☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:

アクセスカウンタ

zoom RSS ゚・*:.。..。.:*おひさしぶりです★秋も深くなってきました*:.。..。.:*・゚

<<   作成日時 : 2012/10/10 13:25   >>

トラックバック 0 / コメント 172


画像




画像



秋も真っ只中、澄みきった空の青さが眩いです。

暑い暑いと云ってる内にもう10月も3分の1が終わります。

なんて早いんでしょう〜、今年もあと3か月足らずになりました。

南西の風がいつまにか西北西、北西、東北東等の風に変わっています。

間もなく北寄りになって、冷たい北風に変わっていくのですね。

寒いのは嫌だなぁ〜(。◔﹏◔。))



画像













画像

秋も深いですが、ちょっと戻ってア・ツ・イお話です^^;

9月の大安吉日、親戚の結婚式に行って来ました。
新郎のT君はメル友なのです(✿❛◡^)
挙式は八幡神社で神殿式でした。前日は雨天でお天気が何より心配されましたが、
新婦さんは晴れ女のようで、当日はは31度と真夏日でしたが、最高の挙式日和でした。
秋とはいえ、9月はまだまだ暑い日が多いですよね。
新郎新婦は紋付き袴に白無垢姿、かなり暑かったと思います。
とにかく、会場に着くまでに汗だくになりました



「なぜこの時期に?」聞いてみました。
新郎T君は、土曜日の大安で夜の披露宴がねらいだったようですが、
申し込みが遅くて、大安吉日は早めの予約でいっぱいだったそうです。
仕方なくキャンセル待ちに。
幸にもキャンセルが入ったのですが、9月は?と悩んだ末、この日に決めたそうです。
週末だと翌日が休みで、気分的にゆっくり出来ますよね。
会社関係は、遠方からの出席者が大半で、そのことも配慮したようです。

画像





白無垢姿の画像はありませんが、こちらでは新婦は4点、新郎は3点が主流





バックの「祝」の文字は新郎が書いたのですが、書道8段と聞いてちょっと驚きでした!
テーブルにも、ひとりひとりに手書きのメッセージがあって、
私には、挨拶文と「天」の一文字が書かれていました。
さて、どういう意味あいが込められてるのでしょうね(✿❛◡^)

関東や関西に嫁いでいる従姉達とも、学生以来の再会。
遠い昔話に、花が咲き咲きでした。
新郎新婦も砕けた感じで、アッとトホームな楽しい披露宴でした。
大きな宴会といったような祝宴に、他県の人は驚きます(笑)

考えてみれば、結婚適齢期の人はもう周りにはいなくなっています。
お呼ばれも、今回が最後になったかもしれません(ฺˇε ˇ◕) 
後は身内だけになりました〜

画像
キャンドルタワーに感謝の文字













今回のタイトル画像に使った ねこちゃんたちです

娘のを無断で借りました
画像



これはある物で作りました♡元々は何だと思いますか









<スクロールになっています>
画像
カフェ・レストラン

こちらには、地元のテレビ局が取材した番組を観て行ってきました。
放送直後は、混んでいる事を予想して、日数と時間帯をずらして行きました。
外観は平屋の建物です。お店の中に一歩入ると、そこはおしゃれなマルシェ風。
地元特産のお茶や野菜類が、たくさん並べられています。

店内は、カフェ・菓子工房・野菜工房のブースに分かれています。
カフェのお客さんは、私達を入れて4組だったので、ゆっくりとできました。
壁面は白で統一され、淡いオレンジ色の明りが、優しい雰囲気を醸し出しています。
ゆったりと、とても落ち着く空間です

画像


画像


店内のいたる所に置いてある小物たち

画像


画像




お昼を少し回っていたので、お腹が空きましたが、メニューはさほど多くありません。
人気は”お山のビストロセット”のようですが、品切れでした。
テレビの中で、男性アナウンサーが食べていたメニューを想い出し、
「特製丼ぶり」と、一日20食のフレーズに引かれて「限定ソフト」を注文♡


特製丼ぶり
アツアツのご飯に牛肉の角煮と煮込みそぼろ・フワフワの玉子を特製タレで♡
お肉が柔らかくて口の中でとろり〜、美味しくいただきました♡
食後に、香ばしいほうじ茶と、大福が出てきました♡
ほうじ茶パウダーのほろ苦さと、生クリームとの相性は絶妙♡
口の中で交わってさっぱりした風味です♡

画像



和三昧ほうじ茶ソフト 

冷たいソフトと香ばしい温かいほうじ茶がセット♡ 
あずきの甘さと、ほろ苦いほうじ茶アイスが、口の中で調和して美味(o^−^o)
冷温交互にお口に入れて♡これも美味しかったです♪

和三昧ほうじ茶ソフトは、かなりのボリュームなので、お腹がいっぱい!
これは余分だったかもしれませんが、甘党なので食べてみたかった一品です。
TVの影響は大きいですね。お隣の席の3人連れさんも、美味しそうに食べていました。
お茶の産地なのでほうじ茶づくし♡カロリーは気にせず食して旨しでした!

画像

画像


フードプロデューサーによる『満天大福』は、はなまるマーケットの「おめざ」の中で、
浅野ゆう子さんが紹介されたそうです。平日でも売り切れてしまうほどの人気だとか




あれっ!お店紹介みたいになりましたが、頼まれたわけではありません(♡❛◡❛☆♡・:,
実はここの店長さん、結婚したT君の知り合いで、オープン当初に紹介をしてくれました。
ところが、お腰が重くてなかなか行けずにいたのです。
結局は、テレビが行くきっかけになってしまったのですが

画像


食後に野菜工房に立ち寄って買いました。
琉球(ハスイモ)・茄子・みょうが・ピーマン。これだけでいくらだと思いますか
スーパー価格と比べると、びっくりするほど安いです。













つぶやき

人生初の夏痩せを経験しました。
今年が特別暑かったわけでもないのに?
なんかお肉がとれちゃったみたい(σ^▽^)σ

ここ数年、体重の変動もないし、現状維持のつもりで
この春、いつか着れると思って仕舞っていた洋服を
思い切って処分したばかり。
お勤めを辞めてから、体重が増えました。
楽して、消費よりも摂取量が多くなってしまった挙句の
結果だったんですが。

上に着る物はなんとかなるけど、今まで履いていた
ジーンズやスカートが、緩くなってしまって。。。
仕事を辞める前の体型以上になった事ですよねぇ
とりあえず、幾つか買ってきましたが、
これって、喜んでいいのか悲しんでいいのか(* ̄□ ̄*;

でも折角、体も軽くなったのでリバウンドしないように
頑張ります⌒―⌒*)



昼間と朝晩の気温差が大きくなってきました。

皆さま、風邪にお気をつけて、たくさんの秋を満喫してくださいね。

最後まで見て下さって、ありがとうございます((ღv‿vღ)ペコリ
 

画像






月別リンク

コメント(172件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼちゃん《*´ `*》〃☆;:*:;☆こんにちは〜☆;:*:;☆
すごい!凄い!!
秋バージョンのブログ、とっても素敵です!!
心が、ほんわり温かくなってきたよ。
私も寒いのは苦手なので、寒さを感じたらここに来るね❤

従兄弟さんのご結婚おめでとうございます。
素敵なカップルの末永いお幸せを讃岐より祈っています。
そうそう!結婚式って滅多に会えない親戚と会えるのも楽しみの
一つですね。
新郎さん、書道8段とは凄いなぁ〜。
「祝」の字が味があって丸く穏やかで結婚式にピッタリです。
「天」の意味は今度聞いてきてね(笑)
「心晴天」の天かなぁ〜♪なんちゃって(*^_^*)
9月と言えば暑かったと思うけど
かぼちゃん素敵な結婚式に出席できて良かったね。
今日は友引・・・更新にピッタリのお日柄だし(◡‿◡*)❤

娘さんの猫ちゃんのコレクション、可愛いね〜♪
下にある壁掛けは何で作ったのかな?
お花はスミレ?だけど材料が分からん
自分で作ったの?器用だね。

スライドショーもいいね。
写真もとても綺麗に撮れてるし、言葉も優しい〜
かぼちゃん編集長に拍手です。

かぼちゃん、痩せたの?それは喜ばなくちゃ(笑)
私も今、ダイエット中でお菓子禁止とウォーキング30分程度してるけど効果は出ないなぁ(-"-)

気温の差が激しいのでくれぐれも身体に気を付けてね。
また遊びに来るね(^O^)/
木の葉
2012/10/10 14:37
木のちゃん
*:。:☆*:.こんにちは*・:,。*:♪

一番乗りのコメントありがとうございます。
モタモタしてごめんね〜やっと更新出来ました。
先月の事を思い出しながらの記事なので、
思い通りに書けなくて(。◕ˇд◕);

お祝いのお言葉ありがとうございます。
アハッ^^;結婚したのは、従兄弟の子どもなの☆凹□コテン!
姉さん女房ですが、とっても明るいカップルです♡
いとこと名のつく人たちがいっぱいいて、結婚式に呼ばれるのは
本当は珍しいんです。
これが最後だと思うので、良かったのですが(。◠‿◠。)
「天」天使のような人と解釈して、勝手に喜んでいます(笑)
今度会ったら聞かなくちゃぁね。

娘はねこちゃんが大好きで、いろいろ集めています。
タイトル画像がなかったので、黙って拝借しました^^;
壁掛けはですね、画像をクリックしたら判ります♪
あれって思う物なのよ。
ちょっと勿体なかったかなと後悔の念も。

木のちゃん!編集長はすごい褒め言葉ですね。
そんな言葉初めてなので恥ずかし〜〜
でも、ありがとう〜❤とっても嬉しいです..*・☆

この夏は生姜の甘酢漬けや、生姜ドレッシングを頻繁に食べました。
そのせいかどうか、以前ほど甘い物を口にしなくなったんです。
菓子パンが大好きだったので、今までいかに食べていたかですよね。
ベーカリーの人も、最近来ないわって思ってるかも(笑)

週末からもっと気温が下がりそうです。
木のちゃんもお身体気をつけてね。
木の葉さんへ
2012/10/10 15:48
☆かぼすさん、
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは〜☆。.:*:゚♪゚'*

ブログの編集、お疲れ様でした。
いつもながらとっても素敵なブログに仕上がっています。
これだけ素敵に編集されるには、
きっとかなりの手間がかかっているかと
推察します〜。

タイトル画像の猫ちゃんたち、とってもかわいいですね!
お嬢さんのコレクションなんですね?
良く集まりましたね!
どれもかわいいです〜。

ご親戚の結婚式。
アットホームな結婚式だったようで、
ほほえましいですね。
私も、結婚式にはここまで来るとあまり縁はないような気がします。
凹○~★コテン!
家にも一人残ってますが、どうなることやら・・・
本人の好きなようにと思っています。

かぼすさん、痩せたんですか?
自然に?
夏やせって本当なの?
さぞかしよくお動きになるんでしょうね。
私は必死の覚悟でダイエットしましたが、
この辺が限界か?
ここから減らなくなりました。
でも、それなりに大分すっきりはしましたが。

アスパラガスと思いきや、ハスイモ?
この辺ではあまり見かけないものです〜。

和三昧ほうじ茶ソフト、満点大福、
私には目の毒です。
あまりにもおいしそ〜。
浅野ゆう子さんって、そちらの出身なのかな?

かぼすさん、素敵なブログでした。
♥:*:(o✪‿✪-))/どうもありがとう♥







ひろひろ(#^.^#)
2012/10/10 16:07
壁掛けは元々は何だったのでしょうね?
大きいほうの画像観たけれど、分らないです。
鈍くてごめんね〜。
教えてね!
ひろひろ(#^.^#)
2012/10/10 16:13
ひろひろさん
*。;☆*こんばんは*・:,。*

さっそくありがとうございます。
ブログもお褒めの言葉を戴いて、とっても嬉しいです。

今回は今までと違って簡単です。
既成のものに、内容を入れ替えただけで済ませました。
スライドも一切使えないので、画像だけです。
少し前からですが、どうしてでしょうね。
その分、時間も掛らなくて楽でした(。◠‿◠。)

タイトル画像が無くて、急きょ娘のネコさんを無断拝借しました。
私よりも、ネコさんが大好きなようです✿(。◕‿-。)
細々いろんな小物を集めています。

結婚式は、とってもアットホームでした。
新郎新婦も緊張感がなく、楽しんでいました。
ジンと来るシーンが無いのも珍しいです(笑)
後は自分の所ですが、いつになるやらです。
ひろひろさんと同じで本人任せです。
と云っても、おんな子のだから行き遅れも心配です。

はい、少しスマートになりました。
夏太りは毎年だけど、夏痩せは初めてです。o○凹コテンノ!
特別なダイエットはやっていないのよ。
生姜ドレッシングの効果?
甘いものが自然と遠のいて行きました。
最近は以前の3分の1になってます^^
このまま維持できればいいのですが。
食べ物が美味しい季節になってるので、どうなるやら。。。

和三昧ほうじ茶ソフトは、本当に美味しかったです。
ただ甘いだけではなくて、ほろ苦さとの調和が丁度良いです。
浅野ゆう子さんは、神戸の出身だと思います。
どういう経緯でこちらに来たのでしょうね。
ひろひろ(#^.^#) さんへ
2012/10/10 18:33
ひろひろさん
..:*。o○☆続きます゚・:,。*:

壁掛けは意外な物です(o^−^o) ウフッ
実はこれ、保温用の電気コンロなんです。
片づけしてたら出てきたのですが、ずっと使っていなくて。
綺麗だったので壁掛けに変身しました(。◠‿◠。)ノ

ひろひろさん
早々にお越し下さって、ありがとうございました。
ひろひろ(#^.^#) さんへ
2012/10/10 18:35
かぼちゃん

こんばんは。

甥っ子さん?姪っ子さん?
結婚式おめでとうございます。
自分たちの結婚式を思い出しますね。

え?
かぼちゃんは独身?
ナンデヤネン凹○~★コテン!

書道が8段ってすごいですね。
綺麗な字でしょうね。
私は下手なので憧れます。

かぼちゃんに御嬢さんがいるの?
美人?可愛い?
3サイズは?
おしえて、教えて。

もう10月
今年も終わりますね。
また、福袋の買い出しに走る時期になります。
それに、箱根駅伝が楽しみ〜〜
それに、8時間時代劇楽しみ〜〜
それに、お年玉〜〜〜
早いな〜〜、来年は31歳です。
もう、おばさんですよ。凹○~★コテン!

壁掛けは、鍋引きで作ったでしょ?
うんうん。

素敵なブログありがとう。
やまちゃん16
2012/10/10 18:48
かぼすさん 
(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*
御親戚の結婚式の様子、微笑ましく拝見しましたよ^^:
今年の9月は猛暑日が続いてたから暑くて大変だったよねぇ。
神殿での結婚式、クーラーは効いてたのかなぁ。
新郎新婦のお二人、紋付袴、白無垢の衣装は大変だったねぇ。
アットホームな結婚式だった様で、無事に終えて良かったね。
新郎さんは、書道八段だそうですね。凄いよねぇ。
かぼすさん、久々に従兄弟さん達と話しに花が咲いたんだね。
遠く離れてると、冠婚葬祭の時くらいしか逢えないよねぇ。
おいらの妹達も関東に住んでるのでね。
冠婚葬祭の時くらいしか逢う事もないです。
タイトル画像の猫ちゃん達は、娘さんのコレクションなんだね。
かぼすさんに似て、猫好きなんだ〜〜。



師匠 (^^ゞポリポリ
2012/10/10 19:11
地元のTV局が放送してた「カフェレストラン」へ行って来たんだね。
女性が好みそうな雰囲気の有るレストラン。
美味しそうな料理の数々、堪能したかなぁ=*^-^*=にこっ♪
かぼすさん、今年の夏は痩せたのかな?
連日の猛暑だったからねぇ。
折角減った体重、この秋に食べ過ぎると元に戻るよ〜ん。
おいらは、早朝ウォーキングの甲斐も無く現状維持><:
朝晩、かなり寒くなって来てるよねぇ。
お互いに風邪を引かない様に注意しましょ。
ブログの更新、お疲れ様でした〜〜!
おいらは、もう編集方法を忘れてしまったよ凹○~★コテン!


食み出ました〜^^:
2012/10/10 19:12
☆かぼす(*_*;☆さん
(ღ✪‿✪)ノこんばんは〜ღ

ブログの編集、お疲れ様でした。
秋らしくてとっても素敵な記事ができましたね。
それにウェディングの記事なんて、幸せな気持ちになります。
嬉しいな♫

本当にあっという間に今年も後3カ月、なんか早過ぎてどうしようって思ってしまいます。
これから、寒い時期が来ると思うとちょっと私も寒いのは苦手なので嫌だなって思います。

タイトル画像のねこちゃん達、とても可愛いです。
お嬢さんのコレクションなんですね。
木でできてるのかしら?
素朴な感じがとても味わい深いですね。

従妹の子どもさん、ご結婚、おめでとうございます。
白無垢だったのですね。
素敵だったでしょうね。
それにしても新郎さん、書道8段なんてすごいですね。
ひとりひとりに手書きのメッセージ、想い出に残りますね。
かぼすさんには「天」ですか。
どういう意味があったか、聞いてみたいですね。

壁掛け、とっても素敵にできましたね。
o(*^▽^*)oあはっ♪
今、レスを見ちゃいました。
保温用のプレートだったのですね。
いいアイディアです。

素敵なカフェレストランですね。
ゆったりおしゃべりして過ごせそうです。
和三昧ほうじ茶ソフト、いいなぁ。
熱いほうじ茶と冷たいアイス、微妙に合う気がします。
私も食べてみたいです。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/10/10 19:40
☆かぼす(*_*;☆さん

❤☆*:..。*☆♡続きです♡☆*:..。*☆❤

テレビを観ないので「満天大福」、知りませんでした。
でも、ボリュームたっぷりですね。
美味しそう〜。

かぼすさん、自然に体重が落ちて痩せられたのですね。
それがきっと、かぼすさんの体調にいい体重なのでしょうね。
ジーンズやスカートが緩くなるくらいだから、相当落ちたのでしょう。
よかったですね。
これから、たくさん、お洋服買えますね。✾(。◠‿◠。✿)うふっ

かぼすさん、素敵な記事をありがとうございました。
ゆっくり楽しんで読ませていただきました。

☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/10/10 19:41
やまちゃん
*。;☆*こんばんは*・:,。*

さっそくありがとうございます。
結婚したのはいとこの長男でメル友なんです。
それでご案内が来て出席しました(。◠‿◠。)ノ
お祝いのお言葉をありがとうございます。

やまちゃんは結婚式、どんなだったでしょうね。
私はついこの間なのでよく覚えています。
ナンデヤネン凹○~★コテン!

書道8段の良さが分からないほど、私は筆文字が苦手です><
いただいた年賀状を見る度に、練習しようと思うのですが、
もっぱらパソコン仕上げです(◞‸◟)
うんうん上手な人に憧れますよね。

はい娘がいます。
個人情報は教えられません。
やまちゃんたら(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

あっという間に年末が来そうですね。
もう新年のお話しなの?鬼が笑っています(笑)
福袋楽しみですね。
箱根駅伝、観ます。
お年玉欲しいですね。
やまちゃんが31歳?凹□ドテッ!
何年前でしょう〜

やまちゃん
早々にお越し下さって、ありがとうございました。
やまちゃん16さんへ
2012/10/10 20:49
師匠さん
,。*:。:☆*:.こんばんは*・:,。*:☆

結婚式は3年ぶりで、最後と思い楽しんできました。
ほんとにこの日は暑い日でした。
実際の気温より、体感温度は半端なく暑かったです><;
新郎新婦は堪らなかったでしょうね。
神殿はエアコンが効いていたようです。
集合写真は、境内のジリジリ炎天下で大変です;;

披露宴は、とってもアットホームでした。
新郎の周りも楽しい人ばかりで、終始笑いの祝宴です。
此方の披露宴は、飲み会のようなのが特徴です。
他県の人は吃驚しますよ(^^)

新郎のT君が書道8段というのは、司会者の説明で初めて知りました。
筆文字の苦手な私には、羨ましい限りです。

本当にそうですね。
冠婚葬祭以外は、会う機会もなくなりました。
師匠さんの妹さんも関東なんですね。
会えそうでなかなか会えませんよね(・ε・*)ウンウン

娘は私以上にネコ派です。
ネコさんが大好きなんです^^
うちのネコさんも、娘の方が好きみたいです〜
師匠 (^^ゞポリポリ さんへ
2012/10/10 20:53
食み出ました〜^^:さん
..:*。o○☆続きます゚・:,。*:

今年オープンした、カフェレストランへ行って来ました。
地元なので、よく観ているローカル番組です。
けっこう知ってる人が出るので、毎回楽しみです。

美味しそうな食べ物には魅かれますね。
紹介していたメニューが、ほうじ茶づくしで珍しいから、
その気なって食べてきました(o^−^o)
そそ、せっかく痩せたのにこれでは元に戻りそう〜〜

師匠さんも、かなり減量していましたよね。
今は維持中ですか〜
これから、早朝は寒くなりそうです。
ウォークの後で、お風邪を引かない様にね。
お互い気をつけて歩きましょうね。

早々にお越し下さって、ありがとうございました。
食み出ました〜^^:さんへ
2012/10/10 20:56
久し振りのかぼすさんのブログ〜(^^♪
やっぱりいつみても素敵ですね
可愛い猫グッズにまず目を引かれました
「うちにもあるわ〜」と懐かしく思う物も・・
いくらちゃんが居なくなってから猫グッズから目を背けていたような気もします
また出してきて飾ってみようかしら

結婚式の写真も良いですね♪
花嫁さんは打掛もウェディングドレスも両方着られていいですね〜
温かい結婚式の雰囲気が伝わってくる写真です

このカフェレストランも素敵ですね
かぼすさんのお料理紹介が上手でよだれが出そうです
「満点大福」も美味しそうですね〜
餡子の真ん中に入っているのはクリームでしょうか?

壁掛けに使っているのは〜
タイルの敷物かな

今回も素晴らしいブログに( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
目も心も楽しませていただきました
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

えっちゃん
2012/10/10 21:36
めいさん
。*:。:☆*:.こんばんは*・:,。*:☆

この頃何もなくて、ブログに何を書こうかと悩んでいました。
過日になってしまったけど、結婚式の事を書いたのですが、
喜んでいただけて良かったです。

月日の流れるのがあまりも早いです。
どんどん過ぎ去りますよね。
この前、1年の半分と思っていたのに、あっという間に年末に
なりそうな勢いです。
お互いに寒さが苦手で困りますね *゚o゚;

タイトル画像のネコちゃん達、可愛いでしょう♪
今回は、最後までタイトル画像が決まらなくて
娘の留守に無断拝借しました。
これ木で出来ていて、とっても軽いです。

結婚のお祝いのお言葉ありがとうございます。
白無垢で挙式でした。
やっぱり白無垢は清楚で、日本の花嫁さんて感じがします。
つの隠しも素敵でした。
最近、和装の挙式が見直されてきたようですね。

恥ずかしいですが、書道8段かどの程度か知らなかったです。
後で聞いてびっくりでした。
「天」やっぱり気になります。
80人分の一文字を、よく考えたなと思います。
今度会ったら聞いてみたいと思います。
でも、意味はないって言われそうです凹□〜コテン★゚ 

はい、壁掛けはひろひろさんの所に書いた通りです。
ほとんど使っていないので、再利用しました〜♪
めいさん、レストランは下に書きますね。
☆めい(。・_・。)ノ☆ さんへ
2012/10/10 22:24
めいさん
..:*。o○☆続きです゚・:,。*:

お店紹介は、テレビ局のローカル番組なんですが、
以前、娘が会社のCMをやっていた番組なのでよく観ます。
ほうじ茶づくしのキャッチフレーズに、魅かれてしまいました。
限定ソフト、もう一度食べたいなぁ〜
ここね女性同士でも、ゆっくりお喋りが出来るカフェです。

めいさん、大福は一口サイズです。
特製丼の後のデザートに出てる大きさなの。
アップの画像は大きく見えてます。
私も、はなまるの番組は観ないです。
お菓子工房に、浅野ゆう子さんの事を書いていたので知りました。

スマートになって喜んでいいのですが、
一度も着ていない服まで処分して、がっかりです。
靴も、勿論インナー系も買い揃えなくちゃ〜
貧相になっちゃいましたアハッ(σ^▽^)σ
これから、お洒落楽しみます。

めいさん、いつも丁寧なコメントを嬉しいです。
ありがとうございました。
☆めい(。・_・。)ノ☆ さんへ
2012/10/10 22:27
かぼすさん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

素敵なブログが編集できましたね〜
話題も豊富で、もう一度来ないとネ!
全部一応読ませていただきましたが、コメント苦手で、
すべてにコメントできないので。✾(。◠‿◠。✿)うふっ

本当に今年も色々あったけど、残りわずかですね!
秋の夜長と言うけど、日が暮れるのが早いと苛々します。

9月の結婚式は花嫁さんは大変だったことでしょう〜
私たちにはもう、結婚式に出席なんてないので
おめでたいお話は気持ち嬉しくなりますね。

豪華な結婚式だったようですね。
お嫁さんのお顔がはっきり見えません〜

猫ちゃんのコレクション可愛い、なぜ??
今朝ね〜、可愛い子猫を2匹飼っている夢を見たばかり、
嬉しかったけど夢でした。凹○~★コテン!

壁掛けの応え見ました、電気コンロ??
凄くきれいに作りましたね。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

今年の夏、私はとっても暑く感じました。
少し病気したこともあるのか、早く秋が来ないか
そればかり思っていました、でも、決して痩せませんでした。
イヂイヂ(*´;ω;)σ|

簡単なコメントで、失礼しますね!



なごみ(*'-')
2012/10/11 12:06
えっちゃん
*。;☆*こんにちは*・:,。*

早々に来て下さってありがとうございます。
まず、猫グッズに目が行くと思ってました(^^)
同じものがありますか?
えっちゃんは、いろんな種類を沢山集めていますものね。
うちの子も、ミニチュアの小物をいっぱい集めています。
そうですよ。たまに眺めるのもいいです。
良い想い出がいっぱいだと思います(o^−^o)

和装の結婚式は良かったです。
ウェディングで挙式して、白無垢でお迎えもありますから、
今の方はたくさん衣裳が着られますよね。
此方の披露宴は宴会のようです。
とても賑やかで、わいわいやります。

このカフェレストランは、都会的な洗練されたものではないですが、
何となく落ち着けて、女性同士でお喋りには最適な空間です。
グルメ初レポートはいかがでしょうか〜(笑)
お料理紹介は難しいですよね。
美味しさを表現しないと伝わらなくて。
「満天大福」の中は生クリームです。
外側はほうじ茶パウダーを塗しています。
甘さと苦さが口の中で調和して美味しかったです♪

壁掛けは意外性があります。
画像をクリックすると原型が隠れています(^^)

ブログに拍手喝采いただき嬉しいです。
ありがとうございます(((ღv‿vღ)ペコリ
えっちゃんへ
2012/10/11 12:10
なごみさん
*。;☆*こんにちは*・:,。*

ありがとうございます。
最近はあまりお出かけしないので、内容も乏しくなってきました。
今回は、過日の出来事を書いています。
いえいえ、いつも温かいコメントを感謝します。

秋の日はつるべ落としとはよく云ってます。
お出かけしても、すぐ日が暮れるので少々気が焦ります。
やはり夜は長く感じますね(+_+)ノ

9月の花嫁さんは大変ですね。
普通に着物を着るだけでも暑くて、堪らないのに〜〜
生地の厚い掛け下に、白無垢ですから大変で!。
なごみさん、私も人の結婚式に出席は、これが最後と思います。
花嫁さんの許可がないので、お顔は見えないです^^;

なごみさん!子猫を飼ってる夢を見たのですね♪
猫ちゃんは甘えん坊なので可愛いです (。◠‿◠。✿)
子猫から育ててみたいです。
今の子は、少し大きくなってから育てました。

壁掛けは、電気コンロのプレートを外して使いました。
今思うと、勿体なかったかなと。。。
手遅れですけどアハッ^^

そちらはこちらに比べて、気温が高いので暑かったでしょうね。
例年より、過ごしやすい夏だったように思います。
昨年は猛暑だったように思います。
なごみさんにとって、今が良い気候なのですね。
体調も良くなってきてますか?
これからは寒さで、お風邪をひかないようにしてくださいね。


なごみ(*'-') さんへ
2012/10/11 14:16
いつもありがとうございます
すてき・・・しか言葉が見つからないブログです
楽しませていただきました
御親戚の結婚式の様子
微笑ましく拝見させていただきました
書道8段素晴らしいですね
人生初の夏痩せを経験されたそうですが
お元気そうで安心致しました
桜桃
2012/10/11 16:08
かぼすさん!
再び:☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

私も食べ歩き大好きであちこちするのですが
写真を撮るのを忘れて食べてしまい、
後で、あ〜〜またやっちゃったです。
アンテナショップ、宣伝宜しく当分はにぎやかですね。
要するに、余りこまめでないのです。凹○~★コテン!

今年の夏は広島市内特に私の住んでいるところは
全く雨が降りませんでした。
何処こことなく、大雨のニュースが沢山でしたがね。

夏でなく今もって、まだ雨らしい雨が降らないです。
県北で降っているようで、お水の心配はないですが?
今も暗くなったので雨かと思いきや??
2.3粒降っただけ・・・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

私は、この家に来て2匹子猫から育てたのよ。
可愛かったけど、どちらも日本猫でした。
2匹とも交通事故で亡くなりました☆ドテッ(*/..)o☆

勤めていたので、家の窓一か所あけておいたのよ。
猫も友達連れてきて、帰ってみたら大事がたびたび
でした。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
同時に2匹飼えば友達になるので良かったけど
そうもできなくてね!
お邪魔しました、よもやま話でした。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ またね~♡

なごみ(^-^*)
2012/10/11 16:37
お久しぶりなのに遅くなりました!
可愛いコレクションですね。
私も、姉と其々の人形ケースに小物を集めていたことを思い出しました。
今でも人形買ったり、小物を作ったりするのが好きなのは、その経験ですね。
御親戚の結婚式豪華ですですね。
幸多かれと祈ります。
壁掛けの本体はコメント盗み見ちゃったわ!
器用ですね。
お勤めしていらっしゃたのですね。これから年金で悠々自適、いいわ〜〜
一杯楽しんでください。
私は専業主婦ですから国民年金だけでーす。
地味にゆきます。

ハッピー
2012/10/11 18:55
かぼすさん、こんばんは〜
いつもありがとうございます〜

深まりゆく秋・・
10月も3分の1、ほんとうに早くてびっくりですね〜
何だか季節の流れに着いてゆけない気が・・
秋の味覚も味わわないうちに冬になってしまいそうな・・^^。

素敵な結婚式ですね!
おめでとうございます!
新郎さん自らの作品・・素敵な文字!
芸術てき〜。皆さんへのメッセージも。素晴らしい☆
手作り感のあるあたたかい結婚式。いいですね〜^^*

娘さんのコレクションなんですね。かわいい♪
ねこちゃんの表情っていいですね。見ているだけで
まったり癒されます♪

今日も素敵なブログ、拝見させてもらって
気持ちがとってもほっこり和みました〜
ほんと、朝晩の温度差・・すごいです〜。。
かぼすさんもお元気で〜
また遊びにきま〜す
メイ
2012/10/11 19:39
桜桃さん
。*:。:☆*:.こんばんは*・:,。*:☆

いつも長長のブログにお付き合い、ありがとうございます。
ブログのネタは、常に欠いていますのでこんな調子のUPです。
歳とは反比例した可愛さですが、これで気を若く持っています(笑)
結婚式も前月の話ですが、思い出してブログ記事です。
読んで頂いて嬉しく思います<(_ _)>

そうですね、夏痩せってありますね^^
毎夏、アイスクリームや氷ぜんざいなど、甘い物ばかりで食べて、
今までは夏太りしていました。
はい元気です。ありがとうございます。
ずいぶん身体が軽くなりましたよ。
毎日のウォークも苦にならなくなりました〜

早速お越し下さって、ありがとうございました。
桜桃さんへ
2012/10/11 20:38
なごみさん
。*:。:☆*:.こんばんは*・:,。*:☆

再度、お越し下さってありがとうございます。

(・ε・*)ウンウン、なごみさん私も同じです。、
写真を撮る前に直ぐ手が出てしまいます。
今回は我慢しました。
実はお友達が、お箸が出る前に制止してくれました。
どこまで食いしん坊なのでしょう〜凹□〜コテン★!

そちらはかなりの渇水でしたね。
雨が降らないと草木も大地も、乾き切ってしまいますね
秋になって、秋雨前線は活発になりませんでしたか?
今年の雨の特徴は、降る所はイヤほど降って水害が出て大変でした。
平均的に降ってくれれば、いいですけどね。

昨日も今日も雨が降っています。
今、けっこうな降りです。
お花の水撒き省けました〜(*^0)ノ

なごみさん、猫ちゃんを育てた経験があるのですね!
2匹とも交通事故で亡くなったなんてーー;
可哀そうでしたね・・・
お勤めしてると、ペットを飼うのも大変ですよね。
今はよい趣味をお持ちなので、気晴らしになってると思います。
なごみさん、何度も感謝です。
なごみ(^-^*) さんへ
2012/10/11 20:47
ハッピーさん
。*:。:☆*:.こんばんは*・:,。*:☆

先日お越しいたばかりなのに申し訳ないです。
娘は小物集めが好きなようです。
ハッピーさんもお好きなようですね。
作るのもお上手で羨ましいです。

楽しい結婚式でした。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
はい、プレートが壁掛けに化けました。
まだ綺麗だったので再利用です。

退職は不況で業務縮小の為、人員整理された形です。
正社員から契約社員に変わりましたが、数年で辞めました。
のんびり過ごしていると、もう働きたきないです(笑)

ハッピーさん、いつもありがとうございます。
ハッピーさんへ
2012/10/11 20:59
メイさん
。*:。:☆*:.こんばんは*・:,。*:☆

秋も深くなってきましたね。
今日は曇りのち雨でした。
秋の雨にしてはさほど寒くありませんでした。
これからは一雨ごとに、気温も下がっていきそうですね。

月日の流れが早過ぎます〜〜
おせちの予約受付の始まりをテレビで観ました。
もうそんな時期なんですね(^^;

お祝いのお言葉をありがとうございます。
和気あいあいの楽しい披露宴でした。
新郎新婦の2人も明るくて、緊張感は見られませんでした。
両親への手紙も、こちらの言葉で伝えていたのが心に残っています。
ひとりひとりへのメッセージは、嬉しかったです♪

コレクションの中から、表情がいい物を選びました。
ねこちゃんの、斜めに見てる感じが可愛いですღ❛◡❛ღ)
ちょっと子供っぽいですが^^

いつも優しいコメントをありがとうございます。
昼間と朝晩の気温差が大きいです。
この週末から、気温が下がりそうですので、
お風邪をひかれませんように。
メイさん
早速お越し下さってありがとうございました。
メイさんへ
2012/10/11 21:15
おはようございます♪
タイトル画像、可愛い〜!
アッという間に秋、でも、今年は彼岸花の開花も
遅れていたので、いつもより秋の訪れは遅かったようです。

結婚式も地域によって様々ですよね。
昔は、両家でそれぞれ行って2日がかりだったような?
何十年前?って突っ込まれそうですが(笑)

最近、鼻がムズムズ・・花粉? 大した事はないのですが。
寒くなるまでの間、この気候を満喫したいと思います。
のん
2012/10/12 07:01
kaboさ〜ん、 おはよう御座います( ๑╹◡╹๑)
結婚式って見てるだけでハッピースになるよぉ〜^^v
末永くお幸せに〜❤❤❤
私もいい年になり友人たちは子育て真っ最中^^; 
「あんたはいつー?」と友人に聞かれますが ノーコメントで(笑)

御嬢さんも 猫ちゃん大好きなのねーきゃん❤
可愛いネコちゃんのオブジェがいっぱい〜o(^∇^)oワーイ♪
女の子っていいですよね^^
お買いものしたりお茶したり大人になったらよき相談相手にもなるし^^
よし、私も女の子にしよー! 順番がwwおいおいってkaboさん(。・w・。 ) ププ

お洒落なアンテナショップ それにとっても美味しそうで〜
見てたらお腹空いて来ちゃいました!

夏痩せ健康的生姜ダイエットだ!! 
私はもっと生姜を食べないとまだ痩せないww
食欲の秋との戦いはまだまだ続く〜〜〜。。(。>0<。)ヒ

kaboさんいつもありがとう❤^^❤
deco
2012/10/12 08:58
おはようございます そしてお久しぶりです かぼすさん(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
いつも綺麗なページで感動 癒されます^^
秋は気候が良くて 一年で一番好きな季節ですね
少しセンチメンタルな気分になったりもしますが
それもまた いい感じ
私は先日 豪華贅沢てんこもりな旅行に行って来たので
暫くはその余韻に浸りながら過ごす事が出来そうです なんて単純!
もう次の計画の為に500円玉貯金を始めたところです
今度は頑張って スペイン バルセロナへ!なーんてね
これには500円玉だけでは間に合いそうもないので  頑張らなくては。。。。
でも その前に ちょっと近場の温泉に、、、
友人とも やっぱり日本人 畳よねー!って あはっ!
豪華ホテルも 落ち着かないバスタブで溺れたり
広すぎるバスルームは 使いきれない事に気がついたんですよ
おばちゃんの生態って 本当に面白いですね
かぼすさん 夏痩せした身体を早く元に戻して下さいよ!
私一人中年太りと闘うのは辛すぎまーす。
るんるん
2012/10/12 10:44
のんさん
*:。:☆*:.こんにちは*・:,。*:♪

夏が長すぎて秋も遅く来ましたが、もうすっかり秋です。
タイトル画像、ありがとうございます。
いい写真が無くて、ちょっと可愛くなりました〜♪

そうですね、結婚式は地域によって特徴がありますよね。
両家で行き来して2日間、昔々のことですよね(笑)
今でも土地柄で、そういう習慣もあるようですよ。

秋の花粉症ですよね。
ヨモギなどの雑草が原因で、ムズムズ、グシュグシュです。
あちこちに金木犀があって、良い匂いを放ってるのですが、
これも傍を通るだけで敏感に反応して、クシャミが止まらず
困ります><

のんさん、素敵な秋を満喫してくださいね。
ありがとうございました。
のんさんへ
2012/10/12 14:59
decoさん
(。◠‿◠。)○ノ☆こんにちわぁ゚・

お仕事前に、さっそくありがとうございます。
うんうん、御めでたい事はハッピーになりますよね。
幸せのおすそ分けがいただけるようで❤
新郎のT君とはメル友なんです♪
お祝いのお言葉をありがとうございます。

decoさんは、明るくて気さくで、感じのい人なので、
(ブログを拝見して感じ取ったままに)
✿(。◕‿-。)ウフッ
きっと素敵なお相手がいてると思います。
早くハッピーエンドになってね〜

子どもは最初は女子がいいです。
一緒にお買い物行ったり、お喋りしたり、けっこう話し相手に
なってくれます。
あっ!decoさん、くれぐれも順番は守ってね(笑)

娘は猫ちゃんが大好きなの(=^・^=)
小さい頃は何度も、捨て猫ちゃん拾ってくるので困りました。

今年は過酷なダイエットなく痩せました。
生姜のおかげ?
う〜ん、他に思い当たりません。
ただ、嗜好が変わったくらいかなぁ〜
今までのように、甘い物を摂らなくなったのも効果的だったかも。

decoさん、来て下さってありがとうございます。
decoさんへ
2012/10/12 15:05
るんるんさん
*:。:☆*:.こんにちは*・:,。*:♪

ようこそお越しいただきました〜♪
とっても嬉しいです (。◠‿◠。✿)ニコッ
ブログも褒めて下さってありがとうございます。

るんるんさんは、秋が一番お好きなのですね。
秋晴れの空は、青くて高くて綺麗ですよね。
今が一番でしょうか、枯れ葉が散る季節は哀しくなります。
寒さが苦手だから^^;
春と秋は気候が良く過ごしやすいですが、
私はやっぱり5月が好きです。

贅沢三昧の旅行も、日頃の息抜きにたまには必要ですよね。
私も小旅行が好きで、2泊3日でよく遊びに行きました。
過去系なんですが、お勤めしていないとなかなか行けなくて。
ワンコイン貯金、私もやってます♪
スペインは私の憧れの地です〜❤
チャンスがあったのですが、逃がしてしまって〜〜〜もぉっ!
次はいつになるのかしら。。。

日本の行っていない素敵な所、たくさんあります。
北海道は一度も訪れていません。
まず、この夢から実現したいですね。
あら、バスタブで溺れそうになったの!
よほど広くて、大きいものだったのでしょうね。

るんるんさんは、年中テニスで汗流していらっしゃるから
余分な脂肪は、ついていないと思います。
私は運動音痴なので、スライムみたいだったのよ凹□〜コテン★゚ 
スッキリしました!(。◠‿◠。)アハッ
るんるんさん、ありがとうございました。
るんるんさんへ
2012/10/12 15:15
猛暑の続いた夏が終わったかと思ったら
今日は気温が低く寒いくらいでした。

何時も素敵なブログただただ感心するのみです。
暑い中での結婚式・・・お疲れ様でした。
豪華なお式ですね。
末永くお幸せにオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

朝晩の気温の差にお身体 気をつけて下さい。
ミルちゃん
2012/10/12 23:02
ミルちゃん
..*・☆こんんちは..*・☆。

今朝は冷え込み、もう暖房器具が必要になりましたね。
数日前まで扇風機を使っていたのに、寒々しく感じます。

秋の雰囲気が出てるでしょうか(^^)
ピンクが好きなので、どうしても取り入れてしまうので、
可愛くなってしまいますーー;

結婚式のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
暑い中での挙式でしたが、ホテルの中は花嫁さんの為に、
冷房がよく効いていました。
お袖のない方は寒いくらいに^∀^;)

コメントありがとうございます。
ミルちゃんもお風邪引かない様に、ご自愛くださいね。
ミルちゃんへ
2012/10/13 12:31
 こんばんは かぼすさん
まったり のんびりな日曜日と言えば聞こえがいいけれど
単に暇だっただけなのでした。。。。たはっ
なんだか部屋の中にいるとヒンヤリ寒々としてて 何もする気になれません
ボーっとお布団にくるまって テレビを見続けてました
どーも私は休日が嫌いです
何かやる事がある平日の方が元気なのかもしれないから
また明日から一週間が始まるのかと思うと 申し訳ないけどウキウキします
なんて暇な主婦なんでしょうね。。。。。
 かぼすさんはこの夏 体調を崩して体重が落ちたんでしょう
私は まったりし過ぎて減らない体重なので
この秋は頑張って運動し ちょい減量に励もうと思います
代謝の悪くなったこの身体が恨めしいでーす!
歳を取るって こういう事なんだなぁ と しみじみ感じているこの頃なのでした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
るんるん
2012/10/14 18:09
 ღღこんにちはღ
10月も半ば
本来ならば もう上着が 手放せないのでしょうが
今日も かなり気温が上がっています。

結婚式は いいですよね〜ヽ(´▽`)/〜♪
幸せの おすそわけ 頂いて 気持ちが穏やかになります。
お二人も ずっと その気持ち忘れずに 過ごしてほしいです^^

美味しいものは 我慢せずに食べなくちゃ。。。
なんて 思ってた時期もあったけど 今は そんなことしたら
Drストップがかかります。。。
この先 元気で過ごすためには 我慢かな〜(≧∇≦)/ ハハハ

たまに行く ランチとか 温泉とかは このとき限りって
食べちゃうけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

猫は 大好き 飼えない分 グッズを見るのは 癒しになります。

暖かいブログ 楽しませていただきました
o○ありがとうございます○o
菜^
2012/10/16 14:33
るんるんさん、
。*:。:☆*:.こんにちは*・:,。*:☆

お返事が遅くなってすみませんm(。v‿v。)m
るんるんさんが投稿した時間帯、不具合が生じていたようで、
アクセスが集中したのが原因でした。
その為、今日ブログを開けてコメントに気づきました。
ごめんなさいね。

気温の変化が大きいですね。
昨日今日は、夏日で半袖で過ごしました。
今は曇って来てますが、蒸し暑く感じます。

休日はご主人さんがいらっしゃるのかな^^
かえって、忙しいという方が多いのだけどね。
時間的に拘束されちゃうからでしょうか。
うんうん、平日に元気に活動も、いいかもしれませんね(。▻∀◕)ゞ

減量は、体調を崩して痩せた訳でもないのですが、
普段の甘い物の食べ過ぎを、セーブしたのが、良かったのかしら。
たしかに、代謝は若い頃に比べて、悪くなっていますよね。
今は、気候も良くなったので、少しだけ歩いています♪
折角軽くなった体を、元に戻さない様にしなくちゃぁ〜
るんるんさん、スポーツで秋を堪能してくださいね。
るんるんさんへ
2012/10/16 17:03
菜さん
。*:。:☆*:.こんにちは*・:,。*:☆

今日も暑かったですね。
昨日は29度もあって夏日でした。
25〜27度の気温が、私には過ごしやすくて、
一番好きです(^∇^o)♪
冬でも殆ど雪が降らないので、暑さ慣れでしょうね。

そうそう〜ハッピーな事は、自分も幸せ気分になれるので❤
おすそ分けいただいています。
自分たちも、あの頃はそうでしたよね。
この気持ち、永遠に冷めないと信じていましたが(笑)

菜さんは太ってるイメージないですよね?
摂取しても、消費すればよいだけの事だけど。
それが出来そうで出来ないですよね〜〜
Drストップがかからない程度にね。
外食はやっぱり遠慮なく、この時とばかり食べます。

菜さんも猫ちゃん好きですか♡
お家では飼えないのですね。
ウンウン、猫写真やグッズはすごく癒されます。
飼っていても、可愛いものには手が出ます(o^−^o)
菜さん、ありがとうございました。
菜^さんへ
2012/10/16 17:14
今日は午後から夕方にかけて
凄い風と雨それに雷でウオーキング出来ませんでした。
コメント有難うございました。
ミルちゃん
2012/10/17 21:56
ミルちゃん
。*:。:☆*:.こんばんは*・:,。*:☆

こちらも台風の影響で、雨の一日でした。
昨日も雨で2日歩いていません。
その分家の中でストレッチ体操をしました。
体って直ぐに鈍りますよね^^;
ミルちゃんへ
2012/10/17 23:30
いつのまにか、新しい、ブログになってた。
というより、ちょっと、ここ最近、ブログから遠ざかっていました。

結婚式か〜〜〜なんだか、新鮮。
結婚式、ここ数年、出席することはなかったので
なんだか、うれしくなってきますね。

確かに今年の夏は暑く感じました。
暑いというか、長い夏というか・・・。

私も、ちょっと、悩み事あって、ダイエット???
でも、この秋にまた増えるかな???

ちょっと前まで夏日だったのに、この気温差には驚きます。
でも、この気温は、きっと正常なのでしょうね。

いつの間にか、もうすぐ11月。
ちょっと前まで、正月だったようにも思える今年です。

時間って、早いな〜〜〜。
ゆう
2012/10/21 18:39
ゆうさん
☆:*..*・☆こんばんは*:゚☆

お久しぶりです。
私は、いつも思い付きのように、のんびり更新しています(笑)

結婚式もだんだん遠ざかっていきます。
思いがけず、ご招待を受けて行って来ました。
もう後は、娘と妹の子どもだけになってしまいました。
二人ともいつになることやら〜

ゆううさんは健康上のダイエットでしょうか。
健康診断によって、運動不足などからくる何らかの数値が、
いろいろ分かってきますよね。
運動が苦手なので、まずは食事の献立を変えました。
脂っこい物を控え、野菜中心したのが良かったようです。
食欲の秋ですが、ゆうさんお互いに頑張りましょうね(^^)

暑くなったり寒くなったりしながら、秋は深まって行ってます。
朝晩の気温差も大きいですが、これが平年並みなのでしょうね。
夏が長すぎましたから。

月日の経つのは本当に早いです!
今年も2ヶ月と10日になりました。
すぐに、クリスマス、年末とあっという間ですよね。
年々1年が短く感じるようになりました。
ゆうさん、コメントありがとうございましたm(。v‿v。)m
ゆうさんへ
2012/10/21 19:41
\(^▽^)/!こんばんは

何時も私の拙いブログに訪問くださいまして
有難うございます。

昨夜は底冷えに辛抱できずエアコンをつけました。
風邪を引かれませんように・・・・
ミルちゃん
2012/10/22 22:19
ミルちゃん
☆:*..*・☆こんにちは*:゚☆

わざわざ来て下さってありがとうございます。
お元気なご様子がうかがえて安心しました。

昨夜からの雨も上がって、お日様が射してきました。
今夜から明日にかけ冷え込みそうです。
足元は冷えますね。我慢して風邪を引いては大変ですから
温かくして、ミルちゃんも風邪にお気をつけてヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙

ミルちゃんへ
2012/10/23 13:07
かぼちゃん♡(。◠‿◠。)こんにちは。
今日、とても寒いけど其方はどう?
コタツが恋しいけど、
天気が悪くてコタツ布団を干してないから出せないよ(◞‸◟ㆀ)

夕べは満月が見れたようで良かったね。
此方は真っ暗でした(p_-)

壁掛け、電気コンロとは分からなかったよ。
手作りで素敵に変身ですね
あ、今、陽が射してきたよ。少しは温かくなるかなぁ
木の葉
2012/10/31 13:21
木のちゃん
☆:*..*・☆こんばんは*:゚☆

今日は検査の日で、午後から病院へ行って来ました。
買い物して帰って、ウォークして食事して先程PC開きました。
血糖値と中性脂肪が基準値より上がっていてショック(゚うェ´。)
脂肪もとれて良い数値を期待してたけど、関係ないんだって。
頑張って後少し長く歩こうと決意しました(σ^▽^)σ

今日、こちらは寒くなかったですよ。
11月だものね、明日からけっこう寒くなりそうです。
木のちゃんお月さま残念でしたね。
午後からお日様出たのかな?
明日は晴れますように〜☀☀☀

そそコンロが壁掛けにに変身♪
捨てるのもったいないと思って考えついたのよ(。▻∀◕)ゞ
木の葉さんへ
2012/10/31 20:44
お越し下さったのに、大変遅くなりました。
健康診断・音楽会・町内会と忙しかった〜〜
そこへウエブリのストライキですものね。
その間に気候はどんどん冬にむかってます。
暖房を入れてます。
満天の星レストランは私の知ってるお店かしら?
かぼすさんはどのあたりにお住まいでしたかしら?
ハッピー
2012/11/06 10:15
ハッピーさん
☆♡:゚☆ こんにちは〜*:゚☆

何かとご多忙のようですね。
長いメンテでした。
気持玉も入らなかったり気を揉みました^^;
毎日投稿してる方はイラッときたでしょうね。

西高東低の冬型の気候に慌てて冬物を出しましたが、
昨日の雷雨でしたが、今朝は穏やかに晴れて暖かい一日でした。
少し風が出てきたので寒くなるのかしら?
「満天の星」は何処にでもあるネーミングです。
私は四国でハッピーさんとは遥かに離れています。
首都圏とローカルです(笑)
ハッピーさんへ
2012/11/06 16:31
こんばんは
初めてコメントさせて頂きます。
私のブログを見て頂いてありがとうございます。
気持玉も入れて頂いて嬉しいです。
おじゃましたらとても素敵なブログにうっとりしてます。
壁掛もしかしたらあのお鍋が冷めない様に載せておくホットプレート
ですか?
壁掛けに変身して素敵です。

hanasaku
2012/11/07 18:36
hanasakuさん
☆♡:゚☆ こんばんは〜*:゚☆

初めまして〜
訪問とコメント、ありがとうございます。
ブログをお褒めくださりとっても嬉しいです。
たまにしか更新しないブログです(^^)
良かったらまた遊びにいらしてくださいね、

お名前やブログから、お花が大好きな方と思います。
hanasakuさんはとても詳しいですね。
私もお花は大好きですが、花の習性や名前はトンと疎いです。
これも好きと言えるのかしら(笑)

は〜い^^壁掛けは保温用のコンロのプレートです。
殆んど使っていなくて、綺麗だからプレートだけ残しました♪
お粗末です
hanasakuさん へ
2012/11/07 18:39
kaboさ〜んこんにちはo(^∇^)o
今日もこちらはお天気が良くて日中の窓辺はぽかぽかです☀
ネコになりた〜いくらい! 今ね眠たいの (。・w・。 ) ププ
kaboさん たくさんの優しいコメントどうも有り難う御座いました☆
嬉しかったです〜(*^_^*) これからも頑張りますー!!
毎日生姜食べてるせいか 周りに風邪ひきさんがたくさんいても
私は咳1つでません! 生姜で殺菌されてるのかなぁ〜^^
いつもおやつにお菓子を食べていましたが 生姜漬けを持って行って
ホット生姜湯にしておやつの代わりに味わってます^^
クセになりますよね❀ฺ´∀`❀えへっ
ただ・・・体重はww kaboさん聞かないでね(^^ゞ
夕べは深皿のようなお月様が寝る時出てました〜
今夜も綺麗なお月様が見られるといいですよね!
今日はちょっと仕事で遅くなりそうです〜
生姜パワーで頑張ります(*^∇^*)ノ″
kaboさんどうもありがとう❤
deco
2012/11/08 14:21
decoさん
☆♡:゚☆こんにちは(✤╹-╹。)☆♡:゚☆

お仕事お疲れ様です。
お昼の2時台はお腹も満たされて、いちばん眠気が襲う時間ですよね。
お勤めしてた頃は、魔の時間帯でした(笑)
トコたんも、午前中は窓辺のベッドの上でお昼寝zzz(=v・v=)
でも、自前の純毛で暑くなるのか、1時間ほどで起きます。

生姜パワーで風邪知らずですね(^^)
うんうん、不思議と毎日でも飽きが来ないですよね。
私も未だに、生姜ドレッシングのサラダばかりです。
お酢も体に良いみたいね。
体重?大丈夫!聞かないよ⌒―⌒*)ニコッ
私もね、寒くなると脂肪を蓄えたくて、身体が欲求するけど、
元に戻らない様に極力セーブしています。

今、お月様は夜中に出てるけど、decoさんは遅い就寝ですね。
お月様が昇る頃は、私はもう寝ています(╹∀╹*)
decoさん、今夜はお仕事で遅いのですね。
気をつけてお帰り下さい。
decoさんへ
2012/11/08 15:46
こんばんは

何時も訪問いただき有難うございますm(__)m
進歩もなく面白くもないblogです。
やめよう、やめようと思いながらダラダラ続けています。
愛犬も亡くなって一人っきり。
残りの人生楽しくやっています(*´∀`*)
明後日は自治会から白浜アドベンチャーワールドに
行ってきます。パンダに会えたらいいんですが・・・
ミルちゃん
2012/11/09 21:37
ミルちゃん
♡:゚☆ こんにちは〜*:゚☆

こちらこそいつもご丁寧にありがとうございます。
ブログをやめるなんて仰らないでください。
愛犬のミルちゃんも居なくなって、寂しい思いもあるでしょう。
でも折角、長い間続けて来られたのに、勿体ないです。
ゆっくりのんびりやりましょうね(^^)

ミルちゃんはいろんな所へお出かけも多いですし、
またブログで紹介して下さい。
明日は、白浜アドベンチャーワールド行かれるのですね。
可愛いパンダの赤ちゃん、観られるといいですね(o^−^o)
気をつけて行ってらっしゃ〜い。
 
ミルちゃんへ
2012/11/10 17:14
こんばんは
昨夜から今日にかけ突風・地響きがする雷・横殴りの雨と
大荒れの天気でした。今季一番の寒さだったそうです。
奈良県明朝は4度だそうです。
白浜アドベンチャーワールドも雨で散々でしたが
パンダは中にいたのでバッチリ撮って来ましたが
携帯からパソコンに入れている最中客人が来たので
10分ほど離れて戻ったら、どうしたのか全部消えていました。
今年8月10日に生まれた優浜(ゆうひん)可愛く撮ってきたのですが残念です
ミルちゃん
2012/11/14 21:12
ミルちゃん
♡:゚☆ こんにちは〜*:゚☆

天気図に雪のマークが出るようになり、各地で荒れ模様のお天気に
なりました。
奈良も寒いところですよね。
こちらも一桁台は流石に冷え込みます。

白浜は雨でしたか〜ツイてなかったですね。
撮った写真が、携帯のフォルダーから消えたのでしょうか?
どうしてでしょうね。
削除しない限り残ってるはずですが・・・
パソコンに取り入れた分も消えましたか?
優浜(ゆうひん)ちゃんて言うのですね。
かわいい名前なのに、ほんと残念ですーー;)
ミルちゃんへ
2012/11/15 15:29
今晩は 今日は暖かく車に乗ってても暖房入れなくて良かったです。
明日は又、寒くなるようですが・・・

パンだの写真の件ですが
私は、いつも携帯のSDカードからPCに入れると同時に
SDカードの写真を削除するんですよ
娘が探してくれました。強く怒られましたが。
これでblog更新できます。
ご心配頂きまして有難うございました。










ミルちゃん
2012/11/16 21:12
ミルちゃん
♡:゚☆ こんばんは〜*:゚☆

パンダの写真、パソコンに保存されていたのですね。
流石娘さんです、良かったですね(^^)
ブログ楽しみにしています。

今日はお天気も良く暖かい1日でした。
明日は雨のマークで、今夜から下り坂です。
そのせいで暖かいのでしょうか。
寒いのは苦手なので嬉しいです

ミルちゃんへ
2012/11/16 22:20
久しぶりの訪問です
何時もの ほっとする素敵なコーナーです
あちこち痛いと言いながら、負担のかからないところを選びながら仕事し
だらだらと時間が過ぎて、あっという間に11月も後半へ
訪問がかないませんでしたが、時々ニュースで東海地震などの
話が流れる時には、かぼすさんのことをいつも思い出しました
それに・・・・そろそろ美味しい柑橘類の季節だし

猫ちゃんの素敵なグッズカラフルでいいですね
こっそりトコちゃんもお仲間で登場して欲しかったけど・・・・
そうか、しょうがも特産ですものね
美味しく作られて・・・冬に向かって作って見ようかな
体をぽかぽかですものね。スライスしてしょうがや ニンジン ごぼう
は干して置き、よくお湯に入れて夜飲んで居ますが、ガリみたいにして
サラダ感覚で食べるのも効果ありそうですね。
私も夏の衣替えの時に、お気に入りだけど履けないジーンズなど
数枚処分しました。ほんの2−3ヶ月後にスリムになるとは・・・
今はベルト補充で、全部の履物は締め付けて居ます
ここ、3週間はちょっと迷って居ます
40kg台に落としていこうか・・・・だまっていれば確実に落ちるので
意識的に少し間食気味で・・・50kgを維持しています
何しろ・・・リハビリ兼ねて筋力鍛えてるけれども尾てい骨痛い
肉座布団とはよく言ったものです  笑い
周りはやせたわねと言ってくれませんよ
本来の姿に戻ったと思っているようで・・・・
スイーツコナーにも関心がなくなってるはずが・・・・なんと
かぼすさんの 美味しいお店のあれこれを見ているうちに
目の毒です・・・・何やら甘いものが欲しくなりましたよ  汗
こちらは、べチャ雪ですがいよいよ雪の世界へ突入です
 寒さに向かいますからお体お大事に





pome-love
2012/11/20 21:04
pome-loveさん
。:☆*:.こんにちは*・:,。*

今日は検診の予約日になっていたので、朝から行って来ました。
何だか結果が出るまで落ち着かないものですね。
お昼ごろから雲が広がって、あっという間に曇り空・・・
日射しがなくなると寒く感じます。

帰宅してから紅茶に生姜を入れて温まりました。
生姜味が病みつきになったようです(^^)
秋には露地栽培の新生姜が出回ります。
街路市で買うとお安く手に入るので、多めに買って来ました。
冷え症の私には、これから欠かせない一品です。

pome-loveさん、40キロ台とは痩せすぎでは?
小柄な体型ならありだとは思いますが。
私も、今以上に細くなりたいとは思いません(笑)
体力筋力がついて行かず、しんどくなって最近スクワットを
始めたばかりです。
同じ様な現状でしょうか^^
pome-loveさん私もね、ぜい肉がずいぶんとれたと自覚があるのに、
どなたも「痩せたね」って言ってくれません(。・o・。);
うんうん、本来の姿に戻ったからでしょうか。
以前より甘いものに目がいかなくなりましたが、身体が欲する時は
たっぷり食べますよ♪

そちら、雪質にも変化があるようですね。
それでもこれからは雪の季節に突入、お忙しくなるでしょう。
無理せず、お身体労わってあげてくださいね。
訪問いただきありがとうございました。
pome-loveさんへ
2012/11/21 17:00
いつもお越しいただいてありがとうございます。
寒くなりましたね。
あっという間に今年も師走に入ります。
歳と共に一層早く感じるこの頃です。
この処班長さんや、歯科、内科、コンサートで超忙しい日々です。
お伺いが遅くなりました。
画像小さいのを一枚加えましたよ!
そうそう今夜もコンサートに行きます。
鍵盤男子です。
レジェンドも聞いて見て楽しいのです。
難しいことも易しいこともわからない私には気分上々になる
処が魅力です。
ハッピー
2012/11/22 11:42
ハッピーさん
。:☆*:.こんにちは*・:,。*

いつも律儀に訪問下さりありがとうございます。
僅かな気持ち玉だけですので、気にしないでくださいね。
お天気が悪いと寒いです。

追加の観覧車、拝見しました。
2009年に作られたとか。
可愛いです(o^−^o)

町内のお仕事や健康、趣味等、多方面にお忙しいですね。
レジェンドを聴きながら気持ちの高揚、素晴らしいことだと
思います。
何の感動も無くなったら終わり、寂しいですもの^^
コンサート、いっぱい楽しんできてくださいね♪
夜は寒くなりそうですので、お風邪引きませんように。

ハッピーさんへ
2012/11/22 17:15
かぼす(*'-'☆ノさんへ

(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ワ~(‿_‿Ϭ

今年流行ってるみたいです。
指編みでもいいのですが…
指が太いもんで…カギ針の太いの買いました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

( ̄へ ̄|||) やっぱり見えないようですね

お越し下さり
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

ブログ素敵ですね〜
色々教えていただきたい…
出も年を取ると記憶力が…

(@^^)/~~~
pinku
2012/11/22 18:11
pinkuさん
♡。o○☆こんばんぱ・:,(。・・。♡

あら、編み物流行ってるのですか〜
知らなかったですヾ( ̄∀ ̄*)
手先が器用ではないので、細い鉤針編みは苦手ですが、
大きいのはザクザク編めていいですね。

PCの環境で、見える人と見えない人がいるようですね。
私は残念ながらごめんなさい。
こちらこそコメント、ありがとうございますm(。v‿v。)m 

ブログはいろいろ飾りるのが好きで、年齢とは関係なく
可愛いくしています(♡❛◡❛☆うふ
私も若くないですし、たまの更新には忘れた事を思い出すのに
一苦労しています。
pinkuさんへ
2012/11/22 22:36
お久しぶりです〜^^

まずは親戚の結婚式おめでとうございます
結婚式はいいですね〜こちらも幸せな気分になれて
幸せのお裾分けいただき〜〜〜〜♪(笑)

しかし このブログの素晴らしいこと
とっても可愛くていいね〜
パソコン音痴の私にはまったくできない〜〜^^;

素敵なブログまた拝見させていただきますね〜^^
みえ^^
2012/11/25 08:05
みえさん
。*:。:☆*:.こんにちは*・:,。*:☆

連休最終日、と言っても関係ないですが(笑)
久しぶりに街路市へ行って来ました。
人ばかりで、なかなか前に進めなかったです。

親戚にお祝の言葉をありがとうございます。
お祝い事は、こちらまでハッピーになって、いいものですね。

ブログをお褒め頂いて嬉しいです。
私もパソコンに関しては、ぜんぜん疎いです。
すべてサイトさんからお借りした物ばかりです。
年甲斐もなく、可愛くしては自己満足で喜んでいます♪
みえ^^さんへ
2012/11/25 17:03
かぼちゃん今日は♥
夕べ、満月だと知り急いで外に出て見たら
綺麗なお月様が出ていました。
寒いのもあり外で夜空を見上げる事が少なくなったので
久々にお月様を見て胸がキュンとなりました( ´艸`)
かぼちゃんも見てるかなぁ〜なんてフッと思いました♥
其方はおぼろ月夜だったらしいね。
と、お月見のコメントでした(。→‿◕。)☆マタネ !
木の葉
2012/11/29 13:32
木のちゃん
☆♡:゚☆こんにちは☆♡:゚☆

昨夜は昇って間もない頃は、綺麗な満月だったけど
徐々に雲が広がっておぼろ月でした。
うんうん、冬の夜空は綺麗だけど寒さには敵いません><
目下家の中から眺めることが多いです(笑)

今日も朝から降りそうで降らないお天気です。
ただ午後から風が強くなって、窓から外を見たら寒そうです。
明日で11月も終わりだものね。
寒くても当たり前だわ(* ̄□ ̄*)
春が待ち遠しいです(^∇^)アハハハ(チト早いね)
木の葉さんへ
2012/11/29 17:04
こんばんは☆彡
 何時もお越し下さいまして有難うございます。
 感謝・感謝です。
 多肉サボテン お近くでしたら無理にでも貰っていただきますのに(-^〇^-)
ミルちゃん
2012/11/29 23:26
ミルちゃん
♡:゚☆ こんばんは〜*:゚

こちらこそいつも律義にありがとうございます。
多肉サボテンは、見るたび変化があって、そばを通る人たちを
四季を通して楽しませてくれますね。
ほんと、お近くなら是非とも分けて戴きたいです(o^−^o)
遠くて残念です(笑)
これからも大切に育てて下さいね。
ミルちゃんへ
2012/11/29 23:50
お越し下さって有り難うございました。
師走ですね!
日が経つのが早い早い・・・
掃除しなきゃ。
おせちの用意もね。
イケメンさんの音楽入っていました?
後から入れました。
ハッピー
2012/12/05 22:29
ハッピーさん
。:☆*:.こんばんは*・:,。*

どんどん暮れに向って行きますね。
勢いが早くて、気持ち焦り気味のこの頃です。
と言いながら、年賀状もまだののんびり屋の私です^^;

はぁ〜い、イケメンさん達の歌声聴きました。
生声を聴いたらもっと迫力があるでしょうね。
ハッピーさんが夢中になられるのが、分かるような気がします。
ピアニストの鍵盤男子さんはお若いですね。
力強く華麗な連弾が想像されます。

花火もいっぱい打ち上げました〜
これで不景気も吹き飛んだでしょうか(。◠‿◠。✿)ウフ
ハッピーさんへ
2012/12/05 23:17
こんばんは
  訪問下さいまして有難うございます。
 
寒かったですね。
こちら奈良も平年より早い初冠雪です。
西に連なる金剛山、葛城山、二上山は真っ白でした。
その麓を今日もウォーキング頑張ってきましたよ〜

インフルエンザの注射の痒み治りましたか
ミルちゃん
2012/12/09 21:23
ミルちゃん
☆゚コ・ンバ*ン.☆ワ♡('-'*)♡

お返事遅くなりました((o.。o.)
今日も寒い一日でしたね。
テレビを観ると、大雪や積雪の映像が流れています。
12月には珍しい光景ではないでしょうか。

ここ数日寒さに負けて、お散歩もサボり気味><)
ミルちゃんはえらいですね。
お風邪引かないようにね。

インフルエンザの痕の腫れも治まりましたが、
痒さは少し残っています。
今年はあまりニュースで言われないですね。
流行らないのはいいことですが。
ミルちゃんへ
2012/12/10 23:09
kaboさん こんにちは^^
今日は雨降ってます〜☂
昨晩忘年会で今年1年のお疲れさん会をしてきました^^v
毎年クリスマスのころは営業が多くてお休みがちょびっとしかなかったけど
今年は若いもんに振りまくりしっかりお休みをとりました!
お休みとはいっても何をしていいのか??? どこも混んでるし〜><
家でゆっくり家族時間を楽しみたいなぁと思います(*^_^*)
kaboさんはどちらかお出掛けになられますか?
初詣くらいは張り切って行って来ようと思ってます〜^^;
ちょっと悲しい話になっちゃいますが・・・
24年も一緒に過ごしてきた愛猫ちゃんが昨夜遅くに他界しましたT_T
もうこの1か月ボケもすすみ〜歯が丈夫だったから長生きしたのね^^
亡くなるまで上と下の前歯が1ぽんづつ抜けたくらいだったのですよ!
食事は亡くなる前日まで少しだけど食べてたのよ〜あっけなく逝ってしまって涙
ペット霊園に行ってお葬式して慰霊塔に入れてもらって来ました。
家のわんこも入ってるし〜きっと今頃天国で再会して遊んでるよね^^b
バイバイするときは辛いですね(T△T)まだ残り5匹いるし・・・
その日がくるってわかっていてもなんだか寂しくなっちゃった^^;
クリスマスの聖夜は満天の星を眺めたいです☆☆☆
大掃除今日は雨でちょびっとしか進みませんが頑張りますp(。^ー^。)q
kaboさんもきっとテキパキお掃除かな〜^^
寒いので風邪ひかないようにしてね!またお邪魔しますー!
暗い話でごめんなさい、でも話したらちょっと心の整理がつきました、
kaboさんいつもありがとう❤
deco
2012/12/22 15:05
かぼちゃん♪
元気ですか?いつもコメント有難う
打ち身の具合はいかがですか?
寒いので冷やさないように気を付けてね。
私もコケて電話台に頭頂部をぶつけましたが
触るとチョット痛いだけで大丈夫です。
何かと気忙しい年末ですが、風邪など引かないようにね。
また改めて年末のご挨拶に伺うね
木の葉
2012/12/23 14:45
ecoさん
。*☆*:.こんばんは*・*:☆

レスが遅くなりました。
今日は朝から北風ピューピュー吹いて、寒い一日でした。
そちらはいかがでしたか。
忘年会はあと1回プチ忘年会が残っています。
仲良し3人組です(o^−^o)
decoさんも1年間、お仕事と写真撮影に頑張りましたね。
忙しいながらも、充実した年ではなかったでしょうか。
逆に私はのほほんとして、今更ながら後悔しきりです(* ̄□ ̄*
お正月の予定は今のところ未定です。
寒くなければどこかに出かけたいですね。
寒ければ多分家に籠ってると思います(笑)

24年間も一緒に過ごした愛猫ちゃんとの別れ。。。
decoさんの子どもの頃からお家に居たんですよね
すごく悲しかったでしょう。
でもだいじに飼われ、長生きされて幸せだったと思います。
うちの子は今まで短命でした。
今の子が来年春で10歳になります。
もっと大事にして長生きしてもらわなくちゃあ〜^^
decoさん、寂しくなりますが元気出してね。
猫ちゃんのご冥福をお祈りしますm(ーー)m

今日はイヴイヴですが芯から寒いです。
明日は寒波が来てもっと寒くなりそうです。
decoさんはイヴは満天の星を観にお出かけですか?
とっても寒いです!出かける時は十分温かくして行ってね。

先日のアクシデントでお掃除も小休止><;
私はテキパキしないかな(*^0)ノアハッ
やり始めたらトコトンするけど、なかなかね取り掛かりが遅くて。
もう1週間あまりしかないですね。
慌てずのんびりやります。decoさんも風邪に気をつけてあと少し
元気で年末を迎えましょうね。
どうもありがとう

decoさんへ
2012/12/23 18:57
木のちゃん
。:☆*:.こんばんは*・:,。*

こちらこそいつもご丁寧にコメント、ありがとうございます。
打った所は青あざになって、徐々に治りつつです。
寒いから身体が硬直してるせいもあるけど、反射神経の鈍りも
多いにあるようです(笑)

ぇえっ〜〜〜〜〜電話台で頭を打ったの!!
木のちゃんの方が痛々しい〜><
大丈夫でしたか?頭は心配です。
コブが出来てのではないですか。
お互い怪我には気をつけましょうね。

もう1週間余りになりました。
ますます気忙しい毎日になりますね。
明日から猛烈に寒いです。
風邪引かない様にご自愛ください。
どうもありがとう
木の葉さんへ
2012/12/23 19:01
かぼちゃん♪
またまた来ましたぁ〜〜(^∀^●)ノ 
今日は久々に晴天ですが、
やっぱり寒いので何もしないでコタツの中です。
まるでトコたん状態かな(^-^)ニャハ♪

チョット早いけど年末のご挨拶に伺いました♥
今年も仲良くして頂いて本当に有難う!!
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

木の葉
2012/12/27 14:41
木のちゃん
(♡❛◡❛☆ 。:☆*:.こんばんは*・:,。*

年末のご挨拶ありがとうございます。
今年も、あと4日になってしまいましたよ〜

今日は、少し寒さも緩んで良いお天気でした。
ずっと気になっていた、庭の枯れ草を掃除しました。
スッキリして気持ち良いです(*^^)
明日からお天気下り坂のようですね。
その後また寒波が来て、寒〜い年末年始になりそうです。

こちらこそ、あちらこちらも仲良くして頂いて有り難う(。v‿v。)
木のちゃんも、良い新年をお迎え下さいね。
木の葉さんへ
2012/12/27 17:43
お早うございます

私の拙いblogに何時も訪問下さいまして有難う御座います。
大いに励みになり大変嬉しいです

昨日は6度 山の頂上には薄らと雪が見えました。
掃除、粗方の買い物、ウオーキング等
老体に鞭打って済ませました(~_~;)

泣いても笑ってもあと2日ですね。
来る年も宜しくお願いします。
( ・∀・)良い!お年をお迎えくださいね。
ミルちゃん
2012/12/29 09:52
ミルちゃん
♡:゚☆ こんにちは〜*:゚☆ 

いつもご丁寧にコメントだ返しをいただき有り難うございます。
ミルちゃんが復帰されて、ブログを続けている事が嬉しいです。
お元気でウォーキング、旅行等楽しまれて、本当に良かったです。
ご無理だけはしないようにね´∀`*

今年もいよいよ、大晦日を残すばかりになりました。
そちらはこちらより、気温も低く寒いようですが、
お元気で良き新年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ミルちゃんへ
2012/12/30 12:31
かぼすさん〜こんばんは

何時も真っ先にコメをして頂きまして〜

(●´σ3`)y─┛~~☆*:;;;感謝です;;;:*☆

1日早いですが・・・

今年も大変お世話になりました<(_ _)>

来年も今年同様(*m_ _)m{{宜しくお願いします。

良い新年をお迎え下さいませ。

それから〜フレリクさせて頂きますので

今後共〜仲良くしてくださいねぇღ❤ღ´ェ`*)

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
ten(^_-)ten
2012/12/30 21:54
tentenさん
(♡❛◡❛☆ 。:☆*:.こんばんは*

こちらこそお世話になりましたm(。v‿v。)m
お正月の準備でお忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。
もう間もなく大晦日です。
泣いても笑っても何ていいますが、もう泣き笑いをしそうです(笑)

フレンドリクエストありがとうございます。
嬉しくお受けさせて頂きました。
tentenさん、これからも宜しくお願いします。
来年も仲良くしてくださいね。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
tentenさんへ
2012/12/30 23:45
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
昨日孫たち帰りました。
2人の生活が3倍になると、夜はホテル
2日目は友人宅、3日目は外食でも大変!!
出来る内が花ですね。
ハッピー
2013/01/04 18:19
ハッピーさん
明けましておめでとうございます。

お孫さん達と、良きお正月をお過ごしになられたんですね。
お忙しいでしょうが、ご家族がお揃いで目出たく楽しい新年を
良いものですよね^^

今日はもう5日なのに、まだぼんやりお正月気分です。
寒の入りになると流石に冷え込みますね。
足元がなかなか温まりません。

新年のご挨拶ありがとうございました。
ハッピーさん、本年も宜しくお願いします。
可愛いアニメ、今年も楽しみにしています♪

ハッピーさんへ
2013/01/05 10:35
かぼちゃん♪
明けましておめでとうございます
今年もいい年でありますように〜♪

お正月はいかがお過ごしでしたか?
今年は夫婦だけのお正月だったのでお節も元旦に作り(遅すぎか)
初詣は氏神様だけで、あとはコタツで静かなお正月でした(笑)

かぼちゃんいつも気持ち玉やコメントをヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
これからも仲良くお付き合いしてね。

こちらは久々にいいお天気だよ。寒いけどね(^^)
木の葉
2013/01/05 12:46
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

重い気持ちの時に沢山の気持玉
ありがとうございました
とても嬉しかったです
少しずつ続けたいと思っております
「新年」にも
ありがとうございました
桜桃
2013/01/05 13:24
木のちゃん
明けましておめでとうございます。

木のちゃんちは、いつもご夫婦が仲が良いですね。
のんびり過ごせたようでなによりです。
うちは普段居ないので、帰るとバタバタします。
年末と元旦は家を出たり入ったりでしたーー;

今日はお友達と軽い新年会でした。
外はやはり寒の入り、すごく寒いです。
これからも楽しく過ごしましょうね。
木のちゃん、本年も仲良くお付き合いしてね。
*☆♪いつもありがとう*☆♪
木のちゃんへ
2013/01/05 20:17
秋桃さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

心ない者のために、イヤな思いをされましたね。
秋桃さんには、たくさんお友達がいらっしゃいます。
皆さん温かく応援してくださってますので、
どうぞ元気を出して下さいね
ブログまた、行かせて頂きますので頑張ってください。

ほんの気持ちだけでした。
ご丁寧にありがとうございます。
秋桃さんへ
2013/01/05 20:25
新年のご挨拶が遅れまして本当に御免なさい。
良いお年をお迎えになられましたか?
早いものです今日は10日です
今日は気温5度と大変寒かったです。でも、雪はちらつく程度で
この冬は一度も積もってないんですよ。昨年は大変でしたが。。。

今日は寒い中、農家の友達の畑で太い大根を3本貰って
何度か休憩をして帰ってきました。1時間のウォーキングが
2時間になり両手が麻痺状態でした
ミルちゃん
2013/01/11 00:07
ミルちゃん
☆。:☆*:.こんにちは*☆

いつもご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
お正月といっても特に何もなく平凡でしたが、
元気で、新年を迎えられる事が何よりだと思ってます。

大根は嬉しいですが、3本も手に持って長時間歩くのは
大変だったでしょう〜〜手も麻痺しますよね><
ミルちゃんお疲れ様でした。
今年はミルちゃんを見習って、少しでも長くお散歩出来るように
頑張ります
といっても、今は寒くてお休み中です。
これも見習わなくちゃね
ミルちゃんへ
2013/01/13 13:59
こんばんは\(^▽^)/!

主人のことでは、ご心配を頂きまして有難う御座いました。

ウォーキングはお休みですか?
寒い中の出発は勇気がいりますが歩いていたら身体は暖まり
帰りは手袋も脱いでマフラーも手に持って帰ります。
マスクをかけてたら汗ばむほどですよ。
家を出る時にチョット辛抱してくださいね

いつもだったら今頃は雪が積もっているのですが
今年は降っても積もりません。
寒くなくて良いんですが。スタットレスタイヤも付けてないですね。
ミルちゃん
2013/01/21 23:58
ミルちゃん
*・:,。*こんにちは♡(ღ◕‿◕ღ)ノ

ご主人様、ほんとに大変でしたね。
今は回復に向かわれてるのでしょうか。
病院の中とはいえご心配ですね。

今日は特別暖かいです。
こんな日がずっと続けば、ウォーク気分にもなれるのですが。
そうですね。一度出ればいいのですが、とにかく寒さに弱くて、
なかなか暖房の部屋から出る勇気も出ません(* ̄□ ̄*;
ミルちゃんのように長時間歩けば体も温まりますが、なにしろ
お散歩は短時間、温まる前に終わります(苦笑)^^
困ったものです。

そちらは寒いイメージがあるのですが、今年が例外ですか?
まだ1月末から2月初めは寒さが厳しいです。
お風邪に気をつけて、お散歩してくださいね。

ミルちゃんへ
2013/01/22 13:23
早速お越しくださって有り難うございました。
お馬鹿な頭をフル回転してフラッシュ作ったら疲れてしまいました。
昨日は電車で月一のお医者様でした。
帰ったら.、どうにも眠くなって遅くなりました。
いつも、かぼすさんのブログ見て、扨何を真似しようかな?
と思っています。
よろしくね!!
沢山の気持ち玉6+5ありがとうございました。
ハッピー
2013/01/23 07:38
ハッピーさん
。:☆*:.こんにちは*・:,。*

ハッピーさん、ブログのアップお疲れ様でした。
御節、美味しそうですね。
私も3日前にお正月の残りの黒豆を煮ました。
前よりもふっくらして、味も美味しく出来て満足でした(笑)
ウドの煮物は作った事がありませんが、美味しそう(。◠‿◠。)

いえいえ、ハッピーさんはいつも熱心で感心しております。
私はマンネリ化してしまいました。
真似っこするよなモノがありますでしょうか^^;

月一の病院は検査を受けてるのですか?
お大事になさってくださいね。
雪たくさん降ったのですね。
こちらは降らないので新鮮な感じです。
雪合戦のアニメ、可愛いです。
ハッピーさんは子どもの頃、オテンバさんだったのかな(^―^)ウフ
ハッピーさんへ
2013/01/23 13:25
再びありがとうございました。
ブログアップしたら、安心して今日も近くなのですがデパートを
ウロウロしてきました。
分かるでしょう?
コンサートに来ていくものがないのですよ。
日常の生活ではジーンズ類で十分間に合いますもの・・・
セール中で、それも一頃より安いですね。
ピンクのセーターとピンクのスカーフを買って来ました。
扨、着こなせるでしょうか?
ハッピー
2013/01/24 22:02
ハッピーさん
m(。v‿v。)m*☆こんばんは♪

ハッピーさん、本当に楽しそうです♪
分かりますよぉ〜〜とっても!
こんな気持ち、いつまでも持ち続けていきたいですよね。
幾つになっても、ときめいていたいです。

ピンクのセーターとスカーフ、春色で明るくていいですね
ハッピーさん、素敵です。
今の気持ちを表しているのでしょうね〜♪
きっとお似合いだと思います。
私も夢中になるものを見つけなくちゃあ〜(。→‿◕。)うふっ
ハッピーさんへ
2013/01/24 22:59
こんばんは\(^▽^)/!

ご無沙汰をしています。
主人のことではご心配を頂きまして有難うございました。
大変、心丈夫でした。重ねて有難う御座いました

ミルちゃん
2013/02/05 21:25
早速のお越しありがとうございました。
パラパラも上手くならなきゃね。
絵が描けないから苦労します。
それにしてもおつきあいご苦労様です。

蛇足ながら我が家の油はオリーブオイルです。
記事追加でした。
ハッピー
2013/02/07 12:22
ミルちゃん
☆*:.こんにちは*(*╹∀╹)

うわぁ〜ごめんなさい。
コメント頂いていたのに、レスが遅くなりました<(_ _)>
今日確認しました。
いつもと違うアドレスでログインしていたようです。
道理で、メールが一通も届かないなと思っていました><;

ご主人さん、ほんとうにご心配でしたが、
とりあえずはご安心との事、なによりです。
ミルちゃんのご心労も多々あったことでしょう。
少しゆっくりなさってくださいね

ミルちゃんへ
2013/02/09 13:30
ハッピーさん
☆:゚☆こんにちは☆♬*・:,。*

↑にも書きましたが、別のアドレスでログインしてたようです。
気がつかず遅くなりました<(_ _)>
ごめんなさいね。
普段使わないアドレスなのですが。。。

「しもつかれ」栃木県の郷土料理なんですね。
鬼おろしで、粗くおろすのがミソでしょうか。
季節の節目の寒い時期にはもってこいの、身体の芯まで
温まるお料理ですよね。
粕汁は、お酒の弱い私でも食べられます⌒―⌒*)ニコッ
ハッピーさんのお料理も、身体にやさしそうですね。
一口味見をさせて頂きたいです*^-^。)

我が家もオリーブオイルは常用しています。
この頃、健康の為に低カロリーを心がけています。
何より健康が大事ですものね
ハッピーさんへ
2013/02/09 13:36
かぼすさん こんばんは♪(●´▽`●)ゝ
こちらに来るのはほんとうに久しぶりです
今日も美しい画面ととこたんに癒されました

あちらのほうに伺ったら急にお休みされるとのことで・・
どうなさったのかしら?と心配になって・・来てしまいました
お仕事 ご家庭がお忙しくなられたのでしょうか
もしかして体調崩されたのでは・・
毎日何気ない事柄でも伝言しあっていたのができなくなって
とても寂しいです






えっちゃん
2013/03/11 23:30
こんばんは\(^▽^)/!

ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか?

大気汚染,黄砂、スギ花粉で眼科と内科に通院中です。
眼は(´;ω;`)涙、鼻は鼻水でメガネと二重のマスクで
なるべく外出は控えています。

かぼすさんは大丈夫か知らん?
ミルちゃん
2013/03/19 21:39
えっちゃん
,。*:。:☆*:.こんにちは*・(✿・-・)♪

あちらもこちらも、ずいぶんとご無沙汰してごめんなさいね。
いつの間にか桜の季節も終わってしまいました。
いろんな事が一度に舞い込んで来て・・・
普段、暢気に過ごしてるだけに堪えます(。・・。o)

ご心配いただきありがとうございます。
心は少し落ち着きましたがまだ色々とね。
そんなことでもう暫く掛りそうです。
復帰したらまた仲良くしてくださいね(((ღv‿vღ)
えっちゃん、いつもありがとうね。
えっちゃんへ
2013/04/06 17:44
ミルちゃん
。:☆*:.こんにちは*・:,(✿・-・)☆

こちらこそご無沙汰しております。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

しばらくパソコンから遠のいています。
そちらにもお伺い出来ずにいます。
落ち着きましたら、ご挨拶にお伺いしますが
それまで失礼させていただきますね。
ミルちゃん、ありがとうございました。
ミルちゃんへ
2013/04/06 17:48
こんばんは(*^_^*)
少し心も体も落ち着かれましたでしょうか
今年は気候も不順でただでさえ体調管理が大変なのに
普段にない出来事が続くとこたえますよね

少しずつ・少しずつ・・気持ちを元に戻して
以前のような素敵なかぼすさんにかえってくださいね
ゆっくり待ってます
えっちゃん
2013/04/23 21:49
えっちゃん
☆:゚☆こんにちは☆♬*・:,。*

この度はいろいろとご心配をお掛けしました。
いつも優しいお心づかいが、とても励みになりました。
こちらは暫く放置状態でした><
えっちゃんにコメントいただいてから、まあ随分と日日が経って
しまいました〜〜〜!
ごめんなさいねm(_ _"m)
あちらは少しずつイン出来たらと思ってるのですが、ブログは少々
時間がかかりそうです^^;

元気出して頑張りますので、また仲良くしてね。
えっちゃんへ
2013/06/06 12:44
こんばんは♪
ご訪問頂いてありがとうございます
お元気で良かったです。
お会いした事はないけれど何だかお友達とばったり出会ったような気持ちになりました。
又お邪魔させて頂きます!
hanasaku
2013/06/10 20:05
hanasakuさん
☆*:.こんばんは*☆♪

身辺で色々あってブログ更新も出来ていないのですが、
お越し下さってとても嬉しいです♪

わあ〜!嬉しいお言葉をありがとうございます。
私の方もまた遊びに行かせてくださいね(o^−^o)
お花見るのは大好きです
hanasakuさんへ
2013/06/10 21:22
おはようございます♪
しばらく気持ち玉を頂いていなかったので(笑)、体調を崩されて
いるのでは?と気になっていました。
やっと梅雨らしい天候になり、花や木も生き生きとしていますね。
やはり、その時期にあるべき気候になるのが有り難いのではと
思います。 花粉は別ですが(笑)
のん
2013/06/12 07:02
のんさん
。*:。:☆*:.こんにちは*・:,。*

お久しぶりですね。
3月初めから最近まで、パソコンを遠のいていました。
この数カ月、いろんな事が立て続けに起きてしまってバタバタと
していました。
その間、体調も崩したりと散々でしたが、少しずつ解決して行って
久しぶりに皆さんのブログにお邪魔しています^^)

空梅雨で、紫陽花もこころなし色褪せた感じがします。
台風もそれて、今日は青空が広がっています。
そちらは恵みの雨になったのでしょうか〜
雨は鬱陶しいですが、水不足も困りますね。

のんさん、お越し下さってありがとうございます。
もう少し落ち着いたらブログも書きたいと思います♪
のんさんへ
2013/06/12 17:14
早速のお越しありがとうございました。
いつも同じパターンですね。
一寸文学的な要素が入ったらイイナと思いますが、
逆に振ってもそんな要素は出てきません。
ありのままで・・・
最初の時と頭の絵が変わりました。
原稿がどこかに行ってしまったので、サボテンそのままに
したのですが、見つけました。内容は全く変わりませんです。
ハッピー
2013/06/14 17:22
ハッピーさん
,。*:☆*:.こんばんは*☆♪

暫くブログにお伺い出来なくてごめんなさいね。
最近、少しづつですがお伺い出来るようになりました。

ご主人が拾って来た種から、40年もずっと咲き続けてきたサボテン、
残念ですね。また種が拾えて育つといいのですが。
娘さんお二人の嫁ぎ先が同じ関西だそうですね。
ご姉妹が近くにいらっしゃったら寂しくないですし、ハッピーさんも
安心できますね。

私もいつも同じパターンになってしまいます。
でも、ありのままが一番だと思います^^
原稿が見つかって良かったですね。
ハッピーさん、いつもありがとうございます。
ハッピーさんへ
2013/06/14 19:48
こんばんは
早速、訪問頂まして嬉しかったです(o*。_。)oペコッ
体調くずされたそうですが大丈夫ですか?
無理をなさらないで下さいネ。
又、仲良くしてください。
ミルちゃん
2013/06/15 20:06
ミルちゃん
*:。:☆*:.こんにちは*・:,。*

今年は空梅雨?一昨日やっと恵みの雨が降りました。
でも数時間で止んで、再び晴れて梅雨とは思えません。
そちらはいかがですか?

体調の方はお陰さまで回復しました。
はい、無理をせず、マイペースで行こうと思います。
ありがとうございます((o.。o.)ペコリ
こちらこそよろしくお願いします^^
ミルちゃんへ
2013/06/17 15:48

初めまして!

可愛いブログですね。びっくりしました。
また、コメントの多さ、、辿り着かないのではと心配になってしまいました。

ネコちゃんが好きなんですね。

自然ダイエットですか。羨ましがる人が沢山いるのでは、、、。

暑い日が続きます。お体ご自愛下さい。
羅輝
2013/06/18 10:24
羅輝さん
゚☆ こんにちは〜*:゚☆

初めまして〜ようこそ。
ブログ訪問ありがとうございます。

前回の記事から、かれこれ8カ月分もこの調子なので、コメント数も
多くなってしまいました。
はい、ネコさんやお花が大好きです。
拙い写真を撮ってはアップしています✤(^◡^)ノ
そうですね、年齢の割にはかなり可愛過ぎかもしれませんね(笑)
文章構成が下手なので、ついイラストや写真が多くなります。

梅雨の時期にしては、暑い日が続きますね。
羅輝さんも熱中症などにお気をつけ下さい。
ありがとうございました
羅輝さんへ
2013/06/18 16:54
kaboさ〜ん こんにちは(*^∇^*)ノ″
昨日せっかく晴れたと思ったら今はもう雲がもくもく(>_<)
梅雨だから仕方ないのよね〜 あー(T△T)
今日は仕事も一段落してて やっと美容院へ行ける(半年ぶりよ涙)
そしたら混んでて予約は夕方からでね なんか中途半端(^∇^)o彡あははっ
うちの猫がハッスルしすぎてあごの下に切り傷作って今通院中で(笑)
錠剤の薬をこの土日は家で飲ませなくちゃいけなくてもう大変〜
夕べ右手をかじられ噛まれて私の方まで流血したりして騒動ですO(≧▽≦)
ジメジメしてるとなかなか傷も良くならなくて痒くなってきたみたいで
後ろ足でかじるから今エリザベスカラーしてますエリマキトカゲみたいだよ!
不細工だし困ったちゃんでも飼ってると家族同様よね^^
しっかし反抗期で困ってます(もう9歳になったのに笑)
kaboさんちのネコちゃんたちみたいにおりこうさんになってほしい〜!!
スーパームーンはこの調子だと雲の中になっちゃいそうだけど
心の目で一緒に眺めようね〜kaboさん(*^_^*)
deco
2013/06/23 11:51
decoさん
。*:☆*:.こんばんは*☆♪

レスが遅くなりました。
こちらは雨のち曇りでした。
梅雨空だけど、意外に過ごしやすいい1日でしたよ。
このままの気温が続いて欲しいです(o^−^o)
梅雨が明けて一気に暑くなるのはイヤだな〜〜〜

decoさん、美容院ですっきりしてきたのですね。
半年ぶりだったら、かなり気分も変わったでしょう〜♪
そう言う私も暫く行っていないです。

アラッ、猫ちゃん怪我をしたの!バトルしっちゃたのかな?
わぁ〜〜decoさんまで〜〜それは大変でしたね@@!
夏場の傷は治りにくいので、化膿しないように気をつけてね。

うちの子もとってもやんちゃで暴れん坊です><
暫く外へ出していないので、ストレス溜まってもう大変!
変な声を出してカーテンに登っています。
もうボロボロだわ(゚うェ´。)゚。
でも、元気が無くじっとしてるよりも、バトルするくらいの
元気がいいのかな^^

decoさん、コメントありがとうございます。
私もご無沙汰にしてるのに来て下さってとっても嬉しいです。
近いうちに遊びに行きますね。
では(。→‿◕。)☆マタネ
decoさんへ
2013/06/24 23:56
かぼすさん・・バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

お元気になられて良かったですね。無理をされませんように
。(^▽^笑)
今年は空梅雨?。。。今日は朝から大雨。洪水警報が出て
凄い降りでしたが午前中で解除して気温が下がり
湿度が高く寒いくらいです。
暑かったり寒かったりで老体付いていくのが大変です。

訪問。コメント有り難うございました(_ _)
紫陽花のコメントお祝いじゃなくお呪いです。




ミルちゃん
2013/06/26 17:02
ミルちゃん
✤╹◡╹。)ノ♡コ・ン・ニ・チ・ハ〜

はい、私自身はすっかり元気を取り戻しています。
ありがとうございます。

梅雨宣言から空梅雨が続いていましたが、台風の接近から後は
鬱陶しい梅雨空になっています><
26日はこちらも大雨でしたが、昨日一日お天気良かったです。
今日は早朝から雨になりました。
やっぱり梅雨ですね〜

頭ではお呪いなのに入力はお祝い、歳ですね(笑)
こちらにまでわざわざありがとうございます<(_ _)>、
ミルちゃんへ
2013/06/28 13:50
かぼすさん、こんばんは♪

お元気ですか?
いつもブログに来てくださってありがとうございます。
そちらの梅雨はどうですか?
暑いですか?
お庭の草も伸びやすい・・し。
やっぱり梅雨っていろいろ大変ですね・・。
心に合わせて爽やかで透明なものに惹かれがちです・・。
クリスタルなグッズや食器。
お花なら紫陽花や青い花びらのもの。

心だけでも涼しく過ごしたいですね。
心に良いことのお勉強でもしようかな^^?
梅雨あけはいつごろなのかな。
かぼすさんやご家族の皆さんが
快適に過ごされることを心から願ってます☆
メイ
2013/06/29 22:53
メイさん
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪

ありがとうございます。
はい、元気にしています。
春から暫くPCを離れていましたので、ブログ訪問が出来なくて
ごめんなさいね<(_ _)>

最近は本来の梅雨に戻って、毎日雨や曇りの日が続いています。
ただ例年より気温が低く、涼しくて過ごしやすいです。
とは言っても、もう6月も終わりですものね。
本格的な暑さはこれからです><
うんうん、そうですね。
涼感を誘うクリスタルな物に目がいっちゃいます^^

あら!お勉強ですかぁ〜メイさんは心がけが良いですね。
私は何をしましょうか〜(o^−^o;うふっ

こちらの梅雨明けは、平年並みの17日頃のようです。
もう少し我慢ですね。
優しいお言葉をありがとうございます。
メイさんも、素敵な日々をお過ごしくださいませ。
メイさんへ
2013/06/30 15:33
kaboさ〜ん おはようございます(*^∇^*)ノ″
今日はなんだか寒いんですよ 雨が降って来そうです☂
今日は報告に来ました^^
って たいした報告じゃないんだけれど〜あはは(T▽T)ノ
クリーム(猫)の病院が昨日で終わりました!!
傷も良くなって 傷の周りの毛も生えて来ましたよーd(^∀^)b
化膿して2週間w1日おきの通院時が凄く大変だったけど治って良かったです!
医療費も日々掛かるのはあまり感じなかったんだけど
合計してみたらばビックリしちゃう\(◎o◎)/!
ペットの事故やケガの保険欲しいわ〜また働いて頑張ればいいよね(/_;)
でも、エリザベスカラーのない姿(笑)で
ご飯をムシャムシャと食べる姿を見るとそんな苦労も消えて行きますね^^
kaboさんに良い報告ができて良かったです(*^_^*)
ご心配下さって有難う御座いました!!
クリームより私の方が励みになりました♪(´∪`๑)ゝ
また遊びに来ますね〜 今日も頑張りましょーv(。・・。)ィェィ♪
deco
2013/07/03 10:23
decoさん
。*:。:☆*:.こんにちは*・:,。*:♪

こちらも昨日から雨が降っています☂:::
7月とは思えない涼しさです。
エアコン要らずで、家計は多いに助かります(*^0)ノ

わあ〜い!クリームちゃん完治したのね!
良かったぁ〜\(*^ ^*)/
いえいえ良い報告を聞けて、私も嬉しいです♪
エリザベスカラーは、かなりのストレスだったと思います。
クリームちゃんも開放されて喜んでるでしょうね^^

通院も治療費も大変でしたね。
うんうん、うちも大出費の経験があります><;
うん、ペット保険があれば助かるけどね。
でも元気な姿を見たら、それも忘れちゃいますよね(^-^ )
だってね家族だから♡=(。╹◡╹。)=^♡

そうそうdecoさん、うちは今飼ってるネコは一匹です。
憧れるけど多頭飼いはした事が無いです。
リアルにネコの額ほどの庭なので、外では遊べないし、
お家でひたすら寝猫子(ねねこ)しています(o^−^o
でも、油断してるとたまに窓から脱走!
外猫さんのテリトリーを侵して大変な事に〜〜><

decoさん、良いお知らせをどうもありがとう☆
decoさんへ
2013/07/03 11:56
こんばんは♪
お久しぶりです!
ご訪問頂いてありがとうございます。
とても懐かしくてコメ入れちゃいます(笑)
むしむしした日が続いていますがお元気でお過ごしですか?
私は夏風邪ひいたりとへたってます。
あ、グチになっちゃった!
どうぞ暑い日が続きます。
お体に気を付けてお過ごし下さい♪
hanasaku
2013/07/05 20:26
お越し下さって有り難うございました。
今日は真に蒸し暑い一日でした。
明日は又ピアノのコンサートに行くので、留守に備えて
リックで食品を買って来て調理しました。
これで大威張りで外出できるというものです。
暑そうだけど、楽しみ!
ハッピー
2013/07/05 21:46
hanasakuさん
(✿・-・).:。♡゚*こんにちは.:。♡

こちらこそお越しいただいてありがとうございます。
可愛いお花にいつも癒されています。
暫くお花の写真を撮っていないです。
hanasakuさんのお花のブログを見てると、私も綺麗なお花を
探しに出かけたくなりました>^_^)

梅雨期も終盤ですが、ジメジメ蒸し暑い日が続きますね。
この時期は体調を崩しがちです。
その後、お風邪の方はいかがですか?
夏風邪は長引きますので、どうぞご無理なさらないでね。
お互い元気にこの夏を乗り切りましょう(。▻∀◕)ゞ 

ありがとう*☆♪またお伺いします。
hanasakuさんへ
2013/07/06 11:54
ハッピーさん
:。:☆*:.こんにちは*・:,。*:♪

昨日はほんとに蒸し暑い一日でした。
これから夏本番に向いますので、ますます暑くなりますね。
私は寒さも暑さも苦手です〜><

今日はコンサートですね。
いっぱい楽しんで来てくださいね(^^)♪♫
うんうん、お留守の分まできちんとやっていらっしゃるので
大手を振って出かけられますよね。
熱中症にお気をつけて行ってらっしゃい。

9月の、カテドラル聖マリア大聖堂のコンサートも楽しみですね。
素敵な大聖堂の中は、迫力も聴きごたえもありそうですね^^
ハッピーさんへ
2013/07/06 12:14
又、気持ち玉頂き恐縮です。
行って来ましたよ。
静かな新曲もありましたがすごい迫力、楽しくて、高音の響きを
楽しみました。
昨日は出かける寸前に、梅雨明け宣言!
上着を置いて出かけたらホールは寒くて、レジェンドグッズのタオルを
買って凌ぎました。
立ちっ放しの満員電車で、帰ったらへとへとでした。
鍵盤が低音で1オクターブ?多いピアノだそうでした。
ハッピー
2013/07/07 07:57
ハッピーさん
☆ヽ(▽⌒*)こんばんは☆・:*:・♪

こちらこそ度々コメントをありがとうございます。
気持玉は「ほんとの気持ち」ですので、どうか気にしないでね。

心落ち着く曲と迫力感の曲、なんかすごく楽しそうです♪
この感動はハッピーさんの元気の源ですね^^)
外と中の気温差は大きいです。
うっかり薄着だと、エアコンが効きすぎて寒いです。、
お出かけは、1枚羽織るものを持っていないと風邪引きますよね。
満員電車で立ちっぱなし、お疲れでした。
ハッピーさんへ
2013/07/08 19:31
かぼちゃん今日は〜♪
元気そうで良かったです。
コメントチェックにかぼちゃんの名前があると
そっと覗きに来て元気な姿を確認して帰ってました(笑)
やっぱり、かぼちゃんのコメントがないと寂しいからね。
と、我がまま言って

厳しい暑さが続いているので、身体に気を付けてね。
木の葉
2013/07/10 11:04
木のちゃん
☆*:.こんばんは*☆♪

ありがとう〜〜
暑いけど元気ですよ\(^-^ )♪
昨日今日と検査で病院に行って来ました。
採血の結果、異状なし。むしろ以前より数値は良くなっています。
薬も一種類減ってホッとしています。
私より、PCの方が夏バテしてるようです><

先の頃はのロブ訪問も出来なくてごめんね<(_ _)>
いえいえ我儘なんて、木のちゃんにそう言っていただいて、
とっても嬉しく思います。
ほんとに頭から湯気が出そうなくらい暑いです!
早く平年並みに戻るといいけどね。
お互い体調管理をして、暑さに負けず、乗り切りましょうね。
訪問ありがとう
木のちゃんへ
2013/07/11 18:41
早速のお越しありがとうございました。

レジェンドを知って貰いたいと、最近出来たDVDがフリーということで
急遽作りました。
卵焼きも乗せたのでごっちゃになりましたね。
こんな時はイタリアンとかフランス料理でないといけませんね。

でもいつも経済料理食べて夢のコンサートに行ってるのだわ!

感謝でした。
ハッピー
2013/07/17 12:13
ハッピーさん
☆*:.こんばんは*☆♪

You tube見せていただきました。
声量感たっぷり、それに皆さん脚が長くてイケメンさんばかり。
ハッピーさんが夢中になるのが分かる気がします^^
生声はもっともっと素敵なんでしょうね。
美味しそうな朝食です。

玉子焼きも、味付けなしでいろんなお野菜を入れて、素材の味を
楽しんでいますね。
近くの公園の百日紅も綺麗に咲いています。
ちりちりの花びらが可愛いです(^^)

いつもご丁寧にコメントをありがとうございます。
どうぞ気になさないでくださいね。
ハッピーさんへ
2013/07/18 23:52
暑い中をお越しいただきまして有難う御座います。
随分、ご無沙汰しちゃってご免なさい_(_^_)_

今日もホントε-(´o`;A アツイでした。
毎日34℃前後、老体には堪えます。

今日は暑い中、キュウチャン漬けと(きゅうり沢山頂いたので)
どくだみ茶を作りました。

涼しくなるのを待って20時ギリギリ参院選へ

まだまだ厳しい暑さが続きます
お身体に気をつけて下さいネ。☆GOODNIGHT☆(;д;)
ミルちゃん
2013/07/21 22:11
ミルちゃん
。*☆*:.こんばんは*・*:☆

ご丁寧にいつもありがとうございます。
今年の暑さは厳しいですね。
同じです〜だんだんと暑さ寒さも堪えてきます。

きゅうりのお漬物いいですね。
食欲のない時でも、あっさりとしてるから食べれます。
どくだみ茶を作られる方多いですが、私は作った事がないです。
たまにブレンドした物を買ったります。

投票は私も涼しくなってから行きました。
お散歩がてら歩いて。と言っても往復30分程度でした^^

降りそうで降らない、とても蒸し暑いです。
ミルちゃんもどうぞお気をつけくださいね。
ミルちゃんへ
2013/07/22 23:26
かぼちゃん♪お元気ですか?
四万十市の40度超えをニュースで見るたびにかぼちゃんを思い出します。
熱中症に気を付けてね。
私も連日の猛暑に外出もままならず部屋でグッタリしています(´д`*〜)
今日、初めてクーラーなしで昼寝したら
起きてから身体が怠くて目覚めが悪かったわ。
すぐにクーラー点けたので元気になったけど無理は禁物ですね。
まだ猛暑日が続くらしいので
何とか涼しく暮らす方法を考えながらO(。・o・。)Oガンバ
木の葉
2013/08/12 21:33
木のちゃん
☆*:.こんばんは*・:,♪

連日の最高気温で、すっかり四万十市も知名度が上がりました。
数年前、四万十川にカヌー下りに行きましたが、その時は
38度だったかな(?)すごく暑かった記憶があります。
生温い、澱んだ川の水だったのを想い出します。
それ以上の41度って想像できないわ〜 c(◔ ε ◔)cう〜ん

しばらくまとまった雨が降っていないので、早朝浦ダムも貯水量が
危うくなってます。
私はダムで木のちゃんを思い出します(笑)
うどん県は大変だろうなって。

エアコンなしで昼寝は危ないですよ。脱水症状を起こしたら大変!
例年にない暑さなので、無理しちゃだめよ〜
暑さも長期になると体力落ちるから、水分塩分こまめに摂って
なんとか頑張り抜こうね。
木のちゃん、コメントありがとうね
木の葉さんへ
2013/08/13 23:25
お越し下さって有り難うございました。
この切テレビでやってる四万十川のお近くですか〜〜
四万十の水が沸いたとか・・・
四万十の海苔の瓶詰めなんて買ったことあります。
自然が壊れそうなのが、心配なこの頃ですね。
暑いですが、お互いもう少し頑張りましょう。
ハッピー
2013/08/17 11:58
ハッピーさん
☆*:.おはようございます*☆♪

数日前から大したことではないですが、首を軽く痛めています。
パソコンの前に長く座っていられなくて、お返事が遅くなりました。

四万十市が、気温の記録更新で数日テレビで放映されていましたね。
この所降水量も少なく、川の水も減少していました。
連日の猛暑で川もお湯のようになっていたようです´∀`)W
四万十は、私の住まいから車で3時間程離れてた場所ですが、
県内でも毎年気温が高い所なんです。
四万十川の川海苔、私も時々食べています^^

猛暑もしばらく続きそうですね。
夏バテしない様に頑張りたいと思います。
ハッピーさんもご自愛くださいね。
ハッピーさんへ
2013/08/19 10:55
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

お元気ですか??
最近は夕方になると 雷が〜〜〜〜雨が〜〜〜
いろんな場所でゲリラ豪雨凄いですね〜〜〜

なんだかな〜 しかし・・今年は暑いですね〜^^;
体調気をつけて 暑さ乗り切りましょう〜〜


みえ^^
2013/08/24 09:02
みえさん
☆*:.こんばんは*・:,♪

お久しぶりです。
最近はパソコンをしない日があって、コメントに気が付かず、
遅くなってごめんなさい m(。v‿v。)m 

そちらは雷雨が多いのね。
こちらは長い間雨が降らず、水不足でした。
やっとやっと2日間少量ながら恵みの雨が降ったところです。
平均的に降ってくれたら、豪雨や渇水にならないのにね。。。

まだまだ残暑が続きそうです。
みえさんも夏バテにお気をつけてお過ごしください。
みえ^^さんへ
2013/08/28 00:06
こんばんは♪
わぁ〜お久しぶりです!
見て下さってありがとうございます。
この夏は怪我までしてしまったけどまだ小さな花ばかり撮ってます。
また暑さがぶり返しそうだけどどうぞお体を大切になさって下さい!
hanasaku
2013/08/28 19:31
hanasakuさん
☆*:.こんばんは*・:,♪

はーい、お久しぶりです。
気持玉少しだけ。。。どうぞコメントはお気遣いなくね^^
hanasakuさんのブログは、普段は見かけないお花が沢山あって
楽しませていただいてます。
そうそう、その後お怪我の方はいかがですか?

一時涼しくなりましたが、また暑くなりました。
気温差が体調を損ねますのでお気をつけくださいね。
hanasakuさんへ
2013/08/28 23:23
いつもお越し下さって有り難うございます。
何かと外出が多く御礼が遅くなりました。
例のレジェンドの音楽会です。
一寸麻薬の匂いがします、なんて嘘です。
清潔でストレートな歌いっぷりが、病み付きになります。
天候が荒れてますね!
そちらは如何ですか?


ハッピー
2013/09/16 17:08
ハッピーさん
☆*:.こんにちは*☆♪

お礼なんて〜律義にお越しくださいまして有り難うございます。
いつも申してますが、どうぞお気遣いなくね^^
こちらこそ、いつもながら、メールの反映が遅いので、
新着メールや更新も1〜2日遅れで入ってきます。
皆さんのブログには遅ればせながらのご訪問です><トホホ;

ハッピーさん、体操教室に通っていらっしゃるんですね。
スポーツの秋、体を動かすにはとても良い季節です。
鍵盤男子の大井健さんの30歳の誕生日の動画、拝見しました。
イケメンさんですね(o^−^o)
たくさんのお花も綺麗でした。

台風一過と共に、朝晩凌ぎやすくなってきましたね。
窓から秋風が入って来て、心地良くて眠りを誘います。
素敵な秋を日をお過ごしくださいませ。



ハッピーさんへ
2013/09/18 15:19
カテドラルと体操教室で疲れました!
カテドラルは立ちっ放し2時間待ち、いろいろ制約があるらしいです。
そりゃそうですね。
コンサートホールとは違いますもの・・・
西洋音楽は教会から。日本音楽は4畳半から出発と聞きましたが
素敵なプログラムでした。
体操教室はストレッチングなのですが、帰りは運動のために歩いて来ます。
日頃の運動不足解消です。
さて、写真の勉強しなきゃ!
ハッピー
2013/10/03 12:12
ハッピーさん、
*:。:☆*:.こんにちは*・:,。*:♪

綺麗なお花と楽しいフラッシュ、今回も楽しませていただきました。
ハッピーさんのお庭には、四季花がたくさんあって良いですね。
お世話が出来ない私は、他所のお花を観て楽しんでいます。
彼岸花の鮮やかな黄色は初めて見ました。
家にも赤とクリーム色があるのいですが、今年は赤のみ咲きました。

カテドラルは立ち見ですか〜2時間もでは疲れましたでしょ!
大好きな音楽を楽しんで、体操もやってハッピーさんはお若いです。
この夏は暑くて、買い物以外出なしで過ごしたから運動不足も
いいとこです><
最近やっとお散歩始めたところです。
相当体が鈍っています(* ̄□ ̄*;

写真のお勉強ですか〜やっぱりハッピーさんは凄いです。
お月様を撮るのは難しいですよね。
また見せてくださいね。
いつもコメント、ありがとうございます。
ハッピーさんへ
2013/10/03 16:15
こんばんは♪
見て下さってありがとうございます。

ご心配頂いた怪我は随分と回復しました。
少しずつ骨が生えてる(笑)ようです。
写真を撮っているのがリハビリになってるようです。

秋が深まってきますね。
あっという間に10月になってしまいました。
暑かったり急に涼しい日になったりですね。
どうぞお風邪などひかれませんように!
hanasaku
2013/10/03 19:21
hanasakuさん
☆ こんばんは〜*:゚☆

あっという間に10月、カレンダーも3枚になってしまいました。
直ぐお正月が来そうです^^;
久しぶりにお邪魔させていただきました。
花を表現する素敵な言葉
私は表現力がないので、いつもすごいなと思います。

お怪我の方、かなり回復されてご様子良かったです。
うんうん、写真を撮りに出かける気力は元気に繋がるのですね。
早く完治しますように。

此方は10月になっても真夏日、秋は何処〜〜〜って(笑)
台風の影響で雨の後は、本格的に秋らしくなりそうですが。
寒いのは苦手だけど、過ごし易くなって欲しいです´∀`)

hanasakuさんもご自愛くださいね。
いつもコメントをありがとうございます。
hanasakuさんへ
2013/10/03 22:34
首の具合はいかがですか!
もう治りましたよね。

ご挨拶遅くなりました。
実は風邪をこじらせて、個室に10日程入院してました。
31日退院しました。又後程元気になったら、お伺いします。
次回は遅くなりますが、今後ともよろしく・・・
ハッピー
2013/11/05 19:03
ハッピーさん
(*^-゜♡コ・ン・ニ・チ・ハ☆

コメントのお返事、遅くなりました。
風邪をこじらせて入院なさっていたのですか!
それは大変でしたね。
こちらは大丈夫ですので、すっかり完治なさるまで
どうぞご無理なさいませんように。

私の首までご心配いただきありがとうございます。
子どもの頃からの長い付き合いです(苦笑)

来週から寒くなりそうです。
ハッピーさん、今以上に酷くなりませんように、
お大事になさって下さいね。
体調のお悪い中、ありがとうございました。

ハッピーさんへ
2013/11/07 16:22
こんばんは♪

お訪ね頂いてありがとうございます
私はなんだか懐かしい所に帰ってきたような気がしています。
随分と涼しくなりましたがお風邪ひいていませんか?
今度は右手を怪我をしてしまってコメント欄も閉じてます。
ドジに呆れてトホホです(笑)
拙い写真ばかりで恥ずかしいです。
でも見て頂いて本当に嬉しかった!
ありがとうございます。
hanasaku
2013/11/07 19:20
hanasakuさん
。o○☆こんばんぱ・:,(。・・。

ここはいつまでも変わり映えせずにいます^^;
それを懐かしく思っていただき嬉しいです。
もう立冬ですから、これから寒さもグッと増してきそうですね。
ありがとうございます。
なんとか風邪も引かず元気に過ごしています。
hanasakuさんもご自愛くださいね。

あらら!今度は手を怪我されたのですか@@!
右手は効き手?不便でしょうね。
hanasakuさん、今年は災難続きですね。
早く悪い運が去りますように。
どうぞお大事になさってね。


hanasakuさんへ
2013/11/08 00:17
kaboさ〜んこんにちは(*^∇^*)ノ″
今朝は冷えましたね(>_<)
布団1枚で休んだら明け方寒くて起きちゃいました^^;
kaboさんお元気にされていますか?
いつも気にかけて下さって有難う御座います(*^_^*)
私は今年の秋はなんだか忙しなくて仕事も去年より重たい仕事多くて
これもやっぱり歳をとってきた証拠なんでしょうかねー(笑)
元気消失していてもkaboさんの伝言に励まされて毎日頑張ってます^^v
kaboさんもお忙しいご様子…
寒くなって来ましたしお身体大事に過ごされて下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡
今年の紅葉こちらは今一つ色が良くない気がしますが
それでも散歩で歩く道には落ち葉が積もって来てザクザク♫音を立てて歩くのがとても楽しみな季節になりました^^
kaboさんもお買いものの時やお散歩のとき、きっとザクザク音を立ててあるいてるのかな〜?なんて思っちゃいますO(≧▽≦)
また遊びに来ますv(。・・。)ィェィ♪
deco
2013/11/12 11:17
decoさん
♡。o○☆こんばんぱ・:,(。・・。♡

寒くなりました〜イヤな季節到来です。
朝起きるのが辛くなりましたね。
お布団の中から抜け出すのに時間が掛ります><

紅葉も一気に進んで、遠くの山肌が黄色や赤に染まって来てます。
道端の落ち葉が風に舞って晩秋を感じます。
見てると寒々しいです〜〜
decoさんも、お仕事や写真撮りにお出かけの際は暖かくして、
風邪引かない様にね。
気温も明日は平年並みに戻るようで嬉しいです。

ブログやり始めたら途中で止まってしまった〜^^;
リアが気忙しくて、慌ただしく日々が過ぎていきます。
今日は久しぶりに皆さまの所にお邪魔しました。
お庭と農園も収穫して、新しい種まきしてを来ました´∀`)
また暫くお伺い出来ないけどお元気でね。

遊びに来てくださってありがとうございます。
嬉しかったです
decoさんへ
2013/11/14 21:32
お久しぶりです〜^^

お元気ですか?
朝晩寒くなってきましたね
風邪など引いてませんか?
私は今調度風邪の真っ最中〜〜〜><娘にうつされ・・・
まいったまいった・・ 家族で引き回し〜〜〜

紅葉の季節になりましたね〜^^
あちこち紅葉見に行きたいのですが孫が小さくて どこもいけません
自由にのんびりと旅でも行きたい気分です(笑)
みえ
2013/11/19 21:56
みえさん
^∀^)こんにちは。

折角お越し下さったのに、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
家族に不幸がありバタバタとしていました。
気がつけばもう師走です。
光陰矢の如し、早いですぅ〜〜〜
もう1年の終わりが来ようとしています。

みえさん、お風邪の方はもう良くなられたでしょうか。
家庭内に風邪引きさんがいてるとうつっちゃいますよね><
寒さもこれから厳しくなってきます。
どうぞご自愛くださいね。

みえさん、コメントありがとうございましたm((o.。o.)m
みえさんへ
2013/12/03 16:29
こんばんは♪
懐かしいお家に帰ってきたような気持ちです。
やっと右手の痛みも引いてきました。
本当にドジさ加減にあきれています。
もう少しで新しい年が来るって思って頑張ります!
いつもありがとうございます
hanasaku
2013/12/03 18:59
hanasakuさん
(*^-゜♡コ・ン・ニ・チ・ハ☆

こちらこそいつもご丁寧にありがとうございます。
ここのコメントは気にしないでくださいね^^

やはり右手だったんですね!
さぞご不便だったでしょう。
でも年末何かと忙しくなりますから、ご無理をなさらないでね。
治りが長引くと大変ですから〜^^;

今年も残り少なくなってきました。
寒さもこれからお体お手をご自愛くださいね。
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
hanasakuさんへ
2013/12/04 14:12
今日は!良い天気ですね。
青空が広がって気持ちがよいです。

今日はXPを捨てようと、中身を空っぽにしてもらってきました。
メールの返事が来たら、郵便局に電話すると取りに来てくれる由です。

知らないことばかり・・・
捨てるもの山ほど・・・

いつも見て頂いて有り難う!!
お元気でね。
ハッピー
2013/12/05 14:20
ハッピーさん
。o○☆こんばんぱ・:☆

暫くパソコンお休みしていましたので
更新ブログに訪問が遅くなってしまいました。
今日は穏やかで良いお天気でした。
この暖かさずっと続いてくれたら嬉しいのだけど。

パソコンの始末も大変ですね。
中身をすっかり空っぽにしないと捨てるのも怖いです。
うんうん、知らない事が多すぎます〜><

年末に向かいこれから忙しくなりますね。
ハッピーさんもお風邪など引かないようにね^^
コメントありがとうございます。
ハッピーさんへ
2013/12/05 23:00
早速にお越し下さって有り難うございます。

あっという間に今年も終わりそうです・・・
これからおせち作りです。
年々億劫になりますが、我が家の味は残したいです。
娘へのオセチ宅急便は暫く前から止めました。
年賀状も・・・
クリスマスプレゼントも・・・
仕事の遅い私、間に合うでしょうか?
ハッピー
2013/12/15 12:10
ハッピーさん
♡。o○☆こんばんぱ・
沢山お写真撮られましたね。
色とりどりの紅葉が、とても綺麗ですね。
孟宗竹の、竹林の木漏れ日も素敵でした。
お散歩の道に万両が真っ赤に熟れて目を引きます。
南天の実は雀が食べて寂しくなっています><

ホントにあっという間に1年が過ぎますね。
おせち作り、面倒でもお家で作った物は、なんでも美味しいです。
我が家だけの味は良いものですよね。
娘さん、おせちの配達楽しみにしていたのでは^^

私ものんびり屋ですので、いつも遅いスタートです。
自分のペースで良いのではないでしょうか。

コメントありがとうございます。
ハッピーさんへ
2013/12/16 00:09
☆かぼす(*'-'☆ノさん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

先日は優しいコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
久しぶりにまた、ブログ記事を読ませていただきました。
ちょうど、今梅が満開の季節、この満開の梅達、本当にとっても綺麗です
白は清楚で上品で、ピンクは可愛いく、紅色は鮮やかですね。
これだけ咲いていたら香りも凄かったでしょう。
梅は桜のように騒がれないけれど、春の初めのお花ですよね。
特に枝垂れ梅はお花がびっしり垂れ下がって豪華です。

トコたん、男の子だと思ってみたら、凛々しいです。
綺麗な猫さんだから、美人さんって思ってました。
ダックスフントのお部屋がぴったりなんて、さすが6kgの猫ちゃんですね。
o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、そんなに太って見えないのはきっと均整がとれているからなのでしょうね。
ちょうどいいベッドがあってよかったね〜。(*╹◡╹*)з

私も美味しい干し柿をいただいた時、かぼすさんのブログ記事を想い出して
冷凍にしました。
✾(。◠‿◠。✿)うふっ
夏まで待てなくて、食べてしまいましたが、とっても美味しかったです。
干し柿、大好きです。

やっぱりいっぱいになっちゃいました。

✿*+*✿*+*✿*+*✿*+*✿*+*✿*+*✿*+*✿*+*✿*+*✿
☆めい(。・_・。)ノ☆
2014/03/09 14:38
☆かぼす(*'-'☆ノさん
❤☆*:..。*☆♡続きです♡☆*:..。*☆❤

昨年から今年にかけて、かぼすさんも色々ありましたよね。
我が家も色々ありました。
でも、時は確実に過ぎ、全ての事は時の流れの中に・・・。
何事も少しずつだけど変わって行きます。
今が過去にも未来にも繋がっているという事、こうやってブログを読み返して行くとつくづく感じます。
後悔しない未来のために今を大切に生きて行きたいと思います。

本当にここは落ち着いてコメントが書けます。
ニコタは楽しいけれど、やっぱり忙しいしコメント向きではありませんね。
チャットは楽しいけれどね。

かぼすさん、いつも本当に(❀✪‿✪)ノღありがとうございますღ
☆めい(。・_・。)ノ☆
2014/03/09 14:39
めいさん
*゚o゚)☆*こんばんは*☆♪ *゚o゚)ノ

こちらこそお越しいただいて、すごく嬉しいですヽ(▽⌒*)
新記事のコメント欄、閉じていたのについ書いてしまいました。
あちらでは長々と書きずらくて、めいさんお忙しいのにごめんね。

今こちらは桃が満開です。
先の頃、梅まつりの様子がテレビで放映されてるのを観て
もう1年を経過したんだなって・・・
時節に咲く花は、時の流れを感じずにはいられませんね。
ぁあ〜歳を取っていってる証拠です。

アハツ、トコたんレキッとした男の子ですσ=(。╹◡╹。)=^♡
美猫って言われると、自分のことのように嬉しくなります。
どうも(*^ ^*)ありがとう♪
でも、年齢と共に体型も変わり、ブサイクちゃんになってます。
トコたんね、顔だけが小さくて超バランスが悪いのよ^m^;
全部の表画像に裏画像を入れてたのですが、表示されません。
「画像表示」も出無くなっています。
どうしたのかな?

めいさんも干し柿が大好きなんですね。
美味しいですよね。
うん、私もちょこちょこ食べて残り少なく、夏までもたないです。
昨日、友達から「文旦のピールをたくさん作ったからあげるね」
って電話が掛ってきました。
めいさんのブログを見た後なので可笑しかったです。
私は今年甘夏と小夏で作ろうと思ってたので良かったです。
でも、彼女のはすご〜く甘いです(。◠‿◠。;アハハ
☆めい(。・_・。)ノ☆さんへ
2014/03/09 22:26
めいさん
♡:☆*:続きです\(^-^ ):☆*:♡

そうですね・・・
どなたにも、大なり小なりいろんな波が押し寄せてきます。
それでも生きてる限り乗り越えなくちゃいけないです。
でも、悪いことばかりではないですよね。
うんうん、時の経過とともに少しづつ変わっていきます。

コメントに書き抜かっていたことを今思い出しました。
めいさん、息子さん元気になられたご様子、本当に良かったです。

3月1日でブログも5周年を迎えました。
ふり返れば楽しい事もいっぱいあって、こうしていろんなことも
語ることが出来、嬉しく思います。
いつまでも大切な絆を繋いでいけたらと思います。

ブログを見直して頂いて上、コメントまでありがとうございます。

☆めい(。・_・。)ノ☆さんへ
2014/03/09 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
゚・*:.。..。.:*おひさしぶりです★秋も深くなってきました*:.。..。.:*・゚ ☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる