☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:

アクセスカウンタ

zoom RSS 。・゚;。*☆゚・。春*うらら・゚;゚・。*☆。

<<   作成日時 : 2014/04/05 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 84

画像画像画像画像





――― 桜花 爛漫―――

”春よ 遠き 春よ”
ほんとうに遠かったですよね 
寒い日が長く続いて、暖かい春はなかなか訪れませんでした
比較的温暖な地域なので、ちょっと厳しかったです(。◔﹏◔。))

やっとお花の咲く季節になって嬉しいです☆(ღ◕‿◕ღ)
桜の蕾も待ちくたびれてたのでしょうか
開花宣言後、ぽかぽか陽気が続き一斉に開花
満開で見頃と聞いてごお花見に行って来ました
ソメイヨシノ・山桜は見頃満開 しだれ桜は3分〜5分咲きほど

去年は桜を楽しむ心境ではなかったので、その分今年は
の〜んびり、たっぷりと満喫して来ました(*˘︶˘*).。.:*☆


画像



3月27日、この日は満開宣言があってから3日後かな
花数も 開き具合も、粒揃いでとっても綺麗でした
でもどちらかといえば、満開前の7分咲きくらいが好きかな(♡^:^♡)
桜吹雪も風情があっていいですが、散り際はちょっと寂しいね

☂予報の前日だったから、平日でもお花見楽しむ人が多かったです
外人さんが家族ずれでお花見してました
立派な望遠レンズでパシャパシャと撮ってる横で、小さくなってパチリ!


青い空、気温も高くお花見には最高のお天気でした
日頃の運動不足解消も兼ねてお城を1周して来ました
お散歩がてらテクテク♪

坂道や階段も多く、小1時間歩くと汗ばんで来ます
お友達はぽっちゃりさん(^∇^o);フーフーいいながらも頑張ります

点在するベンチで、ひと休みもふた休みもしながらテクテク♪

鳥さんもお花見?何羽も見かけました

画像


堀沿いの桜が水面に映って、そこに太陽光が反射してキラキラとっても綺麗

時どき、お堀の鯉が跳ねて水面に映った桜がゆれます

お堀に落ちた花びらも、ゆらゆらと流れていきます

その光景を眺めていると、日常のストレスから解放される

うららかな春の至福のひとときでした*☆♪;゚☆

しだれ桜はまだかたい蕾が。ぜんぶ咲いたら綺麗だね



画像

画像




3月18日、全国トップを切って開花宣言がされました
昨年より3日遅い開花となった標本木の桜




桜の外にも春のお花が咲いて 見上げれば桜足元には可愛い草花も

公園内の池の周りには梅の木があり、たくさん実が生っていました

桜の前には梅の花が楽しませてくれました♪






透明感がいいね♡              



菊の花に似てるよね♡







画像





チューリップ

プランターに球根を15個植え、芽が出て花が咲いたのは9個でした

(ピンクが3種類、赤1種類、白2種類)

6個は発芽しなかったり、しても成長不良でダメになりました(T_T)

球根も当たり外れがあり、植えてみなければ分からないです

ラベルを見て買っても、全然違う色や形にちょっとがっかりσ(◞‸◟)









カニバサボテンとシャコバサボテン



カニバサボテンとシャコバサボテンの違い。花はよく似ていますが

葉にギザギザがなく、丸みのある方がカニバ、ギザギザが尖がった方がシャコバだそうです

最初は見分けがつかなくて同じに見えてましたヾ(〃 ̄∀ ̄〃*) 

ピンクは今年初めに3年ぶりに咲いてくれました

嬉しい〜(ღ◕‿◕ღ)ノ

まったくお手入れもせず、放置状態なのに感心な花

赤いのは大きくて元気!毎年咲きます

白も咲きましたが、花数が少なくかなり貧弱なので画像はないです





相変わらずたくましく、相変わらずよく食べよく寝ます(*˘︶˘*).。.:*☆

4月10日はトコたんの11回目の誕生日です 

♡♥。.HAPPY BIRTHDAY TU YOU.。♪❤







つぶやき

桜づくしのブログになってしまいました
可愛過ぎかな?春だから華やかな方がいいよねと
100%自己満足で更新しました

遅咲きの桜もまだ見られますが、花粉症の鼻もまだまだ続きそう
もうしばらく、頑張って乗り切りましょうねσ◡‿◡*)

花粉の飛来が多い時や雨天の日は重宝しています


レイコップ

最後まで読んでいただきありがとうございます

これからもたまの更新になると思いますが

みな様、よろしくお願いしますღ(✿❛◡^)ღ♡




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(84件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼすさん〜こんばんは

お邪魔しま〜す。
春・・・桜〜綺麗ですねぇ。
全部、かぼすさんが撮られたのですね。
綺麗に撮られてて〜近くでお花見している様です。

桜とTULIP・・・春 そのものですね。
私は活ける方を専門としていますが・・・
お花を育てるのは専門外!
お花を育てて〜芽が出て、成長を観る事が出来ません。
かぼすさんはそれをされるのですから〜
凄いです(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

お城は、姫路城ですか?
お城は疎いのですが、行った事がないので
生きている間に行ってみたいです。

かぼすさん〜素敵なブログを見せて頂きまして
✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう☆ございます。
また、次も楽しみにしています。
出来たばかりなのに、気が速すぎましたね。

♪:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
tenten
2014/04/05 21:40
tentenさん
,。*:。:☆*:.こんばんは*・:,。*:♪

早々にコメント頂きましてありがとうございます。
桜満開の時期ですから、皆さんも綺麗な桜たくさんご覧になってると
思ったんですが、気づいたら桜・桜になってしまいました(σ^▽^)σ

はい、使い勝手の悪いカメラでたくさん写しました。
あはっ、カメラが悪いのではなく私の腕が悪いのでした(>_<)
出来栄えは悪く、当然半分削除です。

今、お城では花回廊を開催中です。
大小様々なお花が活けられています。
各流派が一同に出展していて、それぞれ個性があって面白いです。
桜の枝を使った大きな作品は見応えがあります。
tentenさんはそちらが良かったかな
毎年恒例なので、来年は花回廊にしますね(^^)
あ、お城は地元の高知城です。
姫路城にはとても及ばないけど好きです♪

勤務してる時は時間も無く、お花を育てる余裕がありませんでした。
今は時間たっぷりだけど、育てるのは上手くないんです。
でも、お花が好きだから失敗してもやってます^^

あちらも忙しいのにお時間とらせました。
一番コメ☆ヽ(▽⌒*)どうもありがとう☆・:*:・♪
嬉しかったです。
tentenさんへ
2014/04/05 23:26
かぼすさん!
♡♡☆*おはようございます☆*♡♡

桜が満開ですね!春爛満、でも、花冷え??
今朝は真冬が来たように寒いです。

ずいぶんと沢山のお花ですね!
とても奇麗に撮れていますね、、又凝った載せ方?
こう言う方法も素敵です。

あれこれ言っているうちに、私も即座で見物に行ってきました。
毎年同じですが、今年は早くに咲きました。

もう少し蕾の時期もあるのにと思いながら?
予定を立てる暇もないく、忙しい数日でしたわ
今年も元気で桜見物が出来ました。(^_-)-☆

良い季節ですが、遠くに出掛けることが億劫になりました。
かぼすさんの、奇麗なお花に癒された朝です。
❤☆*:..。*☆♡ありがとう♡☆*:..。*☆❤

なごみ(*'-')
2014/04/06 08:47
かぼすさん
(✿✪‿✪。)ノおはようございます♡

本当に春爛漫のブログですね。
とっても綺麗です。
やはり、そちらは開花宣言も満開宣言も早かったから、タイムリーな記事が書けますね。
私なんて、いつも後追いばかりです。✾(。◠‿◠。✿)うふっ
私がのんびりさんだからなのですが。

そちらは枝垂れ桜もほぼ同時に満開になるのですね。
こちらは少し遅いです。
ソメイヨシノが散り始めたら、枝垂れ桜が7分咲きくらいかな。
淡いピンクと少し濃いピンク、どちらもとっても可愛いです。

先日読んだ本に「桜の満開は八分咲き」と出てました。
確かに満開の桜は気の早い花びらはもう離れて行ってしまうので、
全て咲きそろって綺麗なのは、八分咲きくらいでしょうね。
七分咲きは蕾もあって、これからまだ咲き続けるっていう安心感があって、私も一番好きです。
散り際は何か寂しいです。
でも、潔く綺麗に見事に散るから、人は春になるとまたこの桜を待ち焦がれるのでしょうね。
どんなに綺麗でも永遠のお花は無いのだから。
水面に浮かぶ桜の花びらも風情があっていいですよね。

まだ咲いてる梅も椿も春を告げるタンポポも本当に春ならではの風景ですね。
そちらは暖かいから、お花も一斉に咲いてにぎやかでいいですね。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2014/04/06 09:38
かぼすさん
❤☆*:..。*☆♡続きです♡☆*:..。*☆❤

やっぱり長くなっちゃいました。m(__)m

チューリップは比較的不作はあまりないのに、6個もだめだったなんて残念でしたね。
人間もすごく寒かったので、一度は寒さに会わないと綺麗なお花が咲かないというチューリップでさえ、寒さに負けたのでしょうか。
でも、ちゃんと成長したチューリップがとっても綺麗で可愛くてよかったね。

カニバサボテンとシャコバサボテンの違い、すぐ忘れてしまいます。
こうやって比較すると明らかに違いますね。
でも、一つ一つ見るとあれ?!どっちだったかなって思ってしまいます。
3年咲かなくてもまた、咲くのですね。
かぼすさんの丹精の賜物ですね。

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
猫ちゃんにとって冬は食べるのと寝るの、ただそれだけですよね。
メイちゃんも同じです。
体重は増えないけど、最近よく食べます。
そうやって冬に負けない脂肪を付けるって言いますよね。
トコたん、相変わらず美形です。(=^・^=)

かぼすさん、とっても素敵なお花づくしのブログをありがとうございました。
今日は寒いけど、ブログを読んで春を満喫しました。
(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡
☆めい(。・_・。)ノ☆
2014/04/06 09:40
なごみさん
。*☆♪こんにちは・♡*:*・♪

早々にお越し頂きましてありがとうございます。
今旬だから皆さん同様桜のブログをアップしました。

綺麗に咲いてるのを見かけると手当たり次第に撮りました。
あとで写真を整理するのも大変でした。
大半はボツですがσ(。・・。o)

スライドショーが作れなくなってから、画像加工を多くしています。
ほとんど今までのを再使用、時間短縮できました〜
凝ってる風に見えますか?それは嬉しいです(^^)
ありがとうございます。

なごみさんも方々に見に行かれたのですね。
毎年同じ花でも、桜は季節の代表的存在なので特別です。
春になると開花が楽しみになりますよね。
うんうん、今年は開花から満開まであっという間でした。
もっと楽しみたかったですよね。

なごみさん、今日は冬と勘違いするほど寒いです。
水道の水も冷たいです。
花冷えは肌寒い感覚ですが空気そのものが冷たく冬と同じ(>_<)

極端な寒暖差です。お風邪を引かれませんように。
ご自愛くださいね。

☆ヽ(▽⌒*)どうもありがとう☆・:*:・♪
なごみ(*'-') さんへ
2014/04/06 15:49
めいさん
♡*゚o゚)☆*こんにちは*☆♪ *゚o゚)

早々にお越し頂きましてありがとうございます。
ニコタもお忙しい中ごめんね。

お褒めいただきありがとうございます。
桜の時期なので、皆さんのブログで見慣れてると思ったのですが
昨年の今頃は、告知を受けた後だったから悶々としていました。
桜がいつ咲いて、いつ散ったかは知りもしない状態でした。
だから今年は特別な桜に見えちゃったのかな(*^ ^*)
写真もたくさん撮って心から堪能して来ました。

あれっ!めいさんがのんびりやさんなんて思えません。
日頃から何事もテキパキこなしてるから。
私こそ正真正銘のんびり屋です〜。o○凹_どてっ

しだれ桜、こちらもソメイヨシノよりも遅く咲きます。
この日は3分咲きだそうで、まだ蕾が大半でした。
日当りの良い所は画像の様な咲いてるお花もありました。
花びらが薄くて繊細な感じが可愛いですよね。

桜は、花びらが徐々に開いて行く段階が楽しみなのに、
今年は寒さが蕾の成長を止めていたらしいです。
その分、気温が急上昇した事で、一気に成長を促したのですね。
だから花粒も揃って、稀になく綺麗に見えたかもしれません。

八分咲が満開って聞いたことがあります。
うんうん、一番いい時かも知れませんね。
開ききったら、チューリップではないけどイマイチですよねウフッ

桜は華麗に咲き、人の心を情緒豊かにさせ潔く散っていくから
来る年も待ちわびるのでしょうね。
葉桜を見るたび、来年も咲いてねって願いたくなります。
めいさん、日本の国って良いですよね(ღ◕‿◕ღ)ノ
日本人で良かった♪
☆めい(。・_・。)ノ☆さんへ
2014/04/06 15:58
めいさん
♫*♡*..:*。o○☆続きます゚・○:,。♪*:

めいさんはチューリップの不作ないですか?
園芸店で球根を買う時は、木箱の中から欲しい物を選ぶのですが、
その中に発芽しない球根も入り混じっているのかな?
全部咲き揃ったことが無いです><
見た目では判らなくて。。。

咲き終わった後はどうしてますか?来年用に取って置くのかな。
私は次の年に上手に咲かせなくて、いつも1年限りなです。
私は植物の育成はあまり得意ではないようね。

カニバサボテンも来年花が少なくなりそうなので、面倒でも今年は
植え替えないといけないです。
その点ニコガーデンは楽ですね^^

そうそう人間同様、動物も寒さに勝つように脂肪を蓄えますね。
トコたんも今年の目標は7キロまで体重を落とす事です。
可哀そうだから私も一緒にダイエットします。
メイちゃんもめいさんも心配のない体型ですよね(◡‿◡*)❤ウンウン

めいさん、いつも隅々見てくださって、内容についても丁寧な
コメントを嬉しく思います。
お忙しいのにお時間取らせました。
☆ヽ(▽⌒*)どうもありがとう☆・:*:・♪
☆めい(。・_・。)ノ☆さんへ
2014/04/06 16:06
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

春爛漫可愛いお花が
沢山咲いてますね(o^−^o)
桜の桃色可愛いし
シャボテンのピンクも可愛いです('ε'*)
チューリップも大好きです(。・_・。)ノ
お花って
気持ちも優しく…晴れやかに
してくれますね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
我が家の方は
チラチラ桜の花弁が
舞いって来てます!!
花粉症ですか!?
早く落ち着くと良いですね!!
お大事にして下さいね(→.←)(→.←)
peko
2014/04/06 17:01
ずーと待っていました
素敵なブログ拝読させていただき
ウキウキしております
お写真も表現の仕方もステキ!
桜桃には真似が出来ません
桜、桜・・・♪
こちらも一気に咲いたのですが
雨が降ったり風が吹いたりたと
あっという間に花吹雪
短か過ぎですぅ
葉がギザギザが尖がっているから
我が家のシャコバですわ
トコたん気持ちよさそう
可愛い♡
花粉症ですか
今の所大丈夫な桜桃ですが
安心は出来ませんね

♡いつもありがとうございます
♡素敵なブログ楽しませて頂きました

桜桃
2014/04/06 20:02
ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ早速走ってきました^^
やっぱりかぼすさんのブログは素敵〜♡
桜の花も今年は気温が不順でお花見に行きそびれた間に散り始めてしまいました
こうしてこちらでゆっくりとお花見を楽しむことが出来て嬉しいです(^^♪
一つ一つの木の中に大きく写した桜の花が本物以上に美しくてゆっくりと鑑賞させていただきました
それぞれのお花が素晴らしい色ですね 
我が家も去年は主人の病気で落ちつかずチューリップの球根も植えられませんでした
今うちの庭には世話をしなくても元気なムスカリが綺麗な紫色のお花を咲かせてくれています

トコたんの元気なお顔を見ることができたのも嬉しくて・・♪
もう何歳になるのでしょうか?
ころころと可愛くて以前と全然かわりませんね^^
いくらちゃんがなくなってもう2年になりますが
まだ思い出すたびに涙が出て困ったものです(笑)

かぼすさんの素敵なお花とトコたんに癒されて心が軽くなった感じです
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございます☆

えっちゃん
2014/04/06 21:05
pekoさん
✤╹◡╹。)こんばんは♪

ようこそお越しくださいました。
ありがとうございますm(。v‿v。)m

少し前のぽかぽか陽気が嘘のようですね。
春爛漫の中、気温は冬のようになっています。
春はお花いっぱい!嬉しいです。。
はい、お花は心を癒してくれて優しい気持ちになりますね。
白いお花とピンク系のほんわか優しい色が好みです(*^-゜)*♪

今年はお天気不順で、お花見も限られました。
桜吹雪が舞ってると皆さんおっしゃってます。
見納めも近いのでしょうね(−−;)

お天気が良くて暖かい日は花粉症で苦しんでます(σ^▽^)σ
ありがとうございます。
今月いっぱい?あと少しの辛抱です。

早々のコメントありがとうございました。
pekoさんへ
2014/04/06 23:44
桜桃さん
こんばんは☆^ヽ(*^-゜)*・☆

嬉しいお言葉ありがとうございます。
たくさん褒めていただき恥ずかし嬉し〜〜です(^^)
桜桃さんのブログも、いつも凝った綺麗なフレームで素敵♪
参考にさせていただいてます。

良い時期に天候不順で、折角の桜の見頃も残念になりますね。
大雨や強風に頑張った桜も、今は葉っぱが目立ちます。
桜吹雪で道端がピンク色に染まっています。

シャコバサボテン、お店でしげしげと葉を見つめて確認(笑)
でも、どちらにも見える不明なものも。

はーい、トコたん寝顔が可愛いです。
親バカです〜笑ってね。
桜桃さん、花粉症がないなんて羨ましいです。
毎年春を待ちわびながら、花粉症も発症の私です><
今年、良いお薬が保険適用になったそうで
試してみようと思っています。

早々のコメントありがとうございました。
桜桃さんへ
2014/04/06 23:48
そうでしたね・・。
春が日本で一番のりでしたね。

いつまでも寒く、なかなか桜の花が見られない。
そんな事考えていたら、あっという間に、桜が咲き始め、
今では、もう葉桜。

なんとも早いというか、もうおしまいか〜〜〜。

いろいろ花が咲いていますね。
綺麗ですね〜。

と、そんな季節に関係なく、マイペースの感じのトコたん。
いいな〜・・。
幸せそうな寝顔がなんとも、うらやましいです。





ゆう
2014/04/07 12:39
えっちゃん
。*☆♪こんにちは・♡*:*・♪

早速走って来てくださってありがとうございます。
ブログもお褒めていただき嬉しいです。
そうですよね。今年は天候不順に振り回されてます。
こんなに気温差が激しい事、今まであまり記憶にないです。。

えっちゃん、ご主人昨年ご病気なさってたのですか!
知らなかったです。それは大変でしたね。。。
ご主人さん、今はお元気になられたのでしょうか?
お大事になさってください。

お家のムスカリ、お世話しなくても毎年咲いてくれるのですね。
我が家もニコガーデンだと助かります(笑)
お花がないと殺風景、気分的に良くないから何でもいいので
咲かせていたいです。

いくらちゃん、もうそんなになるんですね・・・
長い間傍に居て、共に生活をしてたのですから何年経っても
忘れることは出来ないですよね。
寂しいお気持ちよく分かります。
えっちゃん、トコたんね今月の10日で11歳になります。
いくらちゃんのように長生きできたらうれしいな。
でも、コロコロし過ぎで困ってます(><)
獣医さんに言われてダイエット中ですが、運動不足で丸々コロコロ
因みに飼い主もダイエット中です〜(≧∇≦)ムリムリ

ここでお花見気分になれて良かったです。
早々に☆ヽ(▽⌒*)どうもありがとう☆・:*:・♪
えっちゃんへ
2014/04/07 14:02
ゆうさん
♡*゚o゚)☆*こんにちは*☆♪

こちらは温暖な地域なので、比較的桜の開花も早いです。
その分散るのも早いのですが^^

それにしても今年の桜、ほんとに早かったです。
パッと咲いてパッと散っていきました。
もう少し楽しめたら良かったのですが。
寒い上強風と大雨、天候不順だらけで変な年ですね。
日本の四季は狂ってきたのでしょうか。

お花いっぱいのブログになりました。
お花は大好きです♪
ゆうさんもいろんなお花を描いて見せてくださいね。
その後、体調の方は良くなられましたか?

トコたんは脂肪が多いから寒さにも負けず元気です。
はい、幸せそうな寝顔に癒されていますヽ(▽⌒*)
早々にコメントありがとうございました。
ゆうさんへ
2014/04/07 14:04
☆かぼすさん、
✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは〜✿

来るのが遅くなってしまいました。ごめんね〜。

今年はいつまでも寒くて、この辺の桜は今が満開です。
かぼすさんの方はさすが、四国、開花が早いです。
綺麗な桜、チューリップ、しゃこばサボテン、カニバサボテン、
たんぽぽ、山吹、枝垂桜等々。。。

でも、せっかくの可愛いトコタンの写真が小さくて
良く見えず残念でした。
しかしいいお顔よね、私の好みだわ。(*^^*)ポッ

かぼすさんとは逆に、私は碌でもない年でした。
相次いで3人の兄弟、姉妹を亡くし、残りわずかになりました。
体調も今一でして、なんだかやるせないです。

かぼすさんは、ご姉妹皆さん元気ですの?
お勤めは、時々はなさってるの?
一度ゆっくりお話ししてみたい心境です。

これからも仲良くして下さいね。
素敵なブログで、心が少し晴れました。
あり\(*^▽^*)/がとう

そうそう、写真の加工も凝っていますね。
後で教えてね。
ひろひろ
2014/04/07 17:22
こんばんは♪

嬉しい〜です!
何故か久しぶりにお友達と会ったみたいな気持ちになっています。
不思議だけど本当にそんな感じです。

桜がいっぱい♪
水面の桜は船になって何処に流れて行くのかな?
キラキラ煌めきながら揺れてます。
淡い桜も艶やかな桜も春が来たよ〜って嬉しそうです。

チューリップも咲いたのですね。
ラベルと違っていてもがっかりじゃなくてどっきり(笑)
可愛い顔して咲いています。
カニバサボテンとシャコバサボテンの違いやっと分かりました。
同じだとばかり思ってました。
蟹とシャコだと違うんですものね。

トコたん可愛い〜です。
ギュってしたくなります。

いつもいつも本当にありがとうございます
hanasaku
2014/04/07 20:01
かぼすさま こんばんは

素敵な世界へのお誘い 本当に楽しいひと時でした
桜の美しさを 満喫^^Vさせて頂きましたぁ

今まで気温の変化に 一喜一憂していましたのに・・・・・
すっかり忘れてしまいました 感謝
 
 
トコたんにお久しぶりねと 思わず声が出ましたの
可愛いトコたん お幸せね  いつまでも〜いつまでもね。
  
かぼすさんの素敵を ゆっくりと楽しませて頂きましたぁ。
tatukie
2014/04/07 21:21
ひろひろさん
。*☆♪こんばんは・♡*:*・☆

体調不調の時にお越しいただいてこちらこそすみません。
ひろひろさん、無理しないでね。

お花見も早く行けますが、散るのも早いのでつまらないです。
そちらは今が満開なのですね。
綺麗な桜を見て気分転換をしてくださいね。
スギ花粉の飛来も早いから、そちらは今がピークでしょうか(>_<)
今はヒノキが飛んでいつまでも症状が長いです。

トコたんね、アップに耐えられないから^^;
ひろひろさんの猫ちゃんと感じが似てますよね。
お気に入っていただいて光栄です(=^・^=アリガトー

ひろひろさん、切ないですね。
相次いでご兄弟姉妹さんとのお別れ・・・
悲しい現実を受け入れたくですよね。
時間の経過につれ寂しさは増してきました。
さぞ、やるせない思いでいっぱいでしょう。
私も弟も亡くしていますが、ほかは元気にしています。
ニコタでも気分が優れない様で気になっていました。
ひろひろさん、辛いけど元気を出してね。

こちらこそ、これからもずっと仲良くしてくださいね。
写真加工はいろいろやってます。どれかな?
少しでも心が晴れて良かったです。
☆ヽ(▽⌒*)どうもありがとう☆・:*:・♪
ひろひろさんへ
2014/04/07 21:23
hanasakuさん
♡*゚o゚)☆*こんばんは*☆

久しぶりに晴れやかな気持ちで更新出来ました。
優しいお言葉をありがとうございます。
そんな風に言って頂いてとっても嬉しいです。(*^^)

あはっ(*^^)桜づくしになってしまいました。
桜の花・桜いろ・桜もち・全部好きなんです♪
数日前の強風では花筏が流れていました。
もうほぼ葉桜状態ですね。

球根選びも咲いたところを想像して楽しいです。
でも、期待を裏切るものがいくつかあってがっかり(苦笑;)
そうそう、カニとシャコの形の違いだそうです(^^)

トコたん、抱きしめてあげてください〜♪
むっちりぷよぷよして気持ち良いですよ。
早々のお越しありがとうございました。
hanasakuさんへ
2014/04/07 21:27
tatukieさん
♡*゚o゚)☆*こんにちは*☆

今朝は少し冷えましたが、この時間気温も上がっています。
もう寒の戻りもないと予天気報士さんが言ってましたので、
やっと暖かくなるね〜喜んでいます´∀`)

いつも最後までご覧頂きありがとうございます。
旬の時期、皆さまもブログにアップされて桜は珍しくもなく
自己満足の世界に浸っております〜♪

トコたんに優しいお言葉をくださって、口元が緩みっぱなしに(*^^)
育親は自分のことのように嬉しいです。

寒暖が激しい今年の気候、体調を崩されませんように
ご自愛くださいませ。
早々のお越しをありがとうございました。

tatukieさんへ
2014/04/08 13:14
kaboさ〜ん こんばんは(*^∇^*)ノ″

桜綺麗ですね〜✿
見ているだけで清々しい気持ちになります^^
昨年は一気に街の桜が咲いて一気に散ってしまい入学式時は完全な葉桜状態だったのですが今年は桜の花も調度良い具合に咲いてくれました。
散り始めてはいるものの校門横の満開の桜の木の下で記念写真を撮っている親子を見ているととても幸せそうで微笑ましかったです^^
お花見楽しそうです〜いつかkaboさんとお花見行きたいなあ〜^^
確かに階段や坂道が多いとぜぇぜぇしますが(笑)お花を見ながらだとあっという間に1周してますよね^^;
素敵なお花見写真を有難う御座います(*^_^*)
ピンクの椿、私とっても好きなんです〜嬉しいなぁ^^
あの花びらの厚さと言うか手触りがたまらな〜いO(≧▽≦)
八重咲きの可憐な姿に思わずPCの画面を撫でてしまいました^^;

トコたんは 4月生まれなんですね!!
うちの猫たちも4月生まれなんですよ!奇遇ですね〜
もっと奇遇なのは…私も…なんです\(//∇//)\
トコたん お誕生日おめでとう〜☆
これからも健やかに=^^=にゃん

kaboさんいつもありがとう(*^_^*)


deco
2014/04/08 21:19
今晩は。
出掛ける用事があって、お伺いが遅くなりました。
桜が美しい!
心が和みます。
花・花の表示も変化に富んだ美しいブログですね。
小さいカメラでもこんなに美しく撮れるのですね。

此方の桜は散り始めてあっちこっちの道を桜色に
してますよ!

ちらっと見えたお城は何処のかな・・・
気持ち玉沢山有難うございました。

ハッピー
2014/04/08 22:37
decoさん
♡*゚o゚)☆*こんばんは*☆

サイト接続に不具合があったようです。
レスが遅くなりました<(_ _)>

お仕事でお疲れのところを来てくださってたんですね。
decoさん、ありがとうございます。
今年は何度も寒の戻りで桜も足踏みだったから、暖かくなって一気に
花開いちゃったけど、昨年も早かったのですね。
校門の前の記念写真、入学式と桜は切り離せないイメージですよね。
うんうん、一緒にお花見できたらいいね(。◠‿◠。)ノ
歩き慣れてるdecoさんに必死でついて行かなくちゃぁ3=3=3

お堀端に望遠レンズを持った女性がいて、身動きもしないで
じぃーっと水面を眺めているんです。
何を見てるんだろうと?不思議でした。
しばらく経って鯉が跳ねました。
水面に大きな輪が広がったところをパシャ!
この瞬間を狙っていたんですね。
カメラマンかな?忍耐力凄いです!

トコたんにお祝いのコメントありがとうございます。
decoさんちの猫ちゃんも、decoさんも4月生まれなんですね〜
一緒にお祝いしなくちゃね。
おめでとう
ε(*'-')з.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.ε('-'*)з

decoさん、遊びに来てくださって嬉しかったです。
☆ヽ(▽⌒*)どうもありがとう☆・:*:・♪
decoさんへ
2014/04/09 18:49
ハッピーさん
☆,。*:☆*:.こんばんは*☆♪

サイト接続で不能でレスが遅くなりました。

新学期も始まりましたので、お孫さんは帰られましたか。
少し寂しくなりましたね。
レジェンドで気持ち切り替えて、ハッピーさんハッピーにね♪。

一眼レフでカッコ良く撮ってみたいのですが、手首を痛めてから
重たいものはすぐ落としてしまいます。
高級なレンズを落としたら大変><;
小さいカメラでも、ブログ用ならいいかなと思います(^^)

桜並木の横を通ってきましたが、すっかり葉桜になりました。
また来年咲いてくれるようにとお願いして来ました(笑)
お城は、何度か登場しているお馴染みの高知城です。
今回はお城の周りをぐるりとお花見して来ました^^

ハッピーさん
早々のお越しをありがとうございました。
ハッピーさんへ
2014/04/09 19:01
お久しぶり! そんな感じがしてしまいます^_^
いつも素敵なブログですねー! かぼすさんらしいです
色々 考えたんですが やっぱりここで 本音トークを
パソコンの不具合等もありますが このところ ニコタとは疎遠になって来ています
これから先 我が家のパソコンを買い換えない限り 毎日ニコタには行けそうにありません、、、、。
今 このコメントもスマホから届けています
かぼすさんは ラインはされてますか?
私は つい最近ラインを始めたんですが それにともない友人の誘いで ラインプレイを始めました。 あの無料アプリの仮想空間ゲームです
もしかして かぼすさんもされてたらいいなぁ そう思ったものですから^_^
ニコタのように課金しなくて楽しめるので ビックリしました!
写真を取り込んでのダイアリーが書けたり スマホならではの手軽さで
もうニコタに魅力を感じなくなりました
ニコタで交流のある方と離れていくのは残念ですが このままでは 限界かもしれません ただ かぼすさんとは こうやってブログを通して交流する事は可能なので もし良かったら これからも宜しくお願いします!
まだ 色々考えてる途中なので ぼんやりした事しか言えませんが そんな感じです。
あまり楽しい話題でなくて 気を悪くしたらごめんなさいね。
るんるん
2014/04/09 21:43
こんにちは♪
超久しぶりの更新ですね(笑)
いつも気持ち玉を頂きありがとうございます。

森の中を歩いていると、1週間前には咲いてなかった花が
咲いていたり、ここにこんな花が咲いていたのかぁ〜! と
つい頬がゆるんでしまいます。
そんなわけで、今は、海辺や森をせわしなく動き回って
います(笑)
海の方は落ち着いたので、これからは森へ重心を移して・・

花粉症は、年を追う毎にだんだん症状が軽くなってきて
いるので、以前ほど苦にならなくなりました。

トコたん、誕生日おめでとう!
のん
2014/04/10 10:53
かぼすさん こんにちわぁ〜。^^

春はいいですね。
本当にきれいなお花がいっぱいで心癒されます。
長かった冬が終わりつかの間もう桜の花も散りかけています。

今朝まるちゃんとお散歩のとき川沿いの桜が風吹くたびに
花びらをいっぱい飛ばし、とてもきれいでした。
その花びらが川面を覆い流れてゆくさまは本当にきれいでした。

じっと見ている私の気持ちをしってかしらでか
まるちゃんはぐいぐい綱を引っ張るばかりでした。
花よりジャーキーのまるちゃんです。^^;

一昨日は東京へ行く機会があり、上野公園に行きました。
平日でしたが日中お花見を楽しんで見える人々でいっぱいでした。
こちらよりも早く散っていたのでびっくりしました。
ところどころ葉桜になりつつありました。
東京って当地より寒いと思っていたので意外でした。

チューリップもとてもきれいに咲きましたね。
家のは植えるとき肥料も上げたのに出来が悪いです。
まだ咲きかけといったところでしょうか。

とこたん相変わらず元気そうですね。
くるくるお目目がとてもかわいいです。

ステキなブログありがとうございました。
とてもきれいに編集されています。
私も書こう書こうと思いつつ、ニコタのほうにばかり
行ってしまい、放置しています。

それではまたあちらのほうでよろしくお願いします。(。v_v。)ペコ


しゅふこ
2014/04/10 15:43
るんるんさん
♡*゚o゚)☆*こんばんは*☆

はい、こちらはお久しぶりです。
ようこそお越しくださいました。
とっても嬉しく思います。
昨年はブログを書く気力もなく暫くぶりの更新です。
桜を見て晴れやかな気持ちになりました。

最近ニコタにINされていない様でしたが、そういう事情でしたか。
私も娘からラインを言われてるのですが今思案中です。
そうそう、スマホの無料アプリもたくさんありますよね。
るんるんさんは、スマホで仮想ゲームを楽しんでるのね?
課金も毎回ではそこそこの出費になります。
その点無料だと気にせず遊べますね。
ニコタ以上の魅力にハマりましたか〜(^^)
私も以前のように夢中にならなくなったのは確かです。

るんるんさんとは、長く交流しているので絶えてしまうのは
残念です。こちらからの連絡手段はニコ意外にありませんので、
お休みの形でも在籍していてくださいね。
ここのブログの書き込みはいつでも嬉しいです。
こちらこそ、これからも永くお付き合いくださいね(。◠‿◠。✿)

るんるんさん、訪問とコメントありがとうございました。

るんるんさんへ
2014/04/10 18:42
のんさん
。*☆♪こんばんは・♡*:*・☆

超お久しぶり〜です(^^)
お花見に行って、綺麗な桜を見てたら気分ものってきました。
勢いで暫くぶりの記事を書きました^^

そうですよね〜間違いなく季節は動いています。
次々と芽が出て花が咲いて、うららかな春を感じます。
のんさんのお歩きはいろんな場所でいろんな発見があるでしょうね。
足元の小さな花々も見逃さず撮っていますよね。
流石だといつも感心して見せていただいてます(。◠‿◠。)

これから出歩くには良い気候になりました。
森の中散策して、また可愛いお花や小鳥を見せてくださいね。
年齢と共に、花粉症状が軽くなるのは良い事ですね。
私にはその傾向はなさそうです(>_<);

トコたんにお祝いのお言葉ありがとうございます。
ケーキの代わりは、ローソクのない缶詰です(=^・^=)
ご訪問ありがとうございました。
のんさんへ
2014/04/10 20:46
しゅふこさん
(。╹-╹。)ノ☆*こんばんは*☆

懐かしいお名前にすごく嬉しくなりました〜.:*。o☆
よくお越しくださいました。
ありがとうございます。

しゅこさん、桜吹雪の舞う中をまるちゃんとお散歩、絵になるような
風景ですね。
でも、まるちゃんには何てことない(。▻∀◕)ゞ
花よりジャーキー!おかあさん、早く帰って食べようよ♪。

東京は妹さんとご一緒でしたか、ご姉妹なら心強いですね。
ニュースで映像が流れていますが、映像ではどの程度の散り具合か
ハッキリ分からないけどもう終りますね。
意外と東京は気温が高くなったり、温かい日が多いみたいですね。

チューリップ今回は早めに植えています。
寒い日も多くてなかなか成長しなかったけど、雨のあとすくすくと
伸びて咲いてくれました。
しゅふこさんのチューリップはこれからでしょうか(^^)
トコたん、相変わらずです。
お祝いのお言葉をありがとうございました。
ふくちゃんも元気にしていますか〜いまお幾つになったのかな?

ブログをお褒めいただき嬉しいです。
出かけた先で写した写真、1人で楽しむのも良いけど、加工したり
編集したり、それが面白く楽しくてブログ書いています。
こちらは皆さんご無沙汰になってますね。
ニコタは何かと忙しいですから。

ありがとうございました(*^0)ノ
こちらこそあちらでもお世話になります。
しゅふこさんへ
2014/04/10 20:52
かぼすさん、こんにちは!!

私のブログ「糸」にコメントいただいてたのになぜか掲載されないままでいるのがあって、今アップしてきました。

コメントありがとうございます。また、こちらにもよせていただきますね。とりあえず報告いたします。
じゅんちゃん
2014/04/12 12:57
じゅんちゃんさん
こんばんは(。◕⋖⋗◕。)

肌寒い週末になりました。
昨日と比べてかなり気温も下がりおまけに雨です><;

コメントぜんぜん気がつかなかったです。
じゅんちゃんさん、わざわざお知らせ頂きまして
それにお返事までありがとうございます。

最初から最後まで花づくしになってしまいました。
お花の時期だから春の暖かさを出しています。
お時間が出来ましたら、またお立ち寄りくださいね。
じゅんちゃんさんへ
2014/04/12 20:01

かぼすさん、こんにちは!

ごめんなさい、私こそ言葉足らずですね。
ここの人たちは、みなさんとっても優しいですよ。私としてはとっても居心地いいです。

こんな私でも何か残された機能で、出来ることないかな〜って、死ぬまで模索してるとこですが、ちょっとできたらうれしくてすぐブログに載せてしまいますが、皆さんこそ「あんなこと出来るよ。。」って思われてるかもしれませんが、私は結果(見た目)がどうでも、自分が出来る・出来るようになったことに対してうれしいんです。それをちょっと書いてるだけです。
それに対しての見ていただ人の反応も、大事です。だから、障害を持ってるのに…って普通より+@で見ていただくのでなく、ただの一般人として見てほしいだけですよ。
皆さん、苦手部門はあるでしょうが、障害者に認定されるということは、人より苦手部門が多いし、度合がきついだけなんだととらえたら、障害者・健常者の枠は消えます。
でも人間悲しいかな、古い時代より、人間に優劣をつけたがります。

かぼすさんをはじめ、ここの人は優しくて、頼りになります。私は何でも知ったかぶりが出来ない、損なタイプの人間ですが、ここの人たちはあきらめずにわかるまでお世話してくださいます。ありがたいですよ。リアの社会では、そんな面倒見のいい人、なかなか出会いませんよ。

ここの一員としておつきあいくださってるのをうれしく思ってますよ。
じゅんちゃん
2014/04/14 17:02
じゅんちゃんさん。
こんにちはヽ(▽⌒*)

良いお天気は何日も続かないですね。
週末はまた崩れてきそうです。
普段サボってる花壇の草引きと、冬物の整理を始めました。
途中から収拾がつかなくなって嫌気がさし、一旦休憩をしたら
すっかりやる気をなくしてしまいました〜(><)

やってやれないことも多々ありますが、それでもやってみなければ
出来る出来ないは分からないですよね。
でも、苦労と努力で成し遂げた事は喜びとなって帰ってきます。
やったぁー!という気持ちで感激も一入ですから
ブログに掲載して、皆さんに見て頂くのは良いことです(^-^ ) 

皆さんの優しさと温かさはいつも心に伝わってきます。
これからも助け合いの精神で、仲良く楽しくやっていけたら
いいですね。
再度お越しいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

じゅんちゃんさんへ
2014/04/15 14:50
かぼちゃん♪
来るのが遅くなって(*´人`*) ごめ〜ん
春爛漫のかぼちゃんのブログを拝見して癒されています♡
コマキが風邪で入院したり娘が寝込んだりで4月は半月ほど京都や大阪へ行ってて何んだか疲れ気味でした( ̄_ ̄ i)
明後日は甥の結婚式で京都へ行くし落ち着かないけど
ここで、かぼちゃんのブログを見ると落ち着くわ
どの画像もキレイでレイアウトも上手い!!
心身ともに優しいブログです。
トコたん11歳おめでとう
いつ見てもオシャレさんで可愛いね

桜も散って新緑の季節になりました。
黄緑の葉っぱを見ると柔らかそうで食べてみたくなるわ( ´艸`)
それからカニバサボテンとシャコバサボテンの違い、初めて知りました。
かぼちゃん、素敵な言葉と綺麗な画像、心優しいブログを有難うね
木の葉
2014/04/24 13:18
こんばんは♪

いつもありがとうございます!
花粉症は良くなってきましたか?

緑が濃くなって春いっぱいになりましたね。
又あの山もこっちもってどきどきしています。
トコたんみたいに可愛い花がいっぱいです。

暑くなったり急に冷えたりの日がありますけどどうぞお身体大切になさって下さい!
hanasaku
2014/04/24 19:52
木のちゃん
(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆。.:*☆

こちらは全然気にしないでね。
それより、コマキちゃんが入院してたって吃驚です!
まだ小さいのに可哀そうで(-_-
木のちゃんも京都や大阪と大変でしたね。
疲れは溜まっていないの?無理しないでね。
木のちゃんの方も心配です。

ブログをお褒め頂いてありがとうございます。
こんなブログでも癒しになれば嬉しく思います(o^−^o)

明日は甥っ子さんの結婚式なんですね。
おめでとうございます。

トコたんにお祝いの言葉をありがとうございます。
もう肥っちゃって〜体が三角形で可愛さからはほど遠い><;
これからは新緑の季節ですね。
G>Wも目前だけど予定はしていないですが、
今年は近場でもいいから行きたいなと思っています。
京都へ行ったら今度はゆっくり楽しんで来てね♪
どうもありがとう〜。.:*☆
木のちゃんへ
2014/04/25 23:17
hanasakuさん
こんばんは(*^◡^)ノ”

4月もあと僅かになりました。
今年は、暖かいのか寒いのか分からない変な気候ですね。
いつまでも暖房器具が片づかなくて困ります><

不順な天候のせいか、今年は花粉の飛来も長引いているようです。
スギはピークを過ぎ今はヒノキです。
もう少しの辛抱と頑張っています´∀`)

私の大好きな5月がもうすぐです。
新緑が深さを増してきましたね。
うんうん、そうですね^^
これからはいろんな所に出かけたくなってきます。
hanasakuさん、今からワクワクどきどきですね。
素敵なお花に出会えますように〜♪
ありがとうございます
hanasakuさんもお体ご自愛くださいませ。
hanasakuさんへ
2014/04/25 23:25
お元気ですね〜〜〜

私はこの頃老化現象が出て困っていますよ!
沢山の気持ち玉頂いたのに御礼が遅くなりました。
最初、5本位買って来て植えたフキが狭い庭を占領して
夫に早く抜けと命令されて珍しく庭仕事をしました。
その後、その整理が大変でした。
お正月の昆布巻き用の鍋で作りましたが、さてどうしましょう?
薄味だから・・・・・

細かったり・太かったり、ご近所も迷惑かけると思い配りませんでした。
転々としていたから、親戚もないし娘も関西ですからね。
いつもは気楽ですが、こんな時困ります。
ハッピー
2014/05/05 22:56
ハッピーさん
♪;゚☆こんばんぱ☆。*☆♪

こちらこそ、しばらく体調を崩していまして訪問が遅くなりました。

ご主人さんと娘さんのお宅にお出かけされたのですね。
京都は、街並も山手も緑が映える美しい所ですよね。
新緑の中に朱が鮮やか、それに樹齢800年のクスノキも見事です。
京都、姫路と写真もたくさん撮られて楽しい旅行で良かったですね。

フキは細いものは皮を剥ぐのが面倒ですが、
煮ても佃煮でも美味しいですよね。
たくさん作られたそうで、お近くなら食べるお手伝い出来ました〜(笑)
頑張って食べてくださいね^^

ここ数日、5月だというのに肌寒いです。
お風邪をひかれませんように。
ありがとうございました
ハッピーさんへ
2014/05/06 21:42
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

可愛いお花や…可憐なお花や
素敵なお花が咲いてます8(*^^*)88(*^^*)8
お花見ると
かぼすさん(^-^)ゝ゛の…お名前が
浮かびますo(*⌒―⌒*)o
blogの…お花見せて貰ってるからかな(*^^*)(*^^*)
前回…書いたつもりが
書いてなかったです…
ごめんなさいm(__)m

トコちゃん(=^ェ^=)
11歳お誕生日おめでとう( ☆∀☆)
元気に過ごしてね。o@(・_・)@o。ノ∠※。.:*:・'°☆ノ∠※。.:*:・'°☆
blogのトップの写真
お目目がクルクル可愛い
優しい表情ですね(*゜ー゜)ゞ⌒☆
peko
2014/05/19 17:38
pekoさん
(。╹-╹。)ノ☆*こんにちは*☆

数日五月晴れが続いていましたが、今日は夕方から雨予報です。
間もなく雨の季節、紫陽花が雨を待ち望んでいます。
でも、梅雨は人間には鬱陶しいだけですけどね^^; 

お花を見て私を想い出して頂けるなんて〜
嬉しいです♪ヽ(▽⌒*)
お花は心を和ませてくれますので大好きです。
最近は旅行にもなかなか行けず、ブログ内容は主にお花です。
pekoさんは、大福ちゃんと一緒に遠出が出来ていいですね。。
猫は連れて行けないので、宿泊旅行はずい分行ってないです。

トコたんにお祝いの言葉をありがとうございます。
今までの猫は短命でしたので、この子は長生きして欲しいです。
トップの赤ちゃんの頃のトコたん、小さくて可愛かったです。
すっかりおデブちゃんになってしまいましたぁ〜〜><
今は、膝に5分と乗っけていられないですよ凹○ノ★コテン

pekoさん、コメントありがとうございます。

pekoさんへ
2014/05/20 11:35
こんばんは♪

わぁ〜い、一か月経っちゃいましたね。
お元気ですか?
こちらでは春を通り越して夏みたいな日が続いてます。
日焼けしてマックロクロスケ〜(笑)
お休みに歩き過ぎて気がついたらウヒャーになってます。

トコたんふわふわで暑くないかな?

薔薇やアヤメの季節になりましたね。
ご近所の柿が花を咲かせていてびっくりしました。
あっという間に季節が過ぎていきます。

これから梅雨に入ってくのかな・・・

どうぞご自愛下さい!
hanasaku
2014/05/20 19:37
hanasakuさん
。*☆♪こんにちは・♡*:*・☆

月日が流れるのは早いですね。
今年も半年近く経ちました。
歳のせい?すご〜く早く感じますo≧▽゚)アハ

もう日焼けしちゃいましたか〜
初夏の方が真夏より紫外線が強いそうです。
hanasakuさん、お肌は強い方ですか?
私は日光アレルギーなので気をつけています。
出かける時は、しっかりとUVクリーム塗っています(^^)
hanasakuさんもケアしてくださいね。

トコたんは短毛なのですが、なんせおデブちゃんだから脂肪が
厚いです。真夏はちょっと辛いようですが^^;

5月はいろんなお花が咲いて楽しませてくれますね。
薔薇は大好きなお花です♪
我が家の薔薇は、今年は病気で咲いてくれませんでした。

鬱陶しい梅雨が間もなく到来ですね。
今年はエルニーニョ現象でどうなるのか心配です。

はい、hanasakuさんも寒暖差で体調を崩されませんように。
ありがとうございました。
hanasakuさんへ
2014/05/21 12:03
いつもお越し下されありがとうございます。
暑かったり・寒かったりお天気が定まりませんね。
このところ外出が多く、お伺いが遅くなりました。
今日は切符を頂きミュージカルを見て来ました。
泣かないで・・・という題名でしたが、
最後ジーンときました!

ハッピー
2014/05/24 18:52
ハッピーさん
。*☆♪こんにちは・♡*:*・☆

わぁ〜〜気がつかず何日も経っています。
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

夏のような暑さに扇風機を出さなくちゃと思ってる内に
今日は朝から雨で肌寒いです。
不安定な気温の高低についていけないです。
今年の夏も暑いのか涼しいのか定かでないですね。

ミュージカルですか〜いいですね。
タイトルが「泣かないで」でも、泣いちゃった^^
最後に感動のシーンがあったんですね。
ミュージカルはご縁の無い私ですが、たまには観てみたいという
思いがあります。
素敵な1日を過ごされて良かったですね。

こちらこそいつもありがとうございます。

ハッピーさんへ
2014/05/26 16:59
こんにちは〜

かぼすさん♬お久しぶりです〜
ブログへ訪問ありがとうございました!
お元気ですか?
桜たくさんのブログ、素敵ですね!
花の甘い香りにこころとても癒されました☆
チューリップの写真もとてもかわいい!
お花の力ってどうしてこんなにすごいのかしら・・
きっと天使や妖精さんに愛されてるからでしょうね^^♬

とこちゃん、11歳ですか。たくましいのですか?
すごいかわいいですね!お元気がなによりです!
とこちゃんもねこちゃんの天使にいっぱい
愛されていそうなかわいい瞳ですね^^!

今年の夏は冷夏とか梅雨が長いとかいろいろ予報されてますね。
どうなるのですかね?
身体に気をつけてがんばりたいですね^^☆
メイ
2014/06/07 13:42
メイさん
(*^-゜)こんにちは。

お久しぶりですね〜お元気そうで何よりでした。
梅雨の鬱陶しい中、気持ちだけは明るく持って元気にしています。
久しぶりの更新ですが、やっぱりお花が好きでよく写真を撮ります。
写真の整理をしていたら、ブログを書く気になりました(^^)

そうですよね。お花のちからはすごいです。
見て楽しんだり癒されたり、不思議なちからを持っています。
この世にお花が無かったらって考えたら、ぞっとしますよね^^;
これからも楽しんでいきましょうね♪

はい、トコたんも11歳を迎えました。
人間とおなじ、年齢と共に運動量も減り、貫禄のある体型に〜(σ^▽^)σ
力もありグイグイ押されちゃったらよろけます。
トコたんにも天使さんがいますかね♡
素敵なおことばで褒めて頂き、すごく嬉しいです♡

この夏は冷夏で、梅雨も8月まで長引くそうな予報を耳にしました。
日本の四季が危ぶまれる様な最近の不安定な気候。。。
どうなって行くのか心配になりますね。
メイさん、梅雨時は体調を崩されませんように。
お越しくださってありがとうございました。
メイさんへ
2014/06/07 18:01
お元気ですか!
いつもお越し下さって有り難うございます・
光陰は・・・花追いがなかなか難しくなりました。
扨 ブログいつまで続くやら・・・
今日はお日様が照っています。
坂を上がったところにネムの木があるのです。
まだ間に合うかな?
の一日になりそうです。
ハッピー
2014/06/16 08:02
ハッピーさん
(*^◡^)こんにちは:*☆

いつも気づくのが遅くなりお伺いが遅れますm(。v‿v。)m
拘束されない自由な時間がたまに出来ると嬉しいものです。
お知り合いの方と楽しい語らいのひととき、良かったですね(^^)
ゆっくりできましたか。

ガクアジサイ、うちのは先に咲いたのは満開になりました。
日毎に色が増していくのが楽しみですね。
柿の花、あまり見かける事が無く珍しいです。
花が咲き、実が生る行程が面白いです。
ネムの木、間に合うといいですね^^

梅雨が戻り、元気のなかった紫陽花が甦ってます。
人間には鬱陶しいけど植物には必要ですね。
訪問ありがとうございました。
ハッピーさんへ
2014/06/17 13:03
もう日が落ち始めました。
今日は日差しが柔らかったので、草むしりをいたしました。
珍しい事をしたから、明日辺りは暴風雨になりますよ。
ご用心!
扨これからお使いに行って来ます。
靴が出来たと電話がありました。
化粧しないで行ってもいいかなと悩んでいます。
あすはお出掛け・・・

LEGENDのピアノ伴奏者のくにちゃん健ちゃんが
テレビに出るそうです。
2回目・・・コピーしました。
-----------------------------------------

7月19日朝8時25分から放送の
NHK教育『ムジカ・ピッコリーノ』鍵盤男子出演です

★やはり仲良しのピアニストとの出演はとても楽しい★

激しくかっこよく演奏します

■皆様がしがし拡散よろしくお願いいたします(^^)はぁー撮影楽しかった★


--------------------------------------------
ハッピー
2014/06/17 16:41
ハッピーさん
。*☆♪こんにちは・♡*:*・☆

うっかり、今朝はメンテで投稿出来ませんでした。
草むしりお疲れさまでした。
うちは雀の涙の庭なので、草むしりもあっという間に終わります。
雨は暴風雨にはならず、静かにシトシト降っています(^^)

ご主人の靴は特注ですか?
ぴったり合ったサイズは足を痛めなくていいですね。
うす暗くなってチョッコとのお出かけは、私も化粧なしです(笑)

明日の朝の放送ですね。
くにちゃんと健ちゃんのコラボ演奏でしょうか?
覚えていて激しくカッコいい演奏を観てみます^^
撮影も見に行かれたのですか〜
ハッピーさん熱烈的なファンなんですね。
こんなに夢中になれるものがあって羨ましいです。
友達にも声掛けておきますね
ハッピーさんへ
2014/06/18 14:45
初めまして、かぼすさん。

先日はコメント&気持ち玉ありがとうございました。
桜、タンポポ、チューリップ、シャコバサボテンの写真、とても綺麗ですね。
春の花は優しい雰囲気をもっていて私も大好きです。
すべての写真が可愛らしく加工されていて、かぼすさんの愛情を感じました。
私も花が好きで、時々ですがブログを更新しています。
これからも宜しくお願いいたします
ミユキ
2014/06/27 00:07
ミユキさん
。*☆♪こんにちは・♡*:*・☆

初めまして
ようこそおこしくださいました。
こちらこそ、あの時の思い出が懐かしく甦りました。
ありがとうございます m(。v‿v。)m

ブログをお褒めいただいてとっても嬉しいです。
滅多に更新をしませんが、加工したり編集したりすることを
楽しんでいます(^^)
お花はいいですよね。
やさしくて可憐で、またたくましくもあり、見ているだけで仄々と
した気持ちになります。
植物は人間にやさしい不思議な力を秘めていますよね。
こちらでは、夏の花タチアオイが咲き終えたところです。
その隣では元気なヒマワリが、真っ直ぐに天を目指しています^^

拙い記事ですが、これからもよろしくお願いいたします。
コメントと気持玉をありがとうございました
ミユキさんへ
2014/06/27 18:18
こんばんは♪

ご訪問頂いてありがとうございます!
もう6月も終わりなんですね。
あっという間に春の花が終わって山は夏の準備になってます。
お花が少なくなって緑が深い色に変わっています。
こちらは毎日の様に土砂降りなんです。
もう雨は飽きました・・・
暑い日差しも苦手だけど土日だけでも晴れて〜になってます。
今年は気候がやっぱり変ですね。
雹が降ってるの初めて見てびっくりしました。

蒸し暑かったり涼しい朝だったりですがどうぞご自愛下さい!
hanasaku
2014/06/27 20:06
お越し下さって有り難うございました。
お元気ですよね。
今年の季節は目まぐるしく変わります。
今日も晴れたと思って近くに用事で出かけたら、
帰りはビショ濡れ・・・
私、やっとの思いでブログをやってるので、ハードデスク
のお掃除をするために、少し間を開けようと・・・
次の記事を入れ忘れました。

ーーーーーーー

追伸でした!
鍵盤男子、NHK Eテレ 出演の画像を一番下に
追加しました。

ご覧下されば幸いです。

ハッピー
2014/06/28 22:30
hanasakuさん
☆ こんばんは〜*:゚☆

いつも後日訪問でごめんなさいね。
古いPCでご機嫌を窺いながらなんとかやっています。
エラーでコメントがなかなか入らなくて・・・

もう今年も半分が終わります。
月日の経つのは早くて、あっという間に流れていきますね。

最近はお天気が不安定で困りますよね。
ニュースを観て大きな雹にはびっくりしました!
豪雨、竜巻、雹など天空で何が起きるか怖いです。
雨も必要ですがジメジメして不快感がイヤですね><
梅雨が明けたら明けたで暑いとまた言うでしょうね(笑)

そうですね。温度差で体調も変になりそうです。
hanasakuさんもお体ご自愛くださいね。
ありがとうございました
hanasakuさんへ
2014/06/28 22:50
ハッピーさん
:゚☆ こんばんは〜*:゚

最近は突然の雨にビックリします。
わぁ!雨に濡れちゃったんですか〜お風邪引かないようにね。
予報に☂マークがなくても、外出時傘は手離せないです。

我が家の紫陽花もこの天候異変でしょうか元気がないです。
昨年、挿し木した紫陽花は花が咲きませんでしたが、
今年もスミダのハナビを挿し木にしてみようと思います。

ハードディスクの中、すぐに溜まってしまいますね。
有料のスライドショーどうしたんでしょうね?
何処かに保存されてればいいのですが。
整理も時間が掛り大変ですが、頑張ってくださいね。
私も近いうちにしたいと思います。

ブログ見てきました。
7月19日、鍵盤男子の伴奏楽しみですね。
ちゃんとカレンダーに記しています
ハッピーさんへ
2014/06/28 23:22
かぼすちゃん、こんばんは☆

かぼすちゃん、やっと逢えましたね〜♪
七夕も近いことだし、織姫&彦星みたいだよん。。

ウワー とても素敵なブログですね!!
写真も良く撮れていて、又レイアウトも考えてあるし・・。
私には、こういうテクニックがないので羨ましい限りです。

昨日&今日は殆ど寝て過ごしてしまいました。
体調が今一なので、ニコは主人に任せていました。
レス入れが遅れて御免なさいネm(__)m

最近は色々と考えることが多くなっています。
いつまでニコが出来るか分からないけど宜しくです。

そうそう、拙い詩を読んで頂き有難うね!

かぼすちゃんらしい優しいブログに心が和みまましたよ。
また、お邪魔しますね〜☆
えれん
2014/06/29 19:37
えれんちゃん
(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

えれんちゃん、ようこそ〜やっと逢えましたね〜^^♪
うんうん、七夕のお引き合わせだったら嬉しい☆◠‿◠。

えれんちゃん、ブログ褒めてくださってありがとうございます。
少女趣味のようなブログでビックリしたでしょ!
時間は掛るけど、加工や編集は楽しくてね。
反対に文章構成は苦手で画像を多くしています。

お花の写真を撮るのが好きで、気がついたら沢山溜まってます。
カメラはコンデジで機能は良くないけど気にしないの^^
下手の横好き、自己満足の世界です(笑)

えれんちゃん、体調が思わしくないようですね。
大丈夫ですか?
あちらでつぶやいていたので気になってました。
体調の悪い時はレスは気にしないでね。
1日も早く回復されますように。

訪問ありがとうございました。
もうすぐ1日が終わろうとしています。
えれんちゃんに、素敵な明日が訪れますように
えれんちゃんへ
2014/06/29 23:49
かぼすさん、はじめまして
先日はコメントありがとうございました。

お花いっぱいの素敵なブログですねー!
とても気持ちが和む記事とお写真で癒されます。
紫陽花はもうおわりでしょうか。
これからは向日葵の季節ですね

トコたんちゃん、可愛い〜
トコたんちゃんと、かぼすさんと、うちのニャンズと、世界中のニャンコたちと、それからえ〜っと、みんなみんな、幸せに過ごせますように!!・・・って短冊に書くには文字数オーバーでしょうか。
猫又
2014/07/06 12:52
猫又さん
こんにちは☆.:*☆“ヽ(*╹◡╹。)

初めまして〜ようこそ〜
ブログをお褒め頂きありがとうございます。
写真を撮るのが好きで、空やお花を写しては楽しんでます。
でも、カメラはコンデジなんですよ。
芸術的な写真は撮れないけど、自己満足で喜んでいます^^

こちらの紫陽花は5月中旬から下旬に咲き始めます。
今年はお天気不順でまばらでしたね。
間もなく梅雨も明けたら、太陽の花向日葵の咲く季節ですね。
空に向かってすくすく伸びています♪

ありがとうございます。肥満体のトコたんですが、
よろしくお願いします(=^・・^=)ノ
猫又さん、七夕あいにくの雨になりましたが、短冊のお願い事
嬉しいです。きっと届きますよね^^
世界中のニャンコちゃんたちに幸せが訪れますように☆
はるみちゃんが早く元気になりますように☆

遊びに来てくださってありがとうございました。
またお伺いさせていただきますね

猫又さんへ
2014/07/07 15:33
お越し下さって有り難うございました。
浩史さんのブログだったです。
ユーチューブにアップされたと知り、早速お休み返上
簡単にと作りましたが、
後から後から修正して今朝もちょっこと・・・
お頭が弱いと困ります。
紅白意識して、一部少し今風に歌ってますね。
でも応援します。
今が、働き時だと思いますもの・・・
ハッピー
2014/07/08 11:03
ハッピーさん
こんばんは('-'*)♡

レスが遅くなりました。
今日は、台風一過の後は青空が見えました。
そちらも今日は雨ですね。お気をつけて。

台風が去って、このまま梅雨も明けてくれたら嬉しいのですが。
今年は長引くのでしょうか。。。

何度も編集のやり直しをされたご様子、お疲れ様です。
You Tube観ました。ルピナスの花も素敵でした。
新沼謙治さんの「ふるさとは今もかわらず」知らなかったですが、
懐かしく、遠い昔を想い出させる素敵な詞です。
たまに帰るふるさとは、昔も今も変わりないです^^
ハッピーさんへ
2014/07/10 22:41
そうなんです。
慌ててアップしたので・・・
ラウンジでお手紙に反対するファンが居たり、いろいろ
有ったのでカットしたり、追加したり・・・
11日は快晴の下、コンサート12日はファンクラブ大会にヒルズ迄
疲れました!!

メンバーが、目を濡らして、経緯をお話しなさるシーンもありました。
紅白反対の無記名コメントがあったので・・・

皆で歌って、楽しく励まし合って別れました・
宜しくお願いします。
ハッピー
2014/07/13 11:48
ハッピーさん
☆*:.こんばんは*☆♪

コンサートやファンクラブに連日でお出かけお疲れさまでした。
好きな趣味範囲での行動でも、キツイ面もあるでしょうね。
でも、また別のお疲れもありますよね^^

ああ〜ハッピーさんのように夢中になれる事ないかしら
常に、ときめく気持ちを持ち続けるのは素晴らしいです。
人間、ときめく事がなくなったらお仕舞いだって(笑)

紅白出場を反対するのはなぜでしょうね?
素敵な歌声を、広く伝えるいい機会になると思うのですが。
私応援しますね(^^)
いろんなファン層もいますからね。
大変ですが、ハッピーさん頑張ってね

ハッピーさんへ
2014/07/13 18:45
このところコンサートが続いてお伺いが遅く
なりました。

中村君・大井君の鍵盤男子の最後のコンサート!
暫し留学の為、最後になりました。
素晴らしかった!!

ミニコンサートが昨日、いい声をすぐ近くで聞い
て来ました。
扨、これからお仲間のコンサートに行って来ます。
ハッピー
2014/08/03 12:51
ハッピーさん
こんにちは.:*☆“

楽しいコンサートづけ、幸せですね〜
大井君、留学されるのですか?暫くお別れになりますね。
ミニコンサート、楽しそうでした♫

カミキリムシさん、うちにも遊びに来ましたよ。
同じ顔しています(^^)

ハッピーさんのお庭は、たくさん花木があってたのしいですね。
かわいい植物園のようです。
いつ思いますが、カラスウリ面白い形状ですよね。

コメントいつもありがとうございます。
お元気の源、これからもたくさん楽しんでくださいね^^
ハッピーさんへ
2014/08/04 17:29
お伺いが遅くなりました!
季節は知らん顔で通り過ぎる・・・上手い文章!
こんな文才があったらブログも困らないのに・・・

アレ、秋になりましたね。
でも花々はもう一息の秋のは入口。
ハッピー
2014/09/03 15:41
♪;゚☆こんばんぱ☆。*

こちらこそお伺いが遅くてごめんなさい。
いつもながら新着の反映が1日遅れです><;
コメントも今やっと辿り着きました〜〜何で?

そうですよね「季節は知らん顔で通り過ぎる」
素敵なことばだと思います。
文章は私も大の苦手でいつも困ります。

秋晴れを期待してるのですが、鬱陶しいお天気ばかり
本当の秋はまだですかね^^
突然の雨が多く、なかなかお花散策もできずです。
秋花がそろそろ咲き始める頃でしょうか〜
ハッピーさんへ
2014/09/04 00:06
お越し下さって有り難うございました。
秋も終盤でしょうか?
私のパソコン疲れているようです。
持ち主に似てるのよね。

私の目黒自然公園の・・・
ミズヒキソウ〜ミズタマソウです。
間違えに気付きませんでした!
忙しすぎました。
失礼しました。

今日、テレビ東京4時からレジェンド出ます。
ハッピー
2014/09/24 10:51
ハッピーさん
*:こんにちは☆゚

いつもご丁寧にありがとうございます。
まだまだ秋はこれからですよね。
一時気温も下がりましたが、今年はの秋は長いと聞きました。

うちのパソコンも秋バテしてるようです。
天候不順な夏でしたから体調も不調になるようです。
ハッピーさん、お疲れがあまり出ませんように。

あら〜そうですか、お花の名前気付きませんでした^^;
知ってる方は知っていますね。

残念ですが、生憎テレビ東京は放映されていなくて
こちらでは観ることができないです。
ハッピーさんは楽しんでくださいね♪

ハッピーさんへ
2014/09/24 12:46
観たかったミズタマソウ喜んでアップしたのに
残念!
度々のお越し、ありがとうございました。
感謝です。

テレビは三越のコマーシャルが多くて歌は少しでした
ブラボーの掛け声は男性一人・女性・グループで違うと
・・・
お付き合い有り難うございます。

ハッピー
2014/09/25 07:49
ハッピーさん
こんばんぱ☆。*

こちらこそ2度もコメントありがとうございます。
どうぞお気遣いなくね。

ミズタマソウ、かわいい名前ですね。
水玉のように見えるからそういう名前がついたようで。
でも、都心に自然公園があるのは素敵です。
いつでも自然と触れ合うことができますね。

デパートの提供番組だったかしら?
男性一人で掛け声勇気がいりますね^^
たびたび、コメント書いてくださりありがとうございます。
ハッピーさんへ
2014/09/25 23:49
午後から、掛かりつけの医院まで行って来ました!
溢れる様な人たちで驚き・ガッカリ・・・
風邪の人と、健康診断の方たちですって・・・

一寸遠いので、遅くなって今夜はデパートでお弁当買って
夕飯にしました!

夕飯終わって、次のアニメに手を付けたらこんな時間です。
11月の末には、紅白も決定するでしょう?
その時の対応しなきゃ〜ね。
良くとも悪くても・・・
なんて言いながら、楽しんでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブラボーの掛け声は、グループ・女性・男性によって違う
ということでした。

ブラビーが女性???全部忘れました!

いつもお越し下さって有り難うございます。
ハッピー
2014/11/19 22:45
ハッピーさん
*☆♪こんばんは・♡*:*・☆

お返事が遅くなり申し訳ありません。
一周忌や母の年回忌などが重なって留守をしていました。

医院にはお風邪か何かでしょうか?
今の時期は患者さんが多いですよね。
どこもいっぱいで、なかなか順番が来ないです。
デパ地下のお惣菜やお弁当、美味しいのがたくさんありますね。
私も遅くなったりしたら買うこともあります。

もう次の記事を手掛けていますか〜
私はやりかけて放置です。
どんどん季節はずれて行っています^^;
どうしましょうか(笑)

掛け声も男女で違うのですね。
知らないからブラボーって叫んでました。
ハッピーさん
こちらこそいつもありがとうございます。
ハッピーさんへ
2014/11/23 21:47
お越し下され、沢山の気持ち玉ありがとうございました。

↑のコメント見直したら、誤字が沢山!
判読して下さいませ。

紅白はダメでしたが、あの方たちの音楽いいですよ〜〜

これからもよろしく応援お願いします。
ハッピー
2014/11/28 15:16
ハッピーさん
こんにちは.:*☆“♡

いつも律儀にお越しくださってこちらこそ恐縮です。
コメントはお気づかいなくね。
気がつきませんでしたが、私も誤字脱字はお手の物です。
皆さん黙って見過ごしてくださってます(笑)

ハッピーさん、紅白出場は本当に残念でしたね。
凄く楽しみになさっていらしたのに。。。
また来年がありますから応援いたしましょう。

週明けは寒波到来で寒くなりそうです。
ご自愛くださいませ。
ハッピーさんへ
2014/11/29 11:02
かぼす(*’-’☆ノさん
(✿✪‿✪。)ノこんにちは♡

☆かぼす(*_*;☆さん、こちらへごめんなさい。

ブログの更新、お疲れ様でした。
ちゃんと更新されてるのって凄いと思います。
私はなかなか編集する意欲が湧かなくてずっと放置状態です。

よさこい祭りのみなさんの笑顔、とっても素敵です。
本当に踊る方が一番に楽しまれてる様子がよくわかります。
そばで見たら、もっともっと感動するのでしょうね。

夏に咲く立葵は、大きくて豪華なお花ですよね。
ずいぶん長く楽しませてくれます。
写真のピンクの立葵、とっても綺麗で華やかです。
花言葉を調べたら
「気高く威厳にみちた美・豊かな実り・熱烈な恋・平安・高貴・大志・大望・野心・大きな望み」
やはり大きい姿から来ているような言葉が多かったです。
あの真ん中の袋状の物は葯(やく)と言って花粉を入れる為に袋状になってるようですね。
知らなかったです。
白いからとっても綺麗です。

そうそう、彼岸花もいっぱい色がありますよね。
☆かぼす(*_*;☆さんのお散歩道にはこんな色があるんですね。
私が歩くところは赤ばかりです。
こんなにバリエーションがあったら、嬉しくなりますよね。
ピンク色っぽい物やオレンジ色のは、もう違うお花みたいに見えますね。
優しい色合いが可愛いです。

夏に滝のそばに行くと、本当に涼って感じですよね。
眺めているだけで、涼しくなります。
滝、好きです。
私の場合、すぐ近くにないので残念です。
同じ滝でも紅葉の時期はまた、違う姿ですね。

☆めい(。・_・。)ノ☆
2014/12/01 17:46
かぼす(*’-’☆ノさん
❤☆*:..。*☆♡続きです♡☆*:..。*☆❤
長くなってごめんなさい。m(__)m

紅葉のYou Tube、観ました。
やはりもみじが紅葉の王様ですね。
真っ赤に染まったもみじ、とっても綺麗でした。

ハート型の滝、珍しいよね。
自然も粋な事をしますよね。

でも、なんと言っても一番はトコたんの寝顔とピンクの肉球かな。
メイちゃんの肉球は茶色なので、ピンクの肉球、ちょっとうらやましいです。
トコたんも手をぐーんと伸ばして寝るんですね。
同じです。
それがとっても可愛いよね。
メイちゃんの場合、その手が私の首に来ます。o(*^▽^*)oあはっ♪

☆かぼす(*_*;☆さん、素敵な記事をありがとうございました。
楽しかったです。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2014/12/01 17:47
めいさん
♡*゚o゚)☆*こんばんは*☆♪ *゚o゚)

早々にお越しいただきまして、それにたくさんのブログ玉を
ありがとうございました。
ブログは9月初めに更新しようと考えてました。
でも、しばらくしない間に色々サイトも変わっていました。
ジオクリエーターなどのツールが停止になっています。
今までのようにファイルマネージャが使えなくなりました。
10月からはFOTZもサービスを停止しましたね。
タイトル画もできず、面倒になって途中で放置してました。

あちらでもチラと書きましたが11月初めぎっくり腰をしました。
思ったりより軽く順調だったのですが、所用で出掛けることになり
それが長引く原因になったようです。
毎日何もせずに安静にしていましたが、毎日がすごく退屈で。
それで写真の整理を始めました。
それがきっかけでブログを書き始めたんです(。◠‿◠。✿

お散歩もお花の季節は嬉しいですよね。
綺麗なお花が咲いてたら次の日はカメラ持参で行きます♪
だから結構写真も溜まりますよね。
立葵にその様な花粉を入れる袋がるなんて知りませんでした。
めいさん、ちゃんと調べてるなんて凄い!
お花を咲かせるおじさんがいて、よく手入れをなさっています。
おかげで毎年楽しませていただけます♪
☆めい(。・_・。)ノ☆ さんへ
2014/12/01 21:53
♫*♡*..:*。o○☆続きます゚・:,。*:

めいさん、水量のある滝は気持ちいいですよね。
ここは「おすすめスポット」で知っていました。
わざわざ行くには家から車で1時間半弱掛かります。
用事で通った国道から少し入った所なので、ついでに行ってみました。
義弟の車で行きましたが、往復だと結構な時間です。
長時間車に乗っため、腰痛の長引く原因になったんですね。

メイちゃんも同じだと思うけど、猫さんの寝かたは面白いです。
丸くなったり伸びたり、軟体だから自在に動くんですよね。
ベッドはゆったりしてるので手足を伸ばして寝てます。
トコたん、白足袋を履いてるから肉球もピンク色かなヽ(▽⌒*)
メイちゃんは茶色なのね。
そういえば歴代の猫さんもピンクでした。

めいさん、コメントを書いてくださってとっても嬉しいです。♪*
長い文を書かれてお時間をとらせましたね。
ありがとうございました。
またあちらでも楽しく過ごそうね。

☆めい(。・_・。)ノ☆ さんへ
2014/12/01 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
。・゚;。*☆゚・。春*うらら・゚;゚・。*☆。 ☆*.:;.*こころふわり*夢いろ*:;.*;:/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる