまって、
一編に纏まってしまいました。
友達のお陰で楽しい時間が過ごせました☆
若くないのでハードなスケジュールは堪えましたアハッ^^
しょっちゅうだったら身体がもたないけど、たまにはいいかも。

私もツツジは滅多に行かないけど綺麗でしたよ。
意外と種類もあって楽しめました♪
木漏れ日を受けながら、新緑の中を歩いて心も癒されたよ(。v v。o)

木のちゃんは八十八カ所巡りした事があるのね。
お遍路姿の巡礼さんが沢山来てました。
3回も5回も木のちゃんなら大丈夫!
竹林寺の参道、黄緑色のモミジが綺麗でした。
次は秋に行ってみたいな♪

龍馬さんに接近、以前木のちゃんのブログで見ていたので、
何んとなく感じが掴めていました。
春霞でお天気が今一なのが残念だったーー;
闘犬は怖いと思ったけど、甘噛みなのかな?出血はなかったです。
型も決まっていてあれも技なのね。
Tシャツ展はは家人と行きました。
青と白のコントラストが映えて良かったですよ。
この場所は木のちゃんが言ってた、南海地震の被害の大きい予想地区
なの。移転の話も出てるらしいけど、怖いね・・・

トコたんにお祝いの言葉を(゚・^*).:゚☆ありがとう☆*.^(*^・゚)ノ
雷なってもトコたんは隠れるけど、大きい私は隠れる場所が><
木のちゃん、ありがとうございます。
お身体ご自愛してくださいね。
木の葉さんへ
2012/05/27 18:26
早速お越し下さってありがとうございました。
何時見ても美しく凝ったブログですね。
スクロールバーは何でも入るのですね!
教えていただいたもの最大に使わせてもらわなきゃ。
今回の私のスクロールはフラッシュでした。
テキストだけには簡単でいいです。
イラストはご自分で描かれたのですか?
イイナ〜〜
ハッピー
2012/06/06 22:32
ハッピーさん
♡:゚☆ こんばんは〜*:゚☆

いえいえ、いつ見てもごちゃごちゃしていて纏まりません。
スクロールは便利なので、毎回使っています。
スクロールして行くと、何が現れるかも楽しみですよね^^

よくある光景のドアチャイムが楽しいですね^^
今年は町内の班長さんなのですね。
ハッピーさんご苦労様です。
私も来年回って来ますが、今から気が重いですーー)
虫さんは苦手なので良く分かりませんでした。

ヤロウなんて名のお花があるなんて初めてでした^^
シモツケ何度聞いても忘れてしまいます(苦笑)
私は全てお借りした物ばかりです。
イラストも可愛いのでお借りして取り入れました。
ハッピーさん、コメントはあまり気になさらないでね。
気持ち玉外してるので申し訳がなくて。。。
ありがとうございます。
ハッピーさんへ
2012/06/07 00:14
お早うございます。
夫はまだ寝ていますよ。
75歳で退職してから毎日が日曜日、威張って暮らしてます。
こんな人じゃなかったのに・・・呆けが気になるところですがこれはお互い様かな。
さて、これから朝ごはん。
トーストに蜂蜜・ブルーチーズ・加工した味噌をちょっぴり載せ
トマトにグりーン野菜を入れた卵焼き・牛乳、昨夜の残り野菜・
が定番です。
今日もお元気でお過ごしくださ〜い。
ハッピー
2012/06/08 07:52
ハッピーさん
こんにちはo(^-^)o

午前中は歯医者さんに行って来ました。
幾つになってもなじめないのが歯医者ですーー)
帰宅すると、西日本は梅雨入り宣言されていました。
暫く鬱陶しいお天気が続きますね。

ご主人様、退職後はゆとり生活を送られていらっしゃるのですね。
起きたい時に起きて、寝たい時に寝る、
これも一つのライフスタイルだと思います。
美味しそうな朝食^^私も朝はパン食です。
野菜はたっぷりと摂ります。
今は新玉ねぎのサラダが美味しくて。おまけに血液サラサラと
2重に美味しいです(笑)

ジメジメ感の不快さも、気持を明るく持って行きたいですね。
ハッピーさんもお元気でお過ごしになりますように。
ハッピーさんへ
2012/06/08 14:55
お久しぶりです(^^)
コメント遅れてごめんなさ〜い

気が付けば全国的に梅雨入りですね〜
毎日ジメジメして気分まで滅入ってくるようです。
そんななか、青空に翻るTシャツアートをみると
とてもさわやかな気分になりますね♪
闘犬の迫力にも圧倒されてしまいました。
今年のGWは精力的にお出かけして充実してましたね(^^)

トコたん、この1年も元気に過ごされてるようで何よりです。
また元気な姿を動画で見せてくださいね♪
ちゃぎ
2012/06/10 19:33
ちゃぎさん
☆*:.こんばんは*☆♪

コメントは心配しないでくださいね。
でも嬉しいです。ありがとうございます(v‿v)ペコリ
一気に梅雨入りしましたね。
例年より早い所も遅い所もありますね。
こちらは3日ほど遅いです。
暫くジメジメ感に悩まされますが、気分だけでも明るくね^^

はい、今年のG.Wはあちこちと出かけしました。
Tシャツの白さと青い海と空、今見る方が涼しさを感じます。
爽やか気分になって頂いて良かったです(。╹◡╹。)
闘犬は迫力ありました!
動画を観るたび試合の光景が浮かんできます。

トコたんお陰さまで元気にしています。
ありがとうございます。
はぁ〜い、いい動画撮れましたらまた載せますね♪
ちゃぎさんへ
2012/06/10 23:01
。o○☆こんばんわぁ゚○o。

しばらくぶりにおじゃまです。
梅雨の間の晴れ間にちょっと感激でした。
従兄弟の結婚が決まり今日報告を受けました♪
鬱陶しい梅雨も明るい話でパッと♫ ヽ(✿◕ ∀◕)☆
ていうか今日はとてもいいお天気でした〜(^^♪

この水曜日、映画を観たくなって、さてさて観たい映画はと。。。
新聞を見たりネットで調べたりしましたが、これという作品に
辿り着きませんでした(クスン)
どちらかと言えば洋画が好きなんですよね。
最近の話題作なんでしょうね?
気が向かなければ行かないので乗り遅れが多いかな^^;

他愛のない話をして帰ります。
ではマタネ〜・☆(。・_・。)ノ
なつか
2012/06/22 19:14
かぼちゃ〜〜ん(^|0|^)
いつもコメントと沢山の気持ち玉ヽ(´∀`*)ノ アリガトォォ
励みになります。

今ね、テレビ番組「旅気分」に高知県が出てるよ。
仁淀川とか龍馬像とか〜今はCM中です(笑)
あ、始まった!桂浜だよ〜〜

週末に騒々しくて(*´人`*) ごめ〜ん
木の葉
2012/06/23 12:05
なつかさん
♡゚*こんにちは.:。♡

お久しぶりのいらっしゃいませ^^
従兄弟さん、ご婚約おめでとうございます。
朗報良かったですね。
ところで、あなたはどうなの?
早く良いニュース待ってるよ(✿❛◡^)ウフッ

う〜ん映画ね。
最近観にいっていないので今話題作って何でしょうね。。。
私も昔は外国の映画はスケールが大きくて好きでした。
最近は日本の映画も特撮も多くなって面白くなりました。
うっかり見逃した映画も、直ぐにロードショーに出てくるので
嬉しいよね(o^−^o)

また寄り道してね。
ありがとう〜(ฺˇε ˇ◕ฺ ღ。*☆.
なつかさんへ
2012/06/23 13:49
木のちゃん
♡゚*こんにちは.:。♡

木のちゃんのお知らせコメ見てテレビ点けたら「ひろめ」のシーンに
なってました。
ほぼ終わりでした^^;)
「旅気分」4〜5日前から宣伝していたので観ようと思っていたのに
すっかり忘れてた(´Д`。)アハハ

この時期だからカビが生えそうなので、一生懸命台所やお風呂場を
掃除していました。
気になったらやらないと治まらなくて^^;
でも綺麗になって気持いいです♪

今日はイガちゃんはいるのかな〜
木のちゃん、わざわざお知らせ頂いてありがとうね。
(((ღv‿vღ)ペコリ
木の葉さんへ
2012/06/23 13:56
お、お、おっ

最後につけたはずのが↑の名前に
ダブルでついてしまいました^^;
慌てもんですからσ(。・・。o)
つづき木の葉さんへ
2012/06/23 14:01
こんばんは。
先日は気持ち玉をいただきどうもありがとうございました。
お花が一杯の素敵なブログですね!
隅々まで凝っていてすごいなーと思いました。

土佐犬は近くで見たことがありますが、うちで飼っているワンコと同じ犬とは思えないほど怖かったです〜〜。迫力満点ですね!

Tシャツアートと言うのがあるんですか〜?これもまた面白そうです。
海辺で開催と言うのがとってもいいですね♪

またお邪魔させていただきます〜〜!
桜子
2012/06/23 20:36
契約を纏めるって、信用が第一ですものね。
姉は実家の商売を継いで有限会社の社長ですが、私はさっぱり外交が出来ません。
たまのお仕事は丁度良いですね。
闘犬初めて見ました。
こちらでも、土佐犬の事故が時々ありますが、
闘争心が半端じゃないですね。

今回遊歩道を歩いてる感じを出そうと少しだけ写真を長くしてみました。
女の子がなかなか出来なくて台所やっていた時ハタと気が付きました。
そしたら今度はクリックで雨だけ止まらない。
やっと止まりました。
こんなもので苦労してるアホなおばあさんです。




ハッピー
2012/06/24 08:06
桜子さん
♡゚*こんにちは.:。♡

ようこそ。訪問下さってとっても嬉しいです。
ブログをお褒めいただきありがとうございます。
桜子さんのブログも素敵でした。
お写真がとっても綺麗に撮れていますね。
それに、お話がお上手で楽しく拝見させていただきました。
私のブログは、お花の写真がほぼ大半を占めています。
お花が好きなんです♡

土佐犬は間近で見たのは初めてでしたが、かなり迫力あります。
桜子さんのおうちのワンちゃんとはかなり違いますね(^^)
可愛いワンちゃん♪うちは猫さんを飼っています。
動物は癒されますよね。

Tシャツアート展、良かったですよ。
風が強くなければ一枚づつプリントが見えたのですが、生憎・・・
「砂浜美術館」てネーミングが素敵でしょ(*^-^)
8月だったかしら?
東京のイベントに、Tシャツアート展も参加するようです。

ありがとうございました。
またお伺いさせていただきます。
ღ .
桜子さんへ
2012/06/24 16:11
ハッピーさん、♡゚*こんにちは.:。♡

お姉様会社の社長さんですか、素晴らしいですね。
外交とかなさっているのですね。
私の仕事は営業に出たりはしないです。
勤めていた頃の顧客がご指名下さる時だけ出勤します。
数ある中からわざわざ来て下さるのですから、信用は第一ですよね。

雨と紫陽花と女の子、とっても楽しいアニメーションでした。
ご苦労なさった様ですがちゃんと完成させて流石ハッピーさんです。
ガク紫陽花も、花より額をメインにアップにすると可愛いですよね。
白に少し色が入ったものや真っ白、赤どれも可愛い♪
紫陽花も多種多彩です。
ハッピーさんのお庭のベルガモット、名前は知りませんでした。
3色揃ったら綺麗でしょうね。
ほとんどのお花、名前を知らないです><;

動画観てくださってありがとうございます。
闘犬だから迫力ありますし、闘志も満々。
飼い方を間違えたら大きな事故になりますよね。
責任もって飼ってほしいものです。

鬱陶しい毎日ですね、気温も差が激しいです。
今日は半袖では寒いくらいです。
ご自愛くださいね。
.♡ღ 
ハッピーさんへ
2012/06/24 17:00
個人営業の店ですよ!
名前だけ・・・生まれつきの商人なんです。

今日は逆さまつ毛があるので、眼科に行ってきました。
先日アイポッドタッチを買ってレジェンドを聞き始めました。
今はこんな時代になったのですね。
まだ慣れませーん。
ポケットに入れていたら、女医さんがまだ聞いてるの?
ハーイいいですよ。なんて宣伝しちゃいました。


ハッピー
2012/06/25 19:00
ハッピーさん
♡:゚☆ こんばんは〜*:゚☆

逆さまつ毛は痛いですよね。
もう大丈夫ですか。
私も以前はよく逆さになっていました。

ハッピーさん凄いですね!
アイポットまで買われてお聴きになるなんて、よほどレジェンドが
お好きなんですね^^)
でも用事をしながらでも、いつでも聴けるのはいいですよね。
携帯も買い替えたいけど、使いこなすかどうかで未だ迷っています。
何でも出来て便利ですが、その分機能が複雑になっています。

ハッピーさん、いい曲聴いて楽しんでくださいね♪
ハッピーさんへ
2012/06/25 22:39
ワーイ!
めいさんの真似しちゃった。
でも真似まで行ってないです。
その内あんなに出来たらいいな〜〜

なごみさんのも目を光らせて、真似できそうなもの探してるわよ!
素敵ですもの・・・
早速のお越しありがとうございました。
ハッピー
2012/07/09 15:57
ハッピーさん
♡:゚☆ こんにちは〜*:゚☆

フラッシュ今の時期にピッタリで素敵でした。
めいさんの真似っ子は私は出来ないですーー)
ハッピーさんスゴイです!
なごみさんもスゴイです!
私にも教えてくださいね・
と言って聞いても分からないと思います^^;

もうすぐ梅雨も明けるのでしょうか。
ここ2〜3日お天気がいいです。
このままずっと。。。願いたいです。
こちらこそいつも律儀にありがとうございます。
ハッピーさんへ
2012/07/09 18:09
おはようございます♪
梅雨明けという報道は聞いてないけど、暑いですね。
最近、外で過ごす時間が多いので、腕や首、顔・・露出部分は
ほぼ真夏状態に近いぐらい焼けています。
これからは「よさこい」や「阿波踊り」もさらに多くなるので、
嬉しいやら、暑さ対策に悩むやら(笑)

かぼすさん、体調に注意して、ほどほどに夏を楽しんで下さい。
トコたんはバテていませんか?
のん
2012/07/17 08:50
のんさん
*:こんにちは。:☆。

こちらにもやっと青空が戻りました〜
もう梅雨明けの様な暑さです。
高気圧が張り出して、梅雨前線も遠ざかるかもしれませんね。
紫外線がキツイですから、油断すると真黒になってしまいます。
日焼けよりも、熱中症には気をつけてくださいね。

連休の間、イベント広場からよさこいの音楽が流れてきました。
ああ、夏だなぁ〜よさこいだ!♪
のんさんを思い出しましたよ^^)
トコたんは元気過ぎて行動的で困ります。
これからはセミを追っかけたくて、もう大変><;
のんさんも暑い中、お身体ご自愛くださいね。
のんさんへ
2012/07/17 13:17
かぼちゃ〜ん♪
今日も33度超え〜アツイ(´д`*〜)))))(((((〜*´д`)〜フラァフラァ
梅雨明けしたら
カラッとした暑さになるかなと思ったらとんでもない!( ノД`)
昨日は窓からの風だけで昼寝して起きたら気分が悪くて・・・
もしかしたら熱中症かなと思い、
慌てて水分補給したら元気になりました(^^)v

毛並みの綺麗なトコたんも暑かろうと思いますが元気ですか?
かぼちゃんも熱中症に気を付けて
なんとか、この暑さを乗り越えようね。
木の葉
2012/07/18 15:28
木のちゃん
.。oこんにちは☆:*..。

昨夜から雨が降って蒸し暑い事!!
節電と言っても限度があるので、無理したらダメだよね。
元気になって良かったです^^

レスが遅くなりました〜<(_ _)>
昨日はブログを編集していました。
木のちゃんが来てくれた次の日は、ブログ更新予定日なので、
タイミング合わなくてごめんね。

トコたんね、暑いのに膝に乗って来るので、汗かいた腕に
抜け毛が付着して大変です><;
冬は温かいので歓迎だけど(o^−^o)
ありがとう〜元気しています。
今日は土用の入り、鰻食べて暑さを乗り切っくきださい。
木のちゃん、お互い身体を労って過ごしましょうね。
木のちゃんへ
2012/07/19 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
。*;.お出かけ。*;.Tシャツアート展 ;。*☆ ☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる